注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚は望まずただ一緒に

レス12 HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 08:50(更新日時)

2年近く、不倫をしております。
一回り以上年上の妻子持ちの男性です。
役職もそれなりにつかれています。
離婚したらなんて話をしたことも昔は一度くらいありましたが、そんなのは酔った勢いの話で
私も彼の離婚は望んでいません。
お互いにその事は話しています。
私は独身です。

彼のご家族、私の家族、
周りに申し訳なく私は何をしているのかと別れを考えたことは何度もあります。
結婚が全てではない。結婚が良いわけでもない。好きで一緒にいれたら、それぞれ色んなカタチがある。
私の両親が許してくれるなら、結婚しないでも許してくれるなら私がそれでも良いのなら私とずっと一緒にいたい。
いずれ余裕がうまれれば子供も欲しいと彼は言いました。

子供の問題は今は全く考えられませんが、
彼がご家族を大事にされ奥様やお子さんにバレることなく
彼と一緒にいさせてくれたら、私は誰かと結婚せずこのまま彼といたいと考えています。

同じのような境遇の方はいらっしゃいますか?
愛する既婚者とただ一緒にいて十分だという人生を歩まれている方はいらっしゃいますでしょうか。
同じような方がいらっしゃるのか気になりました。
不倫に対する否定的なご意見は重々承知しております。
ご質問にお答えいただける方のみ、
同じ境遇の方やご存知の方のみ
レス頂けたらと思います。

タグ

No.2841001 19/05/01 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/01 12:28
ラブラブさん1 ( ♂ )

バレないように気を付けて下さい
今の距離感がベストなんですね

No.2 19/05/01 13:04
通行人2 ( ♀ )

不毛ですね

彼にはいずれ帰る場所があるけど
あなたは歳を重ねていずれ1人になるだけですよ。

不倫している方は厳しい意見には耳を塞ぎたいでしょうが、私の友人が20年不倫したすえ、奥さんの元へ帰りました。
友人は50歳です。
もう、時間は戻りません。
あなたはそうならないように。
愛だ恋だ言ったところで、いずれは冷めます。夫婦だって冷めます。
ただ、夫婦は冷めてもあとは一緒のお墓に入るだけ。

日陰の人は、一緒のお墓にはいるどころか
入院したって、病院にすらお見舞いにも行けません。

若さを無駄にしないでください。
彼の代わりは間違いなくいます。
独身の彼氏を探すことです。
私の友人は悔いても悔やみきれないと毎日泣いてます。

No.3 19/05/01 13:59
匿名さん3 

今はそれでいいかも知れないけれど
ふと、、、私の人生って
何だったのかと気がつく時が
来るでしょう。

No.4 19/05/01 15:39
匿名さん4 

そういうの 一見日陰に徹っし控えめな姿勢で純愛に見えますが、実は現実生活の伴わない只の恋愛ごっこです。

私も一緒に居られればそれだけで なんて思っていましたが、全ての生活を共にしないのは やはり飯事だと気付きました。
社会的にちゃんとしない(出来ない)事は やっぱりその程度の事です。
正社員とアルバイトみたいなものです。
それなりに労働と収入はありますが正規ではない それに甘んじる情けなさ

健全家族なら御自分の父親母親の所業を見ていれば解る事と思います

私はそれで思い止まりました

No.5 19/05/02 19:53
匿名さん5 

今は縁が切れたけど、元友人が20歳から39歳まで、約20年、不倫していました。
奥様にバレ、相手は離婚せず、最後の言葉は
「僕が離婚しない事も、長かったから期待もしただろう。が、遊びだった事も、君は初めから承知の筈だ」
と、その日から完全に連絡を拒否され、奥様から多額の慰謝料を請求されました。
一流企業で真面目に働き、不倫がバレた当時、彼女も勤続15年以上、責任あるポストに居たし、給料も貯蓄も、それなりにあったと思います。
そんな彼女が、私を含め、6人の友人達に50万づつの借金を願い出て来て驚き、事の次第を知りました。

借りるなら親に借りたら良い。
正直に話、自分が今までどれだけ身勝手な事をして来たか、親が落胆する姿をみて思い知った方がいい。
20年、奥様とお子さんを馬鹿にし、傷つけてきた罪は重い。
心から反省し、奥様に誠心誠意、謝罪して欲しい。

彼女から話を聞いた後、皆で相談した結果、誰一人貸す者は無く、私達の想いを伝えました。
その日を境に、少しづつ距離が出来、今どうしているか、誰も知りません。
長年勤めた会社を退職した事だけは、風の噂で知りましたが。
同じ女で、人の妻で人の親の立場の私達が思った事は、奥様が気の毒でならない、彼女のご両親が気の毒でならない、です。
今私らは41歳、あれから2年経ちましたが、今でもモヤモヤします。
離婚略奪婚は望まない、ただ一生涯男の側にいたいなら、奥様の承諾を貰いましょう。

冷静になって考えみては如何でしょう。
結婚する気もないなら、同じ考えを持つ、独身男性とお付き合いするべきです。
結婚する気も離婚も望まなくても、貴女の行為は、既に人に多大な迷惑がかかっています。
罪も責任もない他人に迷惑をかける行為を、貴女のご両親が許してくれると思うのでしょうか?
考えがあまりにも身勝手過ぎませんか?

No.6 19/05/06 18:51
通行人6 

離婚を望まない、一緒にいられればそれでいい

そういう独身不倫女性そこら辺にうじゃうじゃいます
お花畑の世界にいるんですよね
結婚できなくても彼の精神的パートナーでいられるのなら
彼の最後の女であれば
思い込みたいのはわかります

それはないです
浮気ができる男だから、貴女と不倫してるんです
つまり、貴女以外の女性とも浮気できるし、同時進行もアリです
5年もすれば新しい女が出来て貴女は用無しです。でも「情」があるから自分からは振りません

不倫は自己責任です
彼がばれたとき、家族を選び去っていったとき、貴女に何が残りますか?

今何歳か分かりませんが、今アラサーならば、アラフォーはすぐです
婚期、出産を逃し気づいたら独り。
病気で倒れて入院するとき、付き添いや、手術などの同意をしてくれる家族はいない
さぴしくないですか?
親はいつまでもいませんよ?

結婚できなくても彼さえいたらなんて思うのは今だけ
必ずといっていいほど後悔します

勿論、結婚したって離婚するかもしれないし、子供持てないかもしれない。でも貴女は自ら家族を持つチャンスを拒否してるんです

それでも不倫関係続けたいなら、ダメになったときに、信じてたのに、裏切られたなんてベタな台詞は言わないでください。不倫に信頼関係とかありません

あと、ご自分でも避妊はしてください
ゴムなんて病気予防ですよ
不倫にピルは必須です
ピルも飲まず妊娠したら彼ではなく貴女個人の責任です
で、離婚もしていないのに子供ほしいななんて言ったとしても信じないこと。本当に妊娠しても彼はりこんまでして責任とる義務ありません。慰謝料も払う義務ありません。

悪いこと言わない。生活の大変なところを奥さんに押し付け、楽しいところだけもとめた小汚ない関係を素晴らしい関係だとか、究極の愛だとか思い込まないでください。
不倫ってね、中身がないからだらだらと5年、10年続くのざらです
そこには何も意味はありません

彼が貴女を本気で思ってるなら2年もこそこそとした関係続けませんよ

No.7 19/05/06 19:34
通行人6 

〉愛する既婚者とただ一緒にいて十分だという人生を歩まれている方はいらっしゃいますでしょうか。

こんな考えの人は自分に暗示しまくってるので何を言っても響かないでしょうが、他のレスの友人談、似てると思いませんでしたか?
20年近く不倫して最後はあっさり捨てられた。
なぜか?それは男性はもう情も何も残ってなかったから。
最初の5年くらいはそこそこ楽しかったでしょう。「私は結婚望まない」といいつつ微妙な結婚したいアピール
そろそろ潮時かなとさりげなく仕事忙しい振りをして距離を置く
地雷化されたくないから。
なのに婚期のがした独身女性がすがり付いて離さない。
気に入られるように、プレゼントや交際費を全部持つ。それも「彼には家庭があるからしょうがないのよ。出せる方が出せば」と自己暗示。哀れです。

妊娠=不倫の証拠
将来どんなことがあっても独りで産み育てられる環境と自信がないなら、ペットを無責任に飼う感覚で妊娠しないでください

ピルは必須です
もし不倫で妊娠したら女の責任が大です
つまり、貴女の自己責任です
堕胎=しょうがない
はやめてください❗

奧さまがずっと気がつかないなんてあり得ませんから、都合のいい妄想はやめましょう

No.8 19/05/06 20:00
匿名さん8 

単純明快です。(^-^!

男女関係なく、ちゃんと付き合ったり結婚したいと思い実際そういう風に生きる人と、そうじゃない人に分かれてる訳で、主さんと不倫相手はそうじゃない人ってだけです!

これ、批判じゃなく真実です笑

実際、主さん方がそうですよね。

不倫相手が主さんに話してること(子供のこと)って、無責任極まりないというか、一応にも結婚して奥様や子供さんがいらっしゃる男性(夫や親)の発言とは思えないですよ。

主さんはもちろんのこと、誰のことも大切に考えていない人だとは思いませんか?

主さんも、スレで書いておられる内容の、結婚はしなくても不倫相手の子供を授かり育てたいと本気で考えておられるなら、誰の了承も得る必要など求めず、実際にそのように生きられてはいかがですか?

結局は、主さんも不倫相手も自分の欲で生きておられ、実際、もうそのような考えのもと、そのように生きているわけなので悩むだけ無駄です笑
上記に書いた通り、自分と自分の好きな人以外の人のことは何も考えず、本能のまま生きていかれ、将来、どのようになるかは考えず生きていかれればよいのかと思います(^-^!

長々色々書きましたが、頭に書いた通り、単純明快です。
不倫相手はきっと、責任を果たす必要のないセックス相手として主さんを選んだまでのことです。
そして、異性として好みの人だったということはあるのでしょうから、主さんがそれで満足なら、それもまたそれまでのことですね!

長文、誠に失礼致しました。

No.9 19/05/07 16:33
匿名さん9 

もうこういうスレ、ほんとにやめてほしい。
私は新婚ですが、こういうのを見るたび、真面目に生きてきた人達をバカにしてんのか!!
と思う。

あんたが不真面目でモテないのはもう分かったから。。
真面目に生きてきたやつらの人生を踏みにじるのはやめて!と思う。

(私の旦那さんはあんたらのようなケダモノじゃないけど)

ただの汚い裏切り、不誠実な行為を純愛とか正当化するな、気持ち悪い!

どうせなら、自分達の行為を
「薄汚く気持ち悪い、汚ならしい、反社会的な裏切り行為」
こうきちんと認識して言葉にしろ。
不倫のいちっっ番気持ち悪いのは、
「自分の、ねじ曲がった精神を正当化するとこ」
ここだから。
自分のねじ曲がった、いやらしい考え方をきちんと認めなよ。

No.10 19/06/04 11:24
匿名さん10 

>> 9 ここは「いけない恋」スレだから、自分主観の倫理を持ち出すあなたがおかしいですよ。

新婚ならなおさら黙って下さい。経験不足で出る幕ではないです。
10年、20年連れ添った旦那と今のまま同じ関係や感情を持っていられるとでも思っているのですか?
人の気持ちって、必ず変わるモノです。「必ず」ですよ。

断言しましょう、あなたは10年、20年と経つうちに、必ず心惹かれる人が人生に出てきますよ。

あなたは旦那がいかに「家事・育児」に無頓着が、あるいは多少手伝ってくれても「名もなき家事」があることすら気づかないことを思い知るでしょう。
夫婦間の重大な決断な場面においては、女性の方が上手です。旦那より先を見てものを考えるからです。
あなたが悩んだり困った時、旦那は共感してはくれません。解決の糸口になりそうなアドバイスはしてくれますけれども。
旦那に失望する場面は幾度となくやってくるでしょう。
そういう時に何故か心惹かれる人って出てくるようになっているんですよ。

あなたが認めない「自分のねじ曲がった、いやらしい考え方」を自分がすることに、あなたはどう悩むのか。
見ものですね!

• << 12 経験談? 経験するかしないか ではなく 「不倫」がいやらしく不道徳な事には変わりなく気持ち悪いと思われて当然な事なだけですよ。 配偶者に失望しようが心惹かれる人が現れようが しない人はしない しない人はする人より良識的で節操があるのは間違いないです。

No.11 19/06/04 13:04
匿名さん11 

>> 10 横ですが
あなたが独身なのか、まともな結婚生活できない人なのかわかりませんが、
そういう人たちが欲望を満たすだけのために、迷惑行為してほしくないです

離婚は望まない?
不倫する人って最初のうちはそういうんですよね
だからって人の旦那と不倫して言い訳じゃないのにね

No.12 19/06/05 08:50
匿名さん4 

>> 10 ここは「いけない恋」スレだから、自分主観の倫理を持ち出すあなたがおかしいですよ。 新婚ならなおさら黙って下さい。経験不足で出る幕ではな… 経験談?

経験するかしないか ではなく 「不倫」がいやらしく不道徳な事には変わりなく気持ち悪いと思われて当然な事なだけですよ。

配偶者に失望しようが心惹かれる人が現れようが しない人はしない
しない人はする人より良識的で節操があるのは間違いないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧