注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自立してて相手を対等に見る人間はどこにいる?(´Д`)

レス23 HIT数 905 あ+ あ-

匿名
19/05/01 01:23(更新日時)

私は男性に対して

「基本的に自分は相手に頼らない、相手にも自分を頼らせない。自分のことは自分でやる。男女間の役割分担は作らない。(病気や怪我など動けない時は別。あくまで生活面における基本的なこと)」

「自分は相手をいちいち立てない。ただし相手もいちいち私を立てるようなことはしなくていい。」

「上記に伴い食事代等も相手に奢らせない。自分も奢らない。(誕生日プレゼント等は別。もらえればもらうし私もプレゼントしたいと思ったらする。ただしやたらめったらのプレゼントはお互い無し。)」

というスタンスで生きてきているのですが、女は寄ってきても男が寄ってこない。

上記って当たり前のことだと思うのですが。過去に付き合った数少ない彼氏も何故か音信不通になるか他に好きな女できたとかでさよならに。一名理由聞いたら「優しいし一緒にいて癒される」だって。キャバ嬢かよ。その彼女さんが幸せならそれでいいが都合のいい女扱いされて不幸になられないことを祈りました。

上記3点が問題なら男性って相当馬鹿で女を下に見てるとしか思えない。大体から仕事してても女は馬鹿にされてるように感じる時が多々あるし。

そう思われないために私はそう生きてきているのだがなんかがっかりだわ。

でもなー。ひとくくりにはできないしもしかしたら世の中きちんと自立していて相手を対等に見れる男性っていると思うんだよね。そういう人間と出会いたい。

ちなみに付き合ってませんが2回ほど甘えたい君が寄ってきたことがある。一蹴してやりましたが。なんでどちらかなんだよ。アホか!(笑)

以上です。

皆さんどう思われます?パートナーさんいてる方、貴方は自立してますか?相手は自立されてますか?立てたり立てられたりとかそんなんしてます?いちいち性別の役割分担してます?

ちなみに私は女友達は少ないけどいます。

19/04/30 18:49 追記
頼らない
奢らせない
立てさせない

貴方もしなくていいですよ。

・・・何の問題があんのかマジでわかりませんわ。むしろあれしろこれしろって人間より余程相手に負担かけてないのですから悪く言われる筋合いは無い。病気や怪我の時や本当に難しい時は手伝うと言ってるのに。(片方の負担にさせないため一方的には受けない。)

19/04/30 18:51 追記
なんか知らないのか無視してんのか知らないが実際の話、女は男に比べて社会で舐められやすいの知ってます?嫌な思いした実体験、昔まで遡れば色々ございますよ?今は上記徹底できちんとしているおかげで昔よりマシな扱い受けてますけど。

皆様は「それでも別に構わん。女は基本的に男性を立てて幸せになる生き物だから」とでも思ってるんですかね。

泣けるわ(´Д`)

タグ

No.2840554 19/04/30 14:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 15:16
主婦1 ( ♀ )

働く主婦ですが、主さんの気持ち分かる。
でも、そこまで割り切ると「可愛げない。」と嫌煙されてしまう。
男って生き物は、甘えられたいし、甘えたい。
だから、たまには甘えて弱音を見せてあげないと自信を無くし「俺って、必要?」と疑問を抱き不安になって、勝手に潰れてしまう。
主さんの理想に近い人と結婚した知り合いは、お互いがクール過ぎる。
実際に体調不良時と子作り以外に、互いを必要としない。
だから、子供が産まれたら離婚しちゃった。

• << 4 と、言うことは予測通り男の大半は馬鹿で女を都合よく扱う自己中心的でいない方がマシな存在ってことか。嫌だな。 その可愛いげってなんなんですかね。女友達に同じことが言えんのか?また、パートナーになった途端そのように都合よく扱い出すのは何故なんでしょうか。キャバ嬢さんのように男性を気分よくさせることが職業、そしてお金の対価ならわかりますがそうではないでしょう。また、私は母親では無い。そういうのが相手にとって都合のいい人間だと言うんです。パートナーを下に見ている証拠です。 俺って必要?・・・って存在そのものが必要だから付き合いしてるんじゃないのって話。それがなんで日常生活を頼る頼らないで必要か否かの次元の話になるんだろ。 悪いがそんな人間、人としてのレベル低過ぎると思います。あとそういうの許してる人間がいるから勘違いしてる野郎が昔から増殖してんのかなと思います。 離婚されたのはその方々の事情でしょう。あと相手のことを研究しなさ過ぎ。何年付き合われたのかは知りませんが私はかなり長い期間付き合ってお互いの価値観が合うことがわかり合えなければ家族になんかなりませんからね。

No.2 19/04/30 15:18
名無し2 ( ♀ )

バツイチ子持ちですが、国の手当が出ない程度に稼いでいます。
パートナーはいます。
デートしてもほとんど彼氏が負担。
ちょっと面倒なタイプなので、割と普段は彼を立ててると思います。
多分主さんより上の世代なので、割と男性が女性に奢るとか普通の感覚だと思います。
いつもありがとう、って思ってます。もちろん奢られっぱなしはなるべく避けて、プレゼントもあげてます。
別に彼がいなくても生きていけるし、老後も自分ひとりでなんとかできますが、気分的に自分を大事にしてくれる人がいる、と思えるだけで、日々の仕事も頑張れてます。
主さんの言う自立ってなんでしょうね。
専業主婦でも精神的に自立できてたら、立派な大人だと思いますが。
あまり頭でっかちに考えるのは、男女関係なく可愛げがないと思います。

• << 5 頭でっかちと思われるならそう考えていただいて大丈夫ですが、あくまでも、私の自然体ってだけです。男と書きましたが本当は同性であっても体を動かせるのに基本的なことを自分でやらず他人に頼る人間や自分の食った代金や使用代金を日頃から他者に出したり出させたりする行為は嫌いですしそういう人間になりたいと思いません。 従いましてほとんどの自分より年長者の方とは価値観合わないです。 私の考える自立とは書いてる通りです。

No.3 19/04/30 15:33
匿名3 

私のパートナーはそういう男です。
一緒に住んでいませんが10年以上の付き合いです。
怪我や病気でも自分で何とかするか、動けなければ親に頼んでいます。
そもそも、デートすらしないので奢ることも奢られることもなく、セフレといっても過言ではありませんが。

• << 6 まさに都合のいい存在ですね。言っても過言ではないではなく完全なるセフレ。私にはできない生き方ですm(_ _)m

No.4 19/04/30 16:28
匿名0 

>> 1 働く主婦ですが、主さんの気持ち分かる。 でも、そこまで割り切ると「可愛げない。」と嫌煙されてしまう。 男って生き物は、甘えられたいし、甘… と、言うことは予測通り男の大半は馬鹿で女を都合よく扱う自己中心的でいない方がマシな存在ってことか。嫌だな。

その可愛いげってなんなんですかね。女友達に同じことが言えんのか?また、パートナーになった途端そのように都合よく扱い出すのは何故なんでしょうか。キャバ嬢さんのように男性を気分よくさせることが職業、そしてお金の対価ならわかりますがそうではないでしょう。また、私は母親では無い。そういうのが相手にとって都合のいい人間だと言うんです。パートナーを下に見ている証拠です。

俺って必要?・・・って存在そのものが必要だから付き合いしてるんじゃないのって話。それがなんで日常生活を頼る頼らないで必要か否かの次元の話になるんだろ。

悪いがそんな人間、人としてのレベル低過ぎると思います。あとそういうの許してる人間がいるから勘違いしてる野郎が昔から増殖してんのかなと思います。

離婚されたのはその方々の事情でしょう。あと相手のことを研究しなさ過ぎ。何年付き合われたのかは知りませんが私はかなり長い期間付き合ってお互いの価値観が合うことがわかり合えなければ家族になんかなりませんからね。

• << 9 主さんは、キャバ嬢をバカにしてるみたいですね。 相手を気持ちよくするだけが仕事じゃないし、相手の気持ちが理解できないと気持ち良くも出来ないですよ。 人間は支え合うから信頼関係や情があり、絆が深まると思います。 主さんは知的で利口ですが、愛情に乏しいと思います。 それでは親密な人間関係は築けないので、誰かに愛されるのは難しいと思います。

No.5 19/04/30 16:32
匿名 

>> 2 バツイチ子持ちですが、国の手当が出ない程度に稼いでいます。 パートナーはいます。 デートしてもほとんど彼氏が負担。 ちょっと面倒なタイ… 頭でっかちと思われるならそう考えていただいて大丈夫ですが、あくまでも、私の自然体ってだけです。男と書きましたが本当は同性であっても体を動かせるのに基本的なことを自分でやらず他人に頼る人間や自分の食った代金や使用代金を日頃から他者に出したり出させたりする行為は嫌いですしそういう人間になりたいと思いません。

従いましてほとんどの自分より年長者の方とは価値観合わないです。

私の考える自立とは書いてる通りです。

• << 7 主さんが自然体、というのは理解できますが、そこまで頑なだと、かなり細かい部分まで考え方が合わないと、異性はもとより、同性とも親しく付き合うのは難しいでしょうね。 なぜなら、主さんが人付き合いはこうありたいと考えるように、人はそれぞれ自分なりの考えがあるからです。 男女で考え方や人との接し方が違うのも当たり前です。 みんな自分とは違う相手を受け入れたり許したり、譲れない部分を話し合ったりしながら生きてます。 主さんと価値観の合う相手、難しいでしょうね。 主さんが合うと思っていたら、相手がかなり無理して合わせていた、ということもありますよ。 もう少し肩の力を抜いてみたら良いのに、と思います。

No.6 19/04/30 16:34
匿名 

>> 3 私のパートナーはそういう男です。 一緒に住んでいませんが10年以上の付き合いです。 怪我や病気でも自分で何とかするか、動けなければ親に頼… まさに都合のいい存在ですね。言っても過言ではないではなく完全なるセフレ。私にはできない生き方ですm(_ _)m

No.7 19/04/30 16:41
名無し2 ( ♀ )

>> 5 頭でっかちと思われるならそう考えていただいて大丈夫ですが、あくまでも、私の自然体ってだけです。男と書きましたが本当は同性であっても体を動かせ… 主さんが自然体、というのは理解できますが、そこまで頑なだと、かなり細かい部分まで考え方が合わないと、異性はもとより、同性とも親しく付き合うのは難しいでしょうね。
なぜなら、主さんが人付き合いはこうありたいと考えるように、人はそれぞれ自分なりの考えがあるからです。
男女で考え方や人との接し方が違うのも当たり前です。
みんな自分とは違う相手を受け入れたり許したり、譲れない部分を話し合ったりしながら生きてます。
主さんと価値観の合う相手、難しいでしょうね。
主さんが合うと思っていたら、相手がかなり無理して合わせていた、ということもありますよ。
もう少し肩の力を抜いてみたら良いのに、と思います。

• << 10 考え方が違うのは理解できるのですが、相手に負担や迷惑かけるのって違うと思いますよ。どんな考えであっても基本中の基本では?と思う。 私の考え方が世の中から理解されなら世の中の大半は自己中心的で頼ってなんぼ頼られてなんぼの気持ち悪い人種という認識になる。 仕方ないですね。 気長に気持ち悪くない人探します。

No.8 19/04/30 17:27
匿名8 

強い女って感じ。全部一人でやり繰りできるなら、パートナーは必要なさそうに見える。同性としては憧れるけど、異性としては可愛くないって思われるのかな。
性別の役割分担って考え方が、既に性別を意識してるのでは?
性別がどうでも、できることはできるし、できないことはできないから、何に対してもできる方がやったりしてるよ。お互いできないことをフォローし合ってるから、対等だと思うし、尊敬し合ってる。

• << 11 え・・・それは何故?何かやりくりさせるためやしてもらうためにパートナーが必要なんですか?それなら便利屋さんやハウスキーパーさんに頼めばいい話では。癒しが欲しいならキャバクラやホストクラブ行くとか。 仰る通りでできる方がすればいい話なんですが、ある程度は分担しないと多分どっちかに甘える方向へ向かうと思いますよ。(頼んだり甘えればあいつがやってくれるからいいや。とか。) それはパートナーに負担かけてはいけないと思う。 そもそも強い女には寄り付かない=か弱い女がいい=俺より力が無くて下にいて頼ってくれる方がいい としか思えないのですが、そうでなければなんなのでしょうかね。 意識したくはないのですが、日本社会においては敢えて性別を意識して生きなければ上記の通り舐められたりそういう人間に流されたりするんですよ。これは色々体験してきて思ってることなので間違ってないと思います。

No.9 19/04/30 17:57
主婦1 ( ♀ )

>> 4 と、言うことは予測通り男の大半は馬鹿で女を都合よく扱う自己中心的でいない方がマシな存在ってことか。嫌だな。 その可愛いげってなんなんで… 主さんは、キャバ嬢をバカにしてるみたいですね。
相手を気持ちよくするだけが仕事じゃないし、相手の気持ちが理解できないと気持ち良くも出来ないですよ。
人間は支え合うから信頼関係や情があり、絆が深まると思います。
主さんは知的で利口ですが、愛情に乏しいと思います。
それでは親密な人間関係は築けないので、誰かに愛されるのは難しいと思います。

• << 13 バカにしてませんよ。むしろ最上級の接客業でしょう。お客様を気分よくさせるのが仕事でないならどういう仕事ですか?無知な私にお教えください。 あと、貴方はまったく的はずれな回答してます。私はキャバクラのスタッフさんの仕事をあれこれ文句つけるために意見書いてません。そんなことぐらい文章見て理解できませんか? 男性諸君へ癒しを求めるなら上記をお仕事とされてるお店の方へ行ってくださいと行ってるだけ。どういう人間がスタッフさんが務まるかとも言ってないし貴方の仰る通り努力は必要です。 しかし、そういう場所以外でそういうことを求めないでくれと言ってます。私も癒しが欲しいならお金払ってそういったプロの方々に依頼します。(場合によりますが基本的には行きません。) 貴方の仰る愛情というのはなんですか?支え合うというのはお互い都合のいい人間になることでもどちらかが上であることでもない。対等が基本です。そういうことはきちんとしておかなければだらしない迷惑人間の出来上がりですよ?「自分のことは基本的に自分でする」って性別を問わず当たり前じゃないんですか? 世の中に男性も女性もパートナーにぶら下がられたり共依存になっているケースが自分のためにあったりああしてくれないこうしてくれないと嘆いてる人間いますが基本的なことをきちんとしていないからでは? と思います。

No.10 19/04/30 18:04
匿名 

>> 7 主さんが自然体、というのは理解できますが、そこまで頑なだと、かなり細かい部分まで考え方が合わないと、異性はもとより、同性とも親しく付き合うの… 考え方が違うのは理解できるのですが、相手に負担や迷惑かけるのって違うと思いますよ。どんな考えであっても基本中の基本では?と思う。

私の考え方が世の中から理解されなら世の中の大半は自己中心的で頼ってなんぼ頼られてなんぼの気持ち悪い人種という認識になる。

仕方ないですね。

気長に気持ち悪くない人探します。

• << 12 多分主さんが心底必要とする恋人なり親友なりができたら、私の言いたいことが少し伝わるかもしれませんよ。 人間、色んな意味で弱いから、時には頼り、甘え、そんなこともあります。 子どもを産んで育てると、親は嫌でも寛容さが必要になります。 頼ること甘えることが悪いのではなく、相手の気持ちを理解したり、沿うことができないことが良くないのだと、私は思います。

No.11 19/04/30 18:13
匿名 

>> 8 強い女って感じ。全部一人でやり繰りできるなら、パートナーは必要なさそうに見える。同性としては憧れるけど、異性としては可愛くないって思われるの… え・・・それは何故?何かやりくりさせるためやしてもらうためにパートナーが必要なんですか?それなら便利屋さんやハウスキーパーさんに頼めばいい話では。癒しが欲しいならキャバクラやホストクラブ行くとか。

仰る通りでできる方がすればいい話なんですが、ある程度は分担しないと多分どっちかに甘える方向へ向かうと思いますよ。(頼んだり甘えればあいつがやってくれるからいいや。とか。)

それはパートナーに負担かけてはいけないと思う。

そもそも強い女には寄り付かない=か弱い女がいい=俺より力が無くて下にいて頼ってくれる方がいい

としか思えないのですが、そうでなければなんなのでしょうかね。

意識したくはないのですが、日本社会においては敢えて性別を意識して生きなければ上記の通り舐められたりそういう人間に流されたりするんですよ。これは色々体験してきて思ってることなので間違ってないと思います。

• << 16 主さんの考えは間違ってないし、日本社会ではまだまだ性差別が存在するのも事実だと思う。 でも、恋愛や家庭は社会や仕事と違って正論で割り切れることばかりではないよ。皆が皆、主さんのように正論だけで生きてはいけないし、生きにくいと思うよ。 やり繰りと言ったのは、病気以外のことでもフォローが必要な場合もあるし、精神面での話。理解できないって言うなら、経験がないからなのかなとしか言えないけど。 主さんは他人を理解できないっていうけど、主さんとは違うたくさんの人の意見を受け入れようとせず、自分の価値観ばかりが正しいと思ってるから理解できないんだと思う。 主さんのそういう頑ななところは、長所で表せば一途だし、短所で表せば融通が利かず面倒に感じる。そこから、近寄りがたいと思った。恋愛は相手を選ぶことだけど、逆に評価されて選ばれることでもあるからね。主さんは間違ってないけど、男からの評価が低いと判断した。ちょっと勿体無いなというのが個人的な感想。主さんにとってはどうでもいいだろうけど。

No.12 19/04/30 18:24
名無し2 ( ♀ )

>> 10 考え方が違うのは理解できるのですが、相手に負担や迷惑かけるのって違うと思いますよ。どんな考えであっても基本中の基本では?と思う。 私の… 多分主さんが心底必要とする恋人なり親友なりができたら、私の言いたいことが少し伝わるかもしれませんよ。
人間、色んな意味で弱いから、時には頼り、甘え、そんなこともあります。
子どもを産んで育てると、親は嫌でも寛容さが必要になります。
頼ること甘えることが悪いのではなく、相手の気持ちを理解したり、沿うことができないことが良くないのだと、私は思います。

• << 14 もちろん仰る通りでしょう。 ですが理解はお互い様ではないでしょうか。親友ならいますよ。「心底」なんていう依存心は持ってませんが、お互い色んなことを話し合ってます。 「相手の気持ちに沿う」=「相手の都合に合わせる」 ということです。 長々書いてきましたが要は「女らしくしてほしい、男らしくしてほしい」とか「自分に甘えてほしい、甘えさせてほしい」「お金を払わせてほしい、払ってほしい」とかそういう押付が無ければほとんど済む話ですね。 何回も言いますが上記は他者に対する自分の欲求押し付けであり逆に他者の意思を侵害してる。 しかし何回も言ってることですが、私の言ってることは全て基本的なことであり相手に特別に負担をかける注文はつけていない。まったく持ってため息が出る。ワガママはあんたが一方的に負担かけてるだろと。
  • << 15 ちなみに現時点では子供は産まない予定です。昔に比べると夫婦で子育てする世の中になってきているのでマシはマシですが、子供のことで何かあるとまず「母親なんだから」とか「母性が」とか女性の方へ視線が向いている気がします。 こういった点が改善されたら考えます・・・と言ってる間に子供を産まず年寄りになります(笑) そもそも子供は好きではないとか子供を産む気はありませんという時点で難色示す男は結構多いという残念なところもある。 =女に柔らかさや母性を求めるから。 私は別に男性に男らしさも多くの稼ぎも求めないんだけどね。自分の面倒を自分で見て他者に迷惑かけないだけの稼ぎさえあれば。

No.13 19/04/30 18:28
匿名 

>> 9 主さんは、キャバ嬢をバカにしてるみたいですね。 相手を気持ちよくするだけが仕事じゃないし、相手の気持ちが理解できないと気持ち良くも出来ない… バカにしてませんよ。むしろ最上級の接客業でしょう。お客様を気分よくさせるのが仕事でないならどういう仕事ですか?無知な私にお教えください。

あと、貴方はまったく的はずれな回答してます。私はキャバクラのスタッフさんの仕事をあれこれ文句つけるために意見書いてません。そんなことぐらい文章見て理解できませんか?

男性諸君へ癒しを求めるなら上記をお仕事とされてるお店の方へ行ってくださいと行ってるだけ。どういう人間がスタッフさんが務まるかとも言ってないし貴方の仰る通り努力は必要です。

しかし、そういう場所以外でそういうことを求めないでくれと言ってます。私も癒しが欲しいならお金払ってそういったプロの方々に依頼します。(場合によりますが基本的には行きません。)

貴方の仰る愛情というのはなんですか?支え合うというのはお互い都合のいい人間になることでもどちらかが上であることでもない。対等が基本です。そういうことはきちんとしておかなければだらしない迷惑人間の出来上がりですよ?「自分のことは基本的に自分でする」って性別を問わず当たり前じゃないんですか?

世の中に男性も女性もパートナーにぶら下がられたり共依存になっているケースが自分のためにあったりああしてくれないこうしてくれないと嘆いてる人間いますが基本的なことをきちんとしていないからでは?

と思います。

No.14 19/04/30 18:40
匿名 

>> 12 多分主さんが心底必要とする恋人なり親友なりができたら、私の言いたいことが少し伝わるかもしれませんよ。 人間、色んな意味で弱いから、時には頼… もちろん仰る通りでしょう。

ですが理解はお互い様ではないでしょうか。親友ならいますよ。「心底」なんていう依存心は持ってませんが、お互い色んなことを話し合ってます。

「相手の気持ちに沿う」=「相手の都合に合わせる」

ということです。

長々書いてきましたが要は「女らしくしてほしい、男らしくしてほしい」とか「自分に甘えてほしい、甘えさせてほしい」「お金を払わせてほしい、払ってほしい」とかそういう押付が無ければほとんど済む話ですね。

何回も言いますが上記は他者に対する自分の欲求押し付けであり逆に他者の意思を侵害してる。

しかし何回も言ってることですが、私の言ってることは全て基本的なことであり相手に特別に負担をかける注文はつけていない。まったく持ってため息が出る。ワガママはあんたが一方的に負担かけてるだろと。

No.15 19/04/30 19:06
匿名 

>> 12 多分主さんが心底必要とする恋人なり親友なりができたら、私の言いたいことが少し伝わるかもしれませんよ。 人間、色んな意味で弱いから、時には頼… ちなみに現時点では子供は産まない予定です。昔に比べると夫婦で子育てする世の中になってきているのでマシはマシですが、子供のことで何かあるとまず「母親なんだから」とか「母性が」とか女性の方へ視線が向いている気がします。

こういった点が改善されたら考えます・・・と言ってる間に子供を産まず年寄りになります(笑)

そもそも子供は好きではないとか子供を産む気はありませんという時点で難色示す男は結構多いという残念なところもある。

=女に柔らかさや母性を求めるから。

私は別に男性に男らしさも多くの稼ぎも求めないんだけどね。自分の面倒を自分で見て他者に迷惑かけないだけの稼ぎさえあれば。

No.16 19/04/30 19:06
匿名8 

>> 11 え・・・それは何故?何かやりくりさせるためやしてもらうためにパートナーが必要なんですか?それなら便利屋さんやハウスキーパーさんに頼めばいい話… 主さんの考えは間違ってないし、日本社会ではまだまだ性差別が存在するのも事実だと思う。
でも、恋愛や家庭は社会や仕事と違って正論で割り切れることばかりではないよ。皆が皆、主さんのように正論だけで生きてはいけないし、生きにくいと思うよ。
やり繰りと言ったのは、病気以外のことでもフォローが必要な場合もあるし、精神面での話。理解できないって言うなら、経験がないからなのかなとしか言えないけど。
主さんは他人を理解できないっていうけど、主さんとは違うたくさんの人の意見を受け入れようとせず、自分の価値観ばかりが正しいと思ってるから理解できないんだと思う。
主さんのそういう頑ななところは、長所で表せば一途だし、短所で表せば融通が利かず面倒に感じる。そこから、近寄りがたいと思った。恋愛は相手を選ぶことだけど、逆に評価されて選ばれることでもあるからね。主さんは間違ってないけど、男からの評価が低いと判断した。ちょっと勿体無いなというのが個人的な感想。主さんにとってはどうでもいいだろうけど。

• << 18 割りきれないのはわかりますよ。だから各家庭やカップル色んな問題を抱えてるのでは?聞いてるとうんざりですよ。ほぼ100%片方が馬鹿か両方馬鹿のどちらかだから。(いちいち言いませんけど) 家庭は割りきれないとか言ってるから家庭内でどちらかが威張り散らしたり一方に負担をかける粗大ゴミが誕生したりするんですよ。(男女共) 端的な話、余程のことがない限り負担や迷惑をかけない。私が言いたいのはそれだけ。難しいことはなーんも言ってません。 融通がきかないと思っていただくのは結構ですが、相手のご都合主義の意見ばかりで私が納得できる意見が現時点0なんでそこは仕方がない話ですね。私は他者を基本的なところで甘やかしません。納得できればそこは正直に言いますよ。 選ぶだの選ばないだの失礼な言葉だなと思います。人間は商品じゃありません。惹かれるとかそういう言い方していただきたいですね。そんな考えの人間多いのでしたら男は不要ですよ正直。邪魔なだけですもん。 私は自分を大切にしてるし生き方に少しは自尊心持ってますからもったいないと言われる筋合いは無いです。

No.17 19/04/30 19:14
名無し2 ( ♀ )

追記読みました。
随分肩肘張って仕事してるんですね。
私も現場系で男性と同じ職掌の仕事してます。
女性が少ない業界なので、顧客や出入りの業者さんから驚かれることもあります。
筋力と体格が男性より劣る自覚はあるので、できないことは素直に男性にお願いします。
その代わり、少し頑張ればできることはなんでもやります。
接客応対電話応対と事務系の仕事は男性より経験が多いので上司から評価されてます。
出入りの業者さんが女性を珍しがって親切にしてくれることは、仕事に有利なのでありがたく甘えてます。

舐められるの、そんなに嫌ですかね。
自分でできること、自分なりの努力と工夫で、いくらでも認めてもらえますよ。
男性と対等に自立して生きることは、男性と同じことをすることではありませんから。

• << 19 はい、嫌です。(きっぱりです。) 貴方は力仕事があると自分は放り出して男性に丸投げされるのですか。私はまず「男性に」という考えが根本に無い。限界まで持てる物は持ちますしどうしても難しい場合は「男女問わず手の空いてる人間に一緒に持ってもらう(自分も参加)」です。 私の職場でいました。ちょっと力を出せば持てる荷物を「重いね。男の人呼んでこよう」と言う頭使わない他力本願馬鹿女。 もちろん私がそういうアホなことはやらせません。10個近くありましたが台車使うなり持ち上げるなりして私が全部運びましたよ。「できないなら下がっといてください」って。 「すごーい男の子に生まれたらよかった!」っていうクソ回答返ってきたので無視しました。

No.18 19/04/30 19:19
匿名 

>> 16 主さんの考えは間違ってないし、日本社会ではまだまだ性差別が存在するのも事実だと思う。 でも、恋愛や家庭は社会や仕事と違って正論で割り切れる… 割りきれないのはわかりますよ。だから各家庭やカップル色んな問題を抱えてるのでは?聞いてるとうんざりですよ。ほぼ100%片方が馬鹿か両方馬鹿のどちらかだから。(いちいち言いませんけど)

家庭は割りきれないとか言ってるから家庭内でどちらかが威張り散らしたり一方に負担をかける粗大ゴミが誕生したりするんですよ。(男女共)

端的な話、余程のことがない限り負担や迷惑をかけない。私が言いたいのはそれだけ。難しいことはなーんも言ってません。

融通がきかないと思っていただくのは結構ですが、相手のご都合主義の意見ばかりで私が納得できる意見が現時点0なんでそこは仕方がない話ですね。私は他者を基本的なところで甘やかしません。納得できればそこは正直に言いますよ。

選ぶだの選ばないだの失礼な言葉だなと思います。人間は商品じゃありません。惹かれるとかそういう言い方していただきたいですね。そんな考えの人間多いのでしたら男は不要ですよ正直。邪魔なだけですもん。

私は自分を大切にしてるし生き方に少しは自尊心持ってますからもったいないと言われる筋合いは無いです。

No.19 19/04/30 19:26
匿名 

>> 17 追記読みました。 随分肩肘張って仕事してるんですね。 私も現場系で男性と同じ職掌の仕事してます。 女性が少ない業界なので、顧客や出入り… はい、嫌です。(きっぱりです。)

貴方は力仕事があると自分は放り出して男性に丸投げされるのですか。私はまず「男性に」という考えが根本に無い。限界まで持てる物は持ちますしどうしても難しい場合は「男女問わず手の空いてる人間に一緒に持ってもらう(自分も参加)」です。

私の職場でいました。ちょっと力を出せば持てる荷物を「重いね。男の人呼んでこよう」と言う頭使わない他力本願馬鹿女。

もちろん私がそういうアホなことはやらせません。10個近くありましたが台車使うなり持ち上げるなりして私が全部運びましたよ。「できないなら下がっといてください」って。

「すごーい男の子に生まれたらよかった!」っていうクソ回答返ってきたので無視しました。

• << 21 なんか本当にあなたは「自分だけが正しい」のですね。 誰が力仕事を丸投げなんて言いました? うち、倉庫なんで、重いもののレベルも量も違います。 女性の筋力と体格では安全に扱えない荷物なんて、あなたには分からないと思いますが。 できる人が隣にいたら、代わってもらうだけですよ。 女だってできるのよ、なんて意地を張っても、時間の無駄だし、事故の危険が増すだけだから、適した人に任せるだけです。 その代わり自分でできることはなんでもやります。 高所作業も安全帯つけてやりますよ。 真夏に何時間も着荷を手降ろしもやりますよ。 ま、もういいです。 肩肘張って生きなきゃいけない若いお嬢さんがなんだか痛々しくて、お話させてもらいましたが、あなたの自分以外の人間はみんな馬鹿だ甘えてる迷惑かけてると言わんばかりの話はとても不快です。 普段からそんなでは、さぞ周囲の方も困っていると想像します。 では!

No.20 19/04/30 19:49
匿名 

なんかすみませんねぇ。

パートナーについての話してたのにいつの間にか社会批判になっちまったよ。

スケール(笑)

まあでも社会もプライベートも切り離して考えたら駄目だと思いますよ。こういうことは直結してるから。「男の人に任せまーす」「女性が少ない業界だから驚かれる」「舐められるの嫌ですか?」「対等=男と同じ土俵で働くことじゃない」って女性からコメントいただきましたがそのコメントや私が遭遇した男力本願女性が物語ってる通りだと思います。

それで被害被る価値観違いの女はたまったもんじゃないです。

結構熱くなってしまいましたが結局私としては社会不満なんですよこの点におきましては。

まあどうせ世の中は変わりませんからこういう意見もあるんだと思っといてください。私は私で舐めた奴らが私に関わってきたら都度蹴散らし一喝して対処するので。

No.21 19/04/30 20:09
名無し2 ( ♀ )

>> 19 はい、嫌です。(きっぱりです。) 貴方は力仕事があると自分は放り出して男性に丸投げされるのですか。私はまず「男性に」という考えが根本に… なんか本当にあなたは「自分だけが正しい」のですね。
誰が力仕事を丸投げなんて言いました?
うち、倉庫なんで、重いもののレベルも量も違います。
女性の筋力と体格では安全に扱えない荷物なんて、あなたには分からないと思いますが。
できる人が隣にいたら、代わってもらうだけですよ。
女だってできるのよ、なんて意地を張っても、時間の無駄だし、事故の危険が増すだけだから、適した人に任せるだけです。
その代わり自分でできることはなんでもやります。
高所作業も安全帯つけてやりますよ。
真夏に何時間も着荷を手降ろしもやりますよ。

ま、もういいです。
肩肘張って生きなきゃいけない若いお嬢さんがなんだか痛々しくて、お話させてもらいましたが、あなたの自分以外の人間はみんな馬鹿だ甘えてる迷惑かけてると言わんばかりの話はとても不快です。
普段からそんなでは、さぞ周囲の方も困っていると想像します。
では!

• << 23 あと一応言っとくと差別的な扱い受けたり発言が私に飛んでこない限りは仕事においては特に意見しません。(飲み会は基本的に酒が入ると全員性差別含むろくでもない話題しか出さないためすべて理由つけて不参加としてますが。) 基本は給料もらってますんで我慢できる分は我慢します。一切妥協しないのはプライベートの人間関係。社会と直結しているため結びつけましたがメインはプライベートです。 よろしく。

No.22 19/04/30 20:18
匿名 

>> 21 (笑)

私が仕事で扱った荷物が貴方より軽いだなんてどこからの思い込みでしょうか。

最初に人の価値観に難癖つけてきたのはおたくさんでしょうがよ。だったらこれからもどんどん自分の都合で他人を頼る生き方を勝手に選べばいいだけでしょう。

大体言い逃げする人って思考が同じなんですよねー。自分の意見受け入れてもらえないと「貴方は自分だけが正しいんでしょうね。」とくる(笑)

自分以外の人間?どこにそんなの書いてるんでしょうか。安易に他者を頼る人間とは合わないと書いてるんですが読解能力低過ぎです。

貴方と似たような考えの方や差別人間はそりゃ不愉快でしょうね。

不快になって投げ出すなら最初から人の意見にいちゃもんつけないこと。基本中の基本です。貴方みたいな人間がいるから女が舐められるんで私も不愉快です。

では。

No.23 19/04/30 20:29
匿名 

>> 21 なんか本当にあなたは「自分だけが正しい」のですね。 誰が力仕事を丸投げなんて言いました? うち、倉庫なんで、重いもののレベルも量も違いま… あと一応言っとくと差別的な扱い受けたり発言が私に飛んでこない限りは仕事においては特に意見しません。(飲み会は基本的に酒が入ると全員性差別含むろくでもない話題しか出さないためすべて理由つけて不参加としてますが。)

基本は給料もらってますんで我慢できる分は我慢します。一切妥協しないのはプライベートの人間関係。社会と直結しているため結びつけましたがメインはプライベートです。

よろしく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧