注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆ー55

レス500 HIT数 7013 あ+ あ-

匿名
19/09/09 21:54(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、1人で寂しい方、体に障害や持病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、皆さん色々と話ながら明るい気持ちに成りワイワイ、ガヤガヤと話ながら会話をしませんか。
気晴らしにも成りますからね。
\(^o^)/\(^o^)/

また、仕事で忙がしく悩んで折られる方も、この場所で胸の内を話してスッキリしませんか。
小言や愚痴でも構いませんから、話して下さいね。

ご新規さんも、遠慮無く気軽に話してスッキリしませんか。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m

No.2839986 19/04/29 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/06/17 21:55
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 199 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の方が見つけて暮れただけに、慣れるまでは時間が掛かると思いますが、なっちゃんなら接客業もして居ただけに、… ★追伸★
幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、お子さんをあやしていたら、和んで癒されるんじゃないかな、看護師さんは、女性にはハードで肉体労働的な事もしないといけないからね、幸さんも管理職だから、同僚達との関わりも有るから、疲れちゃいますよね。

私は福祉関係の仕事は、初めてだけど、小規模のグループホームだから、気持ち的には楽ですよ、接客業は、沢山の人相手だから、本当に十人十色だから疲れますよ、私も病気が有るから、いつまで出来るか分からないけど、新たな場所で頑張ります、派遣契約は、2ヶ月だから気持ちも楽だからね、数ヶ月でも経歴になり、転居先でも活かされて、派遣先も探して貰えるからね。

看護助手や介護助手と、職種になっていても、個人病院から小規模施設などでは、様々な仕事が有るのが分かり、視野も広がるよ。

彼も、大阪出張は仲間とだから、回りにいるとLINEも出来ないだろうし、此方から送れば、既読になるから呼んではいるの分かるから良いです、忙しくしているんだと思うよ。

• << 203 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣先も小規模なグループホームだけに派遣期間も2ヶ月だと気楽に働かして貰えるだけに、前の接客業を生かして皆さんと会話をしながら介護助手、看護助手のを遣って行けば派遣期間が過ぎても、また派遣会社にお願いしたら、延長して貰える可能性も有るだけに一応は働いた事に成るだけに移転しても次の働き場所も探し安いからね。 彼氏さんも大阪に行き皆さんと頑張って入ると思いますから、なっちゃんのLINEを呼んで返しはしないけど、気持ち的にホッとして居ますからね。 1日働いて入るだけに疲れて入ると思いますから、余計に嬉しいですからね。 (^_^) 妻も、近所の若いママと話をしながら隣の方は2歳とまだ赤ちゃんだけに、赤ちゃんが泣いて居ますから、隣の方も気を使い本当にすいませんねっと言って入るらしく、妻が赤ちゃんは泣くのが仕事ですよっと言って笑いながらお喋りしてますわ。 何時も抱いて入るだけに、奥さん抱き癖も有りますから気を着けてねっと話したら、そうなんですよっと言って入るらしいですわ。 僕は、子供の声がしたら癒されますがね娘の事を思い出してね。 (笑)(^_^;))) 今日は休みだったから母親が買い物に夕方にスーパーまで連れて行ってと頼まれ車に乗せて買い物に行ったら、母親の知って入る方から、僕と母親が夫婦と勘違いされて仕舞い恥ずかしかったですわぁ~。 母親も若い服装をして居ますし腰も曲がって無いだけに、背も高いですから間違われて、息子やわっと言って訂正してましたわ。 (笑)(^_^;)))

No.202 19/06/18 20:54
匿名 

>> 200 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、事務職以外何にも把握出来ずに、現場の仕事は、分からないと言うばかりで、遣ろうとし…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は循環器センターに行かないと薬が無くなって来ましたから、お休みを頂いて病院に診察に行って来ましたわ。

先生に血圧を図って貰ったら少し高い様で、体調の方はどうですかっと言われ正直に答えて、たまに息切れがしますっと言ったら、次回は血液検査をしましょうっと言われ、血圧を下げる薬を1錠通過されましたわ。
体の怠い事も話したら、ストレス疲労と思うだけに、余りストレスを溜め込まないで下さいっと言われたよ。

でも、今日1日外の空気を吸って静かな家の中に居たら、ゆっくり出来ましたわ何時もだったら喧しい工場と若い上司の愚痴に挟まれて入るだけに、休みを取ったのは本当に情けない気持ちに成りましたが、気持ち的に楽な1日でしたわ。

若い上司も僕の変わりに応援を呼び仕事をして入ると思いますから、逃げられませんからね。
僕には自分が仕事が出来ないから余り休まないで下さいねっと言ってますが、体調と病院ばかりは仕方無いからね。
(>_<")

• << 204 さぶさん、こんばんは。 循環器科に通院で、御休みされたんですね、検査結果も良好だったんだ、血圧はストレスで変動するから、動いて直ぐも高くなるよね、病院だと緊張してもあるからね。 さぶさんは、狭心症も障害も有るから、イライラも良くないよね、若い上司も自分が現場の仕事が出来ないからと、さぶさんにあまり休むなは無いですよ、若い上司なんだから、15年も勤務してるしどの仕事も出来て当たり前です、同僚のサポートをするのが仕事だからね、出来ないは通らないよ。 さぶさんは、上の上司からも命に関わるから、体調崩したり、通院で休むのは、許可出ているし、無理難題もハラスメントになるからと、言っているんだから、その事で若い上司がなんだかんだ言っても、さぶさん気にしないで良いからね、報告したら良いよ。

No.203 19/06/18 21:17
匿名 

>> 201 ★追伸★ 幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、お子さんをあやしていたら、和んで癒されるんじゃないかな、看護師さんは、女性にはハードで肉体労…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣先も小規模なグループホームだけに派遣期間も2ヶ月だと気楽に働かして貰えるだけに、前の接客業を生かして皆さんと会話をしながら介護助手、看護助手のを遣って行けば派遣期間が過ぎても、また派遣会社にお願いしたら、延長して貰える可能性も有るだけに一応は働いた事に成るだけに移転しても次の働き場所も探し安いからね。

彼氏さんも大阪に行き皆さんと頑張って入ると思いますから、なっちゃんのLINEを呼んで返しはしないけど、気持ち的にホッとして居ますからね。
1日働いて入るだけに疲れて入ると思いますから、余計に嬉しいですからね。
(^_^)

妻も、近所の若いママと話をしながら隣の方は2歳とまだ赤ちゃんだけに、赤ちゃんが泣いて居ますから、隣の方も気を使い本当にすいませんねっと言って入るらしく、妻が赤ちゃんは泣くのが仕事ですよっと言って笑いながらお喋りしてますわ。
何時も抱いて入るだけに、奥さん抱き癖も有りますから気を着けてねっと話したら、そうなんですよっと言って入るらしいですわ。
僕は、子供の声がしたら癒されますがね娘の事を思い出してね。
(笑)(^_^;)))

今日は休みだったから母親が買い物に夕方にスーパーまで連れて行ってと頼まれ車に乗せて買い物に行ったら、母親の知って入る方から、僕と母親が夫婦と勘違いされて仕舞い恥ずかしかったですわぁ~。
母親も若い服装をして居ますし腰も曲がって無いだけに、背も高いですから間違われて、息子やわっと言って訂正してましたわ。
(笑)(^_^;)))

• << 205 ★追伸★ さぶさんは、御休みで夕方から、御母様とスーパーに買い物に行かれて、知り合いから御夫婦と間違われたんだ、御母様は、若々しいんだね、お洒落にも身嗜みに、気を使われて良いじゃないですか? 御化粧やファッションに、気持ちが行くのは、認知症予防に良いみたいですよ、手先を使うのは良いし、まだ家事をこなしてもいるから、良いことじゃないかな、止めたら駄目だと思うよ。 うちの両親も、父親の方が億劫がり、散歩にもあまり行かないから、母親が声をかけたり、話しかけたりしてるよ、母親は、散歩に行ったり高齢者の集まる場所に行ったりしてるから、まだ良いですけどね。 彼も大阪に出張も、町中とは限らないから、仲間もいるしスマホも充電が困難なのか、電波が悪いのか、既読にならないです仕方ないです、あと何日かで、南関東に帰って来ますから、帰宅したら連絡来るだろうと思います。 明日と明後日は仕事です、介護福祉士さんのサポートに付き、頑張らなくちゃ、先輩に助かると言われたら、嬉しいですね、利用者さんとも、ちょっと話したり、ニッコリして暮れたら、分かるのかなと此方も、働き甲斐が有るよ。

No.204 19/06/18 23:13

>> 202 なっちゃん、こんばんわ。 今日は循環器センターに行かないと薬が無くなって来ましたから、お休みを頂いて病院に診察に行って来ましたわ。 … さぶさん、こんばんは。
循環器科に通院で、御休みされたんですね、検査結果も良好だったんだ、血圧はストレスで変動するから、動いて直ぐも高くなるよね、病院だと緊張してもあるからね。

さぶさんは、狭心症も障害も有るから、イライラも良くないよね、若い上司も自分が現場の仕事が出来ないからと、さぶさんにあまり休むなは無いですよ、若い上司なんだから、15年も勤務してるしどの仕事も出来て当たり前です、同僚のサポートをするのが仕事だからね、出来ないは通らないよ。

さぶさんは、上の上司からも命に関わるから、体調崩したり、通院で休むのは、許可出ているし、無理難題もハラスメントになるからと、言っているんだから、その事で若い上司がなんだかんだ言っても、さぶさん気にしないで良いからね、報告したら良いよ。

• << 206 なっちゃん、こんばんわ。 今日は会社の帰りに整形外科に寄り膝の具合を見て貰って来ましたわ。 先生からは、大分膝が良くなったっと言われましたが、僕からまだ痛いですわっと話したら、膝の水を抜いて貰ったら血液が水に混じって居ましたからヒアルロン酸を入れて貰い、膝も楽に成りましたわ。 帰りに薬局に行き昨日出した循環器センターからの薬を貰ったら、薬剤師さんから、コレステロールが有るんですねっと言われ、薬が通過して居ますから、成るべく夜の夜食は控えて下さいねっと言われ帰って来たよ。 此方の会社も忙しく向こうから手伝いに来て暮れて助かりますが、若い上司と趣味が一緒だけに1日中、釣りの話を去れたら、僕がイライラして良く1日も同じ話が出来るなっと思い感心しましたよ。 僕は、色々の方の班の人や掃除のおばさんまで話を合わし話題も豊富にして居ますから、同じ話ばかりを出来る方々の心理はどうかなっと思って居ますわ。 余り思い込むと、また発作が出るだけにスルーをして居ますがね。 話を聞いて居たら、僕が疲れて仕舞いましたわ。

No.205 19/06/18 23:31

>> 203 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣先も小規模なグループホームだけに派遣期間も2ヶ月だと気楽に働かして貰えるだけに、前の接客業を生かして皆さんと… ★追伸★
さぶさんは、御休みで夕方から、御母様とスーパーに買い物に行かれて、知り合いから御夫婦と間違われたんだ、御母様は、若々しいんだね、お洒落にも身嗜みに、気を使われて良いじゃないですか?

御化粧やファッションに、気持ちが行くのは、認知症予防に良いみたいですよ、手先を使うのは良いし、まだ家事をこなしてもいるから、良いことじゃないかな、止めたら駄目だと思うよ。

うちの両親も、父親の方が億劫がり、散歩にもあまり行かないから、母親が声をかけたり、話しかけたりしてるよ、母親は、散歩に行ったり高齢者の集まる場所に行ったりしてるから、まだ良いですけどね。

彼も大阪に出張も、町中とは限らないから、仲間もいるしスマホも充電が困難なのか、電波が悪いのか、既読にならないです仕方ないです、あと何日かで、南関東に帰って来ますから、帰宅したら連絡来るだろうと思います。

明日と明後日は仕事です、介護福祉士さんのサポートに付き、頑張らなくちゃ、先輩に助かると言われたら、嬉しいですね、利用者さんとも、ちょっと話したり、ニッコリして暮れたら、分かるのかなと此方も、働き甲斐が有るよ。

• << 207 ☆追伸☆ なっちゃん、介護福士さんと一緒に仕事をして、本当にお疲れ様でした。 慣れたら、向こうの方もなっちゃんに対して心を許して暮れますから、良い話相手に慣れますからね。 ボチボチ遣れば良いからね。 (^_^) 彼氏さんも大阪で皆さんと頑張って入るだけに、後少しでまた帰って来ますからLINEが既読でも、元気で頑張って居たら良いからね。 此方に帰って来たらまた話が出来るからね。 僕の母親は、背が僕と変わりませんから夫婦と間違われましたわ。 (^_^;))) 母親も父親の食事をこしらえて二人で会話をしながら近所の皆さんとお喋りをして入るだけに、まだ元気だけが取りえですよ。 父親も心筋梗塞だけに怖いですが暑かろうと寒かろうと毎日趣味のグランドゴルフに出掛けて居ますから、何よりですが今の時代は高齢者の車の事故が多いだけに僕と妻が心配してますわ。 この間もバックをし過ぎて車を自宅の駐車場に擦った見たいですから余計に心配しますよ。 まだ今はグランドゴルフの会計をして入るだけに、人の会費まで預かって居ますから、お金もキチンと直して置けよっと僕が言ってますわ。 父親は、分かって入るわ煩いわぁと言うだけに、掘っときますわ。 頑固な父親で曲がった事が嫌いなだけに困りますがね。 曲がった事が嫌いだから僕の体を心配して会社の上の上司に電話を掛けたくらいですから、有難いっと思った方が良いのかな❔ 僕として、口出しをしてっと思ってますがね。 (>_<")

No.206 19/06/19 20:26
匿名 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 循環器科に通院で、御休みされたんですね、検査結果も良好だったんだ、血圧はストレスで変動するから、動いて直ぐも高くな…
今日は会社の帰りに整形外科に寄り膝の具合を見て貰って来ましたわ。
先生からは、大分膝が良くなったっと言われましたが、僕からまだ痛いですわっと話したら、膝の水を抜いて貰ったら血液が水に混じって居ましたからヒアルロン酸を入れて貰い、膝も楽に成りましたわ。

帰りに薬局に行き昨日出した循環器センターからの薬を貰ったら、薬剤師さんから、コレステロールが有るんですねっと言われ、薬が通過して居ますから、成るべく夜の夜食は控えて下さいねっと言われ帰って来たよ。

此方の会社も忙しく向こうから手伝いに来て暮れて助かりますが、若い上司と趣味が一緒だけに1日中、釣りの話を去れたら、僕がイライラして良く1日も同じ話が出来るなっと思い感心しましたよ。

僕は、色々の方の班の人や掃除のおばさんまで話を合わし話題も豊富にして居ますから、同じ話ばかりを出来る方々の心理はどうかなっと思って居ますわ。
余り思い込むと、また発作が出るだけにスルーをして居ますがね。
話を聞いて居たら、僕が疲れて仕舞いましたわ。

• << 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社も、繁盛期だから忙しく、別の工場からも手伝いに来てくれて、助かるだろうけど、若い上司と趣味が合い1日話されたら、うんざりしますね、仕事が忙しいのに、お喋りばかりではなにもならないからね。 さぶさんが関わり間に入れば、嫌な思いばかりするから、スルーしていたら良いよ、若い上司達がお喋りばかりしていたら、上の上司が気付いてくれるだろうし、万が一の時の為でさぶさんも、メモに書いたり上の上司に報告したら、対処もしてくれるからね。 さぶさんも、腰痛や膝が悪いから、整形外科に通院してるんだね、膝の水を抜いてもらい血が混じったりしてるんだ、炎症でもしてるのかな、自己判断しないで、豆に通院してくださいね。

No.207 19/06/19 20:59
匿名 

>> 205 ★追伸★ さぶさんは、御休みで夕方から、御母様とスーパーに買い物に行かれて、知り合いから御夫婦と間違われたんだ、御母様は、若々しいんだね、…
☆追伸☆
なっちゃん、介護福士さんと一緒に仕事をして、本当にお疲れ様でした。
慣れたら、向こうの方もなっちゃんに対して心を許して暮れますから、良い話相手に慣れますからね。
ボチボチ遣れば良いからね。
(^_^)

彼氏さんも大阪で皆さんと頑張って入るだけに、後少しでまた帰って来ますからLINEが既読でも、元気で頑張って居たら良いからね。
此方に帰って来たらまた話が出来るからね。

僕の母親は、背が僕と変わりませんから夫婦と間違われましたわ。
(^_^;)))
母親も父親の食事をこしらえて二人で会話をしながら近所の皆さんとお喋りをして入るだけに、まだ元気だけが取りえですよ。
父親も心筋梗塞だけに怖いですが暑かろうと寒かろうと毎日趣味のグランドゴルフに出掛けて居ますから、何よりですが今の時代は高齢者の車の事故が多いだけに僕と妻が心配してますわ。
この間もバックをし過ぎて車を自宅の駐車場に擦った見たいですから余計に心配しますよ。

まだ今はグランドゴルフの会計をして入るだけに、人の会費まで預かって居ますから、お金もキチンと直して置けよっと僕が言ってますわ。
父親は、分かって入るわ煩いわぁと言うだけに、掘っときますわ。
頑固な父親で曲がった事が嫌いなだけに困りますがね。

曲がった事が嫌いだから僕の体を心配して会社の上の上司に電話を掛けたくらいですから、有難いっと思った方が良いのかな❔
僕として、口出しをしてっと思ってますがね。
(>_<")

• << 209 ★追伸★ さぶさんの御父様も、昔気質の頑固さんなんだね、年だから狭心症だからと、心配だからと、あれこれ駄目だばかり言ったら、駄目だと思います、認知症予防にも、負担かからない程度なら、グランドゴルフも楽しみなんだと思います。 彼も、2日くらい既読もスルーでしたが、今日には読んでいました、大阪の町中が現場でもないから、電波が良い所に出て既読したのかな、仕方ないからね、彼も私が新しい職場で働いているから、気を使われているのかな⁉️ 認知症の高齢者でも、まだ少し話せたり、頷いたり笑顔になれば、嬉しいけど大変な仕事だなぁと痛感します、職員達もチーム助け合いながらするから、まだ良いけどね。 他の派遣の方や派遣から、専属の職員になられた方もいるらしい、長く働いている方がいるのは、まだ良い職場ではないかな⁉️みんな明るく働いてますからね。 私は、派遣で2ヶ月契約だからって有るけど、転居したらまた職種変更なく、介護や生活サポートにするか分からないけど、未経験でも派遣なら出来るならば、他のにするかも知れないけど、派遣なら色々職種選べるのは良いね。 彼の方は、工場や倉庫もあるから、もっと軽度にしないといけなくなる可能性も有るから、いつまで出来るか分からないからね、座り仕事ならば、身体の負担もないからね。 定期診察は、あんまりよくなくインスリン増やして、様子見なんだけど、次でダメなら入院してと言われるけど、理由つけて逃しているよ。

No.208 19/06/20 01:39

>> 206 なっちゃん、こんばんわ。 今日は会社の帰りに整形外科に寄り膝の具合を見て貰って来ましたわ。 先生からは、大分膝が良くなったっと言われ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんの会社も、繁盛期だから忙しく、別の工場からも手伝いに来てくれて、助かるだろうけど、若い上司と趣味が合い1日話されたら、うんざりしますね、仕事が忙しいのに、お喋りばかりではなにもならないからね。

さぶさんが関わり間に入れば、嫌な思いばかりするから、スルーしていたら良いよ、若い上司達がお喋りばかりしていたら、上の上司が気付いてくれるだろうし、万が一の時の為でさぶさんも、メモに書いたり上の上司に報告したら、対処もしてくれるからね。

さぶさんも、腰痛や膝が悪いから、整形外科に通院してるんだね、膝の水を抜いてもらい血が混じったりしてるんだ、炎症でもしてるのかな、自己判断しないで、豆に通院してくださいね。

• << 210 なっちゃん、こんばんわ。 今日も別の会社から応援に二人来て暮れて助かりましたわ。 でも、お喋りは収まらず仕事中に若い上司と喋ってましたが、僕の仕事も有りますから、気にせず自分の仕事をこなせましたわ。 上の上司が来たら若い上司も遣ってますと言わんばかりに張り切ってますから、たまには目を光らせて来て欲しいですわ 問題児も今日家から会社に電話を掛けて来て、出社するのが7月の5日くらいだと聞きましたから、まだまだ忙しい日が続きますわ。 僕も膝が痛いだけに水を抜いて貰ったら血が混じっていましてから、先生からはまた来週の水曜日に来て下さいっと言われ、膝にヒアルロン酸を注入して貰いましたよ。 看護師さんに後から聞いたら腰にも負担が来て入るから炎症を起こしたと思いますから、余り重たい荷物を持たない様にして下さいっと言われ、看護師さんが笑いながら、会社で働いて居たら無理は当たり前ですから、難しいよねっと言われましたよ。 今日は暑かっただけに帰りにマックに寄りクーポン割引でマックシェイクとナゲットを買い食べましたわ。 (^_^)

No.209 19/06/20 02:45

>> 207 ☆追伸☆ なっちゃん、介護福士さんと一緒に仕事をして、本当にお疲れ様でした。 慣れたら、向こうの方もなっちゃんに対して心を許して暮れ… ★追伸★
さぶさんの御父様も、昔気質の頑固さんなんだね、年だから狭心症だからと、心配だからと、あれこれ駄目だばかり言ったら、駄目だと思います、認知症予防にも、負担かからない程度なら、グランドゴルフも楽しみなんだと思います。

彼も、2日くらい既読もスルーでしたが、今日には読んでいました、大阪の町中が現場でもないから、電波が良い所に出て既読したのかな、仕方ないからね、彼も私が新しい職場で働いているから、気を使われているのかな⁉️

認知症の高齢者でも、まだ少し話せたり、頷いたり笑顔になれば、嬉しいけど大変な仕事だなぁと痛感します、職員達もチーム助け合いながらするから、まだ良いけどね。

他の派遣の方や派遣から、専属の職員になられた方もいるらしい、長く働いている方がいるのは、まだ良い職場ではないかな⁉️みんな明るく働いてますからね。

私は、派遣で2ヶ月契約だからって有るけど、転居したらまた職種変更なく、介護や生活サポートにするか分からないけど、未経験でも派遣なら出来るならば、他のにするかも知れないけど、派遣なら色々職種選べるのは良いね。

彼の方は、工場や倉庫もあるから、もっと軽度にしないといけなくなる可能性も有るから、いつまで出来るか分からないからね、座り仕事ならば、身体の負担もないからね。

定期診察は、あんまりよくなくインスリン増やして、様子見なんだけど、次でダメなら入院してと言われるけど、理由つけて逃しているよ。

• << 211 ☆追伸☆ 派遣の方で長く同じ職場で働けて入るのは、仲間も良いからで連携も上手く行って入る証拠だけに、皆さんと力を合わしながら頑張って入ると思いますよ。 なっちゃんも痴呆症の方も入るだけに派遣期間は2ヶ月だけど話し相手に成って挙げたら、今の職業にも慣れるだけに派遣期間が過ぎても経験が有りますから、また同じ職場を探して貰えば迷わずに働けますからね。 検診もインスリンの効果が今度無ければ入院も有るだけに、余り足を使うのは悪いですから、本当に働く時は落ち着いてゆっくり作業をしたら良いからね。 彼氏さんも、なっちゃんからのLINEは既読ですが、電波も大阪のビル街を歩いて居たら届かない時も有りますから電波が弱いと思うだけに、後から見て余りなっちゃんの仕事に差し支え無い様にして入ると思いますよ。 彼氏さんも心配は掛けたくは無いだけに今は、関東に帰って来るまで仕事に没頭して居ますから、帰って来たらLINEから連絡が来ると思いますからね。 なっちゃん、余り甘い物を控えて味の薄い食事を心掛けて、今度の検診に行けば良いからね。 僕の父親も頑固ですが好きなグランドゴルフを取り上げたら、何もする事が有りませんから、友達同士と話をしながらグランドゴルフを遣れば良いと思ってますわ。 でも夏場は暑いだけに水分量を取って貰い、暑い日は控え指しますわ。 心臓も心配ですからね。 (>_<")

No.210 19/06/20 21:32
匿名 

>> 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社も、繁盛期だから忙しく、別の工場からも手伝いに来てくれて、助かるだろうけど、若…
今日も別の会社から応援に二人来て暮れて助かりましたわ。
でも、お喋りは収まらず仕事中に若い上司と喋ってましたが、僕の仕事も有りますから、気にせず自分の仕事をこなせましたわ。
上の上司が来たら若い上司も遣ってますと言わんばかりに張り切ってますから、たまには目を光らせて来て欲しいですわ

問題児も今日家から会社に電話を掛けて来て、出社するのが7月の5日くらいだと聞きましたから、まだまだ忙しい日が続きますわ。

僕も膝が痛いだけに水を抜いて貰ったら血が混じっていましてから、先生からはまた来週の水曜日に来て下さいっと言われ、膝にヒアルロン酸を注入して貰いましたよ。
看護師さんに後から聞いたら腰にも負担が来て入るから炎症を起こしたと思いますから、余り重たい荷物を持たない様にして下さいっと言われ、看護師さんが笑いながら、会社で働いて居たら無理は当たり前ですから、難しいよねっと言われましたよ。

今日は暑かっただけに帰りにマックに寄りクーポン割引でマックシェイクとナゲットを買い食べましたわ。
(^_^)

• << 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司には良い薬じゃない、上の上司に監視されていたら、お喋りしてサボりも出来ないからね、系列の会社から応援に来ているのに、お喋りしていたら意味ないしね。 忙しいのに、若い上司は現場の仕事は分かりません、出来ませんと言い、応援や上の上司がいる時だけ、やってますって見せても、お見通しと分からないかな⁉️勤続15年なのに、いったい何してきたのかね。 問題児も旦那さんの始末を、つけるのに、まだ時間はかかるし、経過報告といつ頃出れるか、電話連絡して来たんだね、これから実感もして、子供二人もいるから、旦那さんの残した遺産金などを貯蓄して、稼いで生活しないといけないから、仕事への意欲も違うと良いね。

No.211 19/06/20 21:55
匿名 

>> 209 ★追伸★ さぶさんの御父様も、昔気質の頑固さんなんだね、年だから狭心症だからと、心配だからと、あれこれ駄目だばかり言ったら、駄目だと思いま…
☆追伸☆
派遣の方で長く同じ職場で働けて入るのは、仲間も良いからで連携も上手く行って入る証拠だけに、皆さんと力を合わしながら頑張って入ると思いますよ。

なっちゃんも痴呆症の方も入るだけに派遣期間は2ヶ月だけど話し相手に成って挙げたら、今の職業にも慣れるだけに派遣期間が過ぎても経験が有りますから、また同じ職場を探して貰えば迷わずに働けますからね。
検診もインスリンの効果が今度無ければ入院も有るだけに、余り足を使うのは悪いですから、本当に働く時は落ち着いてゆっくり作業をしたら良いからね。

彼氏さんも、なっちゃんからのLINEは既読ですが、電波も大阪のビル街を歩いて居たら届かない時も有りますから電波が弱いと思うだけに、後から見て余りなっちゃんの仕事に差し支え無い様にして入ると思いますよ。
彼氏さんも心配は掛けたくは無いだけに今は、関東に帰って来るまで仕事に没頭して居ますから、帰って来たらLINEから連絡が来ると思いますからね。

なっちゃん、余り甘い物を控えて味の薄い食事を心掛けて、今度の検診に行けば良いからね。

僕の父親も頑固ですが好きなグランドゴルフを取り上げたら、何もする事が有りませんから、友達同士と話をしながらグランドゴルフを遣れば良いと思ってますわ。
でも夏場は暑いだけに水分量を取って貰い、暑い日は控え指しますわ。
心臓も心配ですからね。
(>_<")

• << 213 ★追伸★ さぶさんの御父様も、なにもする事ないと、認知症発症も早まる可能性有るから、グランドゴルフ程度ならば、医師から許可有るなら、大丈夫じゃないかな、夏場は水分補給を確りしないとね、高齢者は沢山水分量と取ると良いからね。 私は、血糖値の下がりも悪く、空腹時の血糖値の変動差も大きいし、このままだと悪化してしまい、合併症に移行もなりかねないから、入院治療になるかもしれない、インスリン増やして様子見です。 グループホームでの生活サポートだと聞いたが、排泄など自分で動けない人は、移動させるのも手伝い程度かと思えば、一人で遣らないといけないならば、ちょっと違うなと思い、医師も肉体労働的な事は、無理だからと言われたから、どんな状況になるか分からないと言われたら、仕方ないです。 倉庫や工場や事務職の軽度な、仕事ならば出来るんじゃないかなと、販売でも裏方ならば良いかと、派遣の担当者に、連絡しました、無理して身体が持たなかったら、どうにもならないからね、派遣会社は、介護以外の分野は有るので、上司と相談したりするから、まだ勤務可能なら収入の事も有るからと、なんとか間空かないように、次に行けるようにしてくれるって。

No.212 19/06/21 02:43

>> 210 なっちゃん、こんばんわ。 今日も別の会社から応援に二人来て暮れて助かりましたわ。 でも、お喋りは収まらず仕事中に若い上司と喋ってまし… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、若い上司には良い薬じゃない、上の上司に監視されていたら、お喋りしてサボりも出来ないからね、系列の会社から応援に来ているのに、お喋りしていたら意味ないしね。

忙しいのに、若い上司は現場の仕事は分かりません、出来ませんと言い、応援や上の上司がいる時だけ、やってますって見せても、お見通しと分からないかな⁉️勤続15年なのに、いったい何してきたのかね。

問題児も旦那さんの始末を、つけるのに、まだ時間はかかるし、経過報告といつ頃出れるか、電話連絡して来たんだね、これから実感もして、子供二人もいるから、旦那さんの残した遺産金などを貯蓄して、稼いで生活しないといけないから、仕事への意欲も違うと良いね。

• << 214 なっちゃん、こんばんわ。 やっと今週も終わりましたわ。 ホンマに若い上司は向こう会社からわざわざと手伝いに来て入るだけに友達とお喋りをして居たら、向こう会社にも筒抜けに成るだけに、口答えもせずに敬語を使い話して居ましたが、僕にはまだ学歴が上と思い上から目線で早くして下さいっと言って来ますが、何を言って入るんだっと思い一人で2つの仕事が出来るかっと思いながら、無視しましたわ。 向こうから来て下って入る方は僕と年代は変わらないだけに、子供も働いて奥さんとは早くに離婚して居ますから、苦労をしながら二人の娘さんと息子さんを男手1人で育てて来ましたから、人の痛みも分かって入るだけに、僕に疲れたら休暇して下さいねっと話して暮れて入るだけに、苦労をして居る方はやっぱり違いますからね。 若い上司はまだ遊びが勝って居ますから、人に気を使う事は嫌いなだけに、僕の病気も知らん顔ですから、上の上司が来たらハイハイだけに聞いて居る僕がアホらしいく、思うよ。 (-_-;) この間も父親が会社に電話をした時も上の上司さんから、若い上司が遊んで居るのは僕も分かって居ますっと言って居た見たいですから、何もかもお見通しですよ。 話し合うのに睨み付けて話すだけに、此方が話したら若い上司は自分の事ばかりを話し人の話も聞きませんからホンマに話し面いですわ。 問題児も来週の末に49日が有るだけに、まだ家の片付けやお寺の御参りも有るだけに、仕方無いからね。 旦那さんを亡くして入るだけに、会社からの退職金や保険の手続きも有るだけに忙しいと思いますから、会社に来たときは、また頑張って暮れると思いますよ。

No.213 19/06/21 03:12

>> 211 ☆追伸☆ 派遣の方で長く同じ職場で働けて入るのは、仲間も良いからで連携も上手く行って入る証拠だけに、皆さんと力を合わしながら頑張って入… ★追伸★
さぶさんの御父様も、なにもする事ないと、認知症発症も早まる可能性有るから、グランドゴルフ程度ならば、医師から許可有るなら、大丈夫じゃないかな、夏場は水分補給を確りしないとね、高齢者は沢山水分量と取ると良いからね。

私は、血糖値の下がりも悪く、空腹時の血糖値の変動差も大きいし、このままだと悪化してしまい、合併症に移行もなりかねないから、入院治療になるかもしれない、インスリン増やして様子見です。

グループホームでの生活サポートだと聞いたが、排泄など自分で動けない人は、移動させるのも手伝い程度かと思えば、一人で遣らないといけないならば、ちょっと違うなと思い、医師も肉体労働的な事は、無理だからと言われたから、どんな状況になるか分からないと言われたら、仕方ないです。

倉庫や工場や事務職の軽度な、仕事ならば出来るんじゃないかなと、販売でも裏方ならば良いかと、派遣の担当者に、連絡しました、無理して身体が持たなかったら、どうにもならないからね、派遣会社は、介護以外の分野は有るので、上司と相談したりするから、まだ勤務可能なら収入の事も有るからと、なんとか間空かないように、次に行けるようにしてくれるって。

• << 215 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に今の職業だと動けない方をトイレまで連れて行き最後まで見て挙げないと行けませんから、ホームの仕事も、なっちゃんの体に負担が来るだけに、無理をして働いて居たら糖尿病で悪い体を壊して仕舞いますから、派遣会社の担当者の方と話し合い、椅子に座る軽作業の方が良いと思いますよ。 今でも、血糖値が下がらないだけに入院も先生から言われて居るんだから、余り無理をしたら体が悪くなる一方だけにホームの仕事もキツイならば、仕事をまた探して貰い、軽い作業の方が良いからね。 力の仕事は無理だと思うだけに無理をしたらアカンよ。 今日は夕方にどしゃ降りの雨が降り今日は☂️を持って行かなかったから、どうしょうっと思ってましたが、何とか帰りにには止みましたわ。 夕立でしたよ。 此方、関西はまだ梅雨入りに入って居ませんからね。 関東地方は雨の方はどうでしか。

No.214 19/06/21 22:23
匿名 

>> 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司には良い薬じゃない、上の上司に監視されていたら、お喋りしてサボりも出来ない…
やっと今週も終わりましたわ。
ホンマに若い上司は向こう会社からわざわざと手伝いに来て入るだけに友達とお喋りをして居たら、向こう会社にも筒抜けに成るだけに、口答えもせずに敬語を使い話して居ましたが、僕にはまだ学歴が上と思い上から目線で早くして下さいっと言って来ますが、何を言って入るんだっと思い一人で2つの仕事が出来るかっと思いながら、無視しましたわ。

向こうから来て下って入る方は僕と年代は変わらないだけに、子供も働いて奥さんとは早くに離婚して居ますから、苦労をしながら二人の娘さんと息子さんを男手1人で育てて来ましたから、人の痛みも分かって入るだけに、僕に疲れたら休暇して下さいねっと話して暮れて入るだけに、苦労をして居る方はやっぱり違いますからね。

若い上司はまだ遊びが勝って居ますから、人に気を使う事は嫌いなだけに、僕の病気も知らん顔ですから、上の上司が来たらハイハイだけに聞いて居る僕がアホらしいく、思うよ。
(-_-;)

この間も父親が会社に電話をした時も上の上司さんから、若い上司が遊んで居るのは僕も分かって居ますっと言って居た見たいですから、何もかもお見通しですよ。

話し合うのに睨み付けて話すだけに、此方が話したら若い上司は自分の事ばかりを話し人の話も聞きませんからホンマに話し面いですわ。

問題児も来週の末に49日が有るだけに、まだ家の片付けやお寺の御参りも有るだけに、仕方無いからね。
旦那さんを亡くして入るだけに、会社からの退職金や保険の手続きも有るだけに忙しいと思いますから、会社に来たときは、また頑張って暮れると思いますよ。

• << 216 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、旦那さんを亡くされて、色々な手続きを一人でしないといけないし、子供達の事もだから、泣いてる暇もなく、走り回り大変だろうと思います、旦那さんの会社にもいかないといけないしね、まだ暫く時間もかかるし、仕方ないですね。 若い上司は、家庭の不満も有るのか、何でもかんでも、大卒の俺がすることじゃないって事なんだろうか、回りが呆れる事ばかりしてますね。 さぶさんの会社は、中卒、高卒、障害者、外国労働者を雇用している会社なんだから、大卒なんて関係無く、みんな同じ様に仕事をこなさないといけないのに、自分からは遣ろうとしないで、俺には分かりません、出来ませんからと言い切る自信は何なんだろうね、しまいには上の上司から怒られるから早くしてくれとは、どういう事なんだですよね。 話し合いの時も、さぶさんと 話すのに、睨み付けてくるのは何なんだろうか、さぶさんは中卒で、障害や病気があっても班長になり、回りからも信頼があるから、妬みですかどうしたらそうなれるか、考えたら分かるのにね。 俺は、大卒なのによその班の人にも呼び捨てにされて、同じ班の同僚もさぶさんに、仕事を聞いても、若い上司には聞かないから、僻みさぶさんに八つ当たりですかね。 さぶさんの御父様も、電話してさぶさんが言えない事を伝えてくれて、先ずは話し合いの場が出来たのは、良い方向になれたけど、若い上司の態度は、束の間ですから上の上司に話しても駄目ならば、出るところに出て、障害者のハラスメント相談所に行きますと言うくらいしても良い、精神的にも悪化してますから、損害賠償請求したいですとね、職場内の事故や交通事故ならば、被害者に損害賠償するでしょって、若い上司に病気や障害が悪化するまで、遣られないといけないんですかと、きちんと話したら良いよ。

No.215 19/06/21 22:41
匿名 

>> 213 ★追伸★ さぶさんの御父様も、なにもする事ないと、認知症発症も早まる可能性有るから、グランドゴルフ程度ならば、医師から許可有るなら、大丈夫…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に今の職業だと動けない方をトイレまで連れて行き最後まで見て挙げないと行けませんから、ホームの仕事も、なっちゃんの体に負担が来るだけに、無理をして働いて居たら糖尿病で悪い体を壊して仕舞いますから、派遣会社の担当者の方と話し合い、椅子に座る軽作業の方が良いと思いますよ。

今でも、血糖値が下がらないだけに入院も先生から言われて居るんだから、余り無理をしたら体が悪くなる一方だけにホームの仕事もキツイならば、仕事をまた探して貰い、軽い作業の方が良いからね。
力の仕事は無理だと思うだけに無理をしたらアカンよ。

今日は夕方にどしゃ降りの雨が降り今日は☂️を持って行かなかったから、どうしょうっと思ってましたが、何とか帰りにには止みましたわ。
夕立でしたよ。
此方、関西はまだ梅雨入りに入って居ませんからね。

関東地方は雨の方はどうでしか。

• << 217 ★追伸★ さぶさんの言う通りだよ、いつも優しい言葉有り難う御座います。 糖尿病でインスリン打ってるし、神経障害が有るとも話していて、介護士を希望した訳じゃないし、生活サポートって言ったら、リネン関係や雑用、掃除などかなとイメージしていたから、それなら軽度だから出来るだろうだったのに、えっ違うと思った。 ほとんど介護士と変わらないならば、派遣会社にも求人に介護士としてくれなきゃ、そこの所はっきりしてくれなきゃ、話にならないもの。 固定雇用だと、話が違うって言っても、自己責任になるから、辞退しても自分でまた求人探さないといけないけど、派遣は短期間契約だから、更新するか、職場変更か職種変更も可能だからね、身体が駄目ならば、仕方ないからね。 早めに派遣会社に、報告するのは良い事だよね、無理して勤務して、やっぱり出来ないじゃ、駄目だからね、医師かも、今の血糖値が高い状態が続いたら、合併症の神経障害も悪化しますよと言われたら、仕方ないものね。 他の職種で軽度の職種でと、派遣担当者には、伝えたから担当者も、上司や他の職種担当者と話してみて、仕事探してくれると言ってくれてます。 私も収入が無いと困るから、シフト入っている分は遣りますけど、来月の5日定期診察結果次第で入院も有るから、早めに話したのは良いかなと思います。 昨日の朝に彼から、帰宅するよとLINE来たよ、LINE返信出来なかった理由も伝えてくれたよ、仲間といるし、仕事期限内で仕上げないといけないし、忙しくしていたら、余裕無いからね。

No.216 19/06/22 00:00

>> 214 なっちゃん、こんばんわ。 やっと今週も終わりましたわ。 ホンマに若い上司は向こう会社からわざわざと手伝いに来て入るだけに友達とお喋り… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

問題児も、旦那さんを亡くされて、色々な手続きを一人でしないといけないし、子供達の事もだから、泣いてる暇もなく、走り回り大変だろうと思います、旦那さんの会社にもいかないといけないしね、まだ暫く時間もかかるし、仕方ないですね。

若い上司は、家庭の不満も有るのか、何でもかんでも、大卒の俺がすることじゃないって事なんだろうか、回りが呆れる事ばかりしてますね。

さぶさんの会社は、中卒、高卒、障害者、外国労働者を雇用している会社なんだから、大卒なんて関係無く、みんな同じ様に仕事をこなさないといけないのに、自分からは遣ろうとしないで、俺には分かりません、出来ませんからと言い切る自信は何なんだろうね、しまいには上の上司から怒られるから早くしてくれとは、どういう事なんだですよね。

話し合いの時も、さぶさんと
話すのに、睨み付けてくるのは何なんだろうか、さぶさんは中卒で、障害や病気があっても班長になり、回りからも信頼があるから、妬みですかどうしたらそうなれるか、考えたら分かるのにね。

俺は、大卒なのによその班の人にも呼び捨てにされて、同じ班の同僚もさぶさんに、仕事を聞いても、若い上司には聞かないから、僻みさぶさんに八つ当たりですかね。

さぶさんの御父様も、電話してさぶさんが言えない事を伝えてくれて、先ずは話し合いの場が出来たのは、良い方向になれたけど、若い上司の態度は、束の間ですから上の上司に話しても駄目ならば、出るところに出て、障害者のハラスメント相談所に行きますと言うくらいしても良い、精神的にも悪化してますから、損害賠償請求したいですとね、職場内の事故や交通事故ならば、被害者に損害賠償するでしょって、若い上司に病気や障害が悪化するまで、遣られないといけないんですかと、きちんと話したら良いよ。

• << 218 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ましたわ。 体も疲れて居ましたから昼間に帰り昼御飯を食べたら精神的にホッとして2階で1人で昼寝をしましたよ。 (^_^;))) 本当に若い上司は僕が仕事の事で注意してから、睨み付けたりしましたから親に叱られた事が無いんだなっと思いましたよ。 他人に注意されたら誰でもムカッと来ますが、それを何時までも根に持って居たら世渡りは出来ませんからね。 自分は賢いのだと思い上司だけに仕事も事務職だけをしたら良いんだから現場の事は分からないでも良いんだっと思って入るんだと思いますわ。 現場が遅ければ、作業も遅れますから上の上司からも若い上司に言われるだけに班長は上の上司からは言われませんが僕が叱られますから、嫌ですからねっと話して来ますから、班長の仕事は僕も遣った事は無いだけに班長が休みの日にやるだけで分かりませんからねっと言って睨んで来ますから、この40代の上司は幼稚だなぁと思いましたわ。 友達と言っても同じ趣味の方ばかりで、同じ話を毎日繰り返しはしゃいで入るだけに真剣に作業をして居る方の邪魔に成りますから、僕は何時も見張っては睨んでますわ。 帰って来たら、その疲れからダウンしますから、今の時期はまだ明るいだけに、お風呂に入ってから、外の空気を吸いたいから、妻の提案で歩くのも良いだけにブラブラと近くの堤防まで散歩をしたらっと言われてますわ。 近所の方とも出合い話も出来ますからね (^_^)

No.217 19/06/22 01:01

>> 215 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に今の職業だと動けない方をトイレまで連れて行き最後まで見て挙げないと行けませんから、ホームの仕事も、なっちゃ… ★追伸★
さぶさんの言う通りだよ、いつも優しい言葉有り難う御座います。

糖尿病でインスリン打ってるし、神経障害が有るとも話していて、介護士を希望した訳じゃないし、生活サポートって言ったら、リネン関係や雑用、掃除などかなとイメージしていたから、それなら軽度だから出来るだろうだったのに、えっ違うと思った。

ほとんど介護士と変わらないならば、派遣会社にも求人に介護士としてくれなきゃ、そこの所はっきりしてくれなきゃ、話にならないもの。

固定雇用だと、話が違うって言っても、自己責任になるから、辞退しても自分でまた求人探さないといけないけど、派遣は短期間契約だから、更新するか、職場変更か職種変更も可能だからね、身体が駄目ならば、仕方ないからね。

早めに派遣会社に、報告するのは良い事だよね、無理して勤務して、やっぱり出来ないじゃ、駄目だからね、医師かも、今の血糖値が高い状態が続いたら、合併症の神経障害も悪化しますよと言われたら、仕方ないものね。

他の職種で軽度の職種でと、派遣担当者には、伝えたから担当者も、上司や他の職種担当者と話してみて、仕事探してくれると言ってくれてます。

私も収入が無いと困るから、シフト入っている分は遣りますけど、来月の5日定期診察結果次第で入院も有るから、早めに話したのは良いかなと思います。

昨日の朝に彼から、帰宅するよとLINE来たよ、LINE返信出来なかった理由も伝えてくれたよ、仲間といるし、仕事期限内で仕上げないといけないし、忙しくしていたら、余裕無いからね。

• << 219 ☆追伸☆ なっちゃん、介護士は動けない方の御世話をしないと行けませんから、本当に体力が持たないと出来る仕事では無いだけに早めに派遣会社の方に話して代えて貰い、今度はハッキリと軽作業や椅子に座れる仕事の希望を出して派遣担当者に話したら良いからね。 なっちゃんの希望も考えて暮れますから今の体では何時糖尿病の合併症も出るか分からないだけに、今度の検診でも悪ければ、入院も必要とされて居ますから、血糖値が下がらなければ目眩も起こりますから、仕事はキチンと伝えて軽めの作業に代えて下さいっと言ったら良いからね。 病気の事も派遣担当の方に伝えて居ますから、期限が2ヶ月でも3ヶ月でも良いから軽めの作業で長続きしたら良いと思うよ。 何も慌てずに今は派遣会社の方に任したら良いからね。 彼氏さんも仕事が忙しいだけに皆さんと頑張っていたんだね。 LINEも通じて彼氏さんと話をして良かったですよ。 (^_^)v

No.218 19/06/22 22:05
匿名 

>> 216 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、旦那さんを亡くされて、色々な手続きを一人でしないといけないし、子供達の事もだから、…
今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ましたわ。
体も疲れて居ましたから昼間に帰り昼御飯を食べたら精神的にホッとして2階で1人で昼寝をしましたよ。
(^_^;)))

本当に若い上司は僕が仕事の事で注意してから、睨み付けたりしましたから親に叱られた事が無いんだなっと思いましたよ。
他人に注意されたら誰でもムカッと来ますが、それを何時までも根に持って居たら世渡りは出来ませんからね。
自分は賢いのだと思い上司だけに仕事も事務職だけをしたら良いんだから現場の事は分からないでも良いんだっと思って入るんだと思いますわ。

現場が遅ければ、作業も遅れますから上の上司からも若い上司に言われるだけに班長は上の上司からは言われませんが僕が叱られますから、嫌ですからねっと話して来ますから、班長の仕事は僕も遣った事は無いだけに班長が休みの日にやるだけで分かりませんからねっと言って睨んで来ますから、この40代の上司は幼稚だなぁと思いましたわ。

友達と言っても同じ趣味の方ばかりで、同じ話を毎日繰り返しはしゃいで入るだけに真剣に作業をして居る方の邪魔に成りますから、僕は何時も見張っては睨んでますわ。
帰って来たら、その疲れからダウンしますから、今の時期はまだ明るいだけに、お風呂に入ってから、外の空気を吸いたいから、妻の提案で歩くのも良いだけにブラブラと近くの堤防まで散歩をしたらっと言われてますわ。
近所の方とも出合い話も出来ますからね
(^_^)

• << 220 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、昼間は暑いからお風呂上がりの夕涼みは良いじゃないかな、御近所さんと出会い世間話は和みますし、小さい子供の純粋な無邪気な声を聞いたら癒されるしね。 障害や狭心症が有るから、ジョギングやマラソンは、無理だから散歩程度は、負担にかからないだけに良いじゃない、🚲も良い運動になるよ。 若い上司は、怒ると叱るの意味が違うのが分からないのか、上の上司が感情的に言うならば、現場が大変でも、お喋りしてばかりで何にもしないから、若い上司に充てて言ってる事だよ、若い上司を叱るならば、若い上司に事務職だけじゃなく、現場が忙しいなら、さぶさんに言うのじゃなく、若い上司も手伝えば、早く終わるんだと促しているのだよ、でも上の上司からも、叱るが無くなり怒るだけの感情が残れば、若い上司の今後は知らないし、どうでも良いからって事で有るからね。 若い上司は、自分が怒られるから嫌だからと、さぶさんに早く作業しろとか言う事が間違えてます、若い上司が事務職しかしないで、他の同僚とばかりお喋りしているから、若い上司に仕事をしろと言ってるんだよ、分からないのかね? 事務職が早く終われば、俺の仕事終わりじゃないし、さぶさんの仕事が分からないならば、なぜ聞かないの指導を頼まないの、さぶさんが大卒じゃないから、見下して聞けないの、さぶさんが30年以上キャリアが有るんだから、大卒なんて関係無いと分かるだろう、さぶさんに沢山聞く事有るだろうと思うし、分からない、出来ないは通らないからね。

No.219 19/06/22 22:26
匿名 

>> 217 ★追伸★ さぶさんの言う通りだよ、いつも優しい言葉有り難う御座います。 糖尿病でインスリン打ってるし、神経障害が有るとも話していて、…
☆追伸☆
なっちゃん、介護士は動けない方の御世話をしないと行けませんから、本当に体力が持たないと出来る仕事では無いだけに早めに派遣会社の方に話して代えて貰い、今度はハッキリと軽作業や椅子に座れる仕事の希望を出して派遣担当者に話したら良いからね。
なっちゃんの希望も考えて暮れますから今の体では何時糖尿病の合併症も出るか分からないだけに、今度の検診でも悪ければ、入院も必要とされて居ますから、血糖値が下がらなければ目眩も起こりますから、仕事はキチンと伝えて軽めの作業に代えて下さいっと言ったら良いからね。
病気の事も派遣担当の方に伝えて居ますから、期限が2ヶ月でも3ヶ月でも良いから軽めの作業で長続きしたら良いと思うよ。
何も慌てずに今は派遣会社の方に任したら良いからね。

彼氏さんも仕事が忙しいだけに皆さんと頑張っていたんだね。
LINEも通じて彼氏さんと話をして良かったですよ。
(^_^)v

• << 221 ★追伸★ 看護や介護は、資格取得して経歴も有る方じゃないと、駄目なんじゃないのって思うし、無資格で遣るならば、雑用やリネン関係や掃除や食事の手伝いくらいだと思うし、企業さんの杜撰さに有りますよ、生活サポートならば、手伝いくらいだと認識しますよ、企業さんは、正社員並みに出来る方で、私は軽作業程度と、食い違い施設の社員さんも、私の病気や合併症が有り軽作業しか出来ないと、企業さん側の上司からも、聞いてないと言われたよ、えっなんだそれと思いました。 私の担当者の区域の企業さんじゃなくて、他の方の担当区域で、派遣会社の担当者と企業さん上司との、人材条件が異なり食い違いでもあったのか、私の責任じゃないだけに、企業さんに面談に行ったら、すぐ契約の話で見学しただけで、詳しく話もなく勤務の話になったから、私の希望通りと思うよね。 昨日までは、一様勤務して来たけど、合併症の神経障害が悪化したか、関節や腕を捻挫でもしたのか、トイレでお尻をふくのも手が回らないくらい痛くて、足の指先は針を注したみたいに、痛みがあるからもう限界です。 土日は、派遣会社の担当者もお休みで、連絡不可ですし、明日も仕事入っているけど、前日にわかっているのに、話さないのはいけないかと、もっともな理由を言わないといけないよね、痛いのは私だし辛いのは私だからね。 彼は、金曜日の晩に大阪から帰宅したよ、土日はお休みだったみたいで、昨日は久しぶりに、夜のバイトだけ行くとLINEで話したよ、彼にも仕事の話をしたよ。 さぶさんが言う通り、倉庫の商品管理やピッキング、梱包や値札付けならば、軽度になるかな、販売でも裏方などとならば出来るかなと、他の職種に変えてと頼んで有りますよ。 私も自分で派遣会社のホームページに、ログインして検索して、求人ナンバーを控えているから、お伝えして頼んでみるかな⁉️

No.220 19/06/23 12:12

>> 218 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ましたわ。 体も疲れて居ましたから昼間に帰り昼御飯を食べたら… さぶさん、こんにちは。
さぶさん、昼間は暑いからお風呂上がりの夕涼みは良いじゃないかな、御近所さんと出会い世間話は和みますし、小さい子供の純粋な無邪気な声を聞いたら癒されるしね。

障害や狭心症が有るから、ジョギングやマラソンは、無理だから散歩程度は、負担にかからないだけに良いじゃない、🚲も良い運動になるよ。

若い上司は、怒ると叱るの意味が違うのが分からないのか、上の上司が感情的に言うならば、現場が大変でも、お喋りしてばかりで何にもしないから、若い上司に充てて言ってる事だよ、若い上司を叱るならば、若い上司に事務職だけじゃなく、現場が忙しいなら、さぶさんに言うのじゃなく、若い上司も手伝えば、早く終わるんだと促しているのだよ、でも上の上司からも、叱るが無くなり怒るだけの感情が残れば、若い上司の今後は知らないし、どうでも良いからって事で有るからね。

若い上司は、自分が怒られるから嫌だからと、さぶさんに早く作業しろとか言う事が間違えてます、若い上司が事務職しかしないで、他の同僚とばかりお喋りしているから、若い上司に仕事をしろと言ってるんだよ、分からないのかね?

事務職が早く終われば、俺の仕事終わりじゃないし、さぶさんの仕事が分からないならば、なぜ聞かないの指導を頼まないの、さぶさんが大卒じゃないから、見下して聞けないの、さぶさんが30年以上キャリアが有るんだから、大卒なんて関係無いと分かるだろう、さぶさんに沢山聞く事有るだろうと思うし、分からない、出来ないは通らないからね。

• << 222 なっちゃん、こんばんわ。 今日は妻と買い物に行きユニクロの半袖が安かったから僕は半袖を買い、妻は短い丈の7分袖のジーンズを買いましたわ (笑)(^_^;))) 本当に、若い上司は自分が友達と喋って居るのに対して上の上司から叱れたり注意したら、自分が現場のホローをして遣らないから注意をして居ますが、そんな方向には取らずに僕や皆さんの手が遅いから怒られるだけに、履き違えてますよ 教えるにしても僕は大卒だけに班長に僕に頭を下げて聞くのに抵抗が有るだけに全体に頭や、すいませんとは言わないだけに、自分からぶつかって来ても自分は悪くは無いと思ってますから誤りもせずに睨んで居ますから、皆さん呆れてますわ。 今日も、夕方に成りまだ外も明るいだけに、🚴で近くのドラッグストアーに1人で行き、御菓子を買って来たよ。 涼やかな風が顔に当たれば気持ちも良いからね。 良い日課が、また増えましたわ。 仕事から帰って来てお風呂に入り、ゆっくりしてからサイクリング🚴は空気も良いから、自分柄のシンナーも頭から消えますからね。 (笑)(^_^;)))

No.221 19/06/23 13:19

>> 219 ☆追伸☆ なっちゃん、介護士は動けない方の御世話をしないと行けませんから、本当に体力が持たないと出来る仕事では無いだけに早めに派遣会社… ★追伸★
看護や介護は、資格取得して経歴も有る方じゃないと、駄目なんじゃないのって思うし、無資格で遣るならば、雑用やリネン関係や掃除や食事の手伝いくらいだと思うし、企業さんの杜撰さに有りますよ、生活サポートならば、手伝いくらいだと認識しますよ、企業さんは、正社員並みに出来る方で、私は軽作業程度と、食い違い施設の社員さんも、私の病気や合併症が有り軽作業しか出来ないと、企業さん側の上司からも、聞いてないと言われたよ、えっなんだそれと思いました。

私の担当者の区域の企業さんじゃなくて、他の方の担当区域で、派遣会社の担当者と企業さん上司との、人材条件が異なり食い違いでもあったのか、私の責任じゃないだけに、企業さんに面談に行ったら、すぐ契約の話で見学しただけで、詳しく話もなく勤務の話になったから、私の希望通りと思うよね。

昨日までは、一様勤務して来たけど、合併症の神経障害が悪化したか、関節や腕を捻挫でもしたのか、トイレでお尻をふくのも手が回らないくらい痛くて、足の指先は針を注したみたいに、痛みがあるからもう限界です。

土日は、派遣会社の担当者もお休みで、連絡不可ですし、明日も仕事入っているけど、前日にわかっているのに、話さないのはいけないかと、もっともな理由を言わないといけないよね、痛いのは私だし辛いのは私だからね。

彼は、金曜日の晩に大阪から帰宅したよ、土日はお休みだったみたいで、昨日は久しぶりに、夜のバイトだけ行くとLINEで話したよ、彼にも仕事の話をしたよ。

さぶさんが言う通り、倉庫の商品管理やピッキング、梱包や値札付けならば、軽度になるかな、販売でも裏方などとならば出来るかなと、他の職種に変えてと頼んで有りますよ。

私も自分で派遣会社のホームページに、ログインして検索して、求人ナンバーを控えているから、お伝えして頼んでみるかな⁉️

• << 223 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の旦那さんもいい加減な事をして居た見たいで本当に迷惑を貰いましたね。 介護士、看護師は本当に免許が入りますから、簡単には慣れる資格では無いだけに、最初から向こうの会社もなっちゃんの病気の事も知らずに担当者の方も伝えて居ないだけに、いい加減な事をして貰ったら、困りますよ。 相手の会社の方は正社員で来て貰えると思って居た見たいですから、今の体ではびっしり働くのは堪えますから、パート勤務時間帯で良いだけに、また確り話して勤務条件を言って探して貰えば良いからね。 明日も仕事が有る見たいですが、足から針を指す痛みや腕が痛むなら、無理をして行かなくても良いからね。 今の体の状態で働いても神経を痛めるばかりで糖尿病も出ますから明日の朝の様子を見てから、無理だと思えば休んで下さいね。 心配ですよ。 (;_;)

No.222 19/06/23 21:19
匿名 

>> 220 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、昼間は暑いからお風呂上がりの夕涼みは良いじゃないかな、御近所さんと出会い世間話は和みますし、小さい子供の…
今日は妻と買い物に行きユニクロの半袖が安かったから僕は半袖を買い、妻は短い丈の7分袖のジーンズを買いましたわ
(笑)(^_^;)))

本当に、若い上司は自分が友達と喋って居るのに対して上の上司から叱れたり注意したら、自分が現場のホローをして遣らないから注意をして居ますが、そんな方向には取らずに僕や皆さんの手が遅いから怒られるだけに、履き違えてますよ

教えるにしても僕は大卒だけに班長に僕に頭を下げて聞くのに抵抗が有るだけに全体に頭や、すいませんとは言わないだけに、自分からぶつかって来ても自分は悪くは無いと思ってますから誤りもせずに睨んで居ますから、皆さん呆れてますわ。

今日も、夕方に成りまだ外も明るいだけに、🚴で近くのドラッグストアーに1人で行き、御菓子を買って来たよ。
涼やかな風が顔に当たれば気持ちも良いからね。
良い日課が、また増えましたわ。
仕事から帰って来てお風呂に入り、ゆっくりしてからサイクリング🚴は空気も良いから、自分柄のシンナーも頭から消えますからね。
(笑)(^_^;)))

• << 224 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、🚲の散歩は身体の負担も軽いし、お風呂上がりには、気持ち良いから習慣になれば、安上がりのリフレッシュ効果期待できるから、続けられたら良いよ、新しい発見もあり、喫茶店でもあれば、コーヒーを飲んで休んだりも良いよ。 夕方から幸さんと、ユニクロに行き、週末セールで安い良い商品を見付けて、二人で買い物良かったね、目玉商品も有りますから、週末はお買得になりますよ。 若い上司は、何故自分は叱られる、怒られるのかなと、考えはないだけに、現場のさぶさん達が、作業が遅いからと認識で、人のせいにしているんでは、どうしょうもないね、役職は楽な仕事をして、ふん反り返り事務所で椅子に座り、お喋りして威張って命令したら良いと解釈ですかね、今時そんな上司いますか?班長のさぶさんの様に、経験豊富な知識を後輩に伝授して、自分より弱い立場の方のサポートをするのが、役職の仕事だよね。

No.223 19/06/23 21:35
匿名 

>> 221 ★追伸★ 看護や介護は、資格取得して経歴も有る方じゃないと、駄目なんじゃないのって思うし、無資格で遣るならば、雑用やリネン関係や掃除や食事…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の旦那さんもいい加減な事をして居た見たいで本当に迷惑を貰いましたね。
介護士、看護師は本当に免許が入りますから、簡単には慣れる資格では無いだけに、最初から向こうの会社もなっちゃんの病気の事も知らずに担当者の方も伝えて居ないだけに、いい加減な事をして貰ったら、困りますよ。
相手の会社の方は正社員で来て貰えると思って居た見たいですから、今の体ではびっしり働くのは堪えますから、パート勤務時間帯で良いだけに、また確り話して勤務条件を言って探して貰えば良いからね。

明日も仕事が有る見たいですが、足から針を指す痛みや腕が痛むなら、無理をして行かなくても良いからね。
今の体の状態で働いても神経を痛めるばかりで糖尿病も出ますから明日の朝の様子を見てから、無理だと思えば休んで下さいね。
心配ですよ。
(;_;)

• << 225 ★追伸★ さぶさん、幸さんならば医療関係者で看護師だから、看護や介護助手で無資格、未経験の方で、軽作業のみとなればどの程度かなと分かりますよね、医療求人でも無資格の方への募集ならば、ほぼ身体への介助や肉体労働的な力仕事は、省くとなっているのが多いのに、私も派遣会社がホームページの求人募集を見ても提示が、病院ならばシーツ交換や入院着の交換など、外来ならば、器具の消毒や検体や書類や備品補充など、高齢者や障害者施設ならば、部屋の掃除や軽度の利用者さんの付き添いとか、暦上の季節行事など、看護師や介護士さんのレクレーションの手伝いなどと思いますけど、幸さんならばどう思考有りますか? 私は派遣会社の面接では、糖尿病が悪化している状況で、インスリン量も増やして経過観察中だと話して、医師からも肉体労働は駄目だと制限付きと、インスリン量も増やした関係で、運動量が足りないのもあるし、生活や医療費の事などの配慮をして、時間を増やして安定した収入が入れば良いのではと、とにかく異変が有れば、命に関わることだからと、会社にも伝えてと言われたから、話したんだけど、口頭や電話だけでの応対だから、お互いに聞き違いが有りだったかと思うと、電話でしたが、派遣会社と企業さんに、連絡しました。 派遣会社と企業さんがどんな話を交わして、私に求人情報をしたのか分からないが、派遣会社の担当者からの私に承諾得るために言われたのは、調理が入るけどだけで、1日に何度もトイレやベッドへの介助有りとは言われてないからね、そこは私も譲らず口頭だからなんとも言えないが、再三肉体労働は不可と話していると、企業さんの雇用担当の方は、トイレやお風呂、ベッドへの介助は有るが、一人でやる訳じゃなく、二人で安全の元に作業はする立ったのに、実際は一人でしてもらうになっているから、現場のスタッフは、正社員のアシスタントが出来るくらいの人材と言うことだみたいに言われたから、あら可笑しいとなりましたよ。 企業さんの方の固定のパートさんで、元看護師なのか医療関係に詳しい方がいて、1日に4回もインスリン打っていて、介助とか力仕事が頻繁に遣らないといけないのに、体が大丈夫なのかと指摘もされたんだよ、力仕事無しならば、職場は悪くないから、出来るんだけどなぁと、企業さんは、それならば要らないとなります、介護士を求めてると言われたから、無理だよね。

No.224 19/06/24 04:08

>> 222 なっちゃん、こんばんわ。 今日は妻と買い物に行きユニクロの半袖が安かったから僕は半袖を買い、妻は短い丈の7分袖のジーンズを買いましたわ… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、🚲の散歩は身体の負担も軽いし、お風呂上がりには、気持ち良いから習慣になれば、安上がりのリフレッシュ効果期待できるから、続けられたら良いよ、新しい発見もあり、喫茶店でもあれば、コーヒーを飲んで休んだりも良いよ。

夕方から幸さんと、ユニクロに行き、週末セールで安い良い商品を見付けて、二人で買い物良かったね、目玉商品も有りますから、週末はお買得になりますよ。

若い上司は、何故自分は叱られる、怒られるのかなと、考えはないだけに、現場のさぶさん達が、作業が遅いからと認識で、人のせいにしているんでは、どうしょうもないね、役職は楽な仕事をして、ふん反り返り事務所で椅子に座り、お喋りして威張って命令したら良いと解釈ですかね、今時そんな上司いますか?班長のさぶさんの様に、経験豊富な知識を後輩に伝授して、自分より弱い立場の方のサポートをするのが、役職の仕事だよね。

• << 226 なっちゃん、こんばんわ。 若い上司は自分の評価ばかりを気にして居ますから、今日は上の上司が見回りに来ますから、事務職をせずに1人で仕事をしていたよ。 何時も上司の見回りの日は仕事をしてますだから、腹が立ちイライラしてましたわ。 本当に自分の事しか考えて居ませんからすこい人間ですよ。 (;_;) それより、話は代わりますが今日自宅に帰って来たら母親が町の内科の中で目眩がして記憶を失い倒れた見たいで内科の先生が慌てて救急車を呼んで暮れて総合病院に行った見たいで、父親も家に居らずグランドゴルフをしてましたから連絡が着かず叔父さんの家に電話を掛けて暮れた見たいで、叔父さんが父親を探しに行き、総合病院まで来て暮れて朝から夕方まで病院に居て今先ほど自宅に帰って来ましたわ。 頬の骨が折れて入るだけに、明日は総合病院内の口腔外科に行き骨の手術をして貰うらしいですわ。 僕が母親に目眩でもしたのかっと聞いても内科に入った時は覚えて入るけど倒れたのが分からないよっと話して入るだけに頭のCT検査もして貰ったら異常無しと言われ、先生から良く頭が切れないで良かったですねっと言われましたわ。 妻も父親から連絡を受けて病院に駆け寄り着いて居て暮れましたわ。 僕の携帯を見たら着信も入って無かっただけに、帰ってから聞いて胸膨れがしたよ。 今は起き上がるのに手を引っ張って挙げないと起き上がれませんから、本当に心配ですわ。 (;>_<;)

No.225 19/06/24 06:51

>> 223 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の旦那さんもいい加減な事をして居た見たいで本当に迷惑を貰いましたね。 介護士、看護師は本当に免許が入り… ★追伸★
さぶさん、幸さんならば医療関係者で看護師だから、看護や介護助手で無資格、未経験の方で、軽作業のみとなればどの程度かなと分かりますよね、医療求人でも無資格の方への募集ならば、ほぼ身体への介助や肉体労働的な力仕事は、省くとなっているのが多いのに、私も派遣会社がホームページの求人募集を見ても提示が、病院ならばシーツ交換や入院着の交換など、外来ならば、器具の消毒や検体や書類や備品補充など、高齢者や障害者施設ならば、部屋の掃除や軽度の利用者さんの付き添いとか、暦上の季節行事など、看護師や介護士さんのレクレーションの手伝いなどと思いますけど、幸さんならばどう思考有りますか?

私は派遣会社の面接では、糖尿病が悪化している状況で、インスリン量も増やして経過観察中だと話して、医師からも肉体労働は駄目だと制限付きと、インスリン量も増やした関係で、運動量が足りないのもあるし、生活や医療費の事などの配慮をして、時間を増やして安定した収入が入れば良いのではと、とにかく異変が有れば、命に関わることだからと、会社にも伝えてと言われたから、話したんだけど、口頭や電話だけでの応対だから、お互いに聞き違いが有りだったかと思うと、電話でしたが、派遣会社と企業さんに、連絡しました。

派遣会社と企業さんがどんな話を交わして、私に求人情報をしたのか分からないが、派遣会社の担当者からの私に承諾得るために言われたのは、調理が入るけどだけで、1日に何度もトイレやベッドへの介助有りとは言われてないからね、そこは私も譲らず口頭だからなんとも言えないが、再三肉体労働は不可と話していると、企業さんの雇用担当の方は、トイレやお風呂、ベッドへの介助は有るが、一人でやる訳じゃなく、二人で安全の元に作業はする立ったのに、実際は一人でしてもらうになっているから、現場のスタッフは、正社員のアシスタントが出来るくらいの人材と言うことだみたいに言われたから、あら可笑しいとなりましたよ。

企業さんの方の固定のパートさんで、元看護師なのか医療関係に詳しい方がいて、1日に4回もインスリン打っていて、介助とか力仕事が頻繁に遣らないといけないのに、体が大丈夫なのかと指摘もされたんだよ、力仕事無しならば、職場は悪くないから、出来るんだけどなぁと、企業さんは、それならば要らないとなります、介護士を求めてると言われたから、無理だよね。

• << 227 ☆追伸☆ 妻に聞いて見たら看護師や介護士は無資格では出来ませんよっと言って遣ったら医師違法で罰則されますから、それは無理だと話して居ましたわ。 パートだと病院の玄関の掃除とかトイレ掃除とか雑用なら有るだけに経験が無い方が遣れば医師法にひかかるだけに無いと思いますよっと言ってましたわ。 病院のシーツ交換ならパートさんがして居る所も有りますが人数が足りたら看護師がして居ますからねっと話してましたわ。 なっちゃんには糖尿病も有るだけに力仕事は本当に駄目ですから派遣会社と向こうの勘違いで今回は話が折り合いが着きませんでしたから、次回はキチンとなっちゃんの病気の事を伝えて派遣会社の方に分かって貰い、軽作業の方を探して貰えば良いからね。 成るべく椅子に座れる仕事が有れば良いだけに、軽い作業を探して貰って下さいね。

No.226 19/06/24 19:05
匿名 

>> 224 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、🚲の散歩は身体の負担も軽いし、お風呂上がりには、気持ち良いから習慣になれば、安上がりのリフレ…
若い上司は自分の評価ばかりを気にして居ますから、今日は上の上司が見回りに来ますから、事務職をせずに1人で仕事をしていたよ。
何時も上司の見回りの日は仕事をしてますだから、腹が立ちイライラしてましたわ。
本当に自分の事しか考えて居ませんからすこい人間ですよ。
(;_;)

それより、話は代わりますが今日自宅に帰って来たら母親が町の内科の中で目眩がして記憶を失い倒れた見たいで内科の先生が慌てて救急車を呼んで暮れて総合病院に行った見たいで、父親も家に居らずグランドゴルフをしてましたから連絡が着かず叔父さんの家に電話を掛けて暮れた見たいで、叔父さんが父親を探しに行き、総合病院まで来て暮れて朝から夕方まで病院に居て今先ほど自宅に帰って来ましたわ。
頬の骨が折れて入るだけに、明日は総合病院内の口腔外科に行き骨の手術をして貰うらしいですわ。

僕が母親に目眩でもしたのかっと聞いても内科に入った時は覚えて入るけど倒れたのが分からないよっと話して入るだけに頭のCT検査もして貰ったら異常無しと言われ、先生から良く頭が切れないで良かったですねっと言われましたわ。
妻も父親から連絡を受けて病院に駆け寄り着いて居て暮れましたわ。

僕の携帯を見たら着信も入って無かっただけに、帰ってから聞いて胸膨れがしたよ。
今は起き上がるのに手を引っ張って挙げないと起き上がれませんから、本当に心配ですわ。
(;>_<;)

• << 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様、目眩がして倒れたんですか、内科の病院内で良かったけど、怪我をされたみたいで、打ち所が悪かったのかな、総合病院に搬送されて検査を受けて異常無しで良かったね、今は自宅療養で明日に、怪我の手術ですか、大変ですね、幸さんも夜勤じゃなくて、様子がみれて安心ですね。 さぶさんは、障害や狭心症も有るから、発作が出たら大変になるから、自宅に帰り報告されて良かったんじゃないかな、意識不明じゃなくて本当に良かったね、お大事に。 さぶさんからも、日頃の若い上司の言動は、上の上司に報告済みだから、見廻り時に仕事してますよ、現場のサポートをしているよって出しても お見通しなのに、さぶさんからしたら、普段から上司の役目を果たして、勤続15年なんだから、出来て当たり前なんだぞと言ってやりたいよね。

No.227 19/06/24 19:21
匿名 

>> 225 ★追伸★ さぶさん、幸さんならば医療関係者で看護師だから、看護や介護助手で無資格、未経験の方で、軽作業のみとなればどの程度かなと分かります…
☆追伸☆
妻に聞いて見たら看護師や介護士は無資格では出来ませんよっと言って遣ったら医師違法で罰則されますから、それは無理だと話して居ましたわ。
パートだと病院の玄関の掃除とかトイレ掃除とか雑用なら有るだけに経験が無い方が遣れば医師法にひかかるだけに無いと思いますよっと言ってましたわ。
病院のシーツ交換ならパートさんがして居る所も有りますが人数が足りたら看護師がして居ますからねっと話してましたわ。

なっちゃんには糖尿病も有るだけに力仕事は本当に駄目ですから派遣会社と向こうの勘違いで今回は話が折り合いが着きませんでしたから、次回はキチンとなっちゃんの病気の事を伝えて派遣会社の方に分かって貰い、軽作業の方を探して貰えば良いからね。
成るべく椅子に座れる仕事が有れば良いだけに、軽い作業を探して貰って下さいね。

• << 229 ★追伸★ 幸さん、医療関係者の立場での意見有り難うございます、資格取得者の看護助手や介護助手の仕事ならば、トイレ介助やお風呂介助等も入るけど、やはり無資格の方ならば、看護士や介護士立ち会いの元で、サポート役程度です よね。 私なりに、無資格の介護助手や看護助手の求人を検索してみたら、幸さんが言われたように、医療行為や介護行為は違法になるから、シーツ交換や入院退院患者の案内などや、病室の清掃や備品の整理とかまで、軽作業ならばそうだよね。 とりあえず、派遣会社の担当者とは電話で話をして、主治医からも、肉体労働的なトイレ介助や車椅子からベッド移動が主に介護や看護職は、駄目だと言われ、病院や施設によりシーツ交換やベッド回りの清掃や器具の消毒や備品の整理や管理などの軽作業は、有るはずだから、そちらで探したらと言われたと、話したから今の施設の仕事は、キャンセルしてほしいと話した。

No.228 19/06/24 22:16

>> 226 なっちゃん、こんばんわ。 若い上司は自分の評価ばかりを気にして居ますから、今日は上の上司が見回りに来ますから、事務職をせずに1人で仕事… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

お母様、目眩がして倒れたんですか、内科の病院内で良かったけど、怪我をされたみたいで、打ち所が悪かったのかな、総合病院に搬送されて検査を受けて異常無しで良かったね、今は自宅療養で明日に、怪我の手術ですか、大変ですね、幸さんも夜勤じゃなくて、様子がみれて安心ですね。

さぶさんは、障害や狭心症も有るから、発作が出たら大変になるから、自宅に帰り報告されて良かったんじゃないかな、意識不明じゃなくて本当に良かったね、お大事に。

さぶさんからも、日頃の若い上司の言動は、上の上司に報告済みだから、見廻り時に仕事してますよ、現場のサポートをしているよって出しても
お見通しなのに、さぶさんからしたら、普段から上司の役目を果たして、勤続15年なんだから、出来て当たり前なんだぞと言ってやりたいよね。

• << 230 なっちゃん、こんばんわ。 今日は母親は父親に連れられて車で総合病院まで行き外科で見て貰ったら手術をしなくても頬の骨は自然に着きますよっと言われて、安心しましたわ。 後は頭を打って入るだけにCTの検査を予約して来て、心臓の検査も予約して来たらしいですわ。 怪我も、まだ口が腫れて入るだけに僕が通って入る整形外科に行き、抜糸まで面倒を見ますわっと言って暮れましたから怪我の方は整形外科に任しますよ。 母親も救急病院に運ばれて怪我の所を縫って貰いましたが、妻に本当にあの病院は若い医者ばかりで、もたもたしながら先生に教えて貰っていたよっと話したら、妻が今は入り立ての若い卵が入るだけに、教えて入ると思いますよっと話したら、母親が実験台はお断りだよっと言って僕の通って入る整形外科に行き怪我の方は先生に頼ってますからね。 内科で倒れただけに、後からお礼に行き本当に此処で倒れてビックリしたけど道で無くて良かったですよっと先生に言われたらしいですわ。 僕の会社の若い上司が僕に罵倒をする原因が分かりましたわ。 上の上司から期限まで仕上げろっと若い上司に命令をして、まだ出来て無かったら、僕ばかりが叱られますから班長は叱られ無くて良いですからねっと言って来ましたから、現場の事に何故自分が叱られたりしなくては成らないんだっと思って入る見たいで、叱られるのと注意の判断が分からない見たいですわ。 自分は事務職だけに現場の事は知りませんだけに、事務の僕ばかりが叱られてイライラして話に来たら罵倒ですから、僕が早く遣って欲しいなら手伝えよっと言ったら僕は班長の仕事は遣った事は無いですからねだけに15年も勤めて遣った事が無いとは通じないよっと言って遣りましたわ。 此方までイライラして、また発作が家に帰ったら出て仕舞い横に成ってましたよ (;>_<;)

No.229 19/06/24 23:39

>> 227 ☆追伸☆ 妻に聞いて見たら看護師や介護士は無資格では出来ませんよっと言って遣ったら医師違法で罰則されますから、それは無理だと話して居ま… ★追伸★
幸さん、医療関係者の立場での意見有り難うございます、資格取得者の看護助手や介護助手の仕事ならば、トイレ介助やお風呂介助等も入るけど、やはり無資格の方ならば、看護士や介護士立ち会いの元で、サポート役程度です
よね。

私なりに、無資格の介護助手や看護助手の求人を検索してみたら、幸さんが言われたように、医療行為や介護行為は違法になるから、シーツ交換や入院退院患者の案内などや、病室の清掃や備品の整理とかまで、軽作業ならばそうだよね。

とりあえず、派遣会社の担当者とは電話で話をして、主治医からも、肉体労働的なトイレ介助や車椅子からベッド移動が主に介護や看護職は、駄目だと言われ、病院や施設によりシーツ交換やベッド回りの清掃や器具の消毒や備品の整理や管理などの軽作業は、有るはずだから、そちらで探したらと言われたと、話したから今の施設の仕事は、キャンセルしてほしいと話した。

• << 231 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にそれが1番良いよ。 介護にしても重たい病気の方も居ますから、なっちゃんには重労働は無理だと思いますから、資格も無いだけに病院の清掃や病院内のシーツ交換や患者さんが退院した後のベッドのゴミ箱掃除も有るだけに無理な作業は駄目ですから派遣担当者に、またお願いして探して貰えば良いからね。 軽作業でも椅子に座る仕事も有りますから、色々な所を探して貰えば良いからね (^_^)

No.230 19/06/25 21:41
匿名 

>> 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様、目眩がして倒れたんですか、内科の病院内で良かったけど、怪我をされたみたいで、打ち所が…
今日は母親は父親に連れられて車で総合病院まで行き外科で見て貰ったら手術をしなくても頬の骨は自然に着きますよっと言われて、安心しましたわ。
後は頭を打って入るだけにCTの検査を予約して来て、心臓の検査も予約して来たらしいですわ。
怪我も、まだ口が腫れて入るだけに僕が通って入る整形外科に行き、抜糸まで面倒を見ますわっと言って暮れましたから怪我の方は整形外科に任しますよ。

母親も救急病院に運ばれて怪我の所を縫って貰いましたが、妻に本当にあの病院は若い医者ばかりで、もたもたしながら先生に教えて貰っていたよっと話したら、妻が今は入り立ての若い卵が入るだけに、教えて入ると思いますよっと話したら、母親が実験台はお断りだよっと言って僕の通って入る整形外科に行き怪我の方は先生に頼ってますからね。

内科で倒れただけに、後からお礼に行き本当に此処で倒れてビックリしたけど道で無くて良かったですよっと先生に言われたらしいですわ。

僕の会社の若い上司が僕に罵倒をする原因が分かりましたわ。
上の上司から期限まで仕上げろっと若い上司に命令をして、まだ出来て無かったら、僕ばかりが叱られますから班長は叱られ無くて良いですからねっと言って来ましたから、現場の事に何故自分が叱られたりしなくては成らないんだっと思って入る見たいで、叱られるのと注意の判断が分からない見たいですわ。
自分は事務職だけに現場の事は知りませんだけに、事務の僕ばかりが叱られてイライラして話に来たら罵倒ですから、僕が早く遣って欲しいなら手伝えよっと言ったら僕は班長の仕事は遣った事は無いですからねだけに15年も勤めて遣った事が無いとは通じないよっと言って遣りましたわ。

此方までイライラして、また発作が家に帰ったら出て仕舞い横に成ってましたよ
(;>_<;)

• << 232 さぶさん、おはようございます。 お母様は、内科で倒れたから、救急車も呼んで貰えて、処置も早くしてもらい、本当に良かったね、頬の骨は自然に完治で切り傷はさぶさんが通院している整形外科に行かれて、心臓と脳の検査もするんだね、高齢者だから念入りに検査したら良いじゃない、お大事にね、安静に過ごして下さいね。 若い上司は、15年も勤務していて、事務職しか出来ないとは情けない話だし、さぶさん達の現場仕事が遅くて納期に間に合わないから、若い上司が叱られるじゃなく、上司なんだから、事務職だけして同僚とお喋りしていて、さぶさんを始め現場の人間が、さぼりをして納期に間に合わないみたいに、暴言、罵倒ばかりしてるから、叱られるんだよ。 若い上司は、大卒だから上司だからばかり連呼してきて、勤続15年してるのに、事務職以外現場の仕事は、分かりませんから、出来ませんとよく上から言えますね、現場の同僚は、みんなハンディや病気が有る人がしているじゃない、大卒の若い上司ならば、出来て当たり前だろうで構わないよ、15年も事務職しかしてないの?新入社員は、何でも実習してから、適応力を見てから、配属去れるんじゃない、事務職以外したくないならば、現場の無い配置転換を求めるか、事務職に転職したら良いだけだよ。 楽な仕事なんて無いよ、賃金を頂くんだから、お客様がいなければ、収入にならないから、ある程度は、皆さんのスピードに合わせていかないといけないが、丁寧に見映えよく仕上げて、満足いく仕事をして、納期に間に合うようにしないといけないんじゃない、それが仕事でしょ、繁盛期ならば、普段の人数や段取りで間に合わないから、フリーでストックしている人材をフル活用するしかないでしょ⁉️

No.231 19/06/25 21:50
匿名 

>> 229 ★追伸★ 幸さん、医療関係者の立場での意見有り難うございます、資格取得者の看護助手や介護助手の仕事ならば、トイレ介助やお風呂介助等も入るけ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にそれが1番良いよ。
介護にしても重たい病気の方も居ますから、なっちゃんには重労働は無理だと思いますから、資格も無いだけに病院の清掃や病院内のシーツ交換や患者さんが退院した後のベッドのゴミ箱掃除も有るだけに無理な作業は駄目ですから派遣担当者に、またお願いして探して貰えば良いからね。

軽作業でも椅子に座る仕事も有りますから、色々な所を探して貰えば良いからね
(^_^)

• << 233 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難う。 幸さんの意見は、看護師だから管理職だからと無資格で未経験の私のようなハンディが有る方が雇われたら、どんな仕事をしてもらうか、具体的な話を有り難う、やはり責任が伴う労働ならば、看護士や介護士が立ち会い、アシスタント的な事しか、させないですよね、私もそう思いましたよ。 正社員のサポートをして欲しい人材が必要ならば、資格取得者の方を雇えばよい訳だから、私の病状や神経障害も有るからと、先方の企業さんも上司だけが知っていて、部下に話してないって呆れますよね、可笑しな話だなぁ? 派遣会社の担当者とも話をして、今回の痛みは、労働が原因ではなく、元々の神経障害が、血糖値が上がり悪化していて、急に慣れない介助したからだと、労災にはならないとなりました、事前に肉体労働的な事を頻繁に勤務中に遣らないといけない、主に力仕事が多いならば、無理だと話してますからね、労災までいかないにしても、多少の責任は有りますよね。 派遣会社の担当者にも、軽作業の内容は、幸さんが言われたように、話しましたよ、軽作業の中に、少し荷物を運ぶとか、患者さんや利用者さんを、看護士や介護士と一緒に介助するか、自力で歩けるが不安定だから、軽く支えが有れば良いくらいの方の介助位ならば、良いと話したよ。 勤務時間8時間の中で、間隔空いても、力仕事が半分くらい有るならば、軽作業じゃないよね、本当に4日目で手から腕が痺れて、帰宅してご飯食べようと、箸を持ったら痛くて握れなく、指先が突っ張りましたから、血流が悪いので、圧迫されたんだと思います、立ち眩みもしましたからね。

No.232 19/06/26 06:36

>> 230 なっちゃん、こんばんわ。 今日は母親は父親に連れられて車で総合病院まで行き外科で見て貰ったら手術をしなくても頬の骨は自然に着きますよっ… さぶさん、おはようございます。

お母様は、内科で倒れたから、救急車も呼んで貰えて、処置も早くしてもらい、本当に良かったね、頬の骨は自然に完治で切り傷はさぶさんが通院している整形外科に行かれて、心臓と脳の検査もするんだね、高齢者だから念入りに検査したら良いじゃない、お大事にね、安静に過ごして下さいね。

若い上司は、15年も勤務していて、事務職しか出来ないとは情けない話だし、さぶさん達の現場仕事が遅くて納期に間に合わないから、若い上司が叱られるじゃなく、上司なんだから、事務職だけして同僚とお喋りしていて、さぶさんを始め現場の人間が、さぼりをして納期に間に合わないみたいに、暴言、罵倒ばかりしてるから、叱られるんだよ。

若い上司は、大卒だから上司だからばかり連呼してきて、勤続15年してるのに、事務職以外現場の仕事は、分かりませんから、出来ませんとよく上から言えますね、現場の同僚は、みんなハンディや病気が有る人がしているじゃない、大卒の若い上司ならば、出来て当たり前だろうで構わないよ、15年も事務職しかしてないの?新入社員は、何でも実習してから、適応力を見てから、配属去れるんじゃない、事務職以外したくないならば、現場の無い配置転換を求めるか、事務職に転職したら良いだけだよ。

楽な仕事なんて無いよ、賃金を頂くんだから、お客様がいなければ、収入にならないから、ある程度は、皆さんのスピードに合わせていかないといけないが、丁寧に見映えよく仕上げて、満足いく仕事をして、納期に間に合うようにしないといけないんじゃない、それが仕事でしょ、繁盛期ならば、普段の人数や段取りで間に合わないから、フリーでストックしている人材をフル活用するしかないでしょ⁉️

• << 234 なっちゃん、こんばんわ。 若い上司は会社が忙しいから上の上司にきつく言われて入るだけに手伝う気持ちも有りませんから、作業も余りして居ない見たいで上の上司が配置転換して事務職に着かせた見たいですわ。 上の上司から若い上司に忙しいから伝える様に話して居ますが、上の上司の言葉をそのまま話すだけに上から目線に成りますから、その人の立場の話が出来ませんから、自分の思った事ばかりを話して人の話も聞けませんから、自分の頭での判断が出来ないと思いますよ。 今日も自分は大卒ばかり話して居るくせに、今度大阪で会議が有りますよねっと話して来たから、僕は会議っと不思議に思い何だろうっと考えたら、サミットだろうっと思いだし、若い上司にそれは大阪サミットの話かっと聞いたらそうですっと言って来てトラックも余り来ないだけに暇に成りますからっと言って来て手が空けば掃除をして下さいっと話して来ましたから、大阪サミットも分からないのかっと思い呆れて仕舞いましたわ。 母親も本当に大事に至らずに今は自宅治療をしてますから本当に内科で倒れて良かったですよ。 僕も今日膝を見て貰う日でしたから整形外科に行ったら先生からビックリしたでしょと言われ、本当にビックリしましたわっと言ったら後の怪我の治療は任せて下さいっと言って暮れましたから安心しましたわ。 看護師さんに、本当に内科で倒れて良かったよ道で倒れて居たら車に引かれますから、怖かったでしょと話されたから、冗談で、本当に内科で倒れ無いで此処の整形外科で倒れて居たら治療も素早く遣って暮れたのにっと話したら、看護師さんが此処で倒れられた怖いですよっと言って笑ってましたわ。 帰りに、受付の方もお母さんお大事にして下さいねっと言われ帰って来たよ。

No.233 19/06/26 09:23

>> 231 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にそれが1番良いよ。 介護にしても重たい病気の方も居ますから、なっちゃんには重労働は無理だと思いますから、… ★追伸★
さぶさん、幸さんいつも有り難う。

幸さんの意見は、看護師だから管理職だからと無資格で未経験の私のようなハンディが有る方が雇われたら、どんな仕事をしてもらうか、具体的な話を有り難う、やはり責任が伴う労働ならば、看護士や介護士が立ち会い、アシスタント的な事しか、させないですよね、私もそう思いましたよ。

正社員のサポートをして欲しい人材が必要ならば、資格取得者の方を雇えばよい訳だから、私の病状や神経障害も有るからと、先方の企業さんも上司だけが知っていて、部下に話してないって呆れますよね、可笑しな話だなぁ?

派遣会社の担当者とも話をして、今回の痛みは、労働が原因ではなく、元々の神経障害が、血糖値が上がり悪化していて、急に慣れない介助したからだと、労災にはならないとなりました、事前に肉体労働的な事を頻繁に勤務中に遣らないといけない、主に力仕事が多いならば、無理だと話してますからね、労災までいかないにしても、多少の責任は有りますよね。

派遣会社の担当者にも、軽作業の内容は、幸さんが言われたように、話しましたよ、軽作業の中に、少し荷物を運ぶとか、患者さんや利用者さんを、看護士や介護士と一緒に介助するか、自力で歩けるが不安定だから、軽く支えが有れば良いくらいの方の介助位ならば、良いと話したよ。

勤務時間8時間の中で、間隔空いても、力仕事が半分くらい有るならば、軽作業じゃないよね、本当に4日目で手から腕が痺れて、帰宅してご飯食べようと、箸を持ったら痛くて握れなく、指先が突っ張りましたから、血流が悪いので、圧迫されたんだと思います、立ち眩みもしましたからね。

• << 235 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に向こう上司が確り下の方に、なっちゃんの病気を伝えて居ないから、こんな事に成ったのだから無責任な事をしたらアカンですよ。 肝心な病気の事を話して置かないと仕事中になっちゃんが倒れたりしたら責任は向こう側に有りますから無責任過ぎますよ。 神経障害から血糖値が上がっただけに慣れない仕事をしましたから血流がコントロール出来ずに手が麻痺して入るだけに少しでも体に異変を感じたら病院に行って見て貰って下さいねっと妻が話して居ましたわ。 僕も、仕事が忙しいだけに暑さから息切れが続き今心臓が収まって来ましたからやっと晩御飯を食べましたよ。 関西は今日から梅雨入りに成りまた台風も近付いて居ますから、嫌な季節ですわ (>_<") なっちゃん、本当に仕事の事は派遣担当者に任したら良いだけに慌てたらアカンよ。 軽作業でも色々と有りますから倉庫で軽い荷物の整理から、伝票整理まで有りますから、派遣会社の方に病気の事を話して入るだけに、見極めて捜したら良いからね。 慌てるのだけは駄目ですよ。 母親も顎の骨が折れて居ますから、今は硬い物は食べられませんから柔らかいパンやうどん、パスタを食べて居ますよ。 心臓から目眩が来たかもしれませんから一応、念のために検査だけは受けるそうですわ。 頭から転けた見たいで、頭のCTも撮らないと怖いですからね。

No.234 19/06/26 21:51
匿名 

>> 232 さぶさん、おはようございます。 お母様は、内科で倒れたから、救急車も呼んで貰えて、処置も早くしてもらい、本当に良かったね、頬の骨は…
若い上司は会社が忙しいから上の上司にきつく言われて入るだけに手伝う気持ちも有りませんから、作業も余りして居ない見たいで上の上司が配置転換して事務職に着かせた見たいですわ。

上の上司から若い上司に忙しいから伝える様に話して居ますが、上の上司の言葉をそのまま話すだけに上から目線に成りますから、その人の立場の話が出来ませんから、自分の思った事ばかりを話して人の話も聞けませんから、自分の頭での判断が出来ないと思いますよ。
今日も自分は大卒ばかり話して居るくせに、今度大阪で会議が有りますよねっと話して来たから、僕は会議っと不思議に思い何だろうっと考えたら、サミットだろうっと思いだし、若い上司にそれは大阪サミットの話かっと聞いたらそうですっと言って来てトラックも余り来ないだけに暇に成りますからっと言って来て手が空けば掃除をして下さいっと話して来ましたから、大阪サミットも分からないのかっと思い呆れて仕舞いましたわ。

母親も本当に大事に至らずに今は自宅治療をしてますから本当に内科で倒れて良かったですよ。
僕も今日膝を見て貰う日でしたから整形外科に行ったら先生からビックリしたでしょと言われ、本当にビックリしましたわっと言ったら後の怪我の治療は任せて下さいっと言って暮れましたから安心しましたわ。
看護師さんに、本当に内科で倒れて良かったよ道で倒れて居たら車に引かれますから、怖かったでしょと話されたから、冗談で、本当に内科で倒れ無いで此処の整形外科で倒れて居たら治療も素早く遣って暮れたのにっと話したら、看護師さんが此処で倒れられた怖いですよっと言って笑ってましたわ。
帰りに、受付の方もお母さんお大事にして下さいねっと言われ帰って来たよ。

• << 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、自宅療養で済んで良かったですね、内科だから簡単な処置していただけて、救急車を呼んでくれたから、顎の怪我だけで済んだんだね、顔だから腫れて痛々しいだろうけど、さぶさんの通院先で診て貰えて、近所なら通院楽だから、お母様も一人でも行けるね。 お母様も高齢だから、他の検査も確り受けて、異常が無いと良いね、高齢者だから急に悪くなる事も有るから、念入りに検査したら、安心できると思いますよ。 若い上司も、上の上司がみていて、現場の作業も分からないみたいで、出来ないから事務職に配置転換去れたんだね、若い上司は、大卒だから事務職何だと思っているんだろう、勤続15年いても現場の仕事は分かりません、出来ませんですから、人に聞こうともしないからなのにね、上の上司もお見通しだから、さぶさんも、上の上司がいない時に、暴言罵倒去れたら報告したら良いからね。 上の上司から怒られるのも、若い上司が現場が忙しいだろうが、手伝いをする訳でも無く、事務所で同僚とお喋りしてばかりいるからだよ、若い上司は、その言葉をさぶさん達に言ってきて、人のせいにするのも、間違えてますからね。 大阪サミットを、会議と言うのは可笑しいよね、道路の規制もあり、配送トラックも入れないから、納品が少なくなるならば、他の雑用したら良いのは、若い上司に言われなくても、分かるんじゃないかな⁉️色々割り込んであれこれ言わなくても、人を不快にするばかりだよね。

No.235 19/06/26 22:14
匿名 

>> 233 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難う。 幸さんの意見は、看護師だから管理職だからと無資格で未経験の私のようなハンディが有る方が雇…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に向こう上司が確り下の方に、なっちゃんの病気を伝えて居ないから、こんな事に成ったのだから無責任な事をしたらアカンですよ。
肝心な病気の事を話して置かないと仕事中になっちゃんが倒れたりしたら責任は向こう側に有りますから無責任過ぎますよ。

神経障害から血糖値が上がっただけに慣れない仕事をしましたから血流がコントロール出来ずに手が麻痺して入るだけに少しでも体に異変を感じたら病院に行って見て貰って下さいねっと妻が話して居ましたわ。

僕も、仕事が忙しいだけに暑さから息切れが続き今心臓が収まって来ましたからやっと晩御飯を食べましたよ。
関西は今日から梅雨入りに成りまた台風も近付いて居ますから、嫌な季節ですわ
(>_<")

なっちゃん、本当に仕事の事は派遣担当者に任したら良いだけに慌てたらアカンよ。
軽作業でも色々と有りますから倉庫で軽い荷物の整理から、伝票整理まで有りますから、派遣会社の方に病気の事を話して入るだけに、見極めて捜したら良いからね。
慌てるのだけは駄目ですよ。

母親も顎の骨が折れて居ますから、今は硬い物は食べられませんから柔らかいパンやうどん、パスタを食べて居ますよ。
心臓から目眩が来たかもしれませんから一応、念のために検査だけは受けるそうですわ。
頭から転けた見たいで、頭のCTも撮らないと怖いですからね。

• << 237 ★追伸★ さぶさんも仕事が忙しいだろうけど、暑さもあるから水分補給して、息切れしたらちゃんと休憩しないと駄目ですよ、あんまりイライラも良くないから、うまくスルーしたら良いからね。 自宅に着いたら、一呼吸して安静にしてから、動いて下さいよ、血圧も上がり動悸もすると思いますよ、食事も確りとらないと、夏バテしちゃうからね。 京都は、梅雨明けして台風接近も有るんだね、こちらも暴風は有ります、地震も頻繁に続いていて、嫌ですわ。 派遣会社の担当者とは、登録時の面接で、糖尿病からの合併症の神経障害も有り、勤務中ずっと肉体労働が続くような作業は出来ないですと、伝えあり軽作業だけでと言って有るから、当然企業さんも上司から部下に報告してるだろうと思ったからね、介助有るにしても、介護士の手助けかと思えば違ったから、私も無理と思い、最後の日は軽作業だけしました、本当に腕がパンパンで、痛くて仕方なく今日もまだ少し痛いよ。 後は、派遣会社と企業さんと話し合い、派遣会社の上司とも担当者が話し合い、決断する訳だから、1番には私の病状が悪化して、命に関わるだけに、安静に休んでいて下さいと、7月から働くにしても、何処までならば、出来そうか相談しましょうと言ってくれたよ。

No.236 19/06/26 22:59

>> 234 なっちゃん、こんばんわ。 若い上司は会社が忙しいから上の上司にきつく言われて入るだけに手伝う気持ちも有りませんから、作業も余りして居な… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

お母様も、自宅療養で済んで良かったですね、内科だから簡単な処置していただけて、救急車を呼んでくれたから、顎の怪我だけで済んだんだね、顔だから腫れて痛々しいだろうけど、さぶさんの通院先で診て貰えて、近所なら通院楽だから、お母様も一人でも行けるね。

お母様も高齢だから、他の検査も確り受けて、異常が無いと良いね、高齢者だから急に悪くなる事も有るから、念入りに検査したら、安心できると思いますよ。

若い上司も、上の上司がみていて、現場の作業も分からないみたいで、出来ないから事務職に配置転換去れたんだね、若い上司は、大卒だから事務職何だと思っているんだろう、勤続15年いても現場の仕事は分かりません、出来ませんですから、人に聞こうともしないからなのにね、上の上司もお見通しだから、さぶさんも、上の上司がいない時に、暴言罵倒去れたら報告したら良いからね。

上の上司から怒られるのも、若い上司が現場が忙しいだろうが、手伝いをする訳でも無く、事務所で同僚とお喋りしてばかりいるからだよ、若い上司は、その言葉をさぶさん達に言ってきて、人のせいにするのも、間違えてますからね。

大阪サミットを、会議と言うのは可笑しいよね、道路の規制もあり、配送トラックも入れないから、納品が少なくなるならば、他の雑用したら良いのは、若い上司に言われなくても、分かるんじゃないかな⁉️色々割り込んであれこれ言わなくても、人を不快にするばかりだよね。

• << 238 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から頭が痛くて熱も有りましたから、無理をせずに休みましたわ。 毎日、何かと言われたらイライラして疲労も来て頭も可笑しく成り体も怠いだけに、体調不良っと言って電話を掛けて有給を使いましたよ。 向こうの会社からも今日は来て暮れる予定でしたから、僕も分かって居ましたから、遠慮無く休みましたよ。 雨も降って居ましたから、体が余計に怠く思い、妻からお母さん見たいに倒れたりしたら、貴方は命に関わるだけに顎を撃ったら血が止まらないだけに心配するから、1日で良いからゆっくり家で休んでねっと言って来ましたから、妻も心配で仕事に成らないっと話してましたから、ゆっくりしましたわ。 本当に、母親の事も有り僕もビックリして腫れた顎を見たら酷く成って居ましたが、7針縫った所も引いて来ましたから安心ですが未だに、ご飯を食べる時に噛めないだけに、柔らかい物を食べて居ますよ。 運ばれた総合病院は自宅から遠いだけに後の処置は僕が通って入る整形外科に頼みましたら、先生もそんなの近くだけに来なさいっと言って引き受けて暮れましたから、個人の整形外科に行きますわ。 頭や心臓の検査は念の為、打ち所が合ったら頭に写りますから検査を受けて心臓の念の為に悪く成って居たら怖いだけにエコー検査を頼みに行きますよ。 父親が着いて居るから安心ですがね。 (^_^)

No.237 19/06/26 23:38

>> 235 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に向こう上司が確り下の方に、なっちゃんの病気を伝えて居ないから、こんな事に成ったのだから無責任な事をしたらア… ★追伸★
さぶさんも仕事が忙しいだろうけど、暑さもあるから水分補給して、息切れしたらちゃんと休憩しないと駄目ですよ、あんまりイライラも良くないから、うまくスルーしたら良いからね。

自宅に着いたら、一呼吸して安静にしてから、動いて下さいよ、血圧も上がり動悸もすると思いますよ、食事も確りとらないと、夏バテしちゃうからね。

京都は、梅雨明けして台風接近も有るんだね、こちらも暴風は有ります、地震も頻繁に続いていて、嫌ですわ。

派遣会社の担当者とは、登録時の面接で、糖尿病からの合併症の神経障害も有り、勤務中ずっと肉体労働が続くような作業は出来ないですと、伝えあり軽作業だけでと言って有るから、当然企業さんも上司から部下に報告してるだろうと思ったからね、介助有るにしても、介護士の手助けかと思えば違ったから、私も無理と思い、最後の日は軽作業だけしました、本当に腕がパンパンで、痛くて仕方なく今日もまだ少し痛いよ。

後は、派遣会社と企業さんと話し合い、派遣会社の上司とも担当者が話し合い、決断する訳だから、1番には私の病状が悪化して、命に関わるだけに、安静に休んでいて下さいと、7月から働くにしても、何処までならば、出来そうか相談しましょうと言ってくれたよ。

• << 239 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に派遣会社の方と向こうの企業さんとの間に勘違いが出来て仕舞い、上司から下の方に伝わって無い事は、本当に向こうの企業の上司にも責任が有るだけに、毎日動き回れば息も上がり不整脈に成りますから、早めに辞めて正解ですよ。 派遣会社の担当の方も上の方と相談しながら、次の軽作業も探して暮れますから今は何より腕が痛むだけに、なっちゃんの体を治すのが先決ですから、治してからでも働けますから、本当に病院に行って下さいね。 僕も、昨日は会社で暑さから息切れもした上に若い上司からは今作業中なのにゴミをほかして来て下さいとか掃除もして下さいっと言われ、疲れはてて帰って来ましたからね。 大卒ばかり話して大阪サミットの事も知らずに会議が有りますよねだけに僕からしたら何の会議だっと思いますわ。 大卒を言って居たら大阪サミットくらい言えよっと思いましたわ。 今日からも関西はサミットで大阪の交通機関もどこも通行止めですから、トラックも京都まで来られませんからね。 台風も来てますから、なっちゃんの関東地方にも雨足がきつく成りますから気を着けて下さいね。

No.238 19/06/27 20:38
匿名 

>> 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、自宅療養で済んで良かったですね、内科だから簡単な処置していただけて、救急車を呼んで…
今日は朝から頭が痛くて熱も有りましたから、無理をせずに休みましたわ。
毎日、何かと言われたらイライラして疲労も来て頭も可笑しく成り体も怠いだけに、体調不良っと言って電話を掛けて有給を使いましたよ。
向こうの会社からも今日は来て暮れる予定でしたから、僕も分かって居ましたから、遠慮無く休みましたよ。
雨も降って居ましたから、体が余計に怠く思い、妻からお母さん見たいに倒れたりしたら、貴方は命に関わるだけに顎を撃ったら血が止まらないだけに心配するから、1日で良いからゆっくり家で休んでねっと言って来ましたから、妻も心配で仕事に成らないっと話してましたから、ゆっくりしましたわ。

本当に、母親の事も有り僕もビックリして腫れた顎を見たら酷く成って居ましたが、7針縫った所も引いて来ましたから安心ですが未だに、ご飯を食べる時に噛めないだけに、柔らかい物を食べて居ますよ。
運ばれた総合病院は自宅から遠いだけに後の処置は僕が通って入る整形外科に頼みましたら、先生もそんなの近くだけに来なさいっと言って引き受けて暮れましたから、個人の整形外科に行きますわ。

頭や心臓の検査は念の為、打ち所が合ったら頭に写りますから検査を受けて心臓の念の為に悪く成って居たら怖いだけにエコー検査を頼みに行きますよ。
父親が着いて居るから安心ですがね。
(^_^)

• << 240 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、7針も縫ったら腫れますから、女性だけに跡が酷くならないと良いね、顔は少し打っても、腫れますからね、私も小学生の時に、鼻を怪我して凄い腫れて、大変だったからね、お大事にして下さい、お父様は、定期的に心臓検査をしているが、お母様も検査をされたら良いと思うよ、血圧も高いだけにね。 さぶさんも、暑い工場でシンナー使用しているから、身体にも負担が来るし、無理しないようにね、上の上司からも、障害や狭心症有るから体調崩したら、休むように言われているから、遠慮要らないからね、医師にも止められているんだから、万が一無視した勤務して悪化したら、命の保証は無いだけに、自分で判断して、辛いならば有給使えば良いからね。

No.239 19/06/27 21:01
匿名 

>> 237 ★追伸★ さぶさんも仕事が忙しいだろうけど、暑さもあるから水分補給して、息切れしたらちゃんと休憩しないと駄目ですよ、あんまりイライラも良く…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に派遣会社の方と向こうの企業さんとの間に勘違いが出来て仕舞い、上司から下の方に伝わって無い事は、本当に向こうの企業の上司にも責任が有るだけに、毎日動き回れば息も上がり不整脈に成りますから、早めに辞めて正解ですよ。

派遣会社の担当の方も上の方と相談しながら、次の軽作業も探して暮れますから今は何より腕が痛むだけに、なっちゃんの体を治すのが先決ですから、治してからでも働けますから、本当に病院に行って下さいね。

僕も、昨日は会社で暑さから息切れもした上に若い上司からは今作業中なのにゴミをほかして来て下さいとか掃除もして下さいっと言われ、疲れはてて帰って来ましたからね。
大卒ばかり話して大阪サミットの事も知らずに会議が有りますよねだけに僕からしたら何の会議だっと思いますわ。
大卒を言って居たら大阪サミットくらい言えよっと思いましたわ。

今日からも関西はサミットで大阪の交通機関もどこも通行止めですから、トラックも京都まで来られませんからね。

台風も来てますから、なっちゃんの関東地方にも雨足がきつく成りますから気を着けて下さいね。

• << 241 ★追伸★ さぶさん、派遣会社と企業さんが話し合いを、したみたいで、派遣担当者から連絡有りました、担当者の方は恐縮してましたが、相手の企業さんもいい加減だなぁと、感じましたから呆れましたわ。 派遣担当者にも、はっきり相手の企業さんの遣り方をいい、介護士や看護士も友人にいるからと、無資格で未経験の人間に、勤務3日目に、車椅子でほぼ自力で動けない方を、私一人にトイレ介助をさせて、介護士は離れて見てなくて、利用者を抱えながら、転ぶ所だったし事故が起きた らどうするのか、疑問ですわって、おまけに派遣に夜二時間一人で勤務って何だと、短期契約なのにそんな責任持つのももたらされるのも、ごめんだからね、他の二人の派遣労働者は、昼間の日勤だけでしたよ。 派遣会社の担当者にも、私には、介護士や看護士も友人にいるから、無資格未経験の方が採用されたらどうするか、聞いたらそんな未熟者に、責任有る仕事なんで、3日目くらいで遣らせないよと、看護士や介護士がついて、未熟者にはサポートについてもらい、介助は複数でするよと、万が一事故が起きたら大変だからねと、普通に考えそうだと言ったよ、そんな杜撰な所で働くのも嫌だと言いました。 医師にも止められたから、事務職にすると、職種変更して貰ったよ、介護職の担当者だけど、大手派遣会社だから、色々企業さんと繋がりもあるし、グループ会社には事務職専門の派遣会社も有るから、色々あたるんで、私にも個人的に他の求人を探してみてと、生活もあるから心配だからと、僕も動いてみるからと言ってくれました。 派遣会社も、登録者もいろんな方いるし、企業さんも求人欄と違いがあったり、実際に初日しかつかないから、相手の企業さんがどんな仕事をさせたか分からないし、言い逃れもあったりするから、大変な仕事だよね。 彼が忙しくて、あんまり話が出来ず、神経障害の悪化とかも、仕事の事も簡単にしか話せてないんだ、言わないといけないけどね、ちゃんとしてから話すよ。 元旦那も、私の体を心配しているから、状況話してみて援助頼まないとね、無理が出来なくなったら仕方ないからね。

No.240 19/06/27 22:00

>> 238 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から頭が痛くて熱も有りましたから、無理をせずに休みましたわ。 毎日、何かと言われたらイライラして疲… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

お母様も、7針も縫ったら腫れますから、女性だけに跡が酷くならないと良いね、顔は少し打っても、腫れますからね、私も小学生の時に、鼻を怪我して凄い腫れて、大変だったからね、お大事にして下さい、お父様は、定期的に心臓検査をしているが、お母様も検査をされたら良いと思うよ、血圧も高いだけにね。

さぶさんも、暑い工場でシンナー使用しているから、身体にも負担が来るし、無理しないようにね、上の上司からも、障害や狭心症有るから体調崩したら、休むように言われているから、遠慮要らないからね、医師にも止められているんだから、万が一無視した勤務して悪化したら、命の保証は無いだけに、自分で判断して、辛いならば有給使えば良いからね。

• << 242 なっちゃん、こんばんわ。 母親も今日整形外科に行き治療をして貰い、月曜日には抜糸出来ると先生から言われたらしいですわ。 後は、循環器センターに行き僕や父親と同じ用な検査を先生に頼み、して貰うよっと言ってますわ。 母親も血圧が高いだけに内科に通ってますが、心臓から来て居るか分かりませんから、一応念の為に検査をしといた方が良いからね。 僕も昨日は休みましたが、今日会社に行けば、若い上司から余り休むなとは言わないけど、休まずに来て下さいっと言われ、顔を見たら怒り顔に成ってましたから、余り構わずに分かったよっと言って言い返しましたわ。 僕の仕事も出来ないらしくて掘ったらかしに去れて居ましたからね。 妻が若い上司は何も分からずに入るだけに余り喋らずに知らん顔して居たらイライラも収まるだけに、相手にしたら駄目だよっと言って仕事も貴方の方が何も言われ無くても出来るだけに、年下の上司に構うほど馬鹿らしい事は無いからねっと言われて、僕も他の班の明るい方や世間話をする方も居ますから、喫茶室で話しながら笑って居たら気分も晴れますからね。 (^_^)

No.241 19/06/27 22:39

>> 239 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に派遣会社の方と向こうの企業さんとの間に勘違いが出来て仕舞い、上司から下の方に伝わって無い事は、本当に向こう… ★追伸★
さぶさん、派遣会社と企業さんが話し合いを、したみたいで、派遣担当者から連絡有りました、担当者の方は恐縮してましたが、相手の企業さんもいい加減だなぁと、感じましたから呆れましたわ。

派遣担当者にも、はっきり相手の企業さんの遣り方をいい、介護士や看護士も友人にいるからと、無資格で未経験の人間に、勤務3日目に、車椅子でほぼ自力で動けない方を、私一人にトイレ介助をさせて、介護士は離れて見てなくて、利用者を抱えながら、転ぶ所だったし事故が起きた
らどうするのか、疑問ですわって、おまけに派遣に夜二時間一人で勤務って何だと、短期契約なのにそんな責任持つのももたらされるのも、ごめんだからね、他の二人の派遣労働者は、昼間の日勤だけでしたよ。

派遣会社の担当者にも、私には、介護士や看護士も友人にいるから、無資格未経験の方が採用されたらどうするか、聞いたらそんな未熟者に、責任有る仕事なんで、3日目くらいで遣らせないよと、看護士や介護士がついて、未熟者にはサポートについてもらい、介助は複数でするよと、万が一事故が起きたら大変だからねと、普通に考えそうだと言ったよ、そんな杜撰な所で働くのも嫌だと言いました。

医師にも止められたから、事務職にすると、職種変更して貰ったよ、介護職の担当者だけど、大手派遣会社だから、色々企業さんと繋がりもあるし、グループ会社には事務職専門の派遣会社も有るから、色々あたるんで、私にも個人的に他の求人を探してみてと、生活もあるから心配だからと、僕も動いてみるからと言ってくれました。

派遣会社も、登録者もいろんな方いるし、企業さんも求人欄と違いがあったり、実際に初日しかつかないから、相手の企業さんがどんな仕事をさせたか分からないし、言い逃れもあったりするから、大変な仕事だよね。

彼が忙しくて、あんまり話が出来ず、神経障害の悪化とかも、仕事の事も簡単にしか話せてないんだ、言わないといけないけどね、ちゃんとしてから話すよ。

元旦那も、私の体を心配しているから、状況話してみて援助頼まないとね、無理が出来なくなったら仕方ないからね。

• << 243 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に介護士の仕事は初めての方には無理なだけに資格も持って居ないと出来ませんから傍に介護士さんが着いて居ても体が動かせ無い方のお世話は体力が入るだけに、なっちゃんには無理な作業ですから、派遣担当者の方に話して事務の軽作業が有ればそちらの方が良いからね。 夜の仕事も不安ですから明るい朝からの作業が有れば良いからね。 元旦那さんからも、なっちゃんの体の事を心配して居ますから、仕事が決まるまで援助だけはして貰ったら良いからね。 彼氏さんにも話をしたら良いと思いますよ。 僕は、明日は神経内科の薬が無いだけに朝から病院に行って来ますわ。 妻も、一緒に着いて行き発作の事を話したいからっと言ってましたが、母親が心配なだけに、行けなく成りましが先生には人間関係の事を話して見ますわ。

No.242 19/06/28 21:27
匿名 

>> 240 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、7針も縫ったら腫れますから、女性だけに跡が酷くならないと良いね、顔は少し打っても、…
母親も今日整形外科に行き治療をして貰い、月曜日には抜糸出来ると先生から言われたらしいですわ。
後は、循環器センターに行き僕や父親と同じ用な検査を先生に頼み、して貰うよっと言ってますわ。
母親も血圧が高いだけに内科に通ってますが、心臓から来て居るか分かりませんから、一応念の為に検査をしといた方が良いからね。

僕も昨日は休みましたが、今日会社に行けば、若い上司から余り休むなとは言わないけど、休まずに来て下さいっと言われ、顔を見たら怒り顔に成ってましたから、余り構わずに分かったよっと言って言い返しましたわ。
僕の仕事も出来ないらしくて掘ったらかしに去れて居ましたからね。
妻が若い上司は何も分からずに入るだけに余り喋らずに知らん顔して居たらイライラも収まるだけに、相手にしたら駄目だよっと言って仕事も貴方の方が何も言われ無くても出来るだけに、年下の上司に構うほど馬鹿らしい事は無いからねっと言われて、僕も他の班の明るい方や世間話をする方も居ますから、喫茶室で話しながら笑って居たら気分も晴れますからね。
(^_^)

• << 244 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 幸さんの言う通りだよ、若い上司は何にも分からないし、現場の仕事も、分からない、出来ないとしか言わないなら、掘っといたら良いよ、さぶさんが休んだら、若い上司の荒も見えますから、他の班の役職には、さぶさんに話すように言えないし、逆に怒られますから、事務所でやってますよオーラ出しても、回りの方にはお見通しだから良いじゃないの❓ 御母様も、さぶさんが行かれてる整形外科ならば、顔馴染みで安心出来るから良いじゃないかなぁ、高齢者だからあんまり遠方の病院までは、大変だからね、さぶさんが頼んどいたから良かったね。 後は心臓と脳の検査をするんだね、念のための検査でも良く見てもらい、予防にもなるからね、急に倒れたからただ事ではないかも、知れないからね。

No.243 19/06/28 21:42
匿名 

>> 241 ★追伸★ さぶさん、派遣会社と企業さんが話し合いを、したみたいで、派遣担当者から連絡有りました、担当者の方は恐縮してましたが、相手の企業さ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に介護士の仕事は初めての方には無理なだけに資格も持って居ないと出来ませんから傍に介護士さんが着いて居ても体が動かせ無い方のお世話は体力が入るだけに、なっちゃんには無理な作業ですから、派遣担当者の方に話して事務の軽作業が有ればそちらの方が良いからね。
夜の仕事も不安ですから明るい朝からの作業が有れば良いからね。

元旦那さんからも、なっちゃんの体の事を心配して居ますから、仕事が決まるまで援助だけはして貰ったら良いからね。
彼氏さんにも話をしたら良いと思いますよ。

僕は、明日は神経内科の薬が無いだけに朝から病院に行って来ますわ。
妻も、一緒に着いて行き発作の事を話したいからっと言ってましたが、母親が心配なだけに、行けなく成りましが先生には人間関係の事を話して見ますわ。

• << 245 ★追伸★ さぶさんは、神経内科の診察日ですか?人間関係の事や不安な事、若い上司の暴言、罵倒で、さぶさんがストレスを感じて、発作が出ると話したら良いからね、医師が判断して暮れるからね。 会社の労働組合も、何にもしてくれないならば、若い上司の好き勝手と暴言、罵倒に耐えらんなくて、障害や狭心症も命に関わるからね、さぶさんも一人じゃないから、よその班の気持ちが許せる仲間や男友達と、男の社会の話しでもしたら、少しは気も晴れるし良い案が出るかもしれないからね。 派遣会社の担当者から、連絡来て自分の会社には、事務職の仕事があんまり無く、いつ紹介出来るか分からないだけに、色んな派遣会社グループで、繋がり有るから、パート労働の派遣があり、事務職や軽作業が有るし、パートタイム勤務出来るのも有るからと、教えてもらい応募したよ、来月始めに派遣会社の担当者と面接して、仕事を紹介してくれるよ。 事務職と言っても、パソコンやスマホを打つばかりじゃなく、ダイレクトチラシの封筒入れや宛名シールを貼るとか、色々有るんだなぁと、それならほぼ座り仕事メインで、たまに移動して納品口に持っていくとか、梱包去れたのを運ぶとかくらいだろうから、軽作業になるのかなと思います。 看護士や介護士の助手は、無資格、未経験でも就労は可能ですが、幸さんが言うように、資格がない方ならば、雑用や掃除、外来から入院患者を案内とか程度の仕事だよね、慣れてる看護士や介護しでも、患者さんや利用者さんを、抱えて支えるなんて、事故になりうる事も有るんだから、入社仕立ての方に一人で遣らせないよね、実習したりさせるでしょ、いきなり遣らされて、もし事故に繋がったら、打ち所が悪ければって思ったら、ゾッとしますわ。 他の派遣の方もいたけど、更新しないから、杜撰な管理の施設だと思ったからかも、固定の正職員も、煙草ばかり吸って、仕事や介助はうちら派遣やパートに任せている始末だからね、他の会社ならばそうはいかないよ、そこしか知らないから、他にいかれないんだろうけどね。 元旦那も稼ぎが沢山有る訳じゃないから、でも病気ならばしかないと、出来るだけはするからと、暫く頼みますとお願いしたよ、幸い元気で働いているから、有り難いよ。 彼にも、話しはしたけど一昨日くらいから、風邪で寝込んでしまい、一人でやにもかもしてるから、心配ですわ。

No.244 19/06/29 00:32

>> 242 なっちゃん、こんばんわ。 母親も今日整形外科に行き治療をして貰い、月曜日には抜糸出来ると先生から言われたらしいですわ。 後は、循環器… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

幸さんの言う通りだよ、若い上司は何にも分からないし、現場の仕事も、分からない、出来ないとしか言わないなら、掘っといたら良いよ、さぶさんが休んだら、若い上司の荒も見えますから、他の班の役職には、さぶさんに話すように言えないし、逆に怒られますから、事務所でやってますよオーラ出しても、回りの方にはお見通しだから良いじゃないの❓

御母様も、さぶさんが行かれてる整形外科ならば、顔馴染みで安心出来るから良いじゃないかなぁ、高齢者だからあんまり遠方の病院までは、大変だからね、さぶさんが頼んどいたから良かったね。

後は心臓と脳の検査をするんだね、念のための検査でも良く見てもらい、予防にもなるからね、急に倒れたからただ事ではないかも、知れないからね。

• << 246 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司に振り回されて自分が倒れたりしたら、会社は知らん顔ですから僕も若い上司には拘わらず居ますよ。 妻も人の事に頭に来て貴方が倒れたら会社は貴方の代わりは居るけど私達や娘には代わりは無いんだよっと言われて仕舞い痛感しましたよ。 (;_;) 他の班の方も若い上司の行動は知ってますから、何時も呼び捨てに去れて僕には○○さんだけに腹が立つと思いすが日頃の行いが悪いから言われていますからね 母親も近くの個人の整形外科に行けば予約も要らないだけに、早く見て貰えますから、安心ですわ。 僕も膝や腰で行ってますから先生からお母さん酷い事に成ったねっと言われ僕もホンマにビックリしましたわっと話したら、それはビックリしたでしょと言って後は月曜日に抜糸出来るだけに安心して下さいっと言われましたわ。

No.245 19/06/29 15:16

>> 243 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に介護士の仕事は初めての方には無理なだけに資格も持って居ないと出来ませんから傍に介護士さんが着いて居ても体が… ★追伸★
さぶさんは、神経内科の診察日ですか?人間関係の事や不安な事、若い上司の暴言、罵倒で、さぶさんがストレスを感じて、発作が出ると話したら良いからね、医師が判断して暮れるからね。

会社の労働組合も、何にもしてくれないならば、若い上司の好き勝手と暴言、罵倒に耐えらんなくて、障害や狭心症も命に関わるからね、さぶさんも一人じゃないから、よその班の気持ちが許せる仲間や男友達と、男の社会の話しでもしたら、少しは気も晴れるし良い案が出るかもしれないからね。

派遣会社の担当者から、連絡来て自分の会社には、事務職の仕事があんまり無く、いつ紹介出来るか分からないだけに、色んな派遣会社グループで、繋がり有るから、パート労働の派遣があり、事務職や軽作業が有るし、パートタイム勤務出来るのも有るからと、教えてもらい応募したよ、来月始めに派遣会社の担当者と面接して、仕事を紹介してくれるよ。

事務職と言っても、パソコンやスマホを打つばかりじゃなく、ダイレクトチラシの封筒入れや宛名シールを貼るとか、色々有るんだなぁと、それならほぼ座り仕事メインで、たまに移動して納品口に持っていくとか、梱包去れたのを運ぶとかくらいだろうから、軽作業になるのかなと思います。

看護士や介護士の助手は、無資格、未経験でも就労は可能ですが、幸さんが言うように、資格がない方ならば、雑用や掃除、外来から入院患者を案内とか程度の仕事だよね、慣れてる看護士や介護しでも、患者さんや利用者さんを、抱えて支えるなんて、事故になりうる事も有るんだから、入社仕立ての方に一人で遣らせないよね、実習したりさせるでしょ、いきなり遣らされて、もし事故に繋がったら、打ち所が悪ければって思ったら、ゾッとしますわ。

他の派遣の方もいたけど、更新しないから、杜撰な管理の施設だと思ったからかも、固定の正職員も、煙草ばかり吸って、仕事や介助はうちら派遣やパートに任せている始末だからね、他の会社ならばそうはいかないよ、そこしか知らないから、他にいかれないんだろうけどね。

元旦那も稼ぎが沢山有る訳じゃないから、でも病気ならばしかないと、出来るだけはするからと、暫く頼みますとお願いしたよ、幸い元気で働いているから、有り難いよ。

彼にも、話しはしたけど一昨日くらいから、風邪で寝込んでしまい、一人でやにもかもしてるから、心配ですわ。

• << 247 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は朝から精神内科に行き薬を貰って来て、精神内科の先生は気難しい人が居ますから、聞かれた事だけ答えて、勿論僕からも人間関係が悪くイライラして発作が出ますっと話したら、薬を少し減らしましょと言われまして、僕も先生薬を減らして大丈夫ですかっと聞いたら、余り落ち込み鬱が酷く成れば行けないだけに任して下さいっと言われたら何も言えずに素直に分かりましたっと言って帰って来ましたわ。 今度は採血の検査をしましょうっと言われて帰って来ましたわ。 本当は妻が行けば色々と話したい事も有りましたが母親の事で行けませんでしたから、僕ではハッキリと会社内の事や発作の事も言えないだけに、次は着いて行くからっと言ってましたわ。 なっちゃん、本当に派遣会社の方には軽作業も無いけど同じ系列で探して暮れますから、時間は掛かりますが探して暮れるだけに良かったですね。 軽作業でも色々有り、封筒にダイレクトメールを入れたりシール張りの作業も有るだけに、椅子に座れる仕事が負担が掛かりませんから、出来たら椅子作業が良いからね。 介護士でも試験は有るだけに素人では本当に無理ですから、重たい病気の方が突然悪く成れば、素人では対処出来ませんから、看護師も同じですから妻が病院のパートが有れば外来の廊下の拭き掃除とか、シーツ交換しか出来ませんよっと言ってましたわ。 元旦那さんも今は何とか頑張って入る見たいで、なっちゃんの話を聞いて成るべく援助をして暮れたら有難いですからね 彼氏さんも仕事の出張で疲れて疲労から体に来て入ると思いますから、今は治るまで休まして挙げたら良いからね。

No.246 19/06/29 21:42
匿名 

>> 244 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 幸さんの言う通りだよ、若い上司は何にも分からないし、現場の仕事も、分からない、出来ないとしか…
本当に若い上司に振り回されて自分が倒れたりしたら、会社は知らん顔ですから僕も若い上司には拘わらず居ますよ。
妻も人の事に頭に来て貴方が倒れたら会社は貴方の代わりは居るけど私達や娘には代わりは無いんだよっと言われて仕舞い痛感しましたよ。
(;_;)

他の班の方も若い上司の行動は知ってますから、何時も呼び捨てに去れて僕には○○さんだけに腹が立つと思いすが日頃の行いが悪いから言われていますからね

母親も近くの個人の整形外科に行けば予約も要らないだけに、早く見て貰えますから、安心ですわ。
僕も膝や腰で行ってますから先生からお母さん酷い事に成ったねっと言われ僕もホンマにビックリしましたわっと話したら、それはビックリしたでしょと言って後は月曜日に抜糸出来るだけに安心して下さいっと言われましたわ。

• << 248 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 御母様も、救急病院と整形外科の素早い対応で診察されて、本当に良かったね、後は月曜日に抜糸と脳波と心臓の検査をして終わりですね、何でもなく、血圧が上がり目眩だけなら一安心になるけど、大きな病気じゃないと良いね。 若い上司の事は、上の上司も回りの班の同僚や班長も見てますから、分かっているだけにいない時に、さぶさんが若い上司から暴言、罵倒去れたら、報告したら良いからね、後は掘っといたら良いよ、構えばよけいにあれこれ言うから、さぶさんが相手にしなければ、何にもイライラしないだけに、言わしとけば良いよ、しつこいようなら、労働組合に報告したら良いからね。 朝礼でも散々ハラスメントの事は、上の上司も話してますから、犯罪だから処罰にもなるだけに、若い上司もそうなれば良いからね。

No.247 19/06/29 22:11
匿名 

>> 245 ★追伸★ さぶさんは、神経内科の診察日ですか?人間関係の事や不安な事、若い上司の暴言、罵倒で、さぶさんがストレスを感じて、発作が出ると話し…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は朝から精神内科に行き薬を貰って来て、精神内科の先生は気難しい人が居ますから、聞かれた事だけ答えて、勿論僕からも人間関係が悪くイライラして発作が出ますっと話したら、薬を少し減らしましょと言われまして、僕も先生薬を減らして大丈夫ですかっと聞いたら、余り落ち込み鬱が酷く成れば行けないだけに任して下さいっと言われたら何も言えずに素直に分かりましたっと言って帰って来ましたわ。
今度は採血の検査をしましょうっと言われて帰って来ましたわ。
本当は妻が行けば色々と話したい事も有りましたが母親の事で行けませんでしたから、僕ではハッキリと会社内の事や発作の事も言えないだけに、次は着いて行くからっと言ってましたわ。

なっちゃん、本当に派遣会社の方には軽作業も無いけど同じ系列で探して暮れますから、時間は掛かりますが探して暮れるだけに良かったですね。
軽作業でも色々有り、封筒にダイレクトメールを入れたりシール張りの作業も有るだけに、椅子に座れる仕事が負担が掛かりませんから、出来たら椅子作業が良いからね。

介護士でも試験は有るだけに素人では本当に無理ですから、重たい病気の方が突然悪く成れば、素人では対処出来ませんから、看護師も同じですから妻が病院のパートが有れば外来の廊下の拭き掃除とか、シーツ交換しか出来ませんよっと言ってましたわ。

元旦那さんも今は何とか頑張って入る見たいで、なっちゃんの話を聞いて成るべく援助をして暮れたら有難いですからね

彼氏さんも仕事の出張で疲れて疲労から体に来て入ると思いますから、今は治るまで休まして挙げたら良いからね。

• << 249 ★追伸★ さぶさん、看護士や介護士は、資格取得が無いと駄目だと思いますし、車の免許がない方に、車の運転の仕事を紹介しないのと同じですよね、派遣会社も相手企業には、事前に確認しているだろうからね。 派遣会社の担当者は、恐縮していて、現場を見てないから何とも言えないからね、私の身体が心配だからと、医師の就労制限を無視して就労して、悪化したら大変だからと、派遣パートって言うのがあるからと、教えてもらい軽作業や事務職尚且時短勤務も有るし、そちらに仕事を紹介してもらえば良いと思うと進められたから、応募して来月の始めに派遣会社の面接と登録して来ますよ。 彼は、木曜日に風邪で寝込んでしまい、お休みしたよ、まだ辛いみたい、ゆっくり休みなとLINEで、労いをしたよ、大阪出張から帰宅しても、繁盛期が続いているから、疲労だと思います。 私も、糖尿病からの神経障害で、手足の痛みや痺れも、やっと緩和してきたよ、まだ立ち眩みや息苦しい時も有るから、安静にしてるよ。 昨日は気分転換する為に、近所のリサイクルショップに、ブラブラしてきて、卸問屋や通販会社の在庫品が、格安でクーポンチラシを持参したら、更に値引きでサマージャケットを嘘みたいな価格で購入したよ。 五千円以上する品が、クーポンチラシを持参で、300円だから、3着も買っちゃった、何枚あっても良いからね、また行ったとき、母親にも買って挙げようかなと思います。

No.248 19/06/29 22:30

>> 246 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司に振り回されて自分が倒れたりしたら、会社は知らん顔ですから僕も若い上司には拘わらず居ますよ。 … さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

御母様も、救急病院と整形外科の素早い対応で診察されて、本当に良かったね、後は月曜日に抜糸と脳波と心臓の検査をして終わりですね、何でもなく、血圧が上がり目眩だけなら一安心になるけど、大きな病気じゃないと良いね。

若い上司の事は、上の上司も回りの班の同僚や班長も見てますから、分かっているだけにいない時に、さぶさんが若い上司から暴言、罵倒去れたら、報告したら良いからね、後は掘っといたら良いよ、構えばよけいにあれこれ言うから、さぶさんが相手にしなければ、何にもイライラしないだけに、言わしとけば良いよ、しつこいようなら、労働組合に報告したら良いからね。

朝礼でも散々ハラスメントの事は、上の上司も話してますから、犯罪だから処罰にもなるだけに、若い上司もそうなれば良いからね。

No.249 19/06/29 22:57

>> 247 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は朝から精神内科に行き薬を貰って来て、精神内科の先生は気難しい人が居ますから、聞かれた事だけ答えて、勿論僕か… ★追伸★
さぶさん、看護士や介護士は、資格取得が無いと駄目だと思いますし、車の免許がない方に、車の運転の仕事を紹介しないのと同じですよね、派遣会社も相手企業には、事前に確認しているだろうからね。

派遣会社の担当者は、恐縮していて、現場を見てないから何とも言えないからね、私の身体が心配だからと、医師の就労制限を無視して就労して、悪化したら大変だからと、派遣パートって言うのがあるからと、教えてもらい軽作業や事務職尚且時短勤務も有るし、そちらに仕事を紹介してもらえば良いと思うと進められたから、応募して来月の始めに派遣会社の面接と登録して来ますよ。

彼は、木曜日に風邪で寝込んでしまい、お休みしたよ、まだ辛いみたい、ゆっくり休みなとLINEで、労いをしたよ、大阪出張から帰宅しても、繁盛期が続いているから、疲労だと思います。

私も、糖尿病からの神経障害で、手足の痛みや痺れも、やっと緩和してきたよ、まだ立ち眩みや息苦しい時も有るから、安静にしてるよ。

昨日は気分転換する為に、近所のリサイクルショップに、ブラブラしてきて、卸問屋や通販会社の在庫品が、格安でクーポンチラシを持参したら、更に値引きでサマージャケットを嘘みたいな価格で購入したよ。

五千円以上する品が、クーポンチラシを持参で、300円だから、3着も買っちゃった、何枚あっても良いからね、また行ったとき、母親にも買って挙げようかなと思います。

No.250 19/06/30 12:20
匿名111 

皆さんお久しぶりです。
元気にしてます。
会社の男の人あれから、何も行ってこないです。
会社も毎日一時間早く終わって毎日楽しく松活してます。
七月には東京でのグッズ販売の抽選に当ったのでまた、東京に行きます。

• << 251 ゆきさん、こんにちは。 お久し振りです。 ゆきさん、会社の男性同僚に、つきまとわれたり、元旦那さんの事など、何にも言われなくなって良いけど、油断をしないように、毅然として回りにも助けを求めたら良いからね。 ゆきさんも、色々あって精神的に耐えらんなくて、離婚したんだんだから、やっと今落ち着いているんだから、余計なこと言わないで、そっとしていて貰いたいよね。 勤務時間も変わり、勤務終わりに自分の時間も有るのは良いじゃないかな、松活も楽しみのひとつだから、楽しいだろうし、同じ趣味の友達が出来るのも良いね。 7月に、松活でイベントに東京に、来るんですね、お泊まりも激安のゲストハウスや民泊施設も増えてますよ、探してみてください。 私は、糖尿病からの神経障害も有り、悪化してしまい立ち仕事がきつくなり、派遣パートに登録したよ、来月に派遣会社の面接と登録して、仕事を紹介してもらう。 彼が6月16日(日)から、1週間大阪に出張していたんだ、何処かでゆきさんに会ったかも、大阪サミットで交通規制で、大変じゃないですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧