注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆ー55

レス500 HIT数 7014 あ+ あ-

匿名
19/09/09 21:54(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、1人で寂しい方、体に障害や持病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、皆さん色々と話ながら明るい気持ちに成りワイワイ、ガヤガヤと話ながら会話をしませんか。
気晴らしにも成りますからね。
\(^o^)/\(^o^)/

また、仕事で忙がしく悩んで折られる方も、この場所で胸の内を話してスッキリしませんか。
小言や愚痴でも構いませんから、話して下さいね。

ご新規さんも、遠慮無く気軽に話してスッキリしませんか。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m

No.2839986 19/04/29 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/06/02 04:02
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 143 私が離婚したのは積み重ねもあります。 私はマイホームが欲しくて、向こうはいらないタイプ。 共働きしてたのは、自分の自由なおかねを守るため… ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんの離婚理由読んで、大変な結婚生活していたんだね、元旦那さんは、男として最低な人だと思いました、ゆきさんの事を好きでも愛していた訳でもない、自分の生活基準下げたくないから、ゆきさんにも正社員で働かして、結婚後の収入は、二人のものだからと共用させられていたんでしょ、最低だ、有り得ないと思いますよ。

結婚半年で離婚届を元旦那さんが持っていたのも、意味分からない、本当お金だけの関係なのかと、ゆきさんも色々考えて一年辛抱して、限界だった思い遣りもないし、まるで奴隷みたいな扱いだったんだ辛かったね、もう過去の事だから、忘れましょう。

本題ですが部署違いの親しい同僚が戸籍謄本取り寄せて、元旦那の居場所を追及して会いに行くと何故そんな事になっているの、他人が戸籍謄本取り寄せなんて出来ないじゃないかな、何故他人が元旦那に会いに行くと話になったの、相手の方がゆきさんに好意が有るとかなのか、ゆきさんが相談していて、許せないって気持ちになったのかな、会いに行くなんて止めて欲しいならば、もう忘れたいからと毅然としていないと、私を思うならばそんな事止めてと私は、嫌だと言わないとね。

ゆきさんは、冷たい女なんかじゃないですよ、元旦那さんの方が経済的DVやハラスメントをして、奴隷のように強要してるんだから、このままではゆきさんが自分らしく生きれないと、離婚を決意したんだから、良い選択したんだと思いますよ。

本当につぶれる前に、気付かれて良かったね、今は精神疾患も良くなり、落ち着いた生活が出来てるんだから、今更関わるような事になったら良くないよ。

• << 160 なつさんありがとうございます。 そういってもらえるとほっとしました。 くず男ですが、結婚した私の責任もあるとおもってましたが。早く見切つけてよかったです。 世間で、殺人とかありますが下手したら、私も加害者になっていたかも。 ろくに働きもせず、食べるのは人の3倍。毎日いらいらしたと思います。 私の好きなチーズが食べれないし。グラタンももちろん晩御飯にはできないし。ハヤシライスはきらいとか。 牛乳飲めない。あれはダメ、これはダメと。 ほんと今わ幸せです。 おそまつを追いかけつつ、良い出会いもあればよと思います。。尊敬できる男子に出会いたい。 仕事バリバリして、人好き付き合いがうまくて、紳士的な人が理想です。あと、アウトドアが好きなひと。 一緒にバーベキューに行きたい。 元旦那は合えば、ホテルに直行みたいな人は嫌です。

No.152 19/06/02 04:25

>> 149 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は第一にコミュニケーションが取れませんから人間関係と話すのが面倒臭いっと思って入るだけに下の年… さぶさん、おはようございます。

京都も蒸し暑いんだね、千葉も朝晩は涼しいけど、日中は暑いですよ。

若い上司は、自分の意見が正しいだから、上の上司から言われても、ちんぷんかんぷんなんじゃないかな、コミュニケーションも取れなきゃ、仕事も出来ないのだから、誰も相手にしないし、後輩は今は若い上司に従っていても、だんだん若い上司の事も分かり真似をしたら、自分も役職に着けないと思うだろうし、適当に相手をしているだけですよ。

本当に直ぐに大卒だからと言うし、其がどうしたと言って遣れば良いよ、個々の会社は、大卒何て肩書き要らないんだと、若い上司も勤続15年もいて、事務職だけじゃなく、どの仕事も出来て当たり前だからなぁと、何していたんだと出来ない、分からないは通用しないと、上の上司からも、3人で話し合いをした時にも、目の前でさぶさんにも、若い上司に言いにくいならば、上の上司に報告をして下さいと言われたんでしょ、さぶさんは、上の上司の指示に従えば良いから、若い上司からあれこれ言われる筋合いないし、現場の事も分からない人が出てきて、あれこれ言われたら、邪魔なだけだから、暴言や罵倒されてたら、上の上司に報告をしたら良いよ。

• << 154 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は事務職しか知りませんから、15年も働き何を遣って来たんだよっと言いたいくらいですよ。 15年間も働いて居たら現場の事は当たり前ですから、事務職だけで行きたいのなら、違う現場に事務職が有りますからそこに行けば良いから、何も現場に出てとやかく言われたくも無いから話に口を挟むなっと言いたいですわ。 何か有れば上の上司の方に話したら良いだけに、若い上司は明日から言われても知らん顔して、僕の遣り方で女性社員さんをホローしながら頑張って行くよ。 今日は、朝から良い天気でしたから妻と朝一に行き農家の方が作った花を買って手作りの赤飯を買いましたわ。 スーパーで花を買うと卸値が有りますから高いですから、朝一だと直接農家の方が持って来て並べますから安いしね。 (^_^)

No.153 19/06/02 04:41

>> 150 ☆追伸☆ なっちゃん、見学をして来て透析患者さんが入院をして入るだけに、透析を寝ながら遣って入る間に、オムツ代えや患者さんの介護の仕事… ★追伸★
新人女子社員さんの指導は、近い年の女子社員さんに任せたのは良い配慮じゃないかな、仕事ばっかりでは疲れてしまうから、休憩時間には、世間話をしたりして、和んだら新人さんも、聞きやすいからね。

幸さんの言う通り、私も糖尿病とインスリン治療もしてるから、血糖値が急に下がるような肉体労働みたいにハードな仕事は無理だから、軽度の職種を探さないとね、派遣会社の担当者も、自分が担当してる企業さんだけじゃなく、他の同僚や先輩にも頼んで探しますから、もう少し時間下さいと来週中には、面接言って決まると良いなぁと思います。

2月に旅行に行った高校時代の友達と日帰りで横浜に行く予定していたが、みんな都合がつかず、私も体調崩して、仕事も決まらないから、楽しめないからと延期したんだ。

彼も繁盛期で暫く土日も休めず、疲れきってるようで、先週はあんまりLINEでもお喋り出来てない、私の就活の報告はしてるけどね、ちょっと心配です、私も体調悪かったから、彼も心配かけまいとしているの分かるから、頻繁に此方からは、LINEしないようにしていたよ、労いの言葉を送っていたけどね。

• << 155 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に余りハードな仕事をしたら、血糖値も下がり倒れたり息切れもしますから、血糖値が下がって来ると思えば、氷砂糖を口に入れたら良いだけに、今は本当に派遣会社の方に任して置いて、居たら良いからね。 派遣会社の方も自分の友達にも聞いて手配しますからっと言ってますから、有難い事ですよ。 後は派遣会社の方から連絡が来るのを待って、また見つければ見学に行けば良いからね。 彼氏さんも今は忙しい時期だけに体を張って頑張って居ますから、なっちゃんからのLINEの労いの言葉は、ちゃんと見てますからね。 彼氏さんもなっちゃんの事を思いながらお互いに頑張って行こうっと思い汗水流して働いて居ますよ。 僕の会社の新人さんも30代の方に任したら、歳上でも6歳くらいしか離れて居ませんから、明るい真面目な女性社員さんに頼むよっと言って分からない事が有れば僕に聞きに来て下さいねっと話して有りますから、30代の方も分かりましたっと言って私が後輩に上手く使われるよっと言って笑ってましたわ。 (^_^)

No.154 19/06/02 20:30
匿名 

>> 152 さぶさん、おはようございます。 京都も蒸し暑いんだね、千葉も朝晩は涼しいけど、日中は暑いですよ。 若い上司は、自分の意見が正しい…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は事務職しか知りませんから、15年も働き何を遣って来たんだよっと言いたいくらいですよ。
15年間も働いて居たら現場の事は当たり前ですから、事務職だけで行きたいのなら、違う現場に事務職が有りますからそこに行けば良いから、何も現場に出てとやかく言われたくも無いから話に口を挟むなっと言いたいですわ。

何か有れば上の上司の方に話したら良いだけに、若い上司は明日から言われても知らん顔して、僕の遣り方で女性社員さんをホローしながら頑張って行くよ。

今日は、朝から良い天気でしたから妻と朝一に行き農家の方が作った花を買って手作りの赤飯を買いましたわ。
スーパーで花を買うと卸値が有りますから高いですから、朝一だと直接農家の方が持って来て並べますから安いしね。
(^_^)

• << 156 さぶさん、こんばんは。 幸さんと二人で朝市で、道の駅に行かれたんですね、新鮮な農家の野菜やお花を格安で購入出来て良かったね、スーパーは市場取引に、仲介手数料が発生するし、仕入額に上乗せして販売しないと、利益が出ないから、高額になりますからね、格安で新鮮な野菜が食べれて良いですね。 若い上司の事は、上の上司が目を光らして、見ているだろうけど、いつもいる訳じゃないから、さぶさんも確りメモを取り報告したら良いからね、さぶさんは、若い上司の理不尽な意見は聞くことないし、上の上司からの指示を聞いたら良いからね。 さぶさんは、障害や狭心症で、頭が混乱したり、発作が出ますから、治療に通院もしなきゃいけないから、若い上司があれこれ言ったら、上の上司から許可出てるし、若い上司の言動はハラスメントになるから、止めてくれと止めないならば、上の上司に報告をして、労働組合にも処罰をお願いしますからと言えば良いのだよ。 新入社員さんも、先輩女性社員さんに指導されながら、学んで成長していきますよ、さぶさんは、分からない事などや相談事を聞いてあげて、サポートしてあげたら良いからね、父親心で良いじゃないですか?

No.155 19/06/02 20:51
匿名 

>> 153 ★追伸★ 新人女子社員さんの指導は、近い年の女子社員さんに任せたのは良い配慮じゃないかな、仕事ばっかりでは疲れてしまうから、休憩時間には、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に余りハードな仕事をしたら、血糖値も下がり倒れたり息切れもしますから、血糖値が下がって来ると思えば、氷砂糖を口に入れたら良いだけに、今は本当に派遣会社の方に任して置いて、居たら良いからね。
派遣会社の方も自分の友達にも聞いて手配しますからっと言ってますから、有難い事ですよ。
後は派遣会社の方から連絡が来るのを待って、また見つければ見学に行けば良いからね。

彼氏さんも今は忙しい時期だけに体を張って頑張って居ますから、なっちゃんからのLINEの労いの言葉は、ちゃんと見てますからね。
彼氏さんもなっちゃんの事を思いながらお互いに頑張って行こうっと思い汗水流して働いて居ますよ。

僕の会社の新人さんも30代の方に任したら、歳上でも6歳くらいしか離れて居ませんから、明るい真面目な女性社員さんに頼むよっと言って分からない事が有れば僕に聞きに来て下さいねっと話して有りますから、30代の方も分かりましたっと言って私が後輩に上手く使われるよっと言って笑ってましたわ。
(^_^)

• << 157 ★追伸★ さぶさん、彼も本業が忙しく、ハードな勤務してるから、バイトはお休みしているんだと報告有りましたよ、明日からも、新しい現場に行くそうだよ、彼の身体も心配だから、本業1本で遣って行けるならば良いからね。 アパートの初期費用や工具の立替金返済も、ほぼ完済したのだと思います、彼も私との事も考えているから、身辺整理をして、私に金銭面の負担かけたくないと思いは有るんだと思います。 私も派遣会社の担当者さんと、相談をしたり又担当者さんから進められたりしながら、派遣先を探してくれてますから、明日連絡が来る予定です、派遣会社も大手だから、派遣スタッフのケアも有りますから良いですからね。 職業の経歴や障害児の子育てなどで、接客業とは違う職種で活かせたら良いからね、介護施設はばかりじゃなく、障害者施設もあるし、生活サポートって職種も有るんだと分かり、幸さんが言うように、初任者研修職員が仕事をしている間に、手が足りないからサポートをするんだと思います、病院よりは肉体労働が無いから、私でも出来るんじゃないかと思います。 元旦那からも、少しでも入金有りましたよ、来月は年金支給月だから、また仕送り有ると思います、子供が成人して元旦那も落ち着いて来たんだと思います、離婚して今月で7年だから、改めて一緒にいる時は、思い遣りを持てなかったのか、考えたんだと思うよ、相変わらず俺はこんなだからと言うのは言ってるが、どちらがどうのじゃなく、若かった一言で片付けらんない思いは消えないし今更なんで助けてやりたい気持ちは、受 け入れる事にしたんだ。 もう私には、元旦那に対して、男女の感情もないので、距離を保ち、元彼も再婚じゃなくても、寄り添う人が居たら良いなぁと思います、私も彼がいるからね。

No.156 19/06/02 22:03

>> 154 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は事務職しか知りませんから、15年も働き何を遣って来たんだよっと言いたいくらいですよ。 15… さぶさん、こんばんは。
幸さんと二人で朝市で、道の駅に行かれたんですね、新鮮な農家の野菜やお花を格安で購入出来て良かったね、スーパーは市場取引に、仲介手数料が発生するし、仕入額に上乗せして販売しないと、利益が出ないから、高額になりますからね、格安で新鮮な野菜が食べれて良いですね。

若い上司の事は、上の上司が目を光らして、見ているだろうけど、いつもいる訳じゃないから、さぶさんも確りメモを取り報告したら良いからね、さぶさんは、若い上司の理不尽な意見は聞くことないし、上の上司からの指示を聞いたら良いからね。

さぶさんは、障害や狭心症で、頭が混乱したり、発作が出ますから、治療に通院もしなきゃいけないから、若い上司があれこれ言ったら、上の上司から許可出てるし、若い上司の言動はハラスメントになるから、止めてくれと止めないならば、上の上司に報告をして、労働組合にも処罰をお願いしますからと言えば良いのだよ。

新入社員さんも、先輩女性社員さんに指導されながら、学んで成長していきますよ、さぶさんは、分からない事などや相談事を聞いてあげて、サポートしてあげたら良いからね、父親心で良いじゃないですか?

• << 158 なっちゃん、おはようございます。 昨日は疲れから自宅に帰ったら息が上がり、ゆっくりして居たらホッとしたのか突然、発作が出て朝起きたら体も怠いし目眩もしただけに、若い上司話しても嫌みを言われるだけに、上の上司に話したら、班長無理に出て来ないでゆっくり休んで下さいっと言われ、休暇を貰いましたわ。 昨日は仕事初めだけに忙しく暑い中での仕事でしたから、シンナー疲れから来たと思いますわ。 今日から向こうの会社の方が手伝いに来て暮れますから、僕の代わりに遣って暮れますからね。 足も昨日の仕事で捻ったのか右の太腿の筋が痛いだけに、整形外科に行きリハビリがてら見て貰って来るよ。 本当に何時も回りに迷惑を掛けて仕舞い本当に情けないですわ。 (>_<") 日曜日は本当に休み朝一に出掛けて安い買い物が出来ましたわ。 妻は、シンナーを扱って居たら規則で1ヶ月に二回は休む事に成って居るんだから、何も言わないよっと言ってますから甘えさせて貰いましたよ。 この間の話し合いでも、病気が病気だけに、体調不良に成ったら、その時の朝でも良いから会社に連絡を入れて下さいっと上の上司からも言われましたから、若い上司も聞いてますから、話しやすい上の上司に言いましたよ。 でも、僕としては皆さんが働いて入るのに後ろめたさを感じて仕舞い塞ぎ混んでます。

No.157 19/06/02 22:42

>> 155 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に余りハードな仕事をしたら、血糖値も下がり倒れたり息切れもしますから、血糖値が下がって来ると思えば、氷砂糖を… ★追伸★
さぶさん、彼も本業が忙しく、ハードな勤務してるから、バイトはお休みしているんだと報告有りましたよ、明日からも、新しい現場に行くそうだよ、彼の身体も心配だから、本業1本で遣って行けるならば良いからね。

アパートの初期費用や工具の立替金返済も、ほぼ完済したのだと思います、彼も私との事も考えているから、身辺整理をして、私に金銭面の負担かけたくないと思いは有るんだと思います。

私も派遣会社の担当者さんと、相談をしたり又担当者さんから進められたりしながら、派遣先を探してくれてますから、明日連絡が来る予定です、派遣会社も大手だから、派遣スタッフのケアも有りますから良いですからね。

職業の経歴や障害児の子育てなどで、接客業とは違う職種で活かせたら良いからね、介護施設はばかりじゃなく、障害者施設もあるし、生活サポートって職種も有るんだと分かり、幸さんが言うように、初任者研修職員が仕事をしている間に、手が足りないからサポートをするんだと思います、病院よりは肉体労働が無いから、私でも出来るんじゃないかと思います。

元旦那からも、少しでも入金有りましたよ、来月は年金支給月だから、また仕送り有ると思います、子供が成人して元旦那も落ち着いて来たんだと思います、離婚して今月で7年だから、改めて一緒にいる時は、思い遣りを持てなかったのか、考えたんだと思うよ、相変わらず俺はこんなだからと言うのは言ってるが、どちらがどうのじゃなく、若かった一言で片付けらんない思いは消えないし今更なんで助けてやりたい気持ちは、受
け入れる事にしたんだ。

もう私には、元旦那に対して、男女の感情もないので、距離を保ち、元彼も再婚じゃなくても、寄り添う人が居たら良いなぁと思います、私も彼がいるからね。

• << 159 ☆追伸☆ 派遣会社の方もなっちゃんの体の事を思い一生懸命に成り探して暮れて入るだけに良い職場が見つかりましたかね。 体に負担が掛からない介護の仕事をしたら、本当に良いからね。 元旦那さんも、息子さんが育ち自分の事を見直して、なっちゃんには苦労をかけたなっと今に成り分かって来たと思いますから、少しでもお金の足しに成ったら、生活も楽に成ると思い仕送りをして暮れたんだと思いますよ。 彼氏さんも今の本業が忙しいだけにバイトを休み次の仕事場に行き頑張って入るだけに、本業1本で行って此れからも頑張って行けたら良いからね。 アパートの初期費用と返済も返せそうだけに、彼氏さんも持病が有るだけに体に気を着けて本業なら彼氏さんも慣れて居ますから、手早く出来てなっちゃんを養って挙げて頑張って行こうっと思ってますからね。

No.158 19/06/04 08:52
匿名 

>> 156 さぶさん、こんばんは。 幸さんと二人で朝市で、道の駅に行かれたんですね、新鮮な農家の野菜やお花を格安で購入出来て良かったね、スーパーは市場…
なっちゃん、おはようございます。
昨日は疲れから自宅に帰ったら息が上がり、ゆっくりして居たらホッとしたのか突然、発作が出て朝起きたら体も怠いし目眩もしただけに、若い上司話しても嫌みを言われるだけに、上の上司に話したら、班長無理に出て来ないでゆっくり休んで下さいっと言われ、休暇を貰いましたわ。

昨日は仕事初めだけに忙しく暑い中での仕事でしたから、シンナー疲れから来たと思いますわ。
今日から向こうの会社の方が手伝いに来て暮れますから、僕の代わりに遣って暮れますからね。
足も昨日の仕事で捻ったのか右の太腿の筋が痛いだけに、整形外科に行きリハビリがてら見て貰って来るよ。
本当に何時も回りに迷惑を掛けて仕舞い本当に情けないですわ。
(>_<")

日曜日は本当に休み朝一に出掛けて安い買い物が出来ましたわ。

妻は、シンナーを扱って居たら規則で1ヶ月に二回は休む事に成って居るんだから、何も言わないよっと言ってますから甘えさせて貰いましたよ。
この間の話し合いでも、病気が病気だけに、体調不良に成ったら、その時の朝でも良いから会社に連絡を入れて下さいっと上の上司からも言われましたから、若い上司も聞いてますから、話しやすい上の上司に言いましたよ。

でも、僕としては皆さんが働いて入るのに後ろめたさを感じて仕舞い塞ぎ混んでます。

• << 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や障害年金の支給だって出来ているのは、それだけ重いって事なんだからね、誰でも何が有るか分からないだけに、御互い様なんだから、気にする事ないよ。 さぶさんが体調不良で、出勤したら、会社側の迷惑になるし、障害者に何無理難題の勤務をさせてるんだとなるから、監査になったりもするよ、今年から働き方改革で厳しい規制が有るから、罰金制にもなり、厳しく判断されるから、国の制度だから、上司も、無理な時は連絡して休むように言ってるんだよ。 若い上司は、障害者の支援も規定も分からないから、さぶさんにも厳しいら発言をするから、若い上司は指導を受けたら良いよ、上司ならばきちんと把握しとかないとね。 私は、今日派遣先が決定して、来週から働き出すよ、グループホームの生活サポートになりました、見学もして即決で決まりましたよ、午後から派遣会社の事務所に行き、契約手続きもしてきたよ。

No.159 19/06/04 09:14
匿名 

>> 157 ★追伸★ さぶさん、彼も本業が忙しく、ハードな勤務してるから、バイトはお休みしているんだと報告有りましたよ、明日からも、新しい現場に行くそ…
☆追伸☆
派遣会社の方もなっちゃんの体の事を思い一生懸命に成り探して暮れて入るだけに良い職場が見つかりましたかね。
体に負担が掛からない介護の仕事をしたら、本当に良いからね。

元旦那さんも、息子さんが育ち自分の事を見直して、なっちゃんには苦労をかけたなっと今に成り分かって来たと思いますから、少しでもお金の足しに成ったら、生活も楽に成ると思い仕送りをして暮れたんだと思いますよ。

彼氏さんも今の本業が忙しいだけにバイトを休み次の仕事場に行き頑張って入るだけに、本業1本で行って此れからも頑張って行けたら良いからね。
アパートの初期費用と返済も返せそうだけに、彼氏さんも持病が有るだけに体に気を着けて本業なら彼氏さんも慣れて居ますから、手早く出来てなっちゃんを養って挙げて頑張って行こうっと思ってますからね。

No.160 19/06/04 10:39
匿名34 

>> 151 ゆきさん、おはようございます。 ゆきさんの離婚理由読んで、大変な結婚生活していたんだね、元旦那さんは、男として最低な人だと思いました、… なつさんありがとうございます。
そういってもらえるとほっとしました。
くず男ですが、結婚した私の責任もあるとおもってましたが。早く見切つけてよかったです。
世間で、殺人とかありますが下手したら、私も加害者になっていたかも。
ろくに働きもせず、食べるのは人の3倍。毎日いらいらしたと思います。
私の好きなチーズが食べれないし。グラタンももちろん晩御飯にはできないし。ハヤシライスはきらいとか。
牛乳飲めない。あれはダメ、これはダメと。
ほんと今わ幸せです。
おそまつを追いかけつつ、良い出会いもあればよと思います。。尊敬できる男子に出会いたい。
仕事バリバリして、人好き付き合いがうまくて、紳士的な人が理想です。あと、アウトドアが好きなひと。
一緒にバーベキューに行きたい。
元旦那は合えば、ホテルに直行みたいな人は嫌です。

No.161 19/06/04 20:21

>> 160 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさん、過去の経験が有るから、人を見極める力ついているだろうし、良い出逢いを求めて見るのも良いし、一人だから自由に楽しめる時間も、有るの良いと思うよ。

ゆきさん、男性は転職を繰り返さず、汗を拭いながら、働いている姿は、魅力有りますよね、やっぱり仕事ができて、役職につけてないとね、仕事が出来ない、転職をするって方は、私生活にもだらしないって事だよ、後自分の収入にみあってない、ブランド物を身に付けてる男性も駄目だよ、お金にだらしない浪費癖だからね。

私も色々あった人生だけど、ゆきさんの元旦那さんに比べたらましだけど、ハラスメントされた側は、度合いじゃないよね、苦痛に感じるのは、遣られた被害者じゃないと分からないからね。

ゆきさんが幸せになる事を考えていけば良いからね、甘い言葉で近付くやつは禁物だからね、元旦那さんは、交際中も直ぐホテルだったの?初めから体目的ってやつで、結婚したらただで出来るからだったんだね、飽きたから半年で離婚届を用意だったのも、納得出来るかも、でも本当に忘れましょう。

No.162 19/06/05 13:48
匿名34 

>> 161 ありがとうございます。
ほんと体目的だけだったのかも。
私、順番大事にするひとで、やっぱり、結婚、妊娠、出産がよいと思ってました。
でき婚は恥ずかしいと。だから、結婚前は、基礎体温図って、危険日前後はあれはしませんでした。元旦那も出来ないから合わないみたいにしてました。
元旦那警備員で24時間勤務とかあり、有給は消化しないと損と思うタイプにタイで、私の危険なひは避けてました。一度、体目的やんといったことあります。すごく怒っていましたが。
他にも、結婚前に3ヶ月間すまずに、マンションだけ借りたこどがあっえて。
自分が関東に転勤にいきたくないから、関西にしか会社が無い私と結婚して転勤断るために。その時の向こう事情なのに、家賃の半分だせとか。
結婚してからも、私が喧嘩してしばらく実家に避難してなかなか、迎えにこなかったのに、家賃払う日に帰ってこいと。
実家とマンション近くて、別居中も家事はしに行ってたのですが、電気だいがかかるからくるなとか。
もっとひどい話が、共働きなのに、子供できても私の親には指1本ふれさせない。俺が気を使うといわれました。
だから、私は子供をつくりませんでした。うちの母親は敵だと思っていたらしいです。
正月たまたま、うちの元旦那、ふとんはあげるなタイプで、畳にカビが、近かったので母にとりに来てもと。正月私の家に持っていくお菓子をわたして、
私の実家にいかないですんだみたいに。
1番笑ったのは、会社にかっこいい営業マンがいてるねんとはなしただけなのに、なぜか、義理母に、このこ好きなこいてるみたいに伝わるし。
あと、1番母が大丈夫かと思ったことが。新婚旅行のハワイで、私はこがら、元旦那は図体だけ大きかったので、ビジネスクラスで往きたい。しかも割り勘で。私は断りましたが。
何かにつけて、人のふんどしで相撲を取りたいタイプだったんと思います。
人には見えっぱりと言ってましたが、どちらがみえっぱりか。
あと、出世欲もなく。あんなん上がっても1000円くらいしか給料あがらんとか。レポートは通らんとか。私にお前はかけるかみたいに言ってくるし。
だから、私、昇格試験うけること、元旦那には内緒で、こっそり試験勉強もしてました。レポートなで落ちましたが、この人にいったらバカにされるとつらかったといわなかった。

No.163 19/06/05 13:54
匿名34 

はかにも、私結婚する時の指は安くていいから、毎年誕生日プレゼントは好きなものが欲しいといいました。
1年目の誕生日におれも生活があるから、好きはものはあげれないとけちられるし。
外食なんか1度もしたことがないです。私が、マイホーム欲しかったので、どんな時はごはんは作ってました。
弟ら夫婦をみるとよく外食してうらやましく思います。私も、外食しとけばと今は後悔です。

No.164 19/06/06 16:44
匿名111 

山ちゃんと蒼井優さん素敵ですね。付き合って2ヶ月ですが、あの二人は大丈夫だと思います。
付き合った期間が長くてもだめになるときはなると思います。うちなんか、6年ぐらい付き合ってましたがダメになりましたから。結婚したのも転勤断るだけですから。あの時に転勤話が出てなかったら結婚はしてないと思います。
私もやまちゃんみたいな人がいいです。
仕事できて、頭の回転がよくて。
何より腰が低い。最高だと思います。

No.165 19/06/06 17:23
匿名35 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
暑い中仕事お疲れ様でした
ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
先月中は人手不足もあり仕事に精を出していましたよ(^^; 元彼の事も心配かけてすみませんm(__)m
相変わらずモヤモヤしていますが時が経てば薄れていくのかも知れませんね

サブさん職場も大変なままですね(^_^;)
大丈夫ですか(TT) 話を聞いて差し上げられずにごめんなさいm(__)m

No.166 19/06/06 21:01
匿名 

>> 165
愛さん、こんばんわ。
僕の方は大丈夫ですからね。

愛さんも仕事に忙しいだけに、持病も有りますから、本当に気を着けて下さいねボチボチでっせ~。

元彼さんの事は本当に時が立てば忘れて仕舞うだけに、今はお母さんの事を思い施設に行きながら、笑顔を見せて挙げて下さいね。
愛さんも元彼の事で色々有りましたが、済んだ事は悲しいけど元には戻りませんから、此れからの自分を見詰め直してまた新しい生活から始めたら良いからね。
(^_^)

僕は、若い上司の事は余り気にせずに知らん顔してスルーしてますから、回りの女性社員さんを守りながら頑張って居ますよ。
若い上司が友達と喋って居て、家に帰れば、テレビは見ない、PCでゲームをしながら釣竿を眺めて入る見たいで、世間話も出来ずに入るんだなっと思ってますから、今流行りの閉じ籠りの休みをして入ると思えば、人間関係から離れたい気持ちなんだっと思えば、此方から喋る事も出来ませんから、向こうから喋って来たら仕事の話しですから、世間話もせず顔色も変えずに居ますから、何を考えて入るのか分からず怖いっと皆さんから噂が立って居ますから、僕は弱い女性社員さんを守る為に、冗談を交えながら仕事をしてますからね。

No.167 19/06/06 22:49

>> 158 なっちゃん、おはようございます。 昨日は疲れから自宅に帰ったら息が上がり、ゆっくりして居たらホッとしたのか突然、発作が出て朝起きたら体… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や障害年金の支給だって出来ているのは、それだけ重いって事なんだからね、誰でも何が有るか分からないだけに、御互い様なんだから、気にする事ないよ。

さぶさんが体調不良で、出勤したら、会社側の迷惑になるし、障害者に何無理難題の勤務をさせてるんだとなるから、監査になったりもするよ、今年から働き方改革で厳しい規制が有るから、罰金制にもなり、厳しく判断されるから、国の制度だから、上司も、無理な時は連絡して休むように言ってるんだよ。

若い上司は、障害者の支援も規定も分からないから、さぶさんにも厳しいら発言をするから、若い上司は指導を受けたら良いよ、上司ならばきちんと把握しとかないとね。

私は、今日派遣先が決定して、来週から働き出すよ、グループホームの生活サポートになりました、見学もして即決で決まりましたよ、午後から派遣会社の事務所に行き、契約手続きもしてきたよ。

• << 170 なっちゃん、こんばんわ。 今週は休みを貰い、情けないなぁと思い込み落ち込んで居ましたが、会社に次の日に行けば、問題児が今月一杯は休むと聞いて、向こうの会社から1週間、応援に来て暮れて助かりましたが、向こうから来て暮れただけに若い上司も人前では怒らずに居ましたから、ホンマに呆れましたよ。 人前では良い顔をして、僕と喋る時は知らん顔ですから、向こうの方と喋りながら、若い上司は仕事をしてましたから喋る時は明るい笑顔で喋り、僕の前では顔つきが変わりますから、二重人格だなっと思いましたわ。 (>_<") 上の上司も会社に出て来ては、僕の体の心配をして、班長大丈夫ですかっと聞いて暮れますから、ホッとしましたわ。 休暇時間も僕は他所の班の方と喋り世間話をして居たら良い息抜きが出来ましたわ。 皆さんお疲れ様っと声を掛けて下さりますから、若い上司とは大違いですわ。
  • << 171 ☆追伸☆ なっちゃん、グループホームの生活サポートの職場に決まり、派遣会社の人と見学に行き即決で内定して来週から働くんだね。 余り無理をしたらアカンからね。 持病も有るだけに本当にボチボチと働けば良いからね。 (^_^) 関東は梅雨入りに入り此れかは鬱陶し天気に成るだけに洗濯物も乾き悪いだけに嫌な季節ですね。 こちら、関西は今日は雨が降ってましたが、まだ梅雨入り発表までは行ってませんわ。 雨が降ると通勤に困るだけに、体調管理もしとか無いとね。

No.168 19/06/07 09:54
匿名35 

>> 167 おはようございますo(^o^)o

なつさん
持病がありながらも頑張って前向きな姿勢に見習う事沢山あります
何時もありがとうございますm(__)m
サブさんにも話ますが無理せずにぼちぼちです(^^)

このスレが始まって話をさせて貰い年月が経ちました(^^)
当初はまだ先々の事に夢とか目標があったのに様々な経験をしたり日本の状況が芳しくない昨今で今を歩いていくのでやっとな感じがします(^^;

これから仕事になります(^^)無理せずにぼちぼちやっていきますね

No.169 19/06/07 18:18

>> 168 愛ちゃん、こんにちは。
お疲れ様です。

ミクルでやり取りしてからは、8年目ですから、お互い躓いたり悲しい事が有る時も、叱ったり泣いたりしてきた仲ですから、文面だけの付き合いでも、長くしていたら伝わりますね、リアルに親睦会開催もしたいですね。

愛ちゃんも私も、色々良い時も駄目な時も有る人生でしたけど、時には厳しく叱ったりされて、前を向けてるのも有るんじゃないかな、リアルの友達やパートナーの存在も大切だけどね。

愛ちゃんも元彼さんと、恋愛では上手くいかなくて、残念だけどまだ整理つけるのも、難しいのかも知れないが、時間が解決していくから、前を向いたら良いからね。

私も、昨日派遣先が決まりました、午後から派遣会社の契約手続きをして来ましたよ、2ヶ月づつ契約なんで、固定よりは気持ち楽だよ、未経験の職種だから全く違うけど、接客業の経験や障害児育児の経験を活かしていけたら良いです。

障害年金の申請も有るから、決定するまでは、転居出来ないから、暫くは娘達と同居します、早く彼の所に転居したいけどね、お金がないから、貯めないとね。

愛ちゃんも、まだまだ此れからですから、少し恋愛を休んで、又前を向いて新たな出逢いが有り、お互い幸せになれますように。

No.170 19/06/07 22:01
匿名 

>> 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や…
今週は休みを貰い、情けないなぁと思い込み落ち込んで居ましたが、会社に次の日に行けば、問題児が今月一杯は休むと聞いて、向こうの会社から1週間、応援に来て暮れて助かりましたが、向こうから来て暮れただけに若い上司も人前では怒らずに居ましたから、ホンマに呆れましたよ。
人前では良い顔をして、僕と喋る時は知らん顔ですから、向こうの方と喋りながら、若い上司は仕事をしてましたから喋る時は明るい笑顔で喋り、僕の前では顔つきが変わりますから、二重人格だなっと思いましたわ。
(>_<")

上の上司も会社に出て来ては、僕の体の心配をして、班長大丈夫ですかっと聞いて暮れますから、ホッとしましたわ。
休暇時間も僕は他所の班の方と喋り世間話をして居たら良い息抜きが出来ましたわ。
皆さんお疲れ様っと声を掛けて下さりますから、若い上司とは大違いですわ。

• << 172 さぶさん、こんばんは。 問題児も、色々整理があり旦那さんの両親との事もあるだろうから、まだ1ヶ月くらいは、御休みが必要なんだね、お子さんも保育所ならば、リフレッシュ勤務とかしないと、延長料金もかかるからね。 若い上司は、外面が良いだけに、別の工場から手伝いが来たら、いいかっこうして愛想よくしているんだね、本当に二重人格なのか、さぶさんが班長で、自分と反対意見をして、若い上司が間違えているし、事務職でお喋りばかり、上司の役目が出来てないから、さぶさんや上の上司に注意ばかり去れるから、面白くないだけで、ハラスメントをするなんて最低ですよ。 若い上司は、楽な仕事がしたい、肉体労働は嫌ならば、今の配置は、若い上司は合わないのだから、事務職専門の部署に配置転換を願い出るか、事務職の会社に転職をしたら良い話だから、さぶさんに八つ当たりしても変わらないだけの事だから、何も言わなければ、良いだけですよ。 さぶさんも若い上司に休むを言うと、嫌な顔去れたりするから、嫌みを言うから上の上司に直接言えば良いし、その際に若い上司が言った事も伝えたら良いよ。

No.171 19/06/07 22:09
匿名 

>> 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や…
☆追伸☆
なっちゃん、グループホームの生活サポートの職場に決まり、派遣会社の人と見学に行き即決で内定して来週から働くんだね。
余り無理をしたらアカンからね。
持病も有るだけに本当にボチボチと働けば良いからね。
(^_^)

関東は梅雨入りに入り此れかは鬱陶し天気に成るだけに洗濯物も乾き悪いだけに嫌な季節ですね。

こちら、関西は今日は雨が降ってましたが、まだ梅雨入り発表までは行ってませんわ。
雨が降ると通勤に困るだけに、体調管理もしとか無いとね。

• << 173 ★追伸★ 京都はまだ梅雨入りじゃないんだね、南関東は梅雨入りしてから、毎日鬱陶しい雨が降っていますわ、でもあんまり蒸し暑さはないから良いかな⁉️ 又今日も地震がありましたよ、震度1位だから、あんまり感じなかったけどね。 派遣会社の担当者も、頑張って探してくれて、自宅から近所で通勤も楽だし、グループホームだから、一軒家をリフォームして、個別部屋にしてシェアしている感じだから、動く範囲も狭く楽だと思うよ、病院と違い認知症は有るけど、軽度の方だから寝たきりの方もいないので、声をかかけて少し手を貸したら、後自分で出来るからね、介護福祉士もいますから、安心して働けますよ。 派遣だから、契約も2ヶ月って言うのも、気持ち的に楽です、固定だと自分で何もかもしないといけないからね、派遣会社のケアも有りますから、困った事が有れば相談したら良い面も有りますね。 娘の彼氏も、7月に引っ越してきて、私も障害年金の申請中は、転居が出来ないから、暫くは娘達と同居しているしかないから、今年の11月くらいに、私も転居になるかなと思います、その頃ならば彼も、返済が終わるだろうから、状況も良くなるだろうからね。

No.172 19/06/08 20:33

>> 170 なっちゃん、こんばんわ。 今週は休みを貰い、情けないなぁと思い込み落ち込んで居ましたが、会社に次の日に行けば、問題児が今月一杯は休むと… さぶさん、こんばんは。
問題児も、色々整理があり旦那さんの両親との事もあるだろうから、まだ1ヶ月くらいは、御休みが必要なんだね、お子さんも保育所ならば、リフレッシュ勤務とかしないと、延長料金もかかるからね。

若い上司は、外面が良いだけに、別の工場から手伝いが来たら、いいかっこうして愛想よくしているんだね、本当に二重人格なのか、さぶさんが班長で、自分と反対意見をして、若い上司が間違えているし、事務職でお喋りばかり、上司の役目が出来てないから、さぶさんや上の上司に注意ばかり去れるから、面白くないだけで、ハラスメントをするなんて最低ですよ。

若い上司は、楽な仕事がしたい、肉体労働は嫌ならば、今の配置は、若い上司は合わないのだから、事務職専門の部署に配置転換を願い出るか、事務職の会社に転職をしたら良い話だから、さぶさんに八つ当たりしても変わらないだけの事だから、何も言わなければ、良いだけですよ。

さぶさんも若い上司に休むを言うと、嫌な顔去れたりするから、嫌みを言うから上の上司に直接言えば良いし、その際に若い上司が言った事も伝えたら良いよ。

• << 174 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は人前では良い格好をして仕事をしてますだから誰も居ない時は友達と喋ってますから、人の前だと良い子だけに、早く言えば家では無茶苦茶を言って育って来たと思いますわ。 友達と喋って居たら趣味の釣りの話しばかりして、事務職も飽きたから友達の班に行きたいっと冗談話をしてますから、人から見たら遣る気が無いんだなっと思い、此れなら何処の会社に勤めても長続きできないわあっと思いましたわ。 問題児も、ご主人の保険会社の事で話し合いもして、市役所にも行かないと行けませんからっと上の上司に話して入るらしく、今月一杯はお休みだけに仕方が無いけどね。 僕も、朝のニュースでパワハラの事を言ってましたから、若い上司に言われた事はメモと記録を取りながら、余り回りで酷い罵倒を去れたら、見ている人からは、情けない目で見られるだけにそれはパワハラに成りますからっと言ってましたから、上の上司に聞いて貰いますからね。

No.173 19/06/08 20:52

>> 171 ☆追伸☆ なっちゃん、グループホームの生活サポートの職場に決まり、派遣会社の人と見学に行き即決で内定して来週から働くんだね。 余り無… ★追伸★
京都はまだ梅雨入りじゃないんだね、南関東は梅雨入りしてから、毎日鬱陶しい雨が降っていますわ、でもあんまり蒸し暑さはないから良いかな⁉️
又今日も地震がありましたよ、震度1位だから、あんまり感じなかったけどね。

派遣会社の担当者も、頑張って探してくれて、自宅から近所で通勤も楽だし、グループホームだから、一軒家をリフォームして、個別部屋にしてシェアしている感じだから、動く範囲も狭く楽だと思うよ、病院と違い認知症は有るけど、軽度の方だから寝たきりの方もいないので、声をかかけて少し手を貸したら、後自分で出来るからね、介護福祉士もいますから、安心して働けますよ。

派遣だから、契約も2ヶ月って言うのも、気持ち的に楽です、固定だと自分で何もかもしないといけないからね、派遣会社のケアも有りますから、困った事が有れば相談したら良い面も有りますね。

娘の彼氏も、7月に引っ越してきて、私も障害年金の申請中は、転居が出来ないから、暫くは娘達と同居しているしかないから、今年の11月くらいに、私も転居になるかなと思います、その頃ならば彼も、返済が終わるだろうから、状況も良くなるだろうからね。

• << 175 ☆追伸☆ 派遣会社の方も、なっちゃんの為に頑張って暮れて良かったですね。 自宅から近いだけに、グループホームだけに自宅を改造して個別で貸して入るだけに、寝たきり方も少ない見たいで手を貸して挙げたら歩ける見たいな方々で御世話も楽に成ると思いますから、契約は2ヶ月だけど良い働き場所が有り本当に良かったよ。 (^_^) 彼氏も7月から娘さんと暮らすだけに、なっちゃんと同居に成りますが娘さんと彼氏が居たら、なっちゃんも安心ですからね。 11月くらい成ら彼氏さんも返済を終わらして入るだけに、それから移転しても遅くは無いからね。 此方は今日も雨が降り、来週には梅雨入りに入ると思いますわ。 ホンマに急に半袖を着たら朝晩が寒く成りヒャーとしますわ。 今日は朝から整形外科に行きリハビリを受けて腰が楽に成りましたよ。 来週の水曜日には、右膝も腫れて居ますから、また見て貰いますわ。 注射は1週間起きに診察ですからね。 先生からは余り無理な姿勢で膝を使い重たい物を持たないで下さいっと言われてますが、仕事上仕方が無いけどねっと笑って居ましたから、僕も難しいですよっと言ってましたよ。

No.174 19/06/08 21:45
匿名 

>> 172 さぶさん、こんばんは。 問題児も、色々整理があり旦那さんの両親との事もあるだろうから、まだ1ヶ月くらいは、御休みが必要なんだね、お子さんも…
本当に若い上司は人前では良い格好をして仕事をしてますだから誰も居ない時は友達と喋ってますから、人の前だと良い子だけに、早く言えば家では無茶苦茶を言って育って来たと思いますわ。

友達と喋って居たら趣味の釣りの話しばかりして、事務職も飽きたから友達の班に行きたいっと冗談話をしてますから、人から見たら遣る気が無いんだなっと思い、此れなら何処の会社に勤めても長続きできないわあっと思いましたわ。

問題児も、ご主人の保険会社の事で話し合いもして、市役所にも行かないと行けませんからっと上の上司に話して入るらしく、今月一杯はお休みだけに仕方が無いけどね。

僕も、朝のニュースでパワハラの事を言ってましたから、若い上司に言われた事はメモと記録を取りながら、余り回りで酷い罵倒を去れたら、見ている人からは、情けない目で見られるだけにそれはパワハラに成りますからっと言ってましたから、上の上司に聞いて貰いますからね。

• << 176 さぶさん、本当に若い上司は、人前や別の工場からお手伝いや上の上司の前では、いいかっこうして、ちゃんと仕事してますよ感をしていても、言動を見たり、若い上司に聞いても分からないみたいな、反応されたら分かりますからね、若い上司がその場しのぎの事をしても、お見通しですよ、パワハラは自分に自信がなく、人が見てない所で、陰険な理不尽な攻撃をしてくるから、確りメモを取らないと、流されたりしますから、さぶさんは目を見開いて、若い上司の行動を見て、暴言、罵倒が有れば、直ぐ上の上司に報告するんだよ。 障害や狭心症が有るさぶさんが自分で、行動したら発作が出るし、ハラスメントは、簡単に解決出来る問題じゃあないからね。

No.175 19/06/08 22:06
匿名 

>> 173 ★追伸★ 京都はまだ梅雨入りじゃないんだね、南関東は梅雨入りしてから、毎日鬱陶しい雨が降っていますわ、でもあんまり蒸し暑さはないから良いか…
☆追伸☆
派遣会社の方も、なっちゃんの為に頑張って暮れて良かったですね。
自宅から近いだけに、グループホームだけに自宅を改造して個別で貸して入るだけに、寝たきり方も少ない見たいで手を貸して挙げたら歩ける見たいな方々で御世話も楽に成ると思いますから、契約は2ヶ月だけど良い働き場所が有り本当に良かったよ。
(^_^)

彼氏も7月から娘さんと暮らすだけに、なっちゃんと同居に成りますが娘さんと彼氏が居たら、なっちゃんも安心ですからね。
11月くらい成ら彼氏さんも返済を終わらして入るだけに、それから移転しても遅くは無いからね。

此方は今日も雨が降り、来週には梅雨入りに入ると思いますわ。
ホンマに急に半袖を着たら朝晩が寒く成りヒャーとしますわ。
今日は朝から整形外科に行きリハビリを受けて腰が楽に成りましたよ。
来週の水曜日には、右膝も腫れて居ますから、また見て貰いますわ。
注射は1週間起きに診察ですからね。
先生からは余り無理な姿勢で膝を使い重たい物を持たないで下さいっと言われてますが、仕事上仕方が無いけどねっと笑って居ましたから、僕も難しいですよっと言ってましたよ。

• << 177 ★追伸★ 京都も雨ばかりですか?来週辺りに梅雨入りですか、足元も悪く肌寒く温暖化も有るから、水分補給して、休憩も確り取るんですよ。 昨日さぶさんは、整形外科で腰痛の治療をして、来週(水)は膝のヒアルロン酸を打つんだね、強い薬だから身体の負担も有るし、週1なんですね、悪化したら歩けなくなりますから、確り治療して下さいね。 私は、目眩や吐き気も治まり、安定してます、時々寝起きに、下を向いて長いことしていたら、ジーンとする事が有るので、ゆっくり起き上がるようにしてるけど、トイレに急いだりしたらそうなります、あんまり頻度が多ければ、耳鼻科にいく方が良いのかな⁉️幸さんアドバイスお願いします、またぐるぐるしそうで怖いです。 彼もがむしゃらに、本業1本で頑張っています、時間が合わないから、バイトは一旦休職しているようだよ、返済も一段落して、後少しの様だから、本業だけで生活出来ると良いな、持病が有るから心配だからね。

No.176 19/06/08 23:11

>> 174 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は人前では良い格好をして仕事をしてますだから誰も居ない時は友達と喋ってますから、人の前だと良い… さぶさん、本当に若い上司は、人前や別の工場からお手伝いや上の上司の前では、いいかっこうして、ちゃんと仕事してますよ感をしていても、言動を見たり、若い上司に聞いても分からないみたいな、反応されたら分かりますからね、若い上司がその場しのぎの事をしても、お見通しですよ、パワハラは自分に自信がなく、人が見てない所で、陰険な理不尽な攻撃をしてくるから、確りメモを取らないと、流されたりしますから、さぶさんは目を見開いて、若い上司の行動を見て、暴言、罵倒が有れば、直ぐ上の上司に報告するんだよ。

障害や狭心症が有るさぶさんが自分で、行動したら発作が出るし、ハラスメントは、簡単に解決出来る問題じゃあないからね。

• << 178 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに若い上司は自分に自信が無いだけに、人のせいにしては逃げてますから何時も、怒られるのは自分ですからねっと言って嫌みを話して来るだけに、怒られると注意の判断が出来ませんから人に当たるしか無いだけに、社会の人間関係から逃げ出してますよ。 僕も、色々と言われ言い合いしたら後から息が上がり胸が痛むだけに息苦しく成れば、ハァーハァーと言うだけに若い上司から見たら何を溜め息を付いて要るんですかっとキレて怒るだけに、自宅に帰ったら発作も起きやすいから、上の上司に話さないと行けないなっと思ってますよ。 息抜きも必要なだけに、休憩時間には他の班の方と笑いながらコーヒーを飲み世間話をするのが大切ですから、息抜きだけはしとかないとっと思ってますわ。

No.177 19/06/09 01:10

>> 175 ☆追伸☆ 派遣会社の方も、なっちゃんの為に頑張って暮れて良かったですね。 自宅から近いだけに、グループホームだけに自宅を改造して個別… ★追伸★
京都も雨ばかりですか?来週辺りに梅雨入りですか、足元も悪く肌寒く温暖化も有るから、水分補給して、休憩も確り取るんですよ。

昨日さぶさんは、整形外科で腰痛の治療をして、来週(水)は膝のヒアルロン酸を打つんだね、強い薬だから身体の負担も有るし、週1なんですね、悪化したら歩けなくなりますから、確り治療して下さいね。

私は、目眩や吐き気も治まり、安定してます、時々寝起きに、下を向いて長いことしていたら、ジーンとする事が有るので、ゆっくり起き上がるようにしてるけど、トイレに急いだりしたらそうなります、あんまり頻度が多ければ、耳鼻科にいく方が良いのかな⁉️幸さんアドバイスお願いします、またぐるぐるしそうで怖いです。

彼もがむしゃらに、本業1本で頑張っています、時間が合わないから、バイトは一旦休職しているようだよ、返済も一段落して、後少しの様だから、本業だけで生活出来ると良いな、持病が有るから心配だからね。

• << 179 ☆追伸☆ なっちゃん、妻が余り頻繁に目眩や嘔吐が出たら、耳鼻咽喉科に行くのも良いですが、目眩はメニエール病からも来て入る可能性が有るだけに、耳鼻咽喉科で見て貰い異常無しっと言われる方も少なくは無いだけに、循環器の方に成ると思いますから、検査だけはしといて下さいねっと言ってましたよ。 目眩の原因は体のストレスと疲労、精神的障害から来ますから、メニエール病は肉体労働の方がストレスから起こるだけに、循環器病院でも検査をして暮れますからねっと話してましたわ。 今日は、妻と朝から朝一に行き失敗しましたわ。 妻が牛乳パックを買って来てっと端から話すから、後ろを向き冷蔵庫に入って入る牛乳を取って横の篭に入れたら他のおばさんの篭で、此れは違いますよっと言われて仕舞い妻は話すだけに話して遠くにさっさと行ってましたわ。 ホンマに恥を欠いたよ。 (^_^;)))

No.178 19/06/09 19:38
匿名 

>> 176 さぶさん、本当に若い上司は、人前や別の工場からお手伝いや上の上司の前では、いいかっこうして、ちゃんと仕事してますよ感をしていても、言動を見た…
ホンマに若い上司は自分に自信が無いだけに、人のせいにしては逃げてますから何時も、怒られるのは自分ですからねっと言って嫌みを話して来るだけに、怒られると注意の判断が出来ませんから人に当たるしか無いだけに、社会の人間関係から逃げ出してますよ。

僕も、色々と言われ言い合いしたら後から息が上がり胸が痛むだけに息苦しく成れば、ハァーハァーと言うだけに若い上司から見たら何を溜め息を付いて要るんですかっとキレて怒るだけに、自宅に帰ったら発作も起きやすいから、上の上司に話さないと行けないなっと思ってますよ。

息抜きも必要なだけに、休憩時間には他の班の方と笑いながらコーヒーを飲み世間話をするのが大切ですから、息抜きだけはしとかないとっと思ってますわ。

• << 180 さぶさん、若い上司は人付き合いが出来ず、よその班の後輩とお喋りしたりしてるんだ、後輩たちも会社だけの付き合いだからと、割りきりで合わせてるだけなのに、分からないのかな、後輩も男ならば早く仕事を覚えて、役職につきたいと思うでしょうからね。 さぶさんが発作かため息かは、見たらわかるはずですよ、若い上司は、一般的な常識は分からないのですね、何か自分の思い通りにならないと、怒るんだから精神的な成長は、無いんだなぁと思うんだね、さぶさんは、分からない若い上司には、何にも言わず上の上司に、直接話したら良いからね。 ほんまに若い上司は、楽な仕事がしたいならば、事務職の部署に配置転換するか、事務職の転職でも何でもしたら、いいんじゃないかな、なぜ若い上司は、仕事もしないで楽な事ばかりで、場を乱したりするのに、15年も放置しているのかな、ハラスメントが犯罪だと、世間で認められる前でも、解雇処分等はしていたはずですからね。 会社も、ハラスメントをする加害者を野放しにしていた、責任が有りますから、働き方改革も有り、労働監査も厳しくなるだろうから、さぶさんも上の上司や労働組合に、どんどん言ったら良いからね、話し合いだけで、改革しないのならば、法の裁きをしてもらわないとね。 さぶさんも、障害や狭心症があっても、今の工場へと抜擢去れたんだから、頑張ろうとしているのに、後から来た若い上司がハラスメントをしているから、悪化したのにさぶさんが配置転換するのは、可笑しな話だからね、若い上司が上司の器じゃないのならば、ハラスメントをしてるんだから、朝礼でも処罰しますとなっているし、早くそうしてもらいたいね。

No.179 19/06/09 20:04
匿名 

>> 177 ★追伸★ 京都も雨ばかりですか?来週辺りに梅雨入りですか、足元も悪く肌寒く温暖化も有るから、水分補給して、休憩も確り取るんですよ。 …
☆追伸☆
なっちゃん、妻が余り頻繁に目眩や嘔吐が出たら、耳鼻咽喉科に行くのも良いですが、目眩はメニエール病からも来て入る可能性が有るだけに、耳鼻咽喉科で見て貰い異常無しっと言われる方も少なくは無いだけに、循環器の方に成ると思いますから、検査だけはしといて下さいねっと言ってましたよ。

目眩の原因は体のストレスと疲労、精神的障害から来ますから、メニエール病は肉体労働の方がストレスから起こるだけに、循環器病院でも検査をして暮れますからねっと話してましたわ。

今日は、妻と朝から朝一に行き失敗しましたわ。
妻が牛乳パックを買って来てっと端から話すから、後ろを向き冷蔵庫に入って入る牛乳を取って横の篭に入れたら他のおばさんの篭で、此れは違いますよっと言われて仕舞い妻は話すだけに話して遠くにさっさと行ってましたわ。
ホンマに恥を欠いたよ。
(^_^;)))

• << 181 ★追伸★ さぶさん、朝市に行かれて間違えて、よその方の篭に商品を入れてしまわれたんだ、まぁ混んでいたら良く有る光景です、その場でしか会わない方ならば、気にしなくても良いですよ、さぶさんは、少し神経質なのか、回りを気にしすぎじゃないかな、だから精神的に疲れちゃいますよ。 幸さん、色々アドバイス有り難う、私は、メタノールじゃなく、良性発作性めまい症だよ、内耳の石が外れてめまいや吐き気がするみたい、今は落ち着いてるから、頻繁に有れば耳鼻科に行くよ。 今週水曜日から、新しい職種で働くから、頑張らないと派遣のメリットは、2ヶ月契約だと言う気持ち的に、楽だと思います、直雇用ならば嫌でもそう簡単に転職も出来ないからね、とりあえず新規の職種だから、経験を身に付けるつもりで、頑張ります。 彼の所に転居も予定が有るけど、障害年金の申請中に、転居すると面倒な手続きが有るらしく面倒だから、結果が出てからの方が良いみたい、今年の11月頃までは、今の団地にいるしかないから、それまで娘達と居候するしかないよ。 彼も、先週から新しい現場に移り、明日から大阪に出張だと連絡来たよ、同僚何人かと会社の車で行かれるみたいだよ。 私が仕事が慣れてきて落ち着いたら、彼に逢いたいとLINEで話したよ、彼も工具の返済も完済に近付いたのかな、それとも終わり、新しい現場と契約したのだと思う、金銭面や借金の事は、女性の私には言いたくないし、金銭面の負担をかけたくないんだろうね、始末をつけなきゃと、1人でがむしゃらに、頑張って来たのかな、早く私を迎えたい、一緒に居てやりたいは、彼の気持ちだろうからね。

No.180 19/06/09 21:05

>> 178 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに若い上司は自分に自信が無いだけに、人のせいにしては逃げてますから何時も、怒られるのは自分ですからねっ… さぶさん、若い上司は人付き合いが出来ず、よその班の後輩とお喋りしたりしてるんだ、後輩たちも会社だけの付き合いだからと、割りきりで合わせてるだけなのに、分からないのかな、後輩も男ならば早く仕事を覚えて、役職につきたいと思うでしょうからね。

さぶさんが発作かため息かは、見たらわかるはずですよ、若い上司は、一般的な常識は分からないのですね、何か自分の思い通りにならないと、怒るんだから精神的な成長は、無いんだなぁと思うんだね、さぶさんは、分からない若い上司には、何にも言わず上の上司に、直接話したら良いからね。

ほんまに若い上司は、楽な仕事がしたいならば、事務職の部署に配置転換するか、事務職の転職でも何でもしたら、いいんじゃないかな、なぜ若い上司は、仕事もしないで楽な事ばかりで、場を乱したりするのに、15年も放置しているのかな、ハラスメントが犯罪だと、世間で認められる前でも、解雇処分等はしていたはずですからね。

会社も、ハラスメントをする加害者を野放しにしていた、責任が有りますから、働き方改革も有り、労働監査も厳しくなるだろうから、さぶさんも上の上司や労働組合に、どんどん言ったら良いからね、話し合いだけで、改革しないのならば、法の裁きをしてもらわないとね。

さぶさんも、障害や狭心症があっても、今の工場へと抜擢去れたんだから、頑張ろうとしているのに、後から来た若い上司がハラスメントをしているから、悪化したのにさぶさんが配置転換するのは、可笑しな話だからね、若い上司が上司の器じゃないのならば、ハラスメントをしてるんだから、朝礼でも処罰しますとなっているし、早くそうしてもらいたいね。

• << 182 なっちゃん、こんばんわ。 昨日は疲れて仕舞い早めに寝ましたわ。 今日は、また若い上司が自分が僕の仕事も出来ない癖に、まだ出来て無いんですかっと言って来ましたから此方も腹が立ち、此方も一生懸命に遣って要るから、お前の言う通りに行くかっと言って遣ったら、誰に物を言って入るんですかだけに呆れましたわ。 今日の朝にあれほど部長からパワハラ問題の事を言われたのに何も効果が無く他人事見たいに聞いて入るだけに人の意見も聞かず自分の話を通すだけに、人の話を聞かずに育って来たんだなっと思いましたわ。 事務所でも友達と喋りながら、他所の班の人の悪口を僕の前で話ながら彼奴は仕事が出来ないだけに、辞めて貰うわっと言って友達が話して入るのを聞いて居たら、ホンマに腹が立ちお前が社長かなっと思って仕舞いましたよ。 上の上司や他所の班の方の前では敬語を使いハイハイっと言ってますから上の上司にゴマを擦り、見た目では遣ってますだけに男としては汚い遣り方ですわ。 僕は、何時も休憩時間には成るべく外に出て良い空気を吸いながらコーヒーを飲んで居ますから、外に出て来る人と世間話をしながら笑ってますから気も晴れますわ。

No.181 19/06/09 21:41

>> 179 ☆追伸☆ なっちゃん、妻が余り頻繁に目眩や嘔吐が出たら、耳鼻咽喉科に行くのも良いですが、目眩はメニエール病からも来て入る可能性が有るだ… ★追伸★
さぶさん、朝市に行かれて間違えて、よその方の篭に商品を入れてしまわれたんだ、まぁ混んでいたら良く有る光景です、その場でしか会わない方ならば、気にしなくても良いですよ、さぶさんは、少し神経質なのか、回りを気にしすぎじゃないかな、だから精神的に疲れちゃいますよ。

幸さん、色々アドバイス有り難う、私は、メタノールじゃなく、良性発作性めまい症だよ、内耳の石が外れてめまいや吐き気がするみたい、今は落ち着いてるから、頻繁に有れば耳鼻科に行くよ。

今週水曜日から、新しい職種で働くから、頑張らないと派遣のメリットは、2ヶ月契約だと言う気持ち的に、楽だと思います、直雇用ならば嫌でもそう簡単に転職も出来ないからね、とりあえず新規の職種だから、経験を身に付けるつもりで、頑張ります。

彼の所に転居も予定が有るけど、障害年金の申請中に、転居すると面倒な手続きが有るらしく面倒だから、結果が出てからの方が良いみたい、今年の11月頃までは、今の団地にいるしかないから、それまで娘達と居候するしかないよ。

彼も、先週から新しい現場に移り、明日から大阪に出張だと連絡来たよ、同僚何人かと会社の車で行かれるみたいだよ。

私が仕事が慣れてきて落ち着いたら、彼に逢いたいとLINEで話したよ、彼も工具の返済も完済に近付いたのかな、それとも終わり、新しい現場と契約したのだと思う、金銭面や借金の事は、女性の私には言いたくないし、金銭面の負担をかけたくないんだろうね、始末をつけなきゃと、1人でがむしゃらに、頑張って来たのかな、早く私を迎えたい、一緒に居てやりたいは、彼の気持ちだろうからね。

• << 183 ☆追伸☆ なっちゃん、来週の水曜日からは新しい職場に変わるだけに、最初は戸惑う事も有りますが環境が変わればストレスも少なく成るだけに、目眩も収まると思いますから耳鼻咽喉科だけは受診して下さいねっと妻が言ってましたわ。 検査だけは必ず遣って下さいっと言ってましたよ。 今は、障害年金の申請をしてる最中だけに、住所が突然変わればまたややこしく成るだけに、ちゃんと整うまでは今の団地で娘さん彼氏と同居しながら、ちゃんとしてから移転したら良いからね。 彼氏さんも、大阪に出張して入るだけに早く返済をしてから、なっちゃんに胸を張って会いたいっと男ながらに思ってますから、なっちゃんには金銭面で心配を掛けたくは無いから、ガムシャラに成り頑張って居ますからね。 (^_^) 僕は、何時も口癖なのか会社でも他の班の方に出会うと頭を下げたりしてますから、妻と朝一に出掛けて沢山の人手でしたから、カートの篭が同じですから間違って仕舞い知らない方に迷惑を掛けたっと思い込み、すいませんでしたっと誤ってましたからね。 余り気にする事は無いんですけど、会社で誰かが失敗をしたら、出荷も遅れるだけに、他所の班長に何時もすいません明日にして下さいっとお願いに行きますから、直ぐに頭を下げて仕舞うだけに本当に精神的な事か分からないよ。 今日は、自宅に帰り暑かったから晩御飯に冷奴と豆腐の白和え、エビの天ぷらを食べてビールを飲みましたわ。 外を見たら、まだ明るかったから自転車に乗り、良い空気を吸う為にブラブラとスーパーに行きプリンを買って来たよ。 考えて見たらビールを飲んで居ましたから、自転車でも飲酒運転ですね。 (笑)(^_^;)))

No.182 19/06/11 20:15
匿名 

>> 180 さぶさん、若い上司は人付き合いが出来ず、よその班の後輩とお喋りしたりしてるんだ、後輩たちも会社だけの付き合いだからと、割りきりで合わせてるだ…
昨日は疲れて仕舞い早めに寝ましたわ。
今日は、また若い上司が自分が僕の仕事も出来ない癖に、まだ出来て無いんですかっと言って来ましたから此方も腹が立ち、此方も一生懸命に遣って要るから、お前の言う通りに行くかっと言って遣ったら、誰に物を言って入るんですかだけに呆れましたわ。

今日の朝にあれほど部長からパワハラ問題の事を言われたのに何も効果が無く他人事見たいに聞いて入るだけに人の意見も聞かず自分の話を通すだけに、人の話を聞かずに育って来たんだなっと思いましたわ。
事務所でも友達と喋りながら、他所の班の人の悪口を僕の前で話ながら彼奴は仕事が出来ないだけに、辞めて貰うわっと言って友達が話して入るのを聞いて居たら、ホンマに腹が立ちお前が社長かなっと思って仕舞いましたよ。

上の上司や他所の班の方の前では敬語を使いハイハイっと言ってますから上の上司にゴマを擦り、見た目では遣ってますだけに男としては汚い遣り方ですわ。

僕は、何時も休憩時間には成るべく外に出て良い空気を吸いながらコーヒーを飲んで居ますから、外に出て来る人と世間話をしながら笑ってますから気も晴れますわ。

• << 184 さぶさん、こんばんは。 若い上司とよその班の同僚は、同じ無地穴の人達で、まるで自分が経営者みたいな口振りなんだね、呆れるを通り越してしまうね、若い上司達が、ハラスメントをしていて、上の上司に報告し、労働組合にも報告して、奴等が処罰になるのに、早くそうして貰いたいね、会社でどうにもならないなら、民間のハラスメント相談窓口に行けば良いよ、さぶさんが行動したら良いのだよ。 本当に何様なんだろう、自分は15年勤務していて、事務職以外仕事が出来ない癖に、現場に口だしてきて、名前だけの上司なんて、要らないよね、みんな人手不足の中で、作業してるんだから、若い上司の立場なら、サポートするのも仕事だからね。

No.183 19/06/11 20:50
匿名 

>> 181 ★追伸★ さぶさん、朝市に行かれて間違えて、よその方の篭に商品を入れてしまわれたんだ、まぁ混んでいたら良く有る光景です、その場でしか会わな…
☆追伸☆
なっちゃん、来週の水曜日からは新しい職場に変わるだけに、最初は戸惑う事も有りますが環境が変わればストレスも少なく成るだけに、目眩も収まると思いますから耳鼻咽喉科だけは受診して下さいねっと妻が言ってましたわ。
検査だけは必ず遣って下さいっと言ってましたよ。

今は、障害年金の申請をしてる最中だけに、住所が突然変わればまたややこしく成るだけに、ちゃんと整うまでは今の団地で娘さん彼氏と同居しながら、ちゃんとしてから移転したら良いからね。

彼氏さんも、大阪に出張して入るだけに早く返済をしてから、なっちゃんに胸を張って会いたいっと男ながらに思ってますから、なっちゃんには金銭面で心配を掛けたくは無いから、ガムシャラに成り頑張って居ますからね。
(^_^)

僕は、何時も口癖なのか会社でも他の班の方に出会うと頭を下げたりしてますから、妻と朝一に出掛けて沢山の人手でしたから、カートの篭が同じですから間違って仕舞い知らない方に迷惑を掛けたっと思い込み、すいませんでしたっと誤ってましたからね。
余り気にする事は無いんですけど、会社で誰かが失敗をしたら、出荷も遅れるだけに、他所の班長に何時もすいません明日にして下さいっとお願いに行きますから、直ぐに頭を下げて仕舞うだけに本当に精神的な事か分からないよ。

今日は、自宅に帰り暑かったから晩御飯に冷奴と豆腐の白和え、エビの天ぷらを食べてビールを飲みましたわ。
外を見たら、まだ明るかったから自転車に乗り、良い空気を吸う為にブラブラとスーパーに行きプリンを買って来たよ。
考えて見たらビールを飲んで居ましたから、自転車でも飲酒運転ですね。
(笑)(^_^;)))

• << 185 ★追伸★ さぶさん、職業病かもしれないね、仕事は誰でもミスをしてしまうから、班長としてはフォローしないといけないから、隣の班にお願いや謝りに行くので、すいませんが口癖になっているんだね。 さぶさん、私の初出勤と彼の大阪行きが逆になっているよ、私が明日初出勤で、彼は来週大阪に4、6日くらいの予定で出張だよ、工具の返済も一段落して、完了に近付いているんだと思うよ。 お金の事で、私に心配かけて、負担かけたくないから、早く始末しょうと頑張っているからね、私も早く彼の所に行き、一緒に居たい気持ちは有るけど、直ぐにはどうにもならないからね。 障害年金の申請中だと、色々面倒だからね、物件だけは、スーモで検索してますよ、慌てないように、南関東だけど彼の住まい所は、私も地元じゃないから、分からないから検索しといたら、転居の時に慌てないからね。 私も、明日から頑張らないと、派遣だから2ヶ月契約だから、気持ちは楽だと思うよ、どちらにしても、障害年金の支給が始まらないと、転居出来ないからと、気楽に構えていたら良いかなと思うよ。

No.184 19/06/11 23:21

>> 182 なっちゃん、こんばんわ。 昨日は疲れて仕舞い早めに寝ましたわ。 今日は、また若い上司が自分が僕の仕事も出来ない癖に、まだ出来て無いん… さぶさん、こんばんは。
若い上司とよその班の同僚は、同じ無地穴の人達で、まるで自分が経営者みたいな口振りなんだね、呆れるを通り越してしまうね、若い上司達が、ハラスメントをしていて、上の上司に報告し、労働組合にも報告して、奴等が処罰になるのに、早くそうして貰いたいね、会社でどうにもならないなら、民間のハラスメント相談窓口に行けば良いよ、さぶさんが行動したら良いのだよ。

本当に何様なんだろう、自分は15年勤務していて、事務職以外仕事が出来ない癖に、現場に口だしてきて、名前だけの上司なんて、要らないよね、みんな人手不足の中で、作業してるんだから、若い上司の立場なら、サポートするのも仕事だからね。

• << 186 なっちゃん、こんばんわ。 今週は本当に疲れて仕舞い息抜きに自転車に乗り、近くのドラッグストアーや喫茶店に行き、マスターと世間話をしてましたわ。 本当に若い上司は向こうから手伝いに来て暮れた時は何も言わずに仕事をしていますだけに、今週も水、木と来て暮れましたが、その時だけは大人しく成り来ない時は、問題児の事務もしながら現場に来ては早くやれっと言って向こうの方は手先が早いだけに同じ様にして下さいっと話し、その話が1日に三回も繰り返し話されたら僕も嫌気がさして、そんなに自分から時間が勿体無いっと言うなら自分が喋って来る時間が俺には勿体無いわと言ったらキレて仕舞い僕の言う事を聞けないんですかだけに呆れて溜め息を付いて居た1週間でしたわ。 品物も次から次えと来ますから話して入る時間を縮めて貰わないと前に進まないだけに、自分から品物を遣るのに何時間掛かって要るか知ってますかっと聞かれ悩んで居たら、またキレて長い話に成るだけに、自分も班長見たいに塗れませんから、休まれたら困りますからねだけに自分が遣れば出来るんだから、素直に教えて下さいっと言えないだけに嫌みばかりを吐き散らし、またかよっと思いながら今日は何を言って来るかなっと思いながら嫌な雰囲気で落ち込みながら出社しましたわ。 朝の駅前でモーニングを食べて居たら、レジの方と知り合いに成り、僕の顔を見たら、トーストセットですねっと言われ笑顔で喋って居たら、出る時には気を着けて行ってらっしいませっと言われるのが今は本当にホッとして会社に行けますよ。 (^_^)

No.185 19/06/11 23:54

>> 183 ☆追伸☆ なっちゃん、来週の水曜日からは新しい職場に変わるだけに、最初は戸惑う事も有りますが環境が変わればストレスも少なく成るだけに、… ★追伸★
さぶさん、職業病かもしれないね、仕事は誰でもミスをしてしまうから、班長としてはフォローしないといけないから、隣の班にお願いや謝りに行くので、すいませんが口癖になっているんだね。

さぶさん、私の初出勤と彼の大阪行きが逆になっているよ、私が明日初出勤で、彼は来週大阪に4、6日くらいの予定で出張だよ、工具の返済も一段落して、完了に近付いているんだと思うよ。

お金の事で、私に心配かけて、負担かけたくないから、早く始末しょうと頑張っているからね、私も早く彼の所に行き、一緒に居たい気持ちは有るけど、直ぐにはどうにもならないからね。

障害年金の申請中だと、色々面倒だからね、物件だけは、スーモで検索してますよ、慌てないように、南関東だけど彼の住まい所は、私も地元じゃないから、分からないから検索しといたら、転居の時に慌てないからね。

私も、明日から頑張らないと、派遣だから2ヶ月契約だから、気持ちは楽だと思うよ、どちらにしても、障害年金の支給が始まらないと、転居出来ないからと、気楽に構えていたら良いかなと思うよ。

• << 187 ☆追伸☆ なっちゃん、仕事の方は大丈夫ですか。 本当に慣れない仕事だけにボチボチと遣れば良いからね。 (^_^) 彼氏さんも来週に大阪まで出張だけに、早く返済を終わらして、なっちゃんに負担を欠けまいと思い頑張って入るだけに早く返済が終われば良いからね。 なっちゃんも年金障害の申請の事で今は移転出来ませんが、申請が受理されたら落ち着くだけに、通るのを願ってますからね。 何回も足を運ぶと思いますが体だけは無理をしないで下さいね。 移転先もスーモで検索して居たら準備も出来ますから慌てずにゆっくり探したら良いからね。 僕は、今週は落ち込んで居ましたから、なっちゃんの勤務と彼氏さんの勤務が逆に成ってましたね。 (^_^;))) 今週は思えば父の日だけに、何か買って遣らないと今思い出しましたわ。 頭が会社の事で寝て居ても夢に若い上司が出て来て、目が覚めて居ましたから疲れが抜けずに会社に行ってましたわ。 明日は休みだけに、やれやれですよ。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No.186 19/06/14 22:33
匿名 

>> 184 さぶさん、こんばんは。 若い上司とよその班の同僚は、同じ無地穴の人達で、まるで自分が経営者みたいな口振りなんだね、呆れるを通り越してしまう…
今週は本当に疲れて仕舞い息抜きに自転車に乗り、近くのドラッグストアーや喫茶店に行き、マスターと世間話をしてましたわ。

本当に若い上司は向こうから手伝いに来て暮れた時は何も言わずに仕事をしていますだけに、今週も水、木と来て暮れましたが、その時だけは大人しく成り来ない時は、問題児の事務もしながら現場に来ては早くやれっと言って向こうの方は手先が早いだけに同じ様にして下さいっと話し、その話が1日に三回も繰り返し話されたら僕も嫌気がさして、そんなに自分から時間が勿体無いっと言うなら自分が喋って来る時間が俺には勿体無いわと言ったらキレて仕舞い僕の言う事を聞けないんですかだけに呆れて溜め息を付いて居た1週間でしたわ。

品物も次から次えと来ますから話して入る時間を縮めて貰わないと前に進まないだけに、自分から品物を遣るのに何時間掛かって要るか知ってますかっと聞かれ悩んで居たら、またキレて長い話に成るだけに、自分も班長見たいに塗れませんから、休まれたら困りますからねだけに自分が遣れば出来るんだから、素直に教えて下さいっと言えないだけに嫌みばかりを吐き散らし、またかよっと思いながら今日は何を言って来るかなっと思いながら嫌な雰囲気で落ち込みながら出社しましたわ。

朝の駅前でモーニングを食べて居たら、レジの方と知り合いに成り、僕の顔を見たら、トーストセットですねっと言われ笑顔で喋って居たら、出る時には気を着けて行ってらっしいませっと言われるのが今は本当にホッとして会社に行けますよ。
(^_^)

• << 188 さぶさん、こんばんは。 朝出勤前に喫茶店により、店員さんと顔馴染みになって、顔をみて、注文も分かるだけに、早く出てきて良いじゃない、店員さんとお喋りして、挨拶されたら、テンションも上がり、気持ち良いですよね。 せっかく気分良く会社に出社したら、嫌な若い上司の顔をみて、事務職しか出来ないのだから、現場に来てさぶさんにあれこれ言わなきゃ良いし、暴言、罵倒をしてきてみたり、また俺は大卒だし上司だから、さぶさんの仕事や掃除などはする筋合いないからしなくて良いみたいに、さぶさんの仕事は出来ないから俺がやる事じゃない態度を取るならば、さぶさんも上の上司に、若い上司の発言をすべてメモ書きして、報告したら良いからね、若い上司の言うことなんて、スルーして上の上司の指示に従えばよいよ。 さぶさんの会社は、学歴も関係無く雇用してますから、中卒だろうと大卒だろうと、同じ仕事をするんだから、若い上司は、それが嫌ならば大卒しか雇わない会社に、就職したら良いじゃない。 まぁ40歳代で、大卒ってだけで他に技術もない人間を、雇うほど、世の中甘くないですから、厳しい世の中です、大卒だけならば、未経験の若い社員を求めて、熟年層には、社会経験豊富な経験や技術が欲しい訳で、学歴なんかいらない、何でもこなせる人が雇用されるんだよ。

No.187 19/06/14 22:49
匿名 

>> 185 ★追伸★ さぶさん、職業病かもしれないね、仕事は誰でもミスをしてしまうから、班長としてはフォローしないといけないから、隣の班にお願いや謝り…
☆追伸☆
なっちゃん、仕事の方は大丈夫ですか。
本当に慣れない仕事だけにボチボチと遣れば良いからね。
(^_^)
彼氏さんも来週に大阪まで出張だけに、早く返済を終わらして、なっちゃんに負担を欠けまいと思い頑張って入るだけに早く返済が終われば良いからね。

なっちゃんも年金障害の申請の事で今は移転出来ませんが、申請が受理されたら落ち着くだけに、通るのを願ってますからね。
何回も足を運ぶと思いますが体だけは無理をしないで下さいね。

移転先もスーモで検索して居たら準備も出来ますから慌てずにゆっくり探したら良いからね。

僕は、今週は落ち込んで居ましたから、なっちゃんの勤務と彼氏さんの勤務が逆に成ってましたね。
(^_^;)))

今週は思えば父の日だけに、何か買って遣らないと今思い出しましたわ。
頭が会社の事で寝て居ても夢に若い上司が出て来て、目が覚めて居ましたから疲れが抜けずに会社に行ってましたわ。
明日は休みだけに、やれやれですよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• << 189 ★追伸★ さぶさん、今週は父の日だから、両親を食事に連れて行くのかな、プレゼント買うのかな、両親が元気だから、今のうちだと思います。 私は、12日(水)に初出勤を担当者として、未経験の仕事だから、何をしたら良いか分からないし、社員さんについて動くだけでした、利用者さんとお話をして、一緒に作業をしたりしながら、信頼感心を許さないと、いけないからね、そこは接客業の経験を活かしていけはよいかなと、職員の方も、みんな良い方でとりあえず、やって行けそうです。 スーパーのレジみたいに、ずっと立ち仕事をしているより、動き回る方が身体には楽だし、利用者と話したりは座る事も出来るから、そんなに辛くないよ、本当に今出来る事をしていけたら良いかな⁉️ 昨日は、定期診察日でした、インスリンの量が足りず、血糖値のコントロールが出来ず、インスリン量が増やされました、次の診察日に改善去れると良いかな⁉️ 彼は、来週大阪出張だからなぁ、さぶさんの京都に近いから、私も行きたいなんて、仕事仲間と一緒にだから、無理だけど、早くお金稼いで彼にも逢いに行こうと思います、私の仕事が落ち着いたら、逢いたいとおねだりはしたよ。

No.188 19/06/15 21:36

>> 186 なっちゃん、こんばんわ。 今週は本当に疲れて仕舞い息抜きに自転車に乗り、近くのドラッグストアーや喫茶店に行き、マスターと世間話をしてま… さぶさん、こんばんは。
朝出勤前に喫茶店により、店員さんと顔馴染みになって、顔をみて、注文も分かるだけに、早く出てきて良いじゃない、店員さんとお喋りして、挨拶されたら、テンションも上がり、気持ち良いですよね。

せっかく気分良く会社に出社したら、嫌な若い上司の顔をみて、事務職しか出来ないのだから、現場に来てさぶさんにあれこれ言わなきゃ良いし、暴言、罵倒をしてきてみたり、また俺は大卒だし上司だから、さぶさんの仕事や掃除などはする筋合いないからしなくて良いみたいに、さぶさんの仕事は出来ないから俺がやる事じゃない態度を取るならば、さぶさんも上の上司に、若い上司の発言をすべてメモ書きして、報告したら良いからね、若い上司の言うことなんて、スルーして上の上司の指示に従えばよいよ。

さぶさんの会社は、学歴も関係無く雇用してますから、中卒だろうと大卒だろうと、同じ仕事をするんだから、若い上司は、それが嫌ならば大卒しか雇わない会社に、就職したら良いじゃない。

まぁ40歳代で、大卒ってだけで他に技術もない人間を、雇うほど、世の中甘くないですから、厳しい世の中です、大卒だけならば、未経験の若い社員を求めて、熟年層には、社会経験豊富な経験や技術が欲しい訳で、学歴なんかいらない、何でもこなせる人が雇用されるんだよ。

• << 190 なっちゃん、こんばんわ。 本当に、今の時代は大卒で有ろうと関係は無いだけに、中卒や高卒の方の方が人一倍、頑張って居ますから若い上司は40代だけに子供も女の子が二人居て保育園に預けながら共稼ぎをして入るだけに話を聞いたら、家事は奥さんが寝かして入る間に大卒の方が遣って入ると聞きましたから、趣味の釣りにも行けないだけに、そんな明くる日はイライラして人に当たりますから、家庭を仕事に持ち込んだら駄目ですよ。 今の若い上司は何でも上から叱られるばかりを言ってますから、僕の遣り方は昔の上司から教えて貰いましたから、人と比べて貰ったら困りますわ。 若い上司は昔は昔で今とは違いますからっと言ってますが、人それぞれ遣り方も違えば、早さも雑に成りますから人間誰しも特徴が有るだけに一緒には成りませんから、そこが分からない見たいですよ (>_<") 僕は、朝は最寄り駅に降りたら送迎バスまでの時間が有るだけに、安いモーニングメニューのパン屋さんを見つけましたから、本当に今は僕の顔を見たらセットですねっと言われ、ニコニコしながらトーストセットを用意して暮れて居ますから、気持ちが良いですわ。 店内も落ち着いた雰囲気ですからサラリーマンが多いですよ。 (^_^)

No.189 19/06/15 21:56

>> 187 ☆追伸☆ なっちゃん、仕事の方は大丈夫ですか。 本当に慣れない仕事だけにボチボチと遣れば良いからね。 (^_^) 彼氏さんも来週… ★追伸★
さぶさん、今週は父の日だから、両親を食事に連れて行くのかな、プレゼント買うのかな、両親が元気だから、今のうちだと思います。

私は、12日(水)に初出勤を担当者として、未経験の仕事だから、何をしたら良いか分からないし、社員さんについて動くだけでした、利用者さんとお話をして、一緒に作業をしたりしながら、信頼感心を許さないと、いけないからね、そこは接客業の経験を活かしていけはよいかなと、職員の方も、みんな良い方でとりあえず、やって行けそうです。

スーパーのレジみたいに、ずっと立ち仕事をしているより、動き回る方が身体には楽だし、利用者と話したりは座る事も出来るから、そんなに辛くないよ、本当に今出来る事をしていけたら良いかな⁉️

昨日は、定期診察日でした、インスリンの量が足りず、血糖値のコントロールが出来ず、インスリン量が増やされました、次の診察日に改善去れると良いかな⁉️

彼は、来週大阪出張だからなぁ、さぶさんの京都に近いから、私も行きたいなんて、仕事仲間と一緒にだから、無理だけど、早くお金稼いで彼にも逢いに行こうと思います、私の仕事が落ち着いたら、逢いたいとおねだりはしたよ。

• << 191 ☆追伸☆ 水曜日からの初出勤お疲れ様でした。 本当に最初は慣れないけど社員さんに付いて行き話を聞きながら、仕事をしたら初対面の方でも心を許して暮れますから話す時は座って話すだけに1日中立ち仕事も有りませんから、なっちゃんの接客業の会話を生かして、皆さんと話ながらゆっくり仕事をしたら良いからね。 (^_^) 彼氏さんも来週からは仲間と大阪に行くだけ、今は車の事故も有るだけに慣れない道だと思うだけに、十分に気を着けて出掛けて下さいね。 関西はせっかちな方が多いですから車の事故も有りますからね。 彼氏さんも仕事をしながら早く返済をしてから改めて、なっちゃんと出逢いたいっと思ってますから、男は女性には恥ずかしくい姿は見せられませんから、お金に余裕が出来たら食事でも俺が連れて行って遣るっと思いながら頑張って居ますから、なっちゃんも寂しいけど励まして挙げたら男としたら嬉しいからね。 明日は父の日だけに、後何回出来るか分かりませんから、父親はグランドゴルフを遣ってますから、スポーツ屋さんに行き半袖の服を買って挙げますわ。 娘からは、LINEで明日は父の日だけに楽しみにしといてねっと言って来ましたわ。 楽しみってなんやろっと妻に言ったら、そんな事、分かるやろっと言ってましたわ。

No.190 19/06/15 23:24
匿名 

>> 188 さぶさん、こんばんは。 朝出勤前に喫茶店により、店員さんと顔馴染みになって、顔をみて、注文も分かるだけに、早く出てきて良いじゃない、店員さ…
本当に、今の時代は大卒で有ろうと関係は無いだけに、中卒や高卒の方の方が人一倍、頑張って居ますから若い上司は40代だけに子供も女の子が二人居て保育園に預けながら共稼ぎをして入るだけに話を聞いたら、家事は奥さんが寝かして入る間に大卒の方が遣って入ると聞きましたから、趣味の釣りにも行けないだけに、そんな明くる日はイライラして人に当たりますから、家庭を仕事に持ち込んだら駄目ですよ。

今の若い上司は何でも上から叱られるばかりを言ってますから、僕の遣り方は昔の上司から教えて貰いましたから、人と比べて貰ったら困りますわ。
若い上司は昔は昔で今とは違いますからっと言ってますが、人それぞれ遣り方も違えば、早さも雑に成りますから人間誰しも特徴が有るだけに一緒には成りませんから、そこが分からない見たいですよ
(>_<")

僕は、朝は最寄り駅に降りたら送迎バスまでの時間が有るだけに、安いモーニングメニューのパン屋さんを見つけましたから、本当に今は僕の顔を見たらセットですねっと言われ、ニコニコしながらトーストセットを用意して暮れて居ますから、気持ちが良いですわ。
店内も落ち着いた雰囲気ですからサラリーマンが多いですよ。
(^_^)

• << 192 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、出勤前にワンクッション置いて、モーニングコーヒーを飲み、落ち着いてからの方が、仕事の効率も良いと思います、店員さんとやり取りや挨拶も、気持ちが良くなりますから、続けて良いじゃないかな⁉️ 若い上司も、家庭では奥さんに家事や育児をしてもらい、収入面も助けてもらい、何にも言えないし、お子さん二人もいたら、個人の趣味の時間は、セイブされるの仕方無いんじゃない、みんなそうしてきているし、若い上司も父親の自覚がない、子供と楽しめる事にするでしょ、若い上司は、幼稚で奥さんも大変なんじゃない‼️結婚相手も、大卒だからってだけで、親にでも頼み、世話して貰ったんじゃないの、良い年をして、職場に家庭の事は、関係無いから割り切り出来ないのは、駄目ですね。 若い上司は、何でもかんでも、どこの場でも大卒だ、上司だからを持ち出して、威張っているのかな、仕事が出来る方は、そんな大卒だ、上司だから何て言わないですよ、黙って手をスッと出して、体力のない女性社員や障害や病気有る方のホローしますからね。 さぶさん、若い上司の言動があまりにも酷いならば、上の上司に報告したら良いから、ハラスメントしている方を処罰してもらわなきゃね、現場の事をしない、俺は出来ないから、休むなとか言う事じゃない、上の上司からも許可が出ているんだから、若い上司がさぶさんにばかり、罵倒するなら、許可を出してる上の上司に、さぶさんの変わりを頼んだら良いじゃない、何故さぶさんにばかり言うの、他の上司や同僚にも同じ様に言えばと言ったら良いじゃない さぶさんの方が、先輩なんだから、堂々としていたら、後から来た若い上司に、あれこれ言われる筋合いないからね。

No.191 19/06/15 23:48
匿名 

>> 189 ★追伸★ さぶさん、今週は父の日だから、両親を食事に連れて行くのかな、プレゼント買うのかな、両親が元気だから、今のうちだと思います。 …
☆追伸☆
水曜日からの初出勤お疲れ様でした。
本当に最初は慣れないけど社員さんに付いて行き話を聞きながら、仕事をしたら初対面の方でも心を許して暮れますから話す時は座って話すだけに1日中立ち仕事も有りませんから、なっちゃんの接客業の会話を生かして、皆さんと話ながらゆっくり仕事をしたら良いからね。
(^_^)

彼氏さんも来週からは仲間と大阪に行くだけ、今は車の事故も有るだけに慣れない道だと思うだけに、十分に気を着けて出掛けて下さいね。
関西はせっかちな方が多いですから車の事故も有りますからね。
彼氏さんも仕事をしながら早く返済をしてから改めて、なっちゃんと出逢いたいっと思ってますから、男は女性には恥ずかしくい姿は見せられませんから、お金に余裕が出来たら食事でも俺が連れて行って遣るっと思いながら頑張って居ますから、なっちゃんも寂しいけど励まして挙げたら男としたら嬉しいからね。

明日は父の日だけに、後何回出来るか分かりませんから、父親はグランドゴルフを遣ってますから、スポーツ屋さんに行き半袖の服を買って挙げますわ。

娘からは、LINEで明日は父の日だけに楽しみにしといてねっと言って来ましたわ。
楽しみってなんやろっと妻に言ったら、そんな事、分かるやろっと言ってましたわ。

• << 193 ★追伸★ 今日は、父の日ですね。 娘さんから、プレゼント届いたかな❓幸さんと一緒に双方のお父様に、プレゼント買われたのかな⁉️幸さんは、福引きで当てられた旅行券で、両親と旅行に行かれたから良かったよね。 スーパーの接客業には、病気の合併症が有り、限界を感じたから仕方無いです、良い派遣会社に出逢い、今のような職種が有る事もしり、仕事を見付けてもらえて良かった、遣り甲斐が有るよ、利用者がちょっぴり、笑顔になってくれたり、こんな私でもまだ出来ると、頼られたら嬉しいですからね。 今日から彼は、大阪に出張に出ていますよ、仲間と会社の車で、工具を積み交代で運転するんだと思います、4日から6日くらいと言っていたよ、先週くらいから、現場が変わりましたから、工具の立替金返済も終わり、元の本業に戻りフリーランスで、仕事してるだと思います。 着々と先々の事を考えて、行動しているんだと思います、繁盛期だから、忙しくてlineでも、じっくりは話せないけど、少し余裕が有る時に、話したり報告してるよ、彼も早く安定した収入を得て行かないと、男として私には金銭面で、負担かけたくないからが有るんだと思うよ。 そりゃ私も、早く彼の所に転居したいけど、障害年金の申請中は、動けないから仕方無い、稼いで貯蓄をして、障害年金の支給も出来たら、大分楽になりますから、そうしたら転居も出来ますね、4月に申請しても、10月頃決定次の月に支給だからね、今の派遣先に12月まで更新して、収入を繋いでおけば、良いかなと思います。 スーモのアプリをダウンロードしているから、ちょこちょこ見ているんで、11月頃に良い物件も出れば良いからね。 さぶさん、愛ちゃんも親睦会楽しみにしているから、開催したいね、さぶさんが一人では大変だから、幸さんとも相談して、どうしたら良いか話しているだけじゃなく、前に進めようね。

No.192 19/06/16 09:52

>> 190 なっちゃん、こんばんわ。 本当に、今の時代は大卒で有ろうと関係は無いだけに、中卒や高卒の方の方が人一倍、頑張って居ますから若い上司は4… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、出勤前にワンクッション置いて、モーニングコーヒーを飲み、落ち着いてからの方が、仕事の効率も良いと思います、店員さんとやり取りや挨拶も、気持ちが良くなりますから、続けて良いじゃないかな⁉️

若い上司も、家庭では奥さんに家事や育児をしてもらい、収入面も助けてもらい、何にも言えないし、お子さん二人もいたら、個人の趣味の時間は、セイブされるの仕方無いんじゃない、みんなそうしてきているし、若い上司も父親の自覚がない、子供と楽しめる事にするでしょ、若い上司は、幼稚で奥さんも大変なんじゃない‼️結婚相手も、大卒だからってだけで、親にでも頼み、世話して貰ったんじゃないの、良い年をして、職場に家庭の事は、関係無いから割り切り出来ないのは、駄目ですね。

若い上司は、何でもかんでも、どこの場でも大卒だ、上司だからを持ち出して、威張っているのかな、仕事が出来る方は、そんな大卒だ、上司だから何て言わないですよ、黙って手をスッと出して、体力のない女性社員や障害や病気有る方のホローしますからね。

さぶさん、若い上司の言動があまりにも酷いならば、上の上司に報告したら良いから、ハラスメントしている方を処罰してもらわなきゃね、現場の事をしない、俺は出来ないから、休むなとか言う事じゃない、上の上司からも許可が出ているんだから、若い上司がさぶさんにばかり、罵倒するなら、許可を出してる上の上司に、さぶさんの変わりを頼んだら良いじゃない、何故さぶさんにばかり言うの、他の上司や同僚にも同じ様に言えばと言ったら良いじゃない
さぶさんの方が、先輩なんだから、堂々としていたら、後から来た若い上司に、あれこれ言われる筋合いないからね。

• << 194 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は自分の事しか仕事もしないだけに、回りの配慮に欠けて居ますから、自分の身勝手が出て人の気持ちも組めませんから、他の班の現場の方からも呼び捨てにされ、僕には○○さんっと呼んで暮れるだけに、呼び捨てをされて頭に来て入るんだと思いますわ。 僕が病院の事で休もうとしたら極力休まないで下さいっと言うだけに、上の上司は病院だけは行って下さいねっと言って入るだけに、病院だけは必ず休みますからね。 若い上司の顔を見たら何時も朝には目を擦り眠たい顔をして冷たい目で見てますから、僕から見たら神経が通って入るのかっと思いますよ。 家庭で面白く無いだけに会社で弱い人を見たら、その方に当たり散らかすだけに最低の遣り方ですわ。 僕は、毎日の出勤時には最寄り駅の降りたパン屋さんの中でモーニングをして居ますから、食パン、蒸し玉子、ホットコーヒーが付いて380円と安いだけに何時も楽しみにして店の中の音楽を聞きながらマッタリ食べて居ますわ。 焼きたてのパン屋さんだけに好きなパンを取りコーヒーとも食べられますから、その時の雰囲気で食べて出社しますわ。 (^_^)

No.193 19/06/16 12:07

>> 191 ☆追伸☆ 水曜日からの初出勤お疲れ様でした。 本当に最初は慣れないけど社員さんに付いて行き話を聞きながら、仕事をしたら初対面の方でも… ★追伸★
今日は、父の日ですね。
娘さんから、プレゼント届いたかな❓幸さんと一緒に双方のお父様に、プレゼント買われたのかな⁉️幸さんは、福引きで当てられた旅行券で、両親と旅行に行かれたから良かったよね。

スーパーの接客業には、病気の合併症が有り、限界を感じたから仕方無いです、良い派遣会社に出逢い、今のような職種が有る事もしり、仕事を見付けてもらえて良かった、遣り甲斐が有るよ、利用者がちょっぴり、笑顔になってくれたり、こんな私でもまだ出来ると、頼られたら嬉しいですからね。

今日から彼は、大阪に出張に出ていますよ、仲間と会社の車で、工具を積み交代で運転するんだと思います、4日から6日くらいと言っていたよ、先週くらいから、現場が変わりましたから、工具の立替金返済も終わり、元の本業に戻りフリーランスで、仕事してるだと思います。

着々と先々の事を考えて、行動しているんだと思います、繁盛期だから、忙しくてlineでも、じっくりは話せないけど、少し余裕が有る時に、話したり報告してるよ、彼も早く安定した収入を得て行かないと、男として私には金銭面で、負担かけたくないからが有るんだと思うよ。

そりゃ私も、早く彼の所に転居したいけど、障害年金の申請中は、動けないから仕方無い、稼いで貯蓄をして、障害年金の支給も出来たら、大分楽になりますから、そうしたら転居も出来ますね、4月に申請しても、10月頃決定次の月に支給だからね、今の派遣先に12月まで更新して、収入を繋いでおけば、良いかなと思います。

スーモのアプリをダウンロードしているから、ちょこちょこ見ているんで、11月頃に良い物件も出れば良いからね。

さぶさん、愛ちゃんも親睦会楽しみにしているから、開催したいね、さぶさんが一人では大変だから、幸さんとも相談して、どうしたら良いか話しているだけじゃなく、前に進めようね。

• << 195 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は父の日だけに娘からは好きな物を買ってと書いたメモを挟んで10000円のVISA商品券を送って暮れましたわ。 ホンマにお金も無いのに無駄遣いをして買うとは、涙ながらにバカな事をしてっと思い内心は複雑ですが嬉しいですよ。 父親にも今日は服を買ってやろうかなっと思いましたが母親が余り着ないから勿体無いだけだよっと言われ、妻と相談して、夜に静かな安いイタリアン料理の店に行き、父親、母親と妻と家族四人でピザやパスタ、オムライスを頼み食べて来ましたわ。 (^_^) なっちゃんも良い派遣会社に恵まれて新しい職場に着けて本当に良かったですよお年寄りさんと気軽に話をしながらケアーをして、働いて行けば環境も変わりますから、血糖値もまた良い方向に変わると思いますから、僕は良いと思いますよ (^_^) 彼氏さんも大阪に仲間と出張して入るだけに、頑張って行けば返済も早めに済みますから、なっちゃんには心配を欠けまいと思いガムシャラに成り頑張って居ますからね。 なっちゃんも今は障害年金の申請をして入るだけに、今は娘さん彼氏と団地で同居をして入るだけに、障害年金が決まれば移転も出来ますから、それまではスーモで検索したら良いからね。 妻も今日は隣の若い奥さんとお喋りをして、2歳の娘さんを抱いて挙げたら喜んで居たよっと言って、旦那さんからも何時もありがとうございますっと言われた見たいで、僕にまだ2歳だけに可愛いよっと言ってましたわ。 この前もプールに入って居た見たいで、おばちゃんも一緒に入ろうと言われた見たいで、妻が服で入ったら濡れるから、今度、水着を買って来たら入れてねっと話したら若い奥さんがニコニコしながら笑って居たよっと言ってましたわ。 近所付き合いも大切だからね。 (笑)(^_^;)))

No.194 19/06/16 20:46
匿名 

>> 192 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、出勤前にワンクッション置いて、モーニングコーヒーを飲み、落ち着いてからの方が、仕事の効率も良…
本当に若い上司は自分の事しか仕事もしないだけに、回りの配慮に欠けて居ますから、自分の身勝手が出て人の気持ちも組めませんから、他の班の現場の方からも呼び捨てにされ、僕には○○さんっと呼んで暮れるだけに、呼び捨てをされて頭に来て入るんだと思いますわ。

僕が病院の事で休もうとしたら極力休まないで下さいっと言うだけに、上の上司は病院だけは行って下さいねっと言って入るだけに、病院だけは必ず休みますからね。

若い上司の顔を見たら何時も朝には目を擦り眠たい顔をして冷たい目で見てますから、僕から見たら神経が通って入るのかっと思いますよ。
家庭で面白く無いだけに会社で弱い人を見たら、その方に当たり散らかすだけに最低の遣り方ですわ。

僕は、毎日の出勤時には最寄り駅の降りたパン屋さんの中でモーニングをして居ますから、食パン、蒸し玉子、ホットコーヒーが付いて380円と安いだけに何時も楽しみにして店の中の音楽を聞きながらマッタリ食べて居ますわ。
焼きたてのパン屋さんだけに好きなパンを取りコーヒーとも食べられますから、その時の雰囲気で食べて出社しますわ。
(^_^)

• << 196 さぶさん、おはようございます。 モーニング安いですね、ファミレスやマックなども、モーニング有りますが、400円くらいは、かかりますよ、マックやロッテリアは、クーポン券有りますから、利用できます、コーヒーやポテトSが無料の時もあるよ。 ほんまに若い上司は、身勝手な方ですね、家庭が面白くないのか、趣味の時間が無いから、イライラするのか知らないけど、さぶさんや会社の方に関係無いですから、八つ当たりは、駄目ですよね。 毎週初めの日には、朝礼で部長さんが、例題を出してハラスメントになり、犯罪だから言動には気を付けて、障害や病気が有る方に、無理難題を言ったりも、強制したりも、ハラスメントになるからと言ってるのに、若い上司は、他人事みたいにしているのも、可笑しいよね、あんたの事だよと言ってやりたいね。 さぶさんは、若い上司が何を言っても、上の上司から許可されてるから、病院に行くから休むとか早退するとか、させて貰いますと毅然としていたら良いからね、何か言われたら、上の上司に言ってくれと、さぶさんの命に関わる事なんだからとね。

No.195 19/06/16 21:19
匿名 

>> 193 ★追伸★ 今日は、父の日ですね。 娘さんから、プレゼント届いたかな❓幸さんと一緒に双方のお父様に、プレゼント買われたのかな⁉️幸さんは、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は父の日だけに娘からは好きな物を買ってと書いたメモを挟んで10000円のVISA商品券を送って暮れましたわ。
ホンマにお金も無いのに無駄遣いをして買うとは、涙ながらにバカな事をしてっと思い内心は複雑ですが嬉しいですよ。

父親にも今日は服を買ってやろうかなっと思いましたが母親が余り着ないから勿体無いだけだよっと言われ、妻と相談して、夜に静かな安いイタリアン料理の店に行き、父親、母親と妻と家族四人でピザやパスタ、オムライスを頼み食べて来ましたわ。
(^_^)

なっちゃんも良い派遣会社に恵まれて新しい職場に着けて本当に良かったですよお年寄りさんと気軽に話をしながらケアーをして、働いて行けば環境も変わりますから、血糖値もまた良い方向に変わると思いますから、僕は良いと思いますよ
(^_^)
彼氏さんも大阪に仲間と出張して入るだけに、頑張って行けば返済も早めに済みますから、なっちゃんには心配を欠けまいと思いガムシャラに成り頑張って居ますからね。

なっちゃんも今は障害年金の申請をして入るだけに、今は娘さん彼氏と団地で同居をして入るだけに、障害年金が決まれば移転も出来ますから、それまではスーモで検索したら良いからね。

妻も今日は隣の若い奥さんとお喋りをして、2歳の娘さんを抱いて挙げたら喜んで居たよっと言って、旦那さんからも何時もありがとうございますっと言われた見たいで、僕にまだ2歳だけに可愛いよっと言ってましたわ。
この前もプールに入って居た見たいで、おばちゃんも一緒に入ろうと言われた見たいで、妻が服で入ったら濡れるから、今度、水着を買って来たら入れてねっと話したら若い奥さんがニコニコしながら笑って居たよっと言ってましたわ。
近所付き合いも大切だからね。
(笑)(^_^;)))

• << 197 ★追伸★ 幸さんは、お隣の2歳のお子さんとママと、友達になり良いアドバイザーになりますね、今は孤独なママが沢山いますから、幸さんの経験や看護師だから、病気や怪我の対処も分かるだけに、安心できるんじゃないかな、幸さんやさぶさんも、娘さんと重ねて頑張っているママを、応援していて、困ればサポート出来るかなと、御近所さんを大切に去れているのは、素敵な事じゃないかな⁉️ 私も、新しい職場で接客業とは違うから慣れるまでは、大変だけど、病気が有るから就労制限は有るから、何処まで出来るか分からないが、派遣会社が見付けてくれた職場だから頑張ります。 彼も、大阪出張で仲間と車で行かれているよ、1週間くらいみたいなんだ、一人じゃないから心配ないけど、帰って来て、私も仕事が落ち着いてから、逢えたら良いなぁと思います。

No.196 19/06/17 06:04

>> 194 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は自分の事しか仕事もしないだけに、回りの配慮に欠けて居ますから、自分の身勝手が出て人の気持ちも… さぶさん、おはようございます。

モーニング安いですね、ファミレスやマックなども、モーニング有りますが、400円くらいは、かかりますよ、マックやロッテリアは、クーポン券有りますから、利用できます、コーヒーやポテトSが無料の時もあるよ。

ほんまに若い上司は、身勝手な方ですね、家庭が面白くないのか、趣味の時間が無いから、イライラするのか知らないけど、さぶさんや会社の方に関係無いですから、八つ当たりは、駄目ですよね。

毎週初めの日には、朝礼で部長さんが、例題を出してハラスメントになり、犯罪だから言動には気を付けて、障害や病気が有る方に、無理難題を言ったりも、強制したりも、ハラスメントになるからと言ってるのに、若い上司は、他人事みたいにしているのも、可笑しいよね、あんたの事だよと言ってやりたいね。

さぶさんは、若い上司が何を言っても、上の上司から許可されてるから、病院に行くから休むとか早退するとか、させて貰いますと毅然としていたら良いからね、何か言われたら、上の上司に言ってくれと、さぶさんの命に関わる事なんだからとね。

• << 198 なっちゃん、こんばんわ。 帰って来ても日が長く成りましたね。 まだ、此方は夕方見たいで明るいですよ (^_^) モーニングはパン屋さんの中で遣ってますから、セットなら安いんですよ。 コーヒー1杯でも260円ですからセットの380円の方がお得ですからね。 一応、食パン1枚分のジャムも付いて居ますが、妻が朝からジャムを付けないなら、持って帰って来てっと言うだけに、僕は、マーガリンだけをパンに着けてジャムのカップは家に持って帰り朝に妻が着けて居ますわ。 未だにジャムは買ってませんわ。 (笑)(^_^;))) 本当に若い上司は売り上げの事しか頭に無いだけに、売り上げが下がれば上の上司に怒られるっと思い勘違いをして入る見たいですよ。 会社もそんなに忙しい時ばかりでは無いだけに、仕事が暇な時は売り上げが落ちるのは当たり前ですから、それを僕に当たっても知らないからね。 今日は何回も同じ事を言うだけに無視しましたわ。 挨拶も出来ない奴が入ると話して居ましたから、それはお前だろうがっと思ってましたわ。

No.197 19/06/17 06:20

>> 195 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は父の日だけに娘からは好きな物を買ってと書いたメモを挟んで10000円のVISA商品券を送って暮れましたわ。… ★追伸★
幸さんは、お隣の2歳のお子さんとママと、友達になり良いアドバイザーになりますね、今は孤独なママが沢山いますから、幸さんの経験や看護師だから、病気や怪我の対処も分かるだけに、安心できるんじゃないかな、幸さんやさぶさんも、娘さんと重ねて頑張っているママを、応援していて、困ればサポート出来るかなと、御近所さんを大切に去れているのは、素敵な事じゃないかな⁉️

私も、新しい職場で接客業とは違うから慣れるまでは、大変だけど、病気が有るから就労制限は有るから、何処まで出来るか分からないが、派遣会社が見付けてくれた職場だから頑張ります。

彼も、大阪出張で仲間と車で行かれているよ、1週間くらいみたいなんだ、一人じゃないから心配ないけど、帰って来て、私も仕事が落ち着いてから、逢えたら良いなぁと思います。

• << 199 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の方が見つけて暮れただけに、慣れるまでは時間が掛かると思いますが、なっちゃんなら接客業もして居ただけに、直ぐに新しい職場に溶け込むと思いますから、ボチボチ遣れば良いからね。 (^_^) 彼氏さんも仲間と一緒に大阪まで来て働いて入るだけに、帰って来たら二人で出逢い、話をしたら良いからね。 彼氏さんもなっちゃんと話をしたいっと思ってますからね。 妻も、若いママさんと話をしながら生き生きしてますわ。 今も赤ちゃんの鳴き声がしてますが声に癒されますわ。 この間も妻が近所に行けば、赤ちゃんの熱が有る見たいで、此れから病院に連れて行きますっと話して居た見たいで、妻が赤ちゃんのオデコを触ったら熱が有るだけに、早く病院に連れて行ってっと話し、良く見る小児科を話して挙げたら、直ぐに連れて行きますっと言って旦那さんと車で行った見たいですよ。 2歳の娘さんも妻が夜勤に出掛ける夕方に、外で遊んで居たらバイバイっと手を降り、今はタッチ✋ねっと言って出掛けますわ。 (笑)(^_^;)))

No.198 19/06/17 19:12
匿名 

>> 196 さぶさん、おはようございます。 モーニング安いですね、ファミレスやマックなども、モーニング有りますが、400円くらいは、かかりますよ、…
帰って来ても日が長く成りましたね。
まだ、此方は夕方見たいで明るいですよ
(^_^)

モーニングはパン屋さんの中で遣ってますから、セットなら安いんですよ。
コーヒー1杯でも260円ですからセットの380円の方がお得ですからね。
一応、食パン1枚分のジャムも付いて居ますが、妻が朝からジャムを付けないなら、持って帰って来てっと言うだけに、僕は、マーガリンだけをパンに着けてジャムのカップは家に持って帰り朝に妻が着けて居ますわ。
未だにジャムは買ってませんわ。
(笑)(^_^;)))

本当に若い上司は売り上げの事しか頭に無いだけに、売り上げが下がれば上の上司に怒られるっと思い勘違いをして入る見たいですよ。
会社もそんなに忙しい時ばかりでは無いだけに、仕事が暇な時は売り上げが落ちるのは当たり前ですから、それを僕に当たっても知らないからね。

今日は何回も同じ事を言うだけに無視しましたわ。
挨拶も出来ない奴が入ると話して居ましたから、それはお前だろうがっと思ってましたわ。

• << 200 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、事務職以外何にも把握出来ずに、現場の仕事は、分からないと言うばかりで、遣ろうとしないで、さぶさんに売上げがどうとか、上の上司に注意された時だけ、遣っても、見てない所での態度は、駄目ですよね。 学歴なんか関係無く、仕事への取り組みや意欲が有る方は、機転を利かしてどうサポートをしたら良いか、考えてあれこれ言わず、働きますよね。 若い上司は、よその班の同じ様なやつや若い上司の事を、知らないような方とばかりと、お喋りばかりしているんだから、上の上司も分かってるから、注意去れるのにさぶさんが仕事遅いからみたいに、人のせいにしているからね、さぶさんは、上の上司に従い、若い上司の暴言、罵倒は報告したら良いよ。 パン屋さんが、喫茶コーナーも隣接しているから、格安なモーニングが有るんだね、コンビニも変わってきて、イートイン有る所も増えたよね、喫茶店がない所は、便利に利用できるから良いね。 さぶさんも、ストレス溜まると良くないから、朝晩喫茶や居酒屋に寄り、気分転換して帰宅するのは、良いからね、男だって誰かに聞いて欲しい時有るから、行きつけの居場所が有ると落ち着くでしょ。

No.199 19/06/17 19:29
匿名 

>> 197 ★追伸★ 幸さんは、お隣の2歳のお子さんとママと、友達になり良いアドバイザーになりますね、今は孤独なママが沢山いますから、幸さんの経験や看…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方が見つけて暮れただけに、慣れるまでは時間が掛かると思いますが、なっちゃんなら接客業もして居ただけに、直ぐに新しい職場に溶け込むと思いますから、ボチボチ遣れば良いからね。
(^_^)

彼氏さんも仲間と一緒に大阪まで来て働いて入るだけに、帰って来たら二人で出逢い、話をしたら良いからね。
彼氏さんもなっちゃんと話をしたいっと思ってますからね。

妻も、若いママさんと話をしながら生き生きしてますわ。
今も赤ちゃんの鳴き声がしてますが声に癒されますわ。
この間も妻が近所に行けば、赤ちゃんの熱が有る見たいで、此れから病院に連れて行きますっと話して居た見たいで、妻が赤ちゃんのオデコを触ったら熱が有るだけに、早く病院に連れて行ってっと話し、良く見る小児科を話して挙げたら、直ぐに連れて行きますっと言って旦那さんと車で行った見たいですよ。
2歳の娘さんも妻が夜勤に出掛ける夕方に、外で遊んで居たらバイバイっと手を降り、今はタッチ✋ねっと言って出掛けますわ。
(笑)(^_^;)))

• << 201 ★追伸★ 幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、お子さんをあやしていたら、和んで癒されるんじゃないかな、看護師さんは、女性にはハードで肉体労働的な事もしないといけないからね、幸さんも管理職だから、同僚達との関わりも有るから、疲れちゃいますよね。 私は福祉関係の仕事は、初めてだけど、小規模のグループホームだから、気持ち的には楽ですよ、接客業は、沢山の人相手だから、本当に十人十色だから疲れますよ、私も病気が有るから、いつまで出来るか分からないけど、新たな場所で頑張ります、派遣契約は、2ヶ月だから気持ちも楽だからね、数ヶ月でも経歴になり、転居先でも活かされて、派遣先も探して貰えるからね。 看護助手や介護助手と、職種になっていても、個人病院から小規模施設などでは、様々な仕事が有るのが分かり、視野も広がるよ。 彼も、大阪出張は仲間とだから、回りにいるとLINEも出来ないだろうし、此方から送れば、既読になるから呼んではいるの分かるから良いです、忙しくしているんだと思うよ。

No.200 19/06/17 21:02

>> 198 なっちゃん、こんばんわ。 帰って来ても日が長く成りましたね。 まだ、此方は夕方見たいで明るいですよ (^_^) モーニングは… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

若い上司は、事務職以外何にも把握出来ずに、現場の仕事は、分からないと言うばかりで、遣ろうとしないで、さぶさんに売上げがどうとか、上の上司に注意された時だけ、遣っても、見てない所での態度は、駄目ですよね。

学歴なんか関係無く、仕事への取り組みや意欲が有る方は、機転を利かしてどうサポートをしたら良いか、考えてあれこれ言わず、働きますよね。

若い上司は、よその班の同じ様なやつや若い上司の事を、知らないような方とばかりと、お喋りばかりしているんだから、上の上司も分かってるから、注意去れるのにさぶさんが仕事遅いからみたいに、人のせいにしているからね、さぶさんは、上の上司に従い、若い上司の暴言、罵倒は報告したら良いよ。

パン屋さんが、喫茶コーナーも隣接しているから、格安なモーニングが有るんだね、コンビニも変わってきて、イートイン有る所も増えたよね、喫茶店がない所は、便利に利用できるから良いね。

さぶさんも、ストレス溜まると良くないから、朝晩喫茶や居酒屋に寄り、気分転換して帰宅するのは、良いからね、男だって誰かに聞いて欲しい時有るから、行きつけの居場所が有ると落ち着くでしょ。

• << 202 なっちゃん、こんばんわ。 今日は循環器センターに行かないと薬が無くなって来ましたから、お休みを頂いて病院に診察に行って来ましたわ。 先生に血圧を図って貰ったら少し高い様で、体調の方はどうですかっと言われ正直に答えて、たまに息切れがしますっと言ったら、次回は血液検査をしましょうっと言われ、血圧を下げる薬を1錠通過されましたわ。 体の怠い事も話したら、ストレス疲労と思うだけに、余りストレスを溜め込まないで下さいっと言われたよ。 でも、今日1日外の空気を吸って静かな家の中に居たら、ゆっくり出来ましたわ何時もだったら喧しい工場と若い上司の愚痴に挟まれて入るだけに、休みを取ったのは本当に情けない気持ちに成りましたが、気持ち的に楽な1日でしたわ。 若い上司も僕の変わりに応援を呼び仕事をして入ると思いますから、逃げられませんからね。 僕には自分が仕事が出来ないから余り休まないで下さいねっと言ってますが、体調と病院ばかりは仕方無いからね。 (>_<")
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧