注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆ー55

レス500 HIT数 7016 あ+ あ-

匿名
19/09/09 21:54(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、1人で寂しい方、体に障害や持病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、皆さん色々と話ながら明るい気持ちに成りワイワイ、ガヤガヤと話ながら会話をしませんか。
気晴らしにも成りますからね。
\(^o^)/\(^o^)/

また、仕事で忙がしく悩んで折られる方も、この場所で胸の内を話してスッキリしませんか。
小言や愚痴でも構いませんから、話して下さいね。

ご新規さんも、遠慮無く気軽に話してスッキリしませんか。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m


No.2839986 19/04/29 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 13:26
サラリーマン1 ( ♂ )

はじめまして (^O^) 世間は ゴールデンウィークですが 主婦の方は 嬉しくない人は 半分は いそうだな~ 子供や旦那の面倒見なきゃ いけないもんね 息抜きしながら 頑張れ~

No.2 19/04/29 16:39
匿名0 

>> 1
サラリーマンさん、はじめまして。
世間はGWなのに、僕の会社は明日が出勤日で1日は休みで2日はまた出勤するだけに、体調が可笑しく成りますわ。
天候のせいか肌寒い日が続き、まだファンヒーターを入れて居ますよ。

サラリーマンは10休ですからね。
(^_^)

No.3 19/04/29 20:24
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
新スレ有り難うございます。

さぶさんは、平成最後の日は、出勤なんですね、会社も、平成から令和に変わり、戸惑うから、色々準備が有るからなのかな、病院や金融関係なども、本社や総合病院等は、一部やっているようですね、東京ディズニーランド等も、初の10連休だけど、遠方からだと、移動日も有るから、日にちより空いてるときも有るようです、ツアーに組み込まれていると、空き日を選んだりするからかな?

私も、だいぶ目眩や吐き気は、楽になったけど、辛いときは、横になり安静に過ごしています、人混みも息がつまるし、動悸もするから、朝や夜遅い時間に、買い物に行ったり、ブラブラしたりしてます、気分が悪くなったら、直ぐ出るようにしてるよ。

右手の親指も、自宅玄関でぶつけて、炎症を起こしているから、朝は突っ張り痛みが有るから、リハビリに通院してるよ、傷病の保険増やしたから、保険で戻るから、治療費は、大丈夫だけどね。

派遣会社から、応募後電話連絡が有り、派遣会社に行き登録日を15日にしました、面接と会社説明やその他色々話してから、登録になるようです、看護助手の仕事ならば、病院勤務だから、糖尿病も有るから、安心して働けるよね、土日も完全休みだから、平日だけだからね。

彼も日月御休みで、のんびり過ごせたようです、今日は彼個人の私用で、朝から出掛けてるようです、夕方は契約会社に、明日の段取りで、行ってくると、たまには友達とお喋りも良いからね。

No.4 19/04/29 21:03
匿名 

>> 3
なっちゃん、こんばんわ。
此方こそ、宜しくお願いします。
m(__)m

目眩もひどく成れば大変ですから、余り人混みの中には行かない方が良いと思いますよ。
買い物も夕方を避けて夜に行けば少しは空いてますから、ゆっくり人を気にせず買い物が出来ますから、混雑は避けて下さいね。
親指も痛めて入るだけに、立つ時は手すりや何処かを持ってゆっくり立つんだよ
転けたりしたら足も痛めて仕舞いますからね。

派遣会社も来月に行くだけに、看護助手だと、病院内の仕事ですから、土日はお休みだけに、なっちゃんの体も糖尿病が有るだけに、悪く成れば直ぐに見て貰えますからね。
面接に行き良い所が有れば環境も静かなだけに良いからね。
彼氏さんも元気そうで、たまには気分転換をして、自分の時間を持てば良いからね。

僕は、明日は平成最後の仕事が入りGW明けの出荷も貯まって入るだけに会社全体が出勤日に成り、忙しいですわ。
1日は休み、また2日は出勤して3日からは四連休に成りますから、妻とスパ温泉に行きたいなぁと自分で思ってますわ(笑)(((^_^;)

No.5 19/04/29 22:06
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 4 さぶさん、宜しくお願いします。

さぶさんの会社は、御客さん都合で、仕事も入りますから、作業も何班にも別れて遣るから、全体に動かないと成り立たないから、正社員は、強力出勤は、仕方ないですね、さぶさんばかりじゃなく、御客さん側も、急ぎで働いてますから、みんな10連休じゃないからね。

私も、接客業は長いですが、糖尿病になってからは、疲れやすくて、だいぶ前から吐き気や立ち眩み等は、有りましたが直ぐ治り、今回は職場での色々が有り、配置転換も人が入ったらで、ずるく流れてストレスが溜まり、自律神経失調症にもなったのかなと、思います。

職場を離れて、休んでいるから、落ち着いてはいますが、まだ心療内科に行ってもないから、治療したりカウンセリング受けたり薬物治療もするだろうから、落ち着いてくるだろうね、引きこもりにならないように、気分転換で自転車散歩も、良いかなと思います。

仕事も転職して、環境も変われば、楽になるかなと思います、彼の自宅に近い勤務地ならば、アパートを借りるまで、時々彼にも仕事終わりに逢える事も有るだろうから、安心できるからね。

  • << 7 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に若い上司は世間話をしないだけに、僕と喋る時は仕事の話ばかりで、10分遅れても怖い顔をして手が遅いっと言って睨んで来ますから息が詰まりますわ。 パートの女性社員さんが休むと不機嫌に成り僕に八つ当たりをするだけに、世間話も知らず、友達とは仲良くして歳の離れた方には話さないだけに、世間話も出来ないと思いますわ。 他所の班の方は、寒いねとか、もうすぐ平成も終わりですねっと言って休憩時間には話して来るだけに、僕も上司とは喋らず、他の班の方と喋り気分転換をして居ますよ。 ホンマに平成も残り僅かなだけに、冷和に変われば、僕の愚痴も止めたいっと思って居ますよ。 (>_<")

No.6 19/04/30 22:37
匿名 

>> 5
なっちゃん、こんばんわ。
本当に今までは仕事が接客業だけに忙しい時は休めずに居ましたから、疲れから糖尿病も有るだけに目眩に来たと思いますよ。
今は自宅治療で、ゆっくり出来て居ますが余り思い詰めたら、家に閉じ籠って仕舞いますから、散歩や人混みを避けて人の少ない時に買い物に出掛けたら良いからね。

派遣会社も来月に行くだけに、看護助手の仕事も見つかると良いだけに、彼氏のアパートの近くなら尚更良いからね。

僕の会社はお客様の要望で作業して入るだけに、納期日も決まって居ますから正社員は出なくては成らないだけに、仕方有りませんわ。
休んで入る方は雇用社員の方やパートの方だけに、人数的には少ないけど頑張って来ましたわ。
明日は休みだけに、マッサージに行って来ますわ。
(^_^)

なっちゃん、平成も残り僅かですね。
冷和に成れば良い年にしたいですわ。
(^_^)v

  • << 8 さぶさん、こんばんは。 平成最後の出勤お疲れ様です。 平成も後8分で終わり、カウントダウンですね、令和になり、明けましておめでとうで、良い年スタートならば良いですね、GWは🚘の運転も不馴れの方が増えるから、充分に気を付けて下さいね。 私は、職場を離れて日に日に、良くなって来てます、時々は、起き上がる時に、フラッとしたりしますけど、気を付けて、テーブルに手をついて、立ち上がっているから大丈夫だよ。 来月心療内科に通院と年金事務所に行き、手続きをして派遣会社に登録して、仕事を決めたら、ひと安心です。 私は、前に向かい歩くのみです、早く彼の傍に行き、彼の生活のサポートが出来たら良いなぁと、彼も楽になるし、離れている不安が無くなるからね、安心出来るからね。

No.7 19/04/30 23:28
匿名 

>> 5 さぶさん、宜しくお願いします。 さぶさんの会社は、御客さん都合で、仕事も入りますから、作業も何班にも別れて遣るから、全体に動かないと成…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に若い上司は世間話をしないだけに、僕と喋る時は仕事の話ばかりで、10分遅れても怖い顔をして手が遅いっと言って睨んで来ますから息が詰まりますわ。
パートの女性社員さんが休むと不機嫌に成り僕に八つ当たりをするだけに、世間話も知らず、友達とは仲良くして歳の離れた方には話さないだけに、世間話も出来ないと思いますわ。

他所の班の方は、寒いねとか、もうすぐ平成も終わりですねっと言って休憩時間には話して来るだけに、僕も上司とは喋らず、他の班の方と喋り気分転換をして居ますよ。

ホンマに平成も残り僅かなだけに、冷和に変われば、僕の愚痴も止めたいっと思って居ますよ。
(>_<")

  • << 9 ★追伸★ 令和、幕開けしましたね。 おめでとうございます。 上司さんは、社会人になり15年でも、他人とのコミュニケーションも取れず、大卒だからと、威張り腐り下働きも、何故に大卒でない方と同じ様にするんだと言わんばかりで、誰の言うことにも逆らい、上司が中卒やら高卒だと小馬鹿にして、やって来たんじゃない、15年前ならば、まだ今ほどパワハラしても、処罰が無いだけに、当時の上司も、こいつは何を言っても駄目だ、現場でも使えないから、誰でも出来る事務職に回して、やって来たから現場の仕事が分からないのに、口出しをして来て、挙げ句に上司にお前は何してる、上司なんだから、手が空いてるならば、手伝えと言われても、何にも分からないから、自分一人でやる作業しか出来ない、男として情けなくないのかね、パートさんだろうが正社員だろうが、休むのはお互い様です、そんな事に腹をたてて、可笑しいです。 さぶさん、働き方改革で労働基準法も変わりましたから、労働に関する処罰も有りますから、働きやすくなれば良いね、さぶさんのハラスメント問題も、野放しにしないできちんと訴えて、始末して皆さんが働きやすくなるように出来たら良いね。 私も、新しい環境で再スタートして、彼の所に行き、娘たちは娘たちで、私は彼と楽しく過ごせたら良いです。

No.8 19/04/30 23:52
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 6 なっちゃん、こんばんわ。 本当に今までは仕事が接客業だけに忙しい時は休めずに居ましたから、疲れから糖尿病も有るだけに目眩に来たと思いま… さぶさん、こんばんは。
平成最後の出勤お疲れ様です。

平成も後8分で終わり、カウントダウンですね、令和になり、明けましておめでとうで、良い年スタートならば良いですね、GWは🚘の運転も不馴れの方が増えるから、充分に気を付けて下さいね。

私は、職場を離れて日に日に、良くなって来てます、時々は、起き上がる時に、フラッとしたりしますけど、気を付けて、テーブルに手をついて、立ち上がっているから大丈夫だよ。

来月心療内科に通院と年金事務所に行き、手続きをして派遣会社に登録して、仕事を決めたら、ひと安心です。

私は、前に向かい歩くのみです、早く彼の傍に行き、彼の生活のサポートが出来たら良いなぁと、彼も楽になるし、離れている不安が無くなるからね、安心出来るからね。

  • << 10 なっちゃん、こんばんわ。 元号も変わり冷和の時代に突入しましたね。 テレビで見ていたら、東京でも渋谷でカウトダウンを遣って居て、何かお正月見たいな気分でしたね。 此方、関西も京都御所では厳重な警備を遣って居てましたわ。 大阪では、道頓堀川から飛び込む方も居ましたから、お祭り騒ぎですよ。 なっちゃんも目眩がするだけに手を付いて立ち上がって入れば、少しは楽ですから、ゆっくり焦らずに歩いたら良いからね。 来月には派遣会社にも面接に行くだけに心療内科にも行かないと行けませんからゆっくり先生に見て貰えば良いからね。 派遣会社を通じて看護助手の仕事に付けば、彼氏も安心して働けますから出来たら彼氏さんの近くの作業場が有ればアパートを借りて暮らせますからね。 (^_^)v

No.9 19/05/01 00:39
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 7 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に若い上司は世間話をしないだけに、僕と喋る時は仕事の話ばかりで、10分遅れても怖い顔をして手が遅いっと言って… ★追伸★
令和、幕開けしましたね。
おめでとうございます。

上司さんは、社会人になり15年でも、他人とのコミュニケーションも取れず、大卒だからと、威張り腐り下働きも、何故に大卒でない方と同じ様にするんだと言わんばかりで、誰の言うことにも逆らい、上司が中卒やら高卒だと小馬鹿にして、やって来たんじゃない、15年前ならば、まだ今ほどパワハラしても、処罰が無いだけに、当時の上司も、こいつは何を言っても駄目だ、現場でも使えないから、誰でも出来る事務職に回して、やって来たから現場の仕事が分からないのに、口出しをして来て、挙げ句に上司にお前は何してる、上司なんだから、手が空いてるならば、手伝えと言われても、何にも分からないから、自分一人でやる作業しか出来ない、男として情けなくないのかね、パートさんだろうが正社員だろうが、休むのはお互い様です、そんな事に腹をたてて、可笑しいです。

さぶさん、働き方改革で労働基準法も変わりましたから、労働に関する処罰も有りますから、働きやすくなれば良いね、さぶさんのハラスメント問題も、野放しにしないできちんと訴えて、始末して皆さんが働きやすくなるように出来たら良いね。

私も、新しい環境で再スタートして、彼の所に行き、娘たちは娘たちで、私は彼と楽しく過ごせたら良いです。

  • << 11 ☆追伸☆ 僕も上司が何を言って来ても、女性社員さんを守り、余りパワハラ的な言葉を言って来たら、労働組合も宛に成りませんから、妻が言う様に労働センターに話を聞いて貰いに行きますよ。 僕ばかりが八つ当たりを去れたら体も疲労から発作も出て鬱の症状も治らないと分ければ、相談出来ますからね。 狭心症も有るだけに、胸が埋まれば大変な事に成るだけにね。 今の上司に話しても40代だけに人の体まで知りませんだけに、話に成りませんからね。 場所も考えずに休憩室で話すなら分かりますが、現場で人目を気にせず皆さんが通って入るのに、僕の病名を言うだけに他の班の方が僕の顔を見てますから嫌な気持ちに成りますからね。 (>_<") 明日も1日出勤日で後は四連休だけに後半はゆっくり出来ますわ。 (^_^)v

No.10 19/05/01 20:02
匿名 

>> 8 さぶさん、こんばんは。 平成最後の出勤お疲れ様です。 平成も後8分で終わり、カウントダウンですね、令和になり、明けましておめでとうで…
なっちゃん、こんばんわ。
元号も変わり冷和の時代に突入しましたね。
テレビで見ていたら、東京でも渋谷でカウトダウンを遣って居て、何かお正月見たいな気分でしたね。

此方、関西も京都御所では厳重な警備を遣って居てましたわ。
大阪では、道頓堀川から飛び込む方も居ましたから、お祭り騒ぎですよ。

なっちゃんも目眩がするだけに手を付いて立ち上がって入れば、少しは楽ですから、ゆっくり焦らずに歩いたら良いからね。
来月には派遣会社にも面接に行くだけに心療内科にも行かないと行けませんからゆっくり先生に見て貰えば良いからね。

派遣会社を通じて看護助手の仕事に付けば、彼氏も安心して働けますから出来たら彼氏さんの近くの作業場が有ればアパートを借りて暮らせますからね。
(^_^)v

  • << 12 さぶさん、こんばんは。 令和になり幕開けして、あちこちでカウントダウンが有り、お祭り騒ぎだったようですね、こちらは☔模様ですよ、1日雨が降り続きましたわ、京都はいかがですか? 来月ではなく、来週に心療内科に行き、年金事務所や内科定期診察など、忙しいです、目眩と嘔吐は、本当に辛いですから、早く治療して合った薬を出してもらい、落ち着いたら良いと思うよ。 職場での色々嫌な事や御客さんにも平等に、接することに神経使いますから、神経障害もあり、自律神経失調症にもなっているんだと思います。 派遣会社に面接と会社説明や登録をして、派遣先が決まり仕事もスタートして、環境が変われば、彼の住まいに近付き、好きな人、頼れる人が傍にいたら安心出来るし、私が出来る事をしていけば、彼との先の暮らしも安定するし、彼の支えにもなれるし、彼も一人で何もかもしてるから、サポートして楽になれば良いからね。

No.11 19/05/01 20:16
匿名 

>> 9 ★追伸★ 令和、幕開けしましたね。 おめでとうございます。 上司さんは、社会人になり15年でも、他人とのコミュニケーションも取れず…
☆追伸☆
僕も上司が何を言って来ても、女性社員さんを守り、余りパワハラ的な言葉を言って来たら、労働組合も宛に成りませんから、妻が言う様に労働センターに話を聞いて貰いに行きますよ。
僕ばかりが八つ当たりを去れたら体も疲労から発作も出て鬱の症状も治らないと分ければ、相談出来ますからね。
狭心症も有るだけに、胸が埋まれば大変な事に成るだけにね。

今の上司に話しても40代だけに人の体まで知りませんだけに、話に成りませんからね。
場所も考えずに休憩室で話すなら分かりますが、現場で人目を気にせず皆さんが通って入るのに、僕の病名を言うだけに他の班の方が僕の顔を見てますから嫌な気持ちに成りますからね。
(>_<")

明日も1日出勤日で後は四連休だけに後半はゆっくり出来ますわ。
(^_^)v

  • << 13 ★追伸★ さぶさん、上司さんは役職なんだから、自分の班の従業員の事を把握してないといけないんじゃない、分からないならば、当人に聞いたり、病気や障害で医師から制限有りや病院に行くなれば、強制したりは、違法になりますからね、さぶさんの会社は、色んな雇用で勤務してますから、上司さんが知らないで、済まないですからね。 本当に理不尽な、パワハラをして来たら、労働組合も充てにならないならば、労働相談センターに行かれたら良いと思うよ、労働基準法も改正去れましたからね、守秘義務が有るから、障害者のさぶさんも守られますから、大丈夫だからね。 私も、前を向いて治療しながら、派遣会社に手続きをしたら、環境が変わるし、彼の傍に行けば、今より逢える回数も増えるし、彼はGWも少し休み、仕事を入れて返済に充てているから、頑張ってますからね、彼も楽になれば良いなぁと思うよ。 私も、自宅療養してるから、だいぶ楽になりましたが、頭がジーンとしたり、ボーとしたりしますから、吐き気も時々有り、怠い時もあるよ、寝てますけどね、のんびり過ごしていたら良いのかな?あれこれ考えても、仕方ないですからね。

No.12 19/05/01 20:52
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 10 なっちゃん、こんばんわ。 元号も変わり冷和の時代に突入しましたね。 テレビで見ていたら、東京でも渋谷でカウトダウンを遣って居て、何か… さぶさん、こんばんは。
令和になり幕開けして、あちこちでカウントダウンが有り、お祭り騒ぎだったようですね、こちらは☔模様ですよ、1日雨が降り続きましたわ、京都はいかがですか?

来月ではなく、来週に心療内科に行き、年金事務所や内科定期診察など、忙しいです、目眩と嘔吐は、本当に辛いですから、早く治療して合った薬を出してもらい、落ち着いたら良いと思うよ。

職場での色々嫌な事や御客さんにも平等に、接することに神経使いますから、神経障害もあり、自律神経失調症にもなっているんだと思います。

派遣会社に面接と会社説明や登録をして、派遣先が決まり仕事もスタートして、環境が変われば、彼の住まいに近付き、好きな人、頼れる人が傍にいたら安心出来るし、私が出来る事をしていけば、彼との先の暮らしも安定するし、彼の支えにもなれるし、彼も一人で何もかもしてるから、サポートして楽になれば良いからね。

  • << 14 なっちゃん、こんばんわ。 此方もカウトダウンの日には雨が降り寒かったですわ。 冷和に成り天皇陛下も変わりましたから本当に、良い時代にしたいですね。 なっちゃんも目眩がするだけに今までお客様相手に仕事をして人に合わせて来て神経も使って来ただけに、自律神経も疲れて入ると思いますから、来週には心療内科に行き確り見て貰い、なっちゃんに合った薬を貰って来たら良いからね。 派遣会社も行かないと行けないだけに、忙しいと思いますが、今は目眩を治すのが先決ですから、体を治してから派遣会社に行き、なっちゃんに合った看護助手の仕事が見つかれば良いだけに、落ち着いたら彼氏の近くのアパートに行き、そこから通ったら良いからね。 彼氏さんもなっちゃんが傍に住んで居たら安心して1人で何もかもしないと行けませんから、なっちゃんがサポートに行けるからね。 (^_^)v

No.13 19/05/01 23:53
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 11 ☆追伸☆ 僕も上司が何を言って来ても、女性社員さんを守り、余りパワハラ的な言葉を言って来たら、労働組合も宛に成りませんから、妻が言う様… ★追伸★
さぶさん、上司さんは役職なんだから、自分の班の従業員の事を把握してないといけないんじゃない、分からないならば、当人に聞いたり、病気や障害で医師から制限有りや病院に行くなれば、強制したりは、違法になりますからね、さぶさんの会社は、色んな雇用で勤務してますから、上司さんが知らないで、済まないですからね。

本当に理不尽な、パワハラをして来たら、労働組合も充てにならないならば、労働相談センターに行かれたら良いと思うよ、労働基準法も改正去れましたからね、守秘義務が有るから、障害者のさぶさんも守られますから、大丈夫だからね。

私も、前を向いて治療しながら、派遣会社に手続きをしたら、環境が変わるし、彼の傍に行けば、今より逢える回数も増えるし、彼はGWも少し休み、仕事を入れて返済に充てているから、頑張ってますからね、彼も楽になれば良いなぁと思うよ。

私も、自宅療養してるから、だいぶ楽になりましたが、頭がジーンとしたり、ボーとしたりしますから、吐き気も時々有り、怠い時もあるよ、寝てますけどね、のんびり過ごしていたら良いのかな?あれこれ考えても、仕方ないですからね。

  • << 15 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司も上の上司から注意を去れて入るのに、それを僕にいちいち報告に来て早く遣って貰わないと僕が怒られますからねっと言って来て、それを毎日言って来たら僕も嫌気がさして来て、笑うしか無いですよ。 上の上司が言って来ても、何も思い込む事は無いんだから1回言えば皆さん分かって居ますから、情けないしか無いですわ。 僕は、他の方と喋り今日も終わりに女性社員さんが、お疲れ様でしたっと言って来たから冗談でホンマに疲れたわっと話したら、回りが爆笑に成りましたよ。 (^_^)v それが会話だけに、若い上司は話すのが面倒だとか言って逃げて居ますから仕事の話しかしないだけに嫌がれて入ると思いますわ。 明日からやっと四連休でホッとしてますよ。 なっちゃん、吐き気や目眩が収まらないだけに、妻に聞いて見たら心療内科も良いけど目眩は目からも来て入るかも知れませんから、心療内科で駄目なら眼科にも足を運んで下さいねっと言ってましたよ。 余り酷い時は吐き気がしますから早く大きな病院に行って専門外来を受けて下さいっと言ってましたよ。 なっちゃん、彼氏さんもGWも返済の為に頑張って居ますから、励まして挙げたら良いからね。 (^_^)

No.14 19/05/02 23:13
匿名 

>> 12 さぶさん、こんばんは。 令和になり幕開けして、あちこちでカウントダウンが有り、お祭り騒ぎだったようですね、こちらは☔模様ですよ、1日雨が降…
なっちゃん、こんばんわ。
此方もカウトダウンの日には雨が降り寒かったですわ。

冷和に成り天皇陛下も変わりましたから本当に、良い時代にしたいですね。

なっちゃんも目眩がするだけに今までお客様相手に仕事をして人に合わせて来て神経も使って来ただけに、自律神経も疲れて入ると思いますから、来週には心療内科に行き確り見て貰い、なっちゃんに合った薬を貰って来たら良いからね。
派遣会社も行かないと行けないだけに、忙しいと思いますが、今は目眩を治すのが先決ですから、体を治してから派遣会社に行き、なっちゃんに合った看護助手の仕事が見つかれば良いだけに、落ち着いたら彼氏の近くのアパートに行き、そこから通ったら良いからね。
彼氏さんもなっちゃんが傍に住んで居たら安心して1人で何もかもしないと行けませんから、なっちゃんがサポートに行けるからね。
(^_^)v

  • << 16 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も令和幕開けは、☔模様で寒い1日でしたか、こちらでも、大阪の道頓堀や京都タワーのライトアップ等、御祭り騒ぎが放送されましたよ、こちらはスカイツリーは、混雑しているからか、東京タワーに行かれる方もいるみたいです、GWは穴場を探して楽しまれたら良いのかもね。 本当に、さぶさんも精神疾患が有るから、分かると思うけど、精神的には、身体のあちこちに、症状が出るから辛くて苦しいですよね、個人差は有りますが、浮き沈みも激しくなったりしますね、毎日並みがあるなら、食事も加減して、腹八分目くらいですか、1度に食べれないです、不安になってしまったりするよ。 さぶさんは、4連休の予定は何ですか、令和になり良い年になれば良いね、さぶさんも 職場のハラスメント問題も早く解決するように願ってます よ。

No.15 19/05/02 23:31
匿名 

>> 13 ★追伸★ さぶさん、上司さんは役職なんだから、自分の班の従業員の事を把握してないといけないんじゃない、分からないならば、当人に聞いたり、病…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司も上の上司から注意を去れて入るのに、それを僕にいちいち報告に来て早く遣って貰わないと僕が怒られますからねっと言って来て、それを毎日言って来たら僕も嫌気がさして来て、笑うしか無いですよ。
上の上司が言って来ても、何も思い込む事は無いんだから1回言えば皆さん分かって居ますから、情けないしか無いですわ。

僕は、他の方と喋り今日も終わりに女性社員さんが、お疲れ様でしたっと言って来たから冗談でホンマに疲れたわっと話したら、回りが爆笑に成りましたよ。
(^_^)v
それが会話だけに、若い上司は話すのが面倒だとか言って逃げて居ますから仕事の話しかしないだけに嫌がれて入ると思いますわ。
明日からやっと四連休でホッとしてますよ。

なっちゃん、吐き気や目眩が収まらないだけに、妻に聞いて見たら心療内科も良いけど目眩は目からも来て入るかも知れませんから、心療内科で駄目なら眼科にも足を運んで下さいねっと言ってましたよ。
余り酷い時は吐き気がしますから早く大きな病院に行って専門外来を受けて下さいっと言ってましたよ。

なっちゃん、彼氏さんもGWも返済の為に頑張って居ますから、励まして挙げたら良いからね。
(^_^)

  • << 17 ★追伸★ さぶさんも幸さんに、聞いてくれて有り難うございます。 救急車で運ばれた総合病院で、目の検査はしましたよ、異常はないから、やはり自律神経失調症かなと、不安や焦りが有りませんかとか、浮き沈みが激しいとかないか、聞かれましたよ、去年の春に心臓の検査もしたのだけど、糖尿病から、神経障害が有るから、不整脈が出て自律神経からかなと言われてます、今回職場での色々嫌な事や私生活の金銭面の不安や色々重なり、身体に来たと思います。 精神的に、悲鳴をあげているのに、無理していたのも有りますよ、今は前を向いて彼の所に、転居出来たら安心できると思います。 娘達と同居して、娘達が楽しそうにしていたら、私まで早く彼の所に行けたらなぁとか、ちょっと羨ましいです、これから二人で大変だと思うけど、二人が選んだ人生だから、二人でやり遂げて貰わないとね、好きだけじゃ現実問題厳しいのも、分かるだろうね。 私は、来週には心療内科に行き、内科の定期診察、年金事務所に行き、支給結果は3か月後だから、どんな結果でも、生活なり立つように、派遣会社に面接と会社説明、登録をして働き出さないと、進めないから、頑張らないと ね。 元彼も、障害年金申請して、実家から離脱して、市役所の生活福祉課に行き、アパートを借りて、社会復帰できて仕事を継続して成り立つまで、生活保護を受けると、障害者と言うことで、福祉課から提案されたようです、介護や看護、介助サービス等の仕事に着けたらと、資格も取得出来るように、やっと自分から行動しょうと向けるようになったようだよ、親の理解も諦めて、父親からは距離を置くようにしてるみたいだよ。

No.16 19/05/02 23:59
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 14 なっちゃん、こんばんわ。 此方もカウトダウンの日には雨が降り寒かったですわ。 冷和に成り天皇陛下も変わりましたから本当に、良い時… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都も令和幕開けは、☔模様で寒い1日でしたか、こちらでも、大阪の道頓堀や京都タワーのライトアップ等、御祭り騒ぎが放送されましたよ、こちらはスカイツリーは、混雑しているからか、東京タワーに行かれる方もいるみたいです、GWは穴場を探して楽しまれたら良いのかもね。

本当に、さぶさんも精神疾患が有るから、分かると思うけど、精神的には、身体のあちこちに、症状が出るから辛くて苦しいですよね、個人差は有りますが、浮き沈みも激しくなったりしますね、毎日並みがあるなら、食事も加減して、腹八分目くらいですか、1度に食べれないです、不安になってしまったりするよ。

さぶさんは、4連休の予定は何ですか、令和になり良い年になれば良いね、さぶさんも
職場のハラスメント問題も早く解決するように願ってます
よ。

  • << 18 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに僕も精神疾患が有るだけに浮き沈みも激しいだけに、沈んだ時には嫌な事を忘れ様と思い、趣味のプラモデル🏎️や喫茶店に行きマスターと喋りながら発散さしてますわ。 食べ物も腹八分目にしながら、もう少し食べたいな位で止めといて、テレビを見ながら家に有る菓子を摘まんで居ますよ(笑)(((^_^;) 本当に、なっちゃんも落ち込んだら要らない事まで考えて仕舞うだけに、考えるなわ難しいだけに、気分転換をして好きな事をしたら良いからね。 気が晴れたら、また違いますから。 (^_^)v 僕は、四連休だけに妻とスパの温泉に行きたいのですが、今は混雑して居るし値段も高いだけに、人が余り居ない時に行こうっと言われ、買い物くらいですかね 今日は、近所の若い方達が隣でバーベキューをしてましたから、妻に隣の奥さんが、すいませんねっと言って来て妻も何も断ら無くてねっと笑顔で返したら、ご主人も何時もすいませんっと言って来て気持ちの良い方ですわ。 (^_^)v

No.17 19/05/03 00:31
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 15 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司も上の上司から注意を去れて入るのに、それを僕にいちいち報告に来て早く遣って貰わないと僕が怒られますからね… ★追伸★
さぶさんも幸さんに、聞いてくれて有り難うございます。

救急車で運ばれた総合病院で、目の検査はしましたよ、異常はないから、やはり自律神経失調症かなと、不安や焦りが有りませんかとか、浮き沈みが激しいとかないか、聞かれましたよ、去年の春に心臓の検査もしたのだけど、糖尿病から、神経障害が有るから、不整脈が出て自律神経からかなと言われてます、今回職場での色々嫌な事や私生活の金銭面の不安や色々重なり、身体に来たと思います。

精神的に、悲鳴をあげているのに、無理していたのも有りますよ、今は前を向いて彼の所に、転居出来たら安心できると思います。

娘達と同居して、娘達が楽しそうにしていたら、私まで早く彼の所に行けたらなぁとか、ちょっと羨ましいです、これから二人で大変だと思うけど、二人が選んだ人生だから、二人でやり遂げて貰わないとね、好きだけじゃ現実問題厳しいのも、分かるだろうね。

私は、来週には心療内科に行き、内科の定期診察、年金事務所に行き、支給結果は3か月後だから、どんな結果でも、生活なり立つように、派遣会社に面接と会社説明、登録をして働き出さないと、進めないから、頑張らないと
ね。

元彼も、障害年金申請して、実家から離脱して、市役所の生活福祉課に行き、アパートを借りて、社会復帰できて仕事を継続して成り立つまで、生活保護を受けると、障害者と言うことで、福祉課から提案されたようです、介護や看護、介助サービス等の仕事に着けたらと、資格も取得出来るように、やっと自分から行動しょうと向けるようになったようだよ、親の理解も諦めて、父親からは距離を置くようにしてるみたいだよ。

  • << 19 ☆追伸☆ なっちゃん、救急車で運ばれた時に検査をして貰い自律神経から来て入ると言われただけに、今までそれだけ体に無理をしていたんだよ。 糖尿病や心臓も悪いだけに色々と不安が来て、彼氏さんの事も重なり体に来たと思いますから、本当に今は焦らずに自宅でゆっくりして心療内科に通い医師の判断に任したら良いからね。 派遣会社に登録しといたら医療助手の仕事も有ると思いますから、面接を受けて来たら良いからね。 今は本当に体が一番ですから心療内科に行って下さいね。 娘さん達も自分の力で頑張って行こうと思い二人で相談して、遣って居ますからなっちゃんの事も心配して居ますからね 元彼も、前の元彼とは違い親と離れて頑張って行こうと思いアパートを借りて1人で生きて遣って居ますから、大丈夫ですよ。 元彼も何時までも甘えては要られ無いだけに就労センターで学び仕事も頑張って行けると思いますからね。

No.18 19/05/03 22:14
匿名 

>> 16 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も令和幕開けは、☔模様で寒い1日でしたか、こちらでも、大阪の道頓堀や京都タワーのライトア…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに僕も精神疾患が有るだけに浮き沈みも激しいだけに、沈んだ時には嫌な事を忘れ様と思い、趣味のプラモデル🏎️や喫茶店に行きマスターと喋りながら発散さしてますわ。

食べ物も腹八分目にしながら、もう少し食べたいな位で止めといて、テレビを見ながら家に有る菓子を摘まんで居ますよ(笑)(((^_^;)

本当に、なっちゃんも落ち込んだら要らない事まで考えて仕舞うだけに、考えるなわ難しいだけに、気分転換をして好きな事をしたら良いからね。
気が晴れたら、また違いますから。
(^_^)v

僕は、四連休だけに妻とスパの温泉に行きたいのですが、今は混雑して居るし値段も高いだけに、人が余り居ない時に行こうっと言われ、買い物くらいですかね
今日は、近所の若い方達が隣でバーベキューをしてましたから、妻に隣の奥さんが、すいませんねっと言って来て妻も何も断ら無くてねっと笑顔で返したら、ご主人も何時もすいませんっと言って来て気持ちの良い方ですわ。
(^_^)v

  • << 20 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、昨日から4連休ですね、GWは何処もいっぱいですから、終わりの頃がスパも空いてるかもね、それか家族連れが来る時間を外したら、少し空いてるかもね。 今は私も、眠れるときに寝て、頭を休ませています、時々胃がつまりムカムカしたり、ボーとする時も有るから、ゆっくりのんびりしてます、精神的に疲れていたんだと思います。 さぶさんも嫌な事は忘れて、ゆっくり休んでくださいね、あちこちで芝桜も見所特集してますね、京都は穴場スポットも有るし、地元ならではの所も有るから、行かれたら良いじゃないかな? 新規の御近所さんも、律儀に挨拶に来られて、さぶさん夫婦も、気持ちがよく楽しくお喋り出来て良いですね、混ぜてもらえば良かったのに、小さい子を抱えて、一軒家を構えて、大変でも夫婦で力を合わせて、頑張っている姿は、将来の娘さんとダブるんじゃないかな?

No.19 19/05/03 22:31
匿名 

>> 17 ★追伸★ さぶさんも幸さんに、聞いてくれて有り難うございます。 救急車で運ばれた総合病院で、目の検査はしましたよ、異常はないから、や…
☆追伸☆
なっちゃん、救急車で運ばれた時に検査をして貰い自律神経から来て入ると言われただけに、今までそれだけ体に無理をしていたんだよ。
糖尿病や心臓も悪いだけに色々と不安が来て、彼氏さんの事も重なり体に来たと思いますから、本当に今は焦らずに自宅でゆっくりして心療内科に通い医師の判断に任したら良いからね。

派遣会社に登録しといたら医療助手の仕事も有ると思いますから、面接を受けて来たら良いからね。
今は本当に体が一番ですから心療内科に行って下さいね。

娘さん達も自分の力で頑張って行こうと思い二人で相談して、遣って居ますからなっちゃんの事も心配して居ますからね

元彼も、前の元彼とは違い親と離れて頑張って行こうと思いアパートを借りて1人で生きて遣って居ますから、大丈夫ですよ。
元彼も何時までも甘えては要られ無いだけに就労センターで学び仕事も頑張って行けると思いますからね。

  • << 21 ★追伸★ さぶさん、元彼も発達障害があり、二次障害で鬱気味になり、就労センターに、就職したがうまくいかず、出戻りしてきている人もいたりで、元彼にも連鎖して不安になるようです、前進後進を繰り返してしまうことが有るようです、私は障害者と接するの慣れてますから、宥めたり透かしたりしながら話を聞いて、回りに惑わされないで、トラックドライバーに拘ってないで、他の職種も自分の適正に、向いてるものも有るかもしれないから、資格取得にもチャレンジしてみようかなと、少しずつ前を向いて、福祉関係に行こうかなと、彼は車の免許が有るから、福祉施設などでも、送迎車等も任せられたり、可能性も有るからね、継続できるかは分からないけど、違い世界を見てみるのは、自分の為になるよと話したよ、親も老いて行くから、知識が有ればまた違うからね、頑張れと。 私も、派遣会社に応募して、職種は、看護助手にしたよと、元彼にも話したよ、長年接客業をしてきて、障害児を育てた経験者として、活かせないかなと思います、分野は違うけど、頑張らなくちゃね。 彼の住まいの近くに、勤務地になれば、離れている不安もなく、何かあれば彼のお宅にも行けるからね、安心して勤務も出来るから、早く彼の住まいの近くに、アパートを借りたいと思います。 娘達も5月に入り、まだ何日間ですが、冷蔵庫に有る材料と足りないものは、仕事帰りに、買い物して自炊してますよ、自分達の収入で、生活していくとなれば、遣り繰りしないと、限られた収入しかないからね、計算しながらやっているみたいです。

No.20 19/05/04 21:16
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 18 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに僕も精神疾患が有るだけに浮き沈みも激しいだけに、沈んだ時には嫌な事を忘れ様と思い、趣味のプラモデル🏎… さぶさん、こんばんは。
さぶさんは、昨日から4連休ですね、GWは何処もいっぱいですから、終わりの頃がスパも空いてるかもね、それか家族連れが来る時間を外したら、少し空いてるかもね。

今は私も、眠れるときに寝て、頭を休ませています、時々胃がつまりムカムカしたり、ボーとする時も有るから、ゆっくりのんびりしてます、精神的に疲れていたんだと思います。

さぶさんも嫌な事は忘れて、ゆっくり休んでくださいね、あちこちで芝桜も見所特集してますね、京都は穴場スポットも有るし、地元ならではの所も有るから、行かれたら良いじゃないかな?

新規の御近所さんも、律儀に挨拶に来られて、さぶさん夫婦も、気持ちがよく楽しくお喋り出来て良いですね、混ぜてもらえば良かったのに、小さい子を抱えて、一軒家を構えて、大変でも夫婦で力を合わせて、頑張っている姿は、将来の娘さんとダブるんじゃないかな?

  • << 22 なっちゃん、こんばんわ。 大丈夫ですか。 頭がボーッとしたり胃がムカついて吐き気をしたら、体に負担が来ますから、ゆっくり休んで下さいね。 余り要らない事は頭から忘れて寝て居たら良いからね。 僕は、今日はホームセンターに行き網すを買って来て日除け避けに家の回りに着けましたわ。 前に買った網すが古く成りボロボロに成って来たから新しいのと変えましたよ。 隣の若い奥さんも大変ですねっと言って世間話をしながら、昨日は子供が喧しくてすいませんでしたっと言って来たからそんな事、気にしないで下さいねっと言って笑いながら会話をしてましたわ。 妻は、隣の子供さんと仲良くなり○○ちゃんタッチはっと言って✋✋をして居ましたわ。 妻も冗談でおばちゃんも御呼ばれに行こうかなっと言ったら、どうぞ来て下さいっと言って2家族の方から言われ笑ってましたわ。 賑やかに成り今は可愛い盛りですよ。 2歳の女の子と向こう家族の方も2歳の男の子だけに、まだ30代ですけど家のローンの為に頑張って働いて居ますからね。 (^_^)v

No.21 19/05/04 21:58
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 19 ☆追伸☆ なっちゃん、救急車で運ばれた時に検査をして貰い自律神経から来て入ると言われただけに、今までそれだけ体に無理をしていたんだよ。… ★追伸★
さぶさん、元彼も発達障害があり、二次障害で鬱気味になり、就労センターに、就職したがうまくいかず、出戻りしてきている人もいたりで、元彼にも連鎖して不安になるようです、前進後進を繰り返してしまうことが有るようです、私は障害者と接するの慣れてますから、宥めたり透かしたりしながら話を聞いて、回りに惑わされないで、トラックドライバーに拘ってないで、他の職種も自分の適正に、向いてるものも有るかもしれないから、資格取得にもチャレンジしてみようかなと、少しずつ前を向いて、福祉関係に行こうかなと、彼は車の免許が有るから、福祉施設などでも、送迎車等も任せられたり、可能性も有るからね、継続できるかは分からないけど、違い世界を見てみるのは、自分の為になるよと話したよ、親も老いて行くから、知識が有ればまた違うからね、頑張れと。

私も、派遣会社に応募して、職種は、看護助手にしたよと、元彼にも話したよ、長年接客業をしてきて、障害児を育てた経験者として、活かせないかなと思います、分野は違うけど、頑張らなくちゃね。

彼の住まいの近くに、勤務地になれば、離れている不安もなく、何かあれば彼のお宅にも行けるからね、安心して勤務も出来るから、早く彼の住まいの近くに、アパートを借りたいと思います。

娘達も5月に入り、まだ何日間ですが、冷蔵庫に有る材料と足りないものは、仕事帰りに、買い物して自炊してますよ、自分達の収入で、生活していくとなれば、遣り繰りしないと、限られた収入しかないからね、計算しながらやっているみたいです。

  • << 23 ☆追伸☆ 元彼も、就労センターの方が就職しても上手く行かず戻って来る所を見て入るだけに、不安になると思いますが、発達障害でも生きて行かないと行けませんから鬱が出たら怖いのは分かりますが、今は前を向いて何も職業に拘らずにトラックドライバーが元彼の職業だけでは無いだけに、それを生かして福祉の仕事も元彼に取っては良いと思いますから決して負けずに頑張って欲しいですよ。 なっちゃんも派遣会社に登録して看護助手の職業を希望して入るだけに、看護助手の仕事に着いたら、なっちゃんは福祉の事も分かって入るだけに環境も変わり良いと思いますから、後は彼氏さんのアパートの近くで働いたら、彼氏さんに会えますから、良いと思いますからね。 (^_^)v 娘さんも、5月から自分達で遣って行き食費を切り詰めて、足らない物は冷蔵庫の中の物をさらえて遣り繰りして居ますから、彼氏も頑張って働かないと思い娘さんを守って暮れて居ますから大丈夫ですよ。 お金の大切さを分かれば、苦労しても遣って行けますから。 (^_^)

No.22 19/05/04 23:09
匿名 

>> 20 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、昨日から4連休ですね、GWは何処もいっぱいですから、終わりの頃がスパも空いてるかもね、それか家族連れが…
なっちゃん、こんばんわ。
大丈夫ですか。
頭がボーッとしたり胃がムカついて吐き気をしたら、体に負担が来ますから、ゆっくり休んで下さいね。
余り要らない事は頭から忘れて寝て居たら良いからね。

僕は、今日はホームセンターに行き網すを買って来て日除け避けに家の回りに着けましたわ。
前に買った網すが古く成りボロボロに成って来たから新しいのと変えましたよ。

隣の若い奥さんも大変ですねっと言って世間話をしながら、昨日は子供が喧しくてすいませんでしたっと言って来たからそんな事、気にしないで下さいねっと言って笑いながら会話をしてましたわ。
妻は、隣の子供さんと仲良くなり○○ちゃんタッチはっと言って✋✋をして居ましたわ。

妻も冗談でおばちゃんも御呼ばれに行こうかなっと言ったら、どうぞ来て下さいっと言って2家族の方から言われ笑ってましたわ。
賑やかに成り今は可愛い盛りですよ。
2歳の女の子と向こう家族の方も2歳の男の子だけに、まだ30代ですけど家のローンの為に頑張って働いて居ますからね。
(^_^)v


  • << 24 さぶさん、おはようございます。 さぶさんも幸さんも、新規の御近所さんと仲良くなれて良かったね、2歳のお子さんを見ていたら、さぶさん達も娘さんの小さかった頃を思い出されたり、亡くなられたお子さんも、二歳くらいでは無かったですか、ダブってしまい幸さんには、母親の思いも有るんじゃないかな? バーベキューにも誘われたんだ、次は行かれたら良いじゃないかな、自分の御宅で出来るのは良いですね、天気が良くて、外で食べたら美味しいよね。 私は、寝たり起きたりしながら、自宅療養してるから、大丈夫ですよ、寝起きはボーとしたりフラットしてしまうから、ゆっくり立つようにしてます、職場での嫌な事も、少しずつ離れてるから、もう大丈夫だと思います。 気持ちは、前に向いてますから、転職して早く彼の近くにいけば、不安定な気持ちも落ち着くかなと思います。

No.23 19/05/04 23:28
匿名 

>> 21 ★追伸★ さぶさん、元彼も発達障害があり、二次障害で鬱気味になり、就労センターに、就職したがうまくいかず、出戻りしてきている人もいたりで、…
☆追伸☆
元彼も、就労センターの方が就職しても上手く行かず戻って来る所を見て入るだけに、不安になると思いますが、発達障害でも生きて行かないと行けませんから鬱が出たら怖いのは分かりますが、今は前を向いて何も職業に拘らずにトラックドライバーが元彼の職業だけでは無いだけに、それを生かして福祉の仕事も元彼に取っては良いと思いますから決して負けずに頑張って欲しいですよ。

なっちゃんも派遣会社に登録して看護助手の職業を希望して入るだけに、看護助手の仕事に着いたら、なっちゃんは福祉の事も分かって入るだけに環境も変わり良いと思いますから、後は彼氏さんのアパートの近くで働いたら、彼氏さんに会えますから、良いと思いますからね。
(^_^)v

娘さんも、5月から自分達で遣って行き食費を切り詰めて、足らない物は冷蔵庫の中の物をさらえて遣り繰りして居ますから、彼氏も頑張って働かないと思い娘さんを守って暮れて居ますから大丈夫ですよ。
お金の大切さを分かれば、苦労しても遣って行けますから。
(^_^)

  • << 25 ★追伸★ さぶさん、元彼も40歳だから、親に頼って甘えている場合じゃないし、自分でも親の接し方も、よそ様と違い子供に依存して、自分の言う通りに服従しないと、キレて暴言、罵倒をして来るから、元彼もたまらないですよ、発達障害で気持ちに、コントロール出来なくて、悪循環で元彼も、怒りが抑えらんなくなるみたいだよ。 元彼も、そんな環境がうんざりで、市役所に障害年金の申請ついでに、福祉課に相談されて、進められて父親からの離脱して、社会復帰出来るまでの間、生活保護に頼れば良いと言われたみたい。 私も心療内科に通院して、確り治療して、転職したらまた違う環境になり、彼の傍になれば、精神的にも安定するだろうね、目眩や嘔吐も、こんなに激しいのは、初めてですからね、以前に吐き気や立ち眩みは、有りましたが精神的にも疲れて、酷くなったのかも知れないね。

No.24 19/05/05 05:11
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 22 なっちゃん、こんばんわ。 大丈夫ですか。 頭がボーッとしたり胃がムカついて吐き気をしたら、体に負担が来ますから、ゆっくり休んで下さい… さぶさん、おはようございます。

さぶさんも幸さんも、新規の御近所さんと仲良くなれて良かったね、2歳のお子さんを見ていたら、さぶさん達も娘さんの小さかった頃を思い出されたり、亡くなられたお子さんも、二歳くらいでは無かったですか、ダブってしまい幸さんには、母親の思いも有るんじゃないかな?

バーベキューにも誘われたんだ、次は行かれたら良いじゃないかな、自分の御宅で出来るのは良いですね、天気が良くて、外で食べたら美味しいよね。

私は、寝たり起きたりしながら、自宅療養してるから、大丈夫ですよ、寝起きはボーとしたりフラットしてしまうから、ゆっくり立つようにしてます、職場での嫌な事も、少しずつ離れてるから、もう大丈夫だと思います。

気持ちは、前に向いてますから、転職して早く彼の近くにいけば、不安定な気持ちも落ち着くかなと思います。

  • << 26 なっちゃん、こんばんわ。 今日は近所の若い奥さんから子供達と実家に帰って来たらしく、お土産を頂きましたわ。 箱に入ったチョコですが気持ちの問題ですから、嬉しいですわ。 僕の娘も2歳に亡くなってますから妻から見たら可愛いだけに、お話し相手に成って居ますよ。 今日は隣のご自宅の家族と友達が外でバーベキューをして入る見たいで賑やかな声がして居ますわ。 お土産を貰った方は、男の子で隣のご自宅の方は女の子ですから二軒共に2歳ですから可愛い盛りですよ。 (^_^) なっちゃん、吐き気や目眩が収まっても油断をしたらアカンからね。 立つ時は手すりを持ちゆっくり慎重に立つんだよ。 心療内科にも通うだけに、先生に話を聞いて貰い、なっちゃんに合った薬を出して貰えば良いからね。 派遣会社の方も手続きをしたら看護助手の職業も有るだけに、彼氏さんの近くに仕事場が有ればアパートを借りて住めるだけに、環境が変われば又違いますからね。 (^_^)v

No.25 19/05/05 06:46
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 23 ☆追伸☆ 元彼も、就労センターの方が就職しても上手く行かず戻って来る所を見て入るだけに、不安になると思いますが、発達障害でも生きて行か… ★追伸★
さぶさん、元彼も40歳だから、親に頼って甘えている場合じゃないし、自分でも親の接し方も、よそ様と違い子供に依存して、自分の言う通りに服従しないと、キレて暴言、罵倒をして来るから、元彼もたまらないですよ、発達障害で気持ちに、コントロール出来なくて、悪循環で元彼も、怒りが抑えらんなくなるみたいだよ。

元彼も、そんな環境がうんざりで、市役所に障害年金の申請ついでに、福祉課に相談されて、進められて父親からの離脱して、社会復帰出来るまでの間、生活保護に頼れば良いと言われたみたい。

私も心療内科に通院して、確り治療して、転職したらまた違う環境になり、彼の傍になれば、精神的にも安定するだろうね、目眩や嘔吐も、こんなに激しいのは、初めてですからね、以前に吐き気や立ち眩みは、有りましたが精神的にも疲れて、酷くなったのかも知れないね。

  • << 27 ☆追伸☆ 元彼も父親に罵倒され怯えて今まで育って来ましたから、大人に成っても親に服従をして居たら元彼もキレて仕舞い今まで貯まって来た気持ちも爆発しますから親が悪いんだけに、元彼には何も罪は無いだけに、福祉課に相談しながら生活保護を受けて、仕事を探したら良いと思いますからね。 なっちゃんも、今まで働き過ぎて神経を使い過ぎただけに、今は本当に休んで心療内科に通えば良いからね。 僕は、今日は会社の女性社員の方に話を聞いてましたから、隣の県まで足を伸ばし車で🚘陶器祭りに妻と出掛けて来ましたわ。 今日は子供の日だけにイベントが有り和太鼓を子供が叩き、それを見て楽しんで来たよ。 陶器も安くて有りましたから、僕はビールを飲む陶器のコップを買い妻は茶碗を買いましたよ。 (^_^)v 昼御飯を食べ様としたら何処の店も満席で外まで列が並んで居ましたから、辞めとこっと言って、帰り道の京都で遅い昼御飯を食べて帰って来ましたわ。 食べたのが遅かったせいか晩御飯は二人とも、余り食べられないわっと言ってパンを食べましたわ。 (笑)(((^_^;) でも、楽しかったですよ。 外のテント下で焼きうどんも食べたしね

No.26 19/05/05 21:33
匿名 

>> 24 さぶさん、おはようございます。 さぶさんも幸さんも、新規の御近所さんと仲良くなれて良かったね、2歳のお子さんを見ていたら、さぶさん達も…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は近所の若い奥さんから子供達と実家に帰って来たらしく、お土産を頂きましたわ。
箱に入ったチョコですが気持ちの問題ですから、嬉しいですわ。

僕の娘も2歳に亡くなってますから妻から見たら可愛いだけに、お話し相手に成って居ますよ。
今日は隣のご自宅の家族と友達が外でバーベキューをして入る見たいで賑やかな声がして居ますわ。
お土産を貰った方は、男の子で隣のご自宅の方は女の子ですから二軒共に2歳ですから可愛い盛りですよ。
(^_^)

なっちゃん、吐き気や目眩が収まっても油断をしたらアカンからね。
立つ時は手すりを持ちゆっくり慎重に立つんだよ。
心療内科にも通うだけに、先生に話を聞いて貰い、なっちゃんに合った薬を出して貰えば良いからね。
派遣会社の方も手続きをしたら看護助手の職業も有るだけに、彼氏さんの近くに仕事場が有ればアパートを借りて住めるだけに、環境が変われば又違いますからね。
(^_^)v

  • << 28 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さん有り難うございます。 本当は、彼の所に飛んでいき、抱き締めてもらえたら、1番安心ですが、それが出来ないから、さぶさんや幸さんが話を聞いてくれて、幸さんは看護師の立場から、指示してくれて、安心できてます。 情緒不安定は、ちょっとのストレスでもなりますからね、自宅療養で、マイペースに動いているから、嫌な事や場所からも、離れているから穏やかになっています、本当に前職にも、職場環境にも嫌気がしていて、配置転換もしてもらえず、身体が悲鳴をあげていたのかなと思います。 今週は、木金と病院や障害年金事務所等、回りますから忙しいけど、手続き出来るものは、早く始末をしたり、診断してもらえたら、身体も安定してくるし、今までの接客業や障害児の育児などの経験を活かして、幸さんのような看護師さんのサポートが出来たら良いなぁと、生きていると感じて、人から必要と去れたら嬉しいよ、自分の病気も有るから、病院ならば安心できるからね。 御近所も、お隣さんは友達を誘い、自宅でバーベキュー去れていて、もう1軒は御実家に帰省されて、お土産にチョコを頂いたんだ、今の若い方らしいですね、気遣いや気配りも、若い世代でもきちんとされて、親からや社会で学んでるんですね、幸さんも我が子と孫のように、接しているから、いつか娘さんの結婚や孫の面倒見るときの予行練習になりますね、男女共に2歳ならば、可愛らしい盛りですね、従兄弟さんの子供達も、大きくなればあんまり来ないから、本当に御近所付き合いは、楽しいじゃない。 さぶさん夫婦は、会社の同僚から聞いた情報で、隣の県まで陶芸祭りに行かれたんだ、陶芸品も値段はぴんきりだから、作品としては値段がつかないような、少し乱雑な所が有るものや揃いじゃ無いものは、格安で買えたりしますから、良いものが買えて良いね、見ているだけでも楽しいですね、混雑していて地元美味しいものは、食べれなかったんだ、残念でしたね、京都に戻り遅い昼御飯を食べたんだね、空いていてゆっくり出来て良かったのじゃない。

No.27 19/05/05 21:52
匿名 

>> 25 ★追伸★ さぶさん、元彼も40歳だから、親に頼って甘えている場合じゃないし、自分でも親の接し方も、よそ様と違い子供に依存して、自分の言う通…
☆追伸☆
元彼も父親に罵倒され怯えて今まで育って来ましたから、大人に成っても親に服従をして居たら元彼もキレて仕舞い今まで貯まって来た気持ちも爆発しますから親が悪いんだけに、元彼には何も罪は無いだけに、福祉課に相談しながら生活保護を受けて、仕事を探したら良いと思いますからね。

なっちゃんも、今まで働き過ぎて神経を使い過ぎただけに、今は本当に休んで心療内科に通えば良いからね。

僕は、今日は会社の女性社員の方に話を聞いてましたから、隣の県まで足を伸ばし車で🚘陶器祭りに妻と出掛けて来ましたわ。
今日は子供の日だけにイベントが有り和太鼓を子供が叩き、それを見て楽しんで来たよ。
陶器も安くて有りましたから、僕はビールを飲む陶器のコップを買い妻は茶碗を買いましたよ。
(^_^)v

昼御飯を食べ様としたら何処の店も満席で外まで列が並んで居ましたから、辞めとこっと言って、帰り道の京都で遅い昼御飯を食べて帰って来ましたわ。
食べたのが遅かったせいか晩御飯は二人とも、余り食べられないわっと言ってパンを食べましたわ。
(笑)(((^_^;)

でも、楽しかったですよ。
外のテント下で焼きうどんも食べたしね

  • << 29 ★追伸★ 元彼も、親からの自縛も取れて、拘束もなくなり、一人暮らしになれば、自由になるから良いと思います、まずは生活環境整えて、就労支援や福祉課の民生委員に相談して、行動の手順を伝授してもらい、その順番に行動したら、出来るだろうから、私は遠くから見守り、話を聞いてやるしか出来ないからね。 今私も、自分の事が有るから、他人事ではないからね、お互いに、良い方向に行き、新しい環境で、頑張ろうと言いましたよ。 転職して看護助手の仕事について、軌道に乗り継続していかないと、始まりませんがまだ元彼のように、症状が重くないだけに、早く治療したら楽になるだろうから、元彼からも早く受診したら良いよと言われました。

No.28 19/05/05 22:28
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 26 なっちゃん、こんばんわ。 今日は近所の若い奥さんから子供達と実家に帰って来たらしく、お土産を頂きましたわ。 箱に入ったチョコですが気… さぶさん、こんばんは。
さぶさん、幸さん有り難うございます。

本当は、彼の所に飛んでいき、抱き締めてもらえたら、1番安心ですが、それが出来ないから、さぶさんや幸さんが話を聞いてくれて、幸さんは看護師の立場から、指示してくれて、安心できてます。

情緒不安定は、ちょっとのストレスでもなりますからね、自宅療養で、マイペースに動いているから、嫌な事や場所からも、離れているから穏やかになっています、本当に前職にも、職場環境にも嫌気がしていて、配置転換もしてもらえず、身体が悲鳴をあげていたのかなと思います。

今週は、木金と病院や障害年金事務所等、回りますから忙しいけど、手続き出来るものは、早く始末をしたり、診断してもらえたら、身体も安定してくるし、今までの接客業や障害児の育児などの経験を活かして、幸さんのような看護師さんのサポートが出来たら良いなぁと、生きていると感じて、人から必要と去れたら嬉しいよ、自分の病気も有るから、病院ならば安心できるからね。

御近所も、お隣さんは友達を誘い、自宅でバーベキュー去れていて、もう1軒は御実家に帰省されて、お土産にチョコを頂いたんだ、今の若い方らしいですね、気遣いや気配りも、若い世代でもきちんとされて、親からや社会で学んでるんですね、幸さんも我が子と孫のように、接しているから、いつか娘さんの結婚や孫の面倒見るときの予行練習になりますね、男女共に2歳ならば、可愛らしい盛りですね、従兄弟さんの子供達も、大きくなればあんまり来ないから、本当に御近所付き合いは、楽しいじゃない。

さぶさん夫婦は、会社の同僚から聞いた情報で、隣の県まで陶芸祭りに行かれたんだ、陶芸品も値段はぴんきりだから、作品としては値段がつかないような、少し乱雑な所が有るものや揃いじゃ無いものは、格安で買えたりしますから、良いものが買えて良いね、見ているだけでも楽しいですね、混雑していて地元美味しいものは、食べれなかったんだ、残念でしたね、京都に戻り遅い昼御飯を食べたんだね、空いていてゆっくり出来て良かったのじゃない。

  • << 30 なっちゃん、こんばんわ。 来週はなっちゃんも心療内科や派遣会社に行くだけに忙しい日が続きますが、余り無理をせずに体調を整えてから行って下さいね。 なっちゃんも1人では寂しいだけに辛いですが、彼氏さんも入るだけに待ってて暮れて居ますからね。 今まで働き過ぎて神経を使い過ぎたと思いますから先生に確り見て貰い、此れからの仕事に生かしたら良いからね。 環境も変われば体も楽になると思いますから、気持ちを切り替えたら良いと思いますわ。 (^_^)v 僕は、昨日は陶芸の焼き物を見に行き、掘り出し物の茶碗を買いイベントも見て来て、最後の行楽を楽しんで来ましたわ。 昨日は暑かっただけに汗が出ましたわ。 陶芸もホンマにピンからキリまで有り、誰か店の方が、今18万円の陶芸品を買って貰いましたっと言って来て、僕はそんなに高いのですかっと話したら高級な品物ですからっと言われ、後で妻にあれは客寄せのサクラだよっと話して居ましたわ。 見た目に小さなライオンの置物が18万もしないよっと話してましたからね。 イベントでは地域の太鼓祭りが舞台で遣って居て、地域の方が誰か叩く方は居ませんか誰でも結構ですからねっと言って来ましたから、まさか妻が手を挙げるとは思わず、下手な事に選ばれ太鼓の後ろに地域の方が付いて貰い叩いてましたわ僕は、スマホで撮影係をしてましたよ。 (笑)(((^_^;)

No.29 19/05/05 22:40
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 27 ☆追伸☆ 元彼も父親に罵倒され怯えて今まで育って来ましたから、大人に成っても親に服従をして居たら元彼もキレて仕舞い今まで貯まって来た気… ★追伸★
元彼も、親からの自縛も取れて、拘束もなくなり、一人暮らしになれば、自由になるから良いと思います、まずは生活環境整えて、就労支援や福祉課の民生委員に相談して、行動の手順を伝授してもらい、その順番に行動したら、出来るだろうから、私は遠くから見守り、話を聞いてやるしか出来ないからね。

今私も、自分の事が有るから、他人事ではないからね、お互いに、良い方向に行き、新しい環境で、頑張ろうと言いましたよ。

転職して看護助手の仕事について、軌道に乗り継続していかないと、始まりませんがまだ元彼のように、症状が重くないだけに、早く治療したら楽になるだろうから、元彼からも早く受診したら良いよと言われました。

  • << 31 ☆追伸☆ なっちゃん、元彼も親から離れて1人暮らしをして頑張って入るだけに今は就労センターに通いながら福祉課の民生委員の方の話を聞いて、順番づつ片付けて行けば、元彼も職場復帰が出来るだけに人の話を聞いて行けば、良いと思いますからね。 発達障害だけに1度は無理と思うだけに順番づつ落ち着いて行けば良いからね。 なっちゃんも今は自分の事も有り早く職場復帰をして頑張って行かないと前に進め無いだけに、心療内科の先生の話を聞いて、此れからの事を考えたら良いからね。 僕も明日から会社ですが、気持ちを切り替えて頑張って行きますわ。 今晩は、ゆっくりビールを飲みマッタリして明日に備え無いとね。 (笑)(((^_^;)

No.30 19/05/06 18:54
匿名 

>> 28 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さん有り難うございます。 本当は、彼の所に飛んでいき、抱き締めてもらえたら、1番安心ですが、それ…
なっちゃん、こんばんわ。
来週はなっちゃんも心療内科や派遣会社に行くだけに忙しい日が続きますが、余り無理をせずに体調を整えてから行って下さいね。
なっちゃんも1人では寂しいだけに辛いですが、彼氏さんも入るだけに待ってて暮れて居ますからね。
今まで働き過ぎて神経を使い過ぎたと思いますから先生に確り見て貰い、此れからの仕事に生かしたら良いからね。
環境も変われば体も楽になると思いますから、気持ちを切り替えたら良いと思いますわ。
(^_^)v

僕は、昨日は陶芸の焼き物を見に行き、掘り出し物の茶碗を買いイベントも見て来て、最後の行楽を楽しんで来ましたわ。
昨日は暑かっただけに汗が出ましたわ。
陶芸もホンマにピンからキリまで有り、誰か店の方が、今18万円の陶芸品を買って貰いましたっと言って来て、僕はそんなに高いのですかっと話したら高級な品物ですからっと言われ、後で妻にあれは客寄せのサクラだよっと話して居ましたわ。
見た目に小さなライオンの置物が18万もしないよっと話してましたからね。

イベントでは地域の太鼓祭りが舞台で遣って居て、地域の方が誰か叩く方は居ませんか誰でも結構ですからねっと言って来ましたから、まさか妻が手を挙げるとは思わず、下手な事に選ばれ太鼓の後ろに地域の方が付いて貰い叩いてましたわ僕は、スマホで撮影係をしてましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 32 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、陶器祭りとイベントの太鼓祭り行かれて、お茶碗やコップを買い、出店だから、掘り出し物も有り良かったね、御祭りだから、さくらを入れて客寄せしてるかもね、そんなに骨董品や陶芸品が高額で売れる訳が無いから ね、乱雑な物や御弟子さんが作った作品も、格安で売らないと商売成り立たないからね、芸術家で有名になるのは、一握りだから、厳しい世界だよね、お客の立場なら、御祭りは楽しいから、幸さんもイベントの太鼓をたたいて、嫌なことも忘れて、スッキリしたかもね、さぶさんはカメラマンになったんだね。 私も疲れてるのかな、精神的なダメージが有るから、浮き沈みも激しい時も有るし、頭がボーとしたり、動悸がしたり、今の職場の退職手続きもまだ完了してないし、スッキリしてないからね、心療内科と定期診察は、今週に行きます、派遣会社に来週行きます。 新しい環境になり、転職したらまた違いますから、彼の住まいの近くならば、精神的にも落ち着くからね、離れている今より、仕事帰りに逢える事も有るからね、次の日が休みならば、お泊まりも良いかな、離れているのも、不安になるのは有るよね。 さぶさんも一人でいる時より、幸さんといたら穏やかになるんじゃない、やはり心と身体を預けられる方がいると、気持ちも落ち着くし、安心できるんだろうね、さぶさんの事を分かってくれるからね。

No.31 19/05/06 19:10
匿名 

>> 29 ★追伸★ 元彼も、親からの自縛も取れて、拘束もなくなり、一人暮らしになれば、自由になるから良いと思います、まずは生活環境整えて、就労支援や…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼も親から離れて1人暮らしをして頑張って入るだけに今は就労センターに通いながら福祉課の民生委員の方の話を聞いて、順番づつ片付けて行けば、元彼も職場復帰が出来るだけに人の話を聞いて行けば、良いと思いますからね。
発達障害だけに1度は無理と思うだけに順番づつ落ち着いて行けば良いからね。

なっちゃんも今は自分の事も有り早く職場復帰をして頑張って行かないと前に進め無いだけに、心療内科の先生の話を聞いて、此れからの事を考えたら良いからね。

僕も明日から会社ですが、気持ちを切り替えて頑張って行きますわ。
今晩は、ゆっくりビールを飲みマッタリして明日に備え無いとね。
(笑)(((^_^;)

  • << 33 ★追伸★ さぶさん、GW明けで仕事開始だけど、切り換えは良いけど、がむしゃらになりすぎず、自分のペースで作業したら良いからね、若い上司があれこれ言っても、イチイチ気にしないで良いから、大卒と上司と言う事だけで、班長であるさぶさんに、暴言や罵倒して、見下すような発言して良い分けないし、ハラスメントをする社員を、野放しにしてる会社も可笑しいですからね、大手の会社に限らず、中小企業でも、ハラスメント問題に直面して、処罰や損害賠償請求も去れてる所も有りますからね、精神疾患で社会復帰も出来ずに、苦しんでる方も沢山いるし、さぶさんの会社でも例外じゃなく、さぶさんが知らない所でハンディが有る方も、ハラスメントをされて苦痛に感じている方もいるだろうから、さぶさんが班長の立場で、行動したら良いと思うから、さぶさんが動かないとね。 私も、心療内科や定期診察をして、派遣会社に登録して、新しい環境で、仕事もスタートして、今までより収入が🆙したら、生活も楽になりアパートの初期費用も貯めて、早めに転居出来たら良くなるかなと思います。 職場の60歳に近いばあさんと35歳のおばさんの態度や言動には呆れちゃいますから、管理職のアシスタントマネージャーと言うだけで、時給も高いのに全部署の仕事を覚えてこなさないといけないのに、私分からない、知らないでは済まないですよ、何年も勤務してるんだから、お喋りばかりしてるし、こっちは小さい狭い空間に缶詰にされて、動けないし苦痛な日々で、私も精神的にも肉体的にも、限界が来たと思います、配置転換も御願いしてるのに、してもらえない苦痛も有ると思うよ、本当に御客さんの前に立つのが嫌なんだ、苦痛でも愛想振る舞いて、演技をするのに疲れましたわ。 私の友達は、私にカウンセラーとか、人の悩みを聞いたり上手いから、そう言う職業いんじゃないって言うけど、じゃあ接客業の経験や障害児の育児などの体験が活かされて役立てたら、看護助手も遣れるかな、やってみようと思います、最後の職場として、継続していけるように、頑張らなくちゃ、医療費もかかるから、貯蓄もしないとね。

No.32 19/05/07 01:42
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 30 なっちゃん、こんばんわ。 来週はなっちゃんも心療内科や派遣会社に行くだけに忙しい日が続きますが、余り無理をせずに体調を整えてから行って… さぶさん、こんばんは。
さぶさんは、陶器祭りとイベントの太鼓祭り行かれて、お茶碗やコップを買い、出店だから、掘り出し物も有り良かったね、御祭りだから、さくらを入れて客寄せしてるかもね、そんなに骨董品や陶芸品が高額で売れる訳が無いから
ね、乱雑な物や御弟子さんが作った作品も、格安で売らないと商売成り立たないからね、芸術家で有名になるのは、一握りだから、厳しい世界だよね、お客の立場なら、御祭りは楽しいから、幸さんもイベントの太鼓をたたいて、嫌なことも忘れて、スッキリしたかもね、さぶさんはカメラマンになったんだね。

私も疲れてるのかな、精神的なダメージが有るから、浮き沈みも激しい時も有るし、頭がボーとしたり、動悸がしたり、今の職場の退職手続きもまだ完了してないし、スッキリしてないからね、心療内科と定期診察は、今週に行きます、派遣会社に来週行きます。

新しい環境になり、転職したらまた違いますから、彼の住まいの近くならば、精神的にも落ち着くからね、離れている今より、仕事帰りに逢える事も有るからね、次の日が休みならば、お泊まりも良いかな、離れているのも、不安になるのは有るよね。

さぶさんも一人でいる時より、幸さんといたら穏やかになるんじゃない、やはり心と身体を預けられる方がいると、気持ちも落ち着くし、安心できるんだろうね、さぶさんの事を分かってくれるからね。

  • << 36 なっちゃん、こんばんわ。 本当に精神的に安定して居ないと頭がボーッと成り目眩もするだけに、今までの事を忘れて、心療内科に行って下さいね神経も今まで使って居ましたから体が疲れ果てて仕舞い怠く成って来て目眩に来たと思いますから、遣る気も出ずに入ると思いますから、外の空気を吸いに出掛けたら良いからね。 派遣会社の方も手続きをしただけに、彼氏の近くの所に上手く看護助手の職業が有れば、彼氏さんとも休みに出会えて環境も変わるだけに、本当に近くに働く所が有れば良いからね。 ホンマに、陶芸祭りは安い物を売ったりして入るだけに、隣の店は高級品の陶器も売って入るだけに、素人では分かりませんからね。 僕達、庶民には手軽な物しか買えませんから、掘り出し物を買って来ましたわ。 (笑)(((^_^;) 今日、会社では創立記念日でしたから合同で朝礼に行き、社長の話を1時間も立って聞いたら足が痛かったですわ。 問題の上司は来ずに皆さん行って入るのに友達と残り喋ってましたよ。 僕は、怒るのを辞めて世間話も聞かないのかっと思ってましたわ。 皆さんと一緒に行動するのが苦手なんだなっと思いましたよ。 (>_<")

No.33 19/05/07 02:27
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 31 ☆追伸☆ なっちゃん、元彼も親から離れて1人暮らしをして頑張って入るだけに今は就労センターに通いながら福祉課の民生委員の方の話を聞いて… ★追伸★
さぶさん、GW明けで仕事開始だけど、切り換えは良いけど、がむしゃらになりすぎず、自分のペースで作業したら良いからね、若い上司があれこれ言っても、イチイチ気にしないで良いから、大卒と上司と言う事だけで、班長であるさぶさんに、暴言や罵倒して、見下すような発言して良い分けないし、ハラスメントをする社員を、野放しにしてる会社も可笑しいですからね、大手の会社に限らず、中小企業でも、ハラスメント問題に直面して、処罰や損害賠償請求も去れてる所も有りますからね、精神疾患で社会復帰も出来ずに、苦しんでる方も沢山いるし、さぶさんの会社でも例外じゃなく、さぶさんが知らない所でハンディが有る方も、ハラスメントをされて苦痛に感じている方もいるだろうから、さぶさんが班長の立場で、行動したら良いと思うから、さぶさんが動かないとね。

私も、心療内科や定期診察をして、派遣会社に登録して、新しい環境で、仕事もスタートして、今までより収入が🆙したら、生活も楽になりアパートの初期費用も貯めて、早めに転居出来たら良くなるかなと思います。

職場の60歳に近いばあさんと35歳のおばさんの態度や言動には呆れちゃいますから、管理職のアシスタントマネージャーと言うだけで、時給も高いのに全部署の仕事を覚えてこなさないといけないのに、私分からない、知らないでは済まないですよ、何年も勤務してるんだから、お喋りばかりしてるし、こっちは小さい狭い空間に缶詰にされて、動けないし苦痛な日々で、私も精神的にも肉体的にも、限界が来たと思います、配置転換も御願いしてるのに、してもらえない苦痛も有ると思うよ、本当に御客さんの前に立つのが嫌なんだ、苦痛でも愛想振る舞いて、演技をするのに疲れましたわ。

私の友達は、私にカウンセラーとか、人の悩みを聞いたり上手いから、そう言う職業いんじゃないって言うけど、じゃあ接客業の経験や障害児の育児などの体験が活かされて役立てたら、看護助手も遣れるかな、やってみようと思います、最後の職場として、継続していけるように、頑張らなくちゃ、医療費もかかるから、貯蓄もしないとね。

  • << 37 ☆追伸☆ 本当に、若い上司には呆れてますが本気で怒った所で上司も何故僕が怒られて入るのか分からないと思いますから、上司は一番偉いんだっと思って入る方に本気で怒っても無駄ですから、言わすだけ言わして、知らん顔してますわ。 何か言えば売り上げを挙げないとが口癖だけに、休憩もさせずに仕事をさして居たら、労働基準法に引かかるだけに、それも知らずに上司と言えるのかっと思ってますわ。 なっちゃんも今まで接客業をして来て人に合わせて頑張って来ただけに中には遊び半分で仕事をして入る方を見たら腹が立ったと思いますから、神経も遣られて仕舞い疲れが来たと思いますから、なっちゃんは人の話を聞くのが上手いと僕も思って居ますから、派遣会社で看護助手の仕事が見つかれば収入も上がりアパートを借りる費用にも成るだけに良いと思いますから、見つかれば良いと思いますわ。 (^_^)v

No.34 19/05/07 12:09
匿名34 

みなさんおひさしぶりです。
今年のゴールデンウィークは本当に充実してました。
5月1日だけ出勤でしたが、それ以外は休みで。
前半は妹が遊びに来て、2日からはまたまた東京にいってきました。
おそまつさんカフェ巡り楽しかったです。今回のカフェは少し変わったのもあって。
ぬいぐるみと写真を撮って楽しむカフェで。ミニチュアのごはん(食べれない)だったり。
沢山写真撮ってたのしかったです。
もちろん、食べるカフェにもいきました。めっちゃおいしかったです。
後は東京観光も楽しみました。新大久保にも行きましたがすごい人でした。
銀座の広島のアンテナショップで、はっさく大福買うの楽しみにしてましたが、作ってる人が入院したため買えませんでした。
でも、また東京行く時のお楽しみにとっときます。
今までで一番充実したお休みでした。

  • << 38 ユキさん、こんばんわ。 ゴールデンウィークは東京に行かれたんですね。 1日だけ出勤して後は休みだけに、ゆっくりとおそ松くんカフェに行き本当にリフレッシュされて良かったですね。 (^_^)v 僕も、2日は出勤日でしたが後半は四連休でしたから、陶器祭りに行って掘り出し物の陶器の茶碗を買って、イベント内に有る焼きうどんや、焼きそばを食べて来ましたわ。 後半に行っただけに空いて居ましたから助かりましたわ。 (^_^)v

No.35 19/05/07 18:30
匿名35 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
GWゆっくり楽しんでおられたのでは
今日からまた日常が戻って来ましたね
職場も変わらずで辛い時もあるでしょうが、ぼちぼちでんがな(^^;
愛ですm(__)m
新スレありがとうございますm(__)m
またよろしくお願いいたします(^^)

実を言うと、ミクルから離れていました(^^; 色々考えている事もありました。元彼の事を子供から聞かれて
仲良くやってたのにどうして?とか
元彼が発達障害の可能性の事を伝えたら、確かに可能性は大だけどさ お母さんにも非はあるよと少し嗜めなれました(^-^;
子供の友人も発達障害を持っているらしくこの話に理解をしてくれています。 発達障害に関してはなつさんも話されていますが、十人十色でグレーゾーンもあるのでなかなか難しいですね(^-^;
GWはほぼ出勤していました(^_^)
サービス業種書き入れ時 仮に連休貰えたとしても、人混みは苦手なので行楽地や旅行は行かないし、大体この時期は金額的に高いじゃないですか?
令和になったし、シーズンオフに何か楽しもうみたいな感覚でいますよ

  • << 39 愛さん、こんばんわ。 こちらこそ宜しくお願いします。 元彼さんは発達障害だけに、どれ程の発達障害かは分かりませんが、1度にいくつも話したら頭が混乱して迷って仕舞うだけに、ゆっくり話して挙げたら良かったのかなぁと思いますわ。 でも、今は済んだ事ですから愛さんが悪い事は無いんだから余り自分を攻めたらアカンよ。 僕は、最後の四連休の間に陶器祭りに行き安い物を買って来ましたわ。 陶器の茶碗と湯飲みですわ。 (笑)(((^_^;) 本当にGWは何処に行っても人だかりで混雑して返って疲れて仕舞うし値段も割高ですから、行くなら平日を兼ねた金土に行けば旅館も安いし、ゆっくり遊べますから、良いですよ。 愛さんも接客業だけに、GWは疲れたと思いますから、ゆっくり体を癒されてのんびり出来る日はマッタリしたら良いからね。 (^_^) 僕は、今日は会社の創立記念日でして合同朝礼が有り社長の話を延々と立って1時間も聞いて居たら足腰が痛くなり、返って疲れましたわ。 仕事も忙しく、バタバタしてましたわ。 若い上司は怠け者だし、問題児はブラブラして入るしで、参ってますわ。 (-_-;)

No.36 19/05/07 19:09
匿名 

>> 32 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、陶器祭りとイベントの太鼓祭り行かれて、お茶碗やコップを買い、出店だから、掘り出し物も有り良かったね、御…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に精神的に安定して居ないと頭がボーッと成り目眩もするだけに、今までの事を忘れて、心療内科に行って下さいね神経も今まで使って居ましたから体が疲れ果てて仕舞い怠く成って来て目眩に来たと思いますから、遣る気も出ずに入ると思いますから、外の空気を吸いに出掛けたら良いからね。

派遣会社の方も手続きをしただけに、彼氏の近くの所に上手く看護助手の職業が有れば、彼氏さんとも休みに出会えて環境も変わるだけに、本当に近くに働く所が有れば良いからね。

ホンマに、陶芸祭りは安い物を売ったりして入るだけに、隣の店は高級品の陶器も売って入るだけに、素人では分かりませんからね。
僕達、庶民には手軽な物しか買えませんから、掘り出し物を買って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

今日、会社では創立記念日でしたから合同で朝礼に行き、社長の話を1時間も立って聞いたら足が痛かったですわ。
問題の上司は来ずに皆さん行って入るのに友達と残り喋ってましたよ。
僕は、怒るのを辞めて世間話も聞かないのかっと思ってましたわ。
皆さんと一緒に行動するのが苦手なんだなっと思いましたよ。
(>_<")

  • << 40 さぶさん、こんばんは。 昨日は、会社の創立記念日でしたか、社長さんの話が一時間もでは、さぶさんにはきつかったですね、問題の上司は何様なんですか、まるで自分が雇い主のような振る舞いで、同僚とお喋りをして いるなんて、其を咎めない上の上司は、何をしてるんだろう、名前だけの上司で、高い手当てを、貰ってるのが許せないですね、会社全体のハラスメントやその他の行為に対して、労働組合の教育が必要じゃないかな、脅しではないですよと、ハラスメントは、犯罪ですからと口頭で言っていても、実際に処罰がないと、意味がないからね。 さぶさんは、何を言われても、スルーして証拠を集めて、労働組合に話したら良いからね、障害者や病気の方に、休憩を与えないで、勤務させたら、命の危険に去らされたら、それこそ警察沙汰になりますからね、労働監査も入り、大変になりますからね、それも確り報告したら良いよ。 さぶさんも、GWも充実して幸さんと、楽しまれて良かったね、初の10連休で仕事始めで、体調崩したり、五月病でメンタルやられて、やめてしまう方が沢山いると、ニュースでもやってましたよ。 私も情緒不安定なのも有るし、職場環境や人間関係で、疲れてしまい、お喋りばかりで、サボってる方方もいて、自分が真面目に勤務してるのが、アホらしくもなるし、同僚との嫌な事も有るからね、離れたら、気持ちも楽になりますからね。 彼の住まいの近くならば、気持ちも安心出来るし、早く転居したい気持ちが高ぶり、前に気持ちを持っていけるから、精神的にも落ち着いて来ましたよ。 彼も、GWは少し休んだけど、後半は週末も仕事だったから、身体が痛いとマッサージ行ったり悲鳴を挙げてるようで、ちょっと心配です、早く私が行けるようになれば、彼も少しは楽になるかなと思います。

No.37 19/05/07 19:25
匿名 

>> 33 ★追伸★ さぶさん、GW明けで仕事開始だけど、切り換えは良いけど、がむしゃらになりすぎず、自分のペースで作業したら良いからね、若い上司があ…
☆追伸☆
本当に、若い上司には呆れてますが本気で怒った所で上司も何故僕が怒られて入るのか分からないと思いますから、上司は一番偉いんだっと思って入る方に本気で怒っても無駄ですから、言わすだけ言わして、知らん顔してますわ。
何か言えば売り上げを挙げないとが口癖だけに、休憩もさせずに仕事をさして居たら、労働基準法に引かかるだけに、それも知らずに上司と言えるのかっと思ってますわ。

なっちゃんも今まで接客業をして来て人に合わせて頑張って来ただけに中には遊び半分で仕事をして入る方を見たら腹が立ったと思いますから、神経も遣られて仕舞い疲れが来たと思いますから、なっちゃんは人の話を聞くのが上手いと僕も思って居ますから、派遣会社で看護助手の仕事が見つかれば収入も上がりアパートを借りる費用にも成るだけに良いと思いますから、見つかれば良いと思いますわ。
(^_^)v

  • << 42 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何様ですかね、まるで雇い主のような振る舞いをして、GW明けの社長さんの話も聞かず、同僚と事務所でお喋りしてるって、社会人として可笑しな行動をして、それを上の上司は、注意もしないで放置とは、呆れちゃいますね。 若い上司は、二言目に大卒だから、俺様は上司だから、偉いんだと何を勘違いしてるのか、勤続15年でも、学歴あっても、現場で技術や資格がないと駄目だし、コミュニケーションが取れないと、現場で仕事が出来ず、怪我の元だから若い上司には、任せらんないから事務職なのにね。 悔しいけど大卒の俺様は、中卒や高卒の人やハンディが有る方と、何故に現場の仕事をしないといけないんだとでも思っているのか、俺は偉いんだから、事務職だけして楽をして、現場が終わらないと、暴言や罵倒して、やらせたらいんだと、文句ばかり言う始末、しまいには自分が上の上司に、若い上司は何をしてるんだ、現場に出て手伝いをしろと言われたら、不機嫌になり、何故俺が怒られるのとなり、責任逃れして、さぶさんにあれこれ言ってきて現場は、関係無いと都合が良い解釈してるだけに、さぶさんも労働組合に、はっきり若い上司と問題児の名前を出して、言わないと、朝礼の口頭で注意をするだけじゃ、何にも変わらないし、こっちが具合悪くなっても、何にも会社はしてくれないからね、労働組合は駄目ならば、労働組合事務所で貰った資料の所に、相談するか、労働相談センターに行かれたら良いからね。 私も、明日は心療内科と年金事務所に行き、明後日は定期診察に行きますよ、早く治療して楽になりたいです。 派遣会社に来週行き登録して、次の週から勤務できる派遣先を決めてもらい、早く社会復帰しないと、収入なければ厳しいし、障害年金も支給去れるかは、3ヶ月近く先になるし、安定した暮らしができて、アパート借りる費用も貯めないと、先に行けないから頑張るよ。

No.38 19/05/07 19:57
匿名 

>> 34 みなさんおひさしぶりです。 今年のゴールデンウィークは本当に充実してました。 5月1日だけ出勤でしたが、それ以外は休みで。 前半は妹が…
ユキさん、こんばんわ。
ゴールデンウィークは東京に行かれたんですね。
1日だけ出勤して後は休みだけに、ゆっくりとおそ松くんカフェに行き本当にリフレッシュされて良かったですね。
(^_^)v

僕も、2日は出勤日でしたが後半は四連休でしたから、陶器祭りに行って掘り出し物の陶器の茶碗を買って、イベント内に有る焼きうどんや、焼きそばを食べて来ましたわ。
後半に行っただけに空いて居ましたから助かりましたわ。
(^_^)v

No.39 19/05/07 20:16
匿名 

>> 35 こんばんはo(^o^)o サブさん GWゆっくり楽しんでおられたのでは 今日からまた日常が戻って来ましたね 職場も変わらずで辛い…
愛さん、こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いします。

元彼さんは発達障害だけに、どれ程の発達障害かは分かりませんが、1度にいくつも話したら頭が混乱して迷って仕舞うだけに、ゆっくり話して挙げたら良かったのかなぁと思いますわ。
でも、今は済んだ事ですから愛さんが悪い事は無いんだから余り自分を攻めたらアカンよ。

僕は、最後の四連休の間に陶器祭りに行き安い物を買って来ましたわ。
陶器の茶碗と湯飲みですわ。
(笑)(((^_^;)
本当にGWは何処に行っても人だかりで混雑して返って疲れて仕舞うし値段も割高ですから、行くなら平日を兼ねた金土に行けば旅館も安いし、ゆっくり遊べますから、良いですよ。

愛さんも接客業だけに、GWは疲れたと思いますから、ゆっくり体を癒されてのんびり出来る日はマッタリしたら良いからね。
(^_^)

僕は、今日は会社の創立記念日でして合同朝礼が有り社長の話を延々と立って1時間も聞いて居たら足腰が痛くなり、返って疲れましたわ。
仕事も忙しく、バタバタしてましたわ。
若い上司は怠け者だし、問題児はブラブラして入るしで、参ってますわ。
(-_-;)

No.40 19/05/08 04:44
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 36 なっちゃん、こんばんわ。 本当に精神的に安定して居ないと頭がボーッと成り目眩もするだけに、今までの事を忘れて、心療内科に行って下さいね… さぶさん、こんばんは。
昨日は、会社の創立記念日でしたか、社長さんの話が一時間もでは、さぶさんにはきつかったですね、問題の上司は何様なんですか、まるで自分が雇い主のような振る舞いで、同僚とお喋りをして
いるなんて、其を咎めない上の上司は、何をしてるんだろう、名前だけの上司で、高い手当てを、貰ってるのが許せないですね、会社全体のハラスメントやその他の行為に対して、労働組合の教育が必要じゃないかな、脅しではないですよと、ハラスメントは、犯罪ですからと口頭で言っていても、実際に処罰がないと、意味がないからね。

さぶさんは、何を言われても、スルーして証拠を集めて、労働組合に話したら良いからね、障害者や病気の方に、休憩を与えないで、勤務させたら、命の危険に去らされたら、それこそ警察沙汰になりますからね、労働監査も入り、大変になりますからね、それも確り報告したら良いよ。

さぶさんも、GWも充実して幸さんと、楽しまれて良かったね、初の10連休で仕事始めで、体調崩したり、五月病でメンタルやられて、やめてしまう方が沢山いると、ニュースでもやってましたよ。

私も情緒不安定なのも有るし、職場環境や人間関係で、疲れてしまい、お喋りばかりで、サボってる方方もいて、自分が真面目に勤務してるのが、アホらしくもなるし、同僚との嫌な事も有るからね、離れたら、気持ちも楽になりますからね。

彼の住まいの近くならば、気持ちも安心出来るし、早く転居したい気持ちが高ぶり、前に気持ちを持っていけるから、精神的にも落ち着いて来ましたよ。

彼も、GWは少し休んだけど、後半は週末も仕事だったから、身体が痛いとマッサージ行ったり悲鳴を挙げてるようで、ちょっと心配です、早く私が行けるようになれば、彼も少しは楽になるかなと思います。

No.41 19/05/08 07:45
匿名 

>> 40 なっちゃん、おはようございます。
昨日の夜に発作が出て仕舞い体が怠くて目眩もするだけに妻がまた会社で何か合ったのっと聞かれて、上司の話をしたらその方は逃げ恥を持つ一種の神経から来る病気だから、嫌な事を任されたら人に任して自分は逃げて仕舞うだけに、上司の立場も考えずに、何でも逃げて弱いメンタルを持って入るから、先々起こりもせずに入る仕事から逃げて上の上司から怒らたら自分の責任に成るだけに、逃げ端に成って人に仕事を押し付けて自分が遣った事にしてると思うだけに、何も貴方が1人で責任をおう立場と違うよっと言い出し、昨日の夜に発作が出て立ちくらみがして電車のホームで倒れたら大変な事に成るから今日は休んでっと言われ仕方無く休みましたわ。

逃げ端な上司は孤独で自分1人の作業が好きと思うから、人に合わせる事も出来ず、何時も上の上司からキチンと遣って無いと怒られるっとしか考えて無いから人との交わりも出来ず、何でも人任せをして自分の思う様に行かないとキレるだけに、精神的なストレスが有るよっと話して居ましたからね。
仕事をしたら自分が遣った事にして汚い性質だけに、今日は休んで遣らしたら良いよっと言って妻がカンカンに成り怒って僕に言ってましたわ。

本当に僕は他の班の方に言われても聞き流して、笑顔で直し時ますっと言って冷静に成り話して居ますから若い上司は怖がりで、怒られるばかりですから聞き流す事も大切ですからね。

本当に、僕は自分でも情けないと思ってますわ。
まだ休んで2日だけに会社に行けない体に成り凹んでますよ。
(ノ_・。)

若い上司に急に休むっと言って連絡しても、またですかと言われて仕舞うし言われる度に、落ち込む一方です。
(>_<")

  • << 45 さぶさん、こんばんは。 今日は、お休みされたんだね、発作は治まりましたか?夜幸さんがいる時で良かった、朝も幸さんが簡単な診察して、休むように言われたんだね、情けないとかじゃないよ、狭心症も精神疾患も有るんだから、仕方ないです、健常者のように出来ないから、就労制限があり、会社にも診断書や障害者手帳も提示して、障害者雇用なんですから、身体に負担が来て無理難題な勤務をさせてる、若い上司の方が、違法行為になり、労働組合から処罰になりますよ、会社は障害者雇用をして、助成金が入ってますから、会社も労働監査も去れる事になりますよ。 上の上司も、さぶさんや他のハンディが有る方、障害者雇用の方には、具合が悪くなったら、早退や休むをするのを、促しているんだよ。 若い上司は、15年勤務してるんだから、事務職だけじゃなく、回りのハンディが有る方のサポートしたりするのが仕事じゃないか、上の上司が若い上司を怒るのも、何にも仕事をしてない、事務所でお喋りばかりしているからですよね。 上の上司が若い上司に、あれこれ言われたら、自分の言動を言われてるのに、さぶさん達現場の人達のせいにして、上の上司に怒られるから、早くしろと暴言を言ってくるのは可笑しな話で、名ばかりの上司は、要らないですよね。 そんなに、1人作業が良いならば、そう言う職種を選んだりしたら良いし、大卒採用去れない会社に、転職したら良い訳ですからね、さぶさんの会社は、大卒と言う学歴重視じゃなく、技術や資格が有り経歴を問われるから、派遣社員もいて、良い人材ならば固定正社員にも登用してますから、若い上司は、怠けていたら卸されても可笑しくないのに、何故労働組合も何にも処罰されないのか、名だし報告がないからだろうね、さぶさんが行動しないと駄目ですよ。

No.42 19/05/08 08:01
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 37 ☆追伸☆ 本当に、若い上司には呆れてますが本気で怒った所で上司も何故僕が怒られて入るのか分からないと思いますから、上司は一番偉いんだっ… ★追伸★
さぶさん、若い上司は何様ですかね、まるで雇い主のような振る舞いをして、GW明けの社長さんの話も聞かず、同僚と事務所でお喋りしてるって、社会人として可笑しな行動をして、それを上の上司は、注意もしないで放置とは、呆れちゃいますね。

若い上司は、二言目に大卒だから、俺様は上司だから、偉いんだと何を勘違いしてるのか、勤続15年でも、学歴あっても、現場で技術や資格がないと駄目だし、コミュニケーションが取れないと、現場で仕事が出来ず、怪我の元だから若い上司には、任せらんないから事務職なのにね。

悔しいけど大卒の俺様は、中卒や高卒の人やハンディが有る方と、何故に現場の仕事をしないといけないんだとでも思っているのか、俺は偉いんだから、事務職だけして楽をして、現場が終わらないと、暴言や罵倒して、やらせたらいんだと、文句ばかり言う始末、しまいには自分が上の上司に、若い上司は何をしてるんだ、現場に出て手伝いをしろと言われたら、不機嫌になり、何故俺が怒られるのとなり、責任逃れして、さぶさんにあれこれ言ってきて現場は、関係無いと都合が良い解釈してるだけに、さぶさんも労働組合に、はっきり若い上司と問題児の名前を出して、言わないと、朝礼の口頭で注意をするだけじゃ、何にも変わらないし、こっちが具合悪くなっても、何にも会社はしてくれないからね、労働組合は駄目ならば、労働組合事務所で貰った資料の所に、相談するか、労働相談センターに行かれたら良いからね。

私も、明日は心療内科と年金事務所に行き、明後日は定期診察に行きますよ、早く治療して楽になりたいです。

派遣会社に来週行き登録して、次の週から勤務できる派遣先を決めてもらい、早く社会復帰しないと、収入なければ厳しいし、障害年金も支給去れるかは、3ヶ月近く先になるし、安定した暮らしができて、アパート借りる費用も貯めないと、先に行けないから頑張るよ。

  • << 44 ☆追伸☆ なっちゃん、明日は心療内科と年金事務所に行き10日には検診だけに、忙しい日が続きますが、気を付けて行って下さいね。 年金事務所も早く手続きをしないと色々と書類も有りますから、審査が通るには3ヶ月くらい掛かるだけに、申請をして来週には派遣会社にも行かないと行けませんから、良い医療助手の仕事が見つかれば、収入も増えますからアパートも借りられて、少でも彼氏の近くの所のアパートを借りたら良いだけに、仕事場が彼氏の近くなら本当に良いからね。 (^_^) ホンマに若い15年も働いて入る上司は楽をしたいが為に自分には関係無いと思い、逃げ恥を欠いて逃げて居ますから、絶対に人の仕事は手を着けず、遅いと上の上司から早く遣らないと叱られますからねっと言って怒り口癖で言って来るだけに、女性社員には早めの休憩をさして僕が1人で責任を持ち遣って居ますからね。 僕の現場は薬物を扱って入るだけにシンナー作業は規則では30分の休憩をしないと体も遣られて仕舞うだけに休憩をしないと行けませんが、若い上司も薬物の免許も持って入るだけに、何を勉強して来たんだっと思ってますわ。 僕も持ってますから、僕が休憩に入ったら早いのと違いますかっと言って嫌みを言うだけに、そんなに上の上司から早く遣って貰わないと言われても限界が有るだけに、大卒を上がりがそんな事も分からないのかっと思ってますよ。 友達と喋って入るのは1人の行動が好きなだけに、交わりを嫌って入ると思いますわ。 今、若い上司に体調が悪いから休むからっと言って電話をしたら、余り休んだら上の上司から怒られますから、だから余りっと言っても体調が悪いから仕方無いだろっと言って上の上司も通勤途中に倒れたら、労災に入るだけに休んで下さいっと言って入るからっと言ったら分かりましただけに、電話を切ってから何が分かりましただよっと思い大卒っと言うならPSで僕の狭心症と鬱病を検索しろよっと思いましたわ。 事務の合間に。 (-_-;)

No.43 19/05/08 08:32
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

愛ちゃん、おはようございます。

愛ちゃん、さぶさん宛のレス読みましたよ、愛ちゃんもプライベートで、色々問題や悩みを抱えて、考え事していたの、ミクルを離れていたんだ、どうしたのか心配していたよ。

愛ちゃんやさぶさん夫婦とは、ミクル友も長い付き合いだから、水くさいよ、サイトだから詳しく話したり出来ないかもしれないけど、話せる範囲で話してみたら、みんなで考えたらまた違うから、無理しないでね。

元彼さんの事も、息子さんは身近にいて良く見てますね、確かに愛ちゃんにも、ちょっぴり自分の考えばかりって有りますけど、元彼さんの愛ちゃんに対しての言動が、無意味で話も上の空だから、愛ちゃんは、寂しくなり私は、必要なのとなるのも、分かりますが、なんでもかんでも、発達障害だからでは、通用しないからね、愛ちゃんも元彼と言いながら、まだもやもやしてるから、離れていても元彼さんを好きだから、気になるんじゃないかな、もう一度元彼さんと話し合いをして、決着つけたら良いのじゃないかな、スッキリしないと前を向いて、歩けないのじゃないかな?

私は、元彼には男女の気持ちもないし元々途中から、友達の部分が大きくなり、深くないから離れても、苦しんだりもせず、今彼に行けてるから、大丈夫ですけどね。

今は、早くアパートを彼のお宅の傍に借りて、少しでも近付き、彼のサポートもしていけたら良いなぁと、私も彼が傍にいたら安心だからね。

  • << 63 こんにちはo(^o^)o なつさん 何時もありがとうございますm(__)m GWや母の日等のイベントも終わりやっと一息って感じですね(^^) サービス業種で働いているとイベント事は当日は出来ないので大概前倒しでやっています(^^) 母にはカラフルな花束を渡して喜んで貰いました。 子供からは外食してお祝いして貰いましたよ(^^) なつさんやサブさんには本当に長い関係になり色々と相談にものって貰って有り難いし感謝していますm(__)m 元彼も終わっているとはいえ気掛かりではありますね(^^;  お子さん達とも様々な事情から疎遠になっているみたいでした(..) 直接会ってすっきり終わらせるのがベストなんでしょうね(^^; とある掲示板で失恋してしまった人達の話がありましたが、大概モヤモヤしていたり新たな彼氏が出来ても元彼を引きずっていたりで男と女の関係て奥が深いですよ(^^; なつさんと元彼氏さんの関係はなかなかないのかもです。 なつさんと彼氏さんとのこれからもどうなっていくのか心配になっています。進展しているようないないような なつさん自身の病も進行しているし あまり無理をしないでくれたらと思っていますよ(TT) 不安や焦りやもどかしい思いをサブさん宛のレスからも感じとる事が出来ます(^_^;)

No.44 19/05/08 08:51
匿名 

>> 42 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何様ですかね、まるで雇い主のような振る舞いをして、GW明けの社長さんの話も聞かず、同僚と事務所でお喋りしてる…
☆追伸☆
なっちゃん、明日は心療内科と年金事務所に行き10日には検診だけに、忙しい日が続きますが、気を付けて行って下さいね。
年金事務所も早く手続きをしないと色々と書類も有りますから、審査が通るには3ヶ月くらい掛かるだけに、申請をして来週には派遣会社にも行かないと行けませんから、良い医療助手の仕事が見つかれば、収入も増えますからアパートも借りられて、少でも彼氏の近くの所のアパートを借りたら良いだけに、仕事場が彼氏の近くなら本当に良いからね。
(^_^)

ホンマに若い15年も働いて入る上司は楽をしたいが為に自分には関係無いと思い、逃げ恥を欠いて逃げて居ますから、絶対に人の仕事は手を着けず、遅いと上の上司から早く遣らないと叱られますからねっと言って怒り口癖で言って来るだけに、女性社員には早めの休憩をさして僕が1人で責任を持ち遣って居ますからね。

僕の現場は薬物を扱って入るだけにシンナー作業は規則では30分の休憩をしないと体も遣られて仕舞うだけに休憩をしないと行けませんが、若い上司も薬物の免許も持って入るだけに、何を勉強して来たんだっと思ってますわ。
僕も持ってますから、僕が休憩に入ったら早いのと違いますかっと言って嫌みを言うだけに、そんなに上の上司から早く遣って貰わないと言われても限界が有るだけに、大卒を上がりがそんな事も分からないのかっと思ってますよ。

友達と喋って入るのは1人の行動が好きなだけに、交わりを嫌って入ると思いますわ。

今、若い上司に体調が悪いから休むからっと言って電話をしたら、余り休んだら上の上司から怒られますから、だから余りっと言っても体調が悪いから仕方無いだろっと言って上の上司も通勤途中に倒れたら、労災に入るだけに休んで下さいっと言って入るからっと言ったら分かりましただけに、電話を切ってから何が分かりましただよっと思い大卒っと言うならPSで僕の狭心症と鬱病を検索しろよっと思いましたわ。
事務の合間に。
(-_-;)

  • << 46 ★追伸★ さぶさんは、現場の仕事を責任もってしてきて、女子社員さんやハンディ有る方のサポートをして、納期に間に合わせようと、行動してますから、何にも分からない若い上司が何を言っても、スルーしたら良い、すぐ上の上司がと怒るからと言ったら、さぶさんには、上の上司が危険物を扱い、病気も有りますから、休憩してくださいと言われてるからと言えば良いし、若い上司が怒られるのは、人のせいにばかりして、自分が事務所ばかりに籠り、お喋りばかりしてるからでしょと言えば良いからね、貴方は上司なんですから、平社員の事務職じゃないんですから、事務職ばかりじゃなく、現場の仕事も出来て当たり前ですよって言ったら良いよ。 私も、気持ちは前に向いていますから、早く派遣会社に登録して、派遣先を決めてもらい社会復帰をしたいと、収入がないと厳しいですから、環境も代わり治療もしたら、発作も治まるだろうからね、ほんまに今までの職場にいたら、発作が出るし憂鬱にもなり、出社拒否にもなりますからね。 彼の自宅付近ならば、彼に逢える頻度も増えるだろうし、安心できるのが良いからね、彼も、1人で何もかもしてるから、少しでも手助けしてあげたら、楽になるからね、まだ返済もしてるから、生活苦だからね、本音は助けてと言いたい、彼も寂しいのは同じだと思うけど、男の俺が私に負担かけたくないと、必死に頑張っているのは、分かるからね。

No.45 19/05/08 23:12
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 41 なっちゃん、おはようございます。 昨日の夜に発作が出て仕舞い体が怠くて目眩もするだけに妻がまた会社で何か合ったのっと聞かれて、上司の話をし… さぶさん、こんばんは。
今日は、お休みされたんだね、発作は治まりましたか?夜幸さんがいる時で良かった、朝も幸さんが簡単な診察して、休むように言われたんだね、情けないとかじゃないよ、狭心症も精神疾患も有るんだから、仕方ないです、健常者のように出来ないから、就労制限があり、会社にも診断書や障害者手帳も提示して、障害者雇用なんですから、身体に負担が来て無理難題な勤務をさせてる、若い上司の方が、違法行為になり、労働組合から処罰になりますよ、会社は障害者雇用をして、助成金が入ってますから、会社も労働監査も去れる事になりますよ。

上の上司も、さぶさんや他のハンディが有る方、障害者雇用の方には、具合が悪くなったら、早退や休むをするのを、促しているんだよ。

若い上司は、15年勤務してるんだから、事務職だけじゃなく、回りのハンディが有る方のサポートしたりするのが仕事じゃないか、上の上司が若い上司を怒るのも、何にも仕事をしてない、事務所でお喋りばかりしているからですよね。

上の上司が若い上司に、あれこれ言われたら、自分の言動を言われてるのに、さぶさん達現場の人達のせいにして、上の上司に怒られるから、早くしろと暴言を言ってくるのは可笑しな話で、名ばかりの上司は、要らないですよね。

そんなに、1人作業が良いならば、そう言う職種を選んだりしたら良いし、大卒採用去れない会社に、転職したら良い訳ですからね、さぶさんの会社は、大卒と言う学歴重視じゃなく、技術や資格が有り経歴を問われるから、派遣社員もいて、良い人材ならば固定正社員にも登用してますから、若い上司は、怠けていたら卸されても可笑しくないのに、何故労働組合も何にも処罰されないのか、名だし報告がないからだろうね、さぶさんが行動しないと駄目ですよ。

  • << 47 なっちゃん、こんばんわ。 昨日は発作から疲れて休みましたが1日ゆっくりして居たら体も元に戻り今日から会社に出勤しましたわ。 会社に行けば、昨日は女性社員が二人も用事で休んで居て人手が足らずに居たららしく、上の上司が僕の班のサポートをして暮れて、若い上司も上からの命令で作業を遣らされて僕としては良い薬だと思いましたわ。 僕ばかりに頼って居たら何時まで頼っても成長出来ずに居ますから上の上司が教えて居たらしいですよ。 何も分からないですからね。 (^_^) 上の上司からは班長さんは上手く作業をして入るから、お前も遅いと思えば手伝って遣れと言われたっと上司が話して居ましたわ。 本当に甘えから来てますから、遣らせたら良いと思いましたよ。 今日は帰りに気分転換をして来てケーキを買って来ましたよ。 (笑)(((^_^;)

No.46 19/05/08 23:49
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 44 ☆追伸☆ なっちゃん、明日は心療内科と年金事務所に行き10日には検診だけに、忙しい日が続きますが、気を付けて行って下さいね。 年金事… ★追伸★
さぶさんは、現場の仕事を責任もってしてきて、女子社員さんやハンディ有る方のサポートをして、納期に間に合わせようと、行動してますから、何にも分からない若い上司が何を言っても、スルーしたら良い、すぐ上の上司がと怒るからと言ったら、さぶさんには、上の上司が危険物を扱い、病気も有りますから、休憩してくださいと言われてるからと言えば良いし、若い上司が怒られるのは、人のせいにばかりして、自分が事務所ばかりに籠り、お喋りばかりしてるからでしょと言えば良いからね、貴方は上司なんですから、平社員の事務職じゃないんですから、事務職ばかりじゃなく、現場の仕事も出来て当たり前ですよって言ったら良いよ。

私も、気持ちは前に向いていますから、早く派遣会社に登録して、派遣先を決めてもらい社会復帰をしたいと、収入がないと厳しいですから、環境も代わり治療もしたら、発作も治まるだろうからね、ほんまに今までの職場にいたら、発作が出るし憂鬱にもなり、出社拒否にもなりますからね。

彼の自宅付近ならば、彼に逢える頻度も増えるだろうし、安心できるのが良いからね、彼も、1人で何もかもしてるから、少しでも手助けしてあげたら、楽になるからね、まだ返済もしてるから、生活苦だからね、本音は助けてと言いたい、彼も寂しいのは同じだと思うけど、男の俺が私に負担かけたくないと、必死に頑張っているのは、分かるからね。

  • << 48 ☆追伸☆ 本当に早く派遣会社に登録して仕事が見つかれば収入もアップしますから、何とか彼氏さんの近くの仕事場が見つかれば良いだけに、見つかれば良いからね。 収入が有れば何とか心療内科に通いながら発作も治まり、環境も違うだけに憂鬱な所から出て行けますから、見つかれば良いですね。 彼氏さんの端に有れば尚更、良いだけに今は彼氏さんも返済の為に頑張って居ますから、なっちゃんには辛い話も出来ませんから、近くのアパートに引っ越せば彼氏さんと話も出来てお互いに行き行き出来るだけに、彼氏さんも安心しますからね。 僕は、上の上司から体の具合が朝から悪ければ、必ず休んで下さいねっと言われてますから、若い上司に売り上げが落ちるとか、作業が止まりますからねっと言われる筋合いは無いだけに、体の具合が悪い時に有給を使いますから、若い上司は有給の意味も分からないと思いますわ ❔ 僕は、女性社員さんのサポートをしながら休憩が出来ない時も有りますが、疲れたら、冷たいお茶を飲まないとシンナーで喉が渇き声が出ない時も有りますから休憩だけはしないとね。 頭もボーッとして息も上がりますから最低時間の休憩はしますよ。

No.47 19/05/09 21:41
匿名 

>> 45 さぶさん、こんばんは。 今日は、お休みされたんだね、発作は治まりましたか?夜幸さんがいる時で良かった、朝も幸さんが簡単な診察して、休むよう…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は発作から疲れて休みましたが1日ゆっくりして居たら体も元に戻り今日から会社に出勤しましたわ。

会社に行けば、昨日は女性社員が二人も用事で休んで居て人手が足らずに居たららしく、上の上司が僕の班のサポートをして暮れて、若い上司も上からの命令で作業を遣らされて僕としては良い薬だと思いましたわ。
僕ばかりに頼って居たら何時まで頼っても成長出来ずに居ますから上の上司が教えて居たらしいですよ。
何も分からないですからね。
(^_^)

上の上司からは班長さんは上手く作業をして入るから、お前も遅いと思えば手伝って遣れと言われたっと上司が話して居ましたわ。
本当に甘えから来てますから、遣らせたら良いと思いましたよ。

今日は帰りに気分転換をして来てケーキを買って来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、一昨日は1日休んで、発作も治まり良かったね、上の上司も、さぶさんの雇用形態が分かっているだけに、さぶさんにも具合が悪くなったら、休むなり休憩をとり水分補給をしてくださいと、言うのは当たり前ですが、本来は若い上司が遣るべき事だし、交代してハンディ有る方のサポートするのが仕事だから、上の上司も若い上司の言動を、見ているんだよ、さぶさんが何もかもしたら、若い上司は何にもしなくて良いと解釈をしていて、事務職や1人作業ばかりでは、上司の役目を果たせないですからね、上の上司も若い上司は、勤続15年でなんで現場の仕事が分からないんだと、いったい何してきたのとなったでしょうね、上の上司がガツンと言ったからさぶさんに対して、どう言う態度とるかな? さぶさんの会社は、大卒なんて肩書き要らないし、中卒でも高卒でも、障害有り無しでも、入社した順に昇格するし、努力してやって来た方は、役職にも抜擢去れるんだから、技術を磨かないと分からないならば、上司や先輩に教育をしてもらい、成長して評価されますからね、若い上司は二言目には、大卒だからと言っているから、そんなに言うなら、何故大卒しか雇わない企業に、就職し無かったのか、次元の低い自慢なのか、恥だと思います。 上の上司が指導したり、指摘したから、少しはおとなしく現場の仕事も率先して動いて暮れたら良いが、また暴言や罵倒してくるようならば、上の上司に言うか労働組合にも、言ったら良いからね、有給休暇も、4月から取らさないと、会社が罰金になりますから、若い上司があれこれ言っても仕方ないです、国の制度だからね。

No.48 19/05/09 21:59
匿名 

>> 46 ★追伸★ さぶさんは、現場の仕事を責任もってしてきて、女子社員さんやハンディ有る方のサポートをして、納期に間に合わせようと、行動してますか…
☆追伸☆
本当に早く派遣会社に登録して仕事が見つかれば収入もアップしますから、何とか彼氏さんの近くの仕事場が見つかれば良いだけに、見つかれば良いからね。
収入が有れば何とか心療内科に通いながら発作も治まり、環境も違うだけに憂鬱な所から出て行けますから、見つかれば良いですね。

彼氏さんの端に有れば尚更、良いだけに今は彼氏さんも返済の為に頑張って居ますから、なっちゃんには辛い話も出来ませんから、近くのアパートに引っ越せば彼氏さんと話も出来てお互いに行き行き出来るだけに、彼氏さんも安心しますからね。

僕は、上の上司から体の具合が朝から悪ければ、必ず休んで下さいねっと言われてますから、若い上司に売り上げが落ちるとか、作業が止まりますからねっと言われる筋合いは無いだけに、体の具合が悪い時に有給を使いますから、若い上司は有給の意味も分からないと思いますわ


僕は、女性社員さんのサポートをしながら休憩が出来ない時も有りますが、疲れたら、冷たいお茶を飲まないとシンナーで喉が渇き声が出ない時も有りますから休憩だけはしないとね。
頭もボーッとして息も上がりますから最低時間の休憩はしますよ。

  • << 50 ★追伸★ 昨日は、心療内科に行ったけど、今の職場に出勤しなきゃとなると、具合が悪くなるのは、少しは精神的にも有るだろうけど、目眩や嘔吐は、自律神経ではなく、逆流性食道炎か耳から来るメニエール病かもと言われました、目眩は出てるときに検査しないと、判断が出来ないから、耳鼻科は後回しで、今日内科に定期診察行くから、逆流性食道炎の検査してもらってと言われました。 不眠症気味も有るから、睡眠薬は処方箋出して貰いましたから、改善できたら良いから、試してみて様子見ましょうと言われたよ。 とりあえず今の職場は、昨日退職手続きをして、親にも話して少しの間仕送りを頼みました、娘達も次の仕事が順調に行くまでは、援助は二人でしてくれると、言ってくれてるから、なんとか来週派遣会社に登録して、再来週くらいから、勤務開始出来たら良いと思います。

No.49 19/05/10 04:07
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 47 なっちゃん、こんばんわ。 昨日は発作から疲れて休みましたが1日ゆっくりして居たら体も元に戻り今日から会社に出勤しましたわ。 会社… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、一昨日は1日休んで、発作も治まり良かったね、上の上司も、さぶさんの雇用形態が分かっているだけに、さぶさんにも具合が悪くなったら、休むなり休憩をとり水分補給をしてくださいと、言うのは当たり前ですが、本来は若い上司が遣るべき事だし、交代してハンディ有る方のサポートするのが仕事だから、上の上司も若い上司の言動を、見ているんだよ、さぶさんが何もかもしたら、若い上司は何にもしなくて良いと解釈をしていて、事務職や1人作業ばかりでは、上司の役目を果たせないですからね、上の上司も若い上司は、勤続15年でなんで現場の仕事が分からないんだと、いったい何してきたのとなったでしょうね、上の上司がガツンと言ったからさぶさんに対して、どう言う態度とるかな?

さぶさんの会社は、大卒なんて肩書き要らないし、中卒でも高卒でも、障害有り無しでも、入社した順に昇格するし、努力してやって来た方は、役職にも抜擢去れるんだから、技術を磨かないと分からないならば、上司や先輩に教育をしてもらい、成長して評価されますからね、若い上司は二言目には、大卒だからと言っているから、そんなに言うなら、何故大卒しか雇わない企業に、就職し無かったのか、次元の低い自慢なのか、恥だと思います。

上の上司が指導したり、指摘したから、少しはおとなしく現場の仕事も率先して動いて暮れたら良いが、また暴言や罵倒してくるようならば、上の上司に言うか労働組合にも、言ったら良いからね、有給休暇も、4月から取らさないと、会社が罰金になりますから、若い上司があれこれ言っても仕方ないです、国の制度だからね。

  • << 51 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は何か言えば僕は上司ですからねっと言って脅して来ますから後入りなのに、皆さんも迷惑をしてますから、後入りで上司だったら率先してサポートもして貰いたいけど大卒が頭から離れずに居ますから、人の仕事を手伝うのが嫌い見たいですわ。 その点、仕事が遅ければ意見ばかり言って来て口ばかり挟み人のペースを乱すだけに、そんなに早く遣って欲しいなら手伝えよと思い、勝手に喋っていろっと思いながら、息抜きの為に外に1度出ますよ。 今日も朝から朝礼で部長から他の班の方が二人も辞めたらしく、パワハラの事を話し、人の服装や、化粧の濃さもパワハラに成りますから冗談でも話さないで下さいっと言われ、出来ない方に無理やり押し付けるのは当たり前ですから、自分が気に成って入る事が有れば紙に書いてポストに入れるなりして下さいっと言われ、紙に書くのが苦手な方は会社のサポートセンターも無料で遣って居ますから電話を掛けて下さいっと言われましたわ 僕は、若い上司の顔を見て居たら何とも無い顔をしてましたから、パワハラを遣る方は、自分が年上の方にこんな言い方をしたら失礼に当たるとは思って無いんだな駄目だわっと思いましたわ。 大卒が何なんだっと思い呆れましたわ。 (>_<")

No.50 19/05/10 04:23
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 48 ☆追伸☆ 本当に早く派遣会社に登録して仕事が見つかれば収入もアップしますから、何とか彼氏さんの近くの仕事場が見つかれば良いだけに、見つ… ★追伸★
昨日は、心療内科に行ったけど、今の職場に出勤しなきゃとなると、具合が悪くなるのは、少しは精神的にも有るだろうけど、目眩や嘔吐は、自律神経ではなく、逆流性食道炎か耳から来るメニエール病かもと言われました、目眩は出てるときに検査しないと、判断が出来ないから、耳鼻科は後回しで、今日内科に定期診察行くから、逆流性食道炎の検査してもらってと言われました。

不眠症気味も有るから、睡眠薬は処方箋出して貰いましたから、改善できたら良いから、試してみて様子見ましょうと言われたよ。

とりあえず今の職場は、昨日退職手続きをして、親にも話して少しの間仕送りを頼みました、娘達も次の仕事が順調に行くまでは、援助は二人でしてくれると、言ってくれてるから、なんとか来週派遣会社に登録して、再来週くらいから、勤務開始出来たら良いと思います。

  • << 52 ☆追伸☆ なっちゃん、逆流性食道炎は内科に行かないと駄目ですから検査をして貰って下さいね。 目眩は、メニエール病だけに目眩が起きた時に耳鼻咽喉科に行けば良いから先に内科で検査をして貰わないとね。 本当に自分の体だけに大事にして下さいね。 娘さんも心配して次の仕事が見つかるまでは、彼氏と二人で援助して暮れるだけに、派遣会社に登録して置けば、仕事も見つかりますから、環境も変わりそれからまた一から出直したら良いだけに先に目眩と逆流性食道炎を治さ無いとね。 前の会社には退職届けも出したんだから気分的に変わると思いますからね。 僕は、日曜日が母の日だけに妻と母親を何処かに食べに連れて行って遣ろうかなっと思ってますよ。 まだ行き先は未定ですが探してますわ。 (笑)(((^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧