注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

2度目の結婚について

レス7 HIT数 708 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/04/28 03:23(更新日時)

2度目の結婚までの流れについて相談させてください。
前の相手とは付き合って3カ月でプロポーズされ、1年で結婚しました。
その後旦那のDVが始まり、1年半で離婚しました。子供はいません。

本当に自分が情けなくて、もう当分結婚は良いと思っていました。
そこから四年たち、今付き合って3カ月の彼がいます。
わりと自然な流れで夏から住もうかという話になっています。
と言っても私の住んでる部屋に実家暮らしの彼が入るだけなのでそこまで大ごとではないのですが。
前の旦那とは同棲なしで結婚してとても酷い目にあったので、今度はちゃんと穏やかに暮らしていける人か見極めてから結婚したいという想いがありましたが、一年くらい先でも良いかなと思っていたところ、彼から話が出ました。
私としては暮らしてみて判断すれば良いという気持ちですが、もう少し慎重になれば?って思いますか?
展開が早すぎるでしょうか?

No.2835396 19/04/20 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/20 11:10
既婚者1 ( ♂ )

主さんは 前の旦那さんの事が あるから 慎重になるのは よくわかります 彼に もう少し待ってね~(^O^) って 言って 何ですぐ 返事くれないの? って 言ったら 結婚する意味 わかってんの? って 質問してみれば ただ 好きだけじゃ やっていけない関係に なるんだよ ちゃんと 教えてあげなさい

No.2 19/04/20 12:34
結婚したい2 

前のこともあるから、お互いにペースを合わせられるか、まず同棲してから見極めたいとか言って少し待ってもらえば?自分の気持ちを曲げて相手に合わせると、後で不安に思ったりしますよ。

No.3 19/04/20 13:33
匿名3 

彼が実家から転がり込むのは考えた方がいいと思います。
主さんは、お母さんの代わりをすることになるでしょう。
彼は実家にいるより気軽で偉そうにできるし、彼女といつでもできるんですから、お得です。
おまけに、自分で契約しなくても彼女が借りてる部屋があるんだから、そりゃあ、さっさと同棲したいですよ。

ってことで、しんどいのは自分だと思っておいた方がいいです。
そんな楽な同棲を早々に希望する彼は、見極めるまでもなく考えてないお気楽男だと思いますけど。

No.4 19/04/20 16:28
通行人4 

なんでそんなに結婚を急ぐのか、転がり込んですぐ結婚になるのがとっても不安。
ダメンズじゃなきゃいいけど。

No.5 19/04/22 12:52
匿名5 ( ♀ )

自然な流れなら早い遅い関係なく良いのでは?

住んでみてしんどかったならその時話し合えば良いですし。

私の知人でバツイチでもう結婚こりごり!したくない…って言ってた女性いますが、
思いもよらない時に出会いがあったらしく短い交際期間で結婚した人いますよ。
旦那さんとラブラブです。
でも内心『次も危険なのでは……』と不安だったらしいです。

No.6 19/04/28 00:38
既婚者6 

不安しかないと思いますけど。
一度失敗しているのに全く学習してない感じですね。
痛いです。

No.7 19/04/28 03:23
ラブラブ婚約中7 ( ♀ )

もう少しいろいろと考え行動したほうがいいんじゃないかなと思います。

特に3さんのご意見に同意!

今の流れだと、
母代わりになってしまい(→愛されなくなるかもしれませんよ)、 部屋の契約もしなくて楽だから彼に責任感が生まれないままダラダラな暮らしになるし(→刺激少なく飽きちゃうかも)、 一旦生活始まったら「え? このままで俺は問題ないんだけど結婚しないといけないの?めんどくさいんだけど」と言われるの目に見えます(-_-;)

同棲を試すなら、ちゃんと彼が結婚する意思を持ち、プロポーズをしてくれて、婚約を取り交わした後がいいんじゃないかと思う。
それであれば同棲が「試験的生活」の意味になるからさぁ…。

プロポーズもされていないのに男を転がり込ませるのは、そこは順番間違えないで欲しいわ、やっぱり。
そのままでは都合の良い女に成り下がるよ。

主さんが(面倒を避けて)都合よく手間を省こうとしてるのが危ないよ。もっと先を見越して考えて行動していかないと!

主さんが痛い思いをしないために書いたけど、これはね、男をダメにしないためでもあるよ! もっと深く考えてー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧