注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

遠距離恋愛からの結婚について

レス6 HIT数 547 あ+ あ-

ショコラ( 30代 ♀ 0XZPLb )
19/05/02 06:59(更新日時)

遠距離恋愛の彼氏とのことで相談です。
県外に住んでいる彼氏から、さらっと私と結婚を考えていると言われました。
結婚するんだったら私が彼氏のところに行かなきゃいけないけど、私は今の職場に恩があり辞めたくないということを伝えました。
そしたら彼氏の方が仕事を辞めて私のところに行こうか?と言い出しましたが、私はそれは絶対にやめてと言いました。
かと言って別れるつもりもありません。
全く計画性の無いカップルですよね。
わざわざ結婚という形を取らなくてもいいのかとも考えてもいます。
私と彼氏の今後はどうするべきでしょうか?

No.2818464 19/03/20 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 12:47
匿名1 

視野に別居結婚なども、

入れてみては。

No.2 19/03/20 12:55
専業主婦2 

籍だけ入れて別居を選択するしかないのでは?
でも女性は結婚、妊娠、子育てで生活は変わります。

主さんがお子さんが欲しいと望むならいくら恩があろうとずっとフルタイムで働くことなど不可能かと思います。

それに自分が転職することを視野に入れてまで結婚を考えてくれている彼にも失礼ですよね?
なぜ彼に仕事を辞めて欲しくないんですか?

自分は仕事を辞めたくない、彼にも辞めてほしくない、別れたくないだけでは彼の考え次第では別れることになりうる可能性もあることを考えてください。

主さんも譲歩したうえできちんと彼と話し合ってみてくださいね

No.3 19/03/20 13:07
匿名3 

彼が子を授かりたい考えがあるなら 話し合われて別れも選ぶべきかと思います。

No.4 19/03/20 13:22
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

なら結婚しなければいい。
まだあなたには早いのかもね。
結婚って、そんな甘いものじゃないから。
彼氏がこっちきて、働いてくれるっていってるんだから、素直にありがとうって、言えばいいのに。

No.5 19/04/28 00:43
既婚者5 

結婚しなきゃいいだけ。

No.6 19/05/02 06:59
結婚したい6 

彼は、貴女と結婚したいから会社を辞めてでも一緒になりたい。
貴女は、会社は辞めたくない、引越ししたくない、彼に引越ししてほしくないでも、別れたくない。
彼は貴女と結婚したいのに、貴女は彼より会社を選んだ訳だから 別れを選択されても仕方ないね。 彼とは縁がなかったのかも。

でも貴女の気持ちを優先して、自分が会社を辞めて引越ししてでも 一緒になりたいって人、なかなか居ないと思うけど、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧