注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

LINE、知り合いかも?に…

レス8 HIT数 752 あ+ あ-

匿名
19/04/27 19:57(更新日時)

無知ですいません。LINEのことなのですが、会社の人とのLINE交換で時間がなかったため電話番号で追加されるようにしました。
無事、会社の人とは連絡とれたのですが知り合いかも?に表示されたリストの中に若い頃の元カレの名前があり、慌ててブロックしました。

少し前にも電話番号で検索できるようにはしたことあったのですがその時はその人は表示されませんでした。

その間に携帯番号でメッセージを送ってきたことがありましたがお互いアラサーで既婚者(相手は本当か知りません)のため
「同級生として懐かしく思い連絡しました」とのメッセージに
「今は妻として、母として忙しいので昔に浸ってる暇はありません」と返しました。

なぜ前回LINEの知り合いかも?に表示されなかったのでしょうか?
考えられる原因は
・最近LINEを始めた
・私の番号を登録しているのが以前使っている携帯で最近連絡を送った際に今使っている携帯に私の番号を登録した

だけでしょうか?
年代的にも前者はありえないかな、と思っています。

もちろん私に表示されたということは相手にも通知はいきましたよね?

もう何がなんだかわからず困惑しています。

別れてからも二度ほど期間をあけて連絡がきましたが最後は
「結婚するから連絡してこないでほしい」と突き放しました。

電話番号を拒否しない私も私ですが関わりたくない人のは癖ですぐに削除してしまうため拒否設定せずにいてしまったのです。相手が私の連絡先を知っていれば相手の番号が変われば拒否しても無駄なんですが…

No.2839049 19/04/27 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 14:46
名無し1 

最近ライン始めた

じゃないですかね。

知り合いかも?になってもブロックすれば問題ないでしょう

それか既読スルーすれば良いことです。

• << 3 さっそくのレスありがとうございます。 はい、ブロックはすぐにしたため大丈夫だとは思っています。 しかし今も少し調べたら知り合いかも?に表示された時点で相手が私のLINEを友達登録していると出たので気味悪くて… 最近LINEを始めたのなら良いのですが新しい携帯に私の番号を登録した場合、私のLINEが携帯番号で検索できるようになった数時間のうちに登録したということになるんですよね? ブロック中に送られたメッセージは私が万が一ブロックを外したとしても表示されませんよね? 間違いが起きないように完全削除してしまいたいのは山々なんですが同級生なのは本当ですし前回メッセージを送ってきたのと純粋に同級生として話したかったのだとしたら冷たくしすぎたな、と考えてしまったり… まぁブロックした時点で意味ないですよね

No.2 19/04/27 14:52
匿名2 

機種変してライン入れたとか、ライン不調で入れ直したとかじゃ?

入れ直すと連絡先検索オンオフ忘れて登録しちゃうしね。
気にするほどじゃないと思うけど気になるの?

• << 4 レスありがとうございます。 気になるというか、知り合いかも?に表示された時点で相手に私のLINEが友達登録されていると出たので気味悪くて… ブロックしたので忘れることにします。ありがとうございました

No.3 19/04/27 15:00
匿名0 

>> 1 最近ライン始めた じゃないですかね。 知り合いかも?になってもブロックすれば問題ないでしょう それか既読スルーすれば良いこ… さっそくのレスありがとうございます。
はい、ブロックはすぐにしたため大丈夫だとは思っています。

しかし今も少し調べたら知り合いかも?に表示された時点で相手が私のLINEを友達登録していると出たので気味悪くて…

最近LINEを始めたのなら良いのですが新しい携帯に私の番号を登録した場合、私のLINEが携帯番号で検索できるようになった数時間のうちに登録したということになるんですよね?

ブロック中に送られたメッセージは私が万が一ブロックを外したとしても表示されませんよね?
間違いが起きないように完全削除してしまいたいのは山々なんですが同級生なのは本当ですし前回メッセージを送ってきたのと純粋に同級生として話したかったのだとしたら冷たくしすぎたな、と考えてしまったり…

まぁブロックした時点で意味ないですよね

No.4 19/04/27 15:02
匿名 

>> 2 機種変してライン入れたとか、ライン不調で入れ直したとかじゃ? 入れ直すと連絡先検索オンオフ忘れて登録しちゃうしね。 気にするほどじゃ… レスありがとうございます。
気になるというか、知り合いかも?に表示された時点で相手に私のLINEが友達登録されていると出たので気味悪くて…

ブロックしたので忘れることにします。ありがとうございました

No.5 19/04/27 15:27
名無し5 

知り合いかも に出てくるけど気にした事なかった……
向こうがLINE初期化した時とかに知り合いかもに新たに出てきますよ、機種変でもなる事あります。男の人って番号消すの忘れていたって事がだいたいで女の人みたいに意識して消すとかないみたいですよ

私も知り合いかも、に消えたと思ったらまた出てきた人とかたくさんいますが気にした事ありません、男の人は知り合いかもの表示すら見ることもない人が多いですよ

No.6 19/04/27 15:47
匿名 

>> 5 LINEを初期化って今までブロックしてた人も一気に追加されるんですか?

それは嫌ですね(^^;

番号でメッセージが送られてきたのは気になりますがLINEはきにしないことにします。
ありがとうございました

No.7 19/04/27 17:44
匿名7 

「結婚するから連絡してこないでほしい」

これじゃあ、ちゃんと断れてないよ。
前々から『結婚するから』じゃない理由があるんでしょ?それ言って突き放さなきゃ。

こっちからブロックすれば問題ないとは思いますけど

No.8 19/04/27 19:57
匿名8 

男はワンチャン狙ってたんやろね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新