注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

嫌韓に質問します

レス194 HIT数 5387 あ+ あ-

名無し
19/07/20 17:39(更新日時)

あなたはなぜ?どうして?嫌韓ですか? 理由を教えて下さい

タグ

No.2838991 19/04/27 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 19/05/02 18:17
旅人20 

>> 99 いやいや笑 このスレで昔話を楽しそうにしてるのはお前らだろ笑 韓国人が~韓国人が~って大丈夫か?笑 普通の暮らししてたら~昔話なんか興… 普通の暮らししてたら君みたいに嫌韓に噛みつくこともしないがね。
その言葉遣い、嫌韓スレに現れて論破されて2度と出てこなくなるいつもの奴だろ?

日本軍にいた韓国朝鮮人は一人や二人じゃない? 知らないと思ってんのか? ちゃんと別のレスで触れてるぞ。全部で二十万人くらいいたんだよな。
虐殺と関係? 虐殺されたはずの民族を将軍にするか? という矛盾だから関係あるだろ?
アメリカ軍に日本人? そりゃ自分の意思でアメリカに渡り、アメリカ人として生きた人達だからアメリカの味方をするだろう。しかしアメリカ人は完全には信用せず、高位には就けなかったし財産奪ったりもした。信用されていた日本軍の朝鮮人とはえらい違いだ。

昔話もなにも現在進行形で韓国は迷惑かけてくるし、その原因を論破してやってるだけだろうが。

因みに洪思翊に触れたのは、韓国人は創氏改名で名前を強制的に日本名にされたとか言ってるが、この人を見れば嘘だということがわかるからだ。俺も昔は漠然と韓国の主張を信じていたが、創氏改名の矛盾に気付き、この人の存在を知り、韓国の嘘に気付いた。
嘘吐きを嫌うのは普通のことだろう?

No.102 19/05/02 18:49
名無し93 

>> 101 論破って笑
いつのも奴って笑
お前らに論破された事などないぞ笑
いつもいつも嫌韓相手したら疲れるだろ笑
お前さ?
長々持論書いて意気揚々丸だしだが、中身ないぞ笑
自分に都合のいい解釈しまくってるだけの持論長々書くなよ笑

  • << 104 お前がな 笑 流石に言うわ 笑

No.103 19/05/02 19:00
旅人20 

>> 102 中身ないのはそっちじゃんか。疲れるなら最初から出て来るなよ。
論破されてないのなら反論してみなよ。ま、無理だろうが。

で、疲れるからという言い訳して出てこなくなるんだろ?

  • << 105 反論?笑 中身のない、都合のいい解釈してる奴に反論もクソもないだろ笑 中身のない、都合のいい反論されるの目に見えてるだろ~笑 てかさ、お前らと中身のないやり取りを長々するなんか毛頭ないから笑 日付変わるまで相手してやるよ

No.104 19/05/02 19:00
ヒマ人49 

>> 102 論破って笑 いつのも奴って笑 お前らに論破された事などないぞ笑 いつもいつも嫌韓相手したら疲れるだろ笑 お前さ? 長々持論書いて意… お前がな 笑
流石に言うわ 笑

No.105 19/05/02 19:10
名無し93 

>> 103 中身ないのはそっちじゃんか。疲れるなら最初から出て来るなよ。 論破されてないのなら反論してみなよ。ま、無理だろうが。 で、疲れるから… 反論?笑
中身のない、都合のいい解釈してる奴に反論もクソもないだろ笑
中身のない、都合のいい反論されるの目に見えてるだろ~笑
てかさ、お前らと中身のないやり取りを長々するなんか毛頭ないから笑
日付変わるまで相手してやるよ

No.106 19/05/02 19:26
旅人20 

>> 105 都合のいい解釈なんて誰でもやることだと思うがな。それを正しいと納得させるか間違ってると納得させられるかが論争だろう。

だからまず反論してみなよ。少なくとも俺の論に矛盾はないつもりだがな。

  • << 109 お前さ?笑 納得するしないのレベルが嫌韓に当てはまるはずがないだろ笑 納得したら嫌韓の存在意義がないだろ笑 嫌韓は誰がなんと言おうが韓国が大大大嫌い笑 納得など死んでもしない笑 韓国絡みの事は持論を貫き通す笑 なぜか中国が大好き笑 これが嫌韓の存在意義を保つ絶対条件笑

No.107 19/05/02 19:27
ヒマ人49 

日本が韓国に対して明らかに相手しなくなっているけど?
嫌韓じゃなくて日本政府が 笑
韓国は徴用工やら天皇やらで日本政府にちょっかいかけてるんだけど?とりあえず周りから
韓国人がいなくなりゃ一段落はするよ。

No.108 19/05/02 20:16
匿名108 

朝鮮人は朝鮮人だけのコミニティーから出ないでほしい。

中国人やベトナ人に対してこんな気持ちにならないけど朝鮮人だけは勘弁してくれ。

No.109 19/05/02 21:20
名無し93 

>> 106 都合のいい解釈なんて誰でもやることだと思うがな。それを正しいと納得させるか間違ってると納得させられるかが論争だろう。 だからまず反論し… お前さ?笑
納得するしないのレベルが嫌韓に当てはまるはずがないだろ笑
納得したら嫌韓の存在意義がないだろ笑
嫌韓は誰がなんと言おうが韓国が大大大嫌い笑
納得など死んでもしない笑
韓国絡みの事は持論を貫き通す笑
なぜか中国が大好き笑
これが嫌韓の存在意義を保つ絶対条件笑

  • << 112 韓国嫌いは認めるが中国も嫌いなのはこのスレの俺のレス読めばわかるはずだがな。 そうやって人の話を聞かずに勝手に決めつける。確かに論争は出来ないな。
  • << 167 これは 酷い 可哀想 悲しくなりましたわ

No.110 19/05/02 21:24
ヒマ人49 

>> 109 それがそのまま韓国人。笑
反日しないと死んじゃうんだろな 笑

No.111 19/05/02 21:30
名無し17 

>> 91 事実上の、ね、便利な言葉だよね。 韓国人は日本に強制連行されたとか騒いでるけど、ただの出稼ぎだったことが判明したら事実上の強制連行だとか言… 事実上のね、ということは日本は韓国の主権を脅かしたことは確かじゃん。

強制連行は1944年から1945年まで行われていた。こないだの裁判の人はそれ以前だから違うけど。

欧米の植民地支配との比較してんだよね。日本は善政だったと。

人口が倍増した!いうけどさ、当時の植民地、インド、インドシナ、フィリピン、ラオス……

ぜーんぶ人口が倍増してんのよ。

人口の統計だけで善政かどうか見極めるなんて浅はかだ。

それに、日本の公式記録で、義勇兵を一万二千人以上殺したとある。歯向かう者は皆殺しだったというわけ。



  • << 113 主権を脅かしたのではなく、併合を望まれた。清に勝ち、ロシアを追い払った日本への併合を望んだのが当時の朝鮮。 強制連行は出稼ぎ。それと徴兵がなかった朝鮮人に課せられた徴用。別に珍しいことではない。しかも朝鮮総督府からの指示で、そこの職員の殆どは朝鮮人だった。 それらはたった35年で人口が倍増したのかい? しかも韓国人は自称世界で最も苛酷な支配で、虐殺されて、若い女性をさらわれ殺された中で? あり得ないね。 義勇兵については知らなかったが、当時の日本で国に逆らう者は日本人でも殺されていた。

No.112 19/05/02 21:46
旅人20 

>> 109 お前さ?笑 納得するしないのレベルが嫌韓に当てはまるはずがないだろ笑 納得したら嫌韓の存在意義がないだろ笑 嫌韓は誰がなんと言おうが韓… 韓国嫌いは認めるが中国も嫌いなのはこのスレの俺のレス読めばわかるはずだがな。
そうやって人の話を聞かずに勝手に決めつける。確かに論争は出来ないな。

No.113 19/05/02 22:05
旅人20 

>> 111 事実上のね、ということは日本は韓国の主権を脅かしたことは確かじゃん。 強制連行は1944年から1945年まで行われていた。こないだの裁… 主権を脅かしたのではなく、併合を望まれた。清に勝ち、ロシアを追い払った日本への併合を望んだのが当時の朝鮮。

強制連行は出稼ぎ。それと徴兵がなかった朝鮮人に課せられた徴用。別に珍しいことではない。しかも朝鮮総督府からの指示で、そこの職員の殆どは朝鮮人だった。

それらはたった35年で人口が倍増したのかい? しかも韓国人は自称世界で最も苛酷な支配で、虐殺されて、若い女性をさらわれ殺された中で? あり得ないね。
義勇兵については知らなかったが、当時の日本で国に逆らう者は日本人でも殺されていた。

No.114 19/05/02 22:41
名無し17 

>> 113 そりゃあ反対派を殺したんだから残るのは中立か賛成派しかおらんだろう

あくまでも人口増加が善政の証だと言い張る君のために、各国のデータを書きます。

アメリカのタフトが初代フィリピン総督になった年が1903年。ほぼ統治前の人口と言ってよろしいかと。36年後の1939年には1600万人に。

あれ?朝鮮より人口増加率高いじゃん!そこに武力侵攻した日本人はなに?となるよ。

いやいや、アメリカは例外でイギリスフランスが悪いのだ!

と思ったかもしれませんが、大抵同じような結果です。朝鮮の人口増加率はインドより少し高いだけです。

日本の朝鮮支配はさぞ欧米よりもよかったんでしょうね。植民地支配と頑なに言わないくらいだから。




  • << 116 だって朝鮮人は一等国民扱いで台湾は二等扱いだから、台湾人が言うならまだわかるが…笑

No.115 19/05/02 23:09
旅人20 

>> 114 なるほど、朝鮮の人口は併合時980万人終戦時2300万人というデータを信じていたから、あり得ない人口増加だと思っていたが、世界的に見て珍しくなかったことは分かったし、始めの人口も間違っていたことはわかった。これに関しては無知だったことは認める。
以降この主張はしないことにするよ。

だけど植民地出身者を政治家はともかく高位軍人にした例があるのかはデータが見つからなかった。特に将軍にした例はね。
善政をしなければこんな地位には恐ろしくて就けられない、というのは最初から言っている疑問なのだがね。これについてはどう思うのかを聞かせて欲しい。

  • << 117 朴槿恵のお父さんって日本軍人だったよね。高木なんちゃらって名前。靖国神社にも朝鮮人が祀られてるし。 何をもって善政と言わしめるのかは正直分からないけど、対等な地位を求めようとしたのなら善政だと思う。 同じ植民地である韓国と台湾の反日感情の違いは興味深い。国民性?反日教育が功を期したのか? 日帝時代は良かった、と発言した90歳のお爺ちゃんを木刀で撲殺した韓国人もいる。 そのような異常な人もいるけど大半はまともな人なんだよ。ただ、歴史を好意的に捉えている人は少ない。植民地には二種類の形態がある 日本人が いやいや、私達は朝鮮を侵略していません。併合したんです。あなたたちは当時日本人だったんですよ。日本軍にも朝鮮人の高官がいましたから と言っても無理があると思う。経歴を見たら。このような見解の違いがより一層対立を深める。日本人は歴史を直視しないと。一番愚劣なことはその民族、及び文化まで嘲ること。宗主国の間では植民地近代化論が正当化されるけど、植民地の民族自決はどうなる、ということになる 被害の誇張、水増しなどは事実をもとに冷静に対処して、文化面については活発な交流があってよいと思う まあ、今の状態は難しいだろうけど

No.116 19/05/02 23:13
ヒマ人49 

>> 114 そりゃあ反対派を殺したんだから残るのは中立か賛成派しかおらんだろう あくまでも人口増加が善政の証だと言い張る君のために、各国のデータを… だって朝鮮人は一等国民扱いで台湾は二等扱いだから、台湾人が言うならまだわかるが…笑

No.117 19/05/02 23:41
名無し17 

>> 115 なるほど、朝鮮の人口は併合時980万人終戦時2300万人というデータを信じていたから、あり得ない人口増加だと思っていたが、世界的に見て珍しく… 朴槿恵のお父さんって日本軍人だったよね。高木なんちゃらって名前。靖国神社にも朝鮮人が祀られてるし。

何をもって善政と言わしめるのかは正直分からないけど、対等な地位を求めようとしたのなら善政だと思う。

同じ植民地である韓国と台湾の反日感情の違いは興味深い。国民性?反日教育が功を期したのか?

日帝時代は良かった、と発言した90歳のお爺ちゃんを木刀で撲殺した韓国人もいる。

そのような異常な人もいるけど大半はまともな人なんだよ。ただ、歴史を好意的に捉えている人は少ない。植民地には二種類の形態がある

日本人が

いやいや、私達は朝鮮を侵略していません。併合したんです。あなたたちは当時日本人だったんですよ。日本軍にも朝鮮人の高官がいましたから

と言っても無理があると思う。経歴を見たら。このような見解の違いがより一層対立を深める。日本人は歴史を直視しないと。一番愚劣なことはその民族、及び文化まで嘲ること。宗主国の間では植民地近代化論が正当化されるけど、植民地の民族自決はどうなる、ということになる

被害の誇張、水増しなどは事実をもとに冷静に対処して、文化面については活発な交流があってよいと思う

まあ、今の状態は難しいだろうけど


  • << 119 創氏改名で自分たちと同じ名前を名乗ることを認めた。 これこそが対等に扱っていた証拠の1つだと思っている。名前で区別がつかなくなるから差別なんかはやりづらくなるし。 当時、日本にとって最大の脅威はロシアだった。そのロシアに朝鮮を奪われると地政学的に大問題なので、日清戦争で朝鮮を独立させ、その後併合して緩衝地帯にしようとしたのが日本の朝鮮への対応。 だから善政を行わざるを得なかったというのが俺の考え。悪政で国力が低下したら、その役目を果たせなくなるから。 日本が行ったことを調べてみれば、 ダムや溜池を作り、生産性等を拡大させた。 学校を作り、文化知識レベルを向上させた。 上下水道、病院を作り、衛生面に配慮した。 橋や鉄道を作り、生活を楽にした。 等がある。 これらは現在でも朝鮮半島に物証として残っている。
  • << 121 朴槿恵の父親は、朴正煕。 慰安婦を南朝鮮で募集して集めたのは、朴正煕。 高給と安全な生活と高い保証金で募集して日本で一財産を築けたのは、日本政府が 日本で慰安婦をする為に集まった朝鮮の高級娼婦に性サービスで受ける障害が起こらない様に治安と健康を国で守ったんだよ。 朴正煕が 自国で斡旋した慰安婦は、日本以外にも斡旋されているが、当然日本以外では同等対価を稼ぐ事も、慰安婦の健康や身の安全も保証はされてない。朴正煕が日本の通名は高木正雄だが、列記とした朝鮮人。朝鮮で生まれて 日本陸軍士官学校の影響下にある満州国陸軍軍学校を卒業して 日本陸軍士官学校に留学し、日本陸軍に入隊。 通名で自国民に朝鮮人がした事を 日本にその全ての責任があると思うなら 朝鮮半島に、国を作り 世界に通用する政治で淘汰出来る人物はいなかった事に対しての逆恨みでしかない。 その意識は今でも同じ。 いつまで 自分達が決断して行った全ての過去に対して 責任を持てるような国民になろうとしないのか 嘘は所詮嘘。その根底にある下心にもウンザリ。 どう反日感情を強めても どれだけ 日本に責任があると思う事を考えて叫び続けても 自分達の力で国に誇りや威厳を持って 国民が自らの力で国を築こうと思う意思がなければ、国は発展しない。 自分達のした事の全ての結果に嫌なら 他の誰かのせいにしか出来ないでいるなんて その状況にしがみつく政治をするのがせいぜいな国なんて 出来る事と言えば 反日教育しかないって事でしょ。唯一 金を稼げる生命線だとどうにか引き継いで維持しようと必死でいるけど 韓国を気にしてるとか、韓国が気になるとか 韓国の話題はゴシップ記事と同レベルにしかないし、日本で韓国人のほとんどがまともだと思う人はいない。仮にあるとすれば 個人間で凄い限られた狭いプライベートの付き合いの中にある関係での可能性にあるかもしれないってだけ。嫌韓に対して いつまでも自分が受けてきた反日教育で身につけた知識を主張してるけど日本の嫌韓と韓国の反日とは全く異なるもので同様だと思ってる事がそもそも間違ってるから。 朝鮮半島みたいに 国をあげて一貫して反日教育をしてるわけじゃない。政治の為に反日教育をしないと維持出来ない国だと解釈すれば、金正恩が率いる北も 国をまともに築けない南も所詮同じで 行き着く先も同じ着地点にしか思ってない

No.118 19/05/03 07:29
主婦71 ( ♂ )

>> 77 日本が韓国の資源を略奪してもっと成長したよ。無知なのは病気。だからちゃんと歴史の勉強をしてね。 当時の韓国の資源てなーに?
日本と併合した時って韓国って国も無かったし女なんて乳を丸出しにしてた原始人並みの生活をしてた時代でしょ(笑)
韓国人って日本人に歴史を勉強しろって良く言うけど世界的に日本の教科書は正確だと言われてるし
逆に韓国の歴史の教科書って今現在の事を歴史に作り上げててるし世界に類の見ない捏造だらけの教科書だよね。
それで本当の事を言えば火病って自分の信じた事しか受け入れ無い。
慰安婦像のモデルの娘ってアメリカ兵に車で引かれた娘の親が像にしたのに
慰安婦と全然関係無いのに女神様の扱いでバスにも乗せるし(笑)

あ!あと勉強不足ですみません。
韓国で言う独立宣言ってどの国から独立したのか知ってたら良いので教えてくれませんか?

  • << 122 韓国は資源の宝庫でしたよ。鉄、タングステン、水鉛、マグネサイト、アルミニウム、ソーダ及びカリの鉱石、黒鉛、無煙炭、蛍石、重曹石、タンタラム、ニオビウム、セリウム、ジルニウム、ベリウム………もう沢山ありすぎて書ききれんよ。 そうそう、世界的にみて日本の教科書は正確だよね。朝鮮及びアジア諸国を侵略し甚大な被害を与えた……と。 因みに最新の日本史A及びBの教科書を読んだけど、朝鮮が併合してくれと頼んだとか、朝鮮併合は植民地支配ではないとか、書かれてないよ?てか日本史ならったの?どこぞの知識を鵜呑みにした? 因みに韓国はアメリカから独立したんだよ

No.119 19/05/03 07:32
旅人20 

>> 117 朴槿恵のお父さんって日本軍人だったよね。高木なんちゃらって名前。靖国神社にも朝鮮人が祀られてるし。 何をもって善政と言わしめるのかは正… 創氏改名で自分たちと同じ名前を名乗ることを認めた。
これこそが対等に扱っていた証拠の1つだと思っている。名前で区別がつかなくなるから差別なんかはやりづらくなるし。

当時、日本にとって最大の脅威はロシアだった。そのロシアに朝鮮を奪われると地政学的に大問題なので、日清戦争で朝鮮を独立させ、その後併合して緩衝地帯にしようとしたのが日本の朝鮮への対応。
だから善政を行わざるを得なかったというのが俺の考え。悪政で国力が低下したら、その役目を果たせなくなるから。

日本が行ったことを調べてみれば、
ダムや溜池を作り、生産性等を拡大させた。
学校を作り、文化知識レベルを向上させた。
上下水道、病院を作り、衛生面に配慮した。
橋や鉄道を作り、生活を楽にした。
等がある。
これらは現在でも朝鮮半島に物証として残っている。

  • << 127 明治期の日本には恐露という言葉があった。中国、朝鮮となれば最後に残るのは日本。防波堤として朝鮮の自立は必要不可欠だった。 でもそんな便宜は朝鮮には関係ない。 朝鮮にとっての善政ではなくて日本にとっての善政。結局は搾取すべき対象だったから。 日本がアジアで設立した大学は京城帝国大学、台北帝国大学の二つ。 英印ではカルカッタ大学、マドラス大学、ボンベイ大学、パンジャブ大学、アラハバット大学、香港大学、バラナスヒンドゥー大学、マイソール大学…………他多数 仏印はハノイ大学、米領はフィリピン大学、アダムソンユニバーシティー 蘭印は文官養成大学、工科大学………… 朝鮮総督府は最後まで義務教育を施行しなかった 因みに英領出身で英国国会議員になった人も数名いた。 インドには植民地時代に建てられた鉄道郡やら建物が世界遺産に登録されてる

No.120 19/05/03 07:44
名無し120 

法律無視 たがりの国 嘘を平気につくなどですね。

国際ルールは守りましょう!竹島は日本の領土ですから!

No.121 19/05/03 11:59
名無し121 ( ♀ )

>> 117 朴槿恵のお父さんって日本軍人だったよね。高木なんちゃらって名前。靖国神社にも朝鮮人が祀られてるし。 何をもって善政と言わしめるのかは正… 朴槿恵の父親は、朴正煕。

慰安婦を南朝鮮で募集して集めたのは、朴正煕。 高給と安全な生活と高い保証金で募集して日本で一財産を築けたのは、日本政府が 日本で慰安婦をする為に集まった朝鮮の高級娼婦に性サービスで受ける障害が起こらない様に治安と健康を国で守ったんだよ。
朴正煕が 自国で斡旋した慰安婦は、日本以外にも斡旋されているが、当然日本以外では同等対価を稼ぐ事も、慰安婦の健康や身の安全も保証はされてない。朴正煕が日本の通名は高木正雄だが、列記とした朝鮮人。朝鮮で生まれて 日本陸軍士官学校の影響下にある満州国陸軍軍学校を卒業して
日本陸軍士官学校に留学し、日本陸軍に入隊。

通名で自国民に朝鮮人がした事を
日本にその全ての責任があると思うなら
朝鮮半島に、国を作り 世界に通用する政治で淘汰出来る人物はいなかった事に対しての逆恨みでしかない。
その意識は今でも同じ。
いつまで 自分達が決断して行った全ての過去に対して 責任を持てるような国民になろうとしないのか
嘘は所詮嘘。その根底にある下心にもウンザリ。

どう反日感情を強めても
どれだけ 日本に責任があると思う事を考えて叫び続けても
自分達の力で国に誇りや威厳を持って
国民が自らの力で国を築こうと思う意思がなければ、国は発展しない。
自分達のした事の全ての結果に嫌なら
他の誰かのせいにしか出来ないでいるなんて その状況にしがみつく政治をするのがせいぜいな国なんて
出来る事と言えば 反日教育しかないって事でしょ。唯一 金を稼げる生命線だとどうにか引き継いで維持しようと必死でいるけど
韓国を気にしてるとか、韓国が気になるとか 韓国の話題はゴシップ記事と同レベルにしかないし、日本で韓国人のほとんどがまともだと思う人はいない。仮にあるとすれば 個人間で凄い限られた狭いプライベートの付き合いの中にある関係での可能性にあるかもしれないってだけ。嫌韓に対して いつまでも自分が受けてきた反日教育で身につけた知識を主張してるけど日本の嫌韓と韓国の反日とは全く異なるもので同様だと思ってる事がそもそも間違ってるから。
朝鮮半島みたいに 国をあげて一貫して反日教育をしてるわけじゃない。政治の為に反日教育をしないと維持出来ない国だと解釈すれば、金正恩が率いる北も 国をまともに築けない南も所詮同じで 行き着く先も同じ着地点にしか思ってない

No.122 19/05/03 15:28
名無し17 

>> 118 当時の韓国の資源てなーに? 日本と併合した時って韓国って国も無かったし女なんて乳を丸出しにしてた原始人並みの生活をしてた時代でしょ(笑) … 韓国は資源の宝庫でしたよ。鉄、タングステン、水鉛、マグネサイト、アルミニウム、ソーダ及びカリの鉱石、黒鉛、無煙炭、蛍石、重曹石、タンタラム、ニオビウム、セリウム、ジルニウム、ベリウム………もう沢山ありすぎて書ききれんよ。

そうそう、世界的にみて日本の教科書は正確だよね。朝鮮及びアジア諸国を侵略し甚大な被害を与えた……と。
因みに最新の日本史A及びBの教科書を読んだけど、朝鮮が併合してくれと頼んだとか、朝鮮併合は植民地支配ではないとか、書かれてないよ?てか日本史ならったの?どこぞの知識を鵜呑みにした?

因みに韓国はアメリカから独立したんだよ

  • << 125 朝鮮が併合してくれってのは、2001年にハーバード大学でのアジア史研究に世界中の学者を招いて出た結論がこれ。 『英ケンブリッジ大学の国際法学者J・クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年-1918年)以降のもので当時としては問題になるものではない」としている。 また、調印に際して命をかけてこれを拒否したと韓国側が主張していた高宗皇帝が、併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、条約に批判的だった大臣たちの意見を却下し交渉妥結に向けて一貫した行動をとっていたことも実証され、第二次日韓協約は韓国の高宗皇帝の意図に沿って行なわれたものだったということが分かってしまったのである。』 また、当時韓国最大の政治団体だった一進会が日韓併合を望んでいたのも事実。李容九だったかな、ちゃんとこのことを明言してる。 また、植民地ではないというのは、植民地化が合法で一般的な時代なのに、アメリカやイギリスは日韓併合にAnnexationを使い、Colony(植民地)は使わなかった。これは欧米の所謂植民地とは違うことの証明。 また、韓国は1948年に確かにアメリカから独立したけど、その前の1897年にも清から独立して大韓帝国が建国した、この時の記念碑がソウルにある独立門。

No.123 19/05/03 16:16
名無し121 ( ♀ )

>> 122 あー 教科書さんか
相変わらずなんだね。
教科書に 外交でどの様なやりとりがあって、誰とお互いのどんな背景をどう望んで行われたのかとか、交渉に至るまでの
事は記述しないでしょ?

教科書に載せる内容には、決まった文字数の中に収まらないといけないし、
どんな取り決めをいつどこで行ったかなど
国を治める為の条約を記載してても
そこに収まった過程や思惑とは決して同じじゃないんだよ。

韓国が自分達が植民地化されてたと反日感情で自国民をまとめて国を築いた一番の要因は、マッカーサーだからね。
なぜ そんな事をマッカーサーが韓国に思わせる必要があったのかまでは
自分で調べてよ。因みに教科書じゃこんな事はまで記載されないから
教科書にないから そんな歴史はないって思うなら
ご自由に。

No.124 19/05/03 16:41
ヒマ人49 

こういうのばかりだからドンドン韓国人が嫌いになるんだよ。

No.125 19/05/03 17:29
旅人20 

>> 122 韓国は資源の宝庫でしたよ。鉄、タングステン、水鉛、マグネサイト、アルミニウム、ソーダ及びカリの鉱石、黒鉛、無煙炭、蛍石、重曹石、タンタラム、… 朝鮮が併合してくれってのは、2001年にハーバード大学でのアジア史研究に世界中の学者を招いて出た結論がこれ。

『英ケンブリッジ大学の国際法学者J・クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年-1918年)以降のもので当時としては問題になるものではない」としている。

また、調印に際して命をかけてこれを拒否したと韓国側が主張していた高宗皇帝が、併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、条約に批判的だった大臣たちの意見を却下し交渉妥結に向けて一貫した行動をとっていたことも実証され、第二次日韓協約は韓国の高宗皇帝の意図に沿って行なわれたものだったということが分かってしまったのである。』

また、当時韓国最大の政治団体だった一進会が日韓併合を望んでいたのも事実。李容九だったかな、ちゃんとこのことを明言してる。

また、植民地ではないというのは、植民地化が合法で一般的な時代なのに、アメリカやイギリスは日韓併合にAnnexationを使い、Colony(植民地)は使わなかった。これは欧米の所謂植民地とは違うことの証明。

また、韓国は1948年に確かにアメリカから独立したけど、その前の1897年にも清から独立して大韓帝国が建国した、この時の記念碑がソウルにある独立門。


  • << 131 詳しく有り難う御座います。 でも韓国の教科書では反日感情を煽るため中国から独立したんじゃなく 日本から独立して建てられたのが独立門と習うそうですね。 捏造だらけの教科書を信じて反日に洗脳されて世界中から笑われ者にされてある意味可哀想な国だと思うけど 嘘を信じきって本当の事を受け入れろ無い国民性が大嫌い。 まぁ韓国で日本が正しいと言えば国から潰される半民主主義国家だからしょうが無いんどろうけど それだから北朝鮮と併合しても上手くやっていくでしょうね。 徴用工問題で韓国も日本との関係も終わると思うから良かったけど。

No.126 19/05/03 18:04
名無し17 

>> 125 皮肉にも日本側が朝鮮を自ら植民地だと明言しているよ。

大正12年。中外商新報の社説。植民地たる朝鮮という記述。

時事新報より
台湾銀行及び朝鮮銀行の植民地銀行は
……という一文

他にも沢山、植民地と書かれた記事があったけど、これだけでも十分だと思う。

これは実質的に植民地であったということではない?

  • << 128 単なる誤訳、というより当時の日本ではAnnexationとColonyの使い分けが出来ていなかっただけじゃない? 他国の客観的な視点では明確に違ったわけだからね。『実質的』には植民地じゃなかった証明だと思うよ。

No.127 19/05/03 18:19
名無し17 

>> 119 創氏改名で自分たちと同じ名前を名乗ることを認めた。 これこそが対等に扱っていた証拠の1つだと思っている。名前で区別がつかなくなるから差別な… 明治期の日本には恐露という言葉があった。中国、朝鮮となれば最後に残るのは日本。防波堤として朝鮮の自立は必要不可欠だった。

でもそんな便宜は朝鮮には関係ない。

朝鮮にとっての善政ではなくて日本にとっての善政。結局は搾取すべき対象だったから。

日本がアジアで設立した大学は京城帝国大学、台北帝国大学の二つ。

英印ではカルカッタ大学、マドラス大学、ボンベイ大学、パンジャブ大学、アラハバット大学、香港大学、バラナスヒンドゥー大学、マイソール大学…………他多数

仏印はハノイ大学、米領はフィリピン大学、アダムソンユニバーシティー
蘭印は文官養成大学、工科大学…………

朝鮮総督府は最後まで義務教育を施行しなかった

因みに英領出身で英国国会議員になった人も数名いた。

インドには植民地時代に建てられた鉄道郡やら建物が世界遺産に登録されてる

  • << 129 で、イギリスはインドに賠償や補償をしたり何度となく謝罪したりしてるの? なら、韓国人の謝罪ねだりにも納得するんだけど?
  • << 130 だから搾取すると国力が低下するから本末転倒だと思うけど。 大学はね。 100校程度だった小学校が、1943年には4271校にまで増加したし、1911年、朝鮮総督府は第一次教育令を公布し、朝鮮語を必修科目としてハングルを学んだ。 一般人の識字率はかなり低かったそうだよ。そりゃ大学なんて作れないよ。

No.128 19/05/03 18:28
旅人20 

>> 126 皮肉にも日本側が朝鮮を自ら植民地だと明言しているよ。 大正12年。中外商新報の社説。植民地たる朝鮮という記述。 時事新報より … 単なる誤訳、というより当時の日本ではAnnexationとColonyの使い分けが出来ていなかっただけじゃない?

他国の客観的な視点では明確に違ったわけだからね。『実質的』には植民地じゃなかった証明だと思うよ。

  • << 134 海上に於ける人命の安全為の国際条約 第62条 「本条約を植民地、海外領土、保護領又は宗主権もしくは委任統治下の下にある地域の全部又はいずれかに適用することの希望を得」 「右宣言なき限り、本条約は右いずれの地域に適用せられるべし」 朝鮮が日本の領土ならこんな条約必要なし。しかし日本政府は第62条に基づいて朝鮮などにこの条約を適応すると宣言 当の外務省は植民地として認識。政府会計上も植民地扱い。大蔵省も農林相も。軍も植民地扱い 1920年の植民地要覧 植民地領有の沿革は韓国の併合 併合したから植民地なんです そもそも植民地の定義とは? 「ある国からの植民によって開発され経済的、政治的にその国に支配されている地域。武力で獲得した地域もいう」 朝鮮総督は歴代全員、日本人。No.2の政務総監も全員日本人。各道の警察トップである警察部長は全員日本人。裁判所判事、検事も常に7割以上が日本人。上級位の任官は全員日本人。 何故植民地ではないと言い張るのか? 1、植民地の定義が擦り変わっている 植民地=インドのようなもの。朝鮮はインドとは違う。故に植民地ではないと。間違いです。統治形態が異なるアルジェリア、香港、ベトナムも皆植民地。 フランスの領土の延長線である、とフランス本土同等の扱いを受けたアルジェリアは?香港政庁の直轄統治だった香港は?植民地ではない?世界にそんなのは通用しませんね。 イギリスは日本の朝鮮支配を「同化と言い張るが建前だけではないのか。不平等が存在する」と論文を出している 日本人と朝鮮人が別々の戸籍で管理してたとみても平等ではないよな。 これでも植民地ではないと言い張るなら大したもんだよ

No.129 19/05/03 18:35
ヒマ人49 

>> 127 明治期の日本には恐露という言葉があった。中国、朝鮮となれば最後に残るのは日本。防波堤として朝鮮の自立は必要不可欠だった。 でもそんな便… で、イギリスはインドに賠償や補償をしたり何度となく謝罪したりしてるの?
なら、韓国人の謝罪ねだりにも納得するんだけど?

  • << 138 インドもイギリスの歴史認識に対して隔たりがある。しかし、隣国のパキスタンとの仲の方が悪く、ましてやイギリス本国とは遠くかけ離れている 他の国々も同じ過ちをおかして謝罪していない。 まあ韓国の謝罪要求はおいといて、世界的にみて ごめんなさい、朝鮮を侵略しました。甚大な被害を与えました。多くの人々を苦しめました。 と言いながら 植民地ではない!侵略してなどいない!朝鮮は豊かになって発展した! という矛盾した二重性は日本だけ

No.130 19/05/03 18:40
旅人20 

>> 127 明治期の日本には恐露という言葉があった。中国、朝鮮となれば最後に残るのは日本。防波堤として朝鮮の自立は必要不可欠だった。 でもそんな便… だから搾取すると国力が低下するから本末転倒だと思うけど。

大学はね。
100校程度だった小学校が、1943年には4271校にまで増加したし、1911年、朝鮮総督府は第一次教育令を公布し、朝鮮語を必修科目としてハングルを学んだ。

一般人の識字率はかなり低かったそうだよ。そりゃ大学なんて作れないよ。

No.131 19/05/03 22:42
主婦71 ( ♂ )

>> 125 朝鮮が併合してくれってのは、2001年にハーバード大学でのアジア史研究に世界中の学者を招いて出た結論がこれ。 『英ケンブリッジ大学の国… 詳しく有り難う御座います。
でも韓国の教科書では反日感情を煽るため中国から独立したんじゃなく
日本から独立して建てられたのが独立門と習うそうですね。
捏造だらけの教科書を信じて反日に洗脳されて世界中から笑われ者にされてある意味可哀想な国だと思うけど
嘘を信じきって本当の事を受け入れろ無い国民性が大嫌い。
まぁ韓国で日本が正しいと言えば国から潰される半民主主義国家だからしょうが無いんどろうけど
それだから北朝鮮と併合しても上手くやっていくでしょうね。
徴用工問題で韓国も日本との関係も終わると思うから良かったけど。

  • << 136 独立門を日本からの独立と教えているとでも?また韓国人が中国の独立と知らないでも?以前、光復節の時に独立門でデモしていた人達を韓国人は罵ってたよ。教科書にはそもそも独立門の記述が載っていない

No.132 19/05/04 07:11
旅人20 

>> 131 あと、アメリカから独立したのは8月13日なのに、2日ずらして15日に独立したことにしてるんだよね、あの国は。
日本と戦って勝ち、独立したと捏造してる。北朝鮮の独立記念日は9月にあるからバレバレなのに。

徴用工問題も本当に未払いだというなら戦後70年以上経ってから言い出すわけもない。
こういう国なんだよね。

No.133 19/05/04 17:28
主婦71 ( ♂ )

捏造だらけの国なのに何故か慰安婦と徴用工だけは本気で疑わない変な国ですよね(笑)
日本人はとっくに被害者ビジネスだと気付いてるのに(笑)

  • << 135 ネトウヨの歴史の改ざんと歪曲もなかなかのものだよ

No.134 19/05/04 19:33
名無し17 

>> 128 単なる誤訳、というより当時の日本ではAnnexationとColonyの使い分けが出来ていなかっただけじゃない? 他国の客観的な視点で… 海上に於ける人命の安全為の国際条約

第62条
「本条約を植民地、海外領土、保護領又は宗主権もしくは委任統治下の下にある地域の全部又はいずれかに適用することの希望を得」

「右宣言なき限り、本条約は右いずれの地域に適用せられるべし」

朝鮮が日本の領土ならこんな条約必要なし。しかし日本政府は第62条に基づいて朝鮮などにこの条約を適応すると宣言

当の外務省は植民地として認識。政府会計上も植民地扱い。大蔵省も農林相も。軍も植民地扱い

1920年の植民地要覧
植民地領有の沿革は韓国の併合

併合したから植民地なんです

そもそも植民地の定義とは?
「ある国からの植民によって開発され経済的、政治的にその国に支配されている地域。武力で獲得した地域もいう」

朝鮮総督は歴代全員、日本人。No.2の政務総監も全員日本人。各道の警察トップである警察部長は全員日本人。裁判所判事、検事も常に7割以上が日本人。上級位の任官は全員日本人。

何故植民地ではないと言い張るのか?

1、植民地の定義が擦り変わっている

植民地=インドのようなもの。朝鮮はインドとは違う。故に植民地ではないと。間違いです。統治形態が異なるアルジェリア、香港、ベトナムも皆植民地。

フランスの領土の延長線である、とフランス本土同等の扱いを受けたアルジェリアは?香港政庁の直轄統治だった香港は?植民地ではない?世界にそんなのは通用しませんね。

イギリスは日本の朝鮮支配を「同化と言い張るが建前だけではないのか。不平等が存在する」と論文を出している

日本人と朝鮮人が別々の戸籍で管理してたとみても平等ではないよな。

これでも植民地ではないと言い張るなら大したもんだよ







No.135 19/05/04 19:39
名無し17 

>> 133 捏造だらけの国なのに何故か慰安婦と徴用工だけは本気で疑わない変な国ですよね(笑) 日本人はとっくに被害者ビジネスだと気付いてるのに(笑) ネトウヨの歴史の改ざんと歪曲もなかなかのものだよ

No.136 19/05/04 19:44
名無し17 

>> 131 詳しく有り難う御座います。 でも韓国の教科書では反日感情を煽るため中国から独立したんじゃなく 日本から独立して建てられたのが独立門と習う… 独立門を日本からの独立と教えているとでも?また韓国人が中国の独立と知らないでも?以前、光復節の時に独立門でデモしていた人達を韓国人は罵ってたよ。教科書にはそもそも独立門の記述が載っていない

No.137 19/05/04 19:51
ヒマ人49 

ん?で、イギリスはインドに賠償及び謝罪しているの?
植民地やら帝国主義を批判するのは戦後の文化だが、武力が経済力に変わっただけで
現在も世界中で侵略は続いているんだよね。
未来にはそれも批判されるかもだが?

  • << 139 お?話のすり替え?論点ずらし?ネトウヨの歴史認識を言ってるのだが?

No.138 19/05/04 19:52
名無し17 

>> 129 で、イギリスはインドに賠償や補償をしたり何度となく謝罪したりしてるの? なら、韓国人の謝罪ねだりにも納得するんだけど? インドもイギリスの歴史認識に対して隔たりがある。しかし、隣国のパキスタンとの仲の方が悪く、ましてやイギリス本国とは遠くかけ離れている


他の国々も同じ過ちをおかして謝罪していない。

まあ韓国の謝罪要求はおいといて、世界的にみて

ごめんなさい、朝鮮を侵略しました。甚大な被害を与えました。多くの人々を苦しめました。

と言いながら

植民地ではない!侵略してなどいない!朝鮮は豊かになって発展した!

という矛盾した二重性は日本だけ

No.139 19/05/04 19:54
名無し17 

>> 137 ん?で、イギリスはインドに賠償及び謝罪しているの? 植民地やら帝国主義を批判するのは戦後の文化だが、武力が経済力に変わっただけで 現在も… お?話のすり替え?論点ずらし?ネトウヨの歴史認識を言ってるのだが?

No.140 19/05/04 20:02
ヒマ人49 

>> 139 ん?やたらイギリスがどうだって言っているから普通に質問しているんだけど…笑
イギリスがインドに謝罪して賠償していたら日本がしないと
おかしいと思うわ。
してないなら、主張に説得力が無い。
別にイギリスに限らず植民地に謝罪と賠償をしている国が何れだけあるか聴いている。

  • << 142 お忘れ?日本は敗戦国。ドイツはホロコーストに対して謝罪はしたけど植民地に対して謝罪したのは…どれくらいだろ?先住民に対して謝罪したのはきいたことあるけど……日本くらい? なら歪曲で自らの行いを正統化せずとも、当時は帝国主義の時代で他の国々も植民地支配してたから、と言えばいいじゃないか。 そもそも謝罪はしてすんでるんだから。日本人の一部の歴史認識に問題がある その疑問を投げ掛けるなら戦後秩序を疑わなきゃ。連合国が国際連合になったから、とりあえず国際連合に訴えてみるとか?無理だろうけど

No.141 19/05/04 20:13
主婦71 ( ♂ )

17の人って
典型的な朝鮮人なのかな?
何かやっぱり生理的に無理だわー。。

  • << 143 朝鮮人?朝鮮人がこんな流暢な日本語書けるわけないだろ?不都合な事実に目を背ける、きみらの嫌悪する朝鮮人そっくりだよ つまり日本のネトウヨも韓国の左派も同じ穴のムジナ 同類ってこと
  • << 155 あなたはセリフのレベルが低いなー 下品下品

No.142 19/05/04 20:17
名無し17 

>> 140 ん?やたらイギリスがどうだって言っているから普通に質問しているんだけど…笑 イギリスがインドに謝罪して賠償していたら日本がしないと おか… お忘れ?日本は敗戦国。ドイツはホロコーストに対して謝罪はしたけど植民地に対して謝罪したのは…どれくらいだろ?先住民に対して謝罪したのはきいたことあるけど……日本くらい?

なら歪曲で自らの行いを正統化せずとも、当時は帝国主義の時代で他の国々も植民地支配してたから、と言えばいいじゃないか。

そもそも謝罪はしてすんでるんだから。日本人の一部の歴史認識に問題がある

その疑問を投げ掛けるなら戦後秩序を疑わなきゃ。連合国が国際連合になったから、とりあえず国際連合に訴えてみるとか?無理だろうけど

No.143 19/05/04 20:21
名無し17 

>> 141 17の人って 典型的な朝鮮人なのかな? 何かやっぱり生理的に無理だわー。。 朝鮮人?朝鮮人がこんな流暢な日本語書けるわけないだろ?不都合な事実に目を背ける、きみらの嫌悪する朝鮮人そっくりだよ

つまり日本のネトウヨも韓国の左派も同じ穴のムジナ

同類ってこと

No.144 19/05/04 20:34
ヒマ人49 

>> 143 違うんだよね 笑
朝鮮と日本は戦争したワケじゃないでしょ。ホロコースト?した?
最悪植民地なんだけど、イギリスとインドがどうだって言っているんだから
イギリスがインドに謝罪と賠償をしているのかを聴いているんだわ。
日本は人通りの謝罪と賠償をしてしまったんだけど…笑

No.145 19/05/04 20:40
名無し17 

>> 144 文章読んだ?日本くらいなものって書いたでしょ。ちゃんと読んでからレスしてね。

No.146 19/05/04 20:55
ヒマ人49 

>> 145 論点がどうだって言ってたからさ…笑
スレ題は何故貴方は嫌韓?でしょ?

嫌韓な理由は各々違うし、私は韓国が永久的に戦後の謝罪を求めそうだから嫌い。
それが私は話の中心になるからね。
他の嫌韓さんはまた別に意見があるから
貴方は韓国側の擁護するんだから忙しそうだよね 笑

No.147 19/05/04 21:05
名無し17 

>> 146 そういうスレだったの忘れてたよ。違うスレもたてたけどむきになって泥沼にはまった。ここ数日間、自分の時間もててないからもうやめるわ。なんか無意味な気がする

さようなら
支離滅裂だけど

嫌韓の理由めっちゃ分かる

No.148 19/05/06 23:11
匿名148 

近寄って来たら異様な臭いがする。性格が陰湿で粘着質で救いようがない。国は反日思想の人間ばかり。嫌いなところを言ってたらキリがない。

韓国人キライ

No.149 19/06/29 13:33
匿名149 

主様、はじめましてヨロシクお願いします。
1: 100年ほど前の事を、統治を侵略と称して日本を貶めている…支那の奴隷だった汚ない奴隷的な生き物をキチッと人間らしい生き方を教えてあげたのにも関わらず侵略だと言っている!

2: 日本の敗戦後に、朝鮮半島に居た日本人や敗戦に打ちひしがれていた日本で日本人を在日朝鮮人が暴行して頭の皮を剥いで殺したり子連れのご婦人さえも数人で白昼堂々と強姦したり…いたる所の土地の地主を襲い虐殺して何もなかったかの様にその土地に居座ったり(今は、その土地にパチンコ店を営んでいる事が殆ど)当時の警官が手だし出来ないくらいの酷さだった。

3: 現在においても、被害者ビジネスを日本に対して行っている事…従軍慰安婦?…はぁ〜?、職業売春婦だよな!…日本人女性は当時、朝鮮人女性よりも職業売春婦としての生活をしていました…韓国の捏造には呆れ返ります!

4: 同じく強制徴用工って何?w…単なる、募集工だようよ!…当時、朝鮮半島は日本の統治下だったし日本人と平等に朝鮮半島に居た朝鮮人や日本人にも募集を掛けた単なる職業だった…それを、遺伝子異常を持つ人間もどきがお金欲しさに嘘や捏造をしていてそれを南鮮政府が日本を貶めるために事実を知りながら、その嘘や捏造にお付き合いしているだけ…見た目、変わらないが寄生虫やウジ虫と同じだよね…違いがあるなら、指摘して下さい!

5: 日本の組織暴力団の組員とやらの4割が在日朝鮮人だとか…他国で、その国のマフィアの4割が外国人だったら当然皆殺しじゃないかな!

6: 日本で起こっている、強姦や強制わいせつ事件…関西大震災当時に、たくさんの強姦事件があった事なんて反日メディアの影響で報道されていないよね!

7: 未だに朝鮮半島では、反日教育が行われていますよね…日本統治下で幸せに生活していたご老人が「日本統治時代は、良かった!」って言っただけでそのご老人が持っていた杖で当時38歳のバカに殴り殺されているよね!

日韓友好って何?…韓国に気を使いながら、韓国に嘘や捏造で責められながら なかった事をも嘘や捏造で責められながら仲良くしていく事?

もうね、我慢しなくても良いじゃん!
在日朝鮮人って、日本に必要ですか?
寄生されているだけじゃないんですか?
もう我慢するの、辞めませんか?

No.150 19/07/03 10:39
匿名150 

日本は韓国と戦争したことはないのに、韓国から戦争犯罪償えー戦犯国ーと連呼される。韓国は日本と同じく枢軸国側にいたはずなのになw なぜ韓国が戦勝国気分でいるのかワケワカランw

言っとくけど東京裁判とサンフランシスコ講和条約などで、もうとーっくの昔に終わった話。それに戦犯国とか戦犯旗って何?勝手に言葉遊びして日本へのヘイトスピーチするのはやめろ。

日韓併合もとーっくの昔に終わった話。世界のどこにも植民地支配に対して謝罪・賠償した国はない。日本を除いてはね。日本だけが遺憾表明し韓国国家予算数年分のカネを与え、その後も何度も巨額のカネを与え、産業技術も与えた。韓国の繁栄は日本のおかげと心得よ。

ここに出没してる朝鮮人と左翼、わかったか!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧