注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

一人だけハミゴ?どうして?

レス106 HIT数 7580 あ+ あ-

社会人
19/09/27 00:53(更新日時)

惨めな気持ちがあり誰にも相談できないのでここで相談させてください。

現在の職場で働いて8ヶ月。
職場には7人。私の後輩が一人で他は先輩。
女性は私含め二人だけです。

社内で話が盛り上がり、急遽みんなでご飯行こう!となりました。
前からその話はしてて、その時は「皆で行きましょう!」と話の発端の子が言ってました。
今回本当に行こうっとなった時私と他2人は離れたところに居て輪に入ってませんでした。話の内容的にも私は数に数えられてなく、社員にも「今日◯◯行ってきます」と言われてしまい(あ、誘われないんだ…私抜きで行くんだ)と思いました。
店を予約する段階になり、話を聞いてなかった私以外の他二人はちゃんと「行く?」と聞かれていました。
私だけは存在無視されてるかのような感じです。

その後、後から誘われた一人が「君は行かないの?皆で一緒のが楽しいでしょ!」と言ってくれましたが…その間、他のメンバーはだんまりを決め込み、上司の一人が「君はお金が厳しいもんね」と一言言いました。
私はお金が厳しいなんて一度も言ったことないし…この一言が"来てほしくなくて言った一言"に聞こえてなりません。

職場で上司もひっくるめて一人だけハブられ?て惨めで泣きそうです。
一人だけ呼ばないのに目の前で楽しそうに喋ってるのも神経を疑います。

いつもは皆仲良く話してるし、私自身も絡まれる事は多く普通に笑いあって話してるし…嫌われてるとかは全く今まで思ったことありませんでした。

正直、いい歳した大人が"特定の人を誘わない"とか、"その人の前で気にせず喋る"事に無神経にも程があるとむかつきます。それに悲しいです。
きれいに私だけ誘われなかったので…

これ、気持ち的にどう処理したら良いですか?これから、この社員達とうまく話せる自信ありません。

No.2838589 19/04/26 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/04/29 02:26
名無し28 

>> 89 運転は、仕事柄どうしても付き物になってきます…妊婦だからって断ったりも嫌なので言ってません。 旦那と共働きなので、仕事終わって帰って来… 訳もわからず機嫌悪くされるのも、彼女が理由の場合もあれば、主さん自身にイラついてのこともあると思うんですよね?相互関係だから。

主さんズレてると言われていても理解できない部分あるのなら、その可能性もあるのに、それを考えないところがどうかと感じさせるんです。

悪いのは相手。妊婦という部分も、自らを顧みないでおいて、誘わないのは社会人としてどうか、と相手を責めている。

文句いっちゃいけないですか?まわりもいってます。て、そういうところに性格がでるんですよ。

初期が大事と言ってもなんともなかったのにナンタラ、誰も教えてくれなかった、て、何かで誰かを責めそうですよね。。。

No.102 19/04/29 13:23
匿名37 

主さんは誘われたら行く気あったのでしょうね。
既婚者でありましてや妊婦さんの主さんと他の独身の人達とでは、やはりいつも同じ行動は出来ないと思いますよ。
そこを分からないから省かれた様な事態になったのでしょう。
仕事が終わったらさっと帰る、それが一番ですよ、旦那さんもいるのだし。

No.103 19/04/29 18:41
名無し103 

既婚で妊婦さん…
たぶん奴らには見えない線引きされてるよね

そのことに主さんは本当は気がついてる
そして傷ついてる

でももう主さんはそんな奴らとは違う世界の住人なんだから…

それでいいじゃん!

視界は開けた…それだけのこと✨

No.104 19/04/30 01:30
中学生39 

>> 57 コミュニケーションは取れていました… この一件の後日も、会社でいつも通り喋りかけてきました… 「金欠だもんね」この一言が本当に謎です… 主さん返レスありがとうございます。

もう気にしない方がいいですよ!妊婦さんだし多少ホルモンの関係でナーバスになってると思いますし。

シンプルに考えて、やっぱり同じ職場、空間で誘わないのは普通じゃないので。断わられるにしても、軽くは声を掛けますよ。

No.105 19/04/30 19:35
名無し26 

主さん、そんな下らない同僚に誘われなくて良かったじゃん。
そんな嫌な連中と遊びに行ったら、胎教に悪い。
会社は仕事をしに行くところだから、余計な事に深く悩まないで。
我が子と体を共有出来る一時期なんだから、楽しいマタニティーライフを送って下さい。
妊婦である幸せを満喫してね。

No.106 19/09/27 00:53
通行人106 ( 20代 )

>> 100 あと最後に 正直、いい歳した大人が"特定の人を誘わない"とか、"その人の前で気にせず喋る"事に… 子育てに疲れた母親?こわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧