注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今になって元彼に対して後悔

レス5 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 10:38(更新日時)

今になって元彼の事を思い出すと胸が締め付けられます。
自己中心的な相談ですが聞いてくださると嬉しいです。元彼とは付き合っても即別れました。元々友達だった期間が長かった為、付き合いに発展してもトキメキや恋愛感情がなく、それが嫌で1度別れました。
が、私は自律神経失調症で常に病んでいて情緒不安定な事を心配した彼は一度私に心配の連絡をしてきて、それからも一度よりを戻しましたが、それからは彼にときめきがないこと、新鮮味がない、他の男性が気になるなどの状況になり、嫌になってまた振りました。
別れた後はいつも解放感がありました。彼が好きじゃなかったからかもしれません。ずっとモヤモヤしていてそれから解放されて彼を引きずることも無かったです。
でもまた別れてから彼から近況を心配する連絡が来て、そこで私は彼を鬱陶しく思い、酷い言葉を言ってしまい、彼はそれでも怒らず、連絡を彼から切ってそこで終わり、その時も何も思いませんでした。

それからは色んな出会いがあり、こんな私に好意を持ってくれる男性とも沢山出会えましたが、試しに付き合ってみて、彼とは長く交際していたからトキメキがなく嫌だと思っていたのに、そもそも気分が沈んでて性欲もないし、自分のことで精一杯で他人を思う余裕がないのか、他の男性と付き合ってもトキメキもないし、会うのもめんどくさい、それだけでなく他の男性には彼と違い安心感や一緒にいて居心地がいいというのもなく、他の男性と関わる度元彼だったらこう言ってくれるのに、何でこの人は元彼より年上なのにこんな考えが幼いんだと元カレといつも比較してしまいます。
最近はずっと彼の事を思い出しては悲しくて初めて泣いてしまいました。
彼は私が突然気分が落ちて病んでぼーっとした時は何も言わず、寄り添ってくれて大丈夫やでーと言ってくれて、仕事休憩は常に私を心配して大丈夫?と連絡をくれたり、機嫌が悪く当たっても、この子はこういう性格だからと解釈して怒らず、いつも支えてくれて、性格も顔もすごくいい人で完璧な人でした。

彼が忘れられず、一度私の友人が彼にちょっかいをかけるようなことをして、それで謝りの連絡を彼に一度入れた時に、悲しくなって彼に思ってること全て、今になって後悔してる。傷つけてごめんなさい。もう貴方とはこれで関わらない。幸せになってくださいと伝えたら、彼は、そんなこと言わんでいつだって話してくれたらええのにと返してくれましたが、そこで嬉しいはずなのに、何故かその言葉が凄い悲しいというか、彼が優しくて気使ってくれてそう言ってるのは分かってるし、本当は話したいけどまた彼と関わって彼を傷つけてしまうかもしれないと思って返信できませんでした。
今までだったらそんなの関係なく自分が絡みたい時に彼に気にせず連絡出来ていたのに突然話したいとは思うのに、傷つけてしまうかもしれないと怖くなり送れなくなりました。
何故でしょうか?

タグ

No.2838476 19/04/26 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/26 09:00
匿名さん1 

何故でしょうか?

それは自分の身勝手さを反省できるようになったから。
他の男性と関わって、彼の良さを認識できたのでしょうね。
人生経験を経て、人は少しずつ成長していくのです。

No.2 19/04/26 09:03
匿名さん2 

自分が相手を好きになれないのに相手の優しい想いが身にしみてわかるから罪悪感でそう思うんでしょうね。

こたえたいのに心はこばんでいるから悲しくなる。

この人の気持ちに応えられる自分がいたら幸せだろうなと感じるけど、その元彼の事を好きになれない自分がいるので受け止められない。

こんな感じじゃないでしょうか?

主さんもお相手も優しい人なんでしょうね。共に情深いな〜と感じました。

好きな気持ちはままならないものですね。

No.3 19/04/26 09:36
恋愛の達人3 

反省したからじゃん?

No.4 19/04/26 09:58
匿名さん4 

彼は
心の広い方なんでしょうね

弱い人を見ると助けたくなる…

彼にとっては、多分普通の事だと思います。
みんなに優しいから、
主さんだけじゃないから特に気にしなくていいと思うよ。

でも、主さんも人の痛みがわかる大人になったという事で(^^)

No.5 19/04/26 10:38
匿名さん5 

トキメがないのが申し訳無い罪悪感でしょ
自己中をやっと少し自覚したとか

これだけスレ立ててるんだし、もう少し自覚してもいいと思うけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧