注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

これで離婚考えるのはおかしいですかね?

レス22 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名
19/05/03 05:41(更新日時)

ずーっと引きこもってオンラインゲームしてる旦那と結婚生活出来ますか?
ちなみに生活費は2万で家賃光熱費は旦那で、子どもの教育関係は全て私。食費も私です。
毎月カツカツです。
家事は一切やってくれません。
子どもの面倒も90%見ません。
オンライン仲間と話してる方が割合が多いと思います。
これで離婚考えるのはおかしいですかね?

No.2838471 19/04/26 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 08:45
通行人1 

おかしくないよ

さっさと別れた方が良いと思う

  • << 10 ありがとうございます! やっぱそう思いますよね。。決心出来そうです。

No.2 19/04/26 08:52
通行人2 

他人には分からない夫婦間の事ですので離婚したければ離婚すれば良いけど離婚に辺り子を一番に考えて下さい。

  • << 11 勿論子どもを第一に考えます! ご指摘ありがとうございます!

No.3 19/04/26 09:08
匿名3 

話し合いにも応じないなら離婚を考えてもおかしくないです。

婚姻関係は憲法にも民法にも協力することとあるんですよ。

  • << 12 今までこの喧嘩を何度もしてきました。 言っても逆ギレされて、何日間かお互い話さずいつの間にか話して無かったことになってるってパターンでした。 ただ今回はもういい加減にしろって思っちゃってます。

No.4 19/04/26 09:57
匿名4 

寧ろ別れましょう。
役に立たない方と人生をともにすることはありません。

No.5 19/04/26 10:06
結婚したい5 

結婚前に気づけず残念ですね

離婚切り出して治らなければ即、離婚!

  • << 13 昨日離婚を切り出したら良いよ!って即答でした、 いつもその場の感情で離婚って言葉を言う人です。 今回は私の方が意思が固まってきた感じです。

No.6 19/04/26 10:41
匿名6 

難しいですね。
恋愛時は、好き、嫌いで付き合い別れたらいい。
しかし結婚、子育てとなると
「覚悟」や「責任」が伴う。

ゲーマーやギャンブラーを選ぶと大変。
働かない男を選んだのも…。

養育費は期待出来ない。
主さん、覚悟出来てますか?

  • << 14 正直不安が多いです。 ただ、、お金の面で今までも苦労してるので、お金の苦労は今までと変わらないかなと… 子どもの面倒もほぼワンオペなので今までと変わらなそうです。 旦那に対してのイライラが無くなるだけでも少しは楽になるかなと思いますが、不安が全く無いかと思えば嘘になります…

No.7 19/04/26 11:01
匿名7 

私の友人はそれで離婚してますよ。
ずっと部屋に籠もってゲーム、出てきたと思ったら「飯」。で、食べてまた引き籠もる。
当時はまだ数ヶ月の赤ちゃんも居ましたが子育ては一切しない。抱く事もなかったと聞きました。
友達の方がストレスで参って狂いそうだったって言ってました。離婚して清々したって。

  • << 15 全く同じです! 出てきたと思ったら「飯」またすぐ部屋に籠ります。 子どもとの会話は数分話して終わり ゲームはほぼ一日中 夜中遅くまでやってます。 その上ご飯に対してうるさいです。

No.8 19/04/26 11:04
ベテラン主婦8 

毎月カツカツなのは理解出来るけど離婚したら母子共に裕福になるのですか?

別にDVモラハラをされているわけでも命の危険があるわけでもないですよね?

むしろ離婚したら子供さんの必要最低限の生活すら危うくならないですか?

覚悟をもって結婚し、責任をもって出産したのではないのですか?

どの家庭でも問題は大小様々ありますが、その度に離婚と言っていたらキリがありません。

話し合って喧嘩して話し合って喧嘩してそれでも話し合って乗り越えるのが夫婦ではないでしょうか。

  • << 16 話し合えない相手の場合どうすれば良いでしょうか? 何といえば分かってくれますかね? こうして欲しいと言ったら俺には無理!!と拒否されます。 努力する姿が微塵も感じられません。 私は料理に関してすごく言われてきたので、色々挑戦して自分なりに頑張って来ました。 旦那は私の要望には一切応えようとしてくれません。 ゲームを全くするなとは言わないです。せめて子どもが起きてる間は同じ空間にいれば良いのにそれさえもしない。 ご飯も作りたく無い。

No.9 19/04/26 12:49
匿名9 

おかしくないと思います。
むしろ、自分の子との時間より、ゲームに引きこもる旦那様がおかしいと思う。
生活費も折半だし、主さんが物申す権利は十分にあると思います。
頑張って下さいね。

  • << 17 ありがとうございます! いつもは離婚に躊躇してましたが今回は意思が固いです。

No.10 19/04/26 13:37
匿名0 

>> 1 おかしくないよ さっさと別れた方が良いと思う ありがとうございます!
やっぱそう思いますよね。。決心出来そうです。

No.11 19/04/26 13:38
匿名 

>> 2 他人には分からない夫婦間の事ですので離婚したければ離婚すれば良いけど離婚に辺り子を一番に考えて下さい。 勿論子どもを第一に考えます!
ご指摘ありがとうございます!

No.12 19/04/26 13:41
匿名 

>> 3 話し合いにも応じないなら離婚を考えてもおかしくないです。 婚姻関係は憲法にも民法にも協力することとあるんですよ。 今までこの喧嘩を何度もしてきました。
言っても逆ギレされて、何日間かお互い話さずいつの間にか話して無かったことになってるってパターンでした。
ただ今回はもういい加減にしろって思っちゃってます。

No.13 19/04/26 13:42
匿名 

>> 5 結婚前に気づけず残念ですね 離婚切り出して治らなければ即、離婚! 昨日離婚を切り出したら良いよ!って即答でした、
いつもその場の感情で離婚って言葉を言う人です。
今回は私の方が意思が固まってきた感じです。

No.14 19/04/26 13:45
匿名 

>> 6 難しいですね。 恋愛時は、好き、嫌いで付き合い別れたらいい。 しかし結婚、子育てとなると 「覚悟」や「責任」が伴う。 ゲーマーや… 正直不安が多いです。
ただ、、お金の面で今までも苦労してるので、お金の苦労は今までと変わらないかなと…
子どもの面倒もほぼワンオペなので今までと変わらなそうです。
旦那に対してのイライラが無くなるだけでも少しは楽になるかなと思いますが、不安が全く無いかと思えば嘘になります…

No.15 19/04/26 13:48
匿名 

>> 7 私の友人はそれで離婚してますよ。 ずっと部屋に籠もってゲーム、出てきたと思ったら「飯」。で、食べてまた引き籠もる。 当時はまだ数ヶ月の赤… 全く同じです!
出てきたと思ったら「飯」またすぐ部屋に籠ります。
子どもとの会話は数分話して終わり

ゲームはほぼ一日中
夜中遅くまでやってます。
その上ご飯に対してうるさいです。

No.16 19/04/26 13:52
匿名 

>> 8 毎月カツカツなのは理解出来るけど離婚したら母子共に裕福になるのですか? 別にDVモラハラをされているわけでも命の危険があるわけでもない… 話し合えない相手の場合どうすれば良いでしょうか?
何といえば分かってくれますかね?

こうして欲しいと言ったら俺には無理!!と拒否されます。
努力する姿が微塵も感じられません。
私は料理に関してすごく言われてきたので、色々挑戦して自分なりに頑張って来ました。
旦那は私の要望には一切応えようとしてくれません。
ゲームを全くするなとは言わないです。せめて子どもが起きてる間は同じ空間にいれば良いのにそれさえもしない。
ご飯も作りたく無い。

No.17 19/04/26 13:53
匿名 

>> 9 おかしくないと思います。 むしろ、自分の子との時間より、ゲームに引きこもる旦那様がおかしいと思う。 生活費も折半だし、主さんが物申す権利… ありがとうございます!
いつもは離婚に躊躇してましたが今回は意思が固いです。

No.18 19/04/27 07:43
匿名18 

主さんは、働いてるんですよね?
離婚したら、今、夫からもらってる生活費と光熱費よりも、養育費の方が少ないと思う。
国からもらう母子手当てをあてにしてます?
あれは、子供が18才迄だったかな?
大して貰えない。
夫がいたら、夫が家を購入すれば夫に万一の事があったら住宅ローンは無くなるし、年金暮らしになっても、女の方が寿命が長いから遺族年金とかも貰えるよ。
母子家庭になったところで、生活費はカツカツだと思うし、夫の育児産科も殆どみないから、一切、頼りに出来なくなる訳ですよ。
離婚して、再婚を狙ったところで、バツイチ子持ちなので、初婚の時よりハードルが上がると思います。
どちらに転んでも大変ですよ。




No.19 19/04/27 08:00
匿名19 

私も離婚した方が良いと思います。
その精神的苦痛がこの先まで続くくらいなら、社会的に苦しくても楽しい我が家がいいに決まってます。

ギスギスした夫婦の元の子供は、情緒不安定になりがちです。
離婚後は貴方が引き取るのでしょうか。
子供だけは何より守って守り抜いてあげてください。
その信念と覚悟があるのならば、離婚もありだと思います。

No.20 19/04/27 09:18
匿名20 

アルコールやギャンブルと同じで一種の依存だから
なかなか治らないと思います。
本人にやめようという意思があるならいいけど
そうじゃないなら離婚しかないと思います。
子供の教育上、今の環境は良くないですよね。
良い子に育つかどうかは父親がいようが母子家庭だろうが関係ないです。

No.21 19/05/03 04:28
結婚したい21 

それは裁判所が決めること?

No.22 19/05/03 05:41
既婚者22 

知り合いの所は旦那がそれで子供たち3
人置いて奥さんが出てったよ、子供は旦那さんの親が育ててる
旦那さん変わらないみたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧