注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性別判明させたい。

レス9 HIT数 694 あ+ あ-

プレママ
19/04/27 15:19(更新日時)

初マタです。
今日24週検診なのですが性別判明するかドキドキ。
希望はあるけど、どっちでも良いと思っています。

連休中に服とか買いたくて…
そのためには今日、確定じゃなくても良いからだいたいの性別知りたいんです
(もちろん自己責任なので違っても先生に文句言ったりしません)

だいたいでも性別わからないと準備できなくて、私の入院準備も何一つ用意できてません。

前回の検診では一応みてくれたようなのですが「うつぶせになっててわからないねー」と言われてしまいました。

でも他の妊婦さんのエコーみると下からのアングルのようなものがたくさんあるんですよね。
性別判明するとき、赤ちゃんはみんな仰向けで足開いてるんですか?

前回の先生は非常勤&あまり手慣れていなさそうな感じだったので失礼だけど下手だったのかもしれません。
パソコンの操作も「あ、間違った」とか1人でブツブツ。
終わった後に看護師さんに「エコー長かったね、大丈夫ですか?体調悪くなってないですか?」と聞かれる始末。

今日は非常勤の先生じゃないと良いな…
非常勤でもベテランなら良いけど

タグ

No.2838469 19/04/26 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 08:34
ベテラン主婦1 

間違ってても文句言わないって言ってるけど、性別聞かないとなに一つ用意できないって矛盾してませんか?
本当に間違ってたら、性別聞いてから用意したものはどうなるの?

実際性別なんてわからなくても、入院準備はできますよ。
私も生まれるまで聞かなかったけど、ベビー関連用品なんてほとんどが性別関係ないです。

• << 3 レスありがとうございます。 二人目も考えてほとんどのものはどちらでも着れるような色、デザインにはするつもりですよ。 でも初めに買う2、3着くらいはその子のためだけに買いたいので。 何か言い方キツいですね。 確かに矛盾はしてたかもですが…

No.2 19/04/26 08:39
匿名さん2 

赤ちゃんの向きとか赤ちゃんの姿勢によっては顔も見れないときがあったよ。
そんなに急いで準備したいのなら、女の子でも男の子でもイケる黄色とか、デザインを選ぶしかないよ。

• << 4 レスありがとうございます 顔は今のところ見れてます。 焦りすぎてますかね? 実家が遠く、産前に親や姉家族と会うのは今回の連休が最後なんです。 親は産まれたら1週間くらいきてくれますが姉家族は多忙なので連休の次に会うのは冠婚葬祭レベル。 今回会うのも2年ぶりです。 できれば直接顔見ながら性別報告したいんです。 妊婦である私に合わせて近場でショッピングプランなので性別わかってればさらに楽しいかな、と。

No.3 19/04/26 08:56
プレママ0 

>> 1 間違ってても文句言わないって言ってるけど、性別聞かないとなに一つ用意できないって矛盾してませんか? 本当に間違ってたら、性別聞いてから用意… レスありがとうございます。
二人目も考えてほとんどのものはどちらでも着れるような色、デザインにはするつもりですよ。
でも初めに買う2、3着くらいはその子のためだけに買いたいので。

何か言い方キツいですね。
確かに矛盾はしてたかもですが…

No.4 19/04/26 09:10
プレママ 

>> 2 赤ちゃんの向きとか赤ちゃんの姿勢によっては顔も見れないときがあったよ。 そんなに急いで準備したいのなら、女の子でも男の子でもイケる黄色とか… レスありがとうございます
顔は今のところ見れてます。

焦りすぎてますかね?

実家が遠く、産前に親や姉家族と会うのは今回の連休が最後なんです。
親は産まれたら1週間くらいきてくれますが姉家族は多忙なので連休の次に会うのは冠婚葬祭レベル。
今回会うのも2年ぶりです。

できれば直接顔見ながら性別報告したいんです。

妊婦である私に合わせて近場でショッピングプランなので性別わかってればさらに楽しいかな、と。

No.5 19/04/26 10:35
匿名さん5 

エコーで分かった人は仰向けで足開いてるっていうか、エコーを当てた所に丁度性器が写ったんじゃないかな。
先生の腕というより胎児の姿勢だと思うよ。
女の子ならなおさらベテランでも新人でも学生でもうつ伏せなら見えないだろうし。
焦る気持ちも分かるけど、まだ24週だし準備は徐々にでいいと思うよ。
報告も今はラインでも直接出来るしね。

No.6 19/04/26 10:44
プレママ 

レスありがとうございます。

下からのアングル見たいにみえるエコーもたまたまそういう体勢で赤ちゃんがいた、ということでしょうか?
それなら納得です。

No.7 19/04/26 12:54
匿名さん7 

ベビー用品って性別関係ありますか?オムツは今買ってもってところだし、新生児服も黄色や緑や白、動物のイラストがプリントされた性別問わない服はいっぱいあるからそちらを買えばよいのでは?

うちが服を買ったのは8かげつとかそんな時です。

No.8 19/04/26 16:52
匿名さん8 

24週ならまだ分からないこともあると思います。服なら産まれてくるときの季節が変わってると思うし、おもちゃとかにしてもまだ準備するのは早すぎる気がします。わたしは二人とも臨月入ってから準備しました。
今の時期なら見に行くだけにして想像しながら楽しんだ方が良いと思いますよ。

No.9 19/04/27 15:19
匿名さん9 

早く性別をお伝えしたい気持ちもわかりますが、ちゃんと太鼓判もらって「ほぼ間違いなし!」で教えてもらった方が良くないですか?

あとから「やっぱり違った」だと、親御さんやご兄弟が性別選んだお洋服用意してくれてたらご本人たちがちょっと残念な気持ちになると思います。

新生児や赤ちゃんだと、黄色も良いですが白も可愛いですよ。

一番は今日のタイミングで分かれば嬉しいですね。
でも、わからなくても先生の腕のせいだけじゃないのであまりピリピリしないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧