注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴です。聞いて欲しい。

レス8 HIT数 531 あ+ あ-

専業主婦
19/04/26 10:50(更新日時)

ごめんなさい。愚痴です。
主人と電話で喧嘩をしました。
今年小学四年に上がった娘と、中学一年生の息子がいます。引越しをした為 慣れない土地。慣れない学校で頑張っています。仲良しの子がやっと出来て、その子が連休中に 旅行に行くそうです。
娘が好きなアイドルのコンサートにも行くらしく、お土産でグッズを購入して帰る約束をして帰ってきました。
有難いのですが、調べるとグッズって結構な額がするんですね。
コンサートには行った事がないので知りませんでした。直ぐにお母さんに電話をすると、やはり子供同士で勝手に約束をしたそうです。
ただ グッズは娘も欲しいと言うので お金を明日持たせるので、申し訳無いけど購入をお願いをして 切りました。気持ちよく了承して下さりました。
そのことを主人に伝え、出張からの帰宅時に そのお友達にお土産を買って来て欲しいと伝えました。
酷く切れられました。
そこまでして 友達なんか必要ないとか。そんな知らない奴にお金を預けるのは 気持ちが良いものでは無い。直ぐに断れ!など。
主人が言う事も一理あると思い 聞いていましたが、
せっかく出来たお友達ですし、私も慣れない環境で 精神的にもキツく、役員まで当たってしまい 気持ちがいっぱいです。買い物に行くのも道が分からない状況で、結構ストレスです。おまけに母の介助もしています。
何で切れるん?全部私ばっかり。もう分かった。って言う感じで言い返して、電話を切りました。
主人は、関東方面に二ヶ月間出張中で、
明後日に帰宅をします。
年の半分はどこかに出張です。パートも 家の事も 子供の事も 文句一つ言わずにやって来ました。今回の引越しも 義理の母の体調不良の為です。

主人の性格は分かっているのに 軽率なことをしたと反省はしています。相談をしてから 相手の方にお願いをすれば良かったと。でも21時を回っていましたし、連休中には出掛けてしまうので 焦ってしまいました。
今日は午後から 役員会もあり 気分が落ちていた事もあるんですが、疲れました。少し前から 凄く不安定です。
ギリギリで抑えていたものが 吹っ飛びました。
普段 丸投げの癖に。せっかく出来た友達にそこまで言うのか?
何様?子供、私の頑張りなんて分からない!と 今までにない程 気が動転しています。新学期から 数回学校に行っています。お母さん達 先生にも気を遣って、
当たり障りがない様に努力をしているつもりです。
子供達もです。全く新しい環境で 頑張っていると思います。全部 壊せば機嫌が直るのか?じゃあ 以前に住んでいた所に帰りたい!口だけで無く 自分で動け!初めて 沢山言い返しました。きっと 傷付いていると思います。

せっかく 連休には家族で過ごせると思ったのに。最悪です。
腹が立って、イライラしてしまい、勝手に約束なんかせんといて!と娘を攻めてしまいました。新学期から 少し疲れ気味です。友達もいないんで、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
聞いて下さって有難うございました。



タグ

No.2838359 19/04/25 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 00:00
匿名1 

何か旦那さんって頑固のような昭和のお父さんってゆうイメージなんですが‥
娘さんの友達には家に買って来たお土産をおすそ分けって感じで少しあげればいいと思います。旦那さんには言わずにね。
あと、グッズの話もしなければ良かったと思うのでこれは娘さんと口合わせで無くなった事にしちゃえばいいと思います!

  • << 5 有難うございます。 昭和の考えです。古い考えの人です、そこに惹かれた部分もあります。 先走った事、後悔しています。 多分、連休は地獄です。 主人の実家に避難しようか?などと考えてしまいます。きっと 私が寄り添うまで イラつきモード全開だと思います。 今回は 今までみたいな形で終わらせたく無いんです。私も悪いと思ったので 電話の最初に謝りましたが、やはり攻め続けられました。 まだ 深い係わりが無い方に 主人が稼いだお金を渡すのですから 怒る、不審な気持ちは分かりますが、やっと馴染んで来た所です。先週まで、誰とも話せない。ママ、今日も一人で休み時間を潰したんで😰って言う娘の言葉が、頭から離れません。辛かったと思います。 お互いですが 我慢をしていると思います。特に今は 子供達も我慢をする場面もあります。見ていないから 主人には届いていないんだって 切なくなりました。 頑固な所も好きですが、少しだけ 優しくもして欲しいです。今回 爆発してしまいましたが、思った事が言えてスッキリした所もあります。 嘘は苦手ですが、揉めるくらいなら 少しの嘘や誤魔化しは大事かも知れないですね。 上手く事が進むなら ありですね。今回 そう思いました。

No.2 19/04/26 00:03
結婚したい2 

まずは、お引っ越しや諸々の手続き、お義母様のこと、お子さんやご主人のこと、慣れない毎日のこと、本当にお疲れ様です。
とても立派ですよ。

いろいろコメントしたかったのですが、そろそろ電気を消さなければなりません。

最近ここは、切実で健気な悩みにも批判してなんぼといったレスが多くつく気がして、悲しくなります。
私は今日のところはそろそろ失礼しますが、主さんにあたたかい優しいレスがたくさん来るようにと願ってやみません。

頑固で厳格な(?)ご主人に、思いのたけをぶつけられて良かったですね。
良かったんですよ。
疲れたでしょう、ゆっくり休まれて下さい。

  • << 6 スッキリしました。が 疲れ切りました。 お疲れ様 って 久し振りに言って貰えました。嬉しいです。亭主関白な主人ですが そう言う所も含めて 大好きなんです。でも、時々ぶつかります。 私が折れると上手く行くのですが、今回は 疲れもあり吹っ飛びました。自分でも驚きました。こんなに溜まってたんだって(´-`).。oOでも、言われた側は いい気持ちはしないですね。反省もしています。 有難うございます。優しい方ですね。書き殴った文章を読んで 返事を貰えただけでも 嬉しいです。おやすみなさい。

No.3 19/04/26 00:04
匿名3 

え?結局オチは一番立場が弱い娘に八つ当たりしました、なの?
主さんが頑張っているのも、大変なのもわかるけどさ、
そんなに子供だって頑張ってるんですよって、
良妻賢母みたいなことを起承転まで書いておいて、
結が娘を責めましたって、そりゃないよお母さん。
ご主人だって半分は出張ってことは、落ち着かない仕事をして、
向こうで慣れない生活、嫌な取引先にも頭下げてるんでしょ。
だからその高価なグッズも買えるんだよね。
担当部署が違うだけで、どちらも家庭を維持するために頑張ってるんだよ。
お金しか価値がない、何もしない、などと怒ったところで、
じゃあ定期的に交通費を掛けて家に帰ってきてもいいの?
出張断って降格になってもいいの?っていったら、絶対にNOというよね。
子供同士で大金のやり取りって、やっぱりよくないし、
いくらお母様があとから快く引き受けてくださっても、
そんな約束をポンポンするような奴と友達になる必要はない、
というご主人の気持ちも、私は申し訳ないけどわかるよ。
特に今までお子さんがそんなことを言い出さないタイプの子なら、
そのお友達がそそのかしたんじゃないかって気持ちにもなる。
うちはこれくらい当然だけど、貧乏人のお宅はついてこれるかしら?
って意地悪を想像してしまうかもしれない。
向こうは向こうで独りぼっちで戦っているんだよ。
私の頑張りなんてわかってないと思っているのは、主さんも一緒。
主さんはご主人の何をわかっているの?
どうせただ仕事やっていればいいだけの楽な立場よね、
金だけ稼げばいいなんて楽でいいわと思ってない?
でも仕事って、しくじったらクビになるんだよ。
妻子守るために、ご主人も慣れない土地で毎回頑張ってる。
私の方が頑張ってる、私や子供だけが頑張っている、ではなくて、
ご主人も頑張ってるんだって、相互理解が必要だと思う。
いい機会だよ、お互いに大変なことを伝え合おうよ。
主さんもご主人が大変な思いをしていることを認めること。
自分だけが大変なわけじゃないんだと認めること。
出張でいない人はいいよねと馬鹿にしないこと。
相互理解が大事なんだよ、私ばっかりじゃないんだよ。

  • << 7 有難うございます。主人が1番大変な事は分かっているつもりなんです。感謝はしています。仕事が無くなれば 生きて行けないです。私も この間まで働いていました。パートでしたが ショートでもクタクタでした。仕事が大変な事も 理解はしています。今まで今回みたいに喧嘩になる事もありませんでした。 でも、今日は 何かがおかしくて、汚い口調でまくし立ててしまいました。物凄く後悔しています。でも、不思議ですが 少しスッキリな部分もあります。 切った後も 軽くパニックで 行き場が無くて娘にまで当たってしまいました。本当に反省しています。まだ起きていたんで話し合いました。お金の事も分かってくれたと思います。八つ当たりをした事も謝りました。お友達が一方的にお土産を買って来ると言う感じになったそうです。一度は断ったケド、帰りにも 何回も言ってくれたと。お揃いを買うから、一緒に持とうと言ってくれたそうです。 私がコンサートなどにも連れて行かないから、グッズは一つもありません。物凄く嬉しかったと言っていました。お揃いにも惹かれたんだと思います。ただ、帰宅をして調べてみると高い事が分かって 言い出せず 遅い時間になってしまったと。このまま 高いグッズを買ってもらうのが怖くて 夜になり私に話をしたそうです。 食事の時に 少し様子がおかしかったんで 早く分かってあげれていたら 先に主人にも話が出来たかも知れないです。 お母さんが了承して下さって安心したら、 頭の中は 主人に頼んでお土産を買って来て貰おう!でいっぱいでした。娘に友達が出来た事が嬉しくて 少し暴走してしまいました。後先考えないとダメですね。 3番さんの言う通り 一度きちんと話し合いをするときなのかも知れません。少し 距離を感じます。寂しいです。 今回、多少でも普段から思っているので咄嗟に口から出たのだと思います。自分でも驚きました。でも、主人はもっと驚いただろうし、今頃沈んでいると思います。口に出した事は 無くならないですね。 寝る前に ラインをしてみようと思います。 遅い時間に、有難うございました。

No.4 19/04/26 00:31
既婚者4 

主さん、頑張りすぎですよ!!
愚痴ぐらい、バンバンいいましょ!

お子様のお友達に送る、お土産の件ですが、主さんのご実家のほうのものとかどうですか?
お取り寄せができるお店も増えてますしね。
ちょっと有名だったり、主さんが好きだったものとか。

フルーツだと、取り寄せ先が地元と違っても、一度食べて好きなんです~。でも通用しますしね。
食べたことがないけど、有名で知ってるとかもありですよ。
お取り寄せなんですけど、いいなって思ってて、頼んでみたついでで、お口汚しなのですが、よければ。と持って行くこともできます。
恭しすぎるなら、食べてみておいしかったんですよぉ。って持って行ってもいいかなと。

ご主人様も、主さんだから、何の心配もなく、任せられるのかもしれないですね。
非常に細やかな気配りをなさってそうな方だと感じました。

でも、何でも一人で抱え込まないほうがいいですよ。
お引越し先でしばらくとなれば、中学・高校と、その地域でやっていかないといけない場合、土地勘や、地域の受験制度・中高の学力レベルなど、情報も必要となります。
これは、最新情報を手に入れる必要もありますし、仲良くしてくださる、地域に根付いた知り合いの一人二人は、必要になることもあるかと。
必要でなくても、情報がもらえるならありがたいことではありますしね。

私は地元なんですが、中高の、レベル逆転とか、地域的な子供の傾向とか、私が中高生だった時と違うところもありますし、受験に関することも内申点なども含め、全くと言っていいほど違うことがあるので、無視できないですよぉ~。

そっち重視になったら、一時期は、ご主人にはご主人の事だけを本人にこなしてくれればいいと思えるほどのこともあるかもしれません。
お子様のことは、主さんがフォローするしかないみたいですから、ご主人様の話を多く取り入れなくても、主さんの判断で、良いと思うことに進めていかれてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 8 夜中に 有難うございます。少し気が楽になりました。愚痴、思いっきり出しましたが、半分は後悔です。面と向かっては 二度と言いたく無いです。言われた方は しんどいと思います。私は半分スッキリですが、主人は全部のしかかってますよね。ため息が出ます。 お土産も、喧嘩の時に うちのも要らない!何も要らない!って言ってしまいました。上でも書きましたが、こういう時、後の事を考えれる人は 自宅用を持って行こう!とか、融通がきくのですよね。 お取り寄せも良いですね。以前 落花生を頼みました。なぜかハマっていた時期があります。 やっと帰って来る!後2日!ってドキドキしていましたが、まさか喧嘩になるとは思っていませんでした。長男が産まれる前以来です。 忙しくて すれ違いも沢山あります。色んな事が重なって爆発しましたが、八つ当たりに近い感情も入っているかも知れないです。 4番さんが言う通り、受験情報、学校情報、先生情報などを 少しでも多く 沢山取り入れたくて お母さん達の機嫌もとっていました。必死でした。輪に入れないと どうしよう。馴染めるかな?で 不安で仕方が無くて。 そんな所で気を遣うから きっと、疲れるんですね。 前まで許せていた事に嫌気をさしたり、不安定になったり。ダメですね。 主人とは一度 きちんと話をするつもりです。言い方を考えれば きっと分かってくれると思います。言いすぎた事も謝りたいし、謝っても欲しいです。 今の気持ちをきちんと伝えたいです。

No.5 19/04/26 00:32
専業主婦0 

>> 1 何か旦那さんって頑固のような昭和のお父さんってゆうイメージなんですが‥ 娘さんの友達には家に買って来たお土産をおすそ分けって感じで少しあげ… 有難うございます。
昭和の考えです。古い考えの人です、そこに惹かれた部分もあります。
先走った事、後悔しています。
多分、連休は地獄です。
主人の実家に避難しようか?などと考えてしまいます。きっと 私が寄り添うまで イラつきモード全開だと思います。
今回は 今までみたいな形で終わらせたく無いんです。私も悪いと思ったので 電話の最初に謝りましたが、やはり攻め続けられました。
まだ 深い係わりが無い方に 主人が稼いだお金を渡すのですから 怒る、不審な気持ちは分かりますが、やっと馴染んで来た所です。先週まで、誰とも話せない。ママ、今日も一人で休み時間を潰したんで😰って言う娘の言葉が、頭から離れません。辛かったと思います。
お互いですが 我慢をしていると思います。特に今は 子供達も我慢をする場面もあります。見ていないから 主人には届いていないんだって 切なくなりました。
頑固な所も好きですが、少しだけ 優しくもして欲しいです。今回 爆発してしまいましたが、思った事が言えてスッキリした所もあります。
嘘は苦手ですが、揉めるくらいなら 少しの嘘や誤魔化しは大事かも知れないですね。
上手く事が進むなら ありですね。今回 そう思いました。

No.6 19/04/26 00:39
専業主婦 

>> 2 まずは、お引っ越しや諸々の手続き、お義母様のこと、お子さんやご主人のこと、慣れない毎日のこと、本当にお疲れ様です。 とても立派ですよ。 … スッキリしました。が 疲れ切りました。
お疲れ様 って 久し振りに言って貰えました。嬉しいです。亭主関白な主人ですが そう言う所も含めて 大好きなんです。でも、時々ぶつかります。
私が折れると上手く行くのですが、今回は 疲れもあり吹っ飛びました。自分でも驚きました。こんなに溜まってたんだって(´-`).。oOでも、言われた側は いい気持ちはしないですね。反省もしています。
有難うございます。優しい方ですね。書き殴った文章を読んで 返事を貰えただけでも 嬉しいです。おやすみなさい。

No.7 19/04/26 01:17
専業主婦 

>> 3 え?結局オチは一番立場が弱い娘に八つ当たりしました、なの? 主さんが頑張っているのも、大変なのもわかるけどさ、 そんなに子供だって頑張っ… 有難うございます。主人が1番大変な事は分かっているつもりなんです。感謝はしています。仕事が無くなれば 生きて行けないです。私も この間まで働いていました。パートでしたが ショートでもクタクタでした。仕事が大変な事も 理解はしています。今まで今回みたいに喧嘩になる事もありませんでした。

でも、今日は 何かがおかしくて、汚い口調でまくし立ててしまいました。物凄く後悔しています。でも、不思議ですが 少しスッキリな部分もあります。
切った後も 軽くパニックで 行き場が無くて娘にまで当たってしまいました。本当に反省しています。まだ起きていたんで話し合いました。お金の事も分かってくれたと思います。八つ当たりをした事も謝りました。お友達が一方的にお土産を買って来ると言う感じになったそうです。一度は断ったケド、帰りにも 何回も言ってくれたと。お揃いを買うから、一緒に持とうと言ってくれたそうです。
私がコンサートなどにも連れて行かないから、グッズは一つもありません。物凄く嬉しかったと言っていました。お揃いにも惹かれたんだと思います。ただ、帰宅をして調べてみると高い事が分かって 言い出せず 遅い時間になってしまったと。このまま 高いグッズを買ってもらうのが怖くて 夜になり私に話をしたそうです。
食事の時に 少し様子がおかしかったんで 早く分かってあげれていたら 先に主人にも話が出来たかも知れないです。
お母さんが了承して下さって安心したら、
頭の中は 主人に頼んでお土産を買って来て貰おう!でいっぱいでした。娘に友達が出来た事が嬉しくて 少し暴走してしまいました。後先考えないとダメですね。
3番さんの言う通り 一度きちんと話し合いをするときなのかも知れません。少し 距離を感じます。寂しいです。
今回、多少でも普段から思っているので咄嗟に口から出たのだと思います。自分でも驚きました。でも、主人はもっと驚いただろうし、今頃沈んでいると思います。口に出した事は 無くならないですね。
寝る前に ラインをしてみようと思います。
遅い時間に、有難うございました。


No.8 19/04/26 01:45
専業主婦 

>> 4 主さん、頑張りすぎですよ!! 愚痴ぐらい、バンバンいいましょ! お子様のお友達に送る、お土産の件ですが、主さんのご実家のほうのものと… 夜中に 有難うございます。少し気が楽になりました。愚痴、思いっきり出しましたが、半分は後悔です。面と向かっては 二度と言いたく無いです。言われた方は しんどいと思います。私は半分スッキリですが、主人は全部のしかかってますよね。ため息が出ます。
お土産も、喧嘩の時に うちのも要らない!何も要らない!って言ってしまいました。上でも書きましたが、こういう時、後の事を考えれる人は 自宅用を持って行こう!とか、融通がきくのですよね。
お取り寄せも良いですね。以前 落花生を頼みました。なぜかハマっていた時期があります。

やっと帰って来る!後2日!ってドキドキしていましたが、まさか喧嘩になるとは思っていませんでした。長男が産まれる前以来です。
忙しくて すれ違いも沢山あります。色んな事が重なって爆発しましたが、八つ当たりに近い感情も入っているかも知れないです。
4番さんが言う通り、受験情報、学校情報、先生情報などを 少しでも多く 沢山取り入れたくて お母さん達の機嫌もとっていました。必死でした。輪に入れないと どうしよう。馴染めるかな?で 不安で仕方が無くて。
そんな所で気を遣うから きっと、疲れるんですね。
前まで許せていた事に嫌気をさしたり、不安定になったり。ダメですね。

主人とは一度 きちんと話をするつもりです。言い方を考えれば きっと分かってくれると思います。言いすぎた事も謝りたいし、謝っても欲しいです。
今の気持ちをきちんと伝えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧