注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼がニュースキンの会員!?

レス21 HIT数 5987 あ+ あ-

社会人
19/05/02 15:12(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏について相談です。
積極的にアプローチしてきてくれて、優しくて大事にしてくれるところに惹かれ付き合うことにしました。
先週初めて彼の家に言ったのですが、部屋にニュースキンのものがたくさんありました。
私の周りにもビジネスとしてやってる友人がいるので、思わず聞いてみると、
「親がやってるから」とだけ言われました。
確かに、勧めて来る訳でもないし、そのような話は一切してきませんでした。
だからこそびっくりというか。
私自身ネットワークビジネスは反対派で、やっていたり、勧めてくる友人達と揉めた過去もあります。
何だか気になってしまい、彼の名前でSNSを検索してしまいました。
すると、友人やフォロワーが3000~5000人程いて、女性を綺麗に!とセミナーに行ったり彼自身が施術?を行っている投稿がたくさんありました。
大変失礼な話し、地方出身で控えめなタイプの彼で友達も少ないです。
だから余計に衝撃を受けました。
ニュースキンについてはお互いそのときだけで触れていませんが、ここ数日ずっと悩んでいます。
彼にこの気持ち伝えるべきでしょうか。

No.2838143 19/04/25 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 17:33
匿名1 

今もあるんですね。
19歳の頃誘われて 数点買いました。主さんが誘われていないなら 良いと思いますが、
嘘を疲れるのは嫌ですね。
高いし、一度買うとしつこかったです。
正直に見たと伝えて、儲けがあるなら放置でも良いと思います。賛否両論ですが、上の方なら儲けはあるかと💧下っ端なら、移動から商品購入から 実費でした(私の時ですが)多分 辞める事は難しいと思います。
ちょっと懐かしいです。
すっごくイケメンさんに 絶対可愛くなるよ❣️って言われて 学生の身で数十万円を使いました。今思えば 愚かでしたw私 のめり込んでしまうし 彼が好きでしたw
いつも女の子や 女の人が周りにいて。。。
本当に懐かしいです。
逸れましたが、その人も 2年程度でギブしました。
好きなら 様子を見るのも良いかも知れないですね。でも、儲けが無いなら 赤字確定です。その時は、考えた方が良いと思います。

No.2 19/04/25 17:39
社会人0 

>> 1 返信ありがとうございます。
やはり1度は誰でも勧誘されますよね。

彼は30代で、副業としては3.4年前から行っているみたいです。
何がきっかけだったのかは分かりませんが、今では人に施術してる側だとすると上の人なのかもしれません。

好きですが、まだ好きの気持ちがのめり込まないうちに別れも検討しています。

No.3 19/04/25 17:44
小学生3 

コンドーム無しでやるということですか?

  • << 14 どう解釈したら ニュースキンがコンドーム名になるわけ? 直訳しても違うじゃんw

No.4 19/04/25 17:48
社会人 

>> 3 どういうことでしょうか?

No.5 19/04/25 18:07
通行人5 

人を騙す側の人間ということ。
平気で騙せるということ。
平気で嘘をつけるということ。
つまり貴女の得た彼の情報は全て嘘かもしれないということ。
人を騙すことを得意とする人間と話し合ってどうする気?
とてもじゃないけど信用できる人間じゃないので私なら信用できないことを伝えて即別れます。

  • << 9 私も5さんと同じだな。 フォロワーが数千人いて「親がやってるから」とか、これだけでも確実に嘘なわけで、嘘つきとなんて付き合いたくないよ。 それ以上に、他人から怨みをかうような仕事してる人って、お金は持ってたとしても尊敬できないし、業を背負ってるから一緒にいたら自分にまで天罰下りそう。 関わってたくないから、1秒でも速く別れるね。

No.6 19/04/25 18:11
社会人 

>> 5 ありがとうございます!
良い人だと思っていたのはそれも嘘なのかもしれないと思っておきます。
別れも検討しています……

No.7 19/04/25 18:38
匿名7 ( 20代 ♀ )

勧誘されなければいいのでは?

ニュースキンを愛用だけする人もいるわけだからね。

私もドテラを愛用だけしてましたよ。
年会費払えば商品を安く買えたし。

もう辞めたけどね。

No.8 19/04/25 18:48
社会人 

>> 7 ありがとうございます。
そう思っていたのですが、、SNSではセミナーの講師側だったり、女性に施術もしてるっぽく…そこまでいくとちょっとというか、、

No.9 19/04/25 19:49
名無し9 

>> 5 人を騙す側の人間ということ。 平気で騙せるということ。 平気で嘘をつけるということ。 つまり貴女の得た彼の情報は全て嘘かもしれないとい… 私も5さんと同じだな。

フォロワーが数千人いて「親がやってるから」とか、これだけでも確実に嘘なわけで、嘘つきとなんて付き合いたくないよ。

それ以上に、他人から怨みをかうような仕事してる人って、お金は持ってたとしても尊敬できないし、業を背負ってるから一緒にいたら自分にまで天罰下りそう。

関わってたくないから、1秒でも速く別れるね。


No.10 19/04/25 19:54
社会人 

>> 9 ありがとうございます!
確かに親が…だけではフォロワー何千人もいかないですよね。
そこも立派な嘘ですね。
見抜けなかった自分が情けないです

No.11 19/04/26 00:59
名無し11 

ネズミ講大っ嫌いです。
母がどハマりし、借金こしらえ、私が幼い頃離婚しました。
やはりまともな人は使ったり入会したりしないと思います。
一ミリも良いイメージがありません。
もし彼氏がそんなことやっていたら、関わっていたら別れます。

No.12 19/04/26 02:21
社会人 

>> 11 ありがとうございます。
お母さん大変だったのですね。

関わってるのもダメですよね。
近々伝えてみて、別れようと思います。

No.13 19/04/26 14:57
匿名13 

付き合うならば、かなり引きますね!

たまたまエステで知って、逆にネズミ講なのを知らなかったけど、パックはハマりますよ。

やってもらえばいいのに。

No.14 19/04/26 16:25
名無し14 ( ♀ )

>> 3 コンドーム無しでやるということですか? どう解釈したら ニュースキンがコンドーム名になるわけ?
直訳しても違うじゃんw

No.15 19/04/26 16:32
小学生3 

>> 14 ノースキンかと思いました!

No.16 19/04/26 16:39
匿名16 

ひかれるの分かっているから、親が~って、ぼやかしたんだと思いますよ。
主さんをビジネスに誘ってこないなら、ある意味、本気なのかと思います。
ネットワークビジネス好きじゃないんですが、商品としては良いものもあるし、ニュースキンとは別のところのもの、友達からたまに買ってます。
成功してる人は潤ってるから嫌なしつこいビジネスはしないです。末端の儲からない人はガツガツ来るから、お付き合いできないですね。
一度ちゃんと彼に聞いてみたら?

  • << 18 ありがとうございます。 私もそう思います。 ネットワークビジネスをしてるのはもちろんですが、嘘をつかれた方がショックが大きいです。 話し合いしたいと思います

No.17 19/04/26 19:24
名無し17 

舅は既に亡くなってるのですが、姑が会員をしてました。
さりげなく勧誘されましたが、断りました。
それから数年後、詳しくは書けませんが、共働きの我が家なのですが、私の知らないところで、夫が給与明細を嘘ついて実家に援助してました。
夫にも姑にも、それ以外でも1000万円を騙されて、物凄く酷い目にあってます。
結婚前に分かって良かったです。
別れた方がいいと思います。
私は、姑の悪口を夫に言ったり、夫に対しての不満も本人には言いませんが、大嫌いです。
自分の人生において、一番、出会いたくなかった人が夫と夫家族です。
来世があるなら、二度と会いたくない。
私の場合は、子供が社会人になるまでは私の腹の内は誰にも悟らせません。
離婚を我慢します。
主さんは、交際の段階で、怪しいなって分かって本当に良かったですよ。
そういう直感は当たるので、絶対に逃げ切って下さい。
騙す人は、人当たりが良く優しく上品にすら振る舞うので、まさか、あの人が?みたいな人です。
裏の顔は自分勝手で恐ろしいです。
ねずみ講とかしてる人には関わらないのが良いです。
一事が万事ですよ。



  • << 19 ありがとうございます! まさに、彼は人当たりが良くて優しい人です。だからこそびっくりで。 直感信じてみます。 辛い体験なのに話していただきありがとうございます。

No.18 19/04/26 21:33
社会人 

>> 16 ひかれるの分かっているから、親が~って、ぼやかしたんだと思いますよ。 主さんをビジネスに誘ってこないなら、ある意味、本気なのかと思います。… ありがとうございます。
私もそう思います。
ネットワークビジネスをしてるのはもちろんですが、嘘をつかれた方がショックが大きいです。
話し合いしたいと思います

No.19 19/04/26 21:37
社会人 

>> 17 舅は既に亡くなってるのですが、姑が会員をしてました。 さりげなく勧誘されましたが、断りました。 それから数年後、詳しくは書けませんが、共… ありがとうございます!
まさに、彼は人当たりが良くて優しい人です。だからこそびっくりで。
直感信じてみます。
辛い体験なのに話していただきありがとうございます。

No.20 19/05/02 15:09
名無し20 

そういうのは嘘っていうか怪しいね、ヒカルがむかしやっていた情報商材みたい。

No.21 19/05/02 15:12
社会人 

>> 20 ありがとうございます。
ヒカルとはなんでしょうか?無知ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧