注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の愚痴を吐かせてください

レス14 HIT数 1418 あ+ あ-

通行人
19/04/26 18:35(更新日時)

夜中3時に5歳の子供と旦那が嘔吐。
恐らく数日、風邪気味だった旦那が体調壊したんだろう。一緒に寝てた子供も移ったんだと思う。幸い別布団に寝てた1歳の子と私は無事。
とにかく子供をと思い夜間救急に行き胃腸炎の診断。帰りにファブリーズとポカリを買ってこいとの旦那。
朝になり旦那を病院へ連れて行く。
車が揺れて辛いだの、コンビニ寄れだの
病院にもう着くからと寄らなかったら「意地悪いな」と捨て台詞吐かれた。
はぁ?何の為に病院行くの?
脱水がどうのこうの言ってても、病院まで1分もかからない距離でコンビニ寄れってなんなの?

病院着いて駐車場で待ってたら1時間経っても連絡なし。
痺れを切らして一旦帰るとライン入れて家着いた途端、終わったから迎え来てと優雅な連絡。
自分は点滴受けて寝てさぞかし気分が良かったでしょうね。
後で指摘したら「帰ってると思ってたから」って…はぁ?いつ帰るって私が言った?
子供と私は車で待ってたんですけどね。喉乾いた、お腹空いたと言いながら子供も辛いなか待ってたのにごめんの一言もない。
病院着いたら着いたで、俺金持ってないから受付行って払えと。
そういうこと先に電話で言わないかな?私の手持ちが無かったらどうする気だったの?そんな毎日大金入れてねーよ。

医者から脱水で死にかけてただの、奥さんは殺す気ですかと言われただの、だから何?
そんなに自分だけが辛くて可哀想なら救急車でも呼べば良かったじゃん。
こっちは子供の看病に2人の世話にお前への気遣いまでしなきゃなんないの?わたし、言われた通りポカリ買ってきたし数回、白湯をぬるめて持って行ったよね?
自分が馬鹿みたいにガブガブ飲んで吐いてまた飲んでってしてるのに、脱水になったのは私の責任か?お前、独身だったらどうしてたの?
腹立つからポカリ6本買って、家着いて子供抱っこにポカリ抱えてたら「お前に持てる訳がない」って。馬鹿にしてんじゃねーよ。
着いても降りる素振りも無し、荷物持つ気もなし、ハァやらヘェやら溜め息ついていかにも具合い悪いみたいな雰囲気醸し出しやがって。
お前ほど根性無い訳じゃない。これぐらい持って階段ぐらい上がれるわ!
胃腸炎の辛さが分からないとか決め付けんな。私だって過去にそれこそ歩けなくなるぐらい悪化して入院したわ。それでも救急車呼ぼうかって声に、若者が乗るのは申し訳ないって思って自力で歩いたし。病院着いて医者から驚かれたわ。
お前だけが辛いんじゃねーよ。きついきつい寝室で唸るな。うるせー!黙って寝とけ!子供の方がよっぽど静かに療養してんじゃねーか。
入院すれば良かったのに。
ほんとここまで俺辛いアピールされたらただただウザい。

お目汚し失礼しました。
ほんとに腸が煮えくり返ってるので批判的なレスは控えて下さい。高確率で噛み付きます。

タグ

No.2838053 19/04/25 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 13:32
通行人1 

旦那は馬鹿僕ちゃんだと思う。そのバカボクチャンを選んだのは主さんという笑えない落ち。

• << 3 ほんと笑えませんね(笑) でも1月も出張先でノロにかかってたんですよ。その時は全部自分でやってたはずなんですけどねぇ。 いくら病人でもこんなワガママ野郎じゃ看病する気も失せます。

No.2 19/04/25 13:40
匿名2 

ここでだけ吐き出して悪い事なんもない。
愚痴も言いたくなるもんだ。

大きな子供のお世話、お疲れ様です!
風邪、治るまで毎日毎日毎日お粥にしたれ。
大切な旦那様だもの、毎日毎日白粥じゃ。
良くなってきたら白粥にシャケフレークで豪華粥!笑

• << 4 いえいえ、おもゆで充分ですよ! 脱水で死にかけてたなら水分にもなりますし丁度良いでしょう(笑) 大体、水分補給が大事とは言っても1時間足らずで1リットル飲む馬鹿は居ませんよね。それだけガブ飲みすれば、それだけリバースするので脱水になるってもんです。 注意しても「医者から水分補給しろって言われた〜」て聞きません。水分補給の度合い、捉え方がそもそも違うんですよね。飲めば良いってもんじゃない。ただの馬鹿ですコイツ。

No.3 19/04/25 14:04
通行人0 

>> 1 旦那は馬鹿僕ちゃんだと思う。そのバカボクチャンを選んだのは主さんという笑えない落ち。 ほんと笑えませんね(笑)
でも1月も出張先でノロにかかってたんですよ。その時は全部自分でやってたはずなんですけどねぇ。
いくら病人でもこんなワガママ野郎じゃ看病する気も失せます。

No.4 19/04/25 14:25
通行人 

>> 2 ここでだけ吐き出して悪い事なんもない。 愚痴も言いたくなるもんだ。 大きな子供のお世話、お疲れ様です! 風邪、治るまで毎日毎日毎日… いえいえ、おもゆで充分ですよ!
脱水で死にかけてたなら水分にもなりますし丁度良いでしょう(笑)
大体、水分補給が大事とは言っても1時間足らずで1リットル飲む馬鹿は居ませんよね。それだけガブ飲みすれば、それだけリバースするので脱水になるってもんです。
注意しても「医者から水分補給しろって言われた〜」て聞きません。水分補給の度合い、捉え方がそもそも違うんですよね。飲めば良いってもんじゃない。ただの馬鹿ですコイツ。

No.5 19/04/25 14:26
通行人5 

男は この世の終りかのように大袈裟になる

No.6 19/04/25 14:59
通行人 

>> 5 ほんとそれです。
世の母親は入院でもしない限り、いくら体調悪くても子育てはやってるんですけどね。
近くに頼れる人が居るなら頼っても良いとは思いますが、病人だから特別扱いして当然みたいな態度はまた違うと思うんですよね。
子供も同じ症状って分かってるんだから、せめて子供の事ぐらい少しでも考えて欲しいです。上の子だって寝てるんだから、黙っとけよって思います。

No.7 19/04/25 15:09
既婚者7 ( ♂ )

なんか 光景が 目に浮かびます うちの嫁が 主の旦那さんみたいだから 俺が 腰悪くて トイレにも はって 行ってるのを 見て トイレ行ったら さっさと 仕事 行けよ って 言うわりには 自分は 夜に お酒飲んで お腹痛い⤵⤵ とか 子供の面倒は 全部俺です 当然 食器 お風呂 洗うのも 全部やっても もっと 気を遣え って 怒鳴ります お互い 自己中なパートナーだと 疲れますね(>_<) ほどほどに しないと 主さんが 倒れちゃいますよ

• << 9 7さんも苦労されますね(-_-;) お酒飲んでの腹痛など、自己責任の範囲で辛いだのキツイって言うのは辞めて頂きたいですね…お酒飲まなくても人間は死にやしませんし。 うちの旦那も勝手に冷蔵庫のもの食べ漁ったり(夜食)、子供のジュースやおやつまで食べてたりします。夜ご飯もご飯3杯とか食べてるし。 そんなのだから胃腸炎になるんじゃないの?と思ってしまいます。 ちなみに胃腸炎と大腸炎のダブルパンチの診断でした。 7さんも、いざとなればご自分を優先とし、自己犠牲を払わないようにお気を付け下さいね。腰痛だと家事の負担も余計に掛かるでしょうし、天気に左右されたりと、どうしようもない事もあるでしょうから…どうかご自愛下さい( >_< )

No.8 19/04/25 18:33
匿名8 

ごもっとも!お子さんも苦しんでるんだから!
具合の悪いご主人に子供の看病しろとはいわないけど、せめておとなしく寝てて欲しいですね~。
病院に行くなら奥さんはお子さんの看病があるんだから旦那ひとりでタクシーで行けばいいじゃない?
どうして子供より自分が優先なんだろう。呆れる自己中男です。
もしそこまで苦しかったにしても治療を終えて落ち着いたなら主さんにひとこと謝罪はしないとでしょ。
あまり大袈裟なことばかりいうなら救急車呼んで入院したほうがいい!っていってやればどうです?
そしたらそのビビり旦那はおとなしくなると思います。

• << 10 夜、会社の社長さん(プライベートでも仲良い)に熱が41℃あったとか大嘘ついたようで、私に生死に関わるから病院へ連れて行ってくれないかと社長直々に電話がきました。 ハァ??とか思いましたが、病院行くよと伝えたら入院したくないだの、迷惑かけたくないだの駄々こねだす始末です。いや、既に十分迷惑なんだけどって感じでした。 「明日も休むんだし、一応行って結果を報告するのが筋でしょう」と伝えると逆ギレされたので、もう布団も別室に移して一人放置しました(笑) 実際、社長から電話来る前に熱測ったんですが38℃。それから体温計片付けたのですが、本人曰く日中に40℃超えてたらしいです。もう何が本当で何が嘘か訳わかりませーん。 挙句に、入院して給料減ったらお前が文句言うから嫌だとか言い出したので 「お前が死のうが関係ない、キツイだのなんだの二度と言うな!」って私もブチギレです。 そりゃ給料減るのは痛いですが、病気なのは仕方ないですし最悪、入院になってもそれも仕方ないですよね。文句って言っても死んでも働いてこいなんて訳じゃないんですよ。今月少ないから節約しないと〜とかそんな言い聞かせな程度です。 それを文句だと捉えたり、朝から病院連れてったりしてる相手によく言えたなと思ったらなんか悔しいです。 それでも、おかゆ作ったり最低限はしてたんですけど…明日からぜっったい看病しません。 いい加減、私も爆発しました。さっきおかゆ食べて何か言いたげでしたが、ガン無視です。

No.9 19/04/25 23:47
通行人 

>> 7 なんか 光景が 目に浮かびます うちの嫁が 主の旦那さんみたいだから 俺が 腰悪くて トイレにも はって 行ってるのを 見て トイレ行ったら… 7さんも苦労されますね(-_-;)
お酒飲んでの腹痛など、自己責任の範囲で辛いだのキツイって言うのは辞めて頂きたいですね…お酒飲まなくても人間は死にやしませんし。
うちの旦那も勝手に冷蔵庫のもの食べ漁ったり(夜食)、子供のジュースやおやつまで食べてたりします。夜ご飯もご飯3杯とか食べてるし。
そんなのだから胃腸炎になるんじゃないの?と思ってしまいます。
ちなみに胃腸炎と大腸炎のダブルパンチの診断でした。
7さんも、いざとなればご自分を優先とし、自己犠牲を払わないようにお気を付け下さいね。腰痛だと家事の負担も余計に掛かるでしょうし、天気に左右されたりと、どうしようもない事もあるでしょうから…どうかご自愛下さい( >_< )

• << 12 ありがとね(^O^) 主さんも 旦那さんを 気遣うより 自分を大切に してね(^o^)/ 旦那さんは 適当に あしらって下さいね

No.10 19/04/25 23:48
通行人 

>> 8 ごもっとも!お子さんも苦しんでるんだから! 具合の悪いご主人に子供の看病しろとはいわないけど、せめておとなしく寝てて欲しいですね~。 病… 夜、会社の社長さん(プライベートでも仲良い)に熱が41℃あったとか大嘘ついたようで、私に生死に関わるから病院へ連れて行ってくれないかと社長直々に電話がきました。
ハァ??とか思いましたが、病院行くよと伝えたら入院したくないだの、迷惑かけたくないだの駄々こねだす始末です。いや、既に十分迷惑なんだけどって感じでした。
「明日も休むんだし、一応行って結果を報告するのが筋でしょう」と伝えると逆ギレされたので、もう布団も別室に移して一人放置しました(笑)
実際、社長から電話来る前に熱測ったんですが38℃。それから体温計片付けたのですが、本人曰く日中に40℃超えてたらしいです。もう何が本当で何が嘘か訳わかりませーん。
挙句に、入院して給料減ったらお前が文句言うから嫌だとか言い出したので
「お前が死のうが関係ない、キツイだのなんだの二度と言うな!」って私もブチギレです。
そりゃ給料減るのは痛いですが、病気なのは仕方ないですし最悪、入院になってもそれも仕方ないですよね。文句って言っても死んでも働いてこいなんて訳じゃないんですよ。今月少ないから節約しないと〜とかそんな言い聞かせな程度です。
それを文句だと捉えたり、朝から病院連れてったりしてる相手によく言えたなと思ったらなんか悔しいです。
それでも、おかゆ作ったり最低限はしてたんですけど…明日からぜっったい看病しません。
いい加減、私も爆発しました。さっきおかゆ食べて何か言いたげでしたが、ガン無視です。

No.11 19/04/25 23:50
通行人 

主です。
なんかもうとにかく愚痴りたくて書いてしまいました。
こんな愚痴だらけの面白くもないスレに意見下さり、皆さんありがとう。
少しスッキリしました。
明日からは子供の方だけ気にしてまた頑張ります!

No.12 19/04/25 23:53
既婚者7 ( ♂ )

>> 9 7さんも苦労されますね(-_-;) お酒飲んでの腹痛など、自己責任の範囲で辛いだのキツイって言うのは辞めて頂きたいですね…お酒飲まなくても… ありがとね(^O^) 主さんも 旦那さんを 気遣うより 自分を大切に してね(^o^)/ 旦那さんは 適当に あしらって下さいね

No.13 19/04/26 14:07
匿名13 

旦那さんは大人なんだから多少の事は自分でしてもらいましょう!子供優先当たり前です❗
仮に私たち妻が同じことになったって、出来るだけ何とかしようとしますもんね!

No.14 19/04/26 18:35
匿名14 

いるいるアルアル。主さんの株があがるだけです。自分で良くやったと肩をポンポンしてあげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧