注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

弟嫁にうちの家政婦兼ATMと言われています

レス95 HIT数 8070 あ+ あ-

名無し
19/05/06 14:21(更新日時)

独身33歳女です。
数年前弟が結婚しました。
小姑は嫌がられると思い、お嫁さんにはあまり関わらないようにしていたのですが、お嫁さんがグイグイ来て、お義姉さんの家に行きたいや一緒に出かけたいと言われ、良く関わるようになりました。
悪阻の時も、家では何もできないからお義姉さんの家で面倒を見て欲しいと言われ、母と二人で仕事をしながら家事やら上の子の世話をしたり、必要時は有給も取りました。
次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。
子供もよく預けてくれました。
だから、まさか嫌われているとは思いませんでした。
しかし、先日お嫁さんに電話し、実姉もいたので3人でスピーカーフォンで話、電話を切ったのにまだ二人の声が聞こえました。
姉「今のが羊水腐ったATM?」
嫁「そう。うちの家政婦!私や子供達のためならなんでもやるよ笑。仕事辞めてって言ったら辞めるんじゃない笑」
姉「でも、辞められたらATMにならないじゃん。結構稼いでるんでしょ?」
嫁「確かに。金あるし家事能力高いのに行き遅れとかウケるよね!結婚しないだろうし、介護もやるだろうし、長男の嫁なのにラッキー!」
姉「生きてる意味ないよね笑。」
嫁「いやあるある!うちの家政婦兼ATMだから!」
それからもしばらく話は続きましたが、バレるといけないのでて切りました。
この事は誰にも話していませんが、弟にやんわりとお嫁さんが私をどう思っているか聞いたら「あんだけ世話になって色々してもらっているのに嫌いとかはないと思うよ。」とは言っていました。
今後どう関われば良いか不安です。

19/04/26 11:25 追記
実姉とは、弟嫁から見た実姉。
つまり、お嫁さんの姉です。
間違った表記ですみません。

No.2838032 19/04/25 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/04/26 21:58
通行人51 ( ♀ )

泳がせて証拠を(録音)掴んでから、おおごとにしましょうか。

No.52 19/04/26 23:09
匿名52 

自分の人生の時間が勿体無いですよ
切りましょう
そしてこれからは自分の為に生きましょうよ!
捨て捨てそんな人間

No.53 19/04/27 00:23
匿名53 

いや、主さん人が良すぎます。
本来キレるべきでしょう…
言っていい事と悪い事がありますよ。
仲が悪くなるとか、甥っ子とか…そんなことよりもっと自分を大切にしてください。
私なら聞こえてた事を言います。
そっちがそう思ってるなら、もう何もしないと伝えます。

No.54 19/04/27 05:24
匿名54 

義理の妹姉妹性格悪いね。次の日5時起きで仕事あるのに、深夜2時に呼び出して、ゼリー買ってこいなんてワガママもいいとこ。自分で買ってこいよ❗日中ヒマなんだから。と言う。主さん優しいですね。私なら次の日仕事だからって断る。主さんの人の良さにつけこまれたんですよ。今後は関わらない方がいいですよ。義理の妹には、悪いけど、この前、あんたと姉の会話聞いちゃったんだよね。私は、あなたの家政婦でもATMでもないし、これからはお姉さん頼ったら?って言ってみる。

No.55 19/04/27 06:23
匿名55 

>>45アホすぎ笑笑
本文で一人暮らしって読めるだろ笑


ゼリー買い行かせたり有給とらせたりやらの時点でこいつは爆弾って気づいてもよかったかも

姉妹でクソだな
そんな汚物飼ってる弟が気の毒だわ。弟もATMと思われてんだろうな

主がんばれ

No.56 19/04/27 07:14
名無し56 

主さんが正しくとも、身内で揉めるのは厄介だし、文句を言ったところで変わらないだろうから、黙って距離を置いたらどう?
義身内なんて、そんなもん。
主さん、人が良すぎたね。
主さんが助けてやらなければ、いづれ、弟夫婦も離婚するかもよ?
離婚しちゃえば、甥も姪もないからね。
他の人も言ってるように関わらないのがいいよ。
私も似たような経験があるんだけど、どんどん相手は図々しくなってきて、こっちが距離を置いたら、有ること無いこと吹聴されて、私が悪者にされててビックリしたのね。
それでも相手しないで、関わりを持たないようにしたら、精神を煩って閉鎖病棟に入院したよ。
恩を仇で返すような人間は、どっかおかしいから、下手に関わり持つより絶縁した方がいいよ。

No.57 19/04/27 07:15
通行人51 ( ♀ )

こういう姉妹は質が悪いし 口は上手いから
やはり動かぬ証拠は必要ですよ。
自分達を守る嘘なんて平気で言い、主さんを悪者にしたてあげます。
たぶん弟さんは嫁の味方に着くでしょ、お母さんもたぶん…
主さんが、「私は家政婦兼ATMなんだってね、聞こえてたよ」
なんて言っても、嘘泣きで(お義姉さんが苛めるぅ怖い私がそんなこと言ってない😭)
ってお母さんに泣き付きますよ。

家の兄嫁とそっくり
私は兄嫁の為にペン形のボイスレコーダーを買って、釣れるのを待っています。
(あんたは人が良いから、お人好しなんだからぁ)って言われてた
私をこんなに根性の悪い女にしたのは兄嫁さんです。

No.58 19/04/27 07:31
名無し58 

やりすぎでしょ。パシリ?

聞こえていたことを言いましょう。でも、口が上手いから周りをまるめられるかもしれないですね。

5時起きなのに普通行かないし、夜中に人にたのみごとなんて非常識。普通、憤るところだよ。断るところ。

No.59 19/04/27 07:52
匿名59 

はじめまして、
主さんのお気持ち分かります。

次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。


何故、私は、明日朝5時から仕事だから
無理、迷惑
今何時だと思っているんだ。
と怒らないのですか?
断ら無い主さんにも問題があるます。
だから、何でも要求したらやってくれるになるのです。
断ることを覚えたら如何ですか。
断る事が罪だと思っているのですか?
明日5時から仕事の人に午前2時に
買い物行けと言うのが非常識です。




No.60 19/04/27 08:06
名無し60 

この前 全部聞こえてたから、腐った………
と いつも裏で姉妹仲良くバカにしてたんだね。

と伝えて これからは主さんも好きにする。

お母さんには 嫌な思いをさせたくないなら様子をみて話すかどうか決める。

甥や姪に会いたい気持ちは主さんの気持ちを大切にして甥や姪は無理なく可愛がれる時に可愛がる。
嫁が頼んできたら 私は腐ってる…だから。ATMでもないから。と断る。

本当に心配した気持ちや自然と行動していた事を、バカにされていて本当に残念で あなたが そういう可哀想な人としか見れないと伝えておく。

お母さんわ弟さんを上手く取り入り主さんを悪者にしそうなら先に証拠を残す。
証拠を残すまで仲良くして嫁の家に行き また電話で話す機会など早く作り出して録音してほしいです。

No.61 19/04/27 23:07
匿名61 ( 30代 ♀ )

嫁にそのまま私は伝えるね!
そんなことまで言われて黙ってるのも違うと思う!
はっきり言わなきゃこのまままた言いようになんでもしてくれると言う!
だから電話で聞こえた内容弟の前で言えば焦ると思う!

No.62 19/04/27 23:24
匿名62 

お嫁さんに気つかいすぎじゃないかな。
ナメられすぎ…

No.63 19/04/27 23:57
匿名63 

あなたいい人ですね。
でもいい女じゃないのよ。
だから義理の妹に馬鹿にされるの。
だから義理の妹さんが言ったように
「家事能力あるくせに〜」なんて馬鹿にされるの。
あなたがいい女になれば
その義理の妹さんだって一目置きます。
頑張って大人のいい女になってね。

No.64 19/04/28 12:40
匿名64 

 本人居ない所で「女同士の会話」なんて、そんなモノ!普通。
話が盛り上ればいいんだから、悪意無く何とでも言う。(育ち友人は知れるが)
 それより、そこ迄言われても、まだノンビリする積もり?
トットと男見つけないと、今からじゃ子供2人も「ギリ」だぞ!
(自分の家族を持ち、自分が幸せに成れば、自然と解決する事)

No.65 19/05/04 12:38
名無し60 

>> 64 うわー いつまでとか 子供二人とか結婚て。
近くに別に住んでる主さんや お母さん利用する女が悪いって話なのに、主さんに早く産んだらいいって 義妹みたいだね。
あの嫌われた芸能人思い出した。

No.66 19/05/04 14:27
匿名64 

>> 65 「痛い所」を避けたい、話を「限りたい」のが見え見えだぞ!

  • << 68 女の幸せ、子供産むことってか 痛いのはご自分って気付けよ ステレオタイプ人間か 幸せの基準なんて人それぞれ 自分の物差しでしか見えないイタイヒト
  • << 69 よく意味が分かりません。 主さんの悩み読んでますか? 可愛くて弟に愛されていて何かしてあげたくなるような お嫁さんに陰で腐った…と言われて笑われていたんですよ。 悪阻も辛いと思いお母さんと一緒に協力したり何かとたすけ実家ではなく近くに住んでいて助けてるだけですよ。 主さんの考えは分かりませんが結婚するしない子供を生む生まないは主さんの自由ですよ 今回 その悩みで相談してるわけではないですよね。 裏切られて悲しい。悔しい。 だけど母は悲しませたくない。本当の事を言って もし仲悪くなり甥や姪に会えなくなるのはいやだからと考え悩んでる話を 早く嫁に行って子供二人うまないとって? どうして二人早く産まないといけないのでしょうか? 義妹と同じ考えで あの芸能人とも同じ考えで見下していきてるんですね 人には いろんな人生、事情があります。 女性に対して失礼だと思いますよ

No.67 19/05/04 15:55
名無し47 ( ♀ )

>> 66 ないよ。一言多いってわからないと。



いろんな価値観で生きてる人がいて
自分の人生の選択肢が 他にも選ぶ事が出来たり
それだけじゃないって生き方をする人も多くいるのに
どの世界で言っても 受け入れられないから。


それに 主さんが 言ってる様な人に当てはまるって焦ってるとかじゃないからね。
痛いところとか、限りたいなんて思う事違う。







No.68 19/05/04 17:22
通行人68 

>> 66 「痛い所」を避けたい、話を「限りたい」のが見え見えだぞ! 女の幸せ、子供産むことってか
痛いのはご自分って気付けよ
ステレオタイプ人間か
幸せの基準なんて人それぞれ
自分の物差しでしか見えないイタイヒト

  • << 70  やがて家族を失うのは大きな不幸だし、自分の家族を持つのは幸せだろう…… 68は、よほど「家族」に恵まれず「不幸の源」だったのか? 「産めない」のに責めてるって訳じゃない、産めなく成るまで麻酔に掛けていたいのか?  68は自分が子供を持て無かったのか?…それに巻き込みたいのか? 子供産める人に「子供産むのなんか幸せじゃないよ」と説得したいのか?

No.69 19/05/04 17:56
名無し60 

>> 66 「痛い所」を避けたい、話を「限りたい」のが見え見えだぞ! よく意味が分かりません。

主さんの悩み読んでますか?
可愛くて弟に愛されていて何かしてあげたくなるような お嫁さんに陰で腐った…と言われて笑われていたんですよ。

悪阻も辛いと思いお母さんと一緒に協力したり何かとたすけ実家ではなく近くに住んでいて助けてるだけですよ。

主さんの考えは分かりませんが結婚するしない子供を生む生まないは主さんの自由ですよ
今回 その悩みで相談してるわけではないですよね。

裏切られて悲しい。悔しい。
だけど母は悲しませたくない。本当の事を言って もし仲悪くなり甥や姪に会えなくなるのはいやだからと考え悩んでる話を

早く嫁に行って子供二人うまないとって?
どうして二人早く産まないといけないのでしょうか?

義妹と同じ考えで あの芸能人とも同じ考えで見下していきてるんですね

人には いろんな人生、事情があります。
女性に対して失礼だと思いますよ

  • << 71  64で言った様に、女のオシャベリなんて盛り上がる為に(本人聞いてなきゃ) それ位酷い事も悪気無く言うもので、額面通り受け取る必要は無いだろう、ってこと。

No.70 19/05/04 18:02
匿名64 

>> 68 女の幸せ、子供産むことってか 痛いのはご自分って気付けよ ステレオタイプ人間か 幸せの基準なんて人それぞれ 自分の物差しでしか見えな…  やがて家族を失うのは大きな不幸だし、自分の家族を持つのは幸せだろう……
68は、よほど「家族」に恵まれず「不幸の源」だったのか?
「産めない」のに責めてるって訳じゃない、産めなく成るまで麻酔に掛けていたいのか?
 68は自分が子供を持て無かったのか?…それに巻き込みたいのか?
子供産める人に「子供産むのなんか幸せじゃないよ」と説得したいのか?

  • << 72 は? 何いってるのかな? 自分の物差し咎められると不幸扱いてか ご自分の価値観が世の中の基準と思い上がってるイタイ可哀想な人 64番の幸せの基準が子供の有無だけなんだね 可哀想な人 そんな短い物差し自分の身内だけに説いておきな

No.71 19/05/04 18:12
匿名64 

>> 69 よく意味が分かりません。 主さんの悩み読んでますか? 可愛くて弟に愛されていて何かしてあげたくなるような お嫁さんに陰で腐った…と言…  64で言った様に、女のオシャベリなんて盛り上がる為に(本人聞いてなきゃ)
それ位酷い事も悪気無く言うもので、額面通り受け取る必要は無いだろう、ってこと。

  • << 73 なーんだ 文面通り受け取っちゃダメだったね 匿名掲示板でリアじゃ誰も相手にしてくれない持論披露して盛り上がりたかっただけか 真面目に受けって反論しちゃったわ 64番悪気ないんだね リアルじゃ披露止めとこうね
  • << 88 そう、小姑が聞いていなかったら姉妹での悪口もあるだろうと理解はできる 主さんは聞いてしまった だからの悩み相談でしょ そんなこともわからないのかな、、、

No.72 19/05/04 18:31
通行人36 

>> 70  やがて家族を失うのは大きな不幸だし、自分の家族を持つのは幸せだろう…… 68は、よほど「家族」に恵まれず「不幸の源」だったのか? 「産… は?
何いってるのかな?
自分の物差し咎められると不幸扱いてか
ご自分の価値観が世の中の基準と思い上がってるイタイ可哀想な人
64番の幸せの基準が子供の有無だけなんだね
可哀想な人
そんな短い物差し自分の身内だけに説いておきな

No.73 19/05/04 18:37
通行人36 

>> 71  64で言った様に、女のオシャベリなんて盛り上がる為に(本人聞いてなきゃ) それ位酷い事も悪気無く言うもので、額面通り受け取る必要は無いだ… なーんだ
文面通り受け取っちゃダメだったね
匿名掲示板でリアじゃ誰も相手にしてくれない持論披露して盛り上がりたかっただけか
真面目に受けって反論しちゃったわ
64番悪気ないんだね
リアルじゃ披露止めとこうね

  • << 75  弟嫁一連の行為は「警告」を出してるって事だな……努力しても子孫を得られ無いなら、 何も言わないだろうけど、何もせず高齢出産年齢になって、尚ノンビリしてたら、 「子無し断絶家庭に引きずり込む積りか!」って受け取られてるんじゃない?  73も随分「子供無くても、いいじゃないか!」って必死だけど、何か有った?

No.74 19/05/04 18:41
通行人36 

>> 73 充電中にタブレットからレスした68も自分です

No.75 19/05/04 19:46
匿名64 

>> 73 なーんだ 文面通り受け取っちゃダメだったね 匿名掲示板でリアじゃ誰も相手にしてくれない持論披露して盛り上がりたかっただけか 真面目に受…  弟嫁一連の行為は「警告」を出してるって事だな……努力しても子孫を得られ無いなら、
何も言わないだろうけど、何もせず高齢出産年齢になって、尚ノンビリしてたら、
「子無し断絶家庭に引きずり込む積りか!」って受け取られてるんじゃない?
 73も随分「子供無くても、いいじゃないか!」って必死だけど、何か有った?

No.77 19/05/04 20:48
匿名64 

>> 76  弟嫁も「出来ないなら仕方無いけど、年齢に限りが有るよ」と一度言う位が限度
だろう…悪口嫌がらせとか「干渉し過ぎ!」って事なのに、
「子供無くても、いいじゃないか」は論点オカシイ。
弟嫁が、そこ迄する理由を「推測」したのを「イタイ」とか、過剰反応錯乱気味…
「子供居た方が幸せ」という価値観まで否定する勢い…親が過干渉で苦しんだのか?
76も弟嫁と同じ、自分の主張を通そうと、相手を傷付けたがるタイプだな。

  • << 79 主は、そう言われる様な対象でも、状況にもないってわからないなら スレを理解してないって事なんだよね。 子供がいた方が幸せとか、過干渉とか 悪口、嫌がらせじゃないんだよ? 勝手に憶測した事を主や他の人に当てはめてるのをやめなよ。

No.79 19/05/05 01:19
名無し47 ( ♀ )

>> 77  弟嫁も「出来ないなら仕方無いけど、年齢に限りが有るよ」と一度言う位が限度 だろう…悪口嫌がらせとか「干渉し過ぎ!」って事なのに、 「子… 主は、そう言われる様な対象でも、状況にもないってわからないなら

スレを理解してないって事なんだよね。
子供がいた方が幸せとか、過干渉とか
悪口、嫌がらせじゃないんだよ?

勝手に憶測した事を主や他の人に当てはめてるのをやめなよ。

  • << 81 「対象でも状況でもない」のに弟嫁から過剰な干渉を受ける「理由と解決案」を推察 考えてるんじゃないのか?(スレ主も断ればいいじゃないか!と思うが)  それを意見も無く「勝手に憶測」と否定するのはナゼ?70は「的外れ」だった? 的外れと勝手に憶測した?  意見に答えず否定するだけで「子無しでも幸せ」ばかり主張するんじゃ、そう判断 するしかない、と思うけど。 (貴女と同じ様に言わせて貰えば、論点を「読み取る力」が幼稚過ぎる)

No.81 19/05/05 02:58
匿名64 

>> 79 主は、そう言われる様な対象でも、状況にもないってわからないなら スレを理解してないって事なんだよね。 子供がいた方が幸せとか、過干渉… 「対象でも状況でもない」のに弟嫁から過剰な干渉を受ける「理由と解決案」を推察
考えてるんじゃないのか?(スレ主も断ればいいじゃないか!と思うが)
 それを意見も無く「勝手に憶測」と否定するのはナゼ?70は「的外れ」だった?
的外れと勝手に憶測した?
 意見に答えず否定するだけで「子無しでも幸せ」ばかり主張するんじゃ、そう判断
するしかない、と思うけど。
(貴女と同じ様に言わせて貰えば、論点を「読み取る力」が幼稚過ぎる)

No.82 19/05/05 04:28
名無し47 ( ♀ )

>> 81 まず 過剰な干渉なんてされてないでしょ。

どこに過剰な干渉って部分があるの?

何故 主さんが弟嫁が自分の事をどう言ってるか知る事になったのか
スレにあるんだから スレをちゃんと見たら?
本当にスレを見たの?

スレがまともに理解出来てなかったら
どんな事を推測しようが 憶測で考えようが スレから外れてて
勘違いしてるだけにしかならないんだよ。
その勘違いも 勝手に主さんがそうかの様に決めつけてて そういうの失礼だし。


確かなのは ここで何度も何度も
自分の価値観で誰かを決めつけて言う事じゃないよ。






No.83 19/05/05 08:01
匿名4 

荒れてますね。

主さんは、稼いで自立してるんだから、焦って変な結婚は不幸のもと。

結婚しても、子どもが生まれても、義妹は主さんを見下す気持ちは変わらないと思いますよ。
主さんが悪いんじゃなくて、義妹の根性が悪いんだからどうしようもない。

人に振り回されず、まず自分を大切にしてください。

No.84 19/05/05 13:19
名無し84 

33歳で羊水が腐ってるなら、

44歳で初産する華原朋美はどうなるって話です。

気にしないで、焦ることはありません🎵


しかし、じぶんが子供産んでるからってそんな事をいうオンナもいるんだね…

No.85 19/05/05 14:24
匿名85 

なんか、世話になってる人のことをそんな風に言う姉妹って怖い~
きっと母親がそういう人だったんでしょうね。外面だけいい。
ぬしさん、今後は一切お金出したり世話しない方がいいですよ?
それと、甥っ子姪っ子本当に弟さんの子?そういう根性の腐った女って平気で男あぞびするから似てなかったりしてたら調べた方がいいと思います

あと、言われたことは、お母さんや弟さんも知って置くべきでしょう
傷付くかもしれないけど今のうちに化けの皮剥がしておかないと大変なことになるよ

No.88 19/05/05 22:13
匿名88 

>> 71  64で言った様に、女のオシャベリなんて盛り上がる為に(本人聞いてなきゃ) それ位酷い事も悪気無く言うもので、額面通り受け取る必要は無いだ… そう、小姑が聞いていなかったら姉妹での悪口もあるだろうと理解はできる

主さんは聞いてしまった
だからの悩み相談でしょ
そんなこともわからないのかな、、、

No.89 19/05/05 23:26
名無し89 ( ♀ )

私、寝付きが良くなくて眠りも浅く、私がまだ寝てると思って私の事をアレコレ言ってる・・・って場面に遭遇する事が結構あって、偶然でも聞いてしまった時の辛さはよく分かります。

姉妹同士、女同士の会話は分かるけど、主さんが普段から嫌な事してた訳でもないし特に何かされた訳でもない相手の事をよくもそこまでネタに出来るねー。

んー、弟嫁に直接言ったってきっと子持ち様で弟にも「普段子供の相手で疲れてるんだろうから〜」と言われるのがオチでしょうから、弟嫁に直接言わず先に母親にだけ、当時の状況と、主さんからしたらキレて当然な事を話してたから・・・あそこまで自分をバカにされては手伝う気にはなれないから、私は何か頼まれても手伝わないから。
と根回ししておくべきです。
母親の次に弟さんにも伝えて、後は弟嫁の出方を見るかなぁ。

No.95 19/05/06 14:21
名無し 

たくさんレス頂いたのに返レスできなくてすみません!
今日も返レスできません。
明日以降に一つ一つ見て返していこうと思います。
たくさんのご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧