注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼女の支えになりたい。

レス8 HIT数 474 あ+ あ-

心配性さん
19/04/25 13:27(更新日時)

女性の月一の定期的な物について
最近付き合って5ヶ月になる彼女がいます。
30にもなって初めて女性と付き合うのですが、この前食事デートを誘ったら、月一の定期的なものが始まったと連絡をもらったので、デートをこちらからキャンセルしました。
女性の月一の定期的なものの知識がなく、その期間は女性は辛いとしか分かりません。
今回の事で彼氏として生理に関して、それなりの知識を付けとけば良いのかなっと考えたのですが、その知識を得るにはネットでの情報と思ったのですが、ネットだけでは全てを理解出来ないと思います。
その際、彼女に生理について聞くのは失礼だと思うのですが、男はどこから知識を得れば彼女の支えになれるのでしょうか?
また、女性は生理中はどの様に接していけば良いのでしょうか?
彼女は実家暮らしなので、常に一緒と言うわけではありませんし、まだ体の関係はないです。

No.2837981 19/04/25 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 09:17
magician ( 30代 ♂ BCllXd )

必要のないところまで気をまわし過ぎても仕方ないので本人に聞いた方がいい。 (^^;)

No.2 19/04/25 09:20
メタボさん2 

アソコの🌋が収まるで只待つ(笑)

No.3 19/04/25 09:42
心配性さん3 

そんな、腫れ物にさわる必要なんてないですよ。整理を理由にデートしないなんてないし。仕事休めもしないし。個人差はあっても、普通にだれでもあること。

眠くなったり、イライラしやすかったり、性欲が強まったりはあるかもしれないけれど、生理を理由に傍若無人はできませんよ。特別視する必要なんてない。

生理だからデートキャンセルなんて、体目的だと思われかねないけどなー。本人が辛いから家にいたいとかいったならまだしも、生理を理由にデートしないのは失礼じゃない?

No.4 19/04/25 09:44
肩こりさん4 

生理については、個人差がとても大きいので、どんな症状でどうして欲しいかというのは、本人に聞いた方がいい。

経血量が少ない人だと3日程度で終わる人もいれば、経血量が多く10日以上ある人もいるし、生理痛が全くない人もいれば、寝込むほど酷い人もいる。

身体的な事だけではなく、精神的に情緒不安定になり、イライラ怒りっぽくなる人もいるし、うつ状態になりやる気がなくなったりネガティブになる人もいる。

対応も人によって違います。
その時期、かまって欲しい人もいれば、そっとしておいてほしい人もいるし、痛みがあれば摩ってほしい人もいれば、痛すぎるから触れてほしくない人もいる。

それぞれだし、とても個人差が多いので本人に聞くのが1番。

No.5 19/04/25 09:47
心配性さん3 

追記ですが、支えとかおおげさだから。病気ではないから。PMSと診断されているわけではないのでしょう?診断されているのですか?

生理の君の支えになるよ。気持ち悪いよー、私なら。

No.6 19/04/25 10:06
冷え症さん6 

彼女から生理だと言ってくれる人なら 体調ぐらいは聞いて彼女の判断も聞いてあげたら良いかと思います。

一方的にキャンセルも彼女が楽しみにしてたらと考えたらね…二人で相談して決めて下さい。

No.7 19/04/25 12:01
肩こりさん7 

まだ体の関係がなく、単純に相手を思いやってキャンセルしたようですが、体の関係になったあと、生理になったと言われたからって、決してこちらからデートをキャンセルすることのないように。。

No.8 19/04/25 13:27
心配性さん8 

生理なんて人によって重さが違うから本人に聞く方が良いですよ。
もしかして良い雰囲気になってきていて、そのデートで身体の関係もありという感じでは無かったですか?
もしそうなら、彼女は今日は出来ないよという意味で言ってきたのかもしれません。それに対し、デートをキャンセルすれば体目的と捉えられてしまいます。
そういう時は、体調を聞いて会いたいという言葉を入れないと。
あからさまにではなく、エッチ出来なくても会いたいって言うことを伝えないと誤解されますよ。
彼女が体調が良くないと言えば、デートはまた今度にしようでいいのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧