注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

どう思いますか?

レス4 HIT数 609 あ+ あ-

負け犬
19/04/26 07:34(更新日時)

今、前の会社で身体壊して年末に辞めた時に丁度父親が大きな手術をするということで家事と、母が一人じゃ大変とのことで、すぐ働きに出ずに手伝う事になりました。
その時にハローワークから失業保険出ますよと教えて貰い今受けているのですがてん、、、
昨日、父親の病院で、送迎をしたのですが、待つ時間が長いので自分の用事も。と、心療内科に薬貰いに行きました。
すると、何もしてない割には生活は充実してるの?!等と言われました。
今も送迎をしたりしていて何もしてない訳では有りませんが?と言い返しましたが、、
専業主婦なんかも何もしてない奴というような感じでした。
以前も仕事を辞めたらノンストレスでしょ?!等。
クチコミ見たら、仕事をしてない方が働け‼️とか、必死に闘病してる家族や本人に向かって一向に良くならないねぇ~等と発言する。等書いてありました。
今も私は何もしてないクズと社会からは認定されているのか、失業保険受けるのは、そんなに悪なのかと落ち込んで居ます。。
皆さん、どうかアドバイス下さい。

No.2837953 19/04/25 07:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 07:52
匿名1 

メンタル系って医者の方も病んじゃうケース少なくないからね。ストレスたまってキレちゃってるのかな。
メンタルの病気患ってる人に医者が言う言葉じゃないよ。
その医者がおかしいから気にしない方がいいよ。別の病院にかえるのは難しいのかな。
メンタルの病気はお医者さんとの相性も大事ですよ。
体調を崩した中での家族の介護大変ですよね。家族みんなの体調を考えたベストな選択だと思いますよ。お大事にしてください。

No.2 19/04/25 09:43
負け犬0 

>> 1 ありがとうございます。
心優しいレスに涙が出そうです😢
一般人ならまだしも、精神科医が言う発言じゃないと思うんです。

No.3 19/04/25 21:46
匿名3 

失業保険がを出す条件ってご存知ですか?
健康であれば、きちんと就職活動しているにもかかわらず、就職できない人です。

No.4 19/04/26 06:45
負け犬 

>> 3 就活してますが?
失業保険は関係ありません。
専業主婦等を何もしてない奴と発言する医者について。の話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧