注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

白目の太い血管が7年間消えません

レス5 HIT数 2159 あ+ あ-

通行人( bCAy9 )
19/04/25 15:41(更新日時)

初スレ失礼します。
左目目頭側の白目に、黒目に向かって太い血管が伸びています。7年ほど前に初めて気付きました。そこからずっと悩んでいます。
今までいくつか眼科にはかかり、いずれも「健康的には問題ない」との診断でした。家族にも、病気じゃないなら良かったじゃん、気にするな、と言われますが、どうしても気になってしまいます。
「血管が怖い」「大丈夫!?なんかなってるよ!?」などと言われることがこれまで少なからずあり、その度にやっぱり目立つんだ、気持ち悪いんだと落ち込んでいます。今も初対面の人と近い距離で話す時は、自意識過剰かもしれない、と思いながらも、自信を持って目を見て話せません、、、。
以前かかった眼科で血管収縮の為の目薬を処方してもらったこともありましたが(使う前はネットで色々副作用など知り怖くなりましたが)、全く効果が無かったです。
ネットで調べても目が真っ赤になる充血などの事しか書いておらず、太い血管が消えず悩んでいる、またはそれを治療・薄くする事が出来る病院(1つ古い情報を元に調べ着いた所はあったのですが、問い合わせると今はその手の治療はやってないとの事でした)などの情報は書いておらず、どうしたらいいのか途方に暮れています。最近は頑張って考えないようにしていますが、やはり鏡を見る度精神的にしんどいです。この太い血管がなければどんなに幸せだろうと、大袈裟な事も思ってしまいます。


どなたか同じような症状で悩んでいた・悩んでおられる方はいらっしゃいますか?
また、何か聞いた事のある情報などありますでしょうか?
どんなことでも結構です。是非アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

タグ

No.2837901 19/04/25 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 01:54
匿名さん1 

コンタクトを使っていたことがありますか?

それと・・・副作用(副反応)をネットで見て、怖くて使えませんとか・・・副作用がない薬って、基本ないですよ。
漢方でも副作用ありますし、ビタミン剤でも副作用あります。
極端な話では、どんなに健康にいいとされてる食品でさえ、過剰摂取すれば体によくない物はたくさんありますよね。

眼球に目立つ血管があるのは、酸素を運ぶためということもあると思います。

そもそも、眼球に一筋の血管があるだけで、あなたの魅力が減るなんてことはない。
気にしすぎです。
私は数本、細いですが両目にありますよ。目が弱いので。私は好きじゃないけど、気にされたことはないですね。

人間て、見たから全てを覚えるわけでもなし、見てるようで見てないもんですよ。
逆に、昨日会った人の服の色はなんでしたか?って聞かれて、いくつくらい答えられますか?
3つ目にわたった信号の色は何でした?
最初に見た自販機の色は?
最後に見た人は?
ってなもんですよ。全部を覚えてない。

それよりも、際立ってる所に目が行くんです。
あなたの目が真っ赤なら、目立つと思います。青い目の人が歩いてるのと同じように。
でも、目が赤いから何かだめなのかな?
じゃぁ、青はよくて、緑もカッコよくてってこと?
だったら気にしすぎなくてもいいんじゃない?
世の中には色を認識できない色覚障害の人もいますよ。
色がわからない人は、話にもならないですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 コンタクトは使っていません。 こちらの書き方が分かりずらく申し訳ありませんでした。副作用が怖くて使えなかった、ではなく、副作用がある事は承知し、使わなければ何もならないと思い最終的に使用しました。 効果は無かったです。 確かに、全ての方には充分に配慮出来ていない悩みである事は承知しております。それゆえに美容・ダイエットのカテゴリーを選ばせていただいたのですが初心者ゆえ不慣れでして、すみません。 1様も細い血管がいくつかあるとのことで、同じような方がいらっしゃることが分かり少し安心しました。 くよくよする性格から、どうしても他人に血管を指摘されると、そんなに目立つのか、とずっとどうしても考えてしまいますが、気にしすぎなのかもしれない、ともふと思います。 家族にも暇だからそういう事を考えるんだ、と言われます。

No.3 19/04/25 02:26
通行人 ( bCAy9 )

>> 1 コンタクトを使っていたことがありますか? それと・・・副作用(副反応)をネットで見て、怖くて使えませんとか・・・副作用がない薬って、基… レスありがとうございます。

コンタクトは使っていません。

こちらの書き方が分かりずらく申し訳ありませんでした。副作用が怖くて使えなかった、ではなく、副作用がある事は承知し、使わなければ何もならないと思い最終的に使用しました。
効果は無かったです。

確かに、全ての方には充分に配慮出来ていない悩みである事は承知しております。それゆえに美容・ダイエットのカテゴリーを選ばせていただいたのですが初心者ゆえ不慣れでして、すみません。

1様も細い血管がいくつかあるとのことで、同じような方がいらっしゃることが分かり少し安心しました。
くよくよする性格から、どうしても他人に血管を指摘されると、そんなに目立つのか、とずっとどうしても考えてしまいますが、気にしすぎなのかもしれない、ともふと思います。
家族にも暇だからそういう事を考えるんだ、と言われます。

No.4 19/04/25 15:02
通行人4 

ドライアイなどが特徴な難病持ちですが、目が乾き出すと血管浮き出てきます。

気になるなら内科で血液検査が出来るならしてもらって、何かの数値が普通と違えば詳しく検査になりますかと。
私も難病発見までに数年かかり、関連無さそうな耳鼻科で検査し、『眼科』に…で検査が増え、発見されました。

血液検査での数値が決め手となりました。
ご参考までに。

No.5 19/04/25 15:41
通行人 ( bCAy9 )

>> 4 レスありがとうございます!

そうでしたか...!
血液検査は確かに考えたこと無かったです...!
4様のレスを読ませていただき、やはりしっかり1度調べてもらおうと思いました。
今までかかったお医者さん達はよく分からないけど、まあ問題ないだろう、と言った感じでしたので、ちゃんとした病院に思い切って相談してみます。

貴重なご意見ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧