注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

死にたい

レス22 HIT数 886 あ+ あ-

名無し
19/04/25 17:31(更新日時)

優しくても穏やかでも努力しても何一ついいことなんかない
顔見知りに悪口言われたり、ちょっとしたミスで見知らぬ人に怒鳴られたり
黙ってれば相手はどんどんつけ上がって
私は傷つけられ搾取されるだけ
だからって優しくしたり穏やかでいるのをやめたら独りになるのは私と思ってた
なのにどんなにムカついても微笑んであげた友達は私の事友達と思ってなかったみたい
なんだ、私って最初から独りじゃん
だからもう優しくするのはやめる
穏やかでいるのはやめる
だけどそう出来ないのは私が弱いから
悔しい
私は所詮その程度
わかってる
いちばん嫌いなのは私自身
だから私は私から逃げ出したい
どうすれば逃げ出せるんだろう
私には1つしか思い浮かばない
みんなは他に思いつきますか

19/04/25 17:31 追記
優しくても穏やかでも、と書きましたが「優しく穏やかな人間を装っても」の誤りです。

タグ

No.2837866 19/04/25 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 00:28
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さんは何歳か分からないけど、私は42年生きてきて何度も利用されて裏切られてきたよ

だからもう人に期待しないだろうなぁ
裏切られない為に利用されない為に線引きをしてる

それが自分を守る為の術だからね

自分の弱さを変えられず惨めで悔しくて死にたくなる気持ちは分かるよ

でも変わらないとね

優しさや穏やかさだけしか持っていない人なんて居ないよ

汚さや冷たさも人間らしさなのかもしれません

一度そんな部分も見せたらどうかな

それでほとんどの人が去って行ったとしても、主さんを理解できない人は最初から必要ないでしょ

自分ばかり傷つけたらだめよ

  • << 5 生きるとしたら変わらないといけないですよね。 もう今までの生き方では自分を守れないことがわかったので… 変わる力があるときに本音が言えるように努力してみようと思います ありがとうございます。

No.2 19/04/25 00:44
匿名2 

私は辛くなるとこの歌を聞きます

BUMP OF CHICKENのHAPPY

気が向いたら聞いてみて下さい

  • << 6 ありがとうございます。聴いてみます。

No.3 19/04/25 00:50
社会人3 

私は主さんの経験プラス親友に彼を寝取られて、わたしがしてあげたことを逆に言われたり、言い出したら一晩じゃキリが無いくらいいっぱいあるよ。みんなは相手にするなと言うけど頭にきてそれどころじゃない!自分が死ぬよりそのクズを殺したい。でも分かってくれる人は必ずいる。サイコパスだと、精神病だと心の中でバカにして今度何かされたらニヤッと含み笑いで今までと違う対応してください。たぶん相手はあたふたしますから。

  • << 7 大変な経験をされたんですね… そういう時、どっしり構えて何食わぬ顔していたいものです やっぱりあわあわするからなめられるんですよね。今度があればそうしてみます。

No.4 19/04/25 02:00
中学生4 

え!? いい事がないから死にたいんですか!? 生きる目的が「いい事があるように」なんですか?
いいですか、世の中には、いい事どころか、生まれつき病気で苦しんでる人もいるんですよ?

  • << 8 日頃の私ならあなたの意見を肯定します ですがもう優しさは自分の得にならないと学びました ですから逆にお聞きします 「だからお前は一生苦しみながら生きてろ」とおっしゃるんですか

No.5 19/04/25 05:27
名無し0 

>> 1 主さんは何歳か分からないけど、私は42年生きてきて何度も利用されて裏切られてきたよ だからもう人に期待しないだろうなぁ 裏切られない… 生きるとしたら変わらないといけないですよね。
もう今までの生き方では自分を守れないことがわかったので…
変わる力があるときに本音が言えるように努力してみようと思います
ありがとうございます。

No.6 19/04/25 05:28
名無し 

>> 2 私は辛くなるとこの歌を聞きます BUMP OF CHICKENのHAPPY 気が向いたら聞いてみて下さい ありがとうございます。聴いてみます。

No.7 19/04/25 05:34
名無し 

>> 3 私は主さんの経験プラス親友に彼を寝取られて、わたしがしてあげたことを逆に言われたり、言い出したら一晩じゃキリが無いくらいいっぱいあるよ。みん… 大変な経験をされたんですね…
そういう時、どっしり構えて何食わぬ顔していたいものです
やっぱりあわあわするからなめられるんですよね。今度があればそうしてみます。

No.8 19/04/25 05:38
名無し 

>> 4 え!? いい事がないから死にたいんですか!? 生きる目的が「いい事があるように」なんですか? いいですか、世の中には、いい事どころか、生ま… 日頃の私ならあなたの意見を肯定します
ですがもう優しさは自分の得にならないと学びました
ですから逆にお聞きします
「だからお前は一生苦しみながら生きてろ」とおっしゃるんですか

No.9 19/04/25 07:21
匿名9 

わたしも逃げたい
けれど、逃げられないから
ひたすら生きています

  • << 12 自分から逃げたい、というお話でしたら やっぱり自分から逃げる方法って1つしかないんですかね…

No.10 19/04/25 07:33
ゆかい ( 40代 ♀ XkMASb )

私も主さんと同じ事、考えていた。

主さんの年は分からないけど、私は40代で、この年にして友達って何なの?人間って何なの?って事にぶつかってる。

今までだって所詮他人なんてって分かってはいたよ。
でも自分がそうしてもらいたい様に自分は周りの人に優しくしてきた。
それは自分の為でもあったのだけど。

で、最近私が出した結論は…、嫌な気持ちになる相手からはなるべく遠ざかろう、と。

主さんも自分を嫌な気持ちにさせる相手にもかかわらず自分が相手に優しくしてしまう事に、相手もそれが分かっていて対応してくる事にますます嫌な気持ちになるのじゃないかな?

自分から遠ざかると、もしかしたら一人になって寂しい気持ちになるかもしれない。
でも気持ちよくお付き合いをしていける人だけとストレスなく過ごしていきたい。

そう変えていく事にしました。

でもね、私は主さんの文章を読んで、私だったら主さんと友達になりたいな、と思ったよ。

  • << 13 はい。相手に甘い自分が嫌になります。 たしかに私のことを友達と思っていなかった人は、そういう賢い生き方をしていました。実際に友人?も多いです。 勇気がいりますが生きるなら変えていかないとだめですね。 そう思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.11 19/04/25 08:33
匿名11 

他人に期待してもなんともならないよね。
自分を幸せにするのは自分だし。
私も我慢して他人を優先するのは止めた。

  • << 14 ですよね。他人に期待するのがよくないんでしょうね。 私もはやくやめたいです。でも悔しいことに懲りずに期待してしまう自分がいます。ままならないものです。

No.12 19/04/25 13:04
名無し 

>> 9 わたしも逃げたい けれど、逃げられないから ひたすら生きています 自分から逃げたい、というお話でしたら
やっぱり自分から逃げる方法って1つしかないんですかね…

No.13 19/04/25 13:15
名無し 

>> 10 私も主さんと同じ事、考えていた。 主さんの年は分からないけど、私は40代で、この年にして友達って何なの?人間って何なの?って事にぶつか… はい。相手に甘い自分が嫌になります。
たしかに私のことを友達と思っていなかった人は、そういう賢い生き方をしていました。実際に友人?も多いです。
勇気がいりますが生きるなら変えていかないとだめですね。

そう思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.14 19/04/25 13:18
名無し 

>> 11 他人に期待してもなんともならないよね。 自分を幸せにするのは自分だし。 私も我慢して他人を優先するのは止めた。 ですよね。他人に期待するのがよくないんでしょうね。
私もはやくやめたいです。でも悔しいことに懲りずに期待してしまう自分がいます。ままならないものです。

No.15 19/04/25 14:39
匿名15 

大丈夫です?

  • << 17 ご心配ありがとうございます。大丈夫とは言いきれませんが…

No.16 19/04/25 16:30
中学生4 

気に入った回答にだけしか返信しないようでは、好かれる人間になんてなれません。マナーを・・・。

  • << 18 すべてのレスに返信していますよ。ご確認願います。

No.17 19/04/25 16:33
名無し 

>> 15 大丈夫です? ご心配ありがとうございます。大丈夫とは言いきれませんが…

No.18 19/04/25 16:34
名無し 

>> 16 気に入った回答にだけしか返信しないようでは、好かれる人間になんてなれません。マナーを・・・。 すべてのレスに返信していますよ。ご確認願います。

No.19 19/04/25 16:53
匿名19 

優しくしてあげたとか穏やかでいたいとか自分で言っているようじゃ本当の優しさじゃないような気がします。優しさとか穏やかとかって自然に出るものでしてあげたりとか、努力や意識して出すものじゃないような気がします。
見返りを求めているのも優しさじゃないねでは?
根本的に間違っているような感じがしますね。

  • << 21 努力や意識して出すものじゃないということは、本心で優しくできない人には優しい人間になる素質がないということですか。そんなのあんまりです。 他の方のレスに他人に期待してしまうといった旨のレスをいたしましたが、相手に見返りを求めていたのは認めます。 優しくする、穏やかでいるというのは誤りです。 自分が優しくされたいから「優しく穏やかな人間を装って」いました。

No.20 19/04/25 17:04
匿名20 

リンという女性が言ってたけど、(人の犠牲の上に自分が生き延びるようなことを私は選択しない、そのような道を選ぶくらいなら
潔く名乗り出て死を選びます)と。主さんの人間性を元によい人悪い人を区別したら悪い人のほうが多いかもしれないですね。

(人は栄光よりも苦しみや苦労の中から多くを学ぶのである)というように主さんは挫けずに、苦しい経験をバネにして、今よりも
もっともっと輝く人になってください。そういう人が一人増えると思うだけで私の心は癒されます。
そして私の心は涙します。

本当に強い人は、威張る人でもなく、威圧的な人でもなく、力が強い人でもなく。
主さんのような人だと思います。

  • << 22 リンさん、素敵な女性ですね。 嬉しいお言葉をありがとうございます。 苦しい経験をバネに…できるのでしょうか。今は自信がありません。

No.21 19/04/25 17:21
名無し 

>> 19 優しくしてあげたとか穏やかでいたいとか自分で言っているようじゃ本当の優しさじゃないような気がします。優しさとか穏やかとかって自然に出るもので… 努力や意識して出すものじゃないということは、本心で優しくできない人には優しい人間になる素質がないということですか。そんなのあんまりです。

他の方のレスに他人に期待してしまうといった旨のレスをいたしましたが、相手に見返りを求めていたのは認めます。
優しくする、穏やかでいるというのは誤りです。
自分が優しくされたいから「優しく穏やかな人間を装って」いました。

No.22 19/04/25 17:28
名無し 

>> 20 リンという女性が言ってたけど、(人の犠牲の上に自分が生き延びるようなことを私は選択しない、そのような道を選ぶくらいなら 潔く名乗り出て死を… リンさん、素敵な女性ですね。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
苦しい経験をバネに…できるのでしょうか。今は自信がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧