注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫌いじゃないよって?

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 18:29(更新日時)

好きな人とLINEで恋バナをしていました。その人は今、好きな人はいないらしく気になる人はいるそうです。ですが、LINEのステメにすきと書いてあって聞いてみたら、気になる人の優しいところがすきってことで、まだ、完全に好きになったわけじゃないと言っていました。

それからしばらく恋バナをして、好きな人がそろそろ寝るねと言い出したので話を終わりにしました。そしたら、好きな人が「〇〇の優しいところ嫌いじゃないよ」と言ってからおやすみのスタンプを、送られました。

期待してもいいと思いますか?

No.2837863 19/04/25 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 01:18
匿名さん1 

嫌いじゃないということは、好きとは言えないということです。
あなたは、好きな人に、嫌いじゃないと言いますか?

逆の立場になって考えてみて下さい。

嫌いじゃないよという言葉で異性をひきつけられたら、もうそれは便利アイテムですって。
嫌いじゃないでしっぽを振るなら、キープでしかない。
誰もいなければ、こいつでもいいかっていう事は、ないとは言えないんじゃないかな。

恋バナとかすると、足元をすくわれやすい。
逆に言えば、そういう話をしてくる人は、足元をすくって、転ばせて、その気にさせやすいので、簡単でありがたいですが。

期待してもいいですが、泣きたくないとかは考えないほうがいいですね。
嫌いじゃない=好きってことかもって思ってくれたら、何にせよちょろいわ。
好きな人はいないということなのでしょ?だったら、あなたのことも好きではないということでしょう。

文脈から、感情を正しく読み取りましょう。
気になる人って、どういう枠でですかね。気になる人=いいなと思ってる人 って、確定してない言葉ですよ。
どうとでも切り返せるような、曖昧な表現には、期待の要素は何もない。

No.2 19/04/25 10:20
通行人2 

嫌いじゃない、でも、ちゃんと好きってわけでもないそんな感じでしょうか。
曖昧な感じだし、言い方ですよね。

No.3 19/05/02 18:29
匿名さん3 

なんか思わせぶりな発言のように感じますけど、もうじれったいし告白するならしちゃえば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧