注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

旦那が義母から私への連絡を迷惑がっていると言った

レス12 HIT数 1064 あ+ あ-

新婚さん
19/04/25 07:36(更新日時)

新婚です。
義母が旦那を通さず色々な事を私にメールや電話で聞いてきてくれるようになりました。
私はとても嬉しかったです。
しかし、ある時を境に連絡が来なくなり、旦那を通してくるようになり、よそよそしくなりました。
そんな状況が数ヶ月続きました。
ある日義姉に「主さんもお嫁に来たんだから母から見たら子供なんだよ。わざわざ弟を通さなくても。」と言われ意味が分からず、旦那に聞いたら「母さんが俺を通さないで主に連絡するでしょ。俺が知らないところで色々進められても困るから。母さんの連絡を主が迷惑がってる。俺を通してって言ったよ。」と言われました。
血の気が引きました。
私は義母からの連絡が嬉しかったのに、旦那の勝手な判断です。
旦那を怒りましたが「大丈夫、大丈夫!うちは適当でいいから。礼儀とか気にしないから。」って感じで何も分かっていません。
旦那の家庭は昔ながらの古いしきたりみたいなものを大切にする家庭ですし、目上の人や親戚に対する対応、マナーなどかなり厳しいです。
ただ、男性をたてなさいって感じなので、女性には厳しいですが、男性には甘いです。
それで旦那は何も分かっていないんだと思います。
義母になんて言えば良いでしょうか?
今更弁解しても意味ないですか?
遠方に住んでおり、次に行くのはお盆です。

No.2837597 19/04/24 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/24 15:26
結婚したい1 

ここに書いてある通り言ったらいいよ

旦那さんは自分を通さないのでいじけてるんだ 

旦那さんガキっぽい、他の自分の考えも親に面と向かって言えないんでしょ。

嫁と姑の微妙な関係を旦那は知らんのかボケ旦那!

• << 7 ありがとうござます。 言って良いのですね! 「男性をたてなさい」っていう方なので、旦那を悪く言うのは大丈夫かなと思ってしまいました。 本当ボケ旦那です( ; _ ; )

No.2 19/04/24 17:37
匿名2 

このまま話そう!
そしてお義母さんに相談だ!

適当でいいと言ってるんだから、旦那を適当にしてやろうw

• << 8 ありがとうござます。 このまま話します。 もうあんな旦那適当にしてやります!

No.3 19/04/24 17:46
ベテラン主婦3 

旦那が嫁姑戦争の原因を作るとは、、、

呆れて何も言えない。

• << 9 ありがとうござます。 仲良くやっていたのに…って感じです。 義姉も知っていたでしょうし、恐ろしいです。

No.4 19/04/24 17:51
匿名4 

義姉にも相談して旦那が馬鹿な事をしでかしたと味方になって貰い義姉からも母親に話して貰えばどうですか。

• << 10 ありがとうござます。 義姉の言うことなら義母も聞くと思います。 私からだと「今更言い訳?」って思われないのか心配です。

No.5 19/04/24 18:00
匿名5 

ネットに変に感化されちゃったのかもね。
世の中には主さんみたいに、義母さんと仲良くなれて嬉しい、
新しいお友達が出来たみたいって喜ぶ人も居るけど、
ネット上じゃ、義母なんてウザい死ね消えろ顔も見たくない、
旦那に文句言ってもらえ、話は旦那を通せ、という意見が9割。
だから本人はもしかしたら、いいことしたなと思ってるかも。
ダイレクトに連絡が出来るんだったら、いっそもうしちゃったら?
別にブロックされたわけではないんでしょ?
連絡貰えて自分はすごく嬉しかったんですよ、
新婚なので夫くんは張り切りすぎちゃったんだと思います、
これからも連絡くださいって伝えたらいいと思う。

ネットって酷いもんでさ、姑にこうやって文句を言っても、
言わなくてもダメな夫扱いするんだけど、
あなたを守ってあげたかったという気持ちは本当だと思うよ。
余計なお世話だったかもしれないけど、そこは貶してはいけないからね。
誰にだって、良かれと思って失敗した経験ってあるよね。
結果論だけで、迷惑だった、余計なことをするなと怒ってはいけないよ。
現に義母からのダイレクトな連絡がウザすぎる、
そう言っている人が大半だから、その現状や心情もわかってあげて。

• << 11 ありがとうござます。 義母が迷惑みたいな感じの人が9割とは驚きです。 確かに気は遣いますが、仲良くしたいと思っていました。 最近直接連絡できていないので、連絡してみます。 にしても、旦那に対する怒りは収まりませんね💦 良かれと思ってと言われても…。 ちゃんと話し合います。

No.6 19/04/24 18:12
結婚したい6 

グループトークにすれば?
義母さん、ご主人、主さんの3人のグループ作って会話すれば平和的解決

• << 12 ありがとうござます。 義母はメールだけでラインやってないんです。 スマホは何回かすすめてはいます。

No.7 19/04/25 07:25
新婚さん0 

>> 1 ここに書いてある通り言ったらいいよ 旦那さんは自分を通さないのでいじけてるんだ  旦那さんガキっぽい、他の自分の考えも親に面と向… ありがとうござます。
言って良いのですね!
「男性をたてなさい」っていう方なので、旦那を悪く言うのは大丈夫かなと思ってしまいました。
本当ボケ旦那です( ; _ ; )

No.8 19/04/25 07:26
新婚さん 

>> 2 このまま話そう! そしてお義母さんに相談だ! 適当でいいと言ってるんだから、旦那を適当にしてやろうw ありがとうござます。
このまま話します。
もうあんな旦那適当にしてやります!

No.9 19/04/25 07:28
新婚さん 

>> 3 旦那が嫁姑戦争の原因を作るとは、、、 呆れて何も言えない。 ありがとうござます。
仲良くやっていたのに…って感じです。
義姉も知っていたでしょうし、恐ろしいです。

No.10 19/04/25 07:30
新婚さん 

>> 4 義姉にも相談して旦那が馬鹿な事をしでかしたと味方になって貰い義姉からも母親に話して貰えばどうですか。 ありがとうござます。
義姉の言うことなら義母も聞くと思います。
私からだと「今更言い訳?」って思われないのか心配です。

No.11 19/04/25 07:35
新婚さん 

>> 5 ネットに変に感化されちゃったのかもね。 世の中には主さんみたいに、義母さんと仲良くなれて嬉しい、 新しいお友達が出来たみたいって喜ぶ人も… ありがとうござます。
義母が迷惑みたいな感じの人が9割とは驚きです。
確かに気は遣いますが、仲良くしたいと思っていました。
最近直接連絡できていないので、連絡してみます。
にしても、旦那に対する怒りは収まりませんね💦
良かれと思ってと言われても…。
ちゃんと話し合います。

No.12 19/04/25 07:36
新婚さん 

>> 6 グループトークにすれば? 義母さん、ご主人、主さんの3人のグループ作って会話すれば平和的解決 ありがとうござます。
義母はメールだけでラインやってないんです。
スマホは何回かすすめてはいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧