注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

友達からハブられてる

レス6 HIT数 709 あ+ あ-

名無し
19/04/24 14:28(更新日時)

友達グループから軽くハブられてます。

仲の良いグループだったのですが、私が結婚してから、グループの友達は私抜きで遊ぶようになりました。

結婚したといっても子どももいないので、特に結婚前と変わらない状況です。
幸せ自慢も全くした覚えが無いです。

私をのぞいたLINEグループもあるようで、あんなに仲が良かったのに、、、とショックを受けています。

もうもとの関係には戻れないのでしょうか。

タグ

No.2837515 19/04/24 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 10:00
名無し1 

周りが結婚したら独身は独身同士つるむようになる。
話が合わなくなるからね。
自由にお金使ったり旅行行ったりしてるのを「いいなぁー」とかよく言われたりすると悪い気がするし、結婚してるのに自由すぎたら逆に引くし前みたいに気軽に誘えない。

子供がいればいる人同士で遊ぶようになる。その方が気を使わなくて済むもん。
そういうもの。

No.2 19/04/24 10:31
名無し2 

そのグループ友達をあなたの結婚式に招待しましたか?
しているなら、披露宴などで何か嫌な思いをしたとかいう「確固たる理由」があるかもしれませんよ。

No.3 19/04/24 11:13
匿名3 

元々の仲の良さにも関係しているので一概には言えませんが…。
独身同士で遊んだほうが気楽なのは、お互いが時間を気にしないことですね。
1さんの言うように、今までは何ともなかった些細な事で溝が出来ます。
結婚前と何も変わらない、これが原因かもしれないですよ。
同じ発言でも受け取る意味が変わってしまうと言うことです。

でも、みんな大体は結婚します。
一人、また一人と主側に来るので、それまでは浅い付き合いでも大丈夫ですよ^^
環境違うもん仕方ないね、くらいに思っておけばいいです。

No.4 19/04/24 12:00
名無し4 

独身からすると誘いにくくなるのはあるんですよね。

だから、主さんが主導でお誘いしてみたらどうですか?何回か誘っているうちに「あれ?行けるんじゃん?」とお友達が感じ始めて元に戻るかも。

断られてもめげない。今こそ主さんの中の友達が大事だという思いを発揮する時ではないかな。

せっかくの仲の良い友達ですから、思い詰めて壊さないように落ち着いてみて下さい。

No.5 19/04/24 14:26
匿名5 

恋バナと旦那の話を聞くのは一緒ではないですからね。
自慢をしてなくても幸せなんでしょと妬みもあるし、結婚したってことが独身からしたら異世界だし、見えないバリアを感じるんですよ。
旦那がいると連絡するのも出掛けるのも時間帯に気を遣うでしょう。

戻れないです。

No.6 19/04/24 14:28
匿名6 

嫉妬だと思いますよ!てか本当に、そんな理由でハブったりしないし、理由は他にあるのでは

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧