注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

人間関係にモヤモヤしてます

レス5 HIT数 669 あ+ あ-

名無し
19/04/24 09:53(更新日時)

学生時代の仲良しグループがいるのですが、卒業後3年経ちました。


私は生活環境も変わったので、そのグループとは徐々に疎遠に。

先日、その中の1人に野暮用があって連絡を取ったのですが、「そういえば○日に皆でご飯行こうって言ってたんだけど来る?」と誘われました。


私を含めたLINEグループもあるのに、そこ以外で皆で既に日程を決めていたことにショックですし、連絡が来たついでのように誘われたのがとても悲しく感じました。


また、私を除いてよく皆で会っているような会話をTwitterなどで見かけたこともあり、モヤモヤしてます。

皆さんならどう感じますか?
私の考えすぎでしょうか?

ちなみに、そのグループの子達はみんな性格が良い方で、人をいじめたりするタイプではないことを知っているのでよけいモヤモヤしてます。

タグ

No.2837463 19/04/24 05:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 05:43
名無し1 ( ♀ )

その理由は、主さん 自分でスレにある事を自らしてたんでしょ?
卒業して 数年経つ間にそれまでとは環境も変わっていって
疎遠になっていたのなら
誰が 疎遠にしていたの?友達が連絡してるのに 全く連絡して来ないで疎遠になったわけじゃないじゃん。
自分がそうしてたんだよ?

連絡取り合ってた人達は、それなりにお互い疎遠になる様子もなくいたから 連絡取り合ってただけで だったら連絡するようにして
疎遠にならない様にしなかったら
友達だって望まない事を無理強いしないでしょ。

No.2 19/04/24 06:49
通行人2 ( ♂ )

俺も1さんと同意見かなー。

貴女の場合、野暮用が無ければ、連絡しないんでしょ?
他の方々は、もっと密に『元気ー?』とか『ご飯しよー』とかあったんじゃねーのかな。

No.3 19/04/24 08:17
匿名3 

自暴自棄だと思うけど。

No.4 19/04/24 09:40
名無し4 

>> 3 自業自得の間違い?

No.5 19/04/24 09:53
名無し5 

私も仲良しだった子達のグループラインあって、そこであまり発言しなかったり忙しいと言ってたりする人がいた。
その人以外のライングループ作りました。
理由は、あまり発言しないしこっちがピコピコやりとりしてたら迷惑かなとか、その子が来なかった場所での話しとかをしたら悪いかなと思って。
何かあれば連絡くるだろうと。向こうから距離おいてると感じたよ。

学生時代は仲良しグループだったけど、今はあなたが以前と同じように接してないんだから当たり前じゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧