注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

水様便が止まらない

レス23 HIT数 2293 あ+ あ-

心配性さん
19/08/08 19:15(更新日時)

土曜日から水下痢が止まりません… かなり激しい水下痢で、汚い話何度か便失禁しました。怖くて生理用品あててます。
月曜日に病院を受診しましたが、吐き気や腹痛はあまりなく、発熱もない、食欲もあることと周囲に同じ症状の人がいないということからウイルスの可能性は低いと言われ、下痢の原因がなにか解らず、下痢止めと整腸剤を処方されましたがまるで効きません。

ポカリスエットの他にオカユや大根の味噌汁など消化のいいものを食べてますが、吐き気はないためお腹は空くし、食べてもくだすし、大量に水分は出ていくし、1日の摂取カロリーは低すぎでヘトヘトです…
元々過敏性腸症候群と言われ、頻繁に下痢や腹痛を繰り返す体質ではありますが、ここまでヒドイ水そのものの下痢が数日続くことはなかったので、このままずっと水下痢が続くのではと怖いし、今週から10連休に入り診療所がお休みになるので、このまま治らなかったらと思うと不安になります

憔悴しきってて、強いストレスになっています… 水下痢が何日も続いたという方、いらっしゃいませんか?原因はなんでしたか?

No.2837448 19/04/24 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/24 03:09
心配性さん1 ( 30代 ♀ )

こんばんは!
大丈夫ですか❓
うちも下痢止まらずに寝てしまって漏らしたことがあります
病院に行ってないので原因は分かりませんがヨーグルト食べたら良くなりました

No.2 19/04/24 03:16
心配性さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!眠いのですが、なんかお腹の急降下がまだありそうなので、怖いからとりあえず出しきってから寝たいです…(笑)

ヨーグルトは今日の夕方に食べました。そのあと下痢下痢さんが暴れだしました。整腸剤のビオスリーも服用してますがまるで効果ない感じで、暴れまわってます。

No.3 19/04/24 03:20

こちらこそありがとうございます(^人^)

私はストッパー常備してます⭐
生理の時の下痢にも効くので持ち歩いてます⭐

ヨーグルト食べたけど良くならないのは心配ですよ!
うちは履くだけのナプキンも漏らしたら嫌なので常備して使ってます⭐

No.4 19/04/24 03:33
心配性さん 

>> 3 先ほどのレスをしているときに急降下が来てトイレに駆け込んでました…💨
なんなんだこれ……寝たいのに眠れません

いまはポカリがなく、常温麦茶で水分補給してますが、これがよくないのかなあ…と。身体中の水分が出てしまってる感じだし、トイレのたびに手洗いするから手は乾燥しかけてシワシワになるし、鶏ガラになってます。No.1さん、お年が私と同じです。お肌や美容や乾燥が気になる繊細な年頃に身体の水分が奪われていくのは残酷ですよ…

ナプキンもいまは必須で常に当ててますが、残り少ないんですよね…汗
生理がまだまだ先だし、使うとは思ってなかったから買ってませんでした(T△T)

No.5 19/04/24 04:00

早く良くなるといいですね!

うちはお尻が痛くなるのでウォシュレットないとこまるのです(つд`)
かぶれてしまって⭐
水分ちゃんと取って下さいね

• << 8 寝てました……漏らしてなかった!でもお腹ギュルギュルで目覚めました😱 治ってない汗 もう1日絶食したほうがいいかな… お尻が痛くなるのわかります。しかもうち、ウォシュレットないからかぶれて痛いです。定期的に風呂場で洗ったりしてます汗 水分は必須ですよね いまは埋めた麦茶チビチビ飲んで、あとでポカリ買いに行きます…

No.6 19/04/24 04:25
心配性さん6 

大変だね💦
土曜日に食べたもので思い当たるのはないのですか?

脱水も心配だし点滴してもらったほうがいいんじゃ。

• << 9 土曜日は昼がカップ麺、夜はご飯、味噌汁、鶏肉と野菜の炒めもの等です 家族も同じものを食べてます 連休に入るまでによくならなかったら、もう一度受診したいです…

No.7 19/04/24 06:49
心配性さん7 

直腸癌や大腸癌、痔なども下痢が続きます。

• << 10 ガンだと怖いです(>_<) 便に血が混じったりはしてないです、むしろ初日は白っぽい色で、ロタウイルスではないかと思ってました。

No.8 19/04/24 07:13
心配性さん 

>> 5 早く良くなるといいですね! うちはお尻が痛くなるのでウォシュレットないとこまるのです(つд`) かぶれてしまって⭐ 水分ちゃんと取… 寝てました……漏らしてなかった!でもお腹ギュルギュルで目覚めました😱
治ってない汗
もう1日絶食したほうがいいかな…

お尻が痛くなるのわかります。しかもうち、ウォシュレットないからかぶれて痛いです。定期的に風呂場で洗ったりしてます汗

水分は必須ですよね
いまは埋めた麦茶チビチビ飲んで、あとでポカリ買いに行きます…

No.9 19/04/24 07:18
心配性さん 

>> 6 大変だね💦 土曜日に食べたもので思い当たるのはないのですか? 脱水も心配だし点滴してもらったほうがいいんじゃ。 土曜日は昼がカップ麺、夜はご飯、味噌汁、鶏肉と野菜の炒めもの等です
家族も同じものを食べてます

連休に入るまでによくならなかったら、もう一度受診したいです…

No.10 19/04/24 07:23
心配性さん 

>> 7 直腸癌や大腸癌、痔なども下痢が続きます。 ガンだと怖いです(>_<)
便に血が混じったりはしてないです、むしろ初日は白っぽい色で、ロタウイルスではないかと思ってました。

• << 12 血が混じって無いから大丈夫ではありません。長引く下痢も危険です。 下痢が改善しないのは消化器官、大腸などの粘膜のどこかに異変があるからなのでは? 自己判断よりも病院で検査すべきです。ミクルのレス者を医師より信頼してるなら相談もありでしょうけど。 ここに自分の命を託せますか?私は嫌です。後悔無きように。

No.11 19/04/24 08:14
心配性さん11 

脱水症状にならないように
点滴した方がいいけど……
長時間大丈夫ならば

• << 17 今日は1日寝ていようと思います。まだお腹の調子はよくないですが…。 水分補給は欠かさず行い金曜日まで様子を見ます、今日明日経ってもよくならなかったらまた病院にいきます。 手の甲摘まんでもすぐに元に戻るのでまだ脱水はしていないと思います。

No.12 19/04/24 08:27
心配性さん7 

>> 10 ガンだと怖いです(>_<) 便に血が混じったりはしてないです、むしろ初日は白っぽい色で、ロタウイルスではないかと思ってました… 血が混じって無いから大丈夫ではありません。長引く下痢も危険です。
下痢が改善しないのは消化器官、大腸などの粘膜のどこかに異変があるからなのでは?
自己判断よりも病院で検査すべきです。ミクルのレス者を医師より信頼してるなら相談もありでしょうけど。
ここに自分の命を託せますか?私は嫌です。後悔無きように。

• << 18 ありがとうございます。そうですね。私もまだ長引くのとは思っていませんでした。改善されないであれば連休始まる前に再受診します。 ミクルのレス者を医師より信頼してるというよりは水下痢が辛くて、誰かに話を訊いていただきたくてスレを立ち上げた部分があります。

No.13 19/04/24 08:30
患者さん13 

早めにもう一度受診おすすめします。
点滴して、絶飲食しないと下痢なかなか止まらないかもしれません。

• << 19 一応薬が月曜日から5日分です。医師も5日以内に改善されるだろうと判断してのことでした。 よくならならなかったら連休はじまる前の金曜日にまた受診します。

No.14 19/04/24 09:12
心配性さん14 ( 40代 )

下痢が一時間以上止まらないなら命に関わります。
ストレス性の下痢になった時は二週間出された薬が切れる頃に治りました。
が、交感神経があまり働かない夜中、起きて二時間くらいは下痢になってませんでした。
ポカリがなくても塩砂糖水を飲むか、黒あめや黒砂糖を食べて下さい。
ヨーグルトなどの過剰なビフィズス菌は、かえって刺激して逆効果な場合もあります。
肌がしわしわなら、今日点滴に行っても良いかと思いますが。

• << 20 下痢は一時間以上というかずっと水下痢が出てる感じですね…。ひどかったときは30分以内に5回以上トイレに駆け込み、そこからトイレに出られなくなったときはさすがに怖くなりました。 ストレス性の下痢…過敏性腸症候群なので緊張状態やストレスを感じるとお腹が緩くなるのですが、ずっと水下痢のみ続くということはありませんでした。 肌がシワシワというよりは、手洗いし過ぎて手が乾燥してシワシワガザガサな感じにはなってます。手の甲摘まんでもすぐ皮膚は戻るのでまだ脱水になってはいないのかな、と思います。 ポカリは家族に頼んで買ってもらいます。

No.15 19/04/24 09:12
心配性さん15 

私もすぐ下痢になるタイプです。
私の場合食べないと水溶便になります。夜少ししか食べなかったりサラダだけとかにすると翌朝は水溶便です。
固形物をしっかり食べると水溶便は止まります。
でも主ほど酷くは無いけど。。

何だろうと思って大腸カメラで診てもらった事もありますがポリープがあったくらいで、そういう体質なんだろうなと思ってもう10年くらい経ちます。

ご参考までに。

• << 21 私も下痢体質です、週の半分は軟便&下痢なんですが、水下痢が数日続くことはめったになく、以前水下痢がずっと続いたときに病院に行ったらウイルス感染と言われました。その時は血液検査を行って白血球の数値が増えていたからの判断でしたが。だけどその時は吐き気も腹痛もあり、食欲もなかったです。 お腹は空いているから固形物も食べたいのですが、たぶんいまはなに食べても無駄だろうと思ってます。

No.16 19/04/24 11:06
患者さん16 

私は3年程下痢が続きました。一生止まらないかと思いました(笑)

とにかく体の隅々まで検査されることをお勧めします。下痢は腸だけではありません。膵臓も悪いと下痢になします。だから、まず検査。

私の場合は、立っているのも辛くなるくらい体重が落ちてしまったので液体のローヤルゼリーを飲みました。後は、色々試したんです。食事療法やサプリ。なかなか合うのが見つからず・・・

で、なっとうクイーンというサプリで凄く回復しました。決して業者の回し者でもステマでもありません。私が効いたというだけで誰でも効くわけでもないですし。品名を書くのもどうしようかなと思ったんですが、もしほんの少しでも参考になればと書きました。

他の腸内環境をよくすると謳われているサプリは便秘の方向けなんですよね。でも、このサプリは違いましたよ。

液体ローヤルゼリーはご注意ください。効き目がよく出る体質だとプクプク体重が戻るし、蜂蜜の養分が強いのか蕁麻疹出ちゃいました。

私は同時期に多発性円形脱毛症となってしまい今も続いて7年目です。

早い対応が症状を長引かせないと思います。

何よりの一番の療養は「休むこと」ですよ。

• << 22 3年下痢が続くのはすごいですね。その間一度も普通便になることはなかったのでしょうか? とりあえず金曜日まで様子を見て、金曜日になっても下痢が治る気配がなかったら、また病院に行きます。カメラでの検査となると予約したりすぐにできるわけではないのでその辺は時間がかかりそうですが。 なっとうクイーンというサプリですか、なかなかよくならなかったら検討します。貴重な情報ありがとうございました。 今日・明日はゆっくりのんびり休むつもりでいます。

No.17 19/04/24 14:39
心配性さん 

>> 11 脱水症状にならないように 点滴した方がいいけど…… 長時間大丈夫ならば 今日は1日寝ていようと思います。まだお腹の調子はよくないですが…。 水分補給は欠かさず行い金曜日まで様子を見ます、今日明日経ってもよくならなかったらまた病院にいきます。

手の甲摘まんでもすぐに元に戻るのでまだ脱水はしていないと思います。

No.18 19/04/24 14:43
心配性さん 

>> 12 血が混じって無いから大丈夫ではありません。長引く下痢も危険です。 下痢が改善しないのは消化器官、大腸などの粘膜のどこかに異変があるからなの… ありがとうございます。そうですね。私もまだ長引くのとは思っていませんでした。改善されないであれば連休始まる前に再受診します。

ミクルのレス者を医師より信頼してるというよりは水下痢が辛くて、誰かに話を訊いていただきたくてスレを立ち上げた部分があります。

No.19 19/04/24 14:46
心配性さん 

>> 13 早めにもう一度受診おすすめします。 点滴して、絶飲食しないと下痢なかなか止まらないかもしれません。 一応薬が月曜日から5日分です。医師も5日以内に改善されるだろうと判断してのことでした。
よくならならなかったら連休はじまる前の金曜日にまた受診します。

No.20 19/04/24 14:57
心配性さん 

>> 14 下痢が一時間以上止まらないなら命に関わります。 ストレス性の下痢になった時は二週間出された薬が切れる頃に治りました。 が、交感神経があま… 下痢は一時間以上というかずっと水下痢が出てる感じですね…。ひどかったときは30分以内に5回以上トイレに駆け込み、そこからトイレに出られなくなったときはさすがに怖くなりました。

ストレス性の下痢…過敏性腸症候群なので緊張状態やストレスを感じるとお腹が緩くなるのですが、ずっと水下痢のみ続くということはありませんでした。

肌がシワシワというよりは、手洗いし過ぎて手が乾燥してシワシワガザガサな感じにはなってます。手の甲摘まんでもすぐ皮膚は戻るのでまだ脱水になってはいないのかな、と思います。 ポカリは家族に頼んで買ってもらいます。

No.21 19/04/24 15:04
心配性さん 

>> 15 私もすぐ下痢になるタイプです。 私の場合食べないと水溶便になります。夜少ししか食べなかったりサラダだけとかにすると翌朝は水溶便です。 固… 私も下痢体質です、週の半分は軟便&下痢なんですが、水下痢が数日続くことはめったになく、以前水下痢がずっと続いたときに病院に行ったらウイルス感染と言われました。その時は血液検査を行って白血球の数値が増えていたからの判断でしたが。だけどその時は吐き気も腹痛もあり、食欲もなかったです。

お腹は空いているから固形物も食べたいのですが、たぶんいまはなに食べても無駄だろうと思ってます。

No.22 19/04/24 15:12
心配性さん 

>> 16 私は3年程下痢が続きました。一生止まらないかと思いました(笑) とにかく体の隅々まで検査されることをお勧めします。下痢は腸だけではあり… 3年下痢が続くのはすごいですね。その間一度も普通便になることはなかったのでしょうか?

とりあえず金曜日まで様子を見て、金曜日になっても下痢が治る気配がなかったら、また病院に行きます。カメラでの検査となると予約したりすぐにできるわけではないのでその辺は時間がかかりそうですが。

なっとうクイーンというサプリですか、なかなかよくならなかったら検討します。貴重な情報ありがとうございました。

今日・明日はゆっくりのんびり休むつもりでいます。

No.23 19/08/08 19:15
心配性さん23 

ちゃんと病院へ通われた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧