注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

精神科にいくべき?

レス3 HIT数 358 あ+ あ-

高校生
19/04/24 01:32(更新日時)

芸能活動をしている高校生です。

最近お仕事が増えていて忙しくて、自分が思っているよりも心が疲れてしまっているみたいです。

あまり上手くいかないことが増えてしまって、メンバーやスタッフさんにとても迷惑をかけてしまっています。
マイナスな気持ちがあるせいで余計上手くいかなかったり、気持ちを切り替えるのも仕事のうちだと分かっているのですが、上手く気持ちを持っていけなくて悩んでいます。
私はメンバーの中で最年少でもあるし明るいキャラでやっているので現場ではがんばっていつも通りしているつもりだったのですが、キャパオーバーしてしまったみたいで、今日事務所でいきなり泣いてしまいました。周りの人に心配と迷惑をかけてしまいました。
自分の気持ちが落ちてしまうだけなら大丈夫なのですが、こんなふうに周りに迷惑をかけてしまうとこれからダメだなと思うので改善したいです。

誰かに話を聞いてほしかったのですが、親は仕事で疲れているし、友達に相談しても、芸能活動を自慢していると思われたら嫌だなとか、これを話してどうして欲しいかも自分でも分からなくて、誰にも相談できず、ここに投稿させて頂きました。

自分に甘いとか、大げさだとか、わかっているのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

このような場合、精神科など診断に行くべきですか?

仕事に影響したり、他人に迷惑をかけるようなら何かしら対応しなければいけないと思っています。


No.2837400 19/04/24 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/24 01:04
名無し1 

そういう時は精神科より心療内科でカウンセリングかな

No.2 19/04/24 01:22
高校生0 

>> 1 遅い時間なのにレスありがとうございます。
わかりました。
1度カウンセリングにいってみようと思います。

No.3 19/04/24 01:32
名無し3 

本当に対応しないといけないなと思うなら、短期でも休業期間を設けるのも一つですよ。
芸能関係なんですよね。世間に出るあれこれが、あなたの年齢層の基準の一部もなることはわかりますか?

大人の世界は違いますが、高校生いう事であれば、二足の草鞋でしょう。
どちらを優先すべきかを、今一度考えてもいいと思いますよ。

仕事が大事なら、学業を切りすてるという選択肢がある年齢です。
実際に、高校生にならず、就職してる人が絶対にいない年齢ではない。
自分で自分に過度に負担をかけ、それを薬でなんとかなど、体にいいわけがない。
サプリでも、量によっては、内臓機能に障害をもたらすんです。

精神的であっても、身体的であっても、無理が生じてるなら、セーブするかやめるかの選択をしないなら、学校を捨てるしかないこともあるかもしれません。
どんな大人でも、何かを捨てて何かを選んでます。
誰もがあれもこれもできるなら、誰も困らないんですよ。

親もいて、学校の費用や、基本的な生活ができるなら、無理して働くこともないですよね。
身体的なものは、休息での回復も見込めますが、精神的なものは、何年たっても残ることがありますよ。
精神科に通えば、カウンセリングを受ければ、必ず抜け出せるものではない。
まず、自分を守ることですよ。何も考えなかったら、今この時間、何をして過ごしたいですか?
それは芸能活動ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧