注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

雑巾を洗濯してしまった

レス19 HIT数 1944 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 08:10(更新日時)

先ほど洗濯機をかけて、洗濯物を干していたのですが、洗濯物の中に雑巾が入ってました。子どもが学校で使う絵の具用の雑巾で床とかも拭いたりしたものだと言ってました。

雑巾と一緒に服やタオルを洗ってしまったというのが感覚的に気持ち悪すぎて、雑巾と一緒に洗った衣類やタオルを使うのが嫌で、たまらず洗い直してしまいました。

逆に子どもは床拭いた雑巾を一緒に洗濯しても全然気にならないと言ってて、それにもイラっとしました。
私は私で神経質だとは思ってますが、学校の床を拭いた雑巾を一緒に洗濯してしまったというのが気持ち悪すぎて嫌です。
雑巾と一緒に洗った洗濯物、気にせず使えますか?

No.2837320 19/04/23 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

洗い直します。
雑巾と一緒に洗ったタオルでは流石に顔や身体を拭きたくないですし。
でも「あーあ、やっちゃった」と思うくらいかな。

• << 6 ありがとうございます。 洗濯機から雑巾を取り出したとき、寒気がしました汗 子どもにはつい雑巾を洗濯機の中にいれないでよと言ってしまいましたが、とうの子どもは なんで?という感じでした。 床を拭いた雑巾と一緒に洗った洗濯物も平気で使えると。 その発言も信じられませんでしたが、気持ち悪いと思ってしまう私のほうが気にしすぎなのかなと思ってしまいました。

No.2 19/04/23 22:11
匿名さん2 

知らなかったらいいけど、知ってしまったら汚くて嫌ですね。
そういう汚いのは洗濯カゴに入れないように、予洗いするから別に置いてね!って改めて言った方がよさそうですね。

• << 7 ありがとうございます。気づかなかったら解らないですよね。でも見てしまったら… うちも子どもにいきなり洗濯機にいれたりしないでと言ってしまいましたが、そういうのを気にしない子どもにとってはなんで?という感じでした。

No.3 19/04/23 22:34
匿名さん3 

洗濯槽を綺麗にしていない洗濯機で洗っていたら、雑巾と一緒に洗うより汚いよね。

• << 8 ありがとうございます たまに洗濯層を掃除しますがゴッソリ取れてびっくりしますよね。 実際には洗濯層の雑菌のほうが雑巾よりも汚いとか菌が多いとかあるのかもしれませんが、 そういうのではなく感覚的に気持ち悪くてダメなんですよね…なんだろう 理屈を重視するうちの子にはその感覚が伝わらず、嫌がる私が理解できないようでした。

No.4 19/04/23 22:51
匿名さん4 

雑巾だからってそこまでは気にしないけど、汚れがひどくて他のに色移りしてないかは気になります。

• << 9 ありがとうございます あー、そうですね。幸い色がついたりとかはありませんでした。私もそこまで潔癖症ではありませんが、床を拭いた雑巾と一緒に洗うのはさすがに無理でした。

No.5 19/04/23 23:01
匿名さん5 

オムツを洗った時、倒れかけました。
雑巾も家で使ったのなら ギリ洗い直しで大丈夫かも。
学校、洗車とかなら ぎゃー🙀ってなります。捨てるのが勿体ないんで、3度洗いするかも知れません。
だって、虫とか トイレに入った足とかで歩いた場所を拭いている可能性アリですよね。無理かな。

• << 10 ありがとうございます オムツを洗濯したことがあるんですね。実は私もうっかり洗ってしまいました。ウ●チで汚れてるものではないですが、紙オムツのパルプで洗濯機と洗濯物がとんでもないことになってました。 >だって、虫とか トイレに入った足とかで歩いた場所を拭いている可能性アリですよね。無理かな。 それ、それです!学校の床って上履きで歩いてそれでトイレに行ったりするわけですよね。その床を拭いた雑巾って考えただけでもうウゲエってなります😱

No.6 19/04/24 00:01
匿名さん0 

>> 1 洗い直します。 雑巾と一緒に洗ったタオルでは流石に顔や身体を拭きたくないですし。 でも「あーあ、やっちゃった」と思うくらいかな。 ありがとうございます。

洗濯機から雑巾を取り出したとき、寒気がしました汗

子どもにはつい雑巾を洗濯機の中にいれないでよと言ってしまいましたが、とうの子どもは なんで?という感じでした。

床を拭いた雑巾と一緒に洗った洗濯物も平気で使えると。

その発言も信じられませんでしたが、気持ち悪いと思ってしまう私のほうが気にしすぎなのかなと思ってしまいました。

No.7 19/04/24 00:04
匿名さん 

>> 2 知らなかったらいいけど、知ってしまったら汚くて嫌ですね。 そういう汚いのは洗濯カゴに入れないように、予洗いするから別に置いてね!って改めて… ありがとうございます。気づかなかったら解らないですよね。でも見てしまったら…
うちも子どもにいきなり洗濯機にいれたりしないでと言ってしまいましたが、そういうのを気にしない子どもにとってはなんで?という感じでした。

No.8 19/04/24 00:19
匿名さん 

>> 3 洗濯槽を綺麗にしていない洗濯機で洗っていたら、雑巾と一緒に洗うより汚いよね。 ありがとうございます

たまに洗濯層を掃除しますがゴッソリ取れてびっくりしますよね。 実際には洗濯層の雑菌のほうが雑巾よりも汚いとか菌が多いとかあるのかもしれませんが、 そういうのではなく感覚的に気持ち悪くてダメなんですよね…なんだろう
理屈を重視するうちの子にはその感覚が伝わらず、嫌がる私が理解できないようでした。

No.9 19/04/24 00:25
匿名さん 

>> 4 雑巾だからってそこまでは気にしないけど、汚れがひどくて他のに色移りしてないかは気になります。 ありがとうございます

あー、そうですね。幸い色がついたりとかはありませんでした。私もそこまで潔癖症ではありませんが、床を拭いた雑巾と一緒に洗うのはさすがに無理でした。

No.10 19/04/24 00:32
匿名さん 

>> 5 オムツを洗った時、倒れかけました。 雑巾も家で使ったのなら ギリ洗い直しで大丈夫かも。 学校、洗車とかなら ぎゃー🙀ってなります。捨てる… ありがとうございます

オムツを洗濯したことがあるんですね。実は私もうっかり洗ってしまいました。ウ●チで汚れてるものではないですが、紙オムツのパルプで洗濯機と洗濯物がとんでもないことになってました。

>だって、虫とか トイレに入った足とかで歩いた場所を拭いている可能性アリですよね。無理かな。

それ、それです!学校の床って上履きで歩いてそれでトイレに行ったりするわけですよね。その床を拭いた雑巾って考えただけでもうウゲエってなります😱

No.11 19/04/24 05:14
匿名さん11 

気持ち的には汚く感じますけど、実際は雑巾の汚れは他の衣類には移らず大丈夫だそうです。

前にテレビでやってました。

• << 13 ありがとうございます、そうなんですね。 うちの子も雑巾と一緒でも洗剤で洗濯したんだから汚くないでしょ?と言っていました。なんで洗ったのに汚いと思うのかよくわからないと言っていました。 それを言われるとぐうの音も出ないというか、確かに何が汚いのか具体的には説明できないんですよね。 「でもなんか気持ち悪くて嫌」というだけという、生理的嫌悪感なんですよ。 それこそ他の方がおっしゃるように洗濯層のヨゴレを考えると、そんな洗濯機で洗うのも、それに雑巾がプラスされるのも実際には大差ないとは思うんですが、なんていうか洗濯層の菌は許せるけど学校の床を拭いた菌は許せないこの感覚…なんで理解できないのーっっ!? という苛立ちがありました。

No.12 19/04/24 11:42
匿名さん12 

無理無理無理。私も洗いなおす。

でも、お子さんは仕方ないかな。

だって、子供なんて鼻くそほじってそれ食べるんですよ(笑)

目の前で見て眩暈しました。ウソだろ、我が子が鼻くそ食ってるよって。

「おいしい?」って聞いたら「しょっぱい」って。

味わうなよーー(泣)となりました。

• << 14 ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。 確かに子供は汚いこと平気でするし、なにが汚いの?みたいなところはありますよね。うちの子は帰宅後トイレ後食事前の手洗いはきちんとするのですが、そのこともあってか「洗えば菌はリセットされる」という考えのようです。 例えばなしとして、飲んでるコップにオシッコして、そのコップを洗ったら、またそのコップで飲める?と訊いたら 「飲める」と。 洗ったら綺麗になるから気にならない! と…。たぶんそうなんだろうけど気持ち悪いと思わないのかな~と…(>_<)

No.13 19/04/24 16:03
匿名さん 

>> 11 気持ち的には汚く感じますけど、実際は雑巾の汚れは他の衣類には移らず大丈夫だそうです。 前にテレビでやってました。 ありがとうございます、そうなんですね。
うちの子も雑巾と一緒でも洗剤で洗濯したんだから汚くないでしょ?と言っていました。なんで洗ったのに汚いと思うのかよくわからないと言っていました。

それを言われるとぐうの音も出ないというか、確かに何が汚いのか具体的には説明できないんですよね。
「でもなんか気持ち悪くて嫌」というだけという、生理的嫌悪感なんですよ。

それこそ他の方がおっしゃるように洗濯層のヨゴレを考えると、そんな洗濯機で洗うのも、それに雑巾がプラスされるのも実際には大差ないとは思うんですが、なんていうか洗濯層の菌は許せるけど学校の床を拭いた菌は許せないこの感覚…なんで理解できないのーっっ!?

という苛立ちがありました。

No.14 19/04/24 16:11
匿名さん 

>> 12 無理無理無理。私も洗いなおす。 でも、お子さんは仕方ないかな。 だって、子供なんて鼻くそほじってそれ食べるんですよ(笑) … ありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。

確かに子供は汚いこと平気でするし、なにが汚いの?みたいなところはありますよね。うちの子は帰宅後トイレ後食事前の手洗いはきちんとするのですが、そのこともあってか「洗えば菌はリセットされる」という考えのようです。

例えばなしとして、飲んでるコップにオシッコして、そのコップを洗ったら、またそのコップで飲める?と訊いたら
「飲める」と。
洗ったら綺麗になるから気にならない!

と…。たぶんそうなんだろうけど気持ち悪いと思わないのかな~と…(>_<)

No.15 19/04/24 22:10
専業主婦さん15 

知っちゃったら洗い直すだろうね。

だけどまぁ、雑巾も衣類も口に入れるものじゃないから、そこまで気にならないと思うわ。

それより気持ち悪いのがある。

YouTubeで主婦のルーティーン的な動画を好きでよく見るんだけど、洗った食器を水切りかごじゃなくて吸水マットに置く人が最近多いんだよね。

私は吸水マットでもふきんでも漂白剤に浸けて手洗いしてるから、当然みなさんも手洗いしてるもんだと思ってたわけよ。

ところが、大半の人が吸水マットもふきんも洗濯するっていうの聞いて、うっわキモッ!と思ったわ。

パンツとか靴下を洗ってる洗濯機で洗った吸水マットにコップや茶碗を置いて、それに口つけて飲み食いする…私には無理だわ。

雑巾の方がよっぽど可愛いと思うよ。

• << 17 ありがとうございます。 吸水マット、うちにはありませんが、ふきんは漂白剤に漬け込んで殺菌消毒して絞って干します。洗濯機に入れる発想はありませんでしたが、食器などの口をつけるものと下着や靴下と一緒に洗う…確かに想像したら気持ち悪いですね。 ただ、私の場合、下着なら家族なのでそこまで気になりません。靴下はいろんな床を歩き回るからNGって思ってしまうかも?です。

No.16 19/04/25 19:14
名無しさん16 ( ♀ )

私も無理です。
小学校の時って、床を雑巾がけしてはバケツの真っ黒になった汚水の中でまたすすいで絞ってというのを繰り返してたけど、決まって手には鼻くそがふやけたようなのが付きました。毎回100%付きました(泣)
当時はなんとなく気になってたくらいだけど今なら寒気します。
小学生って鼻くそほじってしょっちゅう落としてるんですかね?
そんな床を拭いた雑巾…もう無理です(´д`|||)

• << 18 ありがとうございます。 小学校の床って絶対汚いですよね😱 清掃業者が薬剤や消毒しながら掃除するわけではなく、基本的に児童がホウキと雑巾で掃除するだけだし、上履きとトイレのスリッパを使い分けることなく上履きはいたままトイレに行くし、体調の悪い子がたまに吐いたりもするし……汗 鼻くそですか、よく考えたら、汚水に手をつけて雑巾絞るのが当たり前でしたよね。で、その汚水がついた雑巾でまた床を拭く、と(笑)いま考えたら汚い… 100歩譲って家の床を拭いた雑巾ならまだ少しは許容できたと思います。家族しか歩かないし。 でも小学校の床を拭いた雑巾は……やっぱりダメですね。

No.17 19/04/25 21:02
匿名さん 

>> 15 知っちゃったら洗い直すだろうね。 だけどまぁ、雑巾も衣類も口に入れるものじゃないから、そこまで気にならないと思うわ。 それより気… ありがとうございます。

吸水マット、うちにはありませんが、ふきんは漂白剤に漬け込んで殺菌消毒して絞って干します。洗濯機に入れる発想はありませんでしたが、食器などの口をつけるものと下着や靴下と一緒に洗う…確かに想像したら気持ち悪いですね。

ただ、私の場合、下着なら家族なのでそこまで気になりません。靴下はいろんな床を歩き回るからNGって思ってしまうかも?です。

No.18 19/04/25 21:11
匿名さん 

>> 16 私も無理です。 小学校の時って、床を雑巾がけしてはバケツの真っ黒になった汚水の中でまたすすいで絞ってというのを繰り返してたけど、決まって手… ありがとうございます。
小学校の床って絶対汚いですよね😱
清掃業者が薬剤や消毒しながら掃除するわけではなく、基本的に児童がホウキと雑巾で掃除するだけだし、上履きとトイレのスリッパを使い分けることなく上履きはいたままトイレに行くし、体調の悪い子がたまに吐いたりもするし……汗

鼻くそですか、よく考えたら、汚水に手をつけて雑巾絞るのが当たり前でしたよね。で、その汚水がついた雑巾でまた床を拭く、と(笑)いま考えたら汚い…

100歩譲って家の床を拭いた雑巾ならまだ少しは許容できたと思います。家族しか歩かないし。
でも小学校の床を拭いた雑巾は……やっぱりダメですね。

No.19 19/04/27 08:10
匿名さん19 

はじめまして、
雑巾と服やタオルを一緒に洗濯。
私には、即死です。

タオル靴下パンツ肌着一緒に洗濯は、
私には、即死です。
絶対に無理です。

一番最初タオルだけで、洗濯。
ニ番目がブラウスTシャツ等
三番目肌着袋に入れたパンツ。
   別袋に入れた靴下。

義姉が台所のふきんと肌着パンツと
洗濯してました。
母がそれは、汚い気持ち悪いと言って、台所のふきんを管理する
ようになりました。
私も母派です。

家で、食事を済ませて、
みんなで、談笑してた時に
義姉が鼻をかんで、かんだティシュを
義姉のごはん茶碗にほうり投げました。

仰天です。
流石にそんな汚い事を見せられて、
私が汚いから止めて、といったら
義姉がどうせ洗うから一緒よ。
と説教されました。

汚いと思わない。
改めようと思わない人間もいるんだと
驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧