関連する話題
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
元旦那と復縁検討中、でも!250万立替て、更に!
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。

むかつく旦那。愚痴聞いてください

レス14 HIT数 1432 あ+ あ-

既婚者
19/04/28 21:33(更新日時)

共働き、子なし夫婦です。
お互い正社員として働いています。私は6時起床、帰宅が18時。それからご飯をつくります。
これだけで結構しんどいのに、旦那の趣味に付き合わされ、結局寝るのが12時。私は8時間寝たいのに。しかも旦那が夜ねれないときは私を叩き起こします。生理のときは本当しんどくて、辛いです。
なのに資格取れだの、ずっと共働きで居たいだの言われ頭にきます。私の意見は聞き入れてもらえません。土日はゆっくりしたいのに、ゆっくりさせてもらえません。付き合わされます。勉強しろって言うわりに全く環境を作ってくれない。


タグ

No.2837286 19/04/23 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 21:29
専業主婦1 ( ♀ )

子供いないなら、大人二人、旦那の給料だけで生活出来ないんですか?
それか、正社員はやめてパートにするとか。

付き合っている時は良くても、結婚は生活ですから、低収入の旦那を持つと共働きを余儀無くさせられます。

ご自身が選んだ人です。

仕方ない部分はありますよね。

ストレスは体調を悪くさせます。

よくご主人と話し合う事ですね。


  • << 5 旦那だけの給料でも十分食べていけます。しかし旦那曰く、自分の母親も元妻も正社員で働き、家庭のこともこなしてた。 特に元妻は資格も数多く取りまくっていたと。 私にはできません。 自分が選んだのは確かです。最初は私がパートで働きたいと話が落ち着いていたんですが今になってまだ辞めるなっていうんです。最悪です。 愚痴聞いてくださりありがとうございます

No.2 19/04/23 21:31
通行人2 


よく分からないけど
言いなりになってるの?
自分の意見はちゃんと伝えていますか?

  • << 8 言いなりだと思います。例えば土日は食材買い出しに行きたい場合、拒否されパチンコだ、釣りだ〜と言って強制的に連れてかれます。 行かないと言うとキレて拗ねて連絡なしにどっか行きます。1週間は無視されます。話し合いはできません。

No.3 19/04/23 23:07
じゅん ( ♂ jVVYKb )

どっちが大黒柱かわからない💦

No.4 19/04/24 08:29
通行人4 

一回くらいぶちキレてもいいんじゃないでしょうか?
それぐらい意見言ってもいいと思います。

  • << 9 ありがとうございます。一度キレましたが、逆に旦那がキレました。

No.5 19/04/24 09:21
既婚者0 

>> 1 子供いないなら、大人二人、旦那の給料だけで生活出来ないんですか? それか、正社員はやめてパートにするとか。 付き合っている時は良くて… 旦那だけの給料でも十分食べていけます。しかし旦那曰く、自分の母親も元妻も正社員で働き、家庭のこともこなしてた。
特に元妻は資格も数多く取りまくっていたと。
私にはできません。
自分が選んだのは確かです。最初は私がパートで働きたいと話が落ち着いていたんですが今になってまだ辞めるなっていうんです。最悪です。
愚痴聞いてくださりありがとうございます

  • << 7 私の婚約破棄になった子持ち元彼のようです。 自分の母も元嫁も正社員でバリバリ働いていたから、お前も資格を取って働けと言われました。 しかし、彼母が働き出したのは子供が独立してから、元嫁は子供ができるまでの数ヶ月しか働いていませんでした。 「再婚するんだから、前嫁よりすこしでもよくなれ、顔は元嫁に負けているんだから、収入で超えてみろ。」と言われました。 それで家事育児は全て私がやっていました。 そして、私の方が年収良かったです。 居る意味ありませんでした。 旦那さんはあなたの大変さを分かってないんですね。 頑として言うことを聞かなくて良いと思います。 家事も旦那さんにやらせた方が良いです。 共働きなんだから。

No.6 19/04/24 09:27
専業主婦1 ( ♀ )

>> 5 共働きで資格も沢山持ってた。そんな人とでさえ、旦那さんは別れてしまわれたんですよね?
結婚しても、あなたの人生はあなたのものなんですから、納得できてない事は例え喧嘩になっても、きちんと話し合うべきですよ。

  • << 12 遅くなりましてすみません。 そうです、結局前妻とはうまくいかずに別れました。よく話を聞くと前妻は働いてない期間に、資格を取り働きに出たらしいです。母親はお手伝いさんが居たので母親は困るほどではなかったと思うのです。 しかし彼はそれと私は結びつかないようで全て丸投げです。

No.7 19/04/24 09:52
匿名7 

>> 5 旦那だけの給料でも十分食べていけます。しかし旦那曰く、自分の母親も元妻も正社員で働き、家庭のこともこなしてた。 特に元妻は資格も数多く取り… 私の婚約破棄になった子持ち元彼のようです。
自分の母も元嫁も正社員でバリバリ働いていたから、お前も資格を取って働けと言われました。
しかし、彼母が働き出したのは子供が独立してから、元嫁は子供ができるまでの数ヶ月しか働いていませんでした。
「再婚するんだから、前嫁よりすこしでもよくなれ、顔は元嫁に負けているんだから、収入で超えてみろ。」と言われました。
それで家事育児は全て私がやっていました。
そして、私の方が年収良かったです。
居る意味ありませんでした。

旦那さんはあなたの大変さを分かってないんですね。
頑として言うことを聞かなくて良いと思います。
家事も旦那さんにやらせた方が良いです。
共働きなんだから。

  • << 13 苦労されたのですね。顔で負けてるなんて言葉、ひどすぎます(`_´) 旦那は家事やってるつもりなのです。ゴミ出しだけ、とか。 ゴミ出したあと袋のセットはしません。 共働きなのに理解ない旦那。 私もいつか年収こえてみます

No.8 19/04/24 10:04
既婚者 

>> 2 よく分からないけど 言いなりになってるの? 自分の意見はちゃんと伝えていますか? 言いなりだと思います。例えば土日は食材買い出しに行きたい場合、拒否されパチンコだ、釣りだ〜と言って強制的に連れてかれます。
行かないと言うとキレて拗ねて連絡なしにどっか行きます。1週間は無視されます。話し合いはできません。

No.9 19/04/24 10:05
既婚者 

>> 4 一回くらいぶちキレてもいいんじゃないでしょうか? それぐらい意見言ってもいいと思います。 ありがとうございます。一度キレましたが、逆に旦那がキレました。

No.10 19/04/27 07:50
通行人2 

さっさと別れましょう。
キレられるのならキレ返せばいいだけです。
喧嘩ってそういうことですよ。

一先ず家出て行きましょう

  • << 14 別れようにもお金も頼れるとこもなくて。。

No.11 19/04/27 08:39
匿名11 

可愛そうな若奥様だね
でも好きで結婚した旦那さんだから旦那さんに言われた事は頑張ってるみたいだね
偉いなぁ
8時間寝たい!何故かなぁこの言葉が俺には可愛いと思った。^ ^
自慢になるかも知れないけど
僕は結婚してから妻は教諭を辞め専業主婦になりもう28年1日も働きに行った事はありません
妻の仕事は家事、子育て、が主だと思っているので裕福ではなく貧乏な時期もありましたが貧乏に耐えても仕事はしてませんでした。
僕は男は仕事!と思っていたので妻の稼ぎで生活費を補助して貰うのは男として情け無い気がして僕は仕事を頑張りました。頑張るしか無かった…結果として昇進を早く年収も増えた頃他社からヘッドハンティングをして頂き迷いましたが転職し年収は更に増え今は裕福とは言えないけど借金は無く多少の預金や株は有り一戸建てを購入し車は3台保有し子供達には私立大学を出し事が出来ました。
長くなりましたが
生活費は旦那!男が稼ぐ自覚を持つて働くと良いと思うのです。
自営業するなら奥さんのサポートは必要かも
若奥様は共働きは早めに辞めて事が旦那さんを仕事力をつけることになると思いますよ
あっ!注意!仕事で良い結果出し稼ぐようになると女が寄って来ますので浮気はされる可能性は大!

No.12 19/04/28 21:28
既婚者 

>> 6 共働きで資格も沢山持ってた。そんな人とでさえ、旦那さんは別れてしまわれたんですよね? 結婚しても、あなたの人生はあなたのものなんですから、… 遅くなりましてすみません。
そうです、結局前妻とはうまくいかずに別れました。よく話を聞くと前妻は働いてない期間に、資格を取り働きに出たらしいです。母親はお手伝いさんが居たので母親は困るほどではなかったと思うのです。
しかし彼はそれと私は結びつかないようで全て丸投げです。

No.13 19/04/28 21:31
既婚者 

>> 7 私の婚約破棄になった子持ち元彼のようです。 自分の母も元嫁も正社員でバリバリ働いていたから、お前も資格を取って働けと言われました。 しか… 苦労されたのですね。顔で負けてるなんて言葉、ひどすぎます(`_´)

旦那は家事やってるつもりなのです。ゴミ出しだけ、とか。
ゴミ出したあと袋のセットはしません。
共働きなのに理解ない旦那。
私もいつか年収こえてみます

No.14 19/04/28 21:33
既婚者 

>> 10 さっさと別れましょう。 キレられるのならキレ返せばいいだけです。 喧嘩ってそういうことですよ。 一先ず家出て行きましょう 別れようにもお金も頼れるとこもなくて。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧