注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

病気の男性って...

レス8 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:28(更新日時)

初めてこちらを利用させていただきます。
25歳の社会人です。
質問内容は、病気を抱えている男性とお付き合いをしたい女性はいるのかというものです。

スペック:
25歳
男性
彼女、婚約者無し
大学卒業
営業職(転勤あり)
年収450万(額面)

概要は以下になります。
昔から献血をよくしていたのですが、先日血液の値で一部高い数値を示しており病院へかかることを勧められ検査をいたしました。
結果としては肝臓に異常があり、遺伝する可能性が25%、自身の予後としては良好であるが10年間で20%の確率で進行するというものでした。ただ、肝臓に負担をかけ続けることには違いがないので(現状)長生きできるかといわれると難しいと考えられるとのことでした。
幸い感染する疾患ではないので結婚等は問題ないということです。

そこで疑問としてあがったのが、そもそもこういった男性にニーズが有るのかを女性の方々の忌避なき意見をお聞かせ願いたく書き込ませていただきました。

ここまで散文をご一読頂きありがとうございます。

No.2837216 19/04/23 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 20:28
匿名さん1 

糖尿病まっしぐらの生活する男よりも長生きできそうよ。暴飲暴食に喫煙者に運動不足の人よりも長生きしそうだね。
誰しも大なり小なりの遺伝的な要素は持ってるだろうし…
重大な遺伝的な疾患や精神病的な疾患でなければ大丈夫だと思うよ。

• << 3 お返事ありがとうございます。 タバコは吸いませんしお酒も付き合い以外では一切飲まないので自分の体を考えて少しでも良いようにしていこうと思います。 貴重なお時間とご意見をいただきありがとうございます。

No.2 19/04/23 21:02
匿名さん2 ( ♀ )

健康でも暴飲暴食で病気になる人は多いからね。
逆に病気がある人は健康に気を付けます。
でも、その男性の症状が酷くなったときに後悔するようなら おススメしません。

• << 4 お返事ありがとうございます。 レス1さんと重複する面もありますが、体を考えて生きていこうと思います。 もし、お付き合いすることがあったら後だしじゃんけんにならないようしっかりお話ししようと思います。 貴重なお時間、ご回答いただきありがとうございます。

No.3 19/04/23 23:52
匿名さん0 

>> 1 糖尿病まっしぐらの生活する男よりも長生きできそうよ。暴飲暴食に喫煙者に運動不足の人よりも長生きしそうだね。 誰しも大なり小なりの遺伝的な要… お返事ありがとうございます。

タバコは吸いませんしお酒も付き合い以外では一切飲まないので自分の体を考えて少しでも良いようにしていこうと思います。
貴重なお時間とご意見をいただきありがとうございます。

No.4 19/04/23 23:54
匿名さん 

>> 2 健康でも暴飲暴食で病気になる人は多いからね。 逆に病気がある人は健康に気を付けます。 でも、その男性の症状が酷くなったときに後悔するよう… お返事ありがとうございます。
レス1さんと重複する面もありますが、体を考えて生きていこうと思います。
もし、お付き合いすることがあったら後だしじゃんけんにならないようしっかりお話ししようと思います。
貴重なお時間、ご回答いただきありがとうございます。

No.5 19/04/24 00:07
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

厳しい意見かもしれませんが子供への遺伝リスクがわかっているのであれば嫌がる人は多いのではないでしょうか?
女性から"いい人が見つかるよ"と言われるようでしたら私は無理と同義ですし、周りの女性に聞いてみるといいかもしれません。
もし、あなたのもとにきてくれる人は本当にあなたを愛してくれる人か早くに不幸にあってもらって相続を、と考えるような人とどちらかでしょう。
そういった意味ではニーズはほかの人より少なくなるかもしれませんがあると思います。
あなたがするべきなのは人一倍健康に気を付けることです。あなたを理解して添い遂げてくれる素敵なパートナーが現れることを願っています。

No.6 19/04/24 09:09
匿名さん 

>> 5 お返事ありがとうございます。
やはり厳しいと感じられる方にとっては厳しいのですよね。
まずは自分の体のケアを意識していこうと思います。

No.7 19/04/24 09:36
匿名さん7 

恋人としてお付き合いする分には、気にはならない。

ただ結婚となると、遺伝を考えると悩み所ではあるかな。

私自身、精神科疾病を持っていて、遺伝の可能性があるので、子供に同じ思いはさせたくないので、子供は産まないと諦めました。
私は女なので、それでいいよと結婚できましたが...

遺伝の可能性があって、子供をどうするかの部分で意見が分かれると思いますし、結婚を考えると受け入れられない人も当然いるかと思います。

病気の症状や治療など、どれくらい大変なのかにもよるかと思いますしね。

No.8 19/04/24 12:28
匿名さん 

>> 7 お返事ありがとうございます。

勝手に恋人=結婚だと考えていましたが、決してイコールではないのですね。

端から見て分かりにくい疾患であるとどこかで苦労するということはありますよね...レス7さんの快回を願っております。

結婚を考えたとき将来設計はしっかり話し合っていくべきなのだと感じさせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧