注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分に甘い中毒患者

レス6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名
19/04/23 17:55(更新日時)

中毒患者・依存症が苦手。

アルコール、ニコチン、薬物、ギャンブルなどなど。
いわゆる中毒や依存症の人が苦手です。

自らの健康を害し、財産を削るだけならまだしも、周りも巻き込んでいるのにその自覚がなく、甘ったれた屁理屈で自分の癖を肯定したがる。

「ストレスがかえってよくない」が彼らの常套句。

本当に見苦しい。

タグ

No.2837077 19/04/23 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/23 15:15
女子2 

わかる! わかります!

身内に(同居ではない)アル中かつ喫煙者がいるけど、病気になってもやめようとしません。
家族の目を盗んですきあらば飲んだり吸ったりしています。

その姿を見ていると「卑しい」という言葉が頭をよぎります。

• << 4 ああ、それ、それです。 まさに「卑しい」感じが不快感の元です。 そこまで必死になる?と疑問でたまりません。

No.3 19/04/23 15:20
匿名0 

>> 1 削除されたレス 規制するなんて一言も言ってませんが。
ただ、必死すぎて見苦しいって言ってるだけですよ。

グチが見苦しいのは承知してます。だから匿名のこの場所で言ってます。
それこそ、「貴方に規制は出来かねますが。」

No.4 19/04/23 15:21
匿名 

>> 2 わかる! わかります! 身内に(同居ではない)アル中かつ喫煙者がいるけど、病気になってもやめようとしません。 家族の目を盗んですきあ… ああ、それ、それです。
まさに「卑しい」感じが不快感の元です。
そこまで必死になる?と疑問でたまりません。

No.5 19/04/23 16:45
匿名5 

一つや二つは 癖とか依存、趣味もあると思います。
主人はタバコ、お酒、ギャンブルは無いです。でも、ゲームに依存中です。
ネットで夜中中やっています。
身体壊すよ?って言っても もう少し②って聞きませんし。実際 仕事中に倒れでもしたら反省するかな?程度にしか思えないです。
大人だから 自己管理で お願いしています。
やる事やってくれていますし、見苦しいとか、甘えとも思っていないです。
ただ、本当に身体を壊して 引きこもったり、仕事に支障が出てくれば 離婚すると伝えています。あくまで自己責任です。
私も、妊娠中以外はタバコ吸います。
マナーは守っていますし。
ガン発生率って、遺伝の方が高いんですよ?って、こう言うのも良いわけに聞こえるかな?w
特に止める必要が無いから吸っています。
金欠とか それこそ身体が悪くなれば考えます。
父はギャンブルで離婚。未だにやめれ無いそうです。まぁ本人の自由だと思っています。糖尿が悪化して 直ぐ倒れていますw暴飲暴食 タバコ 酒。
最悪だ〜って思いますが、知った事無いです。生命保険 がっつり入っているらしいですよ。死亡保険の受取人は母なんで😓好きに生きれば良いって思っているそうです。

No.6 19/04/23 17:55
匿名 

>> 5 ああ、最近はゲーム依存らしき人も見かけますねー。
家族で外食していても、全員がスマホの画面に釘付けなんていう光景もよくみかけます。
いいんじゃないですかー。伴侶としてそれでいいなら。

わたしの連れ合いも一時期ゲームにはまりかけていましたが、いい年した大人が電車の中などでゲームしている姿が、個人的に嫌いだと言ったらやめてくれました。
最近はスマホで漫画を読んでいて、それもどうよと思いますが、ゲームよりマシだし、一応2人で出かけるときや一緒に過ごす時間は控えてくれているのでよしとしてます。

タバコは百害あって一理なしだと思っていますし、得に周りには毒をまき散らすだけなので、お子さんがいながら喫煙ってあり得ないと思ってます。
喫煙後、30f分以上口から有害物質が垂れ流されているという話も聞きました。発がんが遺伝のほうが高い? 自分のことしか考えないのかな。
家族に対して危険だとわかりきった行為に固執するのは、やはり理解不能です。

とりあえず毒をまき散らしている自覚はしてほしい。なんだったら煙も有害物質も全部体内にとどめて、他人に迷惑かけないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する