注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

うちの旦那ってズレてる?

レス16 HIT数 1173 あ+ あ-

既婚者
19/04/24 08:12(更新日時)

うちの旦那ってズレてますか?


産後は大変という事を伝えて了解を得ましたが、

出産して退院する時、
旦那は赤ちゃん抱っこしてニヤニヤ
私は重い荷物持たされました。


産院入院中に
私のベッドでゴロゴロゲーム

私は椅子で座って寝てたり、、、と



指摘すると、初めてだからわからない、と...


男性って鈍感な人はこんなものでしょうか??


こんな感じで、え?と思う事が
多々あり大変です....









No.2837026 19/04/23 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 09:58
結婚したい1 

それは気が利かないのと一般常識がないレベルかと
気がきく人なら、入院時の清算をする前に荷物は車に運び積みだよ
退院する日は決まってるんだから、さっさと荷物は車に積むでしょ
入院患者のベッドにあがらないってのも一般常識レベルだし

No.2 19/04/23 10:00
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

ズレてるどころか、結構なおバカさんだと思われ。。 (^^;)

No.3 19/04/23 10:06
匿名3 

主さん大変ですね…

言い方悪くて申し訳ないけどご主人、ちょっとネジが1本足りない人の感じがします
すみません…

No.4 19/04/23 10:15
匿名4 

きちんと、指揮していかないと。
単純に鈍感すぎの自己中です。
悪気のない天然です。
意見をはっきり伝えてみられた方がいいです。苦笑いです。

No.5 19/04/23 10:38
通行人5 

荷物に関してはそういう人はゴロゴロ居ると思う。気が利かない男は結構居るし、でもこちらが言えば運んでくれるはず。
ベッドにゴロゴロはちょっと有り得ない。初めてでも流石にそれは考えれば分かるでしょ…

No.6 19/04/23 10:53
匿名6 

この先苦労すると思います………

大人の赤ちゃんと赤ちゃん
赤ちゃんは成長しますが、
大人の赤ちゃんはどうだろ。。。

主さん、二人の子育てに
なると思う。

No.7 19/04/23 10:55
匿名7 

ズレているというよりは常識がないんだと思います。

間違っていたら、ごめんなさい。
もしかして、普段からおかしなところはあったんじゃないでしょうか?
産後だけに限定して、主さんがおっしゃる「ずれている」行動をとっていたわけではないと思いますが・・・

普段から嫌だと思うことはきちんと伝えられていますか?
夫婦なのですから、歩み寄りも大切になさってくださいね。
これから、子供に手がかかりますから、爆発してしまう前にお伝えしたほうがよろしいかと思います。
あなただけが親になるのではないです。
夫婦で親になるんです。
子育て楽しんでくださいね!

No.8 19/04/23 10:56
通行人8 

ベッドにゴロゴロは気持ちが悪い。
まさか靴履いたままとか、、。
荷物も車があれば先に運んでくれたら楽。
タクシーの場合は赤ちゃんは奥さんがいいでしょう。
赤ちゃんを抱っこしてニヤニヤ、という表現もちょっと💦
そこはニコニコじゃないですか💦

No.9 19/04/23 11:00
既婚者9 

私は重い荷物持たされました。
椅子で椅子で座って寝ました。

ってさー、
荷物持たされる前に
荷物持ってって言わないの?
寝るからベッドどいてって言わないの?

No.10 19/04/23 11:15
結婚したい10 

うちの、旦那もそうでしたよ!
悪気はないけど気が利かない。
なので全て言うようにしました。言えば気が付いて「あ…」となります。
そして次回から自分で気が付く事が出来たりもします。できないことも多いけど。
知らないなら教えないとわからない。
◯◯だから◯◯して欲しいとちゃんと言いましょう!
子供が二人みたいで疲れるけどね。
うちはそれで15年、なんとか最初よりはましになりましたよ。

No.11 19/04/23 12:09
匿名11 

気が利かない旦那さんなんだろうけど、荷物運んで〜、横になるからベッドあけて〜って、主さんが普通に言えばいいのでは?

No.12 19/04/23 12:15
結婚したい12 

かなりズレてるけど、よほど赤ちゃん誕生が嬉しいのでは?

No.13 19/04/23 12:37
匿名13 

スレを読む限りではズレより主さんを思う気持ちが皆無 初めての事だからって分からない以前に入院してた人に負担を掛ける事すら何とも思わない人なんだろう。


No.14 19/04/23 22:00
匿名14 ( ♀ )

私の旦那も『え?』て感じでした。

予定日の前日の早朝、おしるしがあったのに、旦那はランニングに行ってしまいました。
三人目というのもあり、一気に陣痛に繋がり、あれよあれよというまに、間隔も短くなり、ヤバい状態に!

旦那を待ちきれず、支度をして玄関でうずくまっていたら、ようやく、旦那が帰ってきました。

で、もうヤバいから病院行く!と言ったら、着替えてくるからと部屋に上がっていきました…

旦那のせいで、病院に着いた頃には一歩も歩けないほどでした。

車椅子で分娩室まで運ばれ、先生に診てもらったら、もう頭が出てくるよ!と言われて、まもなく赤ちゃんが出てきました。

もう少し遅かったら…

自宅や車内で出産していたかもしれません。

嫁が陣痛でヤバそうにしていても、のんきに着替えに行ける人なんです、うちの旦那は。

人にもよるんでしょうけど…
自分が大変な思いをしないとわからないのかもしれませんね。

No.15 19/04/24 05:06
匿名15 ( ♀ )

良く言えば、元から無知で悪気がないのかも知れませんね。
妊娠は病気じゃないなんて言葉がある位ですから。
そういう情報を知り得る機会が皆無ならば、解らなくて当たり前だとも思いますし。
知らない解らないものは仕方が無いですから、旦那さんが知ろうとしなければ、主さんが教えてあげなければ何時までもそのままですよ?
「これとこれ、先に持って行ってくれると有難いなぁ~」
「ベッドに入りたいのだけど椅子の方に座ってくれる?」
「病院のベッドに寝そべって居たら看護師さんに怒られるよ~?」
とでも、いくらでも伝えられると思いますし。

注意したって良いのですし。
それが相手の為でしょうし。

えっ!?と思っても、それでも自分が決めて結婚したのですから、不満に思ってもね。そうなる前に伝えましょう。伝えれば済む事もあるのですから。
主さんが教えてあげて下さい。
旦那さんは、知らない事が多い様ですから。
結局何もしないのは、不満に思いながらもただ甘やかしているだけ、見て見ぬふりしているだけですよ。

No.16 19/04/24 08:12
匿名16 

うちもです泣
悪気はなく、ズレていて産後も大変でした。
その都度言うようにした方がいいですよ。少しのことでも我慢していると積もり積もって精神的に辛くなります。
言ってやってくれるより、言わなくても気づいて欲しいって最初は思っていましたが、それが出来る人ならこうはなっていないんですよね。それに気づいてからは言うようにしました。
赤ちゃん育てるように旦那も育てて行きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧