注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠

レス2 HIT数 375 あ+ あ-

名無し
19/04/23 11:01(更新日時)

私は、2月から5月辺りまで、花粉症で薬を服用してます。
服用しても、鼻づまりが苦しく、眠れなかったり、鼻水をすすりすぎてぼーっとします。

最近、結婚をしたので子どもが欲しいと考えていますが、妊娠すると薬が飲めないので、なるべく負担がない時期に妊娠出来たらいいなと思っています。

いつぐらいに妊娠するようにすればよいでしょうか?

No.2836991 19/04/23 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/04/23 11:00
匿名1 ( ♀ )

妊娠しても使えるお薬があると思います。花粉症の時期に入る前に医師に妊活中である事を伝え、相談して処方してもらいましょう。

妊活に入ったら、何かの症状がある時は必ず病院へ行って、妊活している事を伝えた上で処方して貰う様にしましょう。

どうしても気になる場合は、妊活用の薬を使い妊活は症状が出ないであろう時期(5月末として)から2ヶ月経ってから(7月末)妊活してはどうでしょう。
ただ、症状の状態や何種類もあると妊活出来る期間と妊活出来ない期間が五分五分になってしまいますけど。

後は、妊娠中にかかると心配なものものにもかかわらず、風疹の予防接種等、妊娠中は出来ないものもあるので、妊活前に摂取するなどして、摂取後2ヶ月は避妊が必要です。(なので2ヶ月後にしました。)

因みに、私は10年後に2回目の水疱瘡になった事があり、免疫が不十分だと予防接種をしたり一度かかっていてもまたかかるそうで、予防接種をしていたり過去にかかっていればかからないという訳ではないそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧