注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏は私に興味ないのかな

レス3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 20:27(更新日時)

高校生女子です。
私にはまだ付き合ったばかりの彼氏がいます。付き合う前は何度か2人でご飯に誘ってくれたりしたのですが、その誘いがあるまでは元々よく話す関係ではありませんでした。なのでもっと相手のことを知りたいと私は思っていました。でも、学校や部活の話をするばかりで私自身のことをあまり聞いてくれないような気がしました。そんな中で付き合うことになりました。付き合ってあまり時間はたっていませんが、私に興味がないのかなと感じてしまうことがあります。最初の食事に誘ってくれたのも、付き合おうと言ってくれたのも彼なのですが、私のことを本当に好きなのかなと思ってしまいます。一概に普通とは言えないかもしれませんが、普通好きな人の誕生日くらい気になりませんか?そういう、気にならないのかな?と思うようなことも聞いてくれません。せめて、私が質問をしたら、そっちは?と聞いてほしいのです。そういうのもあまりないような気がします。
男子は女子と違ってこういう人が多いのでしょうか?

タグ

No.2836983 19/04/23 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 11:27
匿名さん1 

男の人でも色んな人がいるからね~

食事に誘ったり、告白してくれたくらいだから好きは好きなんじゃない?

ただ、話を聞く限り、単純に話の相性が悪いのかな?って思ったよ。
よくその状態で付き合う気持ちになったね?もう少し相手をよく知った上で付き合うべきだったんじゃないか?って私は思うよ。

誕生日なんて男の人でも話題に上がれば関心を持つだろうけど、意識しないと最初は忘れてしまうかも?しれないくらい。そのくらいの関心度かもよ。

相手にこうなって欲しいって気持ちが生まれるならまずは自分が見本を見せたらどうかな?って私なら思うかな。



例えば相手に自分の誕生日に関心を持って欲しいなら自分が相手の誕生日を聞いて、手帳に書き込んでみたり。当日相手の誕生日がきたらラインでおめでとうを伝えてみたり、プレゼントを渡してみたり。

それによって、もしかしたら相手は感謝をして人間だから自分もお返ししたいなって気持ちに自然となるかもしれない。その時に初めて彼も実行に移す気持ちになるのかも。

今は期待するのはなんだかおかしい。

むしろ、彼からご飯に誘ってくれたり、告白してくれたことに主さん、もっと感謝すべきかもよ?

彼からしてみたら、ご飯に誘ったり、告白することの方が緊張したし、頑張ってくれたのかも?

彼がしてくれたことが当たり前ではなく、『ありがとう』って伝えるべきだし、逆にこうして欲しいと思うなら自分が見本を見せるべきって私なら思う。

No.2 19/04/23 14:42
通行人2 

付き合ってるのに彼女の事に関して興味がないってなんか寂しいですね。
誕生日とか大事にするタイプではないのかもしれないけど。
彼も主さんの事が好きだから付き合ってるんでしょ?

No.3 19/04/30 20:27
通行人3 

誕生日とか記念日とか疎い人もいるし、さすがに付き合ったばかりで誕生日はまだだろ的な?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧