注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

新車か中古かわからない…

レス5 HIT数 312 あ+ あ-

社会人
19/04/23 04:50(更新日時)

仕事が始まり車通勤したいのですのが、親に初任給少ないのに買えないでしょ。って言われて中古車で千円のがあったのでそれでいいかなと思ったのですがほんとに千円で買えるのかなー?と…
親は、それに対して壊れて莫大なお金取られるからと言われじゃーどうしたらいいのかわからなくなってしまい、アドバイスもらえたら嬉しいです!

No.2836816 19/04/22 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 22:25
名無し1 

その千円の車は客寄せパンダ。車は廃車にしても、鉄の重さで普通車なら1万円。軽自動車なら5千円の最低の買い取り価値はあるから。商売人が儲けを取らない訳もないから。

多分購入には本体千円と、車検取得と保険加入と登録費用負担の諸費用込みが購入条件で、普通車なら千円+30万円とか、軽自動車で千円+20万円とかそこそこ掛かると思うよ。

いわゆるスマホの〇年縛りと同じで、購入には規定条件縛りがあり、それを+するとそこそこの出費になると思う。

No.2 19/04/22 23:02
匿名2 

¥1000-車を購入するか?買うのはやめた方がいいですよ

No.3 19/04/22 23:15
匿名3 


頭金貯めて、ちゃんとしたディーラーさんから買いましょう。
車は自分の命と、他人の命を奪う凶器でもあります。
安いから良いというものでもないし
主さんが良ければそれで良いというわけでもないです。

ちゃんと整備されているか?主さんはまだ判断できないでしょう?

No.4 19/04/23 01:06
匿名4 

多分、車検とったり乗れる様にするのに数十万〜はかかるかと。
後、直ぐに壊れそうで怖いですね〜。
流石に千円の車って 乗れ無いです。ママチャリより安い車。見た事無いです。
ローンが通る様になるまで待った方が良いと思います。
言い方は失礼かも知れないですが
せっかく購入しても転職をする状況になるかも知れないですし。
今 通勤が出来ているなら 様子見で良いと思います。
ご実家なので 生活費を払って、しっかり貯金。頭金があればローンも通りやすいですよ?
どうしたら良いのか。
お金が足りなくて買えないのなら、貯金しか無いと思います。

千円はやめた方が良いです。
100万円を超えていても、乗用車は当たり外れが激しいですし、軽で数十万の中古も見ますが 怖いです。走行とか 燃費とか 下手したら最初の車検までに部品やタイヤなどを交換しないとダメになるかも知れないですし。

気になる様でしたら 車屋さんで見積もりを取って貰って下さい。
主が思っているより高いと思います。

No.5 19/04/23 04:50
名無し5 ( ♂ )

車両本体価格でしょう。

自賠責保険、重量税、名義変更、車検取得などの諸費用は別途かかるはずです。

昨今では中古車の価格表示は、車両本体価格と諸費用を合算した総額を併記するようになってきています。

価格表をジックリとご覧下さい。

また総額にも任意保険は入っていません。

加えて低年式中古車でしょうし、保証はないでしょう。

購入後、様々な故障も考えられ、修理費用を用意しておく必要もあります。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧