関連する話題
料理が嫌い
離婚したい
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

内気すぎる夫にイライラ

レス6 HIT数 2874 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/25 03:45(更新日時)

結婚5年。夫が内気すぎて最近イライラします。

夫の前に付き合ってた人がオラオラ系だったので、付き合ってた頃はあまり気になりませんでしたが(むしろ温厚な性格が魅力に感じていました)、結婚して子どもが生まれ、だんだんと夫の内向的な性格にイライラし始めてきました。

先日義両親の還暦祝いをしたのですが、夫は一切場を取り仕切ることなく...
私は子どもの世話に追われていたので終始グダグダで終わってしまいました。

夫の友人の結婚式に夫婦で出席した時も、1人ずつ(夫婦はどちらかが)お祝いの挨拶をしようという流れになり、夫の友人なので彼が喋ってくれると思ったのに「人前で喋るの苦手だからお願い」と直前言われて私が喋ることになり...

飲食店では大声で店員さんを呼べない。
店員さんが近くに来るまでひたすら待つ。
私の友達と街中で偶然会った時も、人見知りをするからとさりげなくどこかへ消える。
子どもの幼稚園のPTA役員の打診があった時ももちろん断る。
などなど...数えたらきりがないくらい(^_^;)

私だって人前苦手だしどちらかといえば内向的な性格なのに。
愚痴、失礼しました。

タグ

No.2836726 19/04/22 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 20:10
匿名1 

そろそろ旦那さんの本性が出てきたのでしょうね
付き合っているころって、男はカッコよい自分をみせようとするから化けてます
うちは結婚してもう15年ほどだちますが、テレビばかり見て一言も話さない本性にやっとなれてきました
内向的な性格が分かったのは、うちも結婚して5年目くらい
話し合って変わってくれと言って、いっとき変わりましたが無理させてたみたいで、元に戻りましたよ
よく言えば奥さんの前で、やっと本性出せるようになったんです
旦那が変わるのは無理かも
うちも本当に相手の性格にイライラしたけど、最近は自分が慣れてあきらめたので楽になってきました
相手を変えるのは無理です

No.2 19/04/22 21:31
通行人2 

私も内向的な性格だから旦那さんの気持ちは分からなくはない。
でも、ここぞってときはやっぱり男らしいところを見せて欲しいかも。

No.3 19/04/22 21:56
通行人3 

自分の親、友達にぐらい、積極的に話せないもんですかね。そこまで来ると本当にイラッとする。うちの旦那も、昔は店員さん呼ぶのが苦手だったんですけど、私が嫌味言ってからは自分で呼ぶようにはなりましたけど…。

No.4 19/04/23 07:04
通行人4 

私のことかと思ったわww

No.5 19/04/23 08:06
通行人5 

内気な夫を持つメリット
浮気の心配が無い

内気だから、他の女に手を出す心配は全く無い

No.6 19/04/25 03:45
結婚したい6 

その旦那様は、内向的という点以上に下記のことが問題と推測します。

・ものごとの頼み方が雑で、感謝の心や言葉が不足
・自分がやるべき事がなにかわきまえず、向上心が無い

これらは、外交的な人も持ち得る特徴です。最も足りないのは「誠実さ」と言えるかもしれません。

家庭内だけでなく、職場でも問題を抱えてなければいいのですが。疑わしいようであれば、仕事上の悩みを労わりながら聞いてあげるなどの手を使い、それとなく職場でうまくやれているか探ってみるほうが無難と思われます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧