注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

復縁したいけどこの状況はどうですか?

レス7 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 19:24(更新日時)

復縁したい元カノについて相談に乗って頂きたいんです。
自分はどうすれば復縁できる可能性が上がりますでしょうか?

別れて2ヶ月経つ元カノがいて、現在マッチングアプリで彼氏探ししてるみたいです。
ふられてからラインブロックされていましたが、まだ好きなので最近手紙を書いてラインで返事を貰えて何往復かお互い話題が弾みやりとりしました。
復縁したいとは言ってませんが今度遊びに行かないか聞いたところ新生活でナーバスになっててゆっくり休みたいから落ち着いてからねーっと断られました。

それから日に1通程度ですがラインで雑談していましたが、質問系じゃない話題だからか返事が返ってこなくなりました。

①話題を変えるラインを送って雑談する
②違う誘いのラインをする
③ナーバスになってるから相談のるよとラインする
④ラインがくるまで連絡しない。

ちなみに元カノとの出会いもマッチングアプリの為共通の友人等はいません。
諦めるのも大事ですが、まだ足掻いてみたいのです。
悩んでます。アドバイスお願いします。

No.2836712 19/04/22 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/22 19:19
匿名さん1 

女性は割り切ったら早いです。
別れるまでに何度か黄色信号が点ってたはずですが。
はっきり言って彼女は次の恋愛に気が向いてますよ。
別れた原因は?
それによってもアドバイスが変わります。

No.2 19/04/22 19:56
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですね。
別れる前に黄色信号点ってましたね。
別れる前にすでにマッチングアプリしてたみたいですし元カノが次の恋愛に向かってるのも痛感してます。
別れた原因は会う頻度が合わず何度も会いたいアピール(毎週土日どちらかは会いたくて誘ってました)してしまったことが彼女にとってめんどくさかったみたく、それがきっかけだと思います。

No.3 19/04/22 20:16
匿名さん1 

>> 2 別れた原因を教えて頂いてありがとうございます。
でもそれが本当の原因ではないと思う。
付き合ってる大好きな彼から会いたいとアピールされて嬉しくない彼女はいません。
別れる前からマッチングアプリをしてた事を考えると彼女はもう付き合いながら主さんに見切りをつけて、また違う人を探してたと思うんですよ。
人それぞれ相手に求める理想や希望は違うと思いますが、その彼女との復縁は期待しないほうが良い。
復縁できたとしても彼女はマッチングアプリを続けると思います。
新しい恋をされたほうが良いですよ。

No.4 19/04/22 20:34
匿名さん 

>> 3 出会って2回目でお互い悪くないし付き合ってみよってなって付き合いだしたので、まだ俺のことを大好きじゃなかったみたいです。
だから会いたいアピールもめんどくさくなってたんだと思います。
交際期間も2ヶ月程度ですし、そもそもの付き合いだしも気軽な感じだったんです。
やっぱり復縁は難しいし諦めた方がいいとよく言われます。
まだ諦めきれない大好きな人なので諦めるのが一番だと思うんですけど、
諦めずに行動する場合のアドバイスも頂けますと幸いです。

No.5 19/04/22 20:40
匿名さん1 

>> 4 では私なりのアドバイスを。

会いたいアピールや別れてからの手紙、全てにおいて主さんから行動して追いかけてますよね。

彼女からすれば別れても未練があり自分を好きな人が居る事に酔っているし、絶対に主さんのほうから離れていかない自信があると思う。

だから押してきたなら今度は引くべきです。

相手から連絡がくるまで自分から連絡しない。

その方法で様子を見るべきですね。

No.6 19/04/22 22:18
匿名さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます。
やっぱり引いてみるべきですかね。
惚れてるのでひいき目ですがかなり美人でマッチングアプリでたくさんいいね貰ってて、そろそろ彼氏できちゃわないか不安で連絡したくてしたくてしょうがない気持ちを日々頑張って抑えます!
好きすぎてつらいんです笑
アドバイス頂けてまた頑張れる気がします!
本当にありがとうございます😊

No.7 19/04/30 19:24
通行人7 

話題を変えてまで連絡されてもウザがられるかもしれないし、どっちかって言ったら誘った方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧