注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

元彼とほかの男性を比較してしまう

レス5 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 17:36(更新日時)

元彼の事好きじゃなかったのに比較してしまう。
これまでに人を好きになったことがありません。とにかく自己肯定感が低いので自分を好きになってくれる人がタイプで、元彼は顔も中身も何もかも完璧で告白されたので付き合いました。
でも友達感が抜けないというか、好きになれず結局振ってしまい、でもそこからも相手がまだ私を思ってくれてる事が嬉しくてよりを戻しましたがそれも私の気持ちが恋愛感情にはならずまた振ってしまいました。

またそこから彼から連絡が来ましたが、その時彼に酷いことを言ってしまいました。そこからもう連絡を取っていませんが、本当に彼と絶縁して、これまでだと彼と別れて離れても悲しくなる事もなく、彼の事なんてすぐ忘れられていたのに、今回別れてから何故か彼を思い出すと胸が痛くなったりするようになりました。
彼はいつも情緒不安定な私を気遣ってくれる人で、私がしょうもない事で怒っても、いつもはいはい。と自分が悪くなくても降りて接してくれるような人で、私とそんなに歳が変わらないのにしっかりしてて、彼になら思ってる事、悩みなど全て話せていたし、一緒にいて居心地が良かったし喋りも上手だったし、唯一信頼出来ていました。

彼と別れてからは出会いは沢山あり、顔がタイプな人、話してて楽しい人とかと関わりを持っても、元彼の方がいいといつも相手の少しの部分を元彼だったらと比較してしまいます。
どの人も皆それぞれ良い部分があるのに、男性と関わる度元彼がちらついて胸が痛くなるようになりました。
元彼のことは好きかわかりません。もう一度会いたいとは思うけど、また彼を傷つけてしまいそうだし彼に嫌われたくないし、連絡も送れません。これまでだったら別れても彼に普通に連絡を送れていました。
これはどういう心理なのでしょうか?ただワガママを聞いてくれる人がいいと思ってるだけでしょうか?

タグ

No.2836491 19/04/22 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 09:07
匿名さん1 

二度と会えない、これをきちんと体験しないと大切さはわからないの。
無くしてから気づく。
これを繰り返して成長する。
自分の気持ちを知りたいなら、全てブロックして削除してから考えてみて。
非表示とかじゃ駄目。
自分を誤魔化しても本当の気持ちは絶対に見えないから。

削除してスッキリするか悲しくなるか、試してみて。

No.2 19/04/22 09:11
社会人さん2 ( ♂ )

自分を受け止めて素を出せるから楽なだけじゃない?ある種家族と一緒。知り合ったばかりの人って気使うからね。

No.3 19/04/22 09:30
匿名さん3 

そもそも自分がふって別れた相手に、
平気で連絡取ってたことがおかしいよ。
彼を都合よく利用してたようにしか思えない。

例えば彼がほかの女性と付き合うことになったらどう思う?

大事なものは失ってみないとわからないものです。

No.4 19/04/22 13:37
恋愛の達人4 

単純に他の男より元カレのがマシってだけな気がするけどな。

その元カレに恋愛感情持てないのだからマシってだけで気にしても仕方ないと思う。

あとは他の男よりはマシだからという理由で妥協するかだけかな。

No.5 19/04/30 17:36
社会人さん5 

なんだかんだ言って、元カレが自分にとっての理想だったんでしょ?元カレがいいのか、元カレみたいな人がいいのかそこはわからないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧