注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妻を守った僕と正直に話そうとした妻。どっちが悪い?

レス12 HIT数 671 あ+ あ-

旅人( ♂ )
19/04/22 10:00(更新日時)

少し前の話になります。
妻の実家に行った時にお義父さんたちに「○○くんたちもそろそろ子供かな?」と聞かれました。
実は妻とは3ヶ月以上行為をしておらず、セックスレスになっています。周囲の妊娠ラッシュのせいで、妻からも妊活を迫られていたのですが、僕は仕事の忙しさを理由に断ってきていました。
何と返そうかと迷っていたら、妻は「あのね、実は私達…」とレスになってることを話そうとしたので僕はお義父さん達に言いました。
「○○ちゃん(妻)とは仲良くやっています。僕の仕事が忙しくて時間がなかなか取れないので、まだ子供のニュースは聞かせることができませんが…。」のようなことを言いました。
しかし後で妻に「なんであんな嘘ついたの?」と責められましたが、何故僕が責められないといけないのでしょうか?
もしレスになってることを話していたら、間違いなく妻の両親は心配したと思います。そして「○○(妻)がしっかりしないから」などと言われていたと思います。僕がお義父さん達に話したのは妻を守るため。
だから妻に言いましたよ。「どっちが悪い?○○ちゃんを守ろうとした僕と、お義父さん達に話そうとした○○ちゃん。」
その時妻は「…そうだよね、悪かったのは私のほうだよね。ごめんなさい」と。言いました。わかってくれて良かったのでその時は優しく流しましたが、また同じ話を蒸し返されたので質問しました。皆様の意見をどうぞ。

No.2836221 19/04/21 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 20:21
匿名1 

レスを治されては?

No.2 19/04/21 20:22
名無し2 ( ♂ )

知らねーよ。今晩、抱いてやれ!

No.3 19/04/21 20:23
社会人3 

結局は君のした事で妻が自己嫌悪になってるなら君が庇った意味さえ無いし❗
気味が悪い!いやいや、君が悪い😆💦💦

No.4 19/04/21 20:26
匿名4 

実の親にセックスできてないのと言える奥さん、図太い。
主さんの立場ではそう言うしかないと思いますよ。
それとも妻が誘っても応じてくれないんですとか、
男ならセクシーな下着付けてる妻がいいですよねとか、
そんな話をしろっていうんでしょうか。
残念ですが、女性の中には、何を言っても不正解な人が居ます。
あの場で事実を話そうとした奥さんを止めなかったとしても、
普通は遮って庇う物でしょと怒っていたと思います。
しかし、どっちが悪い?守ろうとした僕と話そうとした君、
などという言い方は、とても高圧的でモラハラです。
僕は君を守りたかっただけなんだよ、だけで済みましたよね。
守りたかっただけなんだと、誤解が解ければいいだけの話ですよね。
妻を悪者扱いにまでする必要はありましたか?
非常に嫌味な言い方をされるなと思いました。
確かにこんな男性とはセックスしたくありません。
子供が出来ないのはどっちが悪い?
誘っている僕、拒否した君、なんて言われたくないですから。

No.5 19/04/21 20:30
名無し5 

守ろうとしたってのは上から目線過ぎ。
夫である立場として普通だと思うのですが。
ただ主さんの奥さんと奥さんのお母さんが個人的に連絡しあうような間柄ならいずれ知られるでしょ。

No.6 19/04/21 20:39
匿名6 

え、自己保身のために
嘘ついたんじゃないの?
なんで妻のため?

子どもができない理由は
主さんなんだよね?

僕が悪いんです、
すみません、頑張ります、
というのが妻を庇うことだと思うよ。

No.7 19/04/21 20:45
名無し7 

いやいや、奥さんからしたら、正直に話して親御さんからもせっついて欲しかったんだろ。

それを遮って上手くやってるように隠したから奥さんから嘘ついてって怒られたんだろ。

そのところちゃんと奥さんに謝って
しっかり抱いてやれ。

No.8 19/04/21 20:51
匿名8 

奥さんはレスを問題視していて、だから親にも話そうとしたのでは?
主さんが断っている状況なら、奥さんの非ではありませんよね。
なのに、話せば奥さんが責められていたと なぜ言えるのでしょう。

親に話す必要はないかもしれませんが、奥さんとは、お互い納得できるように話し合った方が良いのでは。

No.9 19/04/21 20:55
名無し9 

主が自分を守っただけ

No.10 19/04/21 21:41
匿名10 

妻を守った。は何か違う気がします。
嘘を付いた俺。ではないですか?
主さんはこの先、子供を作る気はあるのですか?きっとできるまでずっと聞かれると思いますがその度に嘘を付くとか?

No.11 19/04/21 21:48
匿名11 

目糞鼻糞

すりゃー解決だろ

No.12 19/04/22 10:00
名無し12 

妻はちゃんとセックスのお誘いしてるんでしょ?で、断ってるなら、非協力的。
つべこべ言わす僕が出来ないんです!って言うべきでは?
真実を話してない時点で…守るもなにも…。
自分が妻に欲情出来ない(勃起しない)のを隠したいだけでは??
うちもこの前同じ状況になったから、わたし(嫁)がお互いの両親にむかって、『私の旦那はEDですから!期待しないで下さい』って言ってやった。
実際には病院とか行かないからEDかは謎。
嫁に勃たないが一番の理由だろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧