注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

刑務所出所後仕事がやっと見つかったのにもう辞めたい

レス11 HIT数 1174 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/21 22:55(更新日時)

以前、逮捕時の写真が残っているけど就職可能か質問したものです。
何度も申し訳ございません。
先週やっと仕事が見つかったのですが、私がトロいからか、暴言を吐かれまくったり、机を蹴られたりして結構辛いです。
仕事を続けたいのですが、もう辞めたい気持ちでいっぱいです。
辞めないように叱咤激励していただけると嬉しいです。

No.2836138 19/04/21 17:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 18:01
匿名1 

刑務所出所後仕事がやっと見つかったんですね。
刑務所に居た人が、出所後働かせてくれる場所があるだけでもありがたいと思ったほうが良いんじゃないですか?
トロイからってのは分からないけれど、暴言を吐かれまくったり、机を蹴られたりしてるんですか。
暴言吐く人も机を蹴る人も、八つ当たりというかストレスが結構溜まっているんだなと思いましたね。

転職とかいう方法も確かにあるけど、簡単に仕事は見つからないし、見つかっても今よりもっと悪い環境かもしれない。
今よりいい環境の職場に当たるかは、行ってみないことにはなんとも……
仕事を続けたい気持ちがあるならその方が良いですね。

• << 3 ありがとうございます。 刑務所にいた事は、秘密にして採用されました。 人手が不足していたからなのかすぐ採用されたのですが、なかなかキツイです。 まだ、刑務所の工場の方が私語厳禁なのでここまでではなかったです。 やっと見つかったから続けたいけど明日からがまた辛いです。 でも、長年刑務所にいて空白期間が空いてる私を雇って貰ったのでできるだけ頑張りたいという気持ちは強いです。

No.2 19/04/21 18:05
通行人2 

折角見つかった仕事なのに残念ですね。
どのような仕事で、どのような環境でのご勤務なのかわかりませんので、一方的に叱咤激励したからといって、それが良いことなのかどうかもわかりません。
ただし、現実には次の仕事なども見つかりにくのでしょうから、今少し頑張って見るというのも重要かもしれません。職場の上司などに環境整備などをお願いできないのでしょうか。

• << 4 ありがとうございます。 実は一番上の上司から目をつけられてしまって周りも見て見ぬ振りという感じです。ひたすら耐えるしかないのかなあと感じています。

No.3 19/04/21 18:08
名無し0 ( ♀ )

>> 1 刑務所出所後仕事がやっと見つかったんですね。 刑務所に居た人が、出所後働かせてくれる場所があるだけでもありがたいと思ったほうが良いんじゃな… ありがとうございます。
刑務所にいた事は、秘密にして採用されました。
人手が不足していたからなのかすぐ採用されたのですが、なかなかキツイです。
まだ、刑務所の工場の方が私語厳禁なのでここまでではなかったです。
やっと見つかったから続けたいけど明日からがまた辛いです。
でも、長年刑務所にいて空白期間が空いてる私を雇って貰ったのでできるだけ頑張りたいという気持ちは強いです。

No.4 19/04/21 18:09
名無し ( ♀ )

>> 2 折角見つかった仕事なのに残念ですね。 どのような仕事で、どのような環境でのご勤務なのかわかりませんので、一方的に叱咤激励したからといって、… ありがとうございます。
実は一番上の上司から目をつけられてしまって周りも見て見ぬ振りという感じです。ひたすら耐えるしかないのかなあと感じています。

No.5 19/04/21 18:11
名無し5 

仕事自体楽しいですか?

それとも、義務で、仕事しなくちゃ生きてけないから仕事してますか?

主さんが『出所後』というのは、全員が知ってる事ですか?
それとも、雇い主さんだけが知ってますか?

気持ちの持ちようもあると思いますが、
『楽しい』と思える『仕事』ならば、辞めない方が良いと思います。

ですが、『楽しい』と思えなくて、
『義務』と思うのであれば、
転職考えるのも良いと思います。

かなり厳しい条件かも知れませんが。

• << 8 今は楽しいという感覚はなく義務だけです。 刑務所にいた事は誰も知らないと思います。 空白期間は、家事で通しました。 1日目は良かったのですが、2日目からだんだん怖くなってきました。

No.6 19/04/21 18:22
名無し6 

なんだか怖いですね。
人手不足の職種なら、そこまで乱暴な対応はされないと思いますけど…。
内緒にしているなら、どういうところに目をつけられたのでしょうか。

• << 9 全員ではないのですが、男性2人です。 入った時、私の前に辞める人に暴言を吐きまくっていて、その人が辞めて私にターゲットが変わったみたいです。

No.7 19/04/21 18:44
名無し7 

やっぱり生活の為、割りきるしかないですよ。後、履歴書なんか必要じゃなかったんですか?空白期間なんて書いたんだろうって気になって

• << 10 履歴書一応持っていくよう言われ、結構面接も厳しかったのに職場がこんなに大変だとは思わなかったです。 空白期間は、家事手伝いと言いました。

No.8 19/04/21 19:06
名無し ( ♀ )

>> 5 仕事自体楽しいですか? それとも、義務で、仕事しなくちゃ生きてけないから仕事してますか? 主さんが『出所後』というのは、全員が知… 今は楽しいという感覚はなく義務だけです。
刑務所にいた事は誰も知らないと思います。
空白期間は、家事で通しました。
1日目は良かったのですが、2日目からだんだん怖くなってきました。

No.9 19/04/21 19:07
名無し ( ♀ )

>> 6 なんだか怖いですね。 人手不足の職種なら、そこまで乱暴な対応はされないと思いますけど…。 内緒にしているなら、どういうところに目をつけら… 全員ではないのですが、男性2人です。
入った時、私の前に辞める人に暴言を吐きまくっていて、その人が辞めて私にターゲットが変わったみたいです。

No.10 19/04/21 19:08
名無し ( ♀ )

>> 7 やっぱり生活の為、割りきるしかないですよ。後、履歴書なんか必要じゃなかったんですか?空白期間なんて書いたんだろうって気になって 履歴書一応持っていくよう言われ、結構面接も厳しかったのに職場がこんなに大変だとは思わなかったです。
空白期間は、家事手伝いと言いました。

No.11 19/04/21 20:04
匿名11 

人手不足は その上司二人のせいなのでしょうかね?
パワハラになると思います。

雇い主の方に相談するのは 面倒な事を避ける為に主さんが辞めるように言われそう。

上司二人は主さんが刑務所にいた事を知らないならビクビクした態度ではなくパワハラで訴えようかと思うと聞こえるように誰かに電話してるふりでもして上司に聞こえるようにするなどしてナメられないようにしてみてはどうでしょうか?

メモにパワハラについて。パワハラで訴える準備など書いて 上司が見えるようにするなどはどうですか?

私は 同じような嫌がらせをされた時に メモに 嫌がらせを受け不安で怖い、仕事をやめたくなる パワハラを相談できる人がいないので どこに相談しよう?
いつまで苛めは続くのか、などチラチラ見せてました。
かなり落ち込み 苛めパワハラが続く 悩んで眠れない病院に相談、役所に相談しようかな などメモ内容を変え 職場の人に相談できないけど辞めたくないから相談をする事をメモで伝える形にしてました。効果はありましたよ。

メモか電話できないでしょうか?効果はないと思いますか?

他に仕事探すのは大変だと思いますので辞めて後悔しないようできることは試してみては?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少