注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子宮とりたい

レス7 HIT数 1785 あ+ あ-

心配性さん
19/04/23 02:09(更新日時)

高1です。最近私は子宮をとりたいとよく思うようになりました。別に子供なんていらないし、生理になるとお腹が痛すぎて動けないし、些細なことで激怒し号泣して周りに迷惑をかけてしまいます。ものすごい孤独感と恐怖に襲われて泣きながら叫んでしまうときもあります。しかも、それは生理中だけでなく生理前にもなります。生理になる二週間まえからそれが始まり一ヶ月の四分の三苦しんでいます。言い訳みたいであまり言いたくないのですが勉強にも支障をきたしています。ゆういつ平常なその一週間で勉強に集中できなかった分を取り戻そうとしても時間が足りなくまた苦しみの繰り返しです。かと言って高校生の私は手術するお金なんてありません。私が大人になってから手術も考えましたが、あと三年間なんて耐えられないです。死にます。手術して子宮をとっても人間としての価値もなくなるような気が本能的にして、じゃあ私はどうすればいいんだと思い死ねばいいじゃないかと考えました。三週間なにもできないで苦しんで一週間で必死に取り戻そうとしても間に合わない、おまけに子宮をとろうと本気で考えてる。もう生きてる価値ないですよね私。てかなんで私女なんだろ。男になれるもんならなりたいです。来世は男がいい。すみません、なに質問してるか自分もわかんなくなりました。独り言ですけど共感できる人はなんかアドバイスください。

No.2836033 19/04/21 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 14:33
心配性さん1 

あなたの悩みに答えられるかわかりませんが、私の話を少し。
私は子供を望んでいましたが、病気により最近子宮摘出をしました。
今より若い頃は、子供なんていらないと思っていましたが、考えが変わって、愛する人の子供をうみたいと思った矢先に子宮摘出を宣告されました。
もっと早く産んでいればと毎日後悔しますが、もう戻ることはできません。

主さんも若い時の考えて行動せず、生理が辛いのでしたら、他に方法はあるはず。
それを試してだめなら、それを考えてみてはいかがですか?

No.2 19/04/21 14:55
肩こりさん2 

ホルモンバランスの関係では?
婦人科で相談してみたら、良い薬を出してくれるんじゃないでしょうか。

No.3 19/04/21 15:28
通行人 ( ♀ D4pLWd )

わかるー。
私も月の4分の3は頭おかしい、マトモなのは一週間だけ、て時期も有りました。

が。

生理痛がそんなに痛い、PMSがそんなに激しい、っていうことがおかしいのであって、本来、生理はそんなにツラくないものです。

たぶん
・とくに鉄、その他のミネラル不足
・慢性的な貧血
・冷え
なんかが疑われます。

漢方や整体とかで体質改善すると変わりますから、諦めずに「生理を軽くするには」という情報を調べたほうが良いですよ。

手っ取り早いのは、生理時以外のオマタカイロ、生理の時は下腹部にカイロ、布ナプキンに変える、などです。

栄養療法は、私には鉄とマグネシウム、ビタミンb群が効きました。
が、これは人それぞれでしょう。

ちなみに私は、生理の症状に加え、体の歪みがらくる全身疼痛がありましたが、色んなケアを試すうち、どんどん健康になり、そのたびに生理も軽くなり、今は生理も3日で終わりますし、生理痛もPMSも殆ど有りません。

まずは、温めてお大事に。

No.4 19/04/21 15:35
心配性さん4 

とりたければとればと思う
女子力は低下するけどね
生理があるってありがたいことだよ

No.5 19/04/21 17:23
心配性さん5 

健康な子宮は手術はできません。
病気で若くして手術している人もいるけど、早くから更年期の症状に悩み治療は続けていますし楽になっていないんですよ。
病院に行って診てもらったことはあるんですか。
生理前症候群や生理痛については治療方法もあるでしょうから、病院へ行ってください。

No.6 19/04/21 19:05
心配性さん6 

子宮を取ったところで体調が良くなったりはしないですよ

子宮が無くなれば、今度は閉経する前後から起こる更年期障害と同じような症状が出て結局苦しむことになる

だるさや火照り、精神が不安定になって苛々したり、鬱のような状態になって寝込んだり
身体も体毛が濃くなったり、声が低くなったり、いわゆるオッサン化する

気持ちは分からなくもないけど、子宮を取れば全て解決すると思うのは余りにも短絡的

要はホルモンバランスが乱れてるってことだよね
そんなに症状が酷いなら婦人科はちゃん受診してるの?

No.7 19/04/23 02:09
通行人 ( ♀ D4pLWd )

あ、もうひとつ大きな原因は便秘です。

子宮は月一回しか収縮しないので、その手前の腸がうまく動いてないと冷えるそう。

毎朝1回出てますか?
私も自覚ない便秘で、毎朝なんて都市伝説かと思ってましたが、本当でした。
いざ健康になってみると、本当に毎朝出ます。

私の場合は、前述のホッカイロで温める&マグネシウム系の便秘薬→マグネシウムのサプリ(にがり)で出せるようになりました。

便秘解消とともに、PMSの方はすぐに軽くなりましたよ。

ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧