注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

食べられないのと寝られないののどちらが問題ですか。

レス10 HIT数 600 あ+ あ-

心配性さん
19/04/21 13:57(更新日時)

食べられないのと寝られないののどちらが問題だと思いますか。
どこの医者も食べられない方が身体に悪くて問題だと言われます。

19/04/21 13:56 追記
内科は薬をあまり出さないで漢方薬ぐらいしか出さない。
食べないと元気にならないよ。が口癖。

19/04/21 13:57 追記
精神科は食べることは一切スルー。
薬はどばっと出す。
よく 眠れてますか。と質問する。

No.2835965 19/04/21 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 11:12
心配性さん1 

どちらもでしょ。
食べず、寝れず、絶対に無理なの当たり前です。

  • << 3 内科の医者だったからかもしれないけど、寝る件にはスルーをされて、食べられないのが一番問題だ。と言います。

No.2 19/04/21 11:22
心配性さん2 ( ♂ )

どちらにしろ、食べないと夜も寝れません。

  • << 4 私は食べて元気出せと内科医に言われました。 食べられないからと漢方薬しか処方をされませんでした。

No.3 19/04/21 12:17
心配性さん0 

>> 1 どちらもでしょ。 食べず、寝れず、絶対に無理なの当たり前です。 内科の医者だったからかもしれないけど、寝る件にはスルーをされて、食べられないのが一番問題だ。と言います。

No.4 19/04/21 12:21
心配性さん 

>> 2 どちらにしろ、食べないと夜も寝れません。 私は食べて元気出せと内科医に言われました。
食べられないからと漢方薬しか処方をされませんでした。

No.5 19/04/21 12:31
頭痛持ちさん5 

食べられないほうかな。
眠れないのは横になってるだけで眠ったことと同じ休息にもなるし、無理して起きてる訳じゃ無ければそれ程問題にはならない。

  • << 7 食べられないと骨と皮だけになってしぬと言われました。

No.6 19/04/21 13:25
患者さん6 

精神科に通院してます。

担当医には毎回、睡眠状態を必ず聞かれます。

1番症状が酷かった時は、睡眠がうまく取れていませんでしたが、睡眠が安定してくると共に、精神状態も安定してきています。

もちろん、食事が取れないのも問題ですが、睡眠がきちんと取れない影響で食事が取れない状態になっている可能性もあります。

私自身、睡眠がうまく取れなかった時期は、食事も取れていませんでしたが、睡眠改善と共に食事も取れる様になりました。

必ずしも、睡眠が問題で食事ができないとは言いきれませんが...

  • << 8 精神科は睡眠についてよく訊きますね。反対に食事についてはスルー。薬も「眠れない」と訴えたら、必ず 入眠剤も出しますしね。(種類豊富だから複数種出す) 対して内科は、調子悪くしても必ずと言うか、しきりに、「食べて下さい」「食べないと元気になりません」としか言いません。 大して薬を出されない。 患者は医師の指示通りで暮らせば太る人も出るでしょう。 それと目の眼圧に影響するからと、安定剤は出しません。 たまに弱い安定剤を出す場所もありますが、内科の安定剤は効きませんね。 入眠剤も精神科のものなら種類豊富だし、効きますね。

No.7 19/04/21 13:28
心配性さん 

>> 5 食べられないほうかな。 眠れないのは横になってるだけで眠ったことと同じ休息にもなるし、無理して起きてる訳じゃ無ければそれ程問題にはならない… 食べられないと骨と皮だけになってしぬと言われました。

No.8 19/04/21 13:41
心配性さん 

>> 6 精神科に通院してます。 担当医には毎回、睡眠状態を必ず聞かれます。 1番症状が酷かった時は、睡眠がうまく取れていませんでしたが、… 精神科は睡眠についてよく訊きますね。反対に食事についてはスルー。薬も「眠れない」と訴えたら、必ず
入眠剤も出しますしね。(種類豊富だから複数種出す)

対して内科は、調子悪くしても必ずと言うか、しきりに、「食べて下さい」「食べないと元気になりません」としか言いません。
大して薬を出されない。
患者は医師の指示通りで暮らせば太る人も出るでしょう。

それと目の眼圧に影響するからと、安定剤は出しません。
たまに弱い安定剤を出す場所もありますが、内科の安定剤は効きませんね。

入眠剤も精神科のものなら種類豊富だし、効きますね。

No.9 19/04/21 13:48
腰痛さん9 ( ♂ )

熟睡できなくて長期ぎっくり腰になった
眠れない事は老化早めるぽい

No.10 19/04/21 13:50
心配性さん 

>> 9 はじめてききました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧