注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

自分だけ家賃食費を払わされる

レス5 HIT数 1173 あ+ あ-

名無し
19/04/21 19:41(更新日時)

兄弟の中で自分だけ家賃や食費を払えと言われて払わされています。ニートの兄と、バイトで週3ぐらいしか働いていない姉は、お金ないからと払っていません。正社員の自分だけ毎月5万円払っています。それから家族のガソリン代も、何かと理由をつけて毎回払わされます。
家賃と食費に関しては社会人になったら払うつもりでいたのでいいのですが、それ以外は納得いきません。兄と姉にお小遣いをあげる親が許せません。お金を渡すから働かないのに、言っても聞きません。そしてそのお小遣いが自分の支払いからも出てるのかと思うと、なんで自分だけ…という考えが出てしまってモヤモヤします。
更に家を出る事に反対するのも納得いかない。一人暮らしを阻止しようと、部屋を決めようと予約した不動産にキャンセルを入れたり。保証人なんてなってもらえないのはわかっているので、保証人がいらない部屋を探して決めようとしてると、罵倒、時には暴力をふるってきました。
無視しているとわざと職場に電話をしてきて文句を言います。私が一番嫌がるだろうと思う事をしてくるんです。毒親だと思います。

キャンセルされてしまったのでコッソリまた探しているところです。来月には出ます。

一人だけ摂取される子供のことを何ていうんでしたっけ?

タグ

No.2835865 19/04/21 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 03:40
名無し1 

依存家族に縛られ、搾取され、お疲れ…
子供を駄目にする毒親そのもの…猛毒❗
搾取子と言います。貴方の様な人は…
貴方の事は考え無い身勝手な人達です。そんな人達を助ける義理は有りませんし、兄姉だから何?作ったのはあんた達だから、製造責任は俺には無いでシカトで良いよ。
とことん逃げろ~❗

No.2 19/04/21 04:02
主婦2 ( 30代 ♀ )

あー搾取子ってやつですか?
私もきょうだいの中では搾取子の側なのでイラッとする時ありましたよ。

主さん、自分だけが出してるのが納得いかないでしょうが、後々困らないのは主さんなんですよ。
主さんがしてる事は世間的に当たり前の事をしてるだけです!
確かに、親に渡してる金があれば・・・と思うでしょうが、毎月決まった額を当たり前に組み込んで、残りの給料でどうにか出来る人になれば、今後もそれが可能です。
むしろ気づけば節約術も覚えて自然と節約上手になれる可能性があるのです!

逆に兄と姉は今楽な生活してる分、主さんが家を出て親に渡す金額が減りガソリン代も出してもらえなくなった時、初めてしわ寄せが行きます!
家を出たら別に渡す必要無いですからねー。
世間的にもそれが普通ですから。
だから主さんが出て行くとおおっぴらに『家にいるなら金出せ』とは言えなくなるし、車使う人達でガソリン代出すべきでしょ?と言えるし、会社だって何度も電話されたら支障をきたすから主さんに注意はされるでしょうが、その時に『個人的な電話は受けません』『会社に個人的な話をしに来ないでください』と言えるんです。

しばらく耐えたら、今度はきっとバイト行ってるお姉さんに集り始めますよ〜(*^ ^*)

因みに、長年搾取されてる私の2番目の姉は先月ついにブチ切れて駅のホームで「おどれはほんまにえぇ加減にせえよ!」と電話で母に言ったそうです(^_^;)
姉のイカツイ喋り方、15年振りに聞きました(笑)

No.3 19/04/21 08:21
匿名3 

職場もバレてるなら転職と同時に夜逃げ状態で家を出て携帯も変える。

No.4 19/04/21 09:10
匿名4 

月5万は生活費として妥当です。
家には思うよりお金がかかります。
一人暮らしすると10万かかりますよ。

が、一人暮らしを妨害するのは、
今後の搾取を考えてのことでしょう。

今はお金が貯まるでしょ?
頑張ってお金を貯めてから、
遠い所に転職して逃げた方が良いです。
近くに住んでいると
一生迷惑をかけられます。

No.5 19/04/21 19:41
名無し5 

そう言うの搾取子って言うんですね…
私もそれで、このままだと一生飼い殺しにされると思い実家から逃げました

逃げるなら、早々追って来れない県外に逃げるのがいいですよ
一人暮らしは大変なこともあるけど、干渉、搾取され続ける生活を送るより精神的に楽

何より、向上心も上がって、転職してから給料も上がった
実家にいる時は給料上がってもすっぱ抜かれるだけだったし…
家事も上達して毎日充実してる

あの時、親から逃げて本当に良かった
この先、親に何があろうと戻るつもりもないし、そんな風に育てたのは親なんだから仕方無いよね
自業自得

主さんも頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少