注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

遠回しに誘ってくる人の心理を教えて

レス6 HIT数 397 あ+ あ-

名無し
19/04/28 00:47(更新日時)

遠回しに誘ってくる人の心理って何だと思いますか?
これからピザでも食べようかな~?
→自分も食べたい →なら食べにおいでよ

また別の日に そろそろご飯いこっかなー? →自分も行きたい→なら食べにいこうよ

今日休みなんだよね→自分もだよ →これから行くよ

みたいな流れに毎回なります
けど、小出しにして結論や決定的な誘いはこちらにさせてるという感じです。

何なんだと思いますか

タグ

No.2835863 19/04/21 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 02:44
小学生1 

何となくやれたらラッキーとかモテなさそうな人だから自分に自信がないとかかな。適当でいんじゃないめんどくさそうだから。

No.2 19/04/21 05:48
社会人2 

何でも食いつくからだよ…😥
食いつくなよ…😥
読んでるだけで小学生なみだよ、主。

No.3 19/04/21 07:51
匿名3 

めんどくせぇ相手だなぁって思っちゃいますね笑

主様が察してくれるの待ちになってますね。完全に。
直接的に言葉にしなくても主様が誘っているのを気づいてくれるから、そこに甘えてるんだと思いますよ。

あと傷つきたくないとか。
断られると立ち直れないとか、逆にプライドの高い人なのかもしれないですね。

そんな相手を「かわいいなぁ、しょうがないんだから」と思えるなら、今のやりとりでもまったく構わないと思います。ただ、もしめんどくさいとか嫌だと感じるなら一度そんな間接的なことを言われても放っておくのも手かもしれないです。

なんであれ、そこから誘いのメッセージに気づいてあげられるのスゴいですね。優しいなぁ。
私なら普通にへーそうなのって聞き流してしまいそうです笑

No.4 19/04/21 09:19
匿名4 

人のことをめんどくせえやつだと思っているやつが、本当は周りから気を遣われていることに気づいてない

No.5 19/04/21 10:42
匿名 ( ♀ F3jWl )

私は仕事場所が集中して一緒でなった男性が携帯を機種変だかしたばかりだかなんかでたまたま会社に向かう歩きの二人きりのときに、俺の携帯なんか母親と会社だけだから~めったにならないとか言っていた男性がいました。
しかし私は既婚者相手は独身その方は某宗教(普段から話してた)の人だったのでちょっと仕事で仕切っていて頑張ってるなと(宗教など別に)感じていたけど…
そういう宗教の取り込み方もあるのかと感じた事ありますよ。

私は受け流してしまったしそれ以降は仕事場所が別々になったのでかかわる事なくなりましたが。

主のかかわっている方が単に自信ないタイプの方かもしれませんね…

No.6 19/04/28 00:47
名無し6 

>> 5 横からご免なさい。
あなたの場合は別に誘われてるように思わないんだけど…。
その程度で誘われてると取られるなら、日常会話や社交辞令も言えなくなっちゃいますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧