注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏のいるAさんと、付き合いたい

レス2 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 19:00(更新日時)

30歳男です。
現在会社で、女友達として仲良くしている同僚Aさん(31歳)がいます。

僕はAさんが好きになり、今年のバレンタインの日に逆チョコを渡しました。

その時僕は、デートの誘いをしました。
ただ、その時Aさんは、「今彼氏がいるから。」
と一言に、断られました。

僕は少し距離をとりながら働いていましたが、
Aさんが最近よく僕に積極的に話しかけてくるようになりました。
僕のことを好感をもってくれているようで、仲良く接するようになりました。

ぼくは最近1か月くらいから、
仕事に関して、その女性への気遣いを忘れないように、
彼女から仕事柄の連絡があったときに、
「ありがとう」と一言伝僕は伝えました。
するとその女性は、「毎日淡々と仕事しているので、一言もらえてうれしいです!」
と話してくれました。
そこから少しづつ仲良くなり、
最近彼女の方から、「一緒に帰りませんか?」
と誘ってくるようになり、先日帰り際にAさんとの相合傘を経験しました。
僕は少しづつ恋の予感をするようになり、LINEの連絡先を教えてもらい、OKをもらいました。

そこから、LINEを通して、「私だったらいつでも話聞きますよ!」とAさんが言ってくれました。
僕は嬉しくなり、仕事が終わってからLINEでAさんに積極的に連絡しているのですが、
Aさんから既読が付いたっきり、返信がありません。
ただ、職場で会って話をする時は、本当に仲良く話す事ができます。

そんななか最近Aさんは、職場近くに引っ越しすると言っています。
今の彼氏とはほとんど話す機会がないそうで、僕はAさんの状況をうかがっている状態です。

僕は、Aさんと真剣にお付き合いしたいと考えています。

現在AさんからのLINEの返事がない状態で、
僕は、AさんとのLINEでのコミュニケーションをやめて、
職場での面と向かった会話に集中した方が良いのでしょうか?
まずは、Aさんの彼氏との状況を理解する必要があると思いますが.....

No.2835736 19/04/20 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/20 23:05
匿名さん1 

まず「今彼氏がいるから。」と一言に、断られました。←これが、答えなのではないかと思います。

僕は少し距離をとりながら働いていましたが、
Aさんが最近よく僕に積極的に話しかけてくるようになりました。
僕のことを好感をもってくれているようで、仲良く接するようになりました。←職場の人なので、仲良くはする。

ぼくは最近1か月くらいから、←付け焼き刃のように思える。
仕事に関して、その女性への気遣いを忘れないように、
彼女から仕事柄の連絡があったときに、
「ありがとう」と一言伝僕は伝えました。← 基本的には、今までも、そして誰にでもすることだと思います。

するとその女性は、「毎日淡々と仕事しているので、一言もらえてうれしいです!」
と話してくれました。← 普通はそれくらい言うと思う。

最近彼女の方から、「一緒に帰りませんか?」
と誘ってくるようになり、先日帰り際にAさんとの相合傘を経験しました。←30歳で何かを期待するような出来事ではない。

LINEの連絡先を教えてもらい、OKをもらいました。←職場の人です。逆に理由もなく断りにくいです。

そこから、LINEを通して、「私だったらいつでも話聞きますよ!」とAさんが言ってくれました。←社交辞令です。
Aさんから既読が付いたっきり、返信がありません。←これが答えかもしれません。
ただ、職場で会って話をする時は、本当に仲良く話す事ができます。←職場ですから。

今の彼氏とはほとんど話す機会がないそうで、←それが、どの程度か、本当なのかがわからない。

LINEの返事がない時点で、脈はないと判断してもいいのかなと。
コミュニケーションに関しては、職場であれば、同僚として、無碍ない態度は取られにくいと思いますよ。
わざわざ、トラブルを起こしたい人は少ないでしょうしね。

一つ気になったのが、主さんが彼とのことを
うかがい知りたい気持ちはよくわかりますが、それって、彼女が彼とうまくいかなくなるという、彼女の不幸を願ってるように取れなくもないです。
誰かの不幸の上に成り立った幸せは、壊れやすいということもありますよ。
彼と別れればいいのにと思ってる人に魅力は感じないかもしれない。

No.2 19/04/28 19:00
匿名さん2 

話は聞くけど、恋人がいる以上そんなに頻繁にできないだろうし、同僚以上の関係になろうとは思ってないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧