注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

私って堅すぎますか

レス17 HIT数 912 あ+ あ-

寡黙な人さん( 40代 ♀ )
20/03/19 03:41(更新日時)

たとえ付き合ってなくても嘘や隠し事をする類の男性がどうしても苦手です。本当は女の人がいたのに私に気を持たせるようないい顔してやたら褒めてきたり、他の女性にも似たようなことをしているなんて話を聞くと、好きではなくても人間的に信用出来ないしせこい、がっかりだと過剰にその人のことが嫌になってしまいます。

別に文句言う権利はないし言うつもりもない相手で、その人には本当に興味はありません。でも私の中で普通の友人から近寄りたくもない下衆男にまで一気に格下げになってしまいます。

信ぴょう性のあるその人の話を他から聞いて、その人物のことを避けたら、私が事を知って避けているとどこかから聞いたようで「男なんてそんなもん」と開き直られて余計にきらいになりました。

チャラい近寄り方してジャブを打って来たけど彼が私を気に入っていたのは嘘ではなかったとは思いますが、キモイとまで思ってしまうんです。

自分を分析すると、誠実さを感じられないチャラい男や気を持たせるような事をする男が一切NGのようです。こんな44歳の私って堅すぎるでしょうか。そういうことをする男性はモテたがりの男か、逆に実際モテる男性が多いです。

No.3023379 20/03/18 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 03:48
社会人さん1 

世間一般的に堅いと思います。
でも自分もそういう人間なので理解出来ます。

父が異性関係にだらしなくて、その影響からか異性関係にだらしない人が男女問わず嫌いでした。
これまでお付き合いした人の中に浮気をされたことが複数回あり、元々嘘や隠し事も大嫌いであったため、酷く落ち込みショックを受けました。
世の中には浮気をしない人はいるんでしょうけれど、実体験がすべてで、自分以外の全ての人は簡単に誘惑に負け浮気をし、嘘をつくと思っています。

個人的にそのくらいで丁度いいと思います。

• << 4 ご意見ありがとうございます。やっぱり堅いですか。私も家庭環境からの影響は大きくて基本的に人間不信気味です。猜疑心が人より強いのかなと思う反面、友達に直ぐに人を許しすぎ、信じすぎと言われることもあって、匙加減が掴めずにいます。

No.2 20/03/18 07:25
匿名さん2 

多分ですが…
憶測でものをいうので、聞き流してほしいのですが…

あなたはそういう『ちゃらい』『信用ならない軽薄な感じ』の男が
とっても好きなタイプなのでは…?
それと同時に「そんな男、好きになってはいけない」という考えも併せ持っているのでは?

そんな、自分の中の矛盾に苦しんでおられるのではないか?

• << 5 それはあるかもしれません。 話に書いた人ではなくて、そういうタイプを好きになったことはあります。でもそういう人がとてもタイプということはないです。基本的に誠実な人が好きですし、惹かれるのもそういう部分ではないです。 好きになってしまってから素性が分かってきた時は、あなたの書いたように葛藤に苦しみました。

No.3 20/03/18 09:33
おしゃべり好きさん3 

それを気にして生活していたら、しんどくなると思います。
男性を判断する時のそもそものスタートラインを下げたら少しはいいと思います。

• << 6 スタートラインがハードル高めなのかもしれませんね。父親への不信感を幼い頃から持って来たのに関係しているのかもしれません。 軽くあしらう意外にも嫌悪感が心に残ってしまうので気にしなくなりたいです。

No.4 20/03/18 16:20
寡黙な人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 世間一般的に堅いと思います。 でも自分もそういう人間なので理解出来ます。 父が異性関係にだらしなくて、その影響からか異性関係にだらし… ご意見ありがとうございます。やっぱり堅いですか。私も家庭環境からの影響は大きくて基本的に人間不信気味です。猜疑心が人より強いのかなと思う反面、友達に直ぐに人を許しすぎ、信じすぎと言われることもあって、匙加減が掴めずにいます。

• << 7 自分も素直で純粋だから、直ぐに人を信じたりして騙されたり裏切られたりしたことがあり、人間不信になところもあり、もしかしたら似てるのかもしれません。 むしろあなたのような女性が増えてほしい。 理想です。

No.5 20/03/18 16:25

>> 2 多分ですが… 憶測でものをいうので、聞き流してほしいのですが… あなたはそういう『ちゃらい』『信用ならない軽薄な感じ』の男が とっ… それはあるかもしれません。
話に書いた人ではなくて、そういうタイプを好きになったことはあります。でもそういう人がとてもタイプということはないです。基本的に誠実な人が好きですし、惹かれるのもそういう部分ではないです。

好きになってしまってから素性が分かってきた時は、あなたの書いたように葛藤に苦しみました。

No.6 20/03/18 16:33

>> 3 それを気にして生活していたら、しんどくなると思います。 男性を判断する時のそもそものスタートラインを下げたら少しはいいと思います。 スタートラインがハードル高めなのかもしれませんね。父親への不信感を幼い頃から持って来たのに関係しているのかもしれません。

軽くあしらう意外にも嫌悪感が心に残ってしまうので気にしなくなりたいです。

No.7 20/03/18 18:10
社会人さん1 

>> 4 ご意見ありがとうございます。やっぱり堅いですか。私も家庭環境からの影響は大きくて基本的に人間不信気味です。猜疑心が人より強いのかなと思う反面… 自分も素直で純粋だから、直ぐに人を信じたりして騙されたり裏切られたりしたことがあり、人間不信になところもあり、もしかしたら似てるのかもしれません。

むしろあなたのような女性が増えてほしい。
理想です。

• << 12 素直とは言いきれないです😓 すぐに不安になって疑ってしまう所は直したいんですけどね。 お褒めの言葉有難いです。いい部分は伸ばして堅すぎるなら柔らかくなりたいです。

No.8 20/03/18 18:32
匿名さん8 

自分はウソつくの下手だし嫌いだけど、それを周りの人全てに押し付けようとは思わない。
本人にしかウソをつく理由は分からないから。

• << 13 嘘つくと他のことも嘘で塗り固めなきゃいけなくなるから大変ですよね。その考え方立派だと思います。

No.9 20/03/18 18:41
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

そんな男相手にしなきゃいいと思う。嫌いじゃないから気になるんだよ。
ひとりで生きていこうと思うなら、バートナーもいらないだろうし。

• << 15 パートナー欲しいと思ってます。だから自分を変えた方がいいのかなと悩んでるんです。その人のことを気にしてるんじゃなくてそういう男性や私の性質について皆さんはどんな意見があるか知りたかったんです。

No.10 20/03/18 18:47
匿名さん10 

スレに書かれているような男性は、元々他人にそれほど興味あるタイプじゃないのではないかと…
自分本位というか…。

なので、主さんおっしゃられてるように気にならない相手なら、主さん相手共にそれまでの関係ということじゃないかと。。

スレに書かれている方以外でも、チャライ人とは基本一定の距離おいて付き合う人のほうが多いかと思いますし…

というか、スレのチャライ人って40代ですか?

主さんの周りにいらっしゃる方で同性でも異性でも誰か一人でも信用できる方がおられるのならば、主さんご自身疑問に思っておられることは心配されずともよいことではないかと思いました(^-^ !

一緒に過ごしている時に何か違和感を感じる相手とは、どんな付き合いも長続きしないと思いますし…。

それに、好意あるような言動してくるのに、他の人にも同じようなことをしまくってる人(笑)なんて、大概の人は嫌だと思いま~す!

長文失礼しました。

• << 16 一般的な感想を聞けて私と同じような感覚で安心しました。年代は30-50代の方達です。私が心配し過ぎなのかもしれませんね。一定の距離は置きました。ありがとうございます。

No.11 20/03/18 21:06
匿名さん11 

>本当は女の人がいたのに私に気を持たせるようないい顔してやたら褒めてきたり、他の女性にも似たようなことをしている

そんなもんって言うか、それが駆け引きなんだからしょうがなくない?
真正面からきてくれる王子様なんていないよ?

じゃあ、何よ、あなたは真正面から正直に気持ち伝えられる?

• << 17 そんなものなんですね。私は好きになったら真正面から気持ち伝える派です。駆け引きは狙ってやったこともなくて不器用な方かもしれません。

No.12 20/03/18 23:04

>> 7 自分も素直で純粋だから、直ぐに人を信じたりして騙されたり裏切られたりしたことがあり、人間不信になところもあり、もしかしたら似てるのかもしれま… 素直とは言いきれないです😓 すぐに不安になって疑ってしまう所は直したいんですけどね。
お褒めの言葉有難いです。いい部分は伸ばして堅すぎるなら柔らかくなりたいです。

No.13 20/03/18 23:52

>> 8 自分はウソつくの下手だし嫌いだけど、それを周りの人全てに押し付けようとは思わない。 本人にしかウソをつく理由は分からないから。 嘘つくと他のことも嘘で塗り固めなきゃいけなくなるから大変ですよね。その考え方立派だと思います。

No.14 20/03/19 02:36
匿名さん14 

反感を買うかもしれませんが、私はあまり説明しないタイプです。

昭和の古いタイプみたいなんで。主さんのいうタイプとは違うと思いますが、

嘘も隠し事も無意味にはしていません。<私はチャラ男ではない。不必要な

揉め事が嫌なだけ。

No.15 20/03/19 03:38

>> 9 そんな男相手にしなきゃいいと思う。嫌いじゃないから気になるんだよ。 ひとりで生きていこうと思うなら、バートナーもいらないだろうし。 パートナー欲しいと思ってます。だから自分を変えた方がいいのかなと悩んでるんです。その人のことを気にしてるんじゃなくてそういう男性や私の性質について皆さんはどんな意見があるか知りたかったんです。

No.16 20/03/19 03:40

>> 10 スレに書かれているような男性は、元々他人にそれほど興味あるタイプじゃないのではないかと… 自分本位というか…。 なので、主さんおっし… 一般的な感想を聞けて私と同じような感覚で安心しました。年代は30-50代の方達です。私が心配し過ぎなのかもしれませんね。一定の距離は置きました。ありがとうございます。

No.17 20/03/19 03:41

>> 11 >本当は女の人がいたのに私に気を持たせるようないい顔してやたら褒めてきたり、他の女性にも似たようなことをしている そんなもんって言うか… そんなものなんですね。私は好きになったら真正面から気持ち伝える派です。駆け引きは狙ってやったこともなくて不器用な方かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧