注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ミクル住民

レス5 HIT数 621 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/04/20 21:11(更新日時)

ミクルを頻繁にロムしてます。

そこでの感想なのですが、リアル社会で色々な人と関係
を持ちますが、あまりにも人としての感触と言っていいのか
解りませんが違いすぎます。

暴言、嫌味、ヒステリック、等々みたいな。

勿論、リアル社会の人がミクルみたいに本音で言う事は
ほとんど無いとは思いますが、それでも違いすぎます。

ミクルでの感想は、真面目というかしっかりとした感じの方は
10人いたら、2~3人といった所です。

掲示板といった事が、本音だけでは無くリアル社会と違った印象を
与えるのでしょうか?

皆さんの意見を募集します。

No.2835517 19/04/20 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 15:21
名無し1 

匿名の掲示板というのは
良くも悪くも無責任に発言できるので、ある意味人の心の裏側の部分があらわになります。
虚言も言い放題なので、リアルとかけ離れやすいのはこの部分でしょう。
例えば容姿のこととか、旦那の肩書きや収入自慢大会など見ていて呆れます。
基本実名のFacebookとは対照的な印象になると思います。

No.2 19/04/20 15:37
匿名2 ( 40代 ♂ )

例えば、めっちゃモテることはミクルでは自慢する。
だけど、リアルでは言ってとたんにモテなくなるので言わない。

No.3 19/04/20 15:50
社会人3 

わかります。
匿名を良いことに配慮に欠けた意見、
自分の都合良い意見しか聞かない。
自慢、文句、自分を棚上げ…。乖離してますね。

No.4 19/04/20 17:10
名無し4 

私は本人特定が怖いので身元がバレそうな経歴は伏せますが、だいたい事実に基づいた事や意見を書いてます。
ネットの掲示板だからといって、言って良いこと悪いことがあるはずなんですが、 匿名だと気が大きくなるのか攻撃的になるのか、日常の疑問を質問したところ、なぜか攻撃されたりしたことありますよ。読む人が不愉快にならないように文面には気を使っていたのですが。
気に入らないと攻撃、平気で死ねなどと書く人も多いように思います。鬱憤をはらす場所として掲示板を利用する人も多いのでしょう。
あと、ここは随分高所得の方が多いようですね。上位数十%の年収1000万以上の方が、ミクルには集中しているようです(笑)庶民には羨ましい限りです。

No.5 19/04/20 21:11
名無し0 ( ♂ )

皆さまレスありがとうございます。

皆さまのレスは、何度も(そうだそうだ)ってうなずきながら
読ませていただきました。

後、4番さんの(ここは高所得者の方が多い)っていうのは
俺も笑ちゃいます。

ただ掲示板といえども、文字による言葉のやり取りが
普通に行われない事が残念です。
やはり現代はストレスが半端無くて、ストレス発散みたいな気分で
いい加減なレスをするのでしょうね。

本当に良いスレ、レスが続くのは30スレに一つ位だと
思います。
ミクルは比較的大型の掲示板だと聞きますが、すると日本人は
ミクルに書かれてる様な内容が本音なのかなって思います。
もしそうだとすると、とても残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧