注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

学生の彼に遊びに行くなとキレられる

レス37 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 00:09(更新日時)

同棲中で、学生の彼が、私が遊びに出かけたり、家で怠けたりすることに、キレます。
私が非常識なのでしょうか。
彼は勉強が、とても大変だと言っています。仕事はせず、勉強に専念しています。
結婚を前提にしているのだから、もっと支えるべきなんだそうです。
私は一日10時間前後×週6の仕事をしています。
家事はある程度しています。生活費は私のほうが多く出しています。
息がつまります。
どうしたらいいかアドバイスをください。

No.2835132 19/04/19 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 20:39
匿名さん1 


学生なので勉強するのは当たり前。時期によってはバイト入れなれない時だって普通にある。

というか主の感覚がズレてる気がする。
そもそも学生に対して「仕事」もせず勉強しているという表現を使ってる時点で。

働きもせずに勉強ばっかり、自分はこんなに頑張ってるのにって思ってるんだと思いますけど

そもそも学生は学生でせいぜい出来ても軽いバイト程度。

主に協力する事も必要ですけど、彼は勉強が忙しいと言ってるのだから仕方ないのでは?

というか合わないのでは?

  • << 4 仕事もせず勉強をしている 自分はこんなに頑張っているのに という意味ではなく、 彼の学業と同様、私は仕事を頑張っているということを書きました。  彼に、私は暇人だと言われるからです。 バイトはしなくていいと思います。 私に協力してほしい と書いたのではなく、 彼が、私に出かけず尽くせと言うことについての悩みです。

No.2 19/04/19 20:41
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼氏は結婚できるほど成熟していない、と言うか未熟過ぎ。 そんな感情のコントロールもできないバカ男とは別れればいいだけ。 (^^;)

  • << 7 そうですね。未熟だと思います。 感情的ではなく、理屈が通っていると思っているようです。 別れは何十回か考えました。

No.3 19/04/19 20:52
社会人さん3 ( ♂ )

彼氏が就職したら勉強が仕事に変わるだけで「大変だ!」ってキレるんだろうね。

学生にしろ社会人にしろ、生きるって大変だよ。でも、それを言い訳に他人への配慮が出来ないのはガキだよね。

  • << 8 そうなると思います。 自分だけ大変だと思い込んでいます。 社会人になっても、職種が私よりもつらいと言ってキレるかもしれません。

No.4 19/04/19 21:26
匿名さん0 

>> 1 学生なので勉強するのは当たり前。時期によってはバイト入れなれない時だって普通にある。 というか主の感覚がズレてる気がする。 そも… 仕事もせず勉強をしている
自分はこんなに頑張っているのに

という意味ではなく、
彼の学業と同様、私は仕事を頑張っているということを書きました。 
彼に、私は暇人だと言われるからです。
バイトはしなくていいと思います。

私に協力してほしい
と書いたのではなく、
彼が、私に出かけず尽くせと言うことについての悩みです。

No.5 19/04/19 21:26
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

どうしたらいいかじゃなくて別れなよ、そんな最低男。

学生の身で同棲して、働いてないということは彼からの生活費はどうせ親からの仕送りでしょう?

  • << 9 親に好きな分野の学校に行かせて貰っている感謝も、あまりないみたいです。 すぐ別れたくなってしまうので、私の我慢が足りないのかと思いました。

No.6 19/04/19 21:50
アドバイザー6 

そんな子供みたいなやつ さっさと捨てて もっとまともな人間と付き合ってください。
時間の無駄です。
そんな子供みたいなやつと結婚したら地獄よ。
私は既婚者子持ちだから よく分かる

  • << 10 そうなんですね。 地獄なんですね。 旦那さんは、大人ですか?

No.7 19/04/19 22:36
匿名さん 

>> 2 彼氏は結婚できるほど成熟していない、と言うか未熟過ぎ。 そんな感情のコントロールもできないバカ男とは別れればいいだけ。 (^^;) そうですね。未熟だと思います。
感情的ではなく、理屈が通っていると思っているようです。
別れは何十回か考えました。

No.8 19/04/19 22:43
匿名さん 

>> 3 彼氏が就職したら勉強が仕事に変わるだけで「大変だ!」ってキレるんだろうね。 学生にしろ社会人にしろ、生きるって大変だよ。でも、それを言… そうなると思います。
自分だけ大変だと思い込んでいます。
社会人になっても、職種が私よりもつらいと言ってキレるかもしれません。

No.9 19/04/19 22:46
匿名さん 

>> 5 どうしたらいいかじゃなくて別れなよ、そんな最低男。 学生の身で同棲して、働いてないということは彼からの生活費はどうせ親からの仕送りでし… 親に好きな分野の学校に行かせて貰っている感謝も、あまりないみたいです。
すぐ別れたくなってしまうので、私の我慢が足りないのかと思いました。

No.10 19/04/19 22:48
匿名さん 

>> 6 そんな子供みたいなやつ さっさと捨てて もっとまともな人間と付き合ってください。 時間の無駄です。 そんな子供みたいなやつと結婚したら地… そうなんですね。
地獄なんですね。
旦那さんは、大人ですか?

  • << 36 私の主人は普通に大人です。 周囲の人に感謝の気持ちが持てる人間で、お互いに感謝を忘れないように心がけているよ。 私の父は超子供。還暦過ぎても自己中のモラハラ親父。 主さんと同じこと言ってるよ。 お陰で家族全員 疲れ果てて離散。 兄夫婦が同居してたけど出てったよ。 母だけは我慢して一緒にいるけど、共依存に陥ってる。 仕事や勉強、育児、介護 大変なことはいくつになっても色々あるし、疲れてると人間誰しも自分だけが大変な思いをしているように思いがちだけど、そんな時に、支えてもらうことが当然とか自己中な発言をする人とは 一緒にいられないよ。 夫婦で支え合うのは勿論 大事。 でも相手に対して それを当たり前と思うのは負担でしかない。 支えてもらえるような人間なのか自分を振り返らないとね…。 主さんも彼の立場で考えて自分の振る舞いがどうだったか?考えてみるのも必要だし…。 2人でよく話し合って解決出来れば問題ないと思うけど、話合いも出来ないようであれば結婚はやめておいた方が良いと思う。

No.11 19/04/19 22:49
匿名さん 

皆さん、ありがとうございます。

No.12 19/04/19 23:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

過保護に育てられたんでしょうか?

あなたは悪くないと思いますよ。

  • << 22 ありがとうございます。 彼と話していると、私が悪いのかと、 思ってきます。 育ちは過保護な方だと思うのですが、 両親にも、私にと同じような接し方をしているようです。

No.13 19/04/20 08:47
ラブラブさん13 

社会人と学生の同棲でしょう。結局働いている方が多くお金を出しちゃいますよね。ただ思うのは、学生の身分で結婚前提での同棲。彼の親は知っているのかな。元々一人暮らしの人ならば、親が家賃を払っているとか彼のために生活のお金を出しているのに、そこに見ず知らずの女にお金を使っているとしたら親は怒りますよ。(私息子いますので、そんなことをされたら嫌だの意味で)

それともあなたの所に彼が居候している身分だとしても、子どものために仕送りしているお金をどう使おうと自由ですけどすっきりしないなが本音。学生同士の同棲、半同棲は反対しないけど(周りにもいたし)社会人としての立場から、そこはしっかり彼に話をしてあげてね。
いきなり親が尋ねたらそこに男(女)が一緒いに住んでいたなんてパターンもあるから。

学生は社会人の立場をわからないから、自分がこんなに勉強をしているんだからみたいな考えなんでしょう。支えろとか言われてもね。遊びに出掛けるとか自分が勉強が忙しくてできないからじゃないの?だから、それをされたら腹が立つ。自分がこんなに勉強していて、遊ぶのかとか。それとも遊ぶお金がなくて外出できないのか知らないけど。

結局立場が違うから、気に触る。気になるんですよあなたの行動が。自分だって遊びたい、勉強をたまには放り出したいでもできない。自分だけが大変だ、そんな気持ちなのか知らないけど、彼があなたの仕事の頑張りを理解して、多少の息抜きを理解してあげて、貴女が学業頑張っている彼の立場を理解して振舞う。

それだけで解決しそうな気がしますけどね。お互いがお互いを理解し尊重し合う。必要なことだと思う。

結婚前提なんでしょう。ならば、本当に彼が自分を中心にしか考えず行動をする人なのか、ただ今自分のストレスからの行動なのか。2人の関係性や、自分の彼に対する態度、気持ち、行動などの考えた方が良いですし。

  • << 23 ありがとうございます 彼は居候の形で、彼の両親は知っています。 半同棲ということになっているけど、 ほぼ同棲です。 彼には仕送りをもらっている身分で、同棲するのは、ご両親が嫌だと思うと私から話しています。 彼は私よりは遊びに出かけていて、 私の仕事はらくだろう、と言われてしまうので、 たぶん、自己中です。 考え直します。

No.14 19/04/20 15:02
匿名さん14 

え。カレシ何様なの?
なぜ他人に行動を制限されなきゃいけないのかな。
「私が非常識なのでしょうか」って「違いますよ」って言って欲しいだけだよね?
そうでなきゃ、主さん、おかしなカレシとつきあっているうちに感覚おかしくなったんじゃない?

未婚で、学生の分際でそこまでモラハラを発揮しているなんて、末恐ろしい。

彼の言っていること、いろいろおかしいよ。
勉強したいのはおまえの勝手。なぜ支えなきゃならない? 「邪魔しないでくれ」ならまだわかるけど。
自分が勉強している間に、人が遊ぶのが許せないの? 甘ったれんな。
自分が家事をやりたくないから、あなたがやるべきだと押しつけてるだけなんじゃない? 自分のことは自分でしなさいよ。
お金も稼いでないのだから、当然でしょ。嫌ならママのところに帰んなさい。

  • << 25 ありがとうございます。 感覚がおかしくなって、自分がひどいのかと思うようになってきました。 私が学生のときは、姉や弟が遊んでいても、何も感じず、自分のために勉強していたので、彼が理解できません。

No.15 19/04/20 15:08
匿名さん15 


まだ同棲中でしょ?

そんなのと結婚したら
ヤバくなりそ。

主さん
別れなよ。

もっといい人いるよ。

  • << 26 ありがとうございます。 やばくなると思います。 もっといい人いるんですね。 こりごりになってきました。

No.16 19/04/20 17:12
匿名さん16 


彼は主さんに、彼のお母さん代わりを求めているんだと思う。
彼のために家事をして、彼を褒めて、彼のために生活してほしい。

そんな子どもとは別れた方がいい。
主さんは社会人なんだから、ちゃんと大人の常識のある人を探した方がいい。

主さんが去って初めて、主さんの存在の大きさに気付く。
でも、復縁はしない方がいい。

  • << 27 ありがとうございます。 彼のためだけに生活するのは嫌です。 したいことがたくさんあります。

No.17 19/04/20 19:14
匿名さん17 

同棲はお試し期間なんですから、不良品なら返品すればいいだけですよ。

主さん、服とか試着する時も、気に入らなくても買わされちゃうタイプだったりして?

服なら簡単に処分できるけど、結婚は人生最大の選択。
《あのとき返品しとけばよかった…》と思っても、そう簡単に処分できないから冷静に決断してね。

  • << 28 ありがとうございます。 いらないものを、買わされるタイプです。 人生一度きりなので、やりたいことをやりたいです。

No.18 19/04/20 22:10
Reo ( H4RQv )

何十回考えたって(笑)
でも別れれないなら、もう何も言えないんですけど‼️(笑)
勉強も仕事も大変、、、
怠けたくなるのも遊び行きたいのも分かるさ‼️
束縛されてると絶対結婚までいかない、ストレス溜まる。
別れれないなら、同棲解消からかな。

  • << 29 ありがとうございます。 束縛されてると、結婚までいかないんですね。 周りが結婚をすすめてきて、やめにくくなっています。 放り投げてしまいたいです。

No.19 19/04/20 23:13
匿名さん19 

そもそも何故、学生の彼と同棲したの?

  • << 30 ありがとうございます。 大変嫌がったのですが、彼が居座って諦めました。

No.20 19/04/21 01:29
匿名さん20 ( ♀ )

彼氏は目指す職の為に勉強してるんだよね?
支えるに値する職なんですか?

  • << 31 ありがとうございます。 支えるには値するとおもいますが、 家事が何もできないほど大変な職種ではありません。

No.21 19/04/21 03:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

なんだかこの主さん、けっきょく別れずに何も変わらないままスレ閉鎖しそう…

  • << 32 ありがとうございます。 土日で、彼がずっといたので、なかなか書き込みができませんでした…

No.22 19/04/22 06:12
匿名さん 

>> 12 過保護に育てられたんでしょうか? あなたは悪くないと思いますよ。 ありがとうございます。
彼と話していると、私が悪いのかと、
思ってきます。
育ちは過保護な方だと思うのですが、
両親にも、私にと同じような接し方をしているようです。

No.23 19/04/22 09:01
匿名さん 

>> 13 社会人と学生の同棲でしょう。結局働いている方が多くお金を出しちゃいますよね。ただ思うのは、学生の身分で結婚前提での同棲。彼の親は知っているの… ありがとうございます
彼は居候の形で、彼の両親は知っています。
半同棲ということになっているけど、
ほぼ同棲です。
彼には仕送りをもらっている身分で、同棲するのは、ご両親が嫌だと思うと私から話しています。

彼は私よりは遊びに出かけていて、
私の仕事はらくだろう、と言われてしまうので、
たぶん、自己中です。

考え直します。

No.24 19/04/22 11:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さん悪いこと言いません。
別れましょう?

悲しくなってきます。

『彼のどこがいいんですか?』
って聞かれたら、
『ふだんは優しい。』
と答えるでしょう。

でもそんなの気まぐれの優しさであり本物ではありません。

  • << 33 ありがとうございます。 そのとおりで、普段は優しい、周りが皆優しいと言っている、というのを信じて付き合っています。 ほんとは、優しくないということなのですね。

No.25 19/04/22 23:02
匿名さん 

>> 14 え。カレシ何様なの? なぜ他人に行動を制限されなきゃいけないのかな。 「私が非常識なのでしょうか」って「違いますよ」って言って欲しいだけ… ありがとうございます。
感覚がおかしくなって、自分がひどいのかと思うようになってきました。

私が学生のときは、姉や弟が遊んでいても、何も感じず、自分のために勉強していたので、彼が理解できません。

No.26 19/04/22 23:06
匿名さん 

>> 15 まだ同棲中でしょ? そんなのと結婚したら ヤバくなりそ。 主さん 別れなよ。 もっといい人いるよ。 ありがとうございます。
やばくなると思います。
もっといい人いるんですね。
こりごりになってきました。

No.27 19/04/22 23:08
匿名さん 

>> 16 彼は主さんに、彼のお母さん代わりを求めているんだと思う。 彼のために家事をして、彼を褒めて、彼のために生活してほしい。 そんな子… ありがとうございます。

彼のためだけに生活するのは嫌です。
したいことがたくさんあります。


No.28 19/04/22 23:11
匿名さん 

>> 17 同棲はお試し期間なんですから、不良品なら返品すればいいだけですよ。 主さん、服とか試着する時も、気に入らなくても買わされちゃうタイプだ… ありがとうございます。
いらないものを、買わされるタイプです。
人生一度きりなので、やりたいことをやりたいです。

No.29 19/04/22 23:12
匿名さん 

>> 18 何十回考えたって(笑) でも別れれないなら、もう何も言えないんですけど‼️(笑) 勉強も仕事も大変、、、 怠けたくなるのも遊び行きたい… ありがとうございます。
束縛されてると、結婚までいかないんですね。
周りが結婚をすすめてきて、やめにくくなっています。
放り投げてしまいたいです。

No.30 19/04/22 23:13
匿名さん 

>> 19 そもそも何故、学生の彼と同棲したの? ありがとうございます。
大変嫌がったのですが、彼が居座って諦めました。

No.31 19/04/22 23:16
匿名さん 

>> 20 彼氏は目指す職の為に勉強してるんだよね? 支えるに値する職なんですか? ありがとうございます。
支えるには値するとおもいますが、
家事が何もできないほど大変な職種ではありません。

No.32 19/04/22 23:18
匿名さん 

>> 21 なんだかこの主さん、けっきょく別れずに何も変わらないままスレ閉鎖しそう… ありがとうございます。
土日で、彼がずっといたので、なかなか書き込みができませんでした…

No.33 19/04/22 23:22
匿名さん 

>> 24 主さん悪いこと言いません。 別れましょう? 悲しくなってきます。 『彼のどこがいいんですか?』 って聞かれたら、 『ふだん… ありがとうございます。
そのとおりで、普段は優しい、周りが皆優しいと言っている、というのを信じて付き合っています。
ほんとは、優しくないということなのですね。

No.34 19/04/23 00:11
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 33 はい、そうです。

優しい人が恋人を見下すはずありませんから。

No.35 19/04/24 08:38
匿名さん 

>> 34 わかりました。
がんばって逃げます。

No.36 19/04/27 12:40
アドバイザー6 

>> 10 そうなんですね。 地獄なんですね。 旦那さんは、大人ですか? 私の主人は普通に大人です。
周囲の人に感謝の気持ちが持てる人間で、お互いに感謝を忘れないように心がけているよ。

私の父は超子供。還暦過ぎても自己中のモラハラ親父。
主さんと同じこと言ってるよ。
お陰で家族全員 疲れ果てて離散。
兄夫婦が同居してたけど出てったよ。
母だけは我慢して一緒にいるけど、共依存に陥ってる。

仕事や勉強、育児、介護 大変なことはいくつになっても色々あるし、疲れてると人間誰しも自分だけが大変な思いをしているように思いがちだけど、そんな時に、支えてもらうことが当然とか自己中な発言をする人とは 一緒にいられないよ。

夫婦で支え合うのは勿論 大事。
でも相手に対して それを当たり前と思うのは負担でしかない。

支えてもらえるような人間なのか自分を振り返らないとね…。
主さんも彼の立場で考えて自分の振る舞いがどうだったか?考えてみるのも必要だし…。

2人でよく話し合って解決出来れば問題ないと思うけど、話合いも出来ないようであれば結婚はやめておいた方が良いと思う。

No.37 19/04/30 00:09
匿名さん 

>> 36 どうもありがとうございます。
お父様、大人にならないんですね。
社会人になったら、子供ができたら、
自己中じゃなくなるかもなどと考えずに、本質的にこの人はこうなんだと思って、諦めようと思います。
背中を押して下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧