注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

明るい未来の為に、今日出来る事 ②

レス500 HIT数 7131 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/22 17:00(更新日時)

『霊視をお願いいたします』
の続きのスレッドです。

アドバイザー2さん
匿名141さん
をお待ちしております。

その他の方は、御遠慮下さい。

このスレッドでは、
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
明るい未来の為に、今日出来る事って何だろう?

今日、何が出来るのかを考えて、出来る事から実践していこう。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
という趣旨でお話をしていくつもりです。

占い・おまじない・スピリチュアルなお話を交えつつ、
気軽に楽しく雑談して行けたら良いなと思います♡

雑談がメインです✩.*˚

No.2835010 19/04/19 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/05/08 09:36
匿名さん ( ♀ )

>> 196 主さんへ 占いの的中率に関しては⤵︎ ⤵︎になる一方で💧 というか、私は石選びと浄化しか能が無いのでは...そう思い、凹む日… サクヤさ〜〜〜ん💦💦
どうされたんでしょうかね?

この新スレになったタイミングで、
体調も悪化し、自身の能力にも不安感が生まれ・・・
体調が良くない時って、心も不安定になりやすく、
いつもは全く平気な事でも精神的弱くなりダメージを受けやすいものです。
体調の悪さが原因の不安感だと思っておりましたが......

能力の事で、自信をなくすような何かがあったのですか??😥💦

>ご自身の未来を切り拓くのは、ご自身の努力と強い意志の力

そうですね😊
でも、サクヤさんは、第一印象から今も変わりなく、
しっかり能力があり、適切なアドバイスをして差し上げられる方だと思っております。☺️

私に対しても該当すると言ってくださって有難うございます💦💦
勿体無い御言葉
_|\○_ハハー 笑

私の言葉でサクヤさんが元気になって下さるなら嬉しいです💕💕😊

• << 212 主さんへ 新スレになったタイミングで体調が悪化した訳では無いのです。 前スレの終わりの頃に、躁うつ病の波⤵︎ ⤵︎を感じていました。 ただ、継続が難しいな、と感じるまでは行っていなかった為続けた結果、どんどん⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎に行ってしまい.......。 あ、誤解無きようにお伝えしますが、このスレッドに参加しているから⤵︎ ⤵︎になった訳では無く、波がある病だからです。 主さん、リュウさんからは、温かいお言葉からエネルギーを頂いていますよ。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 私は自身の占いの能力には懐疑的で、自信も無いのです💧 ただね、数々の神秘体験をしたのは事実ですから😄 何か人のお役に立てる力が自分に有るなら、と。 占いがイマイチでも、お話しを通して何かお役に立てればと。(^▽^;) しかし、体調が⤵︎ ⤵︎になり続け、メンタルも豆腐になり💧 気持ちも弱り、塞ぎ込んでしまって。(>_<;) 完全に塞ぎ込まずにいられるのは、このスレッドの方々(主さん、リュウさん)のお陰と、親友のお陰なんです。( ˊᵕˋ ;)💦 グデングデンな私を、お許し下さい。(>_<;) 主さんのお言葉で、元気、頂いていますよぉ〜。 *\(^o^)/*

No.202 19/05/08 09:50
匿名さん6 

>> 194 リュウさん、 コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆ 体の調子は、まずまずです。 まぁ、基本が低レベルなんですがね😅 … サクヤさんおはようございます♪

少しでも調子が上がってくれてよかったです(^^)
ベッドに入っても眠れないのは辛いですね(T_T)
睡眠導入剤は、少しは改善したということで減らされちゃったのでしょうか。
総量もあるし、微調整とかできないのがまた辛いですね・・・

マグミットは、粒が大きくてあまり好きではありませんでした。
もう何年もなので慣れちゃい増したが。
水含んで、薬入れてごくんと飲んでしまうので、溶けやすいのは気がつきませんでした。
でも、効果は早めな気はします。早く溶けるからでしょうか。

病院によるのかもしれませんが、妊娠初期は飲んでよい薬もあって、マグミットはセーフらしいですが今通っている病院では漢方を勧められました。
漢方好きじゃないですが、たまに好んで処方する病院にあたります。
喉に粒が残って張り付いた日には大変です。
多分サクヤさんのマグミットのような感じだと思います。

地味に痒いのは辛いです。シャワー億劫です。(←何度目の告白かというくらい言っていますね)
お湯の温度とかも試しましたが、過去に試したもの含め良いときと悪いときの違いがわからないのです。
なので私の体調にも寄るのかもしれません。

摂食障害はお恥ずかしい話、若い頃元カレに体型を指摘されたのが発端です。
その後別れてからもずっと心に残ってしまい、社会人になって過労と鬱で痩せたのをきっかけにキープしたい・もっと痩せたいとおかしな方向に走ってしまいました。
ストレスで過食しても太りたくないからリバース、過剰なマラソン等々。病んでいましたね。

そりゃ愛犬も心配だったと思います。(当時見てくれた人から、愛犬が心配してこっち来たと言われ、そこからこの子のことを聞いたり不思議なお話してもらい、死後のお話へ繋がりました)

指摘されたときも太っていたわけではないんですけどね。
エピソード付きの何気ない一言って大きいです。

旦那とは、あまり喧嘩もしないです。
喧嘩となると、大事です。
私が一方的にピリピリしていることは多々あります(^_^;)

• << 213 リュウさん、こんばんは! (*・ω・)ノ 昨日の外出でかなりグダグダですが、お薬の副作用による不調は軽減しました。 (^o^) ただやっぱり、重度の睡眠障害なんですよね…。 平成25年に処方されていたお薬が、私の体には合っていたのですが。 転院先では「今は規制が厳しくなっていて、同一の系統のお薬は出せない」と言われてしまい…。 更に、欠かせないお薬も削られ…。 (これは、体調不良の原因がお薬の過剰投与による物だと判断した主治医が、削れそうなお薬は削ろうとした結果なので、次回通院時には「このお薬は、欠かせないので処方して下さい!」と伝えるつもりです) そうですよね、マグミット、無駄に粒が大きいですよね。 コップ一杯の水でしっかり流し込んでも、喉ち○この辺りで溶け始め、ウエッてなります。 ( ; ; ) 漢方薬の顆粒も、口内か喉の辺りに残ると、イガイガ? しますよね。 苦いし。 私は現在は耳鼻科で処方された漢方薬を飲んでいますが、これはもう慣れました。 ネックは食間に服用する事かな。 食後2時間。 痒みといえば…。 アトピーの痒みもキツイかな。 今、ちゃんとお薬塗れているから、ちょっと意識から外れていました。 摂食障害のお話は、全くもって恥ずかしくなんて無いですよ! お辛かったですね。 私は母親に「(太っていて)みっともない」「見苦しい」「一緒にいて恥ずかしい」「お前の洗濯物を洗っていると、情けなくなってくる」「お前の事を、近所の人がどんな目で見ていたか分かるか?」「バケモノ」 と、心に刺さる言葉を、繰り返し言われます。 それでも、拒食の方には行けなくて。 (´;ω;`) 旦那さんとは夫婦仲良く、あまり喧嘩もしないんですね。 (^_−)−☆ 喧嘩は大事ですか💦 リュウさんが、一方的にピリピリしてしまうのですか😣 上手くガス抜き出来ると良いですよね。

No.203 19/05/08 10:01
匿名さん6 

>> 197 リュウさんへ 横、失礼します💦 呼吸法の練習で、苦しんでいるのかと思われ、起こされる...って。(^O^;) リュウさ… サクヤさん

横ありがとうございます♪
呼吸法は、当時教えてもらったのは
吸う→止める→吐くというものなので、
「止める→息苦しく吐こうとしている」が聞いている方も耐えがたかったようでして(苦笑)

相当酷かったです(^^;)

神社は正式名称違うのですが、メインの御利益が夫婦円満、縁結びなんです♪
なので若い女性の方やカップルでの参拝も見かけます。
あと、最近知ったのですが子宝にも御利益がある神社だったそうです。

水回り、悪臭は無理です!!!
私ならペットボトル持参しちゃいそうです。
神社やお寺に神仏がいないということもあるのですね。
相性もあると聞いたことがあります。

そういえば!今日はフリーマーケットですね♪
ぜひぜひ楽しんで来て下さい☆

• << 214 リュウさんへ 呼吸法や、瞑想の本を乱読していて、身に付いているのかが微妙でしたが、ちゃんとマスターしていた様です。(笑) <吸う→止める→吐く> 難なくこなせました。 初めてトライしてみた時も「苦しいなぁ」とは、感じませんでした。 もしかして、無意識・無自覚に、腹式呼吸出来ていたのかも。 (笑) あ、そういえば。 ここ数日は、鼻呼吸が出来なくて辛い、という症状は治まっているかな。 夫婦円満神社⛩の、正式名称は違うんですか。 しかし、有り難いご利益ですね。 ちゃんと神様もいらっしゃるそうですよ😄 清める為のお水が臭いとか、終わっていますよね😭 清めた手が、臭くなるって一体……😑 イヤイヤイヤ、ペットボトル持参じゃ無くて、通う場所変えますよ😭 はい、お寺に御本尊[大日如来]ってデカデカと書いてあったのですが、神様に質問すると『居ないよ』と。 私の住む市は、寺社仏閣が多い方です。 しかし、有名どころ、大規模なところは、祀られているだけで、肝心の神仏は居ません😥 あ、相性という物は無いそうですが『神仏が嫌う人間』というのはいます。 相性とは違うそうですが……😥

No.204 19/05/08 10:52
匿名さん6 

>> 200 リュウさん、おはようございます。 ٩(*ˊ︶`*)۶♬ 私もホラー👻😱になってたと思いますよ 笑 (*´艸`*)ァハ♪ … 主さんおはようございます♪

ホラー。実は身近に転がってたりして(^w^)
最近は起こされなくなりましたがw最初は呼吸法の練習も気を遣いました(^^;)

最近だいぶスムーズになってきましたよ☆
お腹に手を添えるのが良いみたいです(^^)v

ゴールデンウィーク、初日からいろいろあったのと、私が数週間前から「神社行きたい」と言いながらタイミング逃して行けていなかったからか「明日こそ神社行こう!厄落とし行かなきゃ」と言い出したのにはびっくりでした。
なので、ゴールデンウィーク前半結構早めに行ってこれたんです。
何かもうずっと以前のことのようです。

• << 207 リュウさん、おはようございます ♪(o^ー^o)ノ リュウさんにとっては特に、心身の健康に繋がる呼吸法は大切なようですね😌 お腹に手を添えると、 イメージしやすいし、やりやすいでしょう? 呼吸法は 《心身のストレスを和らげる為》 でもあるので、 吐くのに苦しくなるまで無理をしたら意味なくなっちゃいますからね💦 焦らずに、心身のrelaxを大切に・・・ 行ってくださいね✨☺️ 御主人様は、石や霊的なものは然程でも、 神社のパワーは信じていらっしゃるんですね😊✨🌿 不思議なパワーに対して、 そこは、御主人様と繋がるところがあって良かったですね♡ 大切な人と、 気持ちを共有出来たり、共感出来ると嬉しいですものね✨✨

No.205 19/05/08 23:27
アドバイザー2 ( ♀ )

主さん、リュウさん、
こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

今日、予定通りにフリーマーケットに行って来ましたよぉ😄

ただ、非常に疲れました😅
疲れる事なんてしていないのに。(;▽;)

ただ、外出しただけなのに。

でも、ちゃんとお風呂を済ませましたよ!
(^O^;)

これで今晩は、気持ちよくベッドに入れます😄✨

...短時間で目が覚めるかと思いますが😭

フリーマーケットへ参加する前に、熊野神社を参拝しました。

今日は3枚お御籤を引こうと決めていました。

お気に入りの《神教みくじ》です☆

箱から8枚纏めて出して、その中から《大吉》を神様に選んで貰うという。(*^艸^)

結果は

吉→吉→大吉

でした😥

「えー、何で神様?全部大吉選んでよ」と、ブーたれる私。

しかし、二枚の吉に書いてある言葉も、私に必要なのだとか。

お御籤を読んでいたら、涙が溢れ出て来てしまいました。
涙だけでは無く、鼻水まで。(^▽^;)

それ以上はヤバいと判断し、お御籤は、バッグに仕舞いました。

でもね、帰宅してから何度も読み返したんですが、その度に大泣きしてしまいました。

神様は、大吉の27番に一番伝えたいメッセージがあると言います。

8枚出した中に、27番は2枚有りました。

今も読んでみて...涙が溢れ出てしまい。
悲しいんです、どうしようも無く。(இ௰இ`。)

書き込みへの返信は、明日致しますね。

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

No.206 19/05/09 10:36
匿名さん ( ♀ )

>> 205 サクヤさん、おはようございます
(○´∀`)ノ

フリーマーケット、気になるものはありましたか?😊

御神籤・・・😳
そこまでサクヤさんの心に響いた内容が気になります😆💦
私も書かれてる御言葉大好きなので✨

差し支えなければ教えてください☺️

もし、大切な御言葉で、ここに書くのはためらわれるようなら構わないですからね♡
大切にしてください✨✨☺️

私もね、GW中に主人と散歩がてら、
氏神様の神社に御挨拶に行ってまいりました。
その時に、今の私に必要な御言葉をいただく為、御神籤もしました☺️

私もそうですが、主人も自ら「持って帰ろう」と・・・
何度も見返す為、持って帰ってきました。

今回持ち帰った御神籤は、次の御言葉をいただきに神社に参拝した時に、
境内に結んでくるつもりです🌿

それでね、
自宅にある神棚の天井に(上階に人が住んでいる為)
《雲》と書で書かれた紙をいただいてきました✨✨

昔の方は、
天井に『ごはん粒で貼り付けてた』とどこかのサイトに書かれていて、
“クスッ♡” っとなってしまいました
(*´艸`*)

• << 215 主さん、おはようございます(*´▽`*)ノ)) フリーマーケットへは、パワーストーン屋さんの店主さんに前の日に連絡しておいて、加工をお願いしていたんです。 二点のブレスを直して貰いました。 オレンジムーンストーンに、持参したグレームーンストーンを4個加えて貰い、金具を付けて貰いました。 もう一つは、サイズが小さかった物に、カットビーズを3個入れて大きさを調節して貰いました。ʚ❤︎ɞ 加工代は、結構懐に痛かったです。(*^艸^) お御籤ですね 表には 〔ときくれば 枯れ木とみえし 山陰の 桜の花の さきにおいつつ〕 《初めは冬の枯れ木の葉落ちて 花もなく淋しくこのすえ如何なろうと気遣うも そのうちに春となって花咲く如く末よき運なり 何事も慎み退屈せず 時を待てばよし》 今、波の底の方ですから...。 先行き不透明で不安で...。 私は《ある時》を、一日千秋の思いで待っています。 ですから《時を待てばよし》の言葉、実現すれば良いな...と。 本当なら良いと、涙が溢れました。 《神の教え》 には、 『神の心が天地の真理(まこと)、真理離れちゃいきられぬ 神の御心=天地の真理に従って行くのが神道である。 心を清め、身を清めて、汚れなき誠の心を以て、平和な住み良い世界を作る様に、神に使うる天津務(あまつつとめ)、社会につくす国津務(くにつつとめ)を果たすのが神の道。 吾人共に、神の真理の光の中に、真善美(まこと)の幸福(さいわい)を、うくる道である』 とても感じる所があり、やはり(悲しくて)涙が溢れ出てしまいました。 長くなりますので、分けますね。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
  • << 216 続きです GW中に、氏神様の神社にご挨拶に行ったのですか。 お御籤も引かれたんですね。 結果はどうだったのでしょうか?(﹡ˆˆ﹡) お二人共「持って帰ろう」と 何度も読み返す為、持って帰られたのですね☺️🍀 そうですね、次のお言葉を頂きたいと神社を参拝された時には、前に頂いたお言葉は、心に刻まれていますものね。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 私も見習って、そうしようかな😆 《雲》と書かれた紙を頂いたとの事ですが、天井や上階に住む人が、天(空)との繋がりを妨げる《雲》なのだそうです。 だから、天井に《雲》と書いた紙を貼るのは、違うそうですよ。 民間の信仰ではそうなっていますが、神様的には『違う』そうです。 紙を貼るなら《空》または《天》だそうです☆ というか、まず《不要》なんだそうですがね😅 不要な物ですから《雲》と書いていても、なんら支障は有りません。(*^艸^) 以上、神様アドバイスでした。 ゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

No.207 19/05/09 10:46
匿名さん ( ♀ )

>> 204 主さんおはようございます♪ ホラー。実は身近に転がってたりして(^w^) 最近は起こされなくなりましたがw最初は呼吸法の練習も気を遣… リュウさん、おはようございます
♪(o^ー^o)ノ

リュウさんにとっては特に、心身の健康に繋がる呼吸法は大切なようですね😌

お腹に手を添えると、
イメージしやすいし、やりやすいでしょう?

呼吸法は
《心身のストレスを和らげる為》
でもあるので、
吐くのに苦しくなるまで無理をしたら意味なくなっちゃいますからね💦

焦らずに、心身のrelaxを大切に・・・
行ってくださいね✨☺️

御主人様は、石や霊的なものは然程でも、
神社のパワーは信じていらっしゃるんですね😊✨🌿

不思議なパワーに対して、
そこは、御主人様と繋がるところがあって良かったですね♡

大切な人と、
気持ちを共有出来たり、共感出来ると嬉しいですものね✨✨

• << 217 主さんおはようございます♪ 主さんもGW神社行かれてたんですね(^^) こちらは遅咲きの桜が散りかけていて、ちょうど良い時に行けました。 鳥居をくぐって手を合わせると、なんだか心がしゃんとします。 自分自身への、決意表明を再認識するような気持ちの時があれば、ただただ穏やかになるときもあって、その時々の気持ちを楽しんでいます。 旦那は石は全く信じていなくて(多分)、神社のお守りはギリギリという感じです。 一応私が欲しがるので、毎年お札とお守りは買わせてもらっています。 自分から手を合わせたりお守り欲しがるということはないです。 でも、年末にお参りに行くときは一緒におみくじ引いてくれます。 (うちは年始に行けないので、年末にご挨拶を済ませに行くんです。そのとき「来年1年の運勢おみくじ」と称しておみくじを引きます) 呼吸法は、手軽にできる最大のストレス解消・リラックス方法だと聞きました。 ちょっと意気込み過ぎて、かえって体に力が入ってしまっていたかも知れません(笑)

No.208 19/05/09 18:19

主さん、リュウさん
コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

いやぁ、昨日はお風呂に入ったまでは良いものの、その後が動けなくて💦

ベッドに入ったら、もうね、体が辛くて辛くて。

筋肉痛では無い、酷い痛みを感じて、しんどくて寝付けませんでした。.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

この年齢で、ちょっとの外出でこの有り様😵

先が不安すぎて「早くお迎え来て下さい」と、また心が弱くなり、泣き出す有り様。(>_<;)

日中にウツラウツラ出来て(沢山変な夢を見ました)、怠くて中々起きる気になれなかったのですが、郵便局が配達に来てくれたので、ピョコンと起き出し、荷物を確認!!

一目惚れして、でも価格から一度は諦めた【ガーデンクォーツ】和名【庭園水晶】を、先日購入したんです。(﹡ˆˆ﹡)

今日、ようやく届いて♡

値下げ交渉で、25%引きで売って貰えたんです。

20%引きでは、諦めざるを得なかった品物でした😅

嬉しくて、嬉しくてʚ❤︎ɞ

まだ気怠いので、マイペースに返信致しますね〜。
(*^▽^*)

添付写メは、ガーデンクォーツです。ʚ❤︎ɞ

• << 218 サクヤさんおはようございます♪ 久々に外出たりアクティブに動くと帰ってくるとどっときますよね。 お疲れ様でした。 ガーデンクォーツ、綺麗です! 奥ゆかしさがあるというか、広がりがありそうというか、こういう石があるの知りませんでした。 素敵なご縁でしたね(^_^)

No.209 19/05/09 19:33

>> 198 サクヤさん、おはようございます。 ٩(*ˊ︶`*)۶♬ 成る程!必要になったら自然と出て来ますね😊🌟 手術は必要な事だったんで… 主さんへ

そうですよ!
必要になったら自然と出てきますから。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

あのね、終わった事だし、過去の事で、掘り返したところで意味の無い事だとは良く分かっています。

でもね。
主さんがそこまでキツイ思いをする必要あったの?

もっと腕の良いお医者さんなら、主さんは辛い思いをしなくて済んだのでは...?
って、考えてしまって。

質問してしまいました...。(´・ω・`Ⅲ)
でもね、やはり変えられない過去の事だから。

それでもね、主さんが辛い経験しないで済んだら...って、考えてしまって。

主さんが術後辛い経験をされたのは『避けられない宿命だった』そうです。(;;)

〔必要な経験〕〔必要な学び〕だと受け止められる人の方が、受難の人生、困難な人生を生きます。

何で...って、今の私は悲しくなってしまって😢

すみません、涙が出てきてしまいました。

今、メンタルが豆腐状態で💦

5年分で、段ボール二箱分ですか!
随分な量ですね。(^O^;)

億劫な気持ち、良くわかります💦

いえ、主さんのお気遣いには感謝の気持ちでいっぱいですが。

>「何がいけなかっのか」等
前向きな反省へと繋げていくので気になさらないで下さいね

とありますが、主さんはベストを尽くされ、術後の辛い日々にも耐えて...反省すべき点も、いけなかっのかを省みる点も無いではないですか!!

だから、私はアドバイスだけでなく、子宝に恵まれるという占いはどうしても当たって欲しいのです。

>そうやって日々精進、
自分を成長させていきますから🌟😄

そう仰る主さんの未来が、主さんが望まれる明るい未来であります様に。(*_ _)

心から願います。☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• << 225 サクヤさん、おはようございます。 (*´∇`*)ノ 先日は外出後、辛い思いをされましたね😢 私も、外出さえ出来ない状態から..、 外出出来るようになっても外出後必ず寝込む... と似た様な状況だったので、 痛い程お辛い気持ちが分かります。。 最近は大分回復したものの、 体力がすっかり落ちてしまったのと、 やはり疲れやすくなっており、 出掛けた後は寝込んでいます。。 辛いままだと自分が大変なので、モチベーションUPさせる為の御褒美スイーツは欠かせません💦💓 サクヤさんも、その後の 御褒美ガーデンクォーツ💕 さぞ心が元気になった事でしょう😆 美しい石ですね✨✨ 名前の通り、 中に美しい美しい庭園が見えます😌✨ これは、サクヤさんが将来行かれる神聖な世界でしょうか🌟😉 どんどんパワーストーンがたまっていき、お部屋がもの凄く神聖な空間になっていそうです✨✨ パワーストーン達は、一つの場所にまとめて置かれているんですか?😊
  • << 226 >そこまでキツイ思いをする必要があったの? 等、いろいろ気に掛けてくださり、 天照大御神様にも聞いてくださり、 有難うございます😢 人の温かい気持ちには本当に励まされますよね😢✨ 日々痛感します。 こんな辛い思いを体験しないと、 わからなかった事が本当に山程です。 でも、私にとっては必要な学びでも、 両家の両親や旦那の事を思うと、 私の必要な学びに巻き込んでるような気もして時々辛いです.....

No.210 19/05/09 20:47

>> 199 サクヤさん、 見ていただいてありがとうございます‼︎ 旦那の事までお願いするのはためらわれましたが・・・💦 思い切って聞いて良かっ… 主さんへ

盲信される方より「何とな〜く」というノリの方の方が好きですよ✩*.゚

でも、信仰心には厚い方なのですね?

若しくは、神仏に対して、畏敬の念をお持ちなのでしょうか。

ん。
信仰というよりは、敬う気持ちからの様ですね?

主さん宅に祀られている神棚には、神様がいらっしゃるそうですよ。

大切になさって下さいね。*\(^o^)/*

神社も大好きなんですね☆

私なんて、神社=お御籤を引くところ
という有り様ですよ💦

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

旦那さんが、愛犬が側にいると感じているのは正しいです。

ただ、残念ですが未成仏霊です。
未成仏霊として、旦那さんの側に居ます。

キチンと成仏していた場合、夢などで現世に干渉出来るのは、神様に任命された守護だけです。

成仏すると現世には干渉出来なくなるそうですから。

Bちゃんは、病気で亡くなりましたか?
苦しまず、老衰で亡くなったのでしょうか?

教えて下さいね。

守護霊様は、父方のひいひいお祖父様と、母方のひいお祖母様ですね。

そりゃあ、実感湧かないですよね。(^▽^;)

守護霊になるには、神様に正式に任命されないとなれません。

本人の意向でなれる物ではないのですよ。

統率霊は、他の守護霊を率いていき、生涯に渡り見守って下さる存在ですから、一番霊格の高い方が任命されます。

かく言う私も、統率霊も守護霊も、血縁者では有りません。

統率霊は「生前私に命を救われ、その事に恩義を感じて守護に就いている、非常に徳の高い女性」だそうです。

守護霊は、前世で戦友だった男性達です。
私は前世は男性だったそうですから。
前世での仲間で、同胞です。

だから、安心して下さいとお伝え下さいね。

続きます

No.211 19/05/09 20:49

>> 199 サクヤさん、 見ていただいてありがとうございます‼︎ 旦那の事までお願いするのはためらわれましたが・・・💦 思い切って聞いて良かっ… 続きです

祖母様は、ご存命なのに、私のリーディング・ミスで殺してしまう訳には参りませんでしたから、念の為質問させていただきました。(^_^;)

父方の祖母様が、守護霊に任じられています。

いえ、主さんの旦那さんの現在の指導霊は、お身内の方だという事です。

直系では無い様です。

私は守護霊に指導霊はカウントしない事にしています。

『愛の学び』とか何でしょうか?

との質問ですが、そうザックリと拾えただけで、それが何なのか?
どういった事なのか.......は、分かりかねます。

恐らく、恋人・妻になった貴女との間で学んでゆく事かと思いますよ。

指導霊に関しては、良く分かっていないのです。

どんな学びの指導霊がいるのか。

学びの種類は、どれだけ有るのかも。

• << 227 最初に・・・ サクヤさん、 私が答える前にBちゃんの事を聞いていただき有難うございます😣 嬉しくて、すぐに旦那に報告しましたよ! 旦那は昨晩遅くまで残業していたので今は報告だけ聞き、眠っています (*´艸`*) Bちゃんが、未成仏霊になっているとは思いもしませんでした。 Bちゃんは老衰でした。 最後の最後まで、家族の為に頑張ってくれました。。 両親や兄弟など何人も家族がいる中で、Bちゃんは旦那の側に居たいと強く思ったんですね? 家族は皆、同じように愛してましたので、何か訳があるのでしょうか。。 身内ではない守護霊でも安心して大丈夫だと、サクヤさんの御言葉そのまま全て伝えました☺️ これをキッカケに、 旦那から父方の祖母の話しをたくさん教えてもらいました☺️ おばあちゃんも喜んでくれてるかな?☺️ 不思議なのですが、、、 Bちゃんがいよいよダメかもしれないと両親や実家近くに住む兄弟から聞き、 遠方に住んでた旦那や他兄弟も休みを利用し駆けつけたんです。 (私はこの時はとても遠方に行ける体力ではなかったのでお留守番していました) それぞれ忙しい旦那の家族が、 久し振りにみんな揃って、 Bちゃんの側でいろんなお話しをして過ごし、気付いたそうです🌟 皆が集まったこの日は、 《父方の祖母の命日》だったんです!!!😳 祖母がみんなを集めたんじゃないか、と皆で話したそうです☺️ Bちゃんは、その数週間後、 亡くなりました・・・ そんな細かい事はすっかり忘れていたので、 一昨日旦那と、 サクヤさんから聞いた守護霊様のおばあちゃんと、不成仏霊になってしまったBちゃんのお話しをしていて...、 守護霊様の父方のおばあちゃんもここに絡んできた事に、 2人して驚きました😳😳 笑 なんだか凄いですね☺️ こんな偶然ってあるのでしょうか! きっとただの偶然ではなく、 何か私たちには見えない大きな繋がりの力が働いたのでしょうか🌟 指導霊は、学びを終えるといなくなるんですよね🌟 愛の学び なんなのでしょうかね😌🌟

No.212 19/05/09 21:16

>> 201 サクヤさ〜〜〜ん💦💦 どうされたんでしょうかね? この新スレになったタイミングで、 体調も悪化し、自身の能力にも不安感が生まれ・・… 主さんへ

新スレになったタイミングで体調が悪化した訳では無いのです。

前スレの終わりの頃に、躁うつ病の波⤵︎ ⤵︎を感じていました。

ただ、継続が難しいな、と感じるまでは行っていなかった為続けた結果、どんどん⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎に行ってしまい.......。

あ、誤解無きようにお伝えしますが、このスレッドに参加しているから⤵︎ ⤵︎になった訳では無く、波がある病だからです。

主さん、リュウさんからは、温かいお言葉からエネルギーを頂いていますよ。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は自身の占いの能力には懐疑的で、自信も無いのです💧

ただね、数々の神秘体験をしたのは事実ですから😄

何か人のお役に立てる力が自分に有るなら、と。

占いがイマイチでも、お話しを通して何かお役に立てればと。(^▽^;)

しかし、体調が⤵︎ ⤵︎になり続け、メンタルも豆腐になり💧

気持ちも弱り、塞ぎ込んでしまって。(>_<;)

完全に塞ぎ込まずにいられるのは、このスレッドの方々(主さん、リュウさん)のお陰と、親友のお陰なんです。( ˊᵕˋ ;)💦

グデングデンな私を、お許し下さい。(>_<;)

主さんのお言葉で、元気、頂いていますよぉ〜。
*\(^o^)/*

• << 228 サクヤさんの✨能力✨は、イマイチなんかじゃないですよ♡ 自分を信じてあげましょう☺️ 側で寄り添ってくださってる天照大御神様の為にも✨ それこそ、前に言った言霊の力ですよ🌿 『私を信じる』 そう言ってあげてください🌟 とか言ってる、 私もですね!!!😣😆

No.213 19/05/09 21:55

>> 202 サクヤさんおはようございます♪ 少しでも調子が上がってくれてよかったです(^^) ベッドに入っても眠れないのは辛いですね(T_T) … リュウさん、こんばんは!
(*・ω・)ノ

昨日の外出でかなりグダグダですが、お薬の副作用による不調は軽減しました。
(^o^)

ただやっぱり、重度の睡眠障害なんですよね…。

平成25年に処方されていたお薬が、私の体には合っていたのですが。

転院先では「今は規制が厳しくなっていて、同一の系統のお薬は出せない」と言われてしまい…。
更に、欠かせないお薬も削られ…。
(これは、体調不良の原因がお薬の過剰投与による物だと判断した主治医が、削れそうなお薬は削ろうとした結果なので、次回通院時には「このお薬は、欠かせないので処方して下さい!」と伝えるつもりです)

そうですよね、マグミット、無駄に粒が大きいですよね。
コップ一杯の水でしっかり流し込んでも、喉ち○この辺りで溶け始め、ウエッてなります。
( ; ; )

漢方薬の顆粒も、口内か喉の辺りに残ると、イガイガ?
しますよね。
苦いし。

私は現在は耳鼻科で処方された漢方薬を飲んでいますが、これはもう慣れました。
ネックは食間に服用する事かな。
食後2時間。

痒みといえば…。
アトピーの痒みもキツイかな。
今、ちゃんとお薬塗れているから、ちょっと意識から外れていました。

摂食障害のお話は、全くもって恥ずかしくなんて無いですよ!
お辛かったですね。

私は母親に「(太っていて)みっともない」「見苦しい」「一緒にいて恥ずかしい」「お前の洗濯物を洗っていると、情けなくなってくる」「お前の事を、近所の人がどんな目で見ていたか分かるか?」「バケモノ」
と、心に刺さる言葉を、繰り返し言われます。

それでも、拒食の方には行けなくて。
(´;ω;`)

旦那さんとは夫婦仲良く、あまり喧嘩もしないんですね。
(^_−)−☆

喧嘩は大事ですか💦

リュウさんが、一方的にピリピリしてしまうのですか😣
上手くガス抜き出来ると良いですよね。

• << 219 サクヤさん 体調に波が出てしまうとのこと。 こればっかりはコントロールできるものであれば病気じゃありませんし、せめて無理のないように、少しでも辛くないように過ごせれば良いなと思います。 それで調子を見て、元気だったり余裕があるときにぜひ神秘体験やいろいろなお話聞かせてくださいね(^^) 主さん宛てのお話もしっかり読ませていただいています。 あまり気の利いたことが言えないのと、主さんとサクヤさんのやりとりを見ていろいろ考えたり思うことはあるのですが、言語化できるほどしっかりとした思考ではないのでROM専になってしまっています。 お薬、以前と比べたら厳しくなったというか、簡単にたくさん出す先生が少なくなったように思います。 私が初めて処方されたときは、量も種類も多く、その初めて飲んだときのふわふわ感と起きていられなくなったときの言動がかなりひどく、失禁もしていて親が心配しました。 私は薬にやられると思いました。 先生に相談しても「最初はみんなそうです。必要分出しているから飲んでください」と言うだけで。怖かったです。 結局自分で飲まない選択をしてしまいました。 ですが、量がちゃんと合っている人も減らされたと聞きます。 もう20年来メンタル系の薬を処方されている友人も数年前にですが、「前の量がよかったのに減らされてかえって悪化している」とぼやいていました。 なかなか判断が難しいところで、医者が絶対正しい世界ではないと思っています。 サクヤさんも漢方も飲まれているんですね。 続けて飲んでいると慣れますが、久々だと処方の度に嫌悪感が大きくなっている気がします。 唯一、喉や咳のときのお薬の桔梗湯だけは大丈夫です。むしろ好きかもしれません。 長すぎたので続きます(汗)

No.214 19/05/09 22:19

>> 203 サクヤさん 横ありがとうございます♪ 呼吸法は、当時教えてもらったのは 吸う→止める→吐くというものなので、 「止める→息苦しく… リュウさんへ

呼吸法や、瞑想の本を乱読していて、身に付いているのかが微妙でしたが、ちゃんとマスターしていた様です。(笑)

<吸う→止める→吐く>

難なくこなせました。
初めてトライしてみた時も「苦しいなぁ」とは、感じませんでした。

もしかして、無意識・無自覚に、腹式呼吸出来ていたのかも。
(笑)

あ、そういえば。
ここ数日は、鼻呼吸が出来なくて辛い、という症状は治まっているかな。

夫婦円満神社⛩の、正式名称は違うんですか。
しかし、有り難いご利益ですね。

ちゃんと神様もいらっしゃるそうですよ😄

清める為のお水が臭いとか、終わっていますよね😭
清めた手が、臭くなるって一体……😑
イヤイヤイヤ、ペットボトル持参じゃ無くて、通う場所変えますよ😭

はい、お寺に御本尊[大日如来]ってデカデカと書いてあったのですが、神様に質問すると『居ないよ』と。

私の住む市は、寺社仏閣が多い方です。
しかし、有名どころ、大規模なところは、祀られているだけで、肝心の神仏は居ません😥

あ、相性という物は無いそうですが『神仏が嫌う人間』というのはいます。
相性とは違うそうですが……😥

No.215 19/05/10 04:52

>> 206 サクヤさん、おはようございます (○´∀`)ノ フリーマーケット、気になるものはありましたか?😊 御神籤・・・😳 そこま… 主さん、おはようございます(*´▽`*)ノ))

フリーマーケットへは、パワーストーン屋さんの店主さんに前の日に連絡しておいて、加工をお願いしていたんです。

二点のブレスを直して貰いました。

オレンジムーンストーンに、持参したグレームーンストーンを4個加えて貰い、金具を付けて貰いました。

もう一つは、サイズが小さかった物に、カットビーズを3個入れて大きさを調節して貰いました。ʚ❤︎ɞ

加工代は、結構懐に痛かったです。(*^艸^)

お御籤ですね

表には
〔ときくれば
枯れ木とみえし
山陰の
桜の花の
さきにおいつつ〕

《初めは冬の枯れ木の葉落ちて
花もなく淋しくこのすえ如何なろうと気遣うも
そのうちに春となって花咲く如く末よき運なり
何事も慎み退屈せず
時を待てばよし》

今、波の底の方ですから...。
先行き不透明で不安で...。
私は《ある時》を、一日千秋の思いで待っています。
ですから《時を待てばよし》の言葉、実現すれば良いな...と。

本当なら良いと、涙が溢れました。

《神の教え》
には、

『神の心が天地の真理(まこと)、真理離れちゃいきられぬ

神の御心=天地の真理に従って行くのが神道である。

心を清め、身を清めて、汚れなき誠の心を以て、平和な住み良い世界を作る様に、神に使うる天津務(あまつつとめ)、社会につくす国津務(くにつつとめ)を果たすのが神の道。

吾人共に、神の真理の光の中に、真善美(まこと)の幸福(さいわい)を、うくる道である』

とても感じる所があり、やはり(悲しくて)涙が溢れ出てしまいました。

長くなりますので、分けますね。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

No.216 19/05/10 05:08

>> 206 サクヤさん、おはようございます (○´∀`)ノ フリーマーケット、気になるものはありましたか?😊 御神籤・・・😳 そこま… 続きです

GW中に、氏神様の神社にご挨拶に行ったのですか。

お御籤も引かれたんですね。

結果はどうだったのでしょうか?(﹡ˆˆ﹡)

お二人共「持って帰ろう」と
何度も読み返す為、持って帰られたのですね☺️🍀

そうですね、次のお言葉を頂きたいと神社を参拝された時には、前に頂いたお言葉は、心に刻まれていますものね。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

私も見習って、そうしようかな😆

《雲》と書かれた紙を頂いたとの事ですが、天井や上階に住む人が、天(空)との繋がりを妨げる《雲》なのだそうです。

だから、天井に《雲》と書いた紙を貼るのは、違うそうですよ。

民間の信仰ではそうなっていますが、神様的には『違う』そうです。

紙を貼るなら《空》または《天》だそうです☆

というか、まず《不要》なんだそうですがね😅

不要な物ですから《雲》と書いていても、なんら支障は有りません。(*^艸^)

以上、神様アドバイスでした。
゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

• << 229 サクヤさん、 フリーマーケットでは、先日見せていただいたグレームーンストーンをつけてもらったのですね (*´艸`*) 素敵です❣️ パワーUPしましたね✨✨ 優しい柔らかい色合いですね✨ エレガントな雰囲気で美しいです💓 御神籤は、 素敵な御言葉ですね😣😢 これは永久保存版です✨💓✨ 大切に壁に飾って、毎日眺めましょう☺️ >そのうちに春となって花咲く >何事も慎み退屈せず >時を待てばよし まさに、今のサクヤさんへ必要なメッセージですね!😢 天照大御神様は雲は必要ないと仰っていますか。。😳 神棚の上に部屋などがあり、 人が立ち、歩くのは神様に対して失礼にあたるので、せめて「雲」や「天」という紙を貼る...と、 人が勝手に考えた敬意をあらわす意味しかないのですね。。💧 主人と話し合い、氏神様がいらっしゃる神社からいただいてきたものだから、多少は有り難いでしょう。。 💦 貼っても支障がないなら貼っておこう、、💦💦 と決まりました😅 笑 教えてくださって有難うございます。 これで今後、人に誤ったアドバイスをしなくて済みます。 (*´艸`*) 気持ちの問題になってしまいましたが、私達はせっかくなので大切にしましょう✨😆 他の人に聞かれたら、 「なくても良いらしいよ〜」 と教えてあげます (*´艸`*)ァハ♪

No.217 19/05/10 11:28
匿名さん6 

>> 207 リュウさん、おはようございます ♪(o^ー^o)ノ リュウさんにとっては特に、心身の健康に繋がる呼吸法は大切なようですね😌 お… 主さんおはようございます♪

主さんもGW神社行かれてたんですね(^^)
こちらは遅咲きの桜が散りかけていて、ちょうど良い時に行けました。

鳥居をくぐって手を合わせると、なんだか心がしゃんとします。
自分自身への、決意表明を再認識するような気持ちの時があれば、ただただ穏やかになるときもあって、その時々の気持ちを楽しんでいます。

旦那は石は全く信じていなくて(多分)、神社のお守りはギリギリという感じです。
一応私が欲しがるので、毎年お札とお守りは買わせてもらっています。
自分から手を合わせたりお守り欲しがるということはないです。
でも、年末にお参りに行くときは一緒におみくじ引いてくれます。
(うちは年始に行けないので、年末にご挨拶を済ませに行くんです。そのとき「来年1年の運勢おみくじ」と称しておみくじを引きます)

呼吸法は、手軽にできる最大のストレス解消・リラックス方法だと聞きました。
ちょっと意気込み過ぎて、かえって体に力が入ってしまっていたかも知れません(笑)

• << 230 リュウさん、こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ 石の力は、賛否両論ですよね (*´艸`*) 何か大きなキッカケがないと、信じたり大切にしないかもしれないですね。 男性でも、大切な方(恋人以外にも身内からも)からもらったペンダントやブレスレットがそのまま御守りのようになったり・・・ 源頼朝に興味を持っていろいろ調べた時期があってね。。 源頼朝と北条政子は 《椰の葉》を御守りとして持っていたそうです。 信じない方から見たら、 ただの葉っぱ🍃 ですよね☺️ 様々な2人の恋を阻む試練を乗り越え、 めでたく夫婦になったお二人 源頼朝と北条政子に憧れ、 当時の娘たちの間で、 『梛の葉を鏡の裏に入れて「お守り」にする』という事が、寛永の頃から享保の頃まで流行したそうです (ネットより〜) 信じる事が、より一層の説明の出来ない不思議な力を生み出すのかもしれませんね✨✨ 勿論、そういうもの(御守り)があってもなくても、 頑張ってらっしゃる方は素敵ですね☺️

No.218 19/05/10 11:32
匿名さん6 

>> 208 主さん、リュウさん コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆ いやぁ、昨日はお風呂に入ったまでは良いものの、その後が動けなくて… サクヤさんおはようございます♪

久々に外出たりアクティブに動くと帰ってくるとどっときますよね。
お疲れ様でした。

ガーデンクォーツ、綺麗です!
奥ゆかしさがあるというか、広がりがありそうというか、こういう石があるの知りませんでした。
素敵なご縁でしたね(^_^)

• << 221 リュウさん、こんにちは!(^O^)/ ガーデンクォーツ、目で見るともっと綺麗だし、写メの物とは別物なんですよ。 (>_<) チェストの上の、パワーストーン置き場に置いてあって、時々目を向けるんですが、優しい波動が伝わってきて、超☆癒されます。 勿論、視覚効果も有ります♡ 私はパワーストーンに、願掛けや、願い事をした事は有りません。 上手くご説明出来ませんが、パワーストーンは<願望を叶える都合の良い石>では無いのは感じていたので。 パワーストーンに願掛けをする人って「石が願いを叶えてくれるはずだから」って、するべき努力をしない傾向にある様に思います、 パワーストーンは、持ち主を色々サポートしてくれるんですよ。 お仕事をサポートしてくれる石や、休日のリラックスTIMEに癒し(心の平安・安定など)をもたらしてくれたり。 お友達とショッピングやランチなどにお出掛けする時に、楽しいひと時を過ごせるようにサポートしてくれたり。 ストレスを軽減してくれたり。 作業の能率をアップしてくれたり。 微力ながら、力を貸してくれるんです。 石屋さんのね、大量の石のエネルギーを貰うと、元気になれるんですよ❣️ 逆にね、力に当てられて、具合を悪くする人も居るのだとか。 お酒に悪酔いしちゃうのに似ているのかな? 慣れれば、力に当てられる事も無くなるそうですが、一度そういう経験をしてしまった人は、パワーストーンは悪い物と思い込み、近寄りませんから(笑) パワーストーンは都合の良い石では有りませんが、確かにパワーを持った鉱石ですよ♡ 鉱石マニアより(笑)

No.219 19/05/10 11:55
匿名さん6 

>> 213 リュウさん、こんばんは! (*・ω・)ノ 昨日の外出でかなりグダグダですが、お薬の副作用による不調は軽減しました。 (^o^)… サクヤさん

体調に波が出てしまうとのこと。
こればっかりはコントロールできるものであれば病気じゃありませんし、せめて無理のないように、少しでも辛くないように過ごせれば良いなと思います。

それで調子を見て、元気だったり余裕があるときにぜひ神秘体験やいろいろなお話聞かせてくださいね(^^)

主さん宛てのお話もしっかり読ませていただいています。
あまり気の利いたことが言えないのと、主さんとサクヤさんのやりとりを見ていろいろ考えたり思うことはあるのですが、言語化できるほどしっかりとした思考ではないのでROM専になってしまっています。

お薬、以前と比べたら厳しくなったというか、簡単にたくさん出す先生が少なくなったように思います。
私が初めて処方されたときは、量も種類も多く、その初めて飲んだときのふわふわ感と起きていられなくなったときの言動がかなりひどく、失禁もしていて親が心配しました。
私は薬にやられると思いました。
先生に相談しても「最初はみんなそうです。必要分出しているから飲んでください」と言うだけで。怖かったです。
結局自分で飲まない選択をしてしまいました。

ですが、量がちゃんと合っている人も減らされたと聞きます。
もう20年来メンタル系の薬を処方されている友人も数年前にですが、「前の量がよかったのに減らされてかえって悪化している」とぼやいていました。

なかなか判断が難しいところで、医者が絶対正しい世界ではないと思っています。

サクヤさんも漢方も飲まれているんですね。
続けて飲んでいると慣れますが、久々だと処方の度に嫌悪感が大きくなっている気がします。
唯一、喉や咳のときのお薬の桔梗湯だけは大丈夫です。むしろ好きかもしれません。

長すぎたので続きます(汗)

• << 222 リュウさんへ 体調、もう少しお薬で安定&改善すればなぁ。 せめて、不眠だけでも解消して欲しい、切実に😢 はい、お話しの機会が有りましたら、是非😄 私も主さんのリュウさん宛てのお話も、リュウさんから主さん宛てのお話も読ませて頂いていますよ。 話の内容から、お二人だけの方がスムーズだなぁ、と感じたり、未婚の私では分かり兼ねるお話しも多々有り...。 なので、お二人のお話には基本、ROM専になっています😅 リュウさん、初めての処方で少量で様子を見ず、いきなり大量に処方されたのでしょうか? 失禁までしてしまうお薬だなんて...😢 恐ろしくなりますよね。 先生の対応も、塩すぎます。٩(๑`^´๑)۶コラ 医師会だか、厚生労働省で、勝手に規制厳しくしないで欲しい。 必要なお薬が規制のせいで処方されないとか、おかしすぎます! はい、私も漢方薬飲んでいますよ。( ﹡・ᴗ・ )b もう6年、一日三回飲んでいますよ。 飲むのには、全く抵抗は無いですね。 あれ? 桔梗湯は大丈夫というか、お好きなんですか! 液体ですか? 漢方は、顆粒なのが辛いのかと思っていました。

No.220 19/05/10 11:56
匿名さん6 

>> 219 続きです。

拒食に走らなくて正解です!
私は胃腸が弱くて、もたれたり食べられなくなったりが中学生くらいからあったのですが、高校でも一時期あり、それが大学生の元彼のタイミングが尾を引いて後々ドカッときました。
大学生~社会人が一番酷かったです。
ちゃんと栄養摂っていないから、多分脳も萎縮したりおかしくなるんだろうなと今なら思います。
自律神経が乱れているのも、もしかしたらまだ尾を引いていたのかもしれません。

確かに当時は当時で苦しんでもがいてそうだったので、恥ずかしいなんて言っちゃ良くないですね。

あれらがあったからこそ、なおさら今の幸せをきちんと大事にできるのだと思います。

そうそう、旦那には感謝しなきゃいけないのに、たまに小さなイライラが続くとピリピリになるので(^^;)
ガス抜きは大事です!

• << 223 リュウさんへ うぅ、しかし。 私はメタボぎりぎりなところまで、太っているからなぁ😓 微妙😅 ストレス感じると、甘いもの大量に食べてしまって💦 大学生って、大人になりきれていない時期ですよね。 拒食だから、当然必要な栄養が取れていませんでしたよね😢 大学生の元カレの言葉が尾を引き、傷付き病んだ精神状態で大学生から社会人生活のスタート。 お辛かったですね😵 自律神経の乱れ...。 治療出来ないモノなのかな😢 そうですよぉ、恥ずかしい事なんて何も有りません! リュウさんと親しい仲ならば、お話しを伺って辛い気持ちにはなっても〔恥ずかしい事〕だなんて感じませんから。(p*`・ω・´*)q しかし、その経験があったからこそ、今のリュウさんがいらっしゃる訳ですね。(*^^*) 小さなイライラを溜め込まないで、こちらで消化出来る面は消化しちゃいましょう? お気軽に吐き出して下さいね。(*^▽^*) ガス抜きしましょ〜😌🍀

No.221 19/05/10 12:06

>> 218 サクヤさんおはようございます♪ 久々に外出たりアクティブに動くと帰ってくるとどっときますよね。 お疲れ様でした。 ガーデンクォ… リュウさん、こんにちは!(^O^)/

ガーデンクォーツ、目で見るともっと綺麗だし、写メの物とは別物なんですよ。
(>_<)

チェストの上の、パワーストーン置き場に置いてあって、時々目を向けるんですが、優しい波動が伝わってきて、超☆癒されます。
勿論、視覚効果も有ります♡

私はパワーストーンに、願掛けや、願い事をした事は有りません。

上手くご説明出来ませんが、パワーストーンは<願望を叶える都合の良い石>では無いのは感じていたので。

パワーストーンに願掛けをする人って「石が願いを叶えてくれるはずだから」って、するべき努力をしない傾向にある様に思います、

パワーストーンは、持ち主を色々サポートしてくれるんですよ。

お仕事をサポートしてくれる石や、休日のリラックスTIMEに癒し(心の平安・安定など)をもたらしてくれたり。

お友達とショッピングやランチなどにお出掛けする時に、楽しいひと時を過ごせるようにサポートしてくれたり。

ストレスを軽減してくれたり。

作業の能率をアップしてくれたり。

微力ながら、力を貸してくれるんです。

石屋さんのね、大量の石のエネルギーを貰うと、元気になれるんですよ❣️

逆にね、力に当てられて、具合を悪くする人も居るのだとか。
お酒に悪酔いしちゃうのに似ているのかな?

慣れれば、力に当てられる事も無くなるそうですが、一度そういう経験をしてしまった人は、パワーストーンは悪い物と思い込み、近寄りませんから(笑)

パワーストーンは都合の良い石では有りませんが、確かにパワーを持った鉱石ですよ♡

鉱石マニアより(笑)

• << 236 サクヤさん こんばんは(^-^*)/☆ ガーデンクォーツ、実物はも~っと素敵なのですね! 景色とかもそうですが、なかなか写真では表現できない世界観ってありますよね。 写真に残したくても、この今目に映っているものが残せないといいますか。 主さん宛てのお写真で拝見しましたが、素敵な一角になっていますね(^^) パワーストーンはサポートしてくれるんですか♪ 若かりし時は恋愛系や護身系、最近は久々に子宝守りのようなストーンを買ってしまいました。 そう考えると、お願い~人(´∀`*)って気持ちで手元に置いていたものも多かったです(^-^; あとはあまり考えず、直感で良いなって思ったものを以前は手元に置いていました。 最近は独身時代のようにお小遣が使えないのでなかなかお迎えができていません(泣) なので久しぶりに石の画像を見たりお話できてとっても楽しいです♪ 石酔い?や神社酔い?みたいなのは聞いたことがあります。 経験したことはありませんが、特定の宗教を信仰している親戚から「神社はあまり行くな」「お守り買うな」「パワーストーン持つな」等々と言われ反発したことがありました(^^;) 理由が「悪い気を拾ったり、良くない場所だから」←そりゃああなたが盲信している宗教では反対しているから嫌な感じを受けるんでしょう、と思ったことがありましたが、その親戚は若いときから金縛りや神社へ行くと頭痛があったりだったそうで。 もしかしたら宗教以前に神社酔いみたいなのがあったのかなぁなんて思ったことがありました。

No.222 19/05/10 13:14

>> 219 サクヤさん 体調に波が出てしまうとのこと。 こればっかりはコントロールできるものであれば病気じゃありませんし、せめて無理のないように… リュウさんへ

体調、もう少しお薬で安定&改善すればなぁ。

せめて、不眠だけでも解消して欲しい、切実に😢

はい、お話しの機会が有りましたら、是非😄

私も主さんのリュウさん宛てのお話も、リュウさんから主さん宛てのお話も読ませて頂いていますよ。

話の内容から、お二人だけの方がスムーズだなぁ、と感じたり、未婚の私では分かり兼ねるお話しも多々有り...。
なので、お二人のお話には基本、ROM専になっています😅

リュウさん、初めての処方で少量で様子を見ず、いきなり大量に処方されたのでしょうか?

失禁までしてしまうお薬だなんて...😢
恐ろしくなりますよね。

先生の対応も、塩すぎます。٩(๑`^´๑)۶コラ

医師会だか、厚生労働省で、勝手に規制厳しくしないで欲しい。

必要なお薬が規制のせいで処方されないとか、おかしすぎます!

はい、私も漢方薬飲んでいますよ。( ﹡・ᴗ・ )b
もう6年、一日三回飲んでいますよ。
飲むのには、全く抵抗は無いですね。

あれ?
桔梗湯は大丈夫というか、お好きなんですか!
液体ですか?

漢方は、顆粒なのが辛いのかと思っていました。

• << 237 サクヤさん あー、こちらレスを読んで漢方の飲み忘れに気がつきましたorz 毎日1食は飲み忘れるんです・・・ 今日は寝る前に飲めるから良いけれど、昨日は子供の添い寝のまま寝てしまったので飲みそびれました。 漢方って、食間や食前なので定着しないと飲み忘れやすいですよね。 私だけかな? 薬に頼らないよう、減薬できれば一番良いのかも知れませんが、友人を見ていても難しいと思いました。 減薬が合う人、合うタイミングの人がいれば、悪化してしまう人もいますもんね。 私は初回明らかに用量が多かったと思います。 鬱と診断されても「自分は違う」とか言い張っていたからでしょうかね。 強制的に休ませる方法だとも言われました。 桔梗湯は粉末ですが、少量のお湯に溶かして飲むんです。 咳や喉に効くので、お湯の蒸気や湿度も味方につけるという感じです。 ほんのり甘くて飲みやすいです。

No.223 19/05/10 15:03

>> 220 続きです。 拒食に走らなくて正解です! 私は胃腸が弱くて、もたれたり食べられなくなったりが中学生くらいからあったのですが、高校でも一… リュウさんへ

うぅ、しかし。
私はメタボぎりぎりなところまで、太っているからなぁ😓
微妙😅

ストレス感じると、甘いもの大量に食べてしまって💦

大学生って、大人になりきれていない時期ですよね。

拒食だから、当然必要な栄養が取れていませんでしたよね😢

大学生の元カレの言葉が尾を引き、傷付き病んだ精神状態で大学生から社会人生活のスタート。

お辛かったですね😵

自律神経の乱れ...。
治療出来ないモノなのかな😢

そうですよぉ、恥ずかしい事なんて何も有りません!

リュウさんと親しい仲ならば、お話しを伺って辛い気持ちにはなっても〔恥ずかしい事〕だなんて感じませんから。(p*`・ω・´*)q

しかし、その経験があったからこそ、今のリュウさんがいらっしゃる訳ですね。(*^^*)

小さなイライラを溜め込まないで、こちらで消化出来る面は消化しちゃいましょう?

お気軽に吐き出して下さいね。(*^▽^*)

ガス抜きしましょ〜😌🍀

No.224 19/05/11 08:48

主さん、お早う御座います!
(・ω・)ノ

旦那さんの愛犬Bちゃんは、苦しい思いをしたから成仏出来なかったのかな?
と、思っていました。

で、今、神様にでは無くて、Bちゃんとチャネリングしてみました。

『側に居たかった』
と、Bちゃんの思念を拾いました。

純粋にそれだけだった様です。

心残りですね。
そうして、旅立つ機会を失ってしまった。

成仏出来ずにこの世に留まる事は、辛く苦しい事なんです。
本人が望まずとも、不成仏霊は、取り憑いている人間に障りをもたらします。

Bちゃんは、守護霊として旦那さんの側に居たいと望み、その願いは創造主に受け入れられました。

守護霊に就任したそうです。

今後夢に出てきても、それは守護霊としてです。

今晩あたり、夢枕に立つかもしれません。

宜しくお伝えください。

No.225 19/05/11 09:50
匿名さん ( ♀ )

>> 209 主さんへ そうですよ! 必要になったら自然と出てきますから。 ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ あのね、終わった事だ… サクヤさん、おはようございます。
(*´∇`*)ノ

先日は外出後、辛い思いをされましたね😢

私も、外出さえ出来ない状態から..、
外出出来るようになっても外出後必ず寝込む... と似た様な状況だったので、
痛い程お辛い気持ちが分かります。。

最近は大分回復したものの、
体力がすっかり落ちてしまったのと、
やはり疲れやすくなっており、
出掛けた後は寝込んでいます。。

辛いままだと自分が大変なので、モチベーションUPさせる為の御褒美スイーツは欠かせません💦💓

サクヤさんも、その後の
御褒美ガーデンクォーツ💕
さぞ心が元気になった事でしょう😆

美しい石ですね✨✨

名前の通り、
中に美しい美しい庭園が見えます😌✨
これは、サクヤさんが将来行かれる神聖な世界でしょうか🌟😉

どんどんパワーストーンがたまっていき、お部屋がもの凄く神聖な空間になっていそうです✨✨

パワーストーン達は、一つの場所にまとめて置かれているんですか?😊

• << 231 主さん、こんにちは(*^▽^)ノ はいぃー、フリーマーケットの日は、本当にしんどかったです。_:(。-_-。」∠ ):_ 主さんも、似た様な状況だったのですか。 .˚‧(´ฅωฅ`)·˚. 体力を付けるための外出(ウォーキング等も含む)で、疲労するという。 挙句、寝込む。 どうすりゃええのん? って状態ですよ。(^▽^;) おっ、主さんもモチベーションupの為のスィーツは欠かせないのですね💕 私...やっちまいました... 禁断の....... 焼きスィーツ とろ〜りクリームチーズの上に、生クリームをタップリ乗せて.......食っちまったんです😱 :(っ'ヮ'c):アゥアゥ これがまた美味で...このプリンの完成系って、生クリーム乗せじゃない? とか思ってしまうくらい...。(^▽^;) 美味しいんですよ💕💦 豚? 牛? 家畜街道まっしぐらです😱 長いので、分けますね
  • << 232 続きです ガーデンクォーツ✨ こうして携帯打ちながら時々顔を上げると、ガーデンクォーツが見えます。 見とれてしまいます😆💕 天界は...どんな所でしょうね?? 天界に比べると、人間界の文明レベルはとても低いそうです。 音楽で言うと....... 譜面って五線譜でしょう? それが、天界の音楽は一万線譜以上もの妙なる調べの音楽が普通なのだそうです😵💦 想像もつきませんよ。(^O^;) 因みに...天照大御神様の好まれる楽器は、何だと思いますか? ①ピアノ ②ヴァイオリン ③ハープ ④フルート ⑤ギター さて、どれでしょう?(๑´ㅂ`๑) 私の部屋は汚部屋ですよ。ヒィィィΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶ ゴミはキチンと処分していますが、部屋の荒れ様と来たら.......(>_<;) ブレスなんて手の届く範囲に適当に置かれていますし💧 パワーストーン置き場、今は荒れています😱 手前にガーデンクォーツを置いたので、そこは綺麗なのですが、中央より奥がヤバイです😅 過去のパワーストーン置き場の写メ、添付します💦 これもまた、ゴミゴミしていますが。 ( ˊᵕˋ ;)💦 あ、現在はフクロウの位置にガーデンクォーツが有ります。 (*^▽^*)

No.226 19/05/11 10:14
匿名さん ( ♀ )

>> 209 主さんへ そうですよ! 必要になったら自然と出てきますから。 ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ あのね、終わった事だ… >そこまでキツイ思いをする必要があったの?

等、いろいろ気に掛けてくださり、
天照大御神様にも聞いてくださり、
有難うございます😢

人の温かい気持ちには本当に励まされますよね😢✨
日々痛感します。

こんな辛い思いを体験しないと、
わからなかった事が本当に山程です。

でも、私にとっては必要な学びでも、
両家の両親や旦那の事を思うと、
私の必要な学びに巻き込んでるような気もして時々辛いです.....

• << 233 主さんへ >私の必要な学びに巻き込んでるような気もして時々辛いです..... その様に感じておられたのですか? そんな風に感じる必要、無いんですよ。 両家のご両親様にも、旦那さんにも必要な学びなんです。 貴女が巻き込んでいる訳では無いのです。 巻き込んで学ばされている訳でも有りません。 皆さんが魂のどのクラス(学級・階級)に位置するのかは分かりませんが、それぞれの立場で必要な経験をされ、学ばれているのだとお考えくださいね。 皆んな、各々考え、気付き、成長されているのだと思いますよ。 両家のご両親と旦那さんよりも、貴女の人生の学びが一番苦しい。 それは、貴女の魂が皆さんの中でも、一番難易度の高い人生に挑む事が出来る、位の高い魂だから。 貴女に失言をしたお母様よりも、貴女の方が魂の年齢や魂の位は上なんですよ。 決して貴女のお母様を貶める意図は有りませんが… お母様の方が貴女より成長した魂であったのならば、貴女の心にもっと寄り添い、慈しみをもって接する事が出来たでしょう。 肉体年齢は貴女より上で、立場としては母親ですが、魂は貴女よりも幼いのですよ。 どうか、主さんのお辛い気持ちが、少しでも軽減します様に…

No.227 19/05/11 10:53
匿名さん ( ♀ )

>> 211 続きです 祖母様は、ご存命なのに、私のリーディング・ミスで殺してしまう訳には参りませんでしたから、念の為質問させていただきました。… 最初に・・・
サクヤさん、
私が答える前にBちゃんの事を聞いていただき有難うございます😣

嬉しくて、すぐに旦那に報告しましたよ!
旦那は昨晩遅くまで残業していたので今は報告だけ聞き、眠っています
(*´艸`*)

Bちゃんが、未成仏霊になっているとは思いもしませんでした。
Bちゃんは老衰でした。
最後の最後まで、家族の為に頑張ってくれました。。

両親や兄弟など何人も家族がいる中で、Bちゃんは旦那の側に居たいと強く思ったんですね?
家族は皆、同じように愛してましたので、何か訳があるのでしょうか。。

身内ではない守護霊でも安心して大丈夫だと、サクヤさんの御言葉そのまま全て伝えました☺️

これをキッカケに、
旦那から父方の祖母の話しをたくさん教えてもらいました☺️
おばあちゃんも喜んでくれてるかな?☺️

不思議なのですが、、、

Bちゃんがいよいよダメかもしれないと両親や実家近くに住む兄弟から聞き、
遠方に住んでた旦那や他兄弟も休みを利用し駆けつけたんです。
(私はこの時はとても遠方に行ける体力ではなかったのでお留守番していました)

それぞれ忙しい旦那の家族が、
久し振りにみんな揃って、
Bちゃんの側でいろんなお話しをして過ごし、気付いたそうです🌟

皆が集まったこの日は、
《父方の祖母の命日》だったんです!!!😳

祖母がみんなを集めたんじゃないか、と皆で話したそうです☺️

Bちゃんは、その数週間後、
亡くなりました・・・

そんな細かい事はすっかり忘れていたので、
一昨日旦那と、
サクヤさんから聞いた守護霊様のおばあちゃんと、不成仏霊になってしまったBちゃんのお話しをしていて...、

守護霊様の父方のおばあちゃんもここに絡んできた事に、
2人して驚きました😳😳 笑

なんだか凄いですね☺️
こんな偶然ってあるのでしょうか!

きっとただの偶然ではなく、
何か私たちには見えない大きな繋がりの力が働いたのでしょうか🌟

指導霊は、学びを終えるといなくなるんですよね🌟

愛の学び

なんなのでしょうかね😌🌟

• << 234 主さんへ Bちゃんは老衰だったんですね。 そうでしたか...。 天寿を全うされていたんですね。 それでも『側に居たい』と、心残りが...。 でも、結果は神様が丸く収めて下さり、私としてもホッと致しました。(﹡ˆˆ﹡) 家族は皆、同じ様にBちゃんを愛していたそうですが、Bちゃんが一番愛していたのは旦那さんだったのですよ。(*^艸^) 身内では無い守護霊でも安心して大丈夫だと伝えて下さり、有り難う御座います。 ( ﹡・ᴗ・ )b >おばあちゃんも喜んでくれてるかな? 勿論!( *˙ω˙*)و グッ! 旦那さんのお側で、ニコニコしながら聞いていたそうですから。 主さんさんから伺うお話は、主さんと旦那さんの神秘体験ですね。 ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 偶然では無く、必然なのでしょうね。(*^^*) 指導霊は、学びを終えると、次の学びの指導霊と交代します。 旦那さんの愛の学びは 《献身的な愛情》について学んでいるのだと拾えました。

No.228 19/05/11 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 212 主さんへ 新スレになったタイミングで体調が悪化した訳では無いのです。 前スレの終わりの頃に、躁うつ病の波⤵︎ ⤵︎を感じてい… サクヤさんの✨能力✨は、イマイチなんかじゃないですよ♡

自分を信じてあげましょう☺️
側で寄り添ってくださってる天照大御神様の為にも✨

それこそ、前に言った言霊の力ですよ🌿

『私を信じる』
そう言ってあげてください🌟

とか言ってる、
私もですね!!!😣😆

• << 235 主さん、こんばんは🌠 いえ、スピリチュアルな能力は目に見えて分かる物では無いから、過信とか、慢心とかはダメだと思うんですね。 いつもゼロ地点というか… そうですね、過信や慢心はいけないけれど、それと『自分を信じる事』は違うし、大切な事ですものね👍✨ あ、そうだ。 天照大御神様といえば。 女神様では有るのですが。 永遠の16歳の美少女ですが。 なんと❗️ 一人称が 『僕』なんですよ‼️ 例えば 『僕はね、君の事が大切なんだ』 って、話されます😅 『私は、貴女の事が大切なんです』 とはならない。 と、話がスライドしてしまいましたが。 言霊の力を信じ、ポジティブな事象を引き寄せる為にも。 『私は私を信じる‼️』 と、言葉にし、繰り返し反芻してみました🌿 >とか言ってる、 私もですね!!!😣😆 面白いんですよね。 人に投げかけた言葉で「あっ」と気付いたり💡✨ 自分に言う資格あるのかなぁ? 充分に実践出来て居ないし。 と、省みてみたり☺️

No.229 19/05/11 12:07
匿名さん ( ♀ )

>> 216 続きです GW中に、氏神様の神社にご挨拶に行ったのですか。 お御籤も引かれたんですね。 結果はどうだったのでしょうか?… サクヤさん、
フリーマーケットでは、先日見せていただいたグレームーンストーンをつけてもらったのですね
(*´艸`*)
素敵です❣️
パワーUPしましたね✨✨

優しい柔らかい色合いですね✨
エレガントな雰囲気で美しいです💓

御神籤は、
素敵な御言葉ですね😣😢

これは永久保存版です✨💓✨
大切に壁に飾って、毎日眺めましょう☺️

>そのうちに春となって花咲く

>何事も慎み退屈せず
>時を待てばよし

まさに、今のサクヤさんへ必要なメッセージですね!😢

天照大御神様は雲は必要ないと仰っていますか。。😳

神棚の上に部屋などがあり、
人が立ち、歩くのは神様に対して失礼にあたるので、せめて「雲」や「天」という紙を貼る...と、
人が勝手に考えた敬意をあらわす意味しかないのですね。。💧

主人と話し合い、氏神様がいらっしゃる神社からいただいてきたものだから、多少は有り難いでしょう。。 💦
貼っても支障がないなら貼っておこう、、💦💦
と決まりました😅 笑

教えてくださって有難うございます。
これで今後、人に誤ったアドバイスをしなくて済みます。
(*´艸`*)

気持ちの問題になってしまいましたが、私達はせっかくなので大切にしましょう✨😆

他の人に聞かれたら、
「なくても良いらしいよ〜」
と教えてあげます
(*´艸`*)ァハ♪

• << 238 主さんへ フリーマーケットは蓮馨寺(れんけいじ)というお寺で催されるのですが、お寺なせいですかね。 お年寄りが大半を占めているのですよ。 あとは、外国人観光客がチラホラ。 平日だからかな? って思った事も有ったのですが、日曜・祭日に開催されても、客層は変わらずでしたね。 客層がお年寄りなせいか、若者が好む物を置いているお店が有りません。 否、年寄りがターゲットになる様な商品しか無いから、若い人が来ない気がする。 あと、お寺じゃなくて神社なら、人が集まる様な気がします。 一通り見て回り、蓮馨寺のフリーマーケットは、パワーストーン屋さん以外に寄るとこ無いな、と😅 なので石屋さん以外に用事は有りません。 時間や体力に余裕がある時は、ぐるっと見て回ったりもしますが。 散財する元なので😅 屋台の焼きそばとか今川焼きとか、いい匂いさせてるんですよ〜😣 ブレスはパワーストーン屋さんのお姉さんに手を加えて頂いたお陰で、素敵に仕上がりました。 オレンジムーンストーン×グレームーンストーンの他に、ストロベリークォーツにも石を追加して貰いました。 ストロベリークォーツは内径15cmしかなく、16cmは欲しいおデブな私は、水晶を3玉加えて貰いました。 ジャスト・フィットになりました😆💕 神教みくじは、表裏両面に、ビッシリとお言葉が書かれているんですよ。 27番は両面大切なお言葉が書かれているので壁にピンでは刺さず、クリアファイルに挟む事にしました。 恥ずかしながら、ファイルに挟む前にも読んでみたら、また涙が溢れるし。(苦笑) 分けますね あ、添付写メは、ストロベリークォーツです☺️
  • << 241 主さん そうそう、うちの実家の神棚も、1階にあって2階が存在するので「雲」と貼っています。 うちはお札を置くスペースがないので、冷蔵庫の上に安置しています(汗) しかも、お酒や榊は飾っていません。 何と罰当たりと、見る方が見れば思うと思います(^^;) 一応、こちらでも失礼がないか伺ってもらったところ、大丈夫とのこのたっだのでうちはとっても簡易的です。
  • << 243 続きです はい、必要は無いのだそうですよ。 ただ、人が神仏を敬う気持ちから生まれた事ですからね。 せっかく氏神様の神社で頂いたものですから、有り難く使わせて頂きましょう。 天照大御神様的には「雲」ならば「天」と貼って欲しいそうです。(笑) あ、わざわざ書く必要は有りませんからね❣️ 私のアドバイスに怒り出さない旦那様に感謝です✨🌟✨ なんかね、神社で「雲」って書いてある紙を頂いたけどどうしたら良いかしら? やっぱり貼るべきかしら? と悩んでいる方には「無くても良いらしいよ〜」 と、お伝え出来ますね。 信仰している方には🤭沈黙は金なり、ですね。 敬う気持ちは尊いものです。 主さんと旦那さんが「善い」と思うようになされば良いです☺️ 大切になされてくださいね。 伝統・文化・風習。 人間が神様と共に作り上げて来たものは、大切にしましょう😄🌿

No.230 19/05/11 12:41
匿名さん ( ♀ )

>> 217 主さんおはようございます♪ 主さんもGW神社行かれてたんですね(^^) こちらは遅咲きの桜が散りかけていて、ちょうど良い時に行けまし… リュウさん、こんにちは
( ´ ▽ ` )ノ

石の力は、賛否両論ですよね
(*´艸`*)

何か大きなキッカケがないと、信じたり大切にしないかもしれないですね。

男性でも、大切な方(恋人以外にも身内からも)からもらったペンダントやブレスレットがそのまま御守りのようになったり・・・

源頼朝に興味を持っていろいろ調べた時期があってね。。

源頼朝と北条政子は
《椰の葉》を御守りとして持っていたそうです。

信じない方から見たら、
ただの葉っぱ🍃
ですよね☺️

様々な2人の恋を阻む試練を乗り越え、
めでたく夫婦になったお二人
源頼朝と北条政子に憧れ、

当時の娘たちの間で、
『梛の葉を鏡の裏に入れて「お守り」にする』という事が、寛永の頃から享保の頃まで流行したそうです
(ネットより〜)

信じる事が、より一層の説明の出来ない不思議な力を生み出すのかもしれませんね✨✨

勿論、そういうもの(御守り)があってもなくても、
頑張ってらっしゃる方は素敵ですね☺️

• << 242 主さん 『椰の葉』のお話素敵ですね。 そんなエピソードがあること知りませんでした。 教えていただきありがとうございます! 以前から思っていたのですが、主さん博識ですね(^^) そうですね、大切な人からもらったアイテムって、それだけでもお守りですよね。 私は旦那から貰った結婚指輪がそうかもしれません♪ あると安心感があります。つけっぱなしなのでもう身体の一部のようです(^^)
  • << 258 主さんへ <梛の葉>も<凪の葉>も同一の物の様ですが、何故一つに統一されないのでしょうね? 私の大好きな熊野神社では、今年からだと思うんですが<凪の葉御守り>が加わりました。 小さな乾燥した葉っぱが一枚(笑) お値段600円。 縁結びのお守りです。

No.231 19/05/11 14:39

>> 225 サクヤさん、おはようございます。 (*´∇`*)ノ 先日は外出後、辛い思いをされましたね😢 私も、外出さえ出来ない状態から..… 主さん、こんにちは(*^▽^)ノ

はいぃー、フリーマーケットの日は、本当にしんどかったです。_:(。-_-。」∠ ):_

主さんも、似た様な状況だったのですか。
.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

体力を付けるための外出(ウォーキング等も含む)で、疲労するという。
挙句、寝込む。

どうすりゃええのん?
って状態ですよ。(^▽^;)

おっ、主さんもモチベーションupの為のスィーツは欠かせないのですね💕

私...やっちまいました...
禁断の.......

焼きスィーツ
とろ〜りクリームチーズの上に、生クリームをタップリ乗せて.......食っちまったんです😱
:(っ'ヮ'c):アゥアゥ

これがまた美味で...このプリンの完成系って、生クリーム乗せじゃない?
とか思ってしまうくらい...。(^▽^;)
美味しいんですよ💕💦

豚?
牛?

家畜街道まっしぐらです😱

長いので、分けますね

• << 246 サクヤさん、おはようございます (*´∀`*)ノ 全く同じような感じでした。 自分の書いたものを見ているように😰 トイレに行くのでさえフラフラで、ベッドに1分でさえも苦痛で座っていられず、 横になっていても苦痛が続き、 眠くはないのに苦痛から逃れるために無理やり寝る。。 というのが、1年半くらい続きました。 その後、座ったり動くことは出来るようになりましたが、1年半の間に体力がすっかり落ち、体重が10㎏増えました。 体力付ける為とリフレッシュの為に外出しても、しんどくて一つの場所しか行けず・・・ 病院の日も病院以外の場所に寄る力がなく、帰ってから次の日丸一日グッタリ寝込むという日々が3年以上・・・。 その間、6〜7回くらい◯産していたので精神的肉体的に相当参っていました。 相当なストレスだったのか食が細くなり、去年の夏に僅か2ヶ月程で一気に10㎏減ったんです。体重は元に戻ったので私は嬉しかったのですが、周囲は心配していました。 引っ越して環境が変わってから、 心に重かったものが少し軽くなったように感じています。 スレを立てた時に話してた新しい良い出会いの方々とは、今は関係をお休みしています。 楽しくて心はとても元気になったのに(つもり?)、食が細い為、見た目が日々やつれ、結婚指輪もスカスカで、皆に心配され、一旦活動はお休み宣言し、今は家におります。 でも気持ちは元気なんですよ。 ですので、体力つける為とリフレッシュとお金も貯めたいので働きに出ないと。 GW前は、GWメインの募集が多かったので、探すのは保留にしてたんです。 これから探します☺️✊ そういえば、サクヤさんオススメのとろ〜りカスタードプリン🍮 先日購入した時に画像UPしてましたが気付いてらっしゃらないようで、何と無く話しが流れてしまいましたが。 スレトップの方に「画像だけ見る」っていう機能があるので、それですぐに見れます。せっかくUPしたので見てください❣️😆 笑 凄く美味しかったですよ〜💓💓💓 トロけました💕 笑 生クリームのせですか!!😍 私も生クリーム大好きで、ご褒美スイーツの数回に一回は必ず生クリームたっぷりの菓子パン等食べています♪ 毎回生クリーム入ったスイーツ購入し食べてた事もあります 笑

No.232 19/05/11 14:47

>> 225 サクヤさん、おはようございます。 (*´∇`*)ノ 先日は外出後、辛い思いをされましたね😢 私も、外出さえ出来ない状態から..… 続きです

ガーデンクォーツ✨
こうして携帯打ちながら時々顔を上げると、ガーデンクォーツが見えます。
見とれてしまいます😆💕

天界は...どんな所でしょうね??
天界に比べると、人間界の文明レベルはとても低いそうです。

音楽で言うと.......
譜面って五線譜でしょう?

それが、天界の音楽は一万線譜以上もの妙なる調べの音楽が普通なのだそうです😵💦

想像もつきませんよ。(^O^;)

因みに...天照大御神様の好まれる楽器は、何だと思いますか?

①ピアノ
②ヴァイオリン
③ハープ
④フルート
⑤ギター

さて、どれでしょう?(๑´ㅂ`๑)

私の部屋は汚部屋ですよ。ヒィィィΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

ゴミはキチンと処分していますが、部屋の荒れ様と来たら.......(>_<;)

ブレスなんて手の届く範囲に適当に置かれていますし💧

パワーストーン置き場、今は荒れています😱

手前にガーデンクォーツを置いたので、そこは綺麗なのですが、中央より奥がヤバイです😅

過去のパワーストーン置き場の写メ、添付します💦

これもまた、ゴミゴミしていますが。
( ˊᵕˋ ;)💦

あ、現在はフクロウの位置にガーデンクォーツが有ります。
(*^▽^*)

• << 247 天界の美しさは、私達の想像を遥かに超えるでしょうね✨☺️ 私達は見たもののヒントからしか想像膨らませませんから。。 楽器はどれだろう〜〜 女神様といえば、ハープやフルートがイメージですよね。 ①ピアノ💓で!! ☝️✨ お部屋、 一日一つ! を目標に少しずつ片付けていくといいかもしれませんね。 トイレに立ったついでに、一つ動かす・・・とか 笑 環境は物凄く大切ですよ🌿 不思議ですが、気持ちまでまるきり変わります。 一日過ごすお部屋なので整えていきましょう☺️ お写真、素晴らしい空間ですね!!!✨✨✨😆 フクロウは私も欲しくて探してますが、 なかなか「絶対この子❣️」と一目惚れする子に出逢えません☺️💦 いいなあ💕までは行くのですがね。。 そのフクロウも何かの天然石ですか? ニワトリが可愛い〜〜💕 なんでしょうか 笑 どういう出逢いだったのですか?😄 毎年交換しその年の干支を飾ってるのでしょうか?

No.233 19/05/11 15:19

>> 226 >そこまでキツイ思いをする必要があったの? 等、いろいろ気に掛けてくださり、 天照大御神様にも聞いてくださり、 有難うござい… 主さんへ

>私の必要な学びに巻き込んでるような気もして時々辛いです.....

その様に感じておられたのですか?

そんな風に感じる必要、無いんですよ。

両家のご両親様にも、旦那さんにも必要な学びなんです。

貴女が巻き込んでいる訳では無いのです。

巻き込んで学ばされている訳でも有りません。

皆さんが魂のどのクラス(学級・階級)に位置するのかは分かりませんが、それぞれの立場で必要な経験をされ、学ばれているのだとお考えくださいね。

皆んな、各々考え、気付き、成長されているのだと思いますよ。

両家のご両親と旦那さんよりも、貴女の人生の学びが一番苦しい。

それは、貴女の魂が皆さんの中でも、一番難易度の高い人生に挑む事が出来る、位の高い魂だから。

貴女に失言をしたお母様よりも、貴女の方が魂の年齢や魂の位は上なんですよ。

決して貴女のお母様を貶める意図は有りませんが…

お母様の方が貴女より成長した魂であったのならば、貴女の心にもっと寄り添い、慈しみをもって接する事が出来たでしょう。

肉体年齢は貴女より上で、立場としては母親ですが、魂は貴女よりも幼いのですよ。

どうか、主さんのお辛い気持ちが、少しでも軽減します様に…

• << 248 少し気持ちが軽くなりました。 皆それぞれに必要な学びなのですね。。 母は、何の問題もなく私を産んだので、 「◯産の事は友人からも聞いて知ってはいたけれど、貴方が苦しんでるのを間近で見て大変さなどいろんな事がこの歳になって初めて知った!」 と言っていました。 『人生は日々勉強だから』 は母の口グセで、心配性ですが前向きで明るくて... こういう前向きな発想になれるようになったのは母のおかげなんです。 人間完璧ではないので、たまに互いの考え方や気持ちが理解出来ず、しょっ中激しい衝突もしますが。。 最後はお互い 『これで一つ学んだね(お互いの考え・気持ちを新たに気付き、受け入れる事など)』と 言い合い仲直りします 笑 サクヤさんの仰る通り、 母は私からも、私が赤ちゃんの時からずっと沢山の事を私から学んでいると言ってくれます。 驚きや発見の毎日だと。 「まだまだこれからも勉強だ‼︎✊」 「おばあちゃんになっても勉強だ‼︎✊」 と前向きです 笑 サクヤさん、祈ってくださり有り難うございます☺️✨

No.234 19/05/11 15:44

>> 227 最初に・・・ サクヤさん、 私が答える前にBちゃんの事を聞いていただき有難うございます😣 嬉しくて、すぐに旦那に報告しましたよ! … 主さんへ

Bちゃんは老衰だったんですね。

そうでしたか...。
天寿を全うされていたんですね。

それでも『側に居たい』と、心残りが...。

でも、結果は神様が丸く収めて下さり、私としてもホッと致しました。(﹡ˆˆ﹡)

家族は皆、同じ様にBちゃんを愛していたそうですが、Bちゃんが一番愛していたのは旦那さんだったのですよ。(*^艸^)

身内では無い守護霊でも安心して大丈夫だと伝えて下さり、有り難う御座います。
( ﹡・ᴗ・ )b

>おばあちゃんも喜んでくれてるかな?

勿論!( *˙ω˙*)و グッ!

旦那さんのお側で、ニコニコしながら聞いていたそうですから。

主さんさんから伺うお話は、主さんと旦那さんの神秘体験ですね。
☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

偶然では無く、必然なのでしょうね。(*^^*)

指導霊は、学びを終えると、次の学びの指導霊と交代します。

旦那さんの愛の学びは
《献身的な愛情》について学んでいるのだと拾えました。

• << 249 Bちゃんがこのタイミングで守護霊になれたという事は、 私がサクヤさんに話し、サクヤさんが天照大御神様に聞いてくださったのがキッカケになったのでしょうか?? 指導霊学びですが・・・ 《献身的な愛》 とは、旦那が相手へ献身的になる事を学んでいるという事ですか?

No.235 19/05/11 20:53

>> 228 サクヤさんの✨能力✨は、イマイチなんかじゃないですよ♡ 自分を信じてあげましょう☺️ 側で寄り添ってくださってる天照大御神様の為にも… 主さん、こんばんは🌠

いえ、スピリチュアルな能力は目に見えて分かる物では無いから、過信とか、慢心とかはダメだと思うんですね。

いつもゼロ地点というか…

そうですね、過信や慢心はいけないけれど、それと『自分を信じる事』は違うし、大切な事ですものね👍✨

あ、そうだ。
天照大御神様といえば。

女神様では有るのですが。
永遠の16歳の美少女ですが。

なんと❗️
一人称が
『僕』なんですよ‼️

例えば
『僕はね、君の事が大切なんだ』
って、話されます😅

『私は、貴女の事が大切なんです』
とはならない。

と、話がスライドしてしまいましたが。

言霊の力を信じ、ポジティブな事象を引き寄せる為にも。

『私は私を信じる‼️』
と、言葉にし、繰り返し反芻してみました🌿

>とか言ってる、
私もですね!!!😣😆

面白いんですよね。
人に投げかけた言葉で「あっ」と気付いたり💡✨

自分に言う資格あるのかなぁ?
充分に実践出来て居ないし。
と、省みてみたり☺️

• << 250 ゼロ地点ですか⁉︎ スピリチュアルの世界は 少し私の想像と感覚が違うのですね☺️ 私はエステや幼稚園でもそうでしたし、 それ以外のものも、 人より〈それ〉に対しとことん追求し学び、そして携わってきた年数分だけ、 特別に学んでいない一般の人よりも遥かに前にいて当たり前なんです。 前にいないとダメなんです。 恐らく、どのお仕事されてる方も大切な事で、学んでいない一般の人以上の技術・能力が必要で求められると思います。 それを身に付けているという 《自信》は必要で大切なものなのです。 そして、更にそこから高みを目指し学んで行くスタンスです。 過信する方はそれ以上学ぶのをやめた方です。 ですので、エステでは... 先ずは失った自信を取り戻すのが目標です。(ブランク) 妊活では... 赤ちゃんはすぐ授かる✨という当初の思いから..何度もの◯産で自分にはもしかしたら授からないのかもしれないと少しずつ失った自信を。。 そうですね☺️ 人は、《合わせ鏡》なのだと思っています。 相手の目に付く良い所、悪い所は、 自分の内面に持っているものだったり、 憧れや目標だったり。。 様々な《自分》が投影されているのかもしれません。 ですので、いつも笑顔を心掛けています。 無愛想な方がいたら、自分のみっともない姿かな?と思い、自分を改めます 笑 ある書道家(?)の方の 心に響いた大好きなお話しです✨☺️ 🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿 幼子の笑顔が持つ力ってすごいですよね。笑顔を向けられるとこちらも無意識のうちについ笑みを返してしまいます。子供の純粋さがそうさせるんやろね、とか他人ごとみたいに言いそうになりますが、ホントは僕たちがみんな生まれた時に持っていたはずのもの。大人になり言葉を覚え、気づけば「何を語るか」ばかり考えるようになってしまいましたが、たまには「どんな顔で語っているか」も気にしてみたほうがいいんやろな、と思う今日このごろ。 🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿 天照大御神様の一人称は、僕、ですか😳 話し方も男性ですよね。 そう言われ思い出しましたが... 以前から引っかかっていたのが、 私のスレイン君や、バーミリオン君もそうですし、 サクヤさんの天然石も、 確か随分前に別スレでお話ししてた龍神様も男性名でしたね。。

No.236 19/05/11 21:28
匿名さん6 

>> 221 リュウさん、こんにちは!(^O^)/ ガーデンクォーツ、目で見るともっと綺麗だし、写メの物とは別物なんですよ。 (>_&l… サクヤさん

こんばんは(^-^*)/☆
ガーデンクォーツ、実物はも~っと素敵なのですね!
景色とかもそうですが、なかなか写真では表現できない世界観ってありますよね。
写真に残したくても、この今目に映っているものが残せないといいますか。

主さん宛てのお写真で拝見しましたが、素敵な一角になっていますね(^^)

パワーストーンはサポートしてくれるんですか♪
若かりし時は恋愛系や護身系、最近は久々に子宝守りのようなストーンを買ってしまいました。
そう考えると、お願い~人(´∀`*)って気持ちで手元に置いていたものも多かったです(^-^;

あとはあまり考えず、直感で良いなって思ったものを以前は手元に置いていました。
最近は独身時代のようにお小遣が使えないのでなかなかお迎えができていません(泣)

なので久しぶりに石の画像を見たりお話できてとっても楽しいです♪

石酔い?や神社酔い?みたいなのは聞いたことがあります。
経験したことはありませんが、特定の宗教を信仰している親戚から「神社はあまり行くな」「お守り買うな」「パワーストーン持つな」等々と言われ反発したことがありました(^^;)
理由が「悪い気を拾ったり、良くない場所だから」←そりゃああなたが盲信している宗教では反対しているから嫌な感じを受けるんでしょう、と思ったことがありましたが、その親戚は若いときから金縛りや神社へ行くと頭痛があったりだったそうで。
もしかしたら宗教以前に神社酔いみたいなのがあったのかなぁなんて思ったことがありました。

• << 244 リュウさん、おはようございます! (^O^)/ はい、実物は写メより奥行きが有り、水晶(透明な部分)は半分で、ガーデン(他の鉱石が閉じ込めれれている)のは、残り半分ほどです。 鉱石が一杯に詰まって居たら、綺麗では無いと思うんです。 そして、写メにすると、鉱石が詰まっている様にしか写らない… だから写真とは、別物なんですよ。(^o^) あ、ごめんなさい。 リュウさんのパワーストーンの持ち方は、良いと思いますよ。 でも、例えば好きな人がいて、なのに何の行動も起こさずに、石に「〇〇君と恋人になれます様に」って違うかなと💧 はい、パワーストーンは、色々とサポートしてくれるんですよ♡ 願望達成のアイテムというよりは、その石の性質によって、サポートしてくれるんです。 願望達成には自助努力も必須ですから。 直感、大切です✨🌟✨ 私は合う子は、惹かれて惹かれて、どうしようもないです(笑) そっか、以前お話ししてくれましたが、お小遣いも家計の不足分に回されてしまうんですよね😢 少しでも楽しんでいただけて、うれしいですよ^ - ^ >経験したことはありませんが、特定の宗教を信仰している親戚から「神社はあまり行くな」「お守り買うな」「パワーストーン持つな」等々と言われ反発したことがありました(^^;) 神様に嫌われるタイプの典型ですね(笑) 神仏は、全て創造主様に創られているんですよ。 だから「ウチは仏教徒だから(神道では無いので)、神社へは行きません」 なんて、ナンセンスなんですよ。 神仏全て、同じ母神様の子供同士、兄弟みたいな物ですから。 縛るのは宗教で、縛ってくる宗教ってろくでも無いですね。 信仰は自由ですが、他人に価値観を押し付けるな、ですね。 お寺で大日如来を参拝した後で、神社の参拝とか、有り有りですよ。 そもそも、大日如来と天照大御神様って同一の神仏なんですよ(^_^) 他にも重複している神仏って多いんです。 神社もお寺も、好きなところに、その時に行きたい所へ行っても全然🆗なんです。 神社のハシゴなんて全然🆗ですよ♡

No.237 19/05/11 21:35
匿名さん6 

>> 222 リュウさんへ 体調、もう少しお薬で安定&改善すればなぁ。 せめて、不眠だけでも解消して欲しい、切実に😢 はい、… サクヤさん

あー、こちらレスを読んで漢方の飲み忘れに気がつきましたorz
毎日1食は飲み忘れるんです・・・
今日は寝る前に飲めるから良いけれど、昨日は子供の添い寝のまま寝てしまったので飲みそびれました。

漢方って、食間や食前なので定着しないと飲み忘れやすいですよね。
私だけかな?

薬に頼らないよう、減薬できれば一番良いのかも知れませんが、友人を見ていても難しいと思いました。
減薬が合う人、合うタイミングの人がいれば、悪化してしまう人もいますもんね。

私は初回明らかに用量が多かったと思います。
鬱と診断されても「自分は違う」とか言い張っていたからでしょうかね。
強制的に休ませる方法だとも言われました。

桔梗湯は粉末ですが、少量のお湯に溶かして飲むんです。
咳や喉に効くので、お湯の蒸気や湿度も味方につけるという感じです。
ほんのり甘くて飲みやすいです。

• << 245 リュウさんへ あ、リュウさんも、漢方薬は一食は飲み忘れるのですね。 私は、朝は朝食後は食休みを取り、二度寝する前に飲みますし、夜もお風呂に入る前が丁度食後2時間くらいなので、飲みます。 ただ、昼食後は、食べてすぐ横になってしまうので😅 私は基本、食間ですね。 食間って忘れやすい。 メンタル系のお薬…。 一番良かったのは、就寝前だけの服用。 しかも抗うつ薬2種類、眠剤2種類だけでした。 ムッチャ安定して居ました。 安定しすぎて、「もう、私にお薬は必要ない」と、徐々に更に減薬を重ね、最終的には飲まなくなりました。 でもやはり、お薬無しで調子が良かったのは4ヶ月で、気が付いた時には、めっちゃ鬱でした😅 >強制的に休ませる方法だとも言われました。 強制的に休ませる方法は、入院です。 入院して、徐々にお薬の増減をし、その方に合うお薬や適量を調整していくんですよ。 その医者、お薬で儲けたかっただけでは? 患者の立場に立てないヤブなのは確定ですね。 桔梗湯のご説明、有り難う御座います。^ - ^

No.238 19/05/11 21:45

>> 229 サクヤさん、 フリーマーケットでは、先日見せていただいたグレームーンストーンをつけてもらったのですね (*´艸`*) 素敵です❣️ … 主さんへ

フリーマーケットは蓮馨寺(れんけいじ)というお寺で催されるのですが、お寺なせいですかね。
お年寄りが大半を占めているのですよ。

あとは、外国人観光客がチラホラ。

平日だからかな?
って思った事も有ったのですが、日曜・祭日に開催されても、客層は変わらずでしたね。

客層がお年寄りなせいか、若者が好む物を置いているお店が有りません。
否、年寄りがターゲットになる様な商品しか無いから、若い人が来ない気がする。

あと、お寺じゃなくて神社なら、人が集まる様な気がします。
一通り見て回り、蓮馨寺のフリーマーケットは、パワーストーン屋さん以外に寄るとこ無いな、と😅

なので石屋さん以外に用事は有りません。
時間や体力に余裕がある時は、ぐるっと見て回ったりもしますが。

散財する元なので😅
屋台の焼きそばとか今川焼きとか、いい匂いさせてるんですよ〜😣

ブレスはパワーストーン屋さんのお姉さんに手を加えて頂いたお陰で、素敵に仕上がりました。

オレンジムーンストーン×グレームーンストーンの他に、ストロベリークォーツにも石を追加して貰いました。

ストロベリークォーツは内径15cmしかなく、16cmは欲しいおデブな私は、水晶を3玉加えて貰いました。
ジャスト・フィットになりました😆💕

神教みくじは、表裏両面に、ビッシリとお言葉が書かれているんですよ。
27番は両面大切なお言葉が書かれているので壁にピンでは刺さず、クリアファイルに挟む事にしました。

恥ずかしながら、ファイルに挟む前にも読んでみたら、また涙が溢れるし。(苦笑)

分けますね

あ、添付写メは、ストロベリークォーツです☺️

• << 251 そう言われれば、神社はカップルや若い方のグループなどで来ているのをよく見ますが、 お寺は御年配の方の方が多いですよね。 私はどちらも好きなので両方行きますが。。 結婚式もどちらでも挙げられるのに、 お寺より神社の方が多いですし。。 私も結婚式は神社です☺️🌿 フリーマーケットは、場所により若い方やファミリー層も多いのですがね😅 美味しそうな匂いさせてる屋台との戦いですよね〜😍 笑 多分、見つめてる顔はだらし無い顔になっていると思います😍 幼子と美味しいものは無意識に笑顔(にやける)になる❣️ これはもう鉄板ですね 笑 そうなんですね、 私は壁にペタペタ貼る派です 笑 (*´艸`*)ァハ♪ 直接針を刺さなくても、 クリアファイルと同じコーナーで売られてる薄いビニールのような挟んだり袋状のものに入れて、それに針を刺したり、 大抵の押しピンの針の周囲にはマチのようなものがあるでしょう? そのマチ部分に紙を挟むように、 上下で留めると紙に穴は空きませんし落ちません。 後は、ポスターなどを壁や窓に貼って後を残さず剥がせるシールがあります。 私は、グミタイプの何度も繰り返し剥がし貼れるシールを幾つも購入ストックしています♪ それで、特に心に響いたことや、 今必要な勉強になる内容が書かれたものをプリントアウトし、 区分けして壁にペタペタ貼ります♪ 『振り向けばすぐ目に入る👉❣️(笑)』 のが好きなんです。 ꉂꉂ( ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` これはもう好き好きですね😄 そうですね。 何度見ても泣けたり✨💧✨ 心に響いたり✨😌✨ そういう感情はそうなったタイミングで.. 一つ一つ大切にしたいですね☺️ ストロベリークォーツに水晶も入れて貰ったのですね💕 素敵です!! \( ˆ ˆ )/✨✨

No.241 19/05/11 22:05
匿名さん6 

>> 229 サクヤさん、 フリーマーケットでは、先日見せていただいたグレームーンストーンをつけてもらったのですね (*´艸`*) 素敵です❣️ … 主さん

そうそう、うちの実家の神棚も、1階にあって2階が存在するので「雲」と貼っています。
うちはお札を置くスペースがないので、冷蔵庫の上に安置しています(汗)
しかも、お酒や榊は飾っていません。

何と罰当たりと、見る方が見れば思うと思います(^^;)

一応、こちらでも失礼がないか伺ってもらったところ、大丈夫とのこのたっだのでうちはとっても簡易的です。

No.242 19/05/11 22:11
匿名さん6 

>> 230 リュウさん、こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ 石の力は、賛否両論ですよね (*´艸`*) 何か大きなキッカケがないと、信じた… 主さん

『椰の葉』のお話素敵ですね。
そんなエピソードがあること知りませんでした。
教えていただきありがとうございます!

以前から思っていたのですが、主さん博識ですね(^^)

そうですね、大切な人からもらったアイテムって、それだけでもお守りですよね。

私は旦那から貰った結婚指輪がそうかもしれません♪
あると安心感があります。つけっぱなしなのでもう身体の一部のようです(^^)

• << 253 リュウさんのご実家も「雲」を貼っているんですね☺️ 形はどんなものであっても、 人の、神様を想い、敬う心からの行動は尊いと思います☺️ そういう想いや行いは大切にしたいですね☺️ 逆に失礼にあたるものでなくて、本当に良かったと思っています。 お互いにね😅 ね。ありますよね☺️ リュウさんは結婚指輪なんですね。 私は母からもらったペンダントトップです☺️ 一般的には価格のないものですが、私にはとても価値のある大切な御守りです🍀 今は新たに、スレイン君やバーミリオン君、屋久杉さんも仲間に加わりました♡ ナギの葉のエピソード、 気に入ってもらえて良かった💕 博識ではないですが、 そう言ってくださり有り難うございます😆💓💓💓 ←とっても嬉しい 笑

No.243 19/05/11 23:35

>> 229 サクヤさん、 フリーマーケットでは、先日見せていただいたグレームーンストーンをつけてもらったのですね (*´艸`*) 素敵です❣️ … 続きです

はい、必要は無いのだそうですよ。

ただ、人が神仏を敬う気持ちから生まれた事ですからね。
せっかく氏神様の神社で頂いたものですから、有り難く使わせて頂きましょう。

天照大御神様的には「雲」ならば「天」と貼って欲しいそうです。(笑)

あ、わざわざ書く必要は有りませんからね❣️

私のアドバイスに怒り出さない旦那様に感謝です✨🌟✨

なんかね、神社で「雲」って書いてある紙を頂いたけどどうしたら良いかしら?
やっぱり貼るべきかしら?
と悩んでいる方には「無くても良いらしいよ〜」
と、お伝え出来ますね。

信仰している方には🤭沈黙は金なり、ですね。

敬う気持ちは尊いものです。
主さんと旦那さんが「善い」と思うようになされば良いです☺️
大切になされてくださいね。

伝統・文化・風習。
人間が神様と共に作り上げて来たものは、大切にしましょう😄🌿

• << 254 サクヤさん、 天照大御神様の「雲」ならば「天」と貼って欲しいって 笑 可愛い(。>ᴗ<。)💓 今度神社に行った時に、 『天』がないか聞こうと思っていましたよ☺️ でもなかったら・・・ すみません😣💦 私が書くのも考えましたが、やめておきます 笑 ね、私も、こう言った場でのやり取りでもありますし(旦那は掲示板などはしない人なんです)、 どこまで信じてくれるかとか分からなかったのでドキドキしましたが。。 案外すんなり、でした😄 旦那に話したんですよ。 「理解出来ないかもしれないけれど、私はサクヤさんからこう言った事◯◯◯◯◯(サクヤさんを通して天照大御神様からいただいた様々な御言葉など)を聞いて、凄く心に響いたし、サクヤさんが大好きだからやり取り続けてるんだよ」って。 「どう思う?」 って聞いたら、 「昔から、ブラックホールや...(他何かいろいろ例えて言ってましたが忘れました)などまだ人間の力では解明されない頃から言われていたいろんな物事が、後に実際にある・存在すると分かったものが沢山ある。 だから、今自分たちには見えなかったり分からない世界や物だからといって、本当にないとは言えない。 もし本当に神様やそういった世界があるかもしれないのなら、自分は敬いたい。」 って。 改めて、上辺だけ私に合わせてるのではなく、旦那の深い考えを知りました☺️ それにね、旦那はいろんな事に詳しく、一通りいろんなものに目を通しているそうです。 仏法や聖書なども一通り目を通したようです。 ですので、サクヤさんのハンネを説明する時、 私「え〜っとなんだっけな。美しい神様の...サクヤ姫」 旦那「木花開耶姫でしょ」 ってどういった方かなど詳しく知っていました。。 私が知らなさすぎるだけならごめんなさい😓

No.244 19/05/12 08:38

>> 236 サクヤさん こんばんは(^-^*)/☆ ガーデンクォーツ、実物はも~っと素敵なのですね! 景色とかもそうですが、なかなか写真では表… リュウさん、おはようございます!
(^O^)/

はい、実物は写メより奥行きが有り、水晶(透明な部分)は半分で、ガーデン(他の鉱石が閉じ込めれれている)のは、残り半分ほどです。

鉱石が一杯に詰まって居たら、綺麗では無いと思うんです。
そして、写メにすると、鉱石が詰まっている様にしか写らない…
だから写真とは、別物なんですよ。(^o^)

あ、ごめんなさい。
リュウさんのパワーストーンの持ち方は、良いと思いますよ。

でも、例えば好きな人がいて、なのに何の行動も起こさずに、石に「〇〇君と恋人になれます様に」って違うかなと💧

はい、パワーストーンは、色々とサポートしてくれるんですよ♡

願望達成のアイテムというよりは、その石の性質によって、サポートしてくれるんです。
願望達成には自助努力も必須ですから。

直感、大切です✨🌟✨
私は合う子は、惹かれて惹かれて、どうしようもないです(笑)

そっか、以前お話ししてくれましたが、お小遣いも家計の不足分に回されてしまうんですよね😢

少しでも楽しんでいただけて、うれしいですよ^ - ^

>経験したことはありませんが、特定の宗教を信仰している親戚から「神社はあまり行くな」「お守り買うな」「パワーストーン持つな」等々と言われ反発したことがありました(^^;)

神様に嫌われるタイプの典型ですね(笑)

神仏は、全て創造主様に創られているんですよ。
だから「ウチは仏教徒だから(神道では無いので)、神社へは行きません」
なんて、ナンセンスなんですよ。

神仏全て、同じ母神様の子供同士、兄弟みたいな物ですから。

縛るのは宗教で、縛ってくる宗教ってろくでも無いですね。
信仰は自由ですが、他人に価値観を押し付けるな、ですね。

お寺で大日如来を参拝した後で、神社の参拝とか、有り有りですよ。

そもそも、大日如来と天照大御神様って同一の神仏なんですよ(^_^)

他にも重複している神仏って多いんです。

神社もお寺も、好きなところに、その時に行きたい所へ行っても全然🆗なんです。

神社のハシゴなんて全然🆗ですよ♡

• << 255 サクヤさん こんばんは☆ ガーデンクォーツ、実物はもっと美しいんでしょうね(^^) 多分別物にはなってしまうと思いますが、今度石屋さんで実物を見てみたいです♪ 確かに、お守りなんかでもそうですよね。 あくまで本人の行動ありきといいますか。 人事を尽くして天命を待つというか、やることやった後の心の後押しですね。 はい♪石の画像を見せていただきいろいろなお話ができて楽しいです(^^) 神社は、良く『あちらこちらのお守りを持っても喧嘩しないから大丈夫』と言われますね。 そんな感じでしょうか。 神仏元をただせば一緒なんですね! 数年前今の土地に引っ越してきたのですが、こちらはお寺も多い気がします。名所が多いというか。 以前住んでいたところはあまりお寺で有名な所がなく、専ら神社派でした。 今はお寺も興味があるし、歴史的建物の観光を兼ねて行きたいのですが、なかなか腰が重いです。 旦那が神社以上に興味を持ってくれず、一人で行くほど私も熱量がないので「将来行けたら良いな」という感じです。

No.245 19/05/12 09:03

>> 237 サクヤさん あー、こちらレスを読んで漢方の飲み忘れに気がつきましたorz 毎日1食は飲み忘れるんです・・・ 今日は寝る前に飲めるか… リュウさんへ

あ、リュウさんも、漢方薬は一食は飲み忘れるのですね。

私は、朝は朝食後は食休みを取り、二度寝する前に飲みますし、夜もお風呂に入る前が丁度食後2時間くらいなので、飲みます。

ただ、昼食後は、食べてすぐ横になってしまうので😅

私は基本、食間ですね。
食間って忘れやすい。

メンタル系のお薬…。
一番良かったのは、就寝前だけの服用。
しかも抗うつ薬2種類、眠剤2種類だけでした。

ムッチャ安定して居ました。
安定しすぎて、「もう、私にお薬は必要ない」と、徐々に更に減薬を重ね、最終的には飲まなくなりました。
でもやはり、お薬無しで調子が良かったのは4ヶ月で、気が付いた時には、めっちゃ鬱でした😅

>強制的に休ませる方法だとも言われました。

強制的に休ませる方法は、入院です。
入院して、徐々にお薬の増減をし、その方に合うお薬や適量を調整していくんですよ。
その医者、お薬で儲けたかっただけでは?
患者の立場に立てないヤブなのは確定ですね。

桔梗湯のご説明、有り難う御座います。^ - ^

• << 256 サクヤさん 今朝も漢方飲み忘れ(汗)、午後は調子悪くて寝てしまったので今日は1回分飲めませんでした(^^;) 多分好きじゃないので、無意識に忘れるんだと思います(-.-;) 就寝前だけのお薬は、タイミング的にも飲みやすいし安定していたなら合っていたんですね。 なかなか減薬ってバランスが難しいと思います。 お医者さんでも調整しながら処方ですしね。 確かに強制的に休ませる=入院ですよね。 その病院には入院設備がなく、かといって転院させる程でもなかったのかも知れません。 今となってはわかりませんが、私が精神科に強い疑心感を持ってしまったきっかけのひとつです。 その前から、妹の他病院の精神科医の説明に納得できず、診断ももちろん合っているか不明ということもあったので(こちらは入院でした)イマイチ信用できない医者もいます。 何科でも病院や医師も相性があるなと思います。 桔梗湯、喉風邪のときに処方されたときにはぜひお試しください(^_^)v

No.246 19/05/12 10:19
匿名さん ( ♀ )

>> 231 主さん、こんにちは(*^▽^)ノ はいぃー、フリーマーケットの日は、本当にしんどかったです。_:(。-_-。」∠ ):_ 主… サクヤさん、おはようございます
(*´∀`*)ノ

全く同じような感じでした。
自分の書いたものを見ているように😰

トイレに行くのでさえフラフラで、ベッドに1分でさえも苦痛で座っていられず、
横になっていても苦痛が続き、
眠くはないのに苦痛から逃れるために無理やり寝る。。
というのが、1年半くらい続きました。

その後、座ったり動くことは出来るようになりましたが、1年半の間に体力がすっかり落ち、体重が10㎏増えました。
体力付ける為とリフレッシュの為に外出しても、しんどくて一つの場所しか行けず・・・
病院の日も病院以外の場所に寄る力がなく、帰ってから次の日丸一日グッタリ寝込むという日々が3年以上・・・。

その間、6〜7回くらい◯産していたので精神的肉体的に相当参っていました。

相当なストレスだったのか食が細くなり、去年の夏に僅か2ヶ月程で一気に10㎏減ったんです。体重は元に戻ったので私は嬉しかったのですが、周囲は心配していました。

引っ越して環境が変わってから、
心に重かったものが少し軽くなったように感じています。

スレを立てた時に話してた新しい良い出会いの方々とは、今は関係をお休みしています。
楽しくて心はとても元気になったのに(つもり?)、食が細い為、見た目が日々やつれ、結婚指輪もスカスカで、皆に心配され、一旦活動はお休み宣言し、今は家におります。

でも気持ちは元気なんですよ。
ですので、体力つける為とリフレッシュとお金も貯めたいので働きに出ないと。
GW前は、GWメインの募集が多かったので、探すのは保留にしてたんです。
これから探します☺️✊

そういえば、サクヤさんオススメのとろ〜りカスタードプリン🍮
先日購入した時に画像UPしてましたが気付いてらっしゃらないようで、何と無く話しが流れてしまいましたが。
スレトップの方に「画像だけ見る」っていう機能があるので、それですぐに見れます。せっかくUPしたので見てください❣️😆 笑

凄く美味しかったですよ〜💓💓💓
トロけました💕 笑

生クリームのせですか!!😍
私も生クリーム大好きで、ご褒美スイーツの数回に一回は必ず生クリームたっぷりの菓子パン等食べています♪

毎回生クリーム入ったスイーツ購入し食べてた事もあります 笑

• << 263 主さん、 こんばんは(*^▽^*)ノ 10代、20代、30代前半まではトイレに起きるのも辛かったんですよ。 今も本当に調子が悪いと、トイレへ行くのもしんどくなります。 台所へ水を汲みに行くのも難しくて。 (家族と顔を合わせるのが怖かったのもあります) トイレに行けない→水分を控える 18時間の間に飲んだ水は、コップ3杯も飲めていたのか.......。 水分が不足して、血がドロドロになり、脳卒中に😢 それからはGACKTの健康法?健康美学を見習い、水分を摂取する事を心掛ける様に。 (๑´ㅂ`๑) コップの水の他に、テーブルにベットボトルを常備したりして、対策を。 起きているのも辛いですが、寝続けているのも、本当に辛いですよね。(;ω;) 私は月一か二の通院がやっとでしたから、ドラッグストアで購入する様な消耗品や、ストレス発散の為のスィーツを買う為にスーパーに寄らざるを得ず。 当然ですが、寝込んでいました。 3日位は身動き取れなかったな。 母は、どんなにお願いしても、甘いものは買って来てくれません。 料理用の砂糖さえ、隠されました。 「お前をこれ以上太らす訳にはいかない」 「よく甘い物買って来てなんて言えるわね。アンタ鏡見たこと無いの?」とか言われて。 主さん、術後も6〜7回も.....。(>_<;) それは.......参るどころの話では.......。 主さんにとっては、引越しによる環境の変化は、良い方向に作用したのですね✨ 人間関係の変化かな? >スレを立てた時に話していた新しい良い出会いの方々....... 心配されたりする事が、重いですか? 主さんが主体的に参加したくなるまで、活動休止で良いそうです。 ですが、非常に良い方達の集まりだそうです。 ご縁は切らないで下さいね。(*^^*) 続きます
  • << 264 続きです 気持ちは元気。\\\٩( 'ω' )و/// 良い事ですね! お仕事は、これから探されるのですね。 赤い、焼きプリン、とろ〜りカスタードの添付写メは見ました。 話題に出さずに、スルーしちゃっていましたか?💦 よ〜く撮れていると、感心していましたよ😊 お口に合って良かったです😆💕 オススメした甲斐が有りました!(*^▽^*) 生クリーム乗せ、マジやばいっす(笑) 主さんも生クリーム大好きなんですね😄💕 とろ〜りカスタードに合うかは分かりませんが、次回外出時に寄るスーパーは、クリームチーズが無い為、カスタードに生クリームを乗せようかと思案中です。 主さんは、私より生クリームマニアかも知れないですね。 (*^艸^)

No.247 19/05/12 10:35
匿名さん ( ♀ )

>> 232 続きです ガーデンクォーツ✨ こうして携帯打ちながら時々顔を上げると、ガーデンクォーツが見えます。 見とれてしまいます😆💕 … 天界の美しさは、私達の想像を遥かに超えるでしょうね✨☺️
私達は見たもののヒントからしか想像膨らませませんから。。

楽器はどれだろう〜〜
女神様といえば、ハープやフルートがイメージですよね。

①ピアノ💓で!! ☝️✨

お部屋、
一日一つ!
を目標に少しずつ片付けていくといいかもしれませんね。
トイレに立ったついでに、一つ動かす・・・とか 笑

環境は物凄く大切ですよ🌿
不思議ですが、気持ちまでまるきり変わります。
一日過ごすお部屋なので整えていきましょう☺️

お写真、素晴らしい空間ですね!!!✨✨✨😆

フクロウは私も欲しくて探してますが、
なかなか「絶対この子❣️」と一目惚れする子に出逢えません☺️💦
いいなあ💕までは行くのですがね。。

そのフクロウも何かの天然石ですか?

ニワトリが可愛い〜〜💕
なんでしょうか 笑
どういう出逢いだったのですか?😄
毎年交換しその年の干支を飾ってるのでしょうか?

• << 265 主さん、こんにちは! (*゚▽゚)ノ そうなんですよね。 見たものから、想像を膨らませるしか無いのですが、それこそ想像を遥かに超える世界ですから… どんなところだろう? と、考えるだけ無駄というか、考えると🌀🌀🌀するというか😅 楽器……惜しい!! ピアノは二番目に好まれるそうです。 正解は【ギター】です。 天照大御神様は、ギタリストだったのです(笑) エレキトリックギターですよ。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 私の部屋が片付かない要因は「収納場所が無い」事に有ります。 クローゼットor 押入れが無いんですよ。 4人で暮らすのに、土地面積20坪… 建て坪では有りませんよ、土地です。 どの部屋にも、クローゼットが設置出来なかったんです。 それでもね、今弟が占拠している部屋は、本来納戸になるはずでした。 だから何とかなると思っていたんです。 でも、出戻って来てしまい…… 動かそうにもね、移動する場所が無いんです…😓 分かりますよ、本来キチンと片付いていないとスッキリしない性分です。 建て替える前の家は、押入れもあり、綺麗に整理整頓されていました。 物が散乱している部屋をみるとイライラしてきます。 そもそもね、父親が土地を切り売りしなければ倍近く有ったんです。 余裕で一軒家が建てられたのに… 近隣でね、家みたいな狭い家、どこにも無いんです。 お庭は車二台止めるスペース有りますし。 お出かけするときよそのお宅を見ると、情けないやら悲しいやら😢 すいません、愚痴ってしまいました😓 フクロウは幸せを呼ぶ鳥とか、不苦労(苦労をしない)とか言われますよね。 主さんはフクロウさんをお探し中なのですね☺️ 私のフクロウは一目惚れでしたよ。 ラブラドライトという天然石に細かく彫刻が施され、つぶらな瞳が埋め込まれていて。 瞳も天然石だそうです。 鶏はですね、土産物店で一目惚れして買いました。 張り子の鶏です。 酉年でしたね。 翌年の戌年も買ったのですが、あまり可愛く無くて… 今年のイノシシは買っていません。 自分の干支の時には、そのお土産物屋さんに行き、可愛かったら買うつもりですが。 ニワトリも犬も、神社のお焚き上げで燃やして貰いました。 ニワトリは可愛かったので、十二支揃えるぞ〜〜、と意気込んだんですがね😅

No.248 19/05/12 10:49
匿名さん ( ♀ )

>> 233 主さんへ >私の必要な学びに巻き込んでるような気もして時々辛いです..... その様に感じておられたのですか? … 少し気持ちが軽くなりました。
皆それぞれに必要な学びなのですね。。

母は、何の問題もなく私を産んだので、
「◯産の事は友人からも聞いて知ってはいたけれど、貴方が苦しんでるのを間近で見て大変さなどいろんな事がこの歳になって初めて知った!」
と言っていました。

『人生は日々勉強だから』
は母の口グセで、心配性ですが前向きで明るくて...
こういう前向きな発想になれるようになったのは母のおかげなんです。
人間完璧ではないので、たまに互いの考え方や気持ちが理解出来ず、しょっ中激しい衝突もしますが。。

最後はお互い
『これで一つ学んだね(お互いの考え・気持ちを新たに気付き、受け入れる事など)』と 言い合い仲直りします 笑

サクヤさんの仰る通り、
母は私からも、私が赤ちゃんの時からずっと沢山の事を私から学んでいると言ってくれます。
驚きや発見の毎日だと。
「まだまだこれからも勉強だ‼︎✊」
「おばあちゃんになっても勉強だ‼︎✊」
と前向きです 笑

サクヤさん、祈ってくださり有り難うございます☺️✨

• << 266 主さんへ 少しでもお気持ちが軽くなったとの事、嬉しく思います☺️ はい、主さんを介して、学んでいるのです。 魂を成長させているんですよ。 お母様、ご自身の身に起きた事なら、現実の重さに潰されてしまったと… 娘である貴女を通して学ぶ事は出来ても、自分が主さんの立場だったら…… 主さんが周りを巻き込んでいるのでは無く、まだ学びのレベルの低い人達へ学ばせる為に、辛い試練を乗り越えている最中なのですよ。 逆なんです。 >『人生は日々勉強だから』 は母の口グセで、心配性ですが前向きで明るくて... こういう前向きな発想になれるようになったのは母のおかげなんです。 そうでしたか。(*^_^*) >最後はお互い 『これで一つ学んだね(お互いの考え・気持ちを新たに気付き、受け入れる事など)』と 言い合い仲直りします 笑 素敵なお母様ですね。 >サクヤさんの仰る通り、 母は私からも、私が赤ちゃんの時からずっと沢山の事を私から学んでいると言ってくれます。 驚きや発見の毎日だと。 「まだまだこれからも勉強だ‼︎✊」 「おばあちゃんになっても勉強だ‼︎✊」 と前向きです 笑 うん、うん。(*^_^*) いえ、祈る事くらいしか出来ないので😣💦

No.249 19/05/12 10:54
匿名さん ( ♀ )

>> 234 主さんへ Bちゃんは老衰だったんですね。 そうでしたか...。 天寿を全うされていたんですね。 それでも『側に居たい… Bちゃんがこのタイミングで守護霊になれたという事は、
私がサクヤさんに話し、サクヤさんが天照大御神様に聞いてくださったのがキッカケになったのでしょうか??

指導霊学びですが・・・

《献身的な愛》
とは、旦那が相手へ献身的になる事を学んでいるという事ですか?

• << 267 主さんへ はい。 おこがましいですが、私が天照大御神様にBちゃんの浄化(成仏)を祈願し、天照大御神様がお救いくださいました。 お寺のお坊さんがお葬式でお題目を唱えても成仏出来ない魂がいるのは、お坊さんは勉強で僧侶としての[知識][技術]は身に付けても、浄霊・浄化をするスピリチュアル能力は有していないからです。 僧侶としての知識を身に付け、仏道に帰依する事と、神仏に認められる(通じる)事は違います。 浄化はスピリチュアル能力の保持と、神仏に通じている(神仏に認められている)事と、生きている間に魂を磨き、能力を磨き、MPの様な物を有しているからできる事です。 そういう人が、神様と人間と不成仏霊の仲立ち(仲介人)となり、神仏に祈願する事により、浄霊・浄化はなされます。 神仏に認められている事とスピリチュアル能力とMPは必須です。 知識を身に付けた僧侶には、スピリチュアルなセンスと、MPが無い。 中にはそれらを保持している僧侶も居ますが、稀です。 幾ら勉強しても、修行をしても、センス、神仏に認められる、MPを高める。 それらが無いと、浄化は出来ません。 天照大御神様に祈願し、Bちゃんを天照大御神様に救ってもらったと申し上げましたが、 祈願するにはMP が必要で、それを対価に捧げる事で、浄化はなされます。 スピリチュアル能力者が疲れる(身を削る)というのは、MPを消耗する点に有ると言うことです。 >指導霊学びですが・・・ 《献身的な愛》 とは、旦那が相手へ献身的になる事を学んでいるという事ですか? はい、妻である貴女に献身的に尽くす、そういう学びの最中との事です。

No.250 19/05/12 11:24
匿名さん ( ♀ )

>> 235 主さん、こんばんは🌠 いえ、スピリチュアルな能力は目に見えて分かる物では無いから、過信とか、慢心とかはダメだと思うんですね。 … ゼロ地点ですか⁉︎

スピリチュアルの世界は
少し私の想像と感覚が違うのですね☺️

私はエステや幼稚園でもそうでしたし、
それ以外のものも、

人より〈それ〉に対しとことん追求し学び、そして携わってきた年数分だけ、
特別に学んでいない一般の人よりも遥かに前にいて当たり前なんです。
前にいないとダメなんです。

恐らく、どのお仕事されてる方も大切な事で、学んでいない一般の人以上の技術・能力が必要で求められると思います。

それを身に付けているという
《自信》は必要で大切なものなのです。

そして、更にそこから高みを目指し学んで行くスタンスです。

過信する方はそれ以上学ぶのをやめた方です。

ですので、エステでは...
先ずは失った自信を取り戻すのが目標です。(ブランク)

妊活では...
赤ちゃんはすぐ授かる✨という当初の思いから..何度もの◯産で自分にはもしかしたら授からないのかもしれないと少しずつ失った自信を。。

そうですね☺️
人は、《合わせ鏡》なのだと思っています。
相手の目に付く良い所、悪い所は、
自分の内面に持っているものだったり、
憧れや目標だったり。。

様々な《自分》が投影されているのかもしれません。

ですので、いつも笑顔を心掛けています。

無愛想な方がいたら、自分のみっともない姿かな?と思い、自分を改めます 笑

ある書道家(?)の方の
心に響いた大好きなお話しです✨☺️

🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿
幼子の笑顔が持つ力ってすごいですよね。笑顔を向けられるとこちらも無意識のうちについ笑みを返してしまいます。子供の純粋さがそうさせるんやろね、とか他人ごとみたいに言いそうになりますが、ホントは僕たちがみんな生まれた時に持っていたはずのもの。大人になり言葉を覚え、気づけば「何を語るか」ばかり考えるようになってしまいましたが、たまには「どんな顔で語っているか」も気にしてみたほうがいいんやろな、と思う今日このごろ。
🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿

天照大御神様の一人称は、僕、ですか😳
話し方も男性ですよね。

そう言われ思い出しましたが...
以前から引っかかっていたのが、
私のスレイン君や、バーミリオン君もそうですし、
サクヤさんの天然石も、

確か随分前に別スレでお話ししてた龍神様も男性名でしたね。。

• << 268 主さんへ ゼロ地点は、チョット違ったかな? 常に謙虚な気持ちで、ってつもりでした。 何より私はまだ、関係する人達から、勉強をさせて頂いている最中ですし… 経験を積んでいる最中です。 >人より〈それ〉に対しとことん追求し学び、そして携わってきた年数分だけ、 特別に学んでいない一般の人よりも遥かに前にいて当たり前なんです。 前にいないとダメなんです。 主さんの仰る事はごもっともです。 今は学びのファーストステップ、経験を少しずつ積んで行き、自信に変えて行きたいです。 現状で良いとは思っては居ませんよ。 私はまだ、入り口近辺をウロウロしている様な物ですから。 >ですので、エステでは... 先ずは失った自信を取り戻すのが目標です。(ブランク) >妊活では... 赤ちゃんはすぐ授かる✨という当初の思いから..何度もの◯産で自分にはもしかしたら授からないのかもしれないと少しずつ失った自信を。。 はい、徐々に自信を取り戻したり、失った自信を昇華出来る結果を得る為に、出来る事を致しましょう。(*^_^*) 笑顔の効果は絶大です‼️ 他人に与える影響もそうですが、悲しい時、表情だけでも笑顔を作る事は、良い作用を生みます。 泣いた後は、鏡の前で、笑顔を作る事を心掛けていますよ。(*^▽^*) >無愛想な方がいたら、自分のみっともない姿かな?と思い、自分を改めます 笑 中々そうは思い至れないモノですね。 私なんぞ、バスの運転手に切れました。 こちらが降車時に「有り難うございました」と言っても、視線すらよこさない方がいて。 「何なのアレ?!接客業でもあるでしょう?客がお礼を言ってるのに無視って何なの?!」と、ブチ切れました😅 天照大御神様の話し方は、男性というより“男の子”ですかね。 優しい感じですよ。 天然石は、私がセレクトした石には、天照大御神様が魂を宿らせて下さるそうです。 その石に宿った魂の名前なんですよ。 天照大御神様は女性なので…、創る魂の性別は男性が多いです。 龍神様【遠夜君】ですね。 龍神様には【愛華ちゃん】という女性の龍神様も居ますが… 神様に質問して教えて頂いた事は、誰にでも話せる事と、話せない事が有ります。 ちょっと、話せない事項に抵触しますので🙏💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧