適材適所って大事…要領悪すぎる派遣

HIT数 1321 あ+ あ-

名無し
19/04/23 08:21(更新日時)

少し前までいた部署で、自分の担当外だけど仕事を頼まれたので対応したら簡単すぎてあっというまに終わってしまった。
まぁ私はその仕事の担当じゃないからあまり難しいところまでは頼めなかったんだろうと思っていたら違ったらしく…

その仕事だけではないだろうけど、そこの業務を担当していて毎日終わらないー!と言って、時短なのに当然のようにフルタイムと同じ時間まで居残る同僚は、相当要領が悪いんだなぁと改めて思いました。私ならもっと早く終わらせられることがわかったので(笑)

今期から優秀な社員さんが入ったようだから、バッサバッサ斬ってその不要な派遣も切ってほしいなぁと心から思いますが、そもそも適正を見ずにそこにいたからくらいの理由で任せた元上司がバカだったかと…

要領が悪い同僚は、短期派遣でスキルも経験も問われず入ったので、仕事ができないのはわかるんですよね。
今いるところの増員として長期に切り替わったわけだけど、そこに彼女を充て込むのではなく彼女は短期で終了して、きちんとスキルのある優秀な派遣を雇えば良かったのにと。

元上司、女好きでその派遣のことも気に入ってたからなぁ…結局体調不良とかで何ヶ月も休んで辞めてったけど。
その休暇の間に、その派遣はせっせとその元上司に激励のメールを送って、懇ろの仲になってるんだから要領悪いくせにそういうところだけは抜け目ないなぁと。

目障りだから早く辞めてほしいです。
言霊というから毎日言ってれば辞めるかな?


No.2834932 19/04/19 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 12:38
匿名1 

言霊だから、毎日言ったらいいんじゃないですか?そのうち主さんに返ってきますよ。

  • << 3 私は生活かかってるわけじゃないしいつ辞めても構わないので、とにかく彼女がいなくなればいいです。

No.2 19/04/19 13:41
匿名2 

自分に害がないのに何故そんなに敵視してるのですか?

主さんが派遣費用出してるわけでもなし。

  • << 4 実力もないのに運だけで何となくいるのが鬱陶しいだけです。

No.3 19/04/19 14:21
名無し0 

>> 1 言霊だから、毎日言ったらいいんじゃないですか?そのうち主さんに返ってきますよ。 私は生活かかってるわけじゃないしいつ辞めても構わないので、とにかく彼女がいなくなればいいです。

  • << 5 生活かかってないなら、辞めれば? 嫌なら自分が退いたらいいよ🙆

No.4 19/04/19 14:21
名無し 

>> 2 自分に害がないのに何故そんなに敵視してるのですか? 主さんが派遣費用出してるわけでもなし。 実力もないのに運だけで何となくいるのが鬱陶しいだけです。

  • << 6 あぁ嫉妬ね。

No.5 19/04/19 14:57
匿名1 

>> 3 私は生活かかってるわけじゃないしいつ辞めても構わないので、とにかく彼女がいなくなればいいです。 生活かかってないなら、辞めれば?

嫌なら自分が退いたらいいよ🙆

  • << 7 一応、仕事に責任あるので簡単には辞めたくないです。 会社にとってもあんな要領悪いバカ派遣より、優秀な派遣が残った方がいいかと。。

No.6 19/04/19 16:48
匿名2 

>> 4 実力もないのに運だけで何となくいるのが鬱陶しいだけです。 あぁ嫉妬ね。

  • << 8 嫉妬でも何とでも(笑) バカを見てるとイライラするって言うだけです。 一言で済みましたね、長々とすみませんでしたー

No.7 19/04/19 17:30
名無し 

>> 5 生活かかってないなら、辞めれば? 嫌なら自分が退いたらいいよ🙆 一応、仕事に責任あるので簡単には辞めたくないです。

会社にとってもあんな要領悪いバカ派遣より、優秀な派遣が残った方がいいかと。。

  • << 10 自分が書いたこと忘れたの? 『私は生活かかってるわけじゃないしいつ辞めても構わないので』て書いてましたよね? 今度は責任あるので簡単には辞めたくないって… どっちなの? 一つ言わせてもらうと、主さんは大したことないです。 人のこと見下したり、偉そうにする人って、頭も仕事も大したことない。

No.8 19/04/19 17:34
名無し 

>> 6 あぁ嫉妬ね。 嫉妬でも何とでも(笑)

バカを見てるとイライラするって言うだけです。
一言で済みましたね、長々とすみませんでしたー

No.9 19/04/21 10:08
匿名9 

下を見て優越感を感じていたいタイプですね。
それより、有能な主さんはもっとレベルの高い会社で、レベルの高い人達の中で働いた方が力を伸ばし発揮できますよ。

そこで初めて、自分の力の無さを思い知らされると思います。

  • << 12 自分が一番優秀なんて思ってませんよ。 確かに以前、世界でもトップの外資にいたことがありますが、皆さん優秀でしたね。 たくさん学ばせてもらい、とても楽しくお仕事できました。 世界の狭いバカ派遣とは違って仕事もプライベートも充実していて、皆さん素敵でしたよ。

No.10 19/04/21 10:33
匿名1 

>> 7 一応、仕事に責任あるので簡単には辞めたくないです。 会社にとってもあんな要領悪いバカ派遣より、優秀な派遣が残った方がいいかと。。 自分が書いたこと忘れたの?

『私は生活かかってるわけじゃないしいつ辞めても構わないので』て書いてましたよね?

今度は責任あるので簡単には辞めたくないって…

どっちなの?

一つ言わせてもらうと、主さんは大したことないです。

人のこと見下したり、偉そうにする人って、頭も仕事も大したことない。

No.11 19/04/21 20:42
名無し 

>> 10 私の仕事ぶりも見てないで何を言ってるんだか。

お若い方かしら…言い切ることが一番未熟で恥ずかしい行為ですよ。

辞めても構わないけど、あんなバカのせいで辞めるのはしゃくだと言ってるんですが。

  • << 13 だったら軽々しく、辞めてもいいなんて書かないことね。 おバカさん(笑)

No.12 19/04/21 20:44
名無し 

>> 9 下を見て優越感を感じていたいタイプですね。 それより、有能な主さんはもっとレベルの高い会社で、レベルの高い人達の中で働いた方が力を伸ばし発… 自分が一番優秀なんて思ってませんよ。
確かに以前、世界でもトップの外資にいたことがありますが、皆さん優秀でしたね。
たくさん学ばせてもらい、とても楽しくお仕事できました。

世界の狭いバカ派遣とは違って仕事もプライベートも充実していて、皆さん素敵でしたよ。

  • << 14 仕事できない人をバカ派遣だと言ってみたり、自分はトップの外資にいたとか、、、 いえば言うほど、あなたが残念な人にしか思えなくなってしまうんですよ。どんなに仕事ができる人であっても。 これ以上自分の痴態を晒すのはやめた方がいい。

No.13 19/04/21 21:19
匿名1 

>> 11 私の仕事ぶりも見てないで何を言ってるんだか。 お若い方かしら…言い切ることが一番未熟で恥ずかしい行為ですよ。 辞めても構わないけ… だったら軽々しく、辞めてもいいなんて書かないことね。

おバカさん(笑)

  • << 15 そうですね。 しかしながらあなたの幼稚な語彙の少ないレスにも本当に感心します(笑)

No.14 19/04/21 21:44
匿名9 

>> 12 自分が一番優秀なんて思ってませんよ。 確かに以前、世界でもトップの外資にいたことがありますが、皆さん優秀でしたね。 たくさん学ばせてもら… 仕事できない人をバカ派遣だと言ってみたり、自分はトップの外資にいたとか、、、
いえば言うほど、あなたが残念な人にしか思えなくなってしまうんですよ。どんなに仕事ができる人であっても。

これ以上自分の痴態を晒すのはやめた方がいい。

  • << 16 ここではどんなに残念でもいいんですよ。 実際の生活が仕事も家庭も円満でうまくいってるので。 他に不満がないから、こんなことでイラついてしまうのかなとも思いますが…そこは反省します。

No.15 19/04/23 08:19
名無し 

>> 13 だったら軽々しく、辞めてもいいなんて書かないことね。 おバカさん(笑) そうですね。
しかしながらあなたの幼稚な語彙の少ないレスにも本当に感心します(笑)

No.16 19/04/23 08:21
名無し 

>> 14 仕事できない人をバカ派遣だと言ってみたり、自分はトップの外資にいたとか、、、 いえば言うほど、あなたが残念な人にしか思えなくなってしまうん… ここではどんなに残念でもいいんですよ。

実際の生活が仕事も家庭も円満でうまくいってるので。

他に不満がないから、こんなことでイラついてしまうのかなとも思いますが…そこは反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧